| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんわん講習会でお手入れについて聞いたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

週末はちょっと風があって寒かったりもしましたが
いいお天気だったクレア地方
みなさまも週末を満喫されましたか?

さて昨日の続きといいますか、
2日連続で銀座ダックスダックスさんの講習会に参加した時のお話です

3日の日は講習会の後、お店の方で遊ばせてもらいました
他の子たちもたくさんいました

crea100517-1.jpg

相変わらず楽しそうに店内で遊んでいましたよー

crea100517-3-2.jpg

看板犬ちゃんのドレス、かわいかったなー♪

crea100517-2.jpg

その後、日本橋の三越に行ってきました
屋上に庭園みたいなところと
ペットショップがあるのでちょっとのぞいてみました

crea100517-8.jpg

crea100517-7.jpg

その三越の近くの奈良物産館の前に「せんとくん」の像があったので
一緒に写真を撮っちゃいました(笑)

crea100517-9.jpg

奈良もずいぶん行っていないし、今年は平城遷都1300年祭だから
行きたいなーと思っているクレままですが実現できるかな

話は戻って三越の屋上には神社もあるのですね、びっくりしました

crea100517-4.jpgcrea100517-6.jpgcrea100517-5.jpg

ここにはカフェとかはないのでどうしようかなーと三越から出て歩いていたら
テラス席のあるスタバがあったので聞いてみるとわんこOKだったのでこちらで休憩♪

crea100517-10.jpg

そして次の日の5月4日も講習会でこの日はわんわん講習会です

久しぶりにお店の外観を撮ってみました(笑)

crea100517-11.jpg

crea100517-12.jpgcrea100517-13.jpg

講習会はここの2階で行われています
そしてこの日のテーマは「お手入れについて」でした

crea100517-14.jpg

爪はどこまで切っていいの?
耳掃除はどうやってすればいいの?
良いシャンプーの選び方は?
シャンプーはどうやってすればいいの?
乾かす時に毛がはねてしまう…
顔を洗う時の注意点は?
ブラッシングのコツは?
歯磨きがなかなか上手にできない・・・
肛門腺絞りの方法は?

などいろいろ質問しつつダックスダックスさんのトリマーさんに
教えていただきました

モデルとなった看板犬ちゃん
こんな感じで実演もしつつ教えていただきました
(ぶれちゃっていてごめんなさいー)

crea100517-15.jpg

今日は大丈夫だと思うよ(笑)

crea100517-16.jpg

クレアさんも真面目に聞いている様子(笑)

crea100517-17.jpg

恒例のオヤツタイムももちろんありました♪

crea100517-18.jpg

クレアさんは相変わらずガン見です(笑)

crea100517-19.jpg

crea100517-20.jpg

相変わらず満足そうに食べてました♪

crea100517-21.jpg

この日も講習会の後お店でちょっと遊びました
別の看板犬ちゃんが遊んでくれましたよー

crea100517-22.jpg

crea100517-23.jpg

楽しかったみたいでよかったね♪

crea100517-24.jpg

この日の講習会の前後に別の場所にも行っていました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 2日連続のうまうまでご機嫌だったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスダックスさんのオーナー様講習会なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

だいぶ時間が経っちゃっていますが
GWの話にもう少しお付き合いいただけるとうれしいです

さて5月3日の話です

この日と4日は2日続けて銀座ダックスダックスさんの講習会に参加してきました

この日はオーナー様講習会として
「肩こり、頭痛について」「ワンちゃん簡単マッサージ」でした

私は肩こり持ちで時々頭痛もあったりするので
これ幸いと参加してきましたー♪

なぜ痛みはおこるのか・・・
なにが原因なのか・・・

聞いていてとっても参考になりました

crea100516-1.jpg

スタッフの方に実際に施術していただき
とっても気持ちよかったです♪

私が施術されている時クレアさんが周りをちょろちょろしていました(笑)

crea100516-23.jpg

わんこの簡単マッサージも教えていただき

crea100516-16.jpg

それをクレアさんもやっていると

crea100516-17.jpgcrea100516-18.jpgcrea100516-19.jpgcrea100516-20.jpg

うっとりと気持ちよさそう♪

crea100516-21.jpg

こうやってスキンシップをとるのもいいですよね♪

crea100516-22.jpg

休憩タイムには恒例のオヤツタイム♪

crea100516-2.jpg

クレアさんガン見です(笑)

crea100516-3.jpgcrea100516-4.jpgcrea100516-5.jpg

おいしかったねーよかったね♪

crea100516-6.jpg

自分のを食べた後は周りを歩き回って
他の方からもらおうとうろちょろ(汗)

crea100516-7.jpgcrea100516-8.jpgcrea100516-9.jpg

他にもかわいいお友達がたくさん参加されていました
(全員じゃないしぶれちゃったりもしていてごめんなさい~)

crea100516-10.jpgcrea100516-11.jpgcrea100516-13.jpgcrea100516-12.jpg

右下の子は疲れちゃったのか途中で寝ちゃってました(笑)

crea100516-14.jpg

クレアさんもおやつタイムの後はまったりしてました(笑)

crea100516-15.jpg

すごくためになった講習会でした♪

クレアさんも満喫したしよかったね♪

crea100516-24.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています マッサージが気持ちよくて病みつきになりそうな
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 00:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座でヘルニア講習会なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は仕事がお休みだったクレまま
またまたお友達とお会いしてきたのですが
その様子はまた今度UPさせていただきますね

昨日の続きですー

豊洲でマーちゃん&ゆあんちゃんと遊んだ後
時間が近づいてきたので銀座へ移動

銀座ダックスダックスさんで「ヘルニアについて」の講習会が
あったので今回参加してきました

ヘルニアはやっぱりダックスだったら気になってしまう病気

ダックスダックスさんの看板犬はたくさんいるのですが
そのうち2わんがヘルニアになって手術したりしたそうです

1わんは今年のお正月に緊急手術だったとのことで
毛を刈られていたところがまだキレイになっておらず
痛々しい感じでした

レントゲン写真とかも見せていただきました

太ったりするのももちろん影響があるみたいですが
それだけではもちろんなく元気で活発な子ほどなりやすかったりするそうです

しかも3~4歳くらいの若い子がけっこうなりやすいそうで
ちょっとびっくりしました

気をつけていても突然発症したりもありますが
やっぱり出来ることはやっていって予防していくことが大切ですよね

やっぱり段差をなくすこと、飛び乗ったりさせないことが
大事だそうです

クレアさんもソファとかに時々飛び乗ったりするので
気をつけないといけないとつくづく思いました

講習会の途中で恒例のおやつタイムー

crea100318-1.jpg

大好きな砂肝をもらえて大満足なクレアさんです

crea100318-2.jpg

おかわりまで要求してきたのでもう一つ

crea100318-4.jpg

ゆあんちゃんにもクッキーをあげました

crea100318-5.jpg

crea100318-6.jpg

クレアさんゆあんちゃんよかったね♪

実はクレアさん以前の講習会でこぼしたクッキーを他のわんこに奪われた経験が・・・
そんなわけでこぼさないように必死で噛んでました(笑)

crea100318-3.jpg

crea100318-7.jpg

講習会の後お店のほうをちょっと見学
今回パピーちゃんは寝てました♪

crea100318-8.jpg

クレアさんは相変わらず探検に夢中

crea100318-9.jpgcrea100318-10.jpg

ゆあんちゃんは看板犬のベッドがお気に入りのようでした

crea100318-11.jpgcrea100318-12.jpg

しばらく店内を見てからお別れとなりました

crea100318-13.jpg

マーちゃん、ゆあんちゃん今回はありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいねー

crea100318-14.jpg

マーちゃんからおみやげもいただいちゃいました

crea100318-15.jpg

crea100318-16.jpg

crea100318-17.jpg

ありがとうございました!


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ゆあんちゃんとの楽しい時間を過ごしたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスパラダイスなの♪

昨日は連休明けで仕事が忙しかったクレまま
まだ週が始まったばかりだしがんばっていきましょうねー!

さて、連休二日目はあいにくの天気

といっても曇りで時々雨にちょっと降られるくらいですみました

そんな中お出かけしてきたところは
銀座ダックスダックスさんです♪

今回も講習会に参加してきました

今回のテーマは「そのコに合った冬のケア対策」です
今回はいつも以上に参加されている方が多くてにぎやかでした

寒い時期はやっぱりヘルニアとか結石に気をつけたり
毛のお手入れの仕方とかいろいろ勉強になりました

途中お決まりの休憩タイム♪

飼い主はお茶をいただきわんこたちはおやつタイム♪

crea1125-1.jpg

crea1125-2.jpg

crea1125-3.jpg

crea1125-4.jpg

すごくおいしそうに食べていましたー

その後もおやつを持っている米国ホリスティック栄養学の学士で
ダックスダックスの専属のアドバイザーの方のところに
みんなわらわら集まっておやつをもらっていましたよー

crea1125-5.jpg

コレコレ・・・ ^_^;

クレアさんも出遅れつつ(笑)しっかりおやつはゲットしていました

crea1125-6.jpg

食べ物があると積極的になるんだよね(笑)

ここでスペシャルゲスト♪
先日看板犬のエクセレントちゃんが産んだパピーちゃんたちの登場です!
みんなかわいさにメロメロで撮影会~♪

crea1125-7.jpg

crea1125-8.jpg

やっぱりパピーちゃんはかわいいですねー♪

クレアも興味津々でした (・m・ )クス

crea1125-10.jpg

その後講習会が再開
おやつも食べて遊びまくったクレアさん
他の子とも触れ合って楽しそうでした (^v^)フフフ

crea1125-9.jpg

講習会が終わった後は下のお店に行ってみました

看板犬のご挨拶 (#^.^#) ニョホ

crea1125-11.jpg

crea1125-12.jpg

クレアはここでも楽しそうに遊んでました

crea1125-13.jpg

crea1125-14.jpg

crea1125-15.jpg

看板犬の真似事も

crea1125-16.jpg

これこれ あなたは違うでしょ! (・_*)\ペチ

このお店でいろいろ欲しい服はあったけどここはグッと我慢!
でもクレアさんのおもちゃはゲットしたのでいつか紹介させてくださいね♪

たくさんのダックスちゃんと遊んで満足なクレアさんでした♪

crea1125-17.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています ダックスのお友達がたくさんですっかりご機嫌だったクレアに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会に参加♪

昨日は風が強く夕方から雨だったクレア地方
数日寒い日が続くようですね
体調崩さないように気をつけていきましょうね!

さて、昨日はブログお休みしていました
体調が悪かったとかではなくお出かけしたりしていて
更新できませんでしたー

お出かけしたところは銀座です♪

銀座DAXDACHXさんで講習会があるというので
参加してきました

到着してからしばらくお店の方にいました
クレアもすごく楽しそう♪

crea1101-1.jpg

crea1101-2.jpg

その後 時間になったので会場に移動です
会場は同じビルの2階なのでそちらに上がっていきました

crea1101-3.jpg

講座の内容は「肩こり・腰痛 パパママ講習会」

マッサージの仕方とか原因とか対策方法とか
いろいろな話がありました♪

もちろんわんこのツボとかの話もありました

私は肩こりがひどく、クレぱぱは腰が痛いというので
参加して無料のマッサージをしてもらいました♪

crea1101-5.jpg

crea1101-6.jpg

してもらった後は体も軽くなってとっても気持ちよかったです♪

クレアさんはマッサージをやってもらったりとかはないのですが
他のわんこたちと遊んだりして過ごしていました

crea1101-4.jpg

途中 休憩というかおやつタイムがあってクレアさんもおやつをもらいました♪

crea1101-7.jpg

crea1101-8.jpg

crea1101-9.jpg

クレアさん、最近特にびびりなんですが
昨日はなんかテンションが高くすごく楽しそうでよかったー♪

おみやげも頂きました♪
飼い主用のお肌お手入れスプレー(サンプルなので少量)とワンちゃん用のふりかけです

いろんな講習会をやっているので
また参加しようかなと思っています

ちなみに次回は11月22日「そのコに合った冬のケア対策」だそうです
まだ空きがあるかはよく分からないのですが
興味のある方は問い合わせてみてください♪ (詳細はこちら

この写真は帰ってきてすぐだったので元気ですが

crea1101-10.jpg

この後疲れがでたのか、いびきをかいて爆睡だったクレアさんでした♪

crea1101-11.jpg


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑皆様のおかげで40位前後までランキングがアップしました m(._.)mアリガト
  引き続きポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT