| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方の涼しい時間帯にのんびりとお散歩タイムを満喫したなの♪@花島公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はブログ開設8周年に暖かいコメントを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
今後ともどうぞよろしくです^^

それでは本題です(^^)/
一日別の記事をはさんたけど5月末のこと
crea170624-5.jpg

ジロー珈琲でのんびりしたあとはクレアさんのお散歩に

花島公園にやってきました^^

crea170624-6.jpg
この日はそこまで暑くはなかったけど

ここは木が多いから暑くなくお散歩できるからありがたい(^o^)

紫陽花も少し咲いていたよ~
crea170624-7.jpg
駐車場側の広場はワンコNGだから下側に降りていって

木陰の道をお散歩

crea170624-8.jpg
途中の池の橋の上でパチリ☆

橋が苦手なクレアさんだけど

最初戸惑っていたけどこの橋はがんばって渡ったよ(^o^)
crea170624-9.jpg
でもそのあとにある木橋は少し行ったところで

止まっちゃったけどね(*´ω`*)

その木橋は抱っこでワープして
crea170624-10.jpg
川沿いにある広場へ

少し草が延びていたけど短めのところでダッシュダッシュ~
crea170624-11.jpg
尻尾アゲアゲで走り出していったよ(*´ω`*)

この後ろ姿もまたかわいいんだなぁ
crea170624-12.jpg
しばらくここで走ったりお水休憩したりしてから

もとの道を戻ったよ
crea170624-13.jpg

涼しくてきもちいい夕方散歩になって大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

芝生ダッシュやお散歩を楽しんでおなかペコペコなクレアさんに
「後はご飯食べて寝るだけだね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木陰が多い香澄公園で涼しくお散歩を満喫したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れ間が多くてきもちいい天気だったクレア地方
先週末はお散歩もけっこうしたしシャンプーもしたしで
昨日のお留守番中はよく寝んねしていた様子だった^^
あさんぽは休んだけど夜散歩は元気に歩いたよ~

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで5月27日のこと
crea170613-1.jpg
この週も天気はよかったけど前の週ほど暑くはなかったから

前週に行けなかったバラ園に行こうと思って(^o^)

その前にクレアさんのお散歩に香澄公園に行ったのでした
crea170613-2.jpg
ここは木陰が多くて昼間でもお散歩できるからありがたい(*^^*)

風もあって蒸し暑くもなかったからちょうどよかったよ
crea170613-3.jpg

公園内の広場に着くとさっそく走り出していくクレアさん(*^^*)

バーベキュー場や水遊び場とかは混んでいたけど広場は空いていたからありがたい(^o^)

crea170613-4.jpgしっかりゴローンもしてたけど(^-^;

気持ちよかったんだろうなぁ(*´ω`*)
crea170613-5.jpg
フレキシリードでたくさんダッシュもしたよ~

ルンルンで走っていたクレアさんです(*^^*)
crea170613-6.jpg
満足そうでよかった(^o^)

広場をぐるっと一周してから公園をお散歩しつつ
crea170613-7.jpg
最初の花菖蒲園へ

帰る前に再度また協力してもらってパチリ☆
crea170613-8.jpg

ここではどんより顔になっちゃったけど(^-^;

きもちいいお散歩ができて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごろんをしてご満悦なお顔のクレアさんに
「あんまりしすぎるとシャンプーされちゃうよ~( *´艸`)クスッ♪」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もかわいいあれをつけて虫さんバイバイなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多かったけど
その分気温も低めで風もあって過ごしやすかったクレア地方^^
お散歩もしたしシャンプーもしてすっきりしたよ^^

それでは本題です(^^)/
だんだん虫の気になる時期になりましたね
crea170612-1.jpg
毎年恒例のこのかわいい虫除け

この虫除けは刺したりはしないユスリカの防虫になっているけど

蚊も逃げている感じはあるし毎年着けてます(^o^)

crea170612-2.jpg
我が家はハーネスの金具に着けてるよ

これなら邪魔にならないしクレアさんも気にならないみたい(*^^*)
crea170612-3.jpg

もちろんしっかり虫除けスプレーや薬は忘れないようにしているけど

少しでも虫除けになればいいかな(*^^*)crea170612-4.jpg

しっかりと虫除け対策して先日やって来たのは香澄公園

ここには小さいけど花菖蒲園があるの
crea170612-7.jpg
このときはまだまだ咲き始めだったけど

少し咲いてきていてきれいだったよ(^o^)
crea170612-6.jpg

そんな花菖蒲を見つつ公園散歩行くよ~

ということでお散歩の様子、続く(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

しっかり虫除け対策をしてお散歩に出発したクレアさんに
「これで安心してお散歩できるね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広い袖ヶ浦公園を散策してダッシュも楽しんだなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れてきもちよかったけど
風がかなり強かった~^^;
お散歩には行けたけど無理はせずにしたよ^^

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで5月21日のこと
crea170611-1.jpg

袖ヶ浦公園に初めて行ってきたクレア家
広場もあったからダッシュもしたよ~

crea170611-2.jpg

やっぱりこういう広場に来ると楽しそうなクレアさん(*^_^*)
ルンルンでたくさん走ってたよ^^

crea170611-3.jpg

駆け出していく後姿もかわいいし
こっちに向かって走ってくる様子もかわいいんだよね(*≧∪≦)

crea170611-4.jpg

広場の側にはきれいな花壇もあったから
ちょっと協力してもらってパチリ☆

crea170611-5.jpg

公園内の大きな池の周りにも道があってそこも歩いてきたよ~
一周すると結構な距離あったんだけどクレアさんもがんばってた^^

crea170611-6.jpg

だんだん日が沈んできて
池にうつる景色が幻想的だったなぁ

crea170611-7.jpg

街灯がなさそうだから暗くなる前に一周するよ~

crea170611-8.jpg

途中には子供の遊び場とか郷土博物館
そして竪穴式住居もあったよ^^
中は見なかったけどけっこう大きくて立派だった^^

crea170611-9.jpg
ぐるっと一周していい運動にもなったし
初めての公園を満喫してきたクレアさんでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱいお散歩できて大満足だったクレアさんに
「帰ってしっかりご飯食べてね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めましての袖ヶ浦公園でキレイなアヤメを見たなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

梅雨入りしたとはいえ今のところほとんど雨が降っていないクレア地方
この週末も晴れて暑いみたい^^;
でもお散歩はできそうだからよかった^^

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで5月21日のこと
crea170610-1.jpg

のうえんカフェのあと、最初は別の場所を考えていたんだけど
思っていた以上に待ったのとゆっくりしちゃったので
予定を変更して近くの袖ヶ浦公園へ
駐車場のすぐ側にはバラがきれいに咲いてたよ^^

crea170610-2.jpg

この時間にはだいぶ涼しくなってきていてさっそくお散歩~
ここの公園にはニャンコさんがけっこういて
この子は岩の上でまったりしてた^^

crea170610-3.jpg

池のまわりにはアヤメかな?きれいに咲いていたよ^^

crea170610-9.jpg

クレアさんと撮ったあとそのまま進んでいくと

crea170610-4.jpg

別の池があって木の通路が^^
最初行こうとしたクレアさんだけどやっぱりストップ^^
こういう木の橋とか苦手で止まっちゃうクレアさんなのです( ^ω^ )
以前は歩いていたこともあったんだけどなぁ
苦手になった理由がよくわからないんだけど抱っこでワープしたよ^^

crea170610-5.jpg

ここは花菖蒲が咲くみたい^^
このときはまだまだだったけど今はきれいに咲いているのかな~

crea170610-6.jpg

遊歩道を歩きつつ少し咲いていたところでパチリ☆

crea170610-7.jpg

きれいなアヤメを見たあとは公園散歩の続きへ
木の橋じゃないところだと笑顔になったクレアさんです( ^ω^ )

crea170610-8.jpg
広い袖ヶ浦公園の奥まで行ってみたよ~
ということでこの時のお散歩の様子、もう少し続く(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お花には全く興味を見せずギャラのおやつをガン見( *´艸`)クスッ♪クレアさんに
「やっぱり花より団子(おやつ)だよね♪(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 10:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT