| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWは那須の別荘に来てるなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

火曜日から休みに入っている私

土曜日は仕事だからそこまでの4連休~(’-’*)♪

masaは昨日から休みで日曜日までの5連休で重なる休みはこの3日間ということで

昨日から那須に来ています(^o^)

昨日は少し渋滞はあったけど比較的スムーズに来られたしよかった(^o^)

クレアさんも両親にたくさん甘えてご満悦中(*´ω`*)

今日明日と那須でのんびりしたいと思ってます(*^^*)

みなさまもよいGWを~☆

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマを食べたり両親にたくさん甘えて那須で楽しんでいるクレアさんに
「那須旅行楽しんできてね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【那須】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての日光へ~二荒山神社で良い縁をお参りしたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけど風が強くて冷たかった~^^;
予報で言っていたから暖かくしていたけどそれでも帰りは寒かった^^;
家の中はポカポカだっただろうからクレアさんはきっとゆっくり寝てたかな^^

それでは本題です
昨日の続きで11月12日のこと
日帰りで栃木県の日光に行ってきたクレア家
crea161207-1.jpg

日光といえば東照宮だけどちょっと時間の関係上
先に日光の社寺の一つ、「日光二荒山神社」にやってきました^^
東照宮の隣にあってこんな道を通って行くよ~

crea161207-2.jpg

二荒山神社(ふたあらいさんじんじゃ)は縁結びの神様で
男女の縁はもとよりお金や仕事友人などあらゆる良い縁を結ぶ神社なの^^
このとき日光良い縁まつりというのも開催されていて
良い縁笹の輪くぐりがあったから我が家もやったよ^^

crea161207-3.jpg

親子杉や夫婦杉もあってすごく大きかった~
写真に全部入りきらなかった^^;

crea161207-4.jpg

クレアさんとも記念にパチリ☆
お参りして御朱印をいただいたよ^^

crea161207-5.jpg

神苑は時間がなくなっちゃったので今回は行けなかったけど
今度は行ってみたいなぁ
昨日もちょっと書いたけど日光の社寺の範囲はかなり広くてゆっくり見ようとしたら
けっこう時間がかかるからしっかり時間をとってないとダメだな~

crea161207-6.jpg

二荒山神社のあとは再度「日光東照宮」に戻ってきました^^
東照宮の前の道の紅葉がきれいだったよ^^

crea161207-7.jpg

東照宮の五重塔とパチリ☆
素敵だね~

crea161207-8.jpg

最初は東照宮を拝観しようと思っていたんだけど駆け足になりそうな時間だったし
今陽明門などいろいろ改修中ということなので拝観は次回のお楽しみにしたのでした

crea161207-9.jpg
初めての日光、楽しかった~^^
まだまだ見たい場所がたくさんだからゆっくり行ってみたいな~と思いながら帰路についたのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

日光を満喫して帰りの車では寝る気満々のクレアさんに
「ゆっくり疲れとってね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【日光】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての日光へ~世界遺産「日光の社寺」を散策したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝方まで雨だったけどそのあとは晴れて暖かくてきもちよかった(^o^)

クレアさんはお留守番中きっとよく寝てただろうな(*´ω`*)

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで11月12日のこと

霧降の滝を見たあとは車で移動して
crea161206-1.jpg
日光の社寺を見に行ったよ~

近づくにつれて渋滞していたから少し離れたところに車をとめてから

歩いていって見えてきたのは神橋
crea161206-2.jpg
すごくきれいな赤い橋

有料で渡ることもできるけど私たちは側から見て記念にパチリ☆

ちょうど和装で結婚写真を撮っている方がいて素敵だったよ(о´∀`о)
crea161206-3.jpg
記念にここでもパチリ☆

趣があるね~
crea161206-4.jpg
さぁ、神社に向かってレッツゴー(^o^)

歩けるところはクレアさんも歩いたよ(*^^*)
crea161206-5.jpg
途中に紅葉がきれいなところがあったからパチリ☆
crea161206-6.jpg
ここは真っ赤に色づいていてすごくきれいだったよ(’-’*)♪

日光の社寺の範囲ってかなり広いんだね~

けっこう歩いた~
crea161206-7.jpg
さぁ、日光といえばの場所に到着(^o^)

この日の様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めての日光散策を満喫しているクレアさんに
「モデルさんお疲れさま(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【日光】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての日光へ~日光三名瀑の1つ霧降の滝を堪能したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気がもってくれて暖かかったクレア地方

公園にお散歩に行ったら偶然まろにぃ家とばったり!

全くの偶然にも関わらず示しあわせたようなタイミングでびっくりした(@_@)

一緒にお散歩ができて楽しい時間になったのでした(*^^*)

その様子はまた後日アップさせてね~

それでは本題です(^^)/

11月12日のこと

この日は紅葉を見に行きたいね~とドライブしてきたよ

crea161205-1.jpg
クレアさんは定位置のドライブボックスね(*^^*)

普段は中でまったりなんだけどガソリンを入れていると外を見てたよ(*´ω`*)
crea161205-2.jpg
家を出るのもちょっと遅めになったのと高速道路で事故渋滞にはまって

かなり遅めになっちゃったけど目的地に到着(’-’*)♪
crea161205-3.jpg
タイトルにあるようにこの日行ってきたのは栃木県の日光

今まで行ったことがなくて前から行ってみたかったんだ~

そんな日光での最初の目的地は日光三名瀑のひとつであり日本滝百選にも選ばれてる「霧降の滝

日光といえば華厳の滝が有名だけどそちらの方は紅葉が終わりかけみたいだったので

こっちに来てみたの(*^^*)

crea161205-4.jpg
けっこう混んでいて一番奥の駐車場にとめてからレッツゴー(^o^)

この入り口から山道を歩いて行くよ
crea161205-5.jpg
その入り口のところにきれいな紅葉があったから

メイン目的の前にパチリ☆

色鮮やかできれいだったよ~(’-’*)♪
crea161205-6.jpg
山道を5分くらい歩きながら滝見台へ

遠目から見るんだけど、紅葉と滝が素敵だったよ(^_^)v
crea161205-7.jpg
クレアさんとも記念にパチリ☆

滝が見られるところは人が多かったからささっとね(*^^*)
crea161205-8.jpg
滝までの道もところどころ紅葉がきれいで

歩いていてきもちよかったよ(^o^)
crea161205-9.jpg
このあとは次の目的地へ移動~

日帰り日光ドライブの様子、続く(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんを頑張って、ギャラもしっかりもらったクレアさんに
「モデルさんお疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【日光】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての京都へ~最後は世界遺産清水寺を参拝したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で11月も最後ですね~
ほんとはやいな~
12月もこんな感じで過ぎていくんだろうな^^;

それでは本題です
昨日の続きで11月3日のこと
広島帰省からの帰りに京都に寄り道したクレア家
crea161130-1.jpg

平安神宮に参拝したあとは再度バスに乗って移動
南禅寺にも行きたかったんだけど帰りの時間の関係上今回は諦めて
世界遺産の清水寺へ

crea161130-2.jpg

バスから降りて最初は人も少ない通りだったけれど
メイン通りに合流したらものすごい人^^;
レンタル着物なのかな、着物姿で散策している方も多かったよ^^
やっぱり人気の観光地だね

crea161130-3.jpg

帰りに買うのも大変そうだったから先にお土産にお漬物と生八つ橋を買って
人の流れに沿いつつ歩いていって仁王門まで到着^^

crea161130-4.jpg

仁王門や三重塔をバックにパチリ☆
ちなみに拝観券を買うのにも長蛇の列だった^^;
ほんとすごいな~

crea161130-5.jpg

お参りして御朱印をいただいてから清水の舞台を見に行ったよ^^
今、清水寺は大改修中であちこち工事をしていて道も通りにくくなっているから
ちょっと大変だった^^;

crea161130-6.jpg

ここもすごい人だったけど、ささっとクレアさんとパチリ☆
紅葉にはまだ早い時期だったけど
やっぱりこの景観はすごいね^^

crea161130-7.jpg

ついついクレアさんともたくさん写真を撮っちゃった^^
舞台の上にもたくさん人がいるのがわかるかな^^

crea161130-8.jpg

大改修で来年の春にはこの清水の舞台も覆われてしまって
しばらく見られなくなってしまうみたいだから
その前に見ることができてよかった^^

crea161130-9.jpg

清水寺を満喫したあとはバスで京都駅へ
京都駅まで距離的にはそう遠くないはずなんだけど
思った以上に時間がかかった~
バス内も大混雑だったしね

crea161130-10.jpg

京都駅で下りの新幹線に乗る母を見送って
私たちは上りの新幹線で千葉に帰宅しました^^
11時前に京都に着いて16時過ぎまでの短い時間の散策だったけど楽しかった~
また途中下車旅ができたらいいなぁ
帰ってきてからはベッドでぐっすりだったクレアさん
やっぱり我が家がいいわ~て感じかな^^

crea161130-11.jpg
長旅に付き合ってくれてほんとありがとうね^^
クレアさんも一緒に広島や京都を満喫できた6日間、楽しい時間だったのでした^^
みなさま、長々と続いた旅行記を読んでいただきありがとうでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

時間の関係上最後は駆け足になっちゃったけど初めての京都を満喫したクレアさんに
「長旅お疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT