| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野獣と裏番と女王のキャンプ 最後はみんなで楽しくお散歩なの♪@森のまきば

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れ間の多かったクレア地方
時々暗くなって雨がざーっと降ったりはしたけど
雷は鳴らなかったみたいでよかったぁ(^o^)
雷が苦手なクレアさんだから一安心でした(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
6回目になったキャンプレポだけど今回がラストなので
よかったらお付き合いくださいね(*^^*)

crea150416-1.jpg

2日目の3月29日は少し前は昼くらいから雨になるとの予報だったんだけど
15時くらいからにずれてくれて朝からいい天気(^o^)
早めの撤収を覚悟していたからよかった~
ある程度片付けてのんびりしていたらやっぱり曇ってきたから
撤収前にみんなでお散歩してきたよ(^_^)v

crea150416-2.jpg

前にも書いたけど桜の木がたくさんあるこのキャンプ場
前日は蕾だったけど暖かさでちょっと咲いてきてた(*^^*)

crea150416-3.jpg

そんな今年最初の桜を満喫しながら広いキャンプ場内をお散歩
ルンルンで歩いてたよ~(^o^)

crea150416-4.jpg

普段からお散歩はマイペースなクレアさん(*´ω`*)
どんぐりくんとまろにぃちゃんと並んでっていうのは少ないけど
みんなでお散歩するのは楽しかったはず(*^^*)

crea150416-5.jpg

みんなクンクンもしてたよ~
他にもわんこ連れのキャンパーさんがけっこういたし
気になるにおいがたくさんだったかな(*^^*)

crea150416-6.jpg

お散歩中時々休憩タイムに入るクレアさん(*´ω`*)
ナデナデしてもらってご満悦(*^^*)

crea150416-7.jpg

広いキャンプ場をお散歩するだけで十分いい運動になったね(*^^*)
ちなみにうちらは利用しなかったけどここのキャンプ場にはドッグランもあるんだよ(^o^)

crea150416-8.jpg

このあと天気が崩れる前に昼過ぎに撤収となりました(*^^*)
久しぶりのキャンプ、天気にも恵まれたしめっちゃ楽しかった~
わんこたちも大満足なキャンプになったね(*^^*)
ぐり家、まろ家のみなさま、いろいろありがとう
またやろうね~(^o^)
長くなったキャンプレポ、最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマタイムもしっかりあったしお散歩もできて大満足なキャンプだったクレアさんに
「またひとつ楽しい思い出が増えてよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣と裏番と女王のキャンプ 賑やかご飯動画&2日目朝はまったりなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

月曜日火曜日と1日雨だったクレア地方
今朝は久しぶりに晴れてる~(^o^)
だけど天気が不安定みたいですね
雷が苦手なクレアさん
お留守番中に雷が鳴りませんように・・・

それでは本題でキャンプ記事の続きです(^^)/
くーちゃん、キャンプのご飯は我が家は作って持っていってます
ぐり家はいろいろ下ごしらえとかしてきていて手早く作ってくれたよ(^o^)


まずは見たいという声もあったので1日目の夕方のわんこたちのご飯タイムの動画を3本UP
(注:飼い主たちの声が入っているので音量注意でお願いします)


どんぐりくんはハンデでかなーり遠くにスタンバイしていたんだけど
あまりの早さに最初がぐちゃぐちゃの動画でごめんなさいですm(__)m

続きの動画、よかったら見てね(*^^*)


左からまろにぃちゃん、クレアさん、どんぐりくんの順で
みんなご飯に夢中~(*^^*)

そのまた続きで事件勃発(笑)


マイペースで食べていたまろにぃちゃんのご飯をどんぐりくんが食べちゃった(^o^)
その横で普通に食べているクレアさん(笑)
真ん中のクレアさんのをスルーしてまろにぃちゃんのに向かうどんぐりくん(笑)

こんな感じのご飯タイムでした
細切れの動画で申し訳ない~
見てくれた方ありがとうです(*^^*)

crea150415-7.jpg

事件が勃発して賑やかなご飯のあとはみんなまったり(*^^*)
おもしろい関係のこの3わん
何だかんだで仲良しなんだよ~

crea150415-8.jpg

クレアさんの裏番の貫禄が出ちゃった(笑)ご飯タイムだったね(*´ω`*)

ここからは2日目の様子です^^
天気が心配された2日目だけどすっきり晴れていい天気(^o^)

crea150415-1.jpg

朝御飯は雑炊だよ~
運転手は飲めないけどそうでないぐりパパとぽんちゃんと私は
しっかり朝から飲んじゃった(^_^)v

crea150415-2.jpg

それと野菜たっぷり鍋

crea150415-3.jpg

あとイチゴや
半分残っていたぽんちゃんのヨーグルトケーキ(*^^*)

crea150415-4.jpg

ぐり家、まろにぃ家、いろいろありがとう(*^^*)

crea150415-5.jpg

わんこたちも自分のご飯を食べたらまったりタイム(*^^*)
こののんびりした時間が最高だわぁ(^o^)

crea150415-6.jpg

キャンプ記事も次がラスト
よかったら続きも見にきてね~(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

前日早めに就寝して翌日は爽やかな朝を過ごせたクレアさんに
「あの動画からの爽やかってどんなのか想像つかないぞ~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣と裏番と女王のキャンプ 夜の部はまったりとなの♪@森のまきば

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もたくさんの訪問とコメントありがとうございます(^o^)
何だかんだいって仲良しなこの3わん
ご飯タイムはハプニングありつつもいつも賑やかだよ~(*´ω`*)
実は動画もあるんだけどかなり賑やかなこの動画
のせていいかちょっと迷い中(^-^;

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
わんこたちのお散歩やご飯タイムが終わったら夜の部スタート(^o^)

crea150414-1.jpg

風が強くなってきてちょっと寒かったから
夜の部はぐり家のピルツの中で開催

crea150414-2.jpg

ぐりママが作ってくれたきのこと鮭のチーマヨ焼き
おいしかった~(^o^)
いい感じで焼けたフランクフルトもおつまみに最高(*^O^*)
今回我が家はまたもやクラムチャウダーを作っていっていたの
寒くなってきたしここで登場したよ~

crea150414-3.jpg

それとぐりママが作ってくれたお鍋
もちろんおいしかった~
暖まるしワイワイ食べられるし鍋っていいね(^o^)

crea150414-4.jpg

外は風が強かったけどピルツの中は暖かくて快適空間
masaはねっころがってかなりくつろいでたし(^-^;
わんこたちもみんなまったり~(*^^*)

crea150414-5.jpg

クレアさんも寝んねモードだったよ(*^^*)
ピルツの中でみんなまったりしながらのんびり飲んで
このキャンプ場は消灯が21時で早めなので
洗い物をしたあと就寝
外は満天の星がきれいだったよ~(*^O^*)

crea150414-6.jpg

念のためホットブランケットを持っていっていたけど
テントの中は寒くなくて使うことなくぐっすり寝れたよ(^_^)v
(右腕が上がらなくなるというハプニングはあったけど(^-^;)
クレアさんはいつものようにドライブボックスの中でヌクヌク毛布にくるまって寝んね(*^^*)
朝までぐっすり寝んねしていたよ(*^^*)
このあと二日目の様子に続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早めの就寝という理想的な展開でお開きになったキャンプでゆっくり寝んねできたクレアさんに
「すっかりアウトドアわんこになったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣と裏番と女王のキャンプでのウマウマタイムはバトル(笑)なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気もよくて気持ちよかった一日
午後から予定があってクレアさんはお留守番してもらったんだけど
その前にお散歩に行っていて満足してくれたようで
お留守番中まったり寝んねしてくれていたみたい^^
予定がなければ代々木公園で開催されていたわんわんカーニバルに
行きたかったんだけど今年は行けずで残念~
来年は行けるといいな^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月28~29日にキャンプに行ってきたクレア家

crea150413-1.jpg

昼の部を満喫したあとはわんこたちのお散歩タイムということで
(どんぐりくんとまろにぃちゃんはキャンプ場について1回目のお散歩をしていたから2回目)
みんなでキャンプ場内をお散歩~

crea150413-2.jpg

とっても広くて開放的なキャンプ場(≧▽≦)
桜の木もたくさんあったよ~
この時はまだ蕾だったけど咲いたらきれいだろうな^^

crea150413-3.jpg

3わん並んで歩くこともあるしそれぞれ好きなように歩いたりもしながら
のんびりお散歩したよ^^
クレアさんも楽しそうにルンルンで歩いてた(*^_^*)

crea150413-4.jpg

ちょっと風はあったりしたけどきもちいい天気の中のんびりお散歩できて
クレアさんも楽しかったね^^
ゴローンも披露してたよ~( *´艸`)

crea150413-5.jpg

お散歩から帰って男性陣はお昼寝に入り女子会で盛り上がったあと
夕方になってわんこたちのご飯タイム^^

crea150413-6.jpg

毎度おなじみだけど今回もわんこ用ミートローフを作って持っていっていたの^^
今回は型がハート型でちょっとかわいくね^^
作っていた時から大興奮だったクレアさん
キャンプ用だからこの時はもらえずだったけどね^^

crea150413-7.jpg

ぐり家からバレンタインのお返しということで
わんこ用ケーキ(POCHIの桜ケーキ)をもらったの^^(ありがとね^^)
一緒にお皿に並べて豪華なわんこご飯^^
キャンプではわんこもウマウマを満喫したいもんね^^

crea150413-8.jpg

食べる時には小さくしてあげたよ^^
クレアさんおいしそうにパクパク~(*^_^*)
どんぐりくんはハンデでかなり離れたところでスタンバイしてからのご飯だったけど
あっという間に食べてた^^
まろにぃちゃんはゆっくりペースで食べてたよ^^

crea150413-9.jpg

どんぐりくんが食べ終わってクレアさんのお皿を見にきたけど
ほとんど食べ終わっていたクレアさん
そのあとどんぐりくんはまろにぃちゃんのを食べに行ってた( *´艸`)

crea150413-10.jpg

今回も笑いの絶えない賑やかなご飯タイムだったよ^^
コメントでももらったけどヘルニアから3ヶ月経ってすっかりいつも通りのように過ごせているし
こうやってキャンプにも参加できるようになってほんとよかったって改めて思ったよ^^

crea150413-11.jpg

わんこたちも楽しんでいるキャンプの様子
まだまだ続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

貫録で野獣を寄せつけずウマウマタイムを満喫した裏番クレアさんに
「さすが野獣の教育係だね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野獣と裏番と女王のキャンプでの高級酒のゆく末は・・・なの♪@森のまきば

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から雨も止んでくれたクレア地方
私は仕事だったんだけどクレアさんはmasaとちょこっとお散歩行けてた^^
今日はいい天気のクレア地方だけど明日はまた雨予報^^;
いい天気が続かないな~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月28~29日にキャンプに行ってきたクレア家

crea150412-1.jpg

行ってきたのは千葉県袖ヶ浦にある「森のまきばオートキャンプ場」
同じ県内で我が家から1時間ちょっとで着くから近い~(≧▽≦)
ぐり家が予約してくれたサイトは電源サイトで洗い場もトイレも近くて
いい場所でした^^
ちなみにサイトの周りに写っている木は桜の木
まだこのときは咲いてなかったけど満開だったらきれいだっただろうな^^
あ、でも暖かかったし翌日とかちょこっと咲いてきてた^^

crea150412-2.jpg

テントとかの用意が終了したら12時くらいからぐり家のタープで宴会スタート(^_^)v
まずはビール!っていくとこだけどこの日は違って
まろにぃ家差し入れの「ザ マッカラン ファインオーク 17年」でスタート!
マッカランを持っているぽんちゃん、満面の笑み^^
イチゴとマッカラン、最高だった~♪
ぐり家のポテサラもおいしくてパクパク食べちゃった^^

crea150412-3.jpg

マッカランで乾杯してゆっくり飲んでいるつもりだったけど
30分で空になっちゃった^^;
このメンバーすごし(笑)

crea150412-4.jpg

このキャンプではビールサーバーも登場!
しかも2種類のビールが飲み放題~♪
キャンプで生ビール、最高だわぁ(≧▽≦)
そしてぽんちゃん差し入れのヨーグルトケーキ
オレオとヨーグルトが最高だったぁ(*^_^*)
わんこたちもめっちゃ反応してた^^
他にもお刺身とかで海の幸も堪能したよ~

crea150412-5.jpg

昼の部ではまろにぃ家の「炉端大将」が大活躍^^
餃子ピザやお肉とかいろいろ焼き焼き~
どれもおいしかったしみんなでワイワイ焼き焼きするって楽しいね^^

crea150412-6.jpg

ちょっと風はあったけど暖かかったこの日
わんこたちもちょこちょこウマウマをもらったりしながら
きもちよさそうにまったりしてた(*^_^*)

crea150412-7.jpg

もちろん人だけでなくわんこたちのお楽しみもあるよ^^
その様子、続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

あり得ないスピードで高級酒のビンを空にした飼い主たちにつきあってくれていたわんこたちに
「酔いちくれ達の相手も大変だねぇ(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT