| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのトリミングですっきりなの♪@GREEN DOG 代官山

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多くて雨が降ったりもしたけど

朝晩共に雨の前にお散歩に行けたからよかった(*´∀`)♪

今日は朝から雨…お散歩難しそうだから家で遊ばないと(*^^*)

それでは本題です(^^)/

8月末のこと
crea160913-1.jpg
この日はかなり久しぶりにトリミングに行ってきたよ(^_^)v

代官山Tサイトにあるグリーンドッグさんです
crea160913-2.jpg
ビフォー写真は撮り忘れちゃったけど

かなり毛がモサモサになっていたクレアさん

すっきりしようと久しぶりにお願いしたのでした(*^^*)
crea160913-3.jpg
クレアさんががんばっている間に飼い主たちはお昼をと

すぐ近くのアロハテーブルへ

テラスはわんこもOKだけどこの日は暑くて外はきついからよかったかも(*^^*)
crea160913-4.jpg
カメラを預けてトリミング中の写真を撮ってもらったから紹介させてね(*^^*)

スタッフさま、快く引き受けてくれてありがとうございましたm(_ _)m
crea160913-5.jpg
お湯に浸かるのは大好きなクレアさん(*´ω`*)

この日はキャンペーン中で少し安くなっていたから特別に

泥パックとマイクロバブルもお願いしたよ
crea160913-6.jpg
きもちよさそうに泥パック(о´∀`о)

自分もやりたいぞ~
crea160913-7.jpg
このおかげなのか終わったあとめっちゃふわさらだった(*^^*)

ついついたくさん触っちゃったよ(^o^)
crea160913-8.jpg
アワアワですっきりきれいにしてもらって

最後にいつも撮ってくれてる撮影スポットはリオオリンピックだったよ

わかりにくいけどメダルも首から下げたりもしてた(*^^*)

crea160913-9.jpg
1時間半くらいって聞いてたけどもうちょっとかかったかな

かなり汚れがとれたってことでびっくり( ゚Д゚)

だいたい2週間に1回自宅シャンプーしてるけどそれだけだと

取りきれない汚れがあるのかな
crea160913-10.jpg
たまたまだけど似た子が隣にいたからスタッフさんが撮っていた写真(*^^*)

ほんとよく似てるね~

年に数回のことだけど時々こうやってきれいにしてもらうのもいいかもね^^

クレアさんおつかれさま^^
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

トリミングを頑張ってくれたクレアさんに
「おつかれさま~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

正解は左だよ^^


| トリミング | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでさっぱりなの♪&今年一年ありがとうございましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も天気もよく12月とは思えないくらい暖かかったクレア地方
お散歩も楽しめたしよかった^^

そんなあっという間に過ぎていく12月
クレアさんも12月23日に今年最後のトリミングに行ってすっきりしてきたよ~

crea151231-1.jpg

普段はおうちシャンプーの我が家だけど
年3回くらいきれいにカットしてもらうのにトリミングをお願いしているの^^

crea151231-2.jpg

前回行ったのが8月
それから4ヶ月経ってかなり伸びちゃっていてボサボサ^^;

crea151231-3.jpg

というわけで行ってきたのは毎度おなじみ代官山のグリーンドッグ
この日はmasaが半日仕事で夕方の予約でした
行った時にはすっかり暗くなってきていて代官山Tサイトの中はキラキラ~ブレブレで申し訳ない^^;

crea151231-6.jpg

今年最後のシャンプーだしキャンペーン中ということもあって
特別に泥パックと

crea151231-7.jpg

ホイップアロマバスもしてもらったよ^^
普段はできないけど年末だから特別ね~
きもちよかったみたいでウトウトしていたみたい^^

crea151231-8.jpg

すっきりふわさらになってきもちいい~♪
最後にお店のセットで写真を撮ってくれました^^

crea151231-4.jpg

トナカイさんにもなっちゃったね^^

crea151231-5.jpg

グリーンドッグのスタッフの皆様、今年もお世話になりました^^
来年もまたよろしくお願いします^^

crea151231-9.jpg

腕の飾り毛やお手手もすっきり^^
オチリもまるっとすっきりしたよ~♪
自然な感じもいいんだけど我が家はこのまるっとしたカットが大好きなのです♪

crea151231-10.jpg

すっきりきれいになって年越しだね^^

早いもので今日で2015年も終わりですね
今年はリハビリからのスタートとなったクレアさんだけどがんばってくれて
元気に走れるようになってほんと感慨深い一年になりました
29日は走り納めで稲毛海浜公園でいっぱい遊んできたよ~

crea151231-11.jpg

そんなクレアさんとの様子を一年綴ってこれてよい一年を過ごせたと思います^^
たくさんの方にブログに訪問していただきすごくうれしかったです♪
本来ならみなさまのところに年末の挨拶に伺うところを伺えていなくて申し訳ありません
この場を借りてご挨拶とさせてくださいね

crea151231-12.jpg

今年一年、クレハピライフに訪問いただきありがとうございました
皆様にとって、新年がより良い年となりますように…
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後までバタバタだったクレハピライフですが、一年間応援ありがとうございました(*^_^*)
感謝の気持ちでいっぱいの飼い主とクレアさんに
「来年も楽しみにしてるね~」の応援のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| トリミング | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンドッグでのトリミングですっきりきれいになったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も一日雨だったクレア地方
ずっとシトシト降ったりしていてお散歩にも行けなかった~
まだしばらく天気がよくなさそうだけど合間をみてお散歩いけるといいな^^

それでは本題です(^^)/
昨日も書いたけれど8月15日にトリミングに行ってきたクレアさん

crea150831-1.jpg

行ってきたのは代官山のグリーンドッグ
我が家から代官山までは車で45分くらい
トリミングは年に3~4回のことなのでちょこっと遠くても最近はここにお願いしているの^^

crea150831-2.jpg

スタッフさんみんないい方で安心して預けられるしね^^
そんなこんなで最近はここに通っているのでした^^
さて、ここからはカメラを預けてトリマーさんが撮ってくれた写真をUPするね~

crea150831-3.jpg

この日はちょうど手が空いている方がいたとのことで
たくさん写真を撮ってくれていました
お忙しい中ありがとうございます^^

crea150831-4.jpg

この日は夏のキャンペーン中で少し安くなっていたので
初めて泥パックもお願いしてみたの
そのおかげかほんとサラサラが続いてるよ~
してもらっている間もきもちよかったみたいだね^^

crea150831-5.jpg

泡泡になっていたりもして^^

crea150831-6.jpg

しっかり流してもらってきもちいいね^^

crea150831-7.jpg

そして温泉浴タイム
このタオルノセノセに笑っちゃった( *´艸`)

crea150831-8.jpg

温泉大好きなんですね、ウトウト寝ちゃってましたと言われたよ^^
うちでもアニマー湯に浸かるとウトウトしてるもんね^^
温泉大好きなんだよね^^

crea150831-9.jpg

そのあとは部分カットもしてもらってすっきり^^

crea150831-10.jpg

最後にお店のセットで写真を撮ってくれていました^^
夏らしいセットでかわいい~♪
ありがとうございました^^

crea150831-11.jpg

すっきりさらふわになったよ~♪
今回もお世話になりました^^
次回は年末くらいかな
またよろしくお願いします(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今回は温泉つきで気持ちよくねんねしていたクレアさんに
「かわうそみたいでか、かわいいよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| トリミング | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代官山のグリーンドッグでキレイにしてもらったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も雨が降ったりやんだりだったクレア地方
夜はやんでいて道路も乾いていたからお散歩行けたよ~♪
今日も今は雨なんだけどやんでくれるといいな~

それでは本題です(^^)/
お盆休み中の話がまだあるのでよかったらお付き合いくださいね^^

8月15日は予約してあったトリミングに行ってきました^^

crea150830-1.jpg

行ってきたのは代官山Tサイト
トリミングの前に日陰をちょっこっとお散歩して

crea150830-2.jpg

ここ最近お世話になっているGREEN DOGさんへ
あは、クレアさんどこに行っているか気がついちゃったかな^^

crea150830-3.jpg

トリミング中の写真も撮ってもらったのでそれはまた明日紹介させてもらうとして
今日はビフォーアフターの様子をUPさせてね^^
(ビフォーアフター写真は家での写真です^^)

crea150830-4.jpg

前回のトリミングから4ヶ月くらい経っていて
手足の飾り毛やオチリのまわりなどかなり伸びていたけど

crea150830-5.jpg

すっきりしたよ~♪
まるっとしたコーギーちゃんみたいなオチリも復活( *´艸`)
お手手もきれいに丸~♪

crea150830-6.jpg

ふわさらになって触ってきもちよかった~
クレアさんがんばったね^^

crea150830-7.jpg

クレアさんのトリミング中は飼い主はご飯を食べながら待っていて
トリミング終了後はTサイト内のスタバでちょこっと休憩タイム

crea150830-8.jpg

お疲れモードのクレアさんはまったり
masaの腕に寄りかかって寝んねしてたよ(*^_^*)

crea150830-9.jpg

オヤツを出すとこの笑顔だったけどね^^
トリマーさんに写真をお願いしたらトリミングの様子をたくさん写真撮ってくれていて
かわいい写真もあったの^^
それもまた明日紹介させてね~
それではあいにくのお天気だけどみなさまよい週末を~☆

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

トリミングでさらふわになって戻ってきたクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| トリミング | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトリミングですっきりきれいにまるっとオチリになったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気でほんと暑かった~^^;
もう夏って感じですね
でも今日は一転朝から雨・・・
午後とかにお散歩行けるかな~

それでは本題です(^^)/
↓の写真を見てもわかるようにかなり毛量の多いクレアさん

crea150516-1.jpg

いつもだいたい年3回程度(春と夏と年末)トリミングしてもらっているんだけど
昨年末はヘルニアになってしまいもちろんトリミングも中止になったので
かなり伸びていてもっさもさ^^;

crea150516-2-2.jpg

腕の飾り毛もかなり伸びちゃっていていろいろつけてきちゃったりするし
オチリまわりとかもかなり伸びちゃっていて衛生的にも気になっちゃうから

crea150516-3.jpg

4月29日に久しぶりにトリミングに行ってきたよ~
今回も代官山のグリーンドッグさんにお願いしました^^
カメラを預けたらトリミング中の写真を撮ってくださいました^^
お忙しい中ありがとうございます(*^_^*)

crea150516-4.jpg

濡れた様子はなんかカワウソちゃんみたい( *´艸`)
クレアさんはいつも胸の毛とか尻尾とかお耳はカットせずで
腕やオチリ周りはかなりすっきりカットでお願いしています

crea150516-5.jpg

カット中もがんばったみたいだね^^
トリミングのとき体チェックもしてくださっているようで
胸のところに小さなできものがあることを教えてくださいました
飼い主は気がついていなかったのでありがたい^^
気にするようなできものではなさそうだけどアドバイスどおり様子を見ながら
変化があったら獣医さんに診てもらおうと思っています^^

crea150516-6.jpg

トリミングが終わったらいつもかわいいセットで写真を撮ってくださいます^^
花のある春らしいセットでかわいい~♪

crea150516-7.jpg

トリマーさんが撮ってくれた写真なんだけどかわいく撮れていて
お気に入りの写真(*^_^*)

crea150516-8.jpg

終わったとの連絡があってお迎えに行ったら大興奮だった~
抱っこしたら一安心したみたい^^

crea150516-9.jpg

手もすっきり丸くきれいにしてもらったし
腕の飾り毛もすっきりしたし何よりこのまるっとしたオチリがかわいすぎる( *´艸`)
このコーギーちゃんみたいなオチリが大好き(*^_^*)

crea150516-10.jpg

年末が中止になったので前回が去年の8月だったトリミング
暑くなる前にすっきりきれいにしてもらってよかった^^
クレアさんおつかれさま(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これからの季節に向けてさっぱりして快適に過ごせそうなクレアさんに
「キレイになってよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| トリミング | 10:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT