| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマスなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はクリスマスですね^^
みなさま、メリークリスマス!

crea111225-1.jpg

クレサンタさん、登場してもらったけど、若干眠そう?^^

crea111225-2.jpg

うんうん、かわいいよ~^^

crea111225-3.jpg

クリスマスだし、ウマウマたくさんあるといいね^^

crea111225-4.jpg

この服は、以前買った福袋に入っていたもの

crea111225-5.jpg

クレ天使~^^
この時期くらいしか着れないけど、かわいい♪

crea111225-6.jpg

みんなに幸せが訪れますように

crea111225-7.jpg

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

crea111225-8.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 楽しいクリスマスになるといいなぁ
と思っているクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のあったか快適グッズの紹介なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は仕事&職場の飲み会で遅くなり
読み逃げ応援だけになってしまいました
ちょっと風邪気味なのもあり、今日はゆっくりする予定なので
じっくりと遊びにいかせていただきます^^

クレアさんはお留守番の時はサークルINです
サークルの中にクレートが入れてあります

crea111218-1.jpg

クレートの前にはあったかマットを敷いてあげているので
クレートの中ではなくここで寝ていることも^^
きもちいいんだろうな^^

crea111218-2.jpg

だいぶ寒い日も増えてきたので、湯たんぽも使っています^^
これはペット用ではなく、普通に人用のものだけれど
ミニサイズでクレアさんにちょうどいいかなと^^
専用のカバー&さらに毛布にくるんで、クレートの中に入れてあげています
ただ、それを気に入っているかどうかはお留守番中の様子が見れないので
わからないんですけどね~
この湯たんぽ、寒い日のお出かけにも使おうと思っています^^

crea111218-3.jpg

そして、去年買ったフカフカベッド^^
これもかなりお気に入りで、リビングに置いてあり今年も使っていますが

crea111218-4.jpg

昨日の記事にもちょっと出てましたが
先日イオンレイクタウンに行った時にペットシティでこちらのベッドを買ってしまいました^^
(レイクタウンに行った時の記事はこちら

crea111218-5.jpg

クレアさんも気に入ったようで、そこでよく寝ています^^
日向ぼっこするときは、このベッドも窓際に持っていってあげています^^

crea111218-6.jpg

私はホットカーペットの上のローテーブルでPCをしているのですが
基本的にその横にこのベッドを置いていて、クレアさんはそこにいることが多いです
ホットカーペットもきもちいいから好きみたいで
このピンクベッドをアゴノセ枕にしてることもあります(笑)

crea111218-7.jpg

ふかふか、大好きだもんね♪
これで今年の冬も安心して過ごせるかな^^

crea111218-8.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています これで今年の冬は快適に
過ごせそうなクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーとお手入れでキレイキレイになったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

先日、クレアさんをシャンプーしました^^

crea111217-1.jpg

まったり中に申し訳ないけれど、シャンプー前にお手入れタイムだよ^^
お手入れは2人そろっているときにやるようにしています
クレぱぱがクレアさんを仰向けに抱っこしていて私がやる感じです

まずは歯磨き
がんばってはいるんですけど、クレアさんはなかなか慣れてくれなくて
どうしても嫌がっちゃうのでなかなか大変です
来年はおりこうにできるようになれるかな^^

crea111217-2.jpg

爪きりもしたんですが、これもかなり嫌がっちゃうのでプチ格闘(笑)
なので写真なしです~

そして足裏カット
これは問題なくやらせてくれます
うちはペット用のバリカンでおおまかにやって
仕上げはハサミでチョキチョキやります

crea111217-3.jpg

けっこうすぐ伸びてきますよね~
なのでこまめにはカットするようにしています
トリマーさんみたいにまるっとした感じにはなかなかならないなぁ

crea111217-4.jpg

お手入れが終了したら

crea111217-5.jpg

お決まりの赤いカゴに入って、浴室へ^^

crea111217-6.jpg

はい、シャンプーだよ~
暴れることはないのですが、かなりのどんより顔^^;

crea111217-7.jpg

シャンプーが終わったらドライヤータイム
しっかりフキフキしてから、乾かしました^^
ドライヤーが一番時間がかかります

crea111217-8.jpg

ドライヤー前もタオルの上でごろんごろんするけど
全部終わった後も、ベッドの上で激しくごろんごろんしていました^^

crea111217-9.jpg

すっきりキレイになってよかったね^^

crea111217-10.jpg

次回は12月25日に半年ぶりのトリミングの予約をしているから
そこでまたキレイにしてもらおうね♪


ラッ☆ピーママさま、遅くなりましたが12月14日の記事にお返事をしているので
お時間があるときに見ていただけるとうれしいです^^

ひめことパパさま、昨日の記事にお返事をしているので
お時間があるときに見ていただけるとうれしいです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています シャンプーとお手入れを頑張って
キレイになったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとのデートで紅葉を堪能したなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

11月26日のこと
この日はクレままは仕事でした
クレぱぱがクレアさんといつもの公園に行ってきたとのこと^^

crea111212-1.jpg

行田公園も紅葉が進んでいて、キレイに色づいてきていました^^

crea111212-2.jpg

身近でもこうやって楽しめるんですよね^^

crea111212-3.jpg

クレアさんも紅葉見れてよかったね^^

crea111212-4.jpg

たくさんの落ち葉の中、ごろーん^^;

crea111212-5.jpg

たくさん落ち葉が付いて、すごいことになっていました^^

crea111212-6.jpg

楽しそうだからいいけれど、シャンプー決定だよ^^

crea111212-7.jpg

この公園はすごく広いわけではないけれど
ゆっくりお散歩するには最適です

crea111212-8.jpg

池の周りもキレイに紅葉してきていました

crea111212-9.jpg

鴨さんもきもちよさそうだったね^^

crea111212-10.jpg

芝生も広いから、うれしいよね♪

crea111212-11.jpg

たくさんダッシュできて、たくさんごろーんして
楽しいお散歩だったみたいです

crea111212-12.jpg

パパとこうやってお散歩できてよかったね♪

crea111212-13.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています いつもの公園では走ってごろんを繰り返し
落葉だらけになったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートの新しい着せ替えバッグで冬仕様になったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

先日、こんなものが届きました^^

crea111211-1.jpg

最初の写真だと、何かわからない方が多いかもですが
クレアさんのカートの着せ替えバッグなのです
クレアさんが使用しているカートはマザーカートのアジリティで
たくさん着せ替えバッグが販売されています
以前から欲しくて、ついついポチっとしてしまいました^^

crea111211-2.jpg

さっそく装着してみました^^
今までのデニムタイプから変更してみるとかなりイメージが変わるなぁ
クレアさん、新しいバッグのカートに乗ってみようか^^

crea111211-3.jpg

やっぱりアゴノセ大好きだね♪

crea111211-4.jpg

あまりにまったりとしているので
ついつい、ご褒美用のおやつを乗せてしまいました^^

crea111211-5.jpg

他にも買ったのがあるんだよね^^

crea111211-6.jpg

実は、このファーリボンがセールになっていて
これも一緒に買っちゃいました^^

crea111211-7.jpg

つけてみるとこんな感じ♪
クレアさん、完全やる気なしモードでお鼻だけ^^;

crea111211-8.jpg

眠くなっちゃったみたいです^^

crea111211-9.jpg

カートも冬仕様になったし、お出かけがますます楽しみになるね♪

crea111211-10.jpg

みなさまも素敵な日曜日をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カートの雰囲気が変わって冬の
お出かけも楽しみなクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT