| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉のパワースポット香取神宮でお参りの後は参道のお店でランチなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝雨が降っていたけどそのあとは晴れて
湿度が高くて蒸し暑かった~
夜も帰りが遅くなっちゃったからお散歩行けず・・・
今日は行けるかな

それでは本題です(^-^)/
6月10日のこと
crea170628-1.jpg

この日は久しぶりに千葉県香取市に行ってきました
まずは下総国(千葉県北部)の一宮(旧国地域で最も格式の高い神社)で
全国約400社の香取神社の総本社「香取神宮」へ

crea170628-2.jpg

ここはパワースポットとしても有名な場所
無料の駐車場もあるからありがたい^^
以前一度来たことがあって今回二度目の訪問です

crea170628-3.jpg

木々におおわれた参道を通って本殿へ
クレアさんにはmasaと神社の外で待っていてもらって参拝して来ました
ちょうど夏越大祓で茅の輪があったよ^^

crea170628-4.jpg

しっかりとお参りして御朱印をいただいたあとは
参道の入り口にある「亀甲堂」さんでランチタイム

crea170628-5.jpg

ここはワンコ連れも店内に案内していただけるのでありがたい
クレアさんには持参のオヤツをあげて

crea170628-6.jpg

我が家は親子丼セットと鴨せいろを注文しました
おいしくて大満足(*^_^*)

crea170628-7.jpg

名物の厄落としだんごもしっかりいただいたよ^^
甘辛セット、以前もいただいたけどおいしかった(*´∀`人 ♪

crea170628-8.jpg
大満足のランチのあとはこの日の目的地に向かうよ~
ということで続きます(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

亀甲堂の写真がオールあごのせだったクレアさんに
「ちょうどいい高さで楽ちんでよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこOKの珈琲店でまったり休憩したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨風がものすごくて大荒れの天気だったクレア地方
気温は低いっていう予報だったけど湿度が高くて意外と暑かったし
夕方には雨はやんだけど強風は続いていて
結局お散歩も行けずでした
今日はうって変わって暑くなるみたいだし体調管理が大変だぁ

それでは本題です(^-^)/
crea170622-1.jpg

先月末のことになるんだけど久しぶりに
千葉県八千代市にある「ジロー珈琲 八千代台店」に行ってきたよ^^

crea170622-2.jpg

ここはテラス席ワンコOK
我が家が行った時はちょうどテラスに誰もいなかったけど
このあと柴犬ちゃん連れの方たちが来ていました^^

crea170622-3.jpg

このとき気になって注文したのがトマトとアスパラのカルボグラタントースト
かなりボリュームがあったけどめっちゃおいしかった^^
そしてこれも季節限定のカフェゼリーフロスティもほどよい苦味でおいしかった~(*´∀`人 ♪
パンケーキはシンプルなものにして枚数も1~3枚から選べるから2枚にして
トーストとパンケーキはシェアしたよ^^

crea170622-4.jpg

クレアさんには持参のオヤツね^^
豚耳のオヤツ、カートの中でおいしそうに食べてたよ^^

crea170622-5.jpg

風が心地よくてテラス席はきもちよかったから
そのあとはまったりしていたクレアさんでした(*^_^*)

crea170622-6.jpg
のんびり休憩したあとはお散歩に行くよ~
ということで続きます(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ゆっくり休憩した後はお散歩したいクレアさんに
「次も楽しみにしてるね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村のピザ屋カンパーニャで美味しいピザを食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から雨だったクレア地方
けっこう降ったし肌寒かった~
雨降る前にお散歩は行けたからよかったかな^^

それでは本題です(^^)/
少しさかのぼって5月28日のこと
crea170619-1.jpg

この日もいい天気だった千葉

この日は初めてのところに行く予定にしていたんたけど

その前にランチをと君津にある「村のピザ屋カンパーニャ」にやってきました^^


crea170619-2.jpg
ちょっと奥まったところにあるんだけどかなり人気のピザ屋さん

以前一度来たことがあるんたけど売り切れで食べられなかったので

今回リベンジです(^o^)
crea170619-3.jpg

この日もたくさんの人が来ていたよ~

待ち時間に庭とかを散策しながら軽くお散歩

crea170619-4.jpg

協力してもらってパチリ☆

ここはテラス席ワンコOKなんだけど写真のところは待ち合いスペース

ここで座ってのんびり待ってたよ
crea170619-5.jpg

庭やここのスペースに咲いていたバラがきれいで素敵だったなぁ

待っている間もバラを見たりしながらのんびり過ごせました(*^^*)
crea170619-6.jpg
さぁ、呼ばれたから行くよ~

お店のすぐ横にあるテラス席がワンコOKです
crea170619-7.jpg
ピザは定番のマルゲリータと、ミックスピザを選んだんだけど

どっちもおいしくて大満足でした(^o^)
crea170619-8.jpg
クレアさんは持参のオヤツを食べたあとはまったりしてたよ(*^^*)

といっても店員さんが来る度にアピールしてたけど(^-^;
crea170619-9.jpg

おいしいピザを食べたあとは目的の場所に行くよ~

ということで続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

すっかりねむねむ状態のクレアさんに
「ゆっくり休憩出来たかな(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオンのハワイアンレストランでランチなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨も降って気温も低めで寒かった~
朝はちょうどやんでいて道路もそこまで濡れていなかったから
お散歩に行けてよかった^^

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで5月27日のこと
crea170614-1.jpg

香澄公園でお散歩したあとはお腹も空いたし
イオンモール幕張新都心へ
イオン前の豊砂公園ではイベントで賑わっていたよ~
ジャマイカの旗がたくさんあったしジャマイカのイベントだったみたいです^^
そのイベントも少し見たりして

crea170614-2.jpg

最初グランドモールのテラス席OKだったお店に行ってみたら
いつの間にか閉店しちゃってた^^;
店内OKのドトールもあるけどこの日は天気もよく気持ちよかったから
アクティブモールにある「HALENOHEA(ハレノヘア)」へ^^
こちらはお店に面している共用部テラス席がわんこOKです^^
(天候によってはダメな時もありそうです、この日もちょっと風があったからパラソルは出せないけどいいですかと言われました)

crea170614-3.jpg

ここはハワイアン料理のお店
masaはステーキ、私はモチコチキンプレートにしたよ^^
おいしくて大満足でした(*^_^*)

crea170614-4.jpg

日陰だったし風もあってきもちよかったし
クレアさんもオヤツを食べた後はまったりしてたよ^^

crea170614-5.jpg

お腹も満たされたあとはだいぶ涼しい時間になってきたし
満開を迎えていたバラ園へ

crea170614-6.jpg
この日の3週間前にも行っていた谷津バラ園です^^
満開で見事だったバラ園の様子、続く~(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早速オヤツ目線がまるわかりの( *´艸`)クスッ♪クレアさんに
「まだ早いよ~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの最後はカフェでまったり休憩したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は寒くはあったけど晴れていたクレア地方
家の中はポカポカだったはずだからゆっくり寝んねしていたみたい^^
そんな昨日で2月が終わり
ほんとはやいな~

それでは本題です
昨日の続きで2月18日のこと
crea170301-1.jpg

九十九里で河津桜や砂浜散歩を楽しんだあと
千葉市内に戻ってきてカフェへ
この日はテラス席だと寒かったから店内OKのところに行きたくてね^^

crea170301-2.jpg

行ったのは星乃珈琲千葉都町店です^^
ここはきちんとした部屋になっているところがワンコOKなのでありがたい^^

crea170301-3.jpg

飼い主たちのご飯と珈琲を注文して^^
この日はデザートは食べなかったからまた行きたいなぁ~
クレアさんには持参のオヤツね^^

crea170301-4.jpg

アキレスをゆっくりカミカミしながら
おいしそうに食べてたよ^^

crea170301-5.jpg

そのあとはウトウトしていたクレアさん^^
ちょうど空いていたソファー席に座れたからのんびりできました^^

crea170301-6.jpg
カフェでゆっくりできたし楽しい一日になったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱいお散歩して最後はうまうまをゲットできたクレアさんに
「楽しいお出かけでよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT