| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島平和記念公園側にあるカフェでまったりランチタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日でプロ野球セ・リーグの全日程が終了
カープは残念ながら負けてしまって(;つД`)
今年はクライマックスシリーズ進出を逃しちゃったけど
来年またがんばってほしいなぁ
そして中日の山本昌投手の引退試合でもあった昨日の試合
50歳での登板はほんとすごいこと
お疲れさまでした

それでは本題です(^^)/
シルバーウィークの広島帰省4日目の9月22日
広島平和記念公園をお散歩していてお昼時になり
ランチをしようとすぐ側にあるカフェへ

crea151008-1.jpg

行ったのは川沿いにある「caffe Ponte(カフェポンテ)
イタリアンのお店でテラス席わんこOKです

crea151008-2.jpg

かなり人気があるみたいでけっこう待った~
気候のいいこの時期テラス席も人気だもんね
別の受付でジェラートとかをテイクアウトもできるんだけど
そこもけっこう並んでたよ
しばらく待って無事案内してもらえました(*^^*)

crea151008-3.jpg

ランチのなかからピザ二種類とパスタを選んで
みんなでシェアしたよ(^_^)v

crea151008-4.jpg

クレアさんには持参のオヤツを進呈
お水のサービスもありました(*^^*)

crea151008-5.jpg

店員さんの動きを気にしたりもしていたけど(^-^;
食べたあとはまったりもしていてくれました
付き合ってくれてありがとうね(*^^*)

crea151008-6.jpg

のんびり休憩したあとは再度平和記念公園をお散歩
けっこう暑かったけど日陰を歩いていたらきもちよかった(*^^*)

crea151008-7.jpg

対岸から原爆ドームをパチリ☆
川沿いとかをのんびりお散歩して帰路につきました

crea151008-8.jpg

普段帰省してもあまり来ることのないところだけど
こうやってクレアさんと一緒に来れてよかった(*^^*)
また行こうね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

駅までの電車内やランチの間はかばんの中でおとなしくいい子にしていたクレアさんに
「楽しいお出かけでよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【広島】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SW2日目は世羅の洋風カフェテラスでランチタイムなの♪@絵麗顔都

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一昨日の夜は大荒れだったけれど昨日の朝にはだいぶ落ち着いてくれていて
電車が遅れたりはあったけれど無事出勤できて一安心でした^^
この週末は暑さが戻ってくる予報のクレア地方
天気はいいから無理はせずお散歩楽しめたらいいな^^

それでは本題です
シルバーウィークに広島の私の実家に帰省してきたクレア家
お休み2日目の9月20日はお出かけしてきたよ^^

crea151003-1.jpg

まずは東広島にある父方の祖父母のお墓にお参り
ちなみに広島市内から山陽道を通って行ったんだけど
さすがにシルバーウィーク
途中から渋滞していて思った以上に時間がかかっちゃった^^;
お墓はのどかな場所にあるんだけど道沿いには彼岸花が咲いてたよ^^

crea151003-2.jpg

かなりいい天気になって少し暑いくらいだったんだけど
クレアさんはルンルンでお散歩してた^^
無事お墓参りをしてここにある畑で柿やイチジクをちょこっと収穫したあとは移動~

crea151003-3.jpg

広島空港の側を通ってそのままフライトロード(写真はないけど立派な橋があるんだよ~)を通って
少し北のほうに向かっていって
到着したのは世羅(せら)にある絵麗顔都(エレガント)という洋風カフェテラスです^^

crea151003-4.jpg

わんこOKの別室があるんだけど先客が入ったばっかりということで
我が家は外の席でランチタイム
木陰になってきてきもちよかったしちょうどよかったかも^^

crea151003-5.jpg

ランチがまだ大丈夫だったのでそのなかから
父とmasaはトンカツ
母と私はエビフライ
お味はまぁ普通だったかな
盛り付けがすごい凝っていたよ~

crea151003-6.jpg

クレアさんには持参のオヤツね^^
おいしそうにあっという間に食べてたよ^^

crea151003-7.jpg

食べた後はまったり~
風が気持ちよかったかな^^
しばらくのんびりしたあとはもう少し先にある目的の場所に向けてレッツゴー^^
その様子、次回に続きます
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

オヤツをもらって満足したのかまったりしていたクレアさんに
「おりこうさん(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【広島】 | 11:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉までドライブ~海辺のレストランでランチなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨夜は中秋の名月でしたね
クレア地方は雨が降っていて見れなかったんだけど
今夜はお散歩しながら月見れるかな~
今夜が満月でしかもスーパームーンみたいですよ(^o^)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
お盆休みに広島に帰省してきたクレア家
その帰省中の8月17日に呉にお出かけ

音戸の瀬戸公園をお散歩したあとは
公園から見えていた音戸大橋を渡って島をくるっと周るドライブをしてから
ランチのお店へレッツゴー(^o^)

crea140909-1.jpg

呉から広島に戻る途中の安芸郡坂町にあるレストランCARIBへ行ってきたよ~
写真の入り口がテラスの入り口でペット連れはそこから入ります
テラスの前にはきれいな芝生のエリアもあったよ~
この時間にはかなり暑くなってきたから遊べなかったんだけど
ちょこっとだけお散歩したよ^^

crea140909-2.jpg

マリーナにあるお店で目の前がすぐ海の絶好のロケーション(^o^)
テラス席はかなり広々^^
ライブとかのイベントとかもやっているみたいです
空調はこの日はついていなかったみたいだけど
大きくてめっちゃ強力な扇風機をつけてくれていたからそこまで暑くなかったよ(^_^)v

crea140909-3.jpg

クレアさんはバッグINで椅子の上へ
テラス席には他にも大型犬とかを連れた方がいてそのわんこを気にしてたから
そのわんこが見えない位置の椅子の上でスタンバイ^^
わんこが苦手で見ちゃうと吠えちゃったりするクレアさん
他のわんこが見えないようにしていると気にせず過ごせるんだけど
やっぱり見えちゃうと、ね^^;

crea140909-4.jpg

飼い主たちのランチはミックスグリル(だったかな?正式な料理名忘れちゃった^^;)
がっつり量もあったしご飯が進む感じでおいしかったよ~(^o^)

crea140909-5.jpg

クレアさんには持参のおやつの豚耳を進呈^^

crea140909-6.jpg

おいしそうにカミカミ~

crea140909-7.jpg

帰るときに気がついたんだけどわんこメニューもあるみたい

他のわんこがご飯を食べているのを見てあれって思ったのと
最後にトイレに行ったときトイレの壁にわんこメニューの案内があって気がついたんだ
席にメニューが置いてあればよかったんだけどね
でも店員さんはわんこにもフレンドリーだったしお水のサービスもあったよ^^


急に決まったお出かけで下調べが十分でなかったからクレアさんごめんよ~
わんこメニュー、いろんな種類があってどれもおいしそうだったし
また行く機会があったらその時は注文してあげるからね(*^_^*)

crea140909-8.jpg

帰ってきてからはまったりお昼寝のクレアさん(*^_^*)
いっぱいお散歩もしたし楽しかったね~

crea140909-9.jpg

天気が心配だったけど予想以上に回復してくれて晴れてくれたし
両親と一緒にお出かけを満喫できた一日でした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

豚耳を食べやすいように手で持ってあげてるのに奪われると思って必死だったクレアさんに
『あわてなくてもとらないよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「新幹線に乗って広島へGOなの♪
②「お散歩やお墓参りしたあとはまったり過ごすなの♪@帰省2日目
③「久しぶりに会った甥っ子くんたちといっぱい遊んだなの♪
④「広島でもお散歩いっぱいしてきたなの♪
⑤「呉までドライブ~&音戸の瀬戸公園でお散歩なの♪

| カフェ【広島】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろんくんとマリホデート&お気に入りのカフェに連れてきてもらったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
まろんくん一家とデート中のクレア家^^

芝生ダッシュの後はマリーナホップ内を散策^^

crea110928-1.jpg

わんこも入れて買い物できるお店もあります^^
でも散策するだけでもきもちいい~♪

crea110928-2.jpg

いいお天気になり、暑いくらいだったので
ゲームセンターの中に入ってちょっと涼んだり^^
(ゲームはしなかったんですけどね^^)

crea110928-3.jpg

crea110928-4.jpg

以前、まろんくんがここでゲットしてもらったカピバラさんが
クレアさんも気になったようです(笑)

crea110928-5.jpg

その後も散策~
飼い主たちがトイレに行っている時、仲良く待っていたりも^^

crea110928-6.jpg

マリーナホップを散策した後は、まろんくん家の車に乗せてもらって移動^^
乗せていただき、ありがとうございました!
クレアさんはバッグINで乗っていたら
そんなクレアさんが気になったのか、まろんくんが横に来てくれました^^

crea110928-7.jpg

クレぱぱの横やクレままの横を行ったりきたりしてくれて
甘えてくれてかわいかったなぁ

crea110928-8.jpg
(なみさんからいただきました)

2わんの距離も縮まってきたかな^^

crea110928-9.jpg
(なみさんからいただきました)

車で移動して到着したところはcafe smileさん
店内わんこOK^^
ここも行ってみたかったカフェだったのでうれしかったなぁ♪
まろんくんは持参のカゴにおりこうに入っていて
とってもかわいかった~♪

crea110928-10.jpg

ここではデザートタイム^^

crea110928-11.jpg

crea110928-12.jpg

わんこたちにはおやつを進呈^^

crea110928-13.jpg

満足した後は、まったりタイム^^

crea110928-14.jpg

crea110928-15.jpg

まろんくんもウトウト^^

crea110928-16.jpg

でも、ちょっとした物音に反応(笑)
いっぱいおやつ食べたでしょう~^^

crea110928-17.jpg
(なみさんからいただきました)

この後、予報どおり夕方から雨・・・
実家まで車で送ってもらっちゃいました
遠回りになっちゃうのに、ありがとうございました!
なみさん、パパさん、まろんくん
こうやってお時間を作っていただきお会いできて
とっても楽しい時間でした
またぜひ遊びましょうね^^



Cafe Smile (カフェ スマイル)

住所:広島県広島市南区宇品海岸1-2-20
電話:082-557-8961
営業時間:11:30~24:00
定休日:水曜日
座席:店内OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています まろんくんとの楽しい1日を過ごせて
大満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【広島】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まろんくんと芝生デートを楽しんだなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
まろんくん一家とデート中のクレア家^^

なみさんとパパさんにクレアさんを抱っこしてもらいました^^
クレアさん、ペロペロしまくり^^;
すっごくうれしかったみたいです♪
クレアさんよかったね^^

crea110927-1.jpg

私とクレぱぱもまろんくんを抱っこさせてもらいました~♪
こうやって抱っこできてうれしかったなぁ^^
ペロペロもしてもらえて、幸せなひと時~^^

crea110927-2.jpg

そして、まろんくんと急接近^^

crea110927-3.jpg

まろんくんからきてくれて、うれしいなぁ^^

crea110927-4.jpg

クレアさん、何とかあいさつできたみたいです^^

crea110927-5.jpg

まろんくんありがとうね^^

crea110927-6.jpg

クレアさん、お友達が増えてうれしいね♪

crea110927-7.jpg

店内に会計に行っている時、店内を気にしているクレアさん^^;

crea110927-8.jpg

楽しいランチタイムの後は、お散歩することに^^

このお店の前には芝生広場が広がっているのです^^

crea110927-9.jpg

前日までかなり心配だったお天気も、この時にはかなり晴れて、暑いくらいでした

crea110927-10.jpg

でも、わんこたちは楽しそうにお散歩♪

crea110927-11.jpg

テンションアゲアゲのクレアさん、定番のゴローンもね^^

crea110927-12.jpg

いっぱいナデナデもしてもらって、うれしいね^^

crea110927-13.jpg

まろんくんもいい笑顔~^^

crea110927-14.jpg

いっぱい触れ合うことができました^^

crea110927-15.jpg

そして、芝生でダッシュもね^^
まろんくんもクレアさんもダッシュダッシュ~

crea110927-16.jpg


crea110927-17.jpg

仲良くおやつ待ちもね^^

crea110927-18.jpg

2ショット写真も撮りました~♪
うれしかったなぁ♪

crea110927-19.jpg

まろんくんとのデート、まだまだ続きます^^
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お友達といっしょに遊んで
だいぶ仲良くなることができたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【広島】 | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT