| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山からのお友達と鎌倉の素敵なカフェでランチなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は暑かった~
GWも暑い日が続いていたし
熱中症に注意しないといけない季節になりましたね^^;
お留守番の時の様子も気になる季節になるなぁ

あ、それと昨日の予防パックだけど
春に全て一緒にするんじゃなくて混合ワクチンの時期は
その子の時期で大丈夫なんです^^
クレアさんは11月なのでそのときにしてもらう予定です^^

それでは本題です(^^)/
4月21日のこと
crea170509-1.jpg

この日は平日休みをもらってクレアさんと私でなんと鎌倉まで行ってきたよ~(^o^)

その理由はあとに書くとして鎌倉駅に到着したら
crea170509-2.jpg

2ワン連れているお友達と合流してから小町通りを散策しながらお散歩(^o^)

お友達が買い物するのにお店に入ったときには多頭飼い気分を味わったり(*^^*)

そしてランチに「BRUNCH KITCHEN 鎌倉」にやってきました^^

crea170509-3.jpg

改めて紹介~

この日ご一緒してるのは「クリームとノアのHappy♪Life」のクリームちゃん、ノアちゃん、クリームママさんです^^

crea170509-4.jpg

富山在住のクリームママさんから4月に横浜に旅行に行くから

時間があえば会いませんかと連絡をもらってこの日会えることになったの(*^^*)

クリームママさんの希望で鎌倉~江ノ島にとなったので鎌倉で待ち合わせしてランチタイム


crea170509-5.jpg

ここのお店はテラス席わんこOKです

テラスといってもしっかりかこわれているから問題ナシの場所

私が注文したのはランチの中から6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ

ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング

フレンチトーストが二枚ついていてかなりのボリュームだったよ(^o^)

crea170509-6.jpg
久しぶりに会ったクリームちゃんとノアちゃん

おりこうさんでかわいかった~(’-’*)♪

クレアさんはちょっとワンワンしちゃった(^-^;ごめんね_(._.)_
crea170509-7.jpg

ちょっとわちゃわちゃのランチタイムだったけどおしゃべりしながら美味しくいただきました(*^^*)

そんなこんなでスタートした久しぶりのお友達との鎌倉江ノ島巡りの様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

久しぶりのお友達とあってうきうきなクレアさんに
「楽しい1日になるといいね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| カフェ【神奈川】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の両親との旅行スタートでまずは鎌倉でランチなの♪@bowls

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報通り日中は雨がやんでいてくれたし

曇りで涼しめだったからよかった(*^^*)

今日はどうかな~

今は降ってないからこのままだといいなぁ

それでは本題です(^^)/

6月17日から19日は広島から私の両親が関東に来てくれました

今日からその時のことをアップさせてね(*^^*)
crea160630-1.jpg
両親は午前中の便で羽田空港に到着

広島空港での到着機遅れで少し遅れたけど問題なく着いたからよかった(^o^)
crea160630-2.jpg
今回の旅、クレアさんも一緒だからバッグINでお迎え(*´ω`*)

久しぶりに会った両親に大興奮だったよ(^o^)

羽田空港を出発してまずは最初の目的地鎌倉へ
crea160630-3.jpg
金曜日で平日とはいえこの時期の鎌倉は大混雑

覚悟はしていたけど道も混んでたよ(^-^;

なんとか車をとめてからちょうどお昼時になったのでまずはランチへ

bowls DONBURI CAFE DINNINGにやってきました^^

crea160630-4.jpg
ここは店内わんこOKのお店

梅雨時だったけどこの日は天気もよくて暑かったから店内はありがたい(^_^)v

丼のお店でランチの中からセレクト

サイズも選べるからちょうどいいね(^o^)
crea160630-5.jpg
父が注文した丼を食べ終わったからアタリが出たよ~(^o^)

なんかさい先いいね(*´∀`)♪
crea160630-6.jpg
クレアさんには持参のオヤツをあげたよ(^o^)

バッグINで下で待っていてくれてありがとね(*^^*)

お腹も満たされたあとは次の目的地にレッツゴー(^o^)

ということで両親との旅行記、続きます(^^)/

よかったら続きも見にきてね~(*^^*)
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

カフェではバッグの中でまったりだったクレアさんに
「ゆっくり休憩できてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

6月ラストの今日、がんばっていきましょ~(^o^)

| カフェ【神奈川】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後は横浜散策~中華街であたちも一緒にご飯を食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

連日不安定な天気が続いているクレア地方
うちのあたりではヒョウは降っていないけれど雷が~^^;
雷が苦手なクレアさん
お留守番中は鳴らないといいな・・・

それでは本題~(^^)/
広島の私の両親が千葉に来ていた6月13日~15日
滞在最終日の15日も夕方の飛行機の時間まで楽しんできたよ^^

豊洲でパンケーキを食べてから移動してやってきたのは横浜~
最初の予定では初日に行こうと思っていたんだけど
日曜日は築地が休みだから順番を入れ替えてこの日にしたのでした^^

crea140626-1.jpg

駐車場に車をとめてから散策開始~
赤レンガ倉庫ではメルセデスベンツのイベントをやってたよ
ここから山下公園まで歩いたんだけどかなりピーカンの天気で暑かった~(^^;)

crea140626-2.jpg

クレアさんは基本はバッグINだったけど
歩けそうなところはお散歩したよ(^_^)v

crea140626-3.jpg

山下公園でシンボルの氷川丸を見てから中華街へ

crea140626-4.jpg

中華街にはわんこOKのお店がけっこうあるの(*^_^*)
以前お友達のところで見た龍華楼へ行ってみたよ(^_^)v

crea140626-5.jpg

暑い日だったから店内で一息つけて生き返った~

crea140626-6.jpg

料理はいろいろ頼んでみんなでシェア
どれもおいしかったよ(^o^)

crea140626-7.jpg

クレアさんには持参のおやつね(*^_^*)
中華街でご飯を食べたあとはちょっと時間がなくなってきて
バタバタと駐車場にもどってそのまま羽田空港へ

crea140626-8.jpg

梅雨の真っ最中だったけどほとんど雨にも降られず
いろいろお出かけできた3日間
両親も楽しんでくれたみたいでよかった(^o^)
クレアさんも久しぶりに両親に会えてうれしかったね(*^_^*)
また来てもらおうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後は慌ただしかったけれど梅雨の時期にも関わらず雨にほとんど降られずクレアさんも一緒に観光できて
『楽しい思い出がまた1つ増えてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【神奈川】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜の素敵なカフェで結婚記念のお祝いをしたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日関東地方も梅雨入りしたとのこと
いよいよジメジメの季節
クレアさんのカイカイがでないようにより気をつけていかなくっちゃ!

それでは本題で昨日の続きです (^^)/
5月25日に横浜にぶらっと行ってきたクレア家
臨港パークでお散歩したあとは移動~

crea140606-1.jpg

人が多いところはカートINだったりしながら到着したところは
アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜です

crea140606-2.jpg

ここは結婚式場なんだけどカフェも併設されてるの (*^_^*)
海沿いにあって横浜らしい景色が見れるしロケーション抜群(≧▽≦)
テラス席がわんこOKです
テラス席にもちゃんとオーニングとかがあるしこの時期は風がきもちよかった~♪
あ、ちなみに私たちが結婚式をした場所ではないですよ~

crea140606-3.jpg

クレアさんはカートINでまったり~
といっても料理がきたりしたときはわちゃわちゃだったけど^^;
吠えたりはしないんだけど料理が気になって仕方がないらしい^^;
広々としているからカートも全然大丈夫でした

crea140606-4.jpg

料理はハッシュドビーフとパスタ、そしてサラダを注文^^
どれもおいしかったぁ^^

crea140606-5.jpg

クレアさんには持参のおやつをあげたよ^^
このササミ巻きガムはかなり長持ちしてくれるから
こういう時に重宝してるの^^

crea140606-6.jpg

ケーキもおいしそうだったからつい注文しちゃった^^
結婚記念日だったから時別にということで^^
珈琲も紅茶もポットサービスっていうのもうれしいね~

crea140606-7.jpg

居心地がよくてしばらくのんびりしちゃいました^^
クレアさんも店員さんにかわいがってもらったりしてうれしそうだったよ
わんこウェルカムな感じがしてうれしかったなぁ

crea140606-8.jpg

急遽決めた横浜お出かけだったけれど素敵なカフェでお祝いできて
大満足だったのでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ロケーションも最高だし料理もおいしくてリピートしたいお店に来れたクレア家に
『素敵なカフェでお祝いが出来てよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽にいれてくださいね^^

| カフェ【神奈川】 | 10:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博の後は沖縄料理を満喫したなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

ちょっと間が空きましたが、5月4日の続きです

ペット博の途中、一旦お散歩しようかなと思って会場から出てみると
けっこうな雨・・・
これはお散歩はできないなぁということで会場に戻ってゆっくりして
また出てみると、ほとんど止んでいました^^
よかったぁ

会場を後にして歩いて向かったところは高島町にある沖縄・和Dining 鏡屋です^^

crea120528-1.jpg

hazukiさんが予約していてくれました
ありがとうね~
店内わんこOKです^^
沖縄の雰囲気たっぷり♪

crea120528-2.jpg

沖縄といえばのオリオンビールでさっそくかんぱーい^^

crea120528-3.jpg

落ち着いた雰囲気のお店にわんこたちもまったり^^
かなりわんこウェルカムでかわいがっていただきうれしかったです♪

crea120528-4.jpg

注文したお料理の数々^^

crea120528-5.jpg

沖縄料理だけでなくそれ以外のメニューもあって
お酒もけっこう飲んじゃいました^^

crea120528-6.jpg

わんこたちにはおやつを進呈~

crea120528-7.jpg

ペット博で買ったマグロのおやつをあげたりしたのですが
大好評でした^^

crea120528-8.jpg

みこちゃんとまったり中のクレアさん

crea120528-9.jpg

これは明るいうちにお店の前で撮っていた集合写真^^

crea120528-10.jpg

hazukiさん、みこちゃん、みうちゃん、この日は一日ご一緒していただき楽しかったです^^
また遊んでくださいね~♪



沖縄・和Dining 鏡屋

住所::神奈川県横浜市西区戸部本町38-10 山城ビル1F
電話::045-313-2341
営業時間:17:00~25:00
定休日:不定休
座席:店内OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています お友達と楽しい
1日を過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【神奈川】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT