| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もmasaにおめでとうをありがとうございました^^
うれしかったです~♪
そんな昨日は夜散歩から帰ってきてまもなく雨が降ってきて危なかった^^;
ぎりぎりセーフ!
日中はいい天気だったし予報でも言ってなかったと思ったからびっくりした~
濡れなくてよかったよ~^^

それでは本題~(^^)/
9月13日~15日はちょっと遠出してきた我が家
土曜日は仕事のこともあるんだけど今回はうれしいことに3連休になったので
那須に2泊で行ってきました~♪
那須に行く時はたいていは東北道を使って行くんだけど
連休初日ということで渋滞もしているみたいだったし我が家は久しぶりに一般道で那須へ向かうことに

crea140923-1.jpg

といっても一部は高速道路も使ったよ~
柏インターから高速道路へ
柏インターまでの道がちょっと渋滞していたけど
高速道路は渋滞していなくてスイスイ~
直接那須に向かうときは谷和原インターまでの1区間なんだけど
この日は寄り道してから行く予定にしていたのでその先のつくば牛久インターまで使いました
そして以前から行ってみたかった場所へレッツゴー♪
目的の場所の横にはWILD1(アウトドアグッズショップ)もあって心惹かれちゃったけど
行くとついいろいろ見ちゃってかなり時間をとっちゃうだろうしこの日は寄らずにガマンガマン~^^


crea140923-2.jpg

目的の場所はつくば牛久インターからすぐのところにあるペニーレインつくば
向かって右側のところがドッグカフェ
こちらは店内もテラスもわんこOKだけど気持ちいい気候だし我が家はテラスを選択^^
やっぱりテラス席が人気だね~
我が家が行った時はすぐ案内されたけどそのあとすぐ満席になっていたよ

crea140923-3.jpg

テラス席の目の前にはドッグランもあるの^^
他の子がたくさん遊んでいたし我が家は利用しなかったけどラン好きな子にはうれしいね^^
店名の「ペニーレイン」はビートルズの名曲からとっていて
店内はビートルズの曲が流れていて素敵な空間だったし
テラスは心地いいし、いいお店だぁ♪

crea140923-4.jpg

他のわんこが気になったりもしていたけど
カートの中でまったりもできていて一安心^^
ちなみにこれから向かう那須にペニーレイン本店があるんだけど
そこでパンを買ったことはあるけど食事をしたことはないの
いつも混んでいるからなかなか行けないんだよね^^;

crea140923-5.jpg

ビーフシチューがおいしそうだったしここではやっぱりパンを食べたいしということで
選んだメニューが名物料理のブールドビーフシチューとブールド牛タンシチュー
ビーフシチューもパンもおいしかった~♪
大満足でした^^
他にもパンが食べ放題ということで左下のパンはそのパンです^^
どのパンもおいしかったよ~^^

crea140923-6.jpg

わんこメニューもありました
朝ごはんは食べてきていたんだけど旅行だし特別にということで注文したよ^^

crea140923-7.jpg

けっこうボリュームがあったけどあっという間に完食~
クレアさんもウマウマ食べれてよかったね^^

crea140923-8.jpg

居心地のいい空間でしばらくのんびりしていたけど
このあとの予定もあるから重い腰をあげて出発~

crea140923-9.jpg

こちらのお店の目の前には芝生の広場があるから
出発前にそこをお散歩したよ^^

crea140923-10.jpg

ルンルンでダッシュダッシュ~^^
お散歩もできてよかったね^^

crea140923-11.jpg

こんなかわいい車のオブジェもあったから記念にパチリ(*^_^*)

crea140923-12.jpg

以前から行ってみたかったお店に行けて大満足だったクレア家でした(≧▽≦)
旅行の様子、まだまだ続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

自分もウマウマにありつく事ができて大満足だったクレアさんに
『スペシャルなご飯がもらえてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【茨城】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キバナコスモスを満喫&被り物を頑張ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
9月9日、茨城にお出かけしたクレア家

crea121013-1.jpg

ひまわりの他にキバナコスモスもキレイに咲いていましたよ~♪

crea121013-2.jpg

モデルさんをしてもらってパチリ

crea121013-3

抱っこより座ってモデルさんのほうがいいお顔してくれるクレアさん^^

crea121013-4.jpg

八重ひまわりとキバナコスモスを満喫できて楽しかったね♪

crea121013-5.jpg

でも実は帰りに寄り道を^^
柏の葉ららぽーとにあるジョーカーダイニング柏の葉店にやってきました^^

crea121013-6.jpg

ここは帰り道だから茨城方面にお出かけした時は
ついつい寄っちゃいます^^

crea121013-7.jpg

わんこ用のチェアーを貸してくれるのでそこで一緒に過ごせます
お水、おいしそうに飲んでるなぁ^^

crea121013-8.jpg

で、もちろんここのお店といえば・・・

crea121013-9.jpg

自由に使える被り物~^^
いろいろな被り物が用意してあって自由に使えるのです
クレアさん、付き合ってくれてありがとうね^^

crea121013-10.jpg

飼い主たちのごはん^^
ついついあると頼んでしまうハンバーグ♪
masaはたしか豚しゃぶカレーだったかな
どちらもおいしかったです^^
クレアさんには持参のおやつを進呈しました^^

crea121013-11.jpg

摘み取りして持ち帰ったひまわり
帰ってくるまでの間にちょっとしおれてしまっていたんですが
帰ってきて水切りしたら元気に復活♪
家の中にお花があると明るくなりますね^^

crea121013-12.jpg

ひまわりを見た会場はかなり土で汚れるので帰ってきてから
シャンプーされたクレアさんでした^^

今週末はいいお天気で行楽日和みたいですね^^
私は今日は仕事なのでこれからがんばってきます~
明日はお出かけできるかな^^
みなさま、よい週末をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています コスモスや被り物の写真撮影を
頑張ってくれたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m


上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【茨城】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城へお出かけしてきたなの♪~素敵なテラスでランチ編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

9月の話題がいろいろ残っていてがんばってUPしてきますので
お付き合いいただけるとうれしいです^^

9月9日のこと
あるものを見に茨城へお出かけしてきました^^

メインの目的の前にランチということで
常磐道の谷田部インターの近くにあるグリーンガーデンカフェ

crea121011-1.jpg

最初は去年行ったお店に行こうかと思っていたんですがそのお店が長期休暇中だったため
いろいろ探している時に見つけたお店だったのですが
とっても素敵なお店でした♪

crea121011-2.jpg

わんこ連れはテラス席がOKです^^
そのテラスはこんな感じで緑があってとても素敵なんですよ~

crea121011-3.jpg

すごく心地いいテラスでした♪
店員さんもわんこを快く迎えてくれてかわいがってくれてうれしかったです^^

crea121011-4.jpg

さっそくランチを注文^^

crea121011-5.jpg

パスタ、おいしかったぁ♪

crea121011-6.jpg

クレアさんも気になっちゃうね^^

crea121011-7.jpg

これはあげられないからクレアさんにはアキレスを進呈^^

crea121011-8.jpg

カートの中でウマウマを満喫~^^

crea121011-9.jpg

満足してくれたかな^^
ランチに付き合ってくれてありがとうね

crea121011-10.jpg

この後はこの日の目的の場所へ
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪



Green Garden Cafe(グリーンガーデンカフェ)

住所:茨城県つくば市上横場2242-1
電話:029-879-5010
営業時間:11:30~21:00 (L. O. 20:00) / 金曜・土曜 11:30~22:00 (L. O. 21:00)
定休日:水曜日・第1第3火曜日
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし(サービスでお水が出ます)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでおやつを食べて
いい子にしていたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m


上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【茨城】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭のような素敵なテラスでデザートタイムなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

8月末のこと
この日は茨城までお出かけしてきました^^

まずは途中の守谷SAで休憩タイム^^

アヒルさんがすぐ近くの池のところにいて、近くまで来てくれました^^
ここにはスタバもあって、この日は寄らなかったけれど
テラスもあったから休憩とかもできるかなぁ^^

crea110912-1.jpg

ドッグランもあるけれど、クレアさんはランはあまり得意ではないので
その周りをお散歩^^

crea110912-2.jpg

休憩の後、以前お友達のところで見て、ずっと行ってみたかったカフェに^^

やってきたのはcafe la familleです^^

テラス席わんこOK^^
そのテラスがとっても素敵なのです^^

crea110912-3.jpg

テンションあがって、いっぱい写真を撮っちゃいました♪

crea110912-4.jpg

素敵な雑貨が置いてあるお店もあって、ゆっくり見させてもらいました^^

蚊がきてしまうからと、蚊取り線香をたいてくれたり^^

crea110912-5.jpg

出発も遅めの時間だったし、ちょっと迷ったりして到着が遅れて
残念ながらランチタイムには間に合わなかったけれど
デザートを満喫^^

crea110912-6.jpg

クレアさんにはおやつを進呈~

crea110912-7.jpg

おいしそうに食べていました^^

crea110912-8.jpg

食べた後は冷え冷えなカートの中でまったり^^

crea110912-9.jpg

記念撮影もしっかりしちゃいました^^

crea110912-10.jpg

素敵なお庭のところで^^

crea110912-11.jpg

入り口のところでもね^^

crea110912-12.jpg

とってもゆったりとした時間を過ごさせていただきました^^
またぜひ行きたいなぁ

crea110912-13.jpg

クレアさんもきもちよく過ごせてうれしかったね^^

crea110912-14.jpg

この後は、あるものを満喫しにちょっと移動~
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪



cafe la famille

住所:茨城県結城市結城911-4
電話:0296-21-3559
営業時間:11:30~22:00/日曜、祝日:~21:30
定休日:木曜日・第1水曜日(年に2回長めの休暇があります)
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ステキカフェでまったりとした
時間を過ごしていたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【茨城】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |