| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこっと心配なことがあって病院で診てもらったなの

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったけど意外と寒かった~

でも寒さの底は過ぎたみたいだし桜の開花予想も出たし

だんだん春になってきているかな(^o^)

それでは本題です(^^)/

先月、ちょっと気になることがあって病院へ
crea170309-1.jpg

この日の前に出かけていたとき、オチリのところのにおいが気になって

急遽予約して以前行ったことのあるサロンで肛門腺しぼりをしてもらったんだけど

そのときにけっこう血が混じっていたと言われて(>o<")

そのあと特に気にしている様子はなかったんだけど一度診てもらっておこうと病院へ
crea170309-2.jpg

そのときにも獣医さんがしぼってくれたらまた出たんだけど

特に問題はないということでひと安心(*^^*)

crea170309-3.jpg

無事に診察も終わってホッとしたので休憩しようとカフェへ

ここは店内OKだからありがたい(^o^)

crea170309-4.jpg
頑張ったクレアさんには持参のオヤツね(*^^*)

おいしそうに食べてたよ~(’-’*)♪

この日のあと、様子を見ていてまた気にしている感じがあったのと

ちょっとにおいも気になったので1週間後に再診に行ったんだけど

そのときも問題はないということで安心した~
crea170309-5.jpg
これからもしっかり様子は見ていかなくちゃだけど

今のところ問題はなくてひと安心だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

絞ってもらった後はなぜかお散歩もルンルンなクレアさんに
「定期的に絞ってもらってね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 病院 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのワクチン注射&ペットドッグを頑張ったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は通勤電車が遅れていて別の路線で行ったりして

朝からバタバタして疲れた~(>o<")

ゆとりをもっているとはいえきついわ(^-^;

それでは本題です(^^)/

11月19日のこと

crea161210-1.jpg
この日はペットドックを予約してあったので病院へ

クレアさんもシニアと言われる年齢だから定期的に見てもらわないとね
crea161210-2.jpg
病院で緊張MAXのクレアさん

やっぱりドキドキしちゃうよね
crea161210-3.jpg
今までの担当医師は移動されたのかいなくて

今回から別の先生になっていたけどしっかり診てもらったよ

crea161210-4.jpg
11月はクレアさんのワクチン月でもあるから

この日はワクチンも打ってもらいました

逃げようとはしたけど(^-^;注射はあっという間に終わってひと安心(*^^*)
crea161210-5.jpg

注射のあと1時間くらい預りでいろいろ診てもらったよ

よくがんばったね(^o^)

crea161210-6.jpg
このあとは休憩がてらクレアさんにもご褒美タイムがあったけど

それはまた別にアップさせてね~
crea161210-7.jpg
帰ってきてからはゆっくり寝んねしてたよ(*^^*)

ワクチンもペットドックもよくがんばりました(^o^)

まだ結果はきてないけど問題ありませんように(*-ω人)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

病院での試練を頑張ったクレアさんに
「お疲れさまでした~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメントお休みしますね^^
みなさまよい週末を~☆

| 病院 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デーでドキドキの血液検査だったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はけっこう晴れ間もあってお散歩日和だったクレア地方
クレアさんと公園散歩を楽しんだりしたよ^^
今日は朝から雨
このあと天気がよくなってくれるといいな

それでは本題です
桜の話がまだあるんだけど^^;一旦中断して・・・
4月10日のこと

crea160424-1.jpg

この時期恒例の動物病院へ行ってきたよ~
といっても体調が悪いわけではなくフィラリアの検査と血液検査
そして薬を買うのに行ってきました

crea160424-2.jpg

ヘルニアの手術も受けた病院だし着いた時からドキドキしていたクレアさん
診察台で獣医さんを待っているときもウロウロ落ち着きなかったけど

crea160424-3.jpg

簡単な身体検査や血液検査のための採血をがんばったよ^^
無事終わってホッとしたね^^

crea160424-4.jpg

フィラリアの検査は陰性だったので今年もお薬スタート
昨年と同じイベルメックにしたよ^^

crea160424-5.jpg

ノミダニ駆除の薬は初めての薬にしてみたよ^^
今まではスポットタイプのをしていたんだけど(といっても毎月していたわけではないんだけど^^;)
今年から飲み薬のネクスガードにしてみました
新しいお薬はまだあげていないんだけど多分問題なく食べてくれるかな^^
初めての薬なので体調を見てあげられるときにあげようと思います

crea160424-6.jpg

ウマウマなお薬が楽しみなクレアさんでした^^
今日は狂犬病予防の注射をする予定のクレアさん
がんばってこようね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早くもお薬の日が待ちきれないクレアさんに
「もうちょっと待とうね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 病院 | 09:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア発症から1年 ぬくぬくはらまきで腰をガードなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

12月らしくない暖かい日が続いていたけど昨日から寒くなってきたクレア地方

夜にはけっこう雨が降って、より寒かった~(^-^;

これからますます冷えるみたいだし体調注意ですね

それでは本題です(^^)/

今日12月18日は我が家にとって忘れられない日

crea151218-1.jpg
一年前の12月18日にヘルニアを発症

(その数日前から調子は変だったけど確定したのはこの日なので)

そして入院、21日に手術となった昨年
crea151218-3.jpg
リハビリを経て今はすっかり元気になっているクレアさん(*^^*)

ほんとよくがんばったね

crea151218-2.jpg
今年は今のところそこまで寒くない日が続いているけど

やっぱり冷えは心配だからね

昨年買ったこの腹巻きが今年も活躍(*^^*)
crea151218-4.jpg

これからも無理はしないように気をつけながら過ごしていって

再発しないようにしていこうね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

あったか腹巻きをつけたクレアさんに
「なかなかさまになってるよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014年12月椎間板ヘルニア疑い・発症・手術・術後 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もワクチン注射をがんばりましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は一日雨で寒かったクレア地方
風邪も流行ってますね
体調管理を気をつけながら過ごさないとなぁ

それでは本題です
7月生まれのクレアさんは11月が混合ワクチンの月
毎年11月初めに行っているので今年も忘れずに先週の日曜日(11月8日)に行ってきたよ^^

crea151115-1.jpg

この日は雨だったのでお散歩できず・・・
ワクチン後は安静だから本当ならその前にいっぱいお散歩できたらよかったんだけどね
屋根のあるところを軽くお散歩してから病院へ

crea151115-2.jpg

診察待ちの間ドキドキしていたクレアさん^^
ここはヘルニアの手術・入院もした病院だし緊張しちゃうよね
獣医さんもたくさんいるんだけどヘルニアの時に担当してくれた先生が今回も診てくれました
触診とかで診てくれて特に問題なしとのことでよかった♪

crea151115-3.jpg

オチリで体温を測るのが苦手なクレアさん
診察台から逃げようとしてよじ登ってきたりして^^;
体温も39.1℃だしほかの体調も問題なしで無事ワクチン接種
注射は背中の首の辺りにしてくれてあっという間に終わったよ^^

crea151115-4.jpg

注射のあとはアレルギーとかが出ないか少し近くにいて様子を見たいので
すぐ側のドトールへ
ここは店内わんこOKなのでありがたい^^

crea151115-5.jpg

特にアレルギーとかもでることなく変わりなくて一安心^^
しっかりご褒美のウマウマもゲットしたクレアさんでした^^
次は来年の春まで病院のお世話にならないように過ごしていきたいね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

帰ってきてからしばらく興奮して家じゅう走りまわっていたクレアさんに
「注射した日は安静にしてなきゃダメだよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 病院 | 11:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT