| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湖畔散歩でビビりんちょ&素敵カフェでケーキタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の朝はものすごい雨だったクレア地方
午後からは小雨にはなったけれど降ったりやんだりの天気でお散歩には行けずだった~
今日は曇りで涼しいしロング散歩行けるかな^^

それでは本題です(^^)/
しつこく続いているお出かけの様子だけどもう少しお付き合いしてくれるとうれしいです^^

お盆休み中の8月14日に山梨に行ってきたクレア家
ランチのあとは目の前の山中湖へ

crea150827-1.jpg

山中湖の湖畔をお散歩してきたよ~
湖畔の周りには無料の駐車場がけっこうあるからありがたい^^
晴れてはきたけれど相変わらず富士山は雲に隠れて見えなかったけれど
湖畔はきもちよかったよ(*^_^*)

crea150827-2.jpg

ボート乗り場のあたりにはたっくさんの鯉がいてびっくりした^^;
いっぱいご飯をもらっているんだろうな、めちゃめちゃ大きかったよ~

crea150827-3.jpg

クレアさんを湖畔ギリギリのところまで連れて行ってみたけれど
波がけっこうあったしこわかったみたいでへっぴり腰( *´艸`)
まぁ元々水遊びが好きなわけではないしね
結局ちょこっと離れたところをお散歩したよ^^

crea150827-4.jpg

気になる匂いもいっぱいだったかな
ずっとクンクンしてたよ^^
それで十分楽しかったみたいだしよかった(*^_^*)

crea150827-5.jpg

山中湖畔をお散歩したあとは再度移動して
このあたりに来たらたいてい行っているPAPER MOONへ
こちらはテラス席わんこOK
10歳以下の子供さん入店不可というお店なのでマナーには気を使うけれど
ケーキがとってもおいしいのでいつも寄っちゃうの^^

crea150827-6.jpg

席の間はそう広いわけではないのでクレアさんはカートではなく膝の上
木に囲まれた素敵なテラス席はきもちいいね~

crea150827-7.jpg

私はアプリコットチーズケーキ
masaは洋梨とアーモンドのパイ
どちらももちろんおいしかったよ~♪

crea150827-8.jpg

クレアさんには持参のオヤツをあげつつ
一緒にのんびりしたよ^^

crea150827-9.jpg

付き合ってくれてありがとうね^^
久しぶりにお気に入りのお店に行けて大満足だったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ケーキはガン見だったけど基本的にまったりおりこうさんにしていたクレアさんに
「ゆっくりできてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| カフェ【山梨】 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖畔のきもちいいテラスでランチタイムなの♪@PICA山中湖

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が少し降った時間もあったみたいだけどひどくなくて夜散歩も行けた~^^
人には寒いくらいの涼しさだったけれどわんこにはちょうどいい気温だったみたいで
クレアさんルンルンで歩いてたよ^^
今日明日は雨予報だし長目にお散歩行けてよかった^^

それでは本題です(^^)/
お盆休み中の8月14日に山梨に行ってきたクレア家
花の都公園で向日葵と百日草を満喫したあとは車でちょっと移動して

crea150826-1.jpg

ランチのお店へ
今回行ってきたのはPICA山中湖の中のお店のFUJIYAMA KITCHEN
PICA山中湖はいろんなコテージがあってコテージキャンプができるところ
今回はレストランだけの利用だったけどいつか泊まってみたいな~

crea150826-2.jpg

こちらのテラス席がわんこOK
大きなパラソルがあって日陰になるように調整もしてくれたし
風もあったから心地よく過ごせました^^
テラス席の前にはハーブガーデンもあって素敵だったよ^^

crea150826-3.jpg

広いテラス席だったのでクレアさんはカートIN
花の都公園ではちょっと暑くなってきちゃったしここでゆっくりしようね^^

crea150826-4.jpg

飼い主たちのご飯はこちら~
パスタとサラダを注文したよ^^
サラダもその名の通り新鮮な野菜がたっぷりだったし
パスタも野菜がたくさん入っていておいしかったよ~♪

crea150826-5.jpg

クレアさんには持参のオヤツを進呈^^
マテって言ったら上の写真みたいにお口ぷく~ってなっていて不服そう( *´艸`)
もちろんそのあとすぐあげたよ^^

crea150826-6.jpg

きもちいいテラス席でおいしい料理を食べながらのんびりできて
リフレッシュできたし大満足だったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

オヤツを食べた後は抱っこアピールしてきて腕にアゴノセしながらのんびりしていたクレアさんに
「ゆっくりできてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| カフェ【山梨】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうとう屋敷みさか路でうまうまを食べたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
11月13日、河口湖にお出かけしたクレア家
もみじ回廊で紅葉を満喫した後は名物を食べに移動~

やってきたのは「ほうとう屋敷 みさか路」です^^

crea121214-1.jpg

こちらはペットOKのビニールに囲われた席があります
ストーブもあるので暖かいし快適に過ごせます^^

crea121214-2.jpg

さっきまで外で寒かったのでこうやって店内でゆっくり暖まれて最高でした^^

crea121214-3.jpg

さっそく名物の「ほうとう」を注文~♪
masaも私も同じものを注文^^
暖まるしおいしかったですよ♪

crea121214-4.jpg

クレアさんすごいお顔してる(笑)

crea121214-5.jpg

ちゃんとわんこメニューもありますよ~

crea121214-6.jpg

クレアさんもウマウマ一緒に食べようね^^

crea121214-7.jpg

おいしそうにあっという間に完食^^

crea121214-8.jpg

この時間帯はこのペットOK席はクレア家の貸しきり状態で他のわんこ連れのお客さんは
いなかったので気兼ねなく過ごせました

crea121214-9.jpg

紅葉も満喫できたし名物も食べれたし大満足の日帰り河口湖お出かけでした^^

crea121214-10.jpg

クレアさん、付き合ってくれてありがとうね~^^

今回の河口湖日帰りお出かけの記事(2012/11/13)はこちら→



ほうとう屋敷 みさか路

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1(河口湖美術館前)
電話:.0555-76-7527
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
座席:ペット専用席OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
必死のアピールでうまうまにありつけたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【山梨】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖畔のラ・ボエームでランチなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
11月13日、紅葉狩りに河口湖畔にお出かけしたクレア家

crea121211-1.jpg

大石公園でお散歩したあとは紅葉まつりが開催されている会場へ
この会場の周辺の紅葉、すごくキレイでしたよ~♪

crea121211-2.jpg

さっそくお散歩しながら散策しました^^

crea121211-3.jpg

ほんとキレイだね~♪

crea121211-4.jpg

きれいな場所がたくさんありあちこちで写真を撮っちゃいました^^

crea121211-5.jpg

そしてちょっと遅めのランチをということで
この散策途中にあるラ・ボエームにやってきました^^

crea121211-6.jpg

こちらはテラス席わんこOKです
寒いかなぁと思ったけれど日中は大丈夫でした^^

crea121211-7.jpg

こんな素敵なテラスがわんこOKなんですよ^^
河口湖と富士山、そしてキレイな紅葉も見ながら食事することができます
建物の2階のところにわんこもいて時々こちらを見たりしていましたよ^^
(看板犬ちゃんかな?)

crea121211-8.jpg

お料理もおいしかったですよ~♪
(ちなみにお値段は観光地値段かな)

crea121211-9.jpg

クレアさんには持参のおやつをあげました^^

crea121211-10.jpg

河口湖と富士山を見ながらゆっくりしちゃいました^^

crea121211-11.jpg

ゆっくりした後はお散歩再開~

crea121211-12.jpg

だんだん日が傾いてきて夕日に照らされる富士山も素敵でした

crea121211-13.jpg

この後は紅葉がとてもキレイな場所である紅葉回廊を散策しました
その様子はまた次回に続きます~^^



ラ・ボエーム

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3033
電話:0555-76-6669
営業時間:10:00~18:00
定休日:水
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【山梨】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しさを求めて山中湖へ行ったなの♪ ~Casserole編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
山中湖半でのお散歩を満喫した後は夜ご飯へ

やってきたのは、煮込みシチューの店 Casserole(キャセロール)です^^

crea120913-1.jpg

気になっていて前から行ってみたかったのでこうやってこれてうれしいなぁ♪

crea120913-2.jpg

夏にシチュー?と思われるかもしれませんが夜になってきてますます涼しくなってきて
このとき21℃くらいだったんですよ^^
なのでちょうどいい感じでした^^

crea120913-3.jpg

私はワインも少しいただいちゃいました^^

crea120913-4.jpg

わんこメニューもちゃんとあります^^
クレアさんにも注文しましたよ~
熱いので冷ましている間もガン見のクレアさん^^

crea120913-5.jpg

飼い主たちの料理もきました♪
ビーフシチューもクリームシチューもすごくおいしかったです^^

crea120913-6.jpg

冷めたのでクレアさんもご飯タイム^^

crea120913-7.jpg

おいしそうにあっという間に食べていました^^

crea120913-8.jpg

クレアさんもウマウマよかったね♪
その後はゆっくり寝ていましたよ~

crea120913-9.jpg

デザートのシャーベットもすごくおいしかったなぁ
その季節の果物を使ったシャーベットみたいでこのときはたしか桃とメロンでした
どちらもおいしかったですよ♪

crea120913-10.jpg

都内は30℃越えの暑い日で夜も熱帯夜でしたが
涼しい場所でゆっくりできて楽しい日帰りお出かけでした♪

crea120913-11.jpg

クレアさん、また行こうね~^^



煮込みstewの店 Casserole

住所:山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
電話:0555-65-6311
営業時間:ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
       ディナー 18:00~22:00(LO21:00)
冬季営業時間 (11月~12月) ランチ 12:00~15:00(LO14:30)
                   ディナー17:00~20:30(LO20:00)
定休日:月曜日・第4火曜日(8月は無休 / 1~2月は休業の場合あり)
座席:店内OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 晩ご飯は自分も美味しいご飯を食べる事が
出来て大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【山梨】 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT