| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根神社でお参り&芦ノ湖側のイタリアンでまったりなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の日中はほんと暑かった~(^-^;

でも夜帰るときには雲があって七夕の空は見えなかったけど

涼しくなっていてきもちよかった(*^^*)

過ごしやすい夜なのはありがたい(^o^)

それでは本題です(^^)/

一日間があいたけど箱根記事の続き~
crea160708-1.jpg
箱根の関所を見たあとは箱根町港に戻って、再度海賊船へ

一区間乗って元箱根港へ移動~

そこから歩いて箱根神社へ
crea160708-2.jpg
立派な木の参道は涼しくてきもちよかった~(^o^)
crea160708-3.jpg
クレアさんも神社の手前の日陰になっているところをちょこっとお散歩

いい気分転換になったかな(*´ω`*)
crea160708-4.jpg
神社の入口の鳥居とパチリ☆

このあとお参りして御朱印をいただいてから

芦ノ湖テラスにあるLa Terrazza(ラ・テラッツァ)にやってきました^^

crea160708-5.jpg
※↑写真は2012年の旅行の時のものです

テラス席わんこOKのイタリアンのお店です

人気のお店でこの日も混雑してたよ~

箱根神社に向かう前に順番待ちの表に名前を書いていたんだけど

戻ってきたらちょうどすぐ呼ばれてタイミングばっちりでした(^_^)v
crea160708-6.jpg
それぞれパスタを注文して、ピザは4人でシェアしたよ(*^^*)

大満足のお味でした(о´∀`о)
crea160708-7.jpg
クレアさんは持参のオヤツを食べたあとはバッグの中でまったり(*´ω`*)

暑い日だったけど風があってきもちよかったしね(*^^*)

このあとまた海賊船で元箱根港から桃源台港まで移動してから

車で黒たまご館(大湧谷には行けないんだけど名物の黒たまごはここで買えるの)に寄って
crea160708-8.jpg
まだまだ名残惜しかったけど箱根を後にして帰路につきました

両親とクレアさんも一緒の箱根旅、バタバタのところもあったけど楽しかった(^o^)

両親滞在中の話題、次回からは三日目の様子になるよ~

よかったら続きも見にきてね(*^^*)
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

旅行中たくさんモデルさんを頑張り、帰りの車では爆睡してたクレアさんに
「楽しい旅行でよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【箱根】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦ノ湖遊覧船めぐり~初めての箱根の関所を見学したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多くて風もあって涼しかったクレア地方
過ごしやすかった~^^
でも今日からまた暑くなるのかな~

それでは本題です
昨日の続きで両親との旅行二日目の6月18日のこと
宿を出発したあとはまずは桃源台へ

crea160706-1.jpg

ここは箱根遊覧船の乗り場なの^^
ちなみに箱根ロープウエイは定期点検中でした^^;
通常はロープウエイは一部区間運行はしているけど火山活動の影響で大涌谷駅から外に出れないみたいです

crea160706-2.jpg

ちょうど到着した海賊船をバックにパチリ☆
このあと別の海賊船も来て我が家はそちらに乗ったよ^^

crea160706-3.jpg

海賊船で芦ノ湖遊覧へレッツゴー^^
わんこもバッグINなら乗れるからありがたい^^

crea160706-4.jpg

天気もよくて風が気持ちよかったなぁ
海賊船は3つ港があって途中下車することもできるから

crea160706-5.jpg

まずは次の箱根町港で降りて箱根関所にやってきました^^
ここもわんこOKだよ~

crea160706-6.jpg

江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わいながらぐるっと見てまわったよ^^
その箱根の関所の上にある見晴台にも行ってみたよ~

crea160706-7.jpg

けっこう急な階段を登るけど上からの景色は絶景^^
関所や芦ノ湖が一望できて最高だった^^

crea160706-8.jpg

梅雨時にも関わらずこの日も天気に恵まれてほんとよかった~^^
さぁ、次のスポットに移動するよ~
ということで続く^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

なぜかしたり顔のクレアさんに
「お役人さんに捕まらないようにね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| 【箱根】 | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューンブライドでウエディングドレスで撮影なの♪@ドッグパレスリゾート

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はほんと真夏の暑さだった~
職場は船橋なんだけど、船橋も35℃あったみたい^^;
仕事中で気がつかなかったけど千葉も夕方雨が降ったみたいで
夜は涼しくなって過ごしやすかった^^
このくらいがいいんだけどな~

それでは本題です(^^)/
6月17日から19日に広島から関東に私の両親が来たときの話の続き~

crea160705-1.jpg
今回箱根で泊まった宿のドッグパレスリゾート

室内ドッグランの中にかわいい撮影スポットがあったの(*´∀`)♪
crea160705-2.jpg
ジューンブライドということでウェディングの撮影スポットだよ~(^o^)

朝ごはんのあと我が家も撮らせてもらいました(*^^*)

crea160705-3.jpg
クレアさんが着ているドレスは自由に借りられたもの

サイズも何個かあったからありがたいね(^_^)v

クレアさんがダーリンと言ってるのはヌイグルミ~(о´∀`о)
crea160705-4.jpg
あはは、物足りないか~(笑)

季節によっていろんなセットになるみたいでこれまでのアルバムもあったから

今後クレアさんの写真も載るかな~
crea160705-5.jpg
ウェディングのかわいいセットで撮れて大満足だったのでした(^o^)

クレアさんもお付き合いありがとうね(*^^*)
crea160705-6.jpg
お世話になったドッグパレスリゾート箱根の入口前でパチリ☆

楽しかったね(*^^*)

このあとスタッフさんが家族全員での写真を撮ってくれました

カレンダーにしてくれて後日送ってくれたよ(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m
crea160705-7.jpg
雲に隠れていた富士山もちらりと見ることができたしよかった(*^^*)

さぁ二日目は箱根観光ということで出発(^o^)

ということで続く~
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

記念撮影をしたり、ゆっくり過ごすことが出来たクレアさんに
「素敵なお宿でよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【箱根】 | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行二日目は宿の外&室内ドッグランからスタートなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気もよくて気温もあがったけど
風がかなり強くて家の中はいい風が通り抜けてきもちよかった^^
でも夜にはぴたっと風がやんで暑かった~^^;
エアコンのお世話になったけど、まだ7月がスタートしたばかり
これからが思いやられるな~

それでは本題です(^^)/
6月17日から19日に広島から関東に私の両親が来たときの話の続き~

crea160704-1.jpg

梅雨時にもかかわらず二日目もいい天気^^
でも富士山は残念ながら雲の中・・・
このあと一瞬見れたけどすぐまた雲に隠れちゃった
部屋の外のベランダにも出ていいですよとのことだったので
朝にちょっと出てみたけどテンション上がらず^^;すぐに退散

crea160704-2.jpg

飼い主たちの朝ごはんの前にクレアさんの朝ごはんタイム

朝は持参のカリカリだったけど問題なく食べてくれてよかった(*^^*)
crea160704-3.jpg

ゆっくり眠れたみたいだし朝ごはんもしっかり食べて体調バッチリだね(^_^)v

人も交代で朝風呂に入ってきてきもちよかった~(^o^)
crea160704-4.jpg

朝ごはんの時間までちょっとあったから軽くお散歩がてら宿の外にも行ってみた^^
ドッグランがあったから入ってみたよ~
クレアさんはクンクン歩くだけだったけど(*´ω`*)
宿が高台にあるからかヒンヤリ涼しくてきもちよかった^^

crea160704-5.jpg

外を軽くお散歩したあとは宿に戻って室内ランへ

食事処の横に室内ランがあるの^^

ご飯の時間までそこでちょっと遊んだよ(*^^*)

ちなみに側にコーヒーとかも用意されていて自由にいただくことができるの

椅子もあるからのんびり過ごせるね(*^^*)

crea160704-6.jpg

そのあとは飼い主たちの朝ごはん~
和食でお魚とかおいしかったぁ
朝からがっつり食べちゃったよ^^
ヨーグルトが肉球柄になっててかわいかった(*´ω`*)

crea160704-7.jpg

こんな感じできもちいい二日目のスタートになったよ^^
宿での様子も含めてまだ続く~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ドッグランにも関わらずまったく走らなかったクレアさんに
「ドッグランはまったりするところだったっけ!?(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【箱根】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根の宿でうまうまご飯をゲットなの♪@ドッグパレスリゾート箱根

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も蒸し暑かった~^^;
でも風があったからけっこう過ごしやすかったからよかった^^
今日も風はあるけど暑そうだな~

それでは本題です
一日別の記事を挟んだけど
広島から関東に我が家の両親が来たときの話の続きです

鎌倉散策をしたあとはこの日泊まる宿へ
鎌倉から海沿いの道を通って行って江ノ島も見えたよ^^
今度は江ノ島もゆっくり行ってみたいな~
最初のうちはちょっと渋滞にはまりつつ、なんとか予定時間くらいに宿に到着^^

crea160703-1.jpg

今回の宿は「ドッグパレスリゾート箱根
箱根の宮城野温泉の高台にある宿です
高台だから景色よかった~
部屋の窓からうっすらと富士山が見えたよ^^

crea160703-2.jpg

洋室と和室とあるみたいだけど我が家も両親の部屋もどちらも洋室にしたの^^
床はカーペットじゃなくてタイルだからもしものときもちょっと安心かな^^
ベランダにも出られてミニランみたいに使ってもいいですよとのことだったよ^^

crea160703-3.jpg

ちょっと休憩したあとは、お待ちかねのご飯タイム~
和室だと部屋食もできるみたいだけど我が家は館内のレストランでの食事です
温泉以外はわんこも行けるからクレアさんも一緒だからありがたい^^
メインは和牛の溶岩焼き♪
もちろんおいしかった~^^
他の料理もおいしくて大満足でした^^

crea160703-4.jpg

クレアさんにもわんこメニューを予約してあったの^^
若鶏の胸肉ヤギミルク仕立てだよ~
スヌードをつけてスタンバイOK^^

crea160703-5.jpg

ヨシの合図であっという間に完食だったよ^^
この日は金曜日で我が家のほかにはもう一組のみだったし
つい立があってわんこが苦手なクレアさんもあまり気にすることなく過ごせた^^

crea160703-6.jpg

お腹いっぱいになったあとはクレアさんはぐっすり寝んねタイム^^
ドライブボックスを持ってきてその中で寝んねになりました^^
温泉はわんこNGなので人は交代でお風呂に入ってのんびり^^
ゆっくりできたよ^^
そんな感じで一日目が過ぎていって二日目に続く~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お耳が汚れないようにスヌードしっかり着用のクレアさんに
「心おきなく食べるのに専念できたね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【箱根】 | 10:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT