| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたり一面真っ赤な世界で散策を楽しんだなの♪@権現堂公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日から始まったプロ野球クライマックスシリーズ

1勝のアドバンテージがあるカープと日本ハムが勝ちましたね

今日の試合も楽しみだぁ(^o^)

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで9月25日のこと
crea161013-1.jpg
埼玉県幸手市の権現堂公園に行ってきたクレア家

階段を上がった上の道沿いにも曼珠沙華が(*´∀`)♪

周りの木は桜で、ここは桜の名所でもあるからその時期にも来てみたいな~
crea161013-2.jpg
そんな桜並木の下にもずーっと続く曼珠沙華

一面真っ赤でほんときれい(о´∀`о)

crea161013-3.jpg
きれいな曼珠沙華を見ながらのんびりお散歩

ところどころにある白色の曼珠沙華がまたきれいだった~
crea161013-4.jpg
クレアさんとの記念写真もしっかりとね(*^ー゚)

秋の景色に感動だね(*´∀`)♪
crea161013-5.jpg
往復するとけっこうな距離になるんだけど

しっかりとお散歩も楽しんだよ
crea161013-6.jpg
蒸し暑かったから水分補給や休憩をはさみつつ

がんばって歩いたね(*´ω`*)
crea161013-7.jpg
モデルさんもがんばってくれてありがとうね(*^^*)
crea161013-8.jpg
飼い主はきれいな曼珠沙華を見れてクレアさんのお散歩もできて

楽しいお出かけになった~(’-’*)♪

crea161013-9.jpg
我が家からは近くはないけどまた来年も来れたらいいなと思いながら

大満足で帰路についたのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんを頑張ったりお散歩を楽しんだりと公園の散策を楽しんだクレアさんに
「また来れるといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めましての公園でキレイな彼岸花を堪能したなの♪@権現堂公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

だいぶ涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね^^
朝晩は寒く感じるくらいで秋だね~
乾燥してきているし温度差もあるし体調に気をつけないとね

それでは本題です
ちょっとさかのぼって9月25日のこと
crea161012-1.jpg

この日は久しぶりに雨じゃないお休みの日だったので
ちょっとお出かけしてきたよ~
やってきたのは埼玉の東側、千葉県野田市や茨城県五霞町に隣接している
埼玉県幸手市にある権現堂公園です^^

crea161012-2.jpg

この時期ここにはたくさんの彼岸花が群生しているんだよ~
ちょうど見頃ですごくきれいだった♪

crea161012-3.jpg

以前から来てみたかったからこの日行けてよかった^^
土手?沿いにきれいな彼岸花がずーっと咲いていてきれいな景色♪

crea161012-4.jpg

そんな見頃の彼岸花を見つつ散策^^
クレアさんと彼岸花ともパチリ☆

crea161012-5.jpg

こうやって群生している彼岸花って素敵だよね^^
圧巻の景色だったよ~
モデルさんしてくれてありがとね^^

crea161012-6.jpg

お散歩もしたよ~
雨続きでお散歩できない日が多かった時期だから
この日はルンルンで歩いてた^^
人気の場所で来ている人は多かったけど広い場所だから混雑って感じでもなかったしね^^

crea161012-7.jpg

秋晴れ~まではいかなかったけど晴れ間もあったからよかった^^
ちょっと蒸し暑い感じだったけどがんばって歩いたよ^^

crea161012-8.jpg
彼岸花を見ながらのお散歩の様子、もう少し続く~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ギャラ目当てだったけどモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れ様~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン谷でかわいい建物の写真とコラボなの♪@あけぼの子どもの森公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も雨の一日だったクレア地方

やんでいる時間もあったけど道路が濡れてたからお散歩に行けず…

明日は晴れ間もあるみたいだしお散歩たくさんできるかな~

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで9月3日のこと
crea160924-1.jpg
埼玉県飯能市のあけぼの子どもの森公園に行ってきたクレア家

この日は暑くてこの時間までお散歩ができてなかったから

ルンルンでお散歩したよ~(^o^)
crea160924-2.jpg
昨日もちょっと書いたけどここはムーミン公園と呼ばれてるところ(*^^*)

ムーミンの世界を感じられる公園で滝や小さな川があったり

ベンチもニョロニョロだったり(*´ω`*)
crea160924-3.jpg
これはムーミン屋敷をイメージしてある建物

かわいいよね~(*´∀`)♪
crea160924-4.jpg
中にも入れるから入ってみたよ(^_^)v

あ、ちなみにわんこは建物内には入れないので交代で見てきたよ

中もかわいかった~

ムーミンが暮らしているイメージの小さなテントがあったりしたよ(*´ω`*)
crea160924-5.jpg
中は暑いから外にいる方がいいぞ~(*^^*)

このムーミン屋敷の側には小川があって子供たちが水遊びしたりもしてたよ
crea160924-6.jpg
ムーミン屋敷を見たあとはお散歩再開~

かわいい青の小屋は水浴び小屋だよ
crea160924-7.jpg
その水浴び小屋とムーミン屋敷をバックにパチリ☆

ムーミン谷っていうイメージにぴったりだね(*´ω`*)
crea160924-8.jpg
そんなに大きな公園ではないけど、無料だし

クレアさんもお散歩できたし楽しかった~(’-’*)♪
crea160924-9.jpg
このあとすぐ側の売店でソフトクリームを買って休憩したあと帰路につきました

我が家からは遠いけど年に一度の撮影会を兼ねた楽しい遠出になったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後にソフトクリームのおすそ分けをもらったクレアさんに
「楽しい公園散歩が出来てよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みお出かけのシメは広い公園でいっぱいお散歩なの♪@大宮公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

秋雨が続いているクレア地方
台風も発生しましたね(^-^;
被害がでることなくはやく通りすぎていってくれますように

それでは本題です(^^)/
8月16日のお盆休み最終日
誕生日記念の写真を撮ってもらってランチしたあとは車で移動~

crea150908-1.jpg

本当は天然氷のかき氷を食べに行きたかったんだけど
帰る方向と逆になるし時間的に終わっているかもしれなかったから
今回は諦めてまたの機会にすることにして
クレアさんのお散歩をしようと公園へ

crea150908-2.jpg

広そうな公園が途中にないかな~と地図を見ていたら
大宮公園っていうのを発見
広そうな公園だし行ってみることにしたの
駐車場が分かりにくくてあと一方通行が多くてちょこっと迷いつつ
何とか到着
さっそくお散歩お散歩~

crea150908-3.jpg

木陰がたくさんでお散歩していてきもちよかった~
他にもわんこのお散歩をしている方がたくさんいたよ(*^^*)

crea150908-4.jpg

大きな池の周りがコースになっていたから
そこをのんびりお散歩したよ(^-^)v

crea150908-5.jpg

そんななか広場を発見
広場があるともちろん欠かせないダッシュダッシュ(^o^)

crea150908-6.jpg

クレアさんが走ったりするにはちょうどいいくらいだったし
誰もいなかったからいっぱい走ったよ(^o^)

crea150908-7.jpg

偶然寄った公園だったけどたくさんお散歩できたし
クレアさんも満足してくれたみたいでよかった(*´ω`*)

crea150908-8.jpg

長々と引っ張ってきたお盆休み中の話もこれで終わり
お付き合いいただきありがとうです
けっこうお出かけもできたし楽しいお盆休みになって
大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

公園でダッシュしまくって大満足だったクレアさんに
「いっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイなあじさいとコラボ祭りなの♪@水元公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日から梅雨空が戻ってきたクレア地方
今日は曇り予報だけどまだ降ってるなぁ
早くやんでくれて道路が乾いてくれたらいいな(*^^*)

それでは本題です(^^)/
少し前に水元公園に行ってきたクレア家

crea150627-1.jpg

花菖蒲を満喫したあとは公園内をお散歩~(^o^)
お散歩しながら紫陽花がきれいに咲いているスポットへ

crea150627-2.jpg

斜面になっているところにずらーっと紫陽花が咲いているの(^o^)

crea150627-3.jpg

下側から見るのもきれいなんだけど道がドロドロのことが多いの
この日もそうだったから上側の道へ
そこを歩きながら見るのがいつものコース

crea150627-4.jpg

道沿いにきれいに咲いてるし舗装されているから歩きやすい(^_^)v

crea150627-5.jpg

濃い目のピンクの紫陽花とか縁取りのある紫陽花とか
いろんな種類の紫陽花が咲いていたよ~
どの紫陽花もきれいだったぁ( 〃▽〃)

crea150627-6.jpg

クレアさんと紫陽花とのショットもしっかりとね(*^^*)

crea150627-7.jpg

所々にお立ち台になりそうな場所があって
写真が撮りやすいのもありがたい(*^^*)

crea150627-8.jpg

たくさんモデルさんしてくれてありがとね(*^^*)

crea150627-9.jpg

にゃんこさんもまったりしてたよ~
にゃんこさんを見つけるといつも大興奮なクレアさん(*´ω`*)
一緒に遊びたいのか追いかけちゃう(^-^;
にゃんこさんごめんよ~

crea150627-10.jpg

広場ではちょこっとダッシュもしたり(*^^*)
お散歩もいっぱいしたあとは帰路へ
帰ろうとしているところに花壇があってちょっと見ていたら
写真撮るの?とばかりに自分からスタンバイしたから
撮るつもりはなかったんだけどパチリ☆
こういう場所でよく写真を撮るからわかってるのかな(*´ω`*)
それともギャラのウマウマ目当てかな(*´ω`*)

crea150627-11.jpg

ちょっと遠い公園だけどこの時期の花をしっかり見れたし
いっぱいお散歩もできて大満足だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広い公園でいっぱいお散歩出来て大満足だったクレアさんに
「雨に降られずにいっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


あいにくの天気だけどみなさまよい週末を~(*^^*)

| 公園【埼玉】 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT