| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後はキレイな夜景まで堪能した横浜散策なの♪【2014・11・30】

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日経過をみせに病院に行ってきました^^
足の反応も少し悪いところもあるけれどだいぶよくなってきているし
傷もきれいになってきていてカサブタがまだ少しあるけどそれもすぐ
とれるだろうとのこと^^
次は1ヵ月後に経過を見せに行くことになりました
それまでもっと歩けるようになるようにがんばるぞ~

そして昨日の記事にいただいたコメントに
その人の飼っているわんこが震えとかがあり
クレアさんがヘルニアと診断されるまでの症状とほぼ同じで
最初はヘルニアを疑わなかったけれど病院に行ったら経度のヘルニアと診断され
早期に病院に行けたのはこのブログのおかげだとお礼の言葉をいただきました
このブログが少しでも役に立ってほんとよかった
早い回復を祈っています

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
去年の話だけどよかったらお付き合いくださいね^^

crea150111-1.jpg

11月30日に神宮外苑の銀杏を見に行って
そのあと横浜で東海のお友達と再会を楽しんでお別れしたあとは
かーちん・ショコラちゃん・空まま・空くんとも別れて
まろにぃ家と我が家で中華街の江戸清の肉まんを買いに行ったよ~
ちょっと並んでいたけど無事ゲットして

crea150111-2.jpg

すぐ近くのお店でビールもゲットして
山下公園のベンチでいただきました^^
やっぱりおいしかった~♪

crea150111-3.jpg

そのあとせっかく横浜まできているし
赤レンガ倉庫で開催されていたクリスマスマーケットを見に行こうと移動
夜になってきて気温も下がってきたので
アッキーさんが車に上着をとりにいっているのを待っている間
横浜の夜景とパチリ☆

crea150111-4.jpg

まろにぃちゃんとも一緒にパチリ☆
2わんともありがとね^^

crea150111-5.jpg

クリスマスマーケットの様子は去年UPしているので(その時の記事はこちら→
今回はそのとき使えていない写真で続きをUPしますね^^

crea150111-6.jpg

大きなツリーのところでまろにぃちゃんと一緒にパチリ☆
うまく撮れなかったけれど記念だから載せちゃう^^

crea150111-7.jpg

少し明るいところにサンタさんとトナカイのスポットがあったので
一緒に撮ったよ^^

crea150111-8.jpg

クリスマスマーケットの雰囲気を満喫したあとは
人が少ないほうへ行って赤レンガ倉庫とパチリ☆

crea150111-9.jpg

まさか横浜に来るとは思っていなかったこの日だけど
夜の横浜も満喫できてとっても楽しい一日になりました^^

crea150111-10.jpg

まろにぃ家のみなさま、車に乗せてくれてありがと~^^
そして今回ご一緒したり会うことができたお友達、みんなありがと~^^
朝から夜までいろいろ満喫できてほんと楽しかったぁ
みなさま、またぜひ会いましょ~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

銀杏を見たり横浜で久しぶりのお友達に会ったり夜景を堪能したりと
楽しい一日を過ごしたクレアさんに
楽しい思い出がまたひとつ増えてよかったね(*^_^*)のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
お友達と神宮外苑いちょう祭りにいったなの♪2014年プレイバックその1
銀杏とコラボ~と思ったら突然の雨なの♪2014年プレイバックその2
お友達と嬉しい再会でダックスわらわら~なの♪2014年プレイバックその3

| 2014日常 | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年クレハピライフを応援してくれてありがとうございましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で2014年が終わりますね
ほんとあっという間の一年だったなぁ
ブログを通じて出会った方たちとキャンプも楽しんだり
たくさんお出かけしたりして楽しい思い出がいっぱいできた一年

crea141231-1.jpg

12月になってヘルニアを発症し手術という試練があったけれど
無事退院して家族揃ってお正月を迎えられそうで今はホッとしています^^

crea141231-2.jpg

歩き方も少しずつしっかりしてきているし
まずはリハビリをがんばっていこうね^^
来年は一年健康に過ごしていけるようにしっかりサポートしていきたいと思っています

crea141231-3.jpg

ヘルニア発症時はたくさんのあたたかい応援をいただき心から感謝申し上げます
クレアさんの日常を記録するためのこのブログを通じて
たくさんの方と知り合うことができてほんとうれしく思っています^^
なかなか私のほうからコメントを残すことができず読み逃げになっていることが多いにも関わらず
このブログに訪問していただきたくさんの応援ありがとうございました
みなさま、よいお年をお迎えください^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年1年応援してくださったみなさま
来年こそは1年間病気することなく元気に過ごせるように応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


あっという間に今年もあと1日
少しずつになるけれどみなさまのところに年末の挨拶にうかがいますね
コメント欄は開けておくのでよかったら気軽に入れてください^^

| 2014日常 | 10:30 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉の飲んべえわんこ友達と我が家で忘年会なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は立てていたクレアさんにあたたかいコメントを寄せていただき
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

昨日は電話で様子を聞いたのですが
リハビリに協力的でがんばっているとのこと
ふらついたりはあるものの歩けているとのことでした
順調に回復していて予定通り今日か明日に退院できそうです

今日は私は仕事なので
本日お休みのmasaが昼間に面会に行って再度話を聞いてきます
今日退院になるといいなぁ

それでは本題です
実はクレアさんがヘルニアになる前に千葉のお友達と忘年会をしていました

crea141227-1.jpg

12月13日の土曜日
我が家に集合して忘年会です(^o^)
この日の少し前から元気がなかったりして前日に病院に行ったから
延期とか中止にしようかとも考えたんだけど
病院で原因がはっきりわからなかったし(この時は補液だけして様子見でした)
病院から帰ったあとは普段通り元気になっている様子だったクレアさん
お出かけだったら中止していたけれど我が家でやるし
masaと相談して予定通りやることに
来てくれたのは千葉の飲んべえわんこ友達のまろにぃ家とどんぐり家
(心配してくれて中止にしようとも言ってくれてありがとね(*^^*))

crea141227-2.jpg

前日病院に行ったり午前中はマンションの配水管清掃があったりして
ちょっとバタバタでご飯の用意ができず
ほとんど買ったもの(^^;
そしてまろにぃ家とどんぐり家からも差し入れをもらっての忘年会開始です

crea141227-3.jpg

人のご飯はそんな感じだったけど
わんこたちのご飯は作ったよ~(^_^)v
すき焼き風おじやです
ぐりパパに離れたところで捕獲されていたどんぐりくん(*´ω`*)
まろにぃちゃんとクレアさんは並んで、どんぐりくんは少し間をあけての
わんこご飯タイム(^o^)
捕獲されていたところからご飯に行くときに
まろにぃちゃんとクレアさんのご飯を狙って防御されたどんぐりくん(*´ω`*)

crea141227-4.jpg

勢いよく食べ始めたどんぐりくんだけど
お米に苦戦しているうちにクレアさんが一番に食べ終わったよ(^o^)
心配かけたクレアさんだけど食欲旺盛でみんなに甘えたりしていて
楽しそうだった(*^^*)
(みんなが着いたときすごく久しぶりにウレションしちゃったし(^^;)

crea141227-5.jpg

ご飯を食べたあとは自分のベッドでまったりしていたよ(*^^*)
ラベルがかわいくて買った赤ワイン、おいしかったし

crea141227-6.jpg

それ以外のお酒も充実してた(^o^)
ぐりママキープのウィスキーもね(*´ω`*)

最後の料理は鍋~
(写真撮り忘れていて慌てて撮った写真だけど(^^;)

crea141227-8.jpg

そしてぽんちゃん差し入れのエッグタルト
白ワインと一緒にいただいておいしかったぁ(^o^)

crea141227-9.jpg

クリスマス前だったから我が家のツリーの横で
みんなでパチリ☆
サンタ仮装のみんな、かわいいなぁ(*^^*)

crea141227-10.jpg

中止にしようとも考えた忘年会だったけれど
クレアさんも楽しそうだったしやってよかったと思ってます

crea141227-11.jpg

まろにぃ家、どんぐり家、この日は楽しい時間をありがと~
また遊びに来てね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

退院までもう少し、はやく元気なクレアさんがもどってくるように
『もうちょっとだから頑張れ~(*^_^*)』の応援ポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーあとにはカオナシクレアさん登場~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

寒い日が続いてますね~
昨日は夕方にお散歩に行ったんだけど寒かったぁ
歩いていると少し暖かくなったけどね^^
寒いけれどいい天気が続いているから今日も公園にお散歩行けるかな^^

それでは本題~(^^)/
2週間前におうちシャンプーしたときの写真で簡単更新^^

crea141207-1.jpg

だいたい2~3週間に1回シャンプーしている我が家
トリミングは年に数回なので基本はおうちシャンプーです

crea141207-2.jpg

お湯に浸かるのが好きなクレアさん(*^_^*)
いつもきもちよさそうにウトウトしながら浸かってるの( *´艸`)

crea141207-3.jpg

我が家は私がシャンプー係
シャンプーが終わった後は浴室の外で待機中のmasaがタオルドライ
このときいつもタオルで遊ばれるクレアさん^^
ちょっと前にテレビでやっていた「千と千尋の神隠し」のカオナシ~って言われてた( *´艸`)

crea141207-4.jpg

カオナシやヒヨドリが出現したあとはもちろんちゃんとドライヤーで乾かしてるよ^^
温かい風が気持ちよくてここでもネムネムになっちゃうクレアさん(*^_^*)

crea141207-5.jpg

でも乾かし終わったあとは激しいよ~
家中走り回ってゴロゴロ祭り(≧▽≦)
これはきっとみんなそうだよね^^

crea141207-8-2.jpg

ひと暴れしたあとはすっきりした顔だぁ( *´艸`)

crea141207-7.jpg

ふわふわサラサラなクレアさんになったね^^
今週またおうちシャンプーして年末にトリミングをお願いしているから
それですっきりして年を越そうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

カオナシだぁって遊ばれちゃったクレアさんに
『カオナシじゃないよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お色気全開?バスローブでセクシーなあ・た・ちなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨の土曜日
お散歩に行けずでクレアさんはmasaとおうちでまったりデーだったよ
(私は仕事でした)
今日はいい天気のクレア地方
お友達とお出かけしてきまーす(^o^)

それでは本題~(^^)/
先日おうちシャンプーした翌日のこと

crea141130-1.jpg

ドライヤーでほとんど乾かしたあとは
フルオブビガーさんのバスローブを着ているクレアさん(*´ω`*)

crea141130-2.jpg

なんかその姿がちょっとセクシーに見えて
つい写真を撮っちゃった(^o^)

crea141130-3.jpg

ね、ね、なんかセクシーじゃない?

crea141130-4.jpg

同意してくれる人募集中~(笑)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

バスローブを着てもあまり色気が感じられないクレアさんに
『セクシー路線は難しいと思うよ(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT