| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プレイバックちびクレア5~トイレはあたちのお気に入りスペースなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

お盆休みだった方は今日から仕事開始という人も多いかな
我が家は実は今日までお休みで今日の午後の新幹線で千葉に戻ります
あっという間に過ぎていったお休みだったなぁ~
お盆に帰省したのは久しぶりだったけれど家族勢揃いして楽しいお盆になりました^^

それでは本題でプレイバックちびクレア第五弾です(^^)/

クレアさんのサークルはパピー時代から同じものを使っています
サークル内にはクレートとトイレトレーが置いてあって
トイレトレーニングが終わるまでは基本的にサークルの中が定位置でした

crea140818-1.jpg

おやつをあげると何故かトイレトレーに持っていくクレアさん^^;

crea140818-2.jpg

ここで食べるのが落ち着くのか、よくトイレトレーのところで食べてました^^;
まぁ、シートはきれいだからいいんだけどね~

crea140818-3.jpg

トイレトレーのところでよく寝ていることもあったなぁ
パピー時代はいたずらっ子でよくトイレシートをびりびりにしたりもしたな^^;
なのでこの時はしていないけれどメッシュのカバーをしたりもしていました
トイレの失敗も多くてトイレトレーニングは結構時間がかかってなかなか苦労したなぁ

crea140818-4.jpg

トイレで寝たりする子って多いですよね^^
今現在は寝なくなったんだけどパピークレアさんにとって
かなりお気に入りの場所だったんだろうなぁ

今回のお休み中パピー時代を振り返ってみてかなり懐かしかったぁ^^
明日からは通常記事に戻る予定だけどまだパピー時代の写真があるので
不定期でプレイバックちびクレアシリーズをUPしていきたいなと思っています^^
そのときはまた見てやってくださいね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広島での生活が終わって今日千葉へ帰るクレアさん
『長時間長距離移動がんばれ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| ちびクレア | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックちびクレア4~暴れた後のおねだりポーズなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は思ったほど雨が降らずだった広島
お散歩も行けたしよかったぁ(^o^)
妹家族は昨日鹿児島に戻ったので寂しくなったけど
我が家はあともう少し広島生活を満喫したいと思います(^_^)v

それでは本題でプレイバックちびクレア第四弾です(^^)/

crea140817-1.jpg

サークルにはこのサークル用の柔らかい素材のマットを最初に揃えていたの
そのマットの下にもよく潜ったりしてたなぁ

crea140817-2.jpg

そして潜ったところから出してアピール(*^_^*)

crea140817-3.jpg

他にもサークルの柵からマズルを出してアピールしたり(*^_^*)

crea140817-4.jpg

へそ天でアピールしたり(*^_^*)
このポーズは今でもよくやるなぁ

crea140817-5.jpg

ちなみにこのサークルのマットをカジカジするのが好きだったクレアさん
端の方から徐々に噛んで最終的にはボッロボロにして処分となりました(^^;)

crea140817-6.jpg

イタズラ大好きでいろいろ大変だったけど
この寝顔ですべて許しちゃう飼い主たちでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨が降ったりやんだりの梅雨みたいな天気でもしっかりお散歩できているクレアさんに
『毎日お散歩できててよかったね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではお休みの方もお仕事の方もよい一日をお過ごしください(*^_^*)

| ちびクレア | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックちびクレア3~公園デビューでドキドキなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

雨が降ったりやんだりの広島だけど
雨の合間をぬってお散歩も楽しんだりもしています^^
今日も降ったりしているけどお散歩行けるといいな~

それでは本題で、プレイバックちびクレア第三弾
今はお散歩大好きなクレアさんだけど
お散歩デビュー当時はほんと歩かなかったの

crea140816-1.jpg

近所をまわるだけでもすごい時間がかかっていたなぁ
この写真も尻尾がINになってる^^
最初のころはお外ではこんな感じだったなぁ

crea140816-2.jpg

そして以前住んでいた家からちょっと行ったところにある公園
公園デビューはここだったよ^^

crea140816-3.jpg

気になるにおいがいっぱいだったのかクンクン~

crea140816-4.jpg

歩くっていうよりはにおいをかぐことがメインだったね^^
公園デビューを記念してパチリ^^

crea140816-5.jpg

公園デビュー当時はちょこっとしか歩けなかったクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今は広島生活を絶賛満喫中のクレアさんに
『いっぱい楽しんできてね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではお休みの方もお仕事の方もよい一日をお過ごしください(*^_^*)

| ちびクレア | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックちびクレア2~お気に入りおもちゃで遊ぶなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は夕方の新幹線で広島に帰省してきました
家を出たとき雨が降っていてちょっと大変だったけど
広島に着いたときはちょうど雨がやんでいてよかったぁ(^o^)

crea140815-8.jpg

実家は妹家族たちも帰省していてかなり賑やかだよ~
クレアさんはあっちこっち行ってナデナデしてもらって甘えまくっています(*^_^*)
夜はぐっすり寝んねしてたよ(^_^)v

crea140815-1.jpg

そんな帰省前日の昨日8月13日はフィラリアのお薬デー
今月は忘れることなくちゃんとズレずにあげました(^_^)v

crea140815-2.jpg

大好きなスペシャルおやつだから
おいしそうにあっという間に食べてたよ(*^_^*)

crea140815-3.jpg

無事今月のミッション終了~
次はまた来月ね(^o^)

さて、昨日から始めてみたちびクレアシリーズ
お盆休み中にも関わらず見ていただきありがとうです(^o^)
今日はさっそく第二弾~

crea140815-4.jpg

この写真もお迎えしてすぐくらいの写真です
お迎えの準備の時に何個かおもちゃを買ってあって
このピンクのおもちゃもそのうちの一つ
かなりお気に入りだったなぁ

crea140815-5.jpg

こうやってよくへそ天してカミカミしてた(*^_^*)

crea140815-6.jpg

このブタさんのおもちゃもお気に入りだったなぁ
よくじゃれていたり引っ張りっこして遊んだりもして
かなりよく遊んだおもちゃでした

crea140815-7.jpg

こういうヌイグルミ系のおもちゃをカミカミするのが
大好きだったクレアさんでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広島でいっぱいかわいがってもらっているクレアさんに
『ゆっくりしてきてね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではお休みの方もお仕事の方もよい一日をお過ごしください(*^_^*)

| ちびクレア | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックちびクレア1~ぱぴっこ時代の寝姿特集なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事がノロノロですみません^^;
ゆっくりお伺いしているのでお許しを<(_ _)>


私は昨日からお休みに入ったんだけどmasaは今日半日仕事したらお休み
ということでその仕事が終わってから広島に帰省してきます^^
今回の帰省も新幹線での移動の我が家
車で帰省したことってまだないのです
やっぱり広島は遠くて二の足を踏んじゃう^^;
いつか車で帰ってみたいんですけどね

それとゆみさん、昨日買ったもので紹介したワンコトイレマットなんだけど
HARIOのものです
よかったらチェックしてみてくださいね^^

crea140814-1.jpg

昨日帰省のための荷物を準備していたんだけど
やっぱりわんこ連れだと荷物もいろいろ多くなっちゃいますね
手荷物を減らすために一部の荷物は送ったし
その他の荷物の準備はほぼ終わった~
クレアさん、長距離長時間移動になるけどがんばろうね^^

さて、まだUPしていない記事もあるんだけど
このお盆休みの間はパピー時代のクレアさんを振り返ってみようかな~なんて^^
このブログはクレアさんが11ヶ月になったときから始めているので
それより前の写真での記事ってないんですよね
なのでそれもちょこちょこUPしていけたらなと以前から思っていたの(*^_^*)

crea140814-2.jpg

クレアさんをお迎えしたのは2008年10月
この写真はお迎えしてすぐくらいの写真です
お迎え当時はほんと小さかったなぁ

crea140814-3.jpg

クレアさんの毛色はクリームなんだけど
うちにきた頃は黒い差し毛があったの^^
お耳や尻尾、そして背中に黒い筋があったんだよなぁ
成長していくうちになくなっちゃったからこの写真を見ていると懐かしくなっちゃう^^

crea140814-4.jpg

なかなかすごい寝方をしてるなぁ(*^_^*)
起きているときはちょこちょこ動き回るから全然写真が撮れなくて
寝ている写真が多かったな~

crea140814-5.jpg

この当時からびよーんってなって寝るのも好きだったね^^
パピー時代は心配になるくらい毛量が少なかったんだよなぁ
今はふっさふさなクレアさんだけど特に尻尾がネズミさんみたい^^

crea140814-6.jpg

頭が大きくてバランスが( *´艸`)
お腹もぽんぽこりんだぁ
パピー時代のクレアさんと今はやっぱり顔も変わってきているなぁなんて
改めて思っちゃいました^^

最後まで見ていただきありがとうございました^^
まだパピー時代の写真がけっこうあってこれからも整理がてらUPしていく予定なので
よかったらお付き合いくださいね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今日は千葉から広島までの長距離移動になるクレアさんに
『がんばれ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではお休みの方もお仕事の方もよい一日をお過ごしください(*^_^*)

| ちびクレア | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |