| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無麻酔の歯石取りで真っ白な歯になったなの♪@ハウルズカフェ

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレアさんのへそ天姿&寝相に暖かいコメントありがとうございました(^o^)
やっぱり違和感あったりしたらへそ天しないですよね(*^^*)
どんどん手術前の状態に戻ってきていて嬉しい限りです(^o^)

それでは本題~(^^)/
いきなりこんな写真で失礼します
わかりにくい写真で申し訳ないですが
クレアさんの歯には歯石がついてしまっていて( ノД`)

crea150128-1.jpg

歯磨きは頑張っているつもりなんだけどできていない日もあったりして
(写真には写ってないけど)特に奥歯に歯石がついてしまってるの(^-^;

先日ハウルズカフェで篠木先生の無麻酔の歯石取りが開催されるということで
我が家も参加してきました^^

crea150128-2.jpg

大人気の篠木先生の歯石取り
カフェの中はたくさんのわんこ連れの方で賑わってたよ~
参加料をまず払ってちょうどランチタイムだったし
ランチを注文
masaも私も唐揚げランチにしたよ~
前にも食べたことあるけどやっぱりおいしい(^o^)

crea150128-3.jpg

お店についてすぐ予約の時間になったから
クレアさんは先生に別の部屋に連れられていって歯石取りの処置
この写真は歯石取り後です
これまたわかりにくくて申し訳ないけど奥歯まですっきりきれいになったよ(^_^)v

crea150128-4.jpg

無麻酔の歯石取りに関してはいろいろな意見があるけど
以前にもやってもらって我が家は篠木先生を信頼しているので
安心しておまかせしました
処置時間は15分できれいにしてもらって感謝感謝(^o^)
クレアさんもよくがんばったね(*^^*)

crea150128-5.jpg

がんばったご褒美にわんこメニューのチキンバーグを注文(^o^)

crea150128-6.jpg

食べている様子を動画で撮ったのでよかったら見てね^^
(注:声が入っています)



おいしそうにガツガツ食べてたよ(^o^)

crea150128-7.jpg

歯石をとってもらってきれいにしてもらったし
これからもっと歯磨き頑張っていかなかちゃ(^o^)
クレアさんも協力よろしくね(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

歯石取りをしてもらってすっきりキレイになったクレアさんに
「嫌がらずに歯磨きがんばってね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


※無麻酔での歯石とりのリスク等はきちんと認識しています
  飼い主の責任で信頼できる篠木先生にお願いしてます

| 無麻酔の歯石取り | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉で無麻酔の歯石取りをしてもらったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の夜は雷がすごかった~(^_^;)
雷が苦手なクレアさん
側にきて抱っこ~って甘えん坊になっていました(*^_^*)
抱っこしていたらそのまま寝ていたからよかった(*^_^*)

それでは本題です
先日、クレアさんの歯石取りに行ってきました

以前、筱木先生にやっていただいたのが数年前
やっぱりだんだんと歯石が気になるようになり…(^_^;)

crea130822-1.jpg

でも筱木先生は大人気だしなかなかやっていただける機会がないので
他でもないかなと調べていたら
無麻酔での歯石除去をしてくれる病院の先生が
系列のペットサロンに出張してくれるというというのをネットで発見
店舗が千葉ニュータウンにもあったので、予約をしました
これも人気があって電話をしたときは予約が埋まっていたのだけれど
キャンセル待ちしていたら空きがでたので行ってきました^^

こちらはイオン千葉ニュータウンにあるペットスパ千葉ニュータウン店です^^

crea130822-2.jpg

もちろんこのあと病院で歯石取りされるとはわかっていないクレアさん
あとでご褒美のウマウマあげるからね(*^_^*)

先生に預けて30分くらいで終わったとの連絡を受け、迎えに行きました(^^)/

crea130822-3.jpg

よくがんばったね(^o^)

お値段は初診料と合わせて7500円くらい
麻酔はやっぱりリスクがあるから無麻酔でやってもらえるのはありがたい(*^_^*)

crea130822-4.jpg

ついてしまっていた歯石がすっきりきれいになりました

crea130822-5.jpg

ほんとがんばってくれてありがとうね(*^_^*)

crea130822-6.jpg

家での歯磨きは嫌がってしまうクレアさん
でも家での歯磨きもしっかりがんばっていつまでも健康な歯でおいしいもの食べようね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

動物病院の先生に頑張ったのでいっぱい褒めてくださいと言われて
この日はいつも以上に優しくされたクレアさん
『頑張って偉かったね(^^)』のねぎらいのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 無麻酔の歯石取り | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット頑張って体脂肪も減ったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

いろいろ記事にしたい事があるのですが
広島帰省の前の出来事がもう一つあったのでそちらをUPしたいと思います^^

9月11日
この日は午後から豊洲にお出かけ

crea111011-1.jpg

まずはららぽーと豊洲の周りをお散歩~^^

crea111011-2.jpg

クレアさんルンルンで歩いていました^^

crea111011-3.jpg

お散歩の後は、再び体脂肪率測定&歯石取りにやってきました 
前回の記事はこちらこちら

crea111011-4.jpg

ここの先生が9月いっぱいで辞めてしまうということで
急遽行ってきたのですが、電話をした時点で予約はいっぱいとのこと
一応16時なら大丈夫と言われて行ったのですが
空いた時間をみてやるからということで、クレアさんは一時預かり
(なので、歯石取り&体脂肪測定中の写真は今回はないです)
予約でいっぱいでなかなか時間がなかったみたいで
飼い主たちは2時間くらいららぽーとの中をウロウロ
クレアさんもがんばってくれました^^

そして、結果がこちら

crea111011-5.jpg

体脂肪率が前回の32%から26%に減って適正範囲内になっていました!
クレアさん、やったね^^
体重は少し減ったとは思っていたけれど、体脂肪がここまで減るとは思っていなくて
うれしかったです^^

crea111011-6.jpg

歯石もどうしてもちょこっとついていたのでとってもらってキレイになりました^^
無麻酔だしワンコインだしありがたいです^^

crea111011-8.jpg

その後はOCEANS BUGER INNで休憩タイム^^

crea111011-7.jpg

お腹が空いていたのでがっつり食べちゃいました^^

crea111011-9.jpg

クレアさんにもあるから、大丈夫だよ~

crea111011-10.jpg

そして、がんばったクレアさんにもわんこメニューからパンを^^
普通にお店で買う感じで袋入りで出てきました^^
中身がけっこう入っていたので、とりあえず2個ね
容器は貸してくれました^^

crea111011-11.jpg

小さくしてから、はいどうぞ~

crea111011-12.jpg

おいしそうに食べるなぁ^^

crea111011-13.jpg

クレアさんよかったね^^
多かったので、この残りは後日いただきました^^

crea111011-14.jpg

満足して、病院疲れもあったのか

crea111011-16.jpg

ネムネムタイム^^
キレイになった歯と、体重や体脂肪、維持していけるようにがんばろうね^^

crea111011-15.jpg

この先生がブログをされています
犬猫の歯石取り
先生のこちらのブログで歯石取りが可能な日がわかります
9月末で退職されてしまうとのことでしたが10月末までやってくださるようです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています おやつを減らしたり散歩をいっぱいして
ダイエットに成功したクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 無麻酔の歯石取り | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌコレでお買い物&体脂肪測定と歯石とりがんばったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^

雨に降られてしまったので、カフェの後は日比谷公園を後にし
イベントがあったプランタン銀座

イヌコレというイベントがあったのです^^

crea110609-1.jpg

crea110609-2.jpg

といっても、そう大きなイベントではないので
見るところはそう多くはないのですが
しっかりとおやつとかお洋服とかを買ってしまいました^^;

crea110609-6.jpg

ペット博でみたキャットプリンさん、ここにもありました^^

crea110609-3.jpg

クレアさんはカートでごろんをしたり、まったりしたりしてました^^

crea110609-4.jpg

crea110609-5.jpg

プランタン銀座にはasさんもあるのでちょっとだけ寄りましたが
ここでは買っていないですよ~^^

その後は、ららぽーと豊洲

ここでお友達と待ち合わせをしていたのです

待ち合わせをしていたお友達はhazukiさん、noriさん、みこちゃん、みうちゃん

crea110609-7.jpg

さっそく3わんで仲良しチュッチュしてました^^

crea110609-8.jpg

ららぽーと豊洲にきたのは、病院で体脂肪チェックと歯石とりが
それぞれワンコインでできるので、以前からやってみたかったのです

crea110609-9.jpg

みこちゃん、みうちゃんは合流前に時間があったので
もう測定していたので、さっそくクレアさんの測定に

crea110609-10.jpg

crea110609-11.jpg

crea110609-12.jpg

ペットショップILIOの奥のほうにその病院はあります

まずは体脂肪測定
こうやって毛を分けたところで測定します

crea110609-13.jpg

結果は・・・衝撃的だったのでまた次回書きたいと思います・・・

そして、歯石なんですが、けっこうついちゃっていました(汗)
クレアさん、歯磨き嫌がっちゃうんですよね・・・
もっとがんばらねば・・・

crea110609-14.jpg

クレアさんは、飼い主が側にいると作業がしづらそうということで
一旦クレアさんのみ預けてやっていただきました
(飼い主が側にいると甘えん坊になるのがわかちゃったのかな^^;)
10分くらい店内をウロウロしていたら終わりましたよ~と呼びにきてくださいました

すっきりキレイになった~^^

crea110609-15.jpg

これを維持するためにも歯磨きがんばろうね^^

crea110609-16.jpg

この後はhazuki家とカフェに移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 病院で体脂肪率測定と歯石とりを頑張った
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 無麻酔の歯石取り | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |