| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの横浜散歩その4-最後は山下公園を満喫したなの♪-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一昨日とうって変わって昨日は暖かかった~^^
お散歩していて逆に暑いくらいだったよ
すでに熱中症の危険もあると言っていたし^^;
こう気温差が激しいとヒトもワンコも体調に気をつけないとですね

それでは本題で横浜散策の続きです(^-^)/
crea170413-1.jpg

山下公園にもイベントのキャラクターガーデンベアがいたよ^^
かなり大きかった~
そのガーデンベアと氷川丸とクレアさんとでパチリ☆

crea170413-2.jpg

そんな山下公園をお散歩~
普段からきれいな公園だけど芝生がすごくきれいだった(*´∀`人 ♪

crea170413-3.jpg

ちょっとわかりにくいけど公園内の通路にはこんな感じでずらーっと桜の木が^^
このサクラコンテナは昔ここ横浜港からアメリカに渡った「シドモア桜」の品種展示だそう

crea170413-4.jpg

こんな撮影スポットがあったよ~
バックに氷川丸も入るしいい感じだね(*^_^*)

crea170413-5.jpg

ガーデンベアのいる撮影スポットもあってかわいかった(* ´ ▽ ` *)
そんな山下公園にもチューリップがたくさんあったよ~

crea170413-6.jpg

カラフルなチューリップもきれいだった(*^_^*)
きれいに手入れされていてすごいなぁ

crea170413-7.jpg

大桟橋からスタートして象の鼻パーク・横浜公園・中華街・山下公園と横浜を満喫した横浜散策
始まったばかりのイベントガーデンネックレス横浜も楽しめて楽しかった~

crea170413-8.jpg
クレアさんもたくさんお散歩できたしよかったね^^
大満足だったお出かけだったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんお散歩したり、モデルさんを頑張ったりと久しぶりの横浜を満喫したクレアさんに
「またひとつ楽しい思い出が増えたね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



| 2017お出かけ | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの横浜散歩その3-中華街で食べ歩き&しだれ桜とコラボなの♪-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は一日中冷たい雨で寒かった~
冬に逆戻りな感じだったなぁ
雨が降る前に朝散歩ができたからよかった^^

それでは本題です(^-^)/
まだまだ続く横浜散策の続き~
crea170412-1.jpg

横浜といえば中華街
横浜公園をあとにして今度は中華街に行ったよ^^

crea170412-2.jpg

中華街はやっぱり人が多いのでクレアさんはスリングINでね^^
ワンコOKのお店もあるけど買って食べるのも楽しいから

crea170412-3.jpg

定番の江戸清の豚まんと王府井の小籠包をゲット(*^_^*)
やっぱりおいしかった~♪

crea170412-5.jpg

中華街も満喫したあとは山下公園へ
バラ園の側にある立派な枝垂れ桜が満開だったよ\(^o^)/

crea170412-6.jpg

氷川丸と枝垂れ桜でパチリ☆
いいね~( ^ω^ )

crea170412-7.jpg

クレアさんとも撮ったよ~
枝垂れ感が伝わるかな

crea170412-8.jpg

そのまま山下公園をのんびりお散歩^^

crea170412-9.jpg

イベントの一環で公園の通りに桜がたくさんあって咲いていたソメイヨシノもあったよ^^
メジロちゃんだと思うけど賑わってた^^

crea170412-10.jpg
入り口にあったスポットでも写真を撮って、さぁお散歩を楽しむよ~
ということでもう少し続く(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

パパの食べ方がヘタで小籠包の汁が1滴、頭の毛についちゃってテンションダダ下がりだったクレアさんに
「災難だったね~(^^;」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの横浜散歩その1-まずは大桟橋付近を散策なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も午前中から雨・・・
この土日は雨がよく降ったなぁ
夕方には止んでくれたから近場で桜を見てきたよ^^
今ちょうど満開になっている桜
もう少し満喫できたらいいんだけどなぁ

それでは本題です(^^)/
3月29日のこと
crea170410-1.jpg
この日は平年ならだいぶ桜が咲いているだろうからどこかにお花見と思っていたら

今年は咲くのがゆっくりでこのときまだまだだったので久しぶりに横浜に行くことに(^o^)
crea170410-2.jpg
久しぶりの横浜散策スタートは大桟橋

ここは豪華客船が寄港したりする場所ですごく広いの(*^^*)

横浜の景色が一望できてきもちよかった~
crea170410-3.jpg
この大桟橋はクジラの背中とも言われているんだけど

ほんとそんな感じだよね(^o^)
crea170410-4.jpg
そんな大桟橋を満喫したあとはお散歩お散歩~

クレアさんもルンルンで歩いてたよ(*^^*)
crea170410-5.jpg
大桟橋からすぐの場所のこの「BLUE」の文字がある場所

いつも写真を撮りたいと思いつつ撮れていなくて今回撮れた~(’-’*)♪
crea170410-6.jpg
ほんと素敵な写真スポットだよね(*^^*)

今回初めて撮れてよかった~
crea170410-7.jpg

今回横浜に行こうと思ったのは3月25日から「第33回全国都市緑化よこはまフェア

(愛称:ガーデンネックレスよこはま2017)がちょうど開催中だったため^^

スタートしたばかりだけど素敵な場所がたくさんあったよ

crea170410-8.jpg

大桟橋から赤レンガ倉庫に向かう途中の象の鼻パークにも

素敵なガーデンがたくさんあって見所いっぱい(^o^)

crea170410-9.jpg
花がたくさんできれいだった~(’-’*)♪

奥に見えるこのイベントのキャラクターガーデンベアともパチリ☆
crea170410-10.jpg
このあとも横浜を満喫してきたよ~

ということで続く(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

アフロヘアのくまさんが気になるクレアさんに
「あれはきっとイベントのキャラクターさんだよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ用お好み焼きも食べたなの♪-千葉のんべぇ会inぐり家3-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は風が強くて、雨が降ったりやんだりで変な天気だった~^^;
桜もほぼ満開になってきている千葉
お花見できたらいいんだけどなぁ

それでは本題で昨日の続きです^^
crea170408-1.jpg

3月25日に開催された千葉のんべえ会の新年会
その日の朝にワンコ用お好み焼きも作って持って行っていたの^^

crea170408-2.jpg

ぐりママの作ってくれていたご飯を食べたあと
しばらくしてからご飯第二弾であげたよ~
まろにぃちゃんとクレアさんが一緒のお皿

crea170408-3.jpg

そしてどんぐりくんとチョコちゃんが一緒のお皿^^
どんぐりくんはハンデありだったけどね^m^

crea170408-4.jpg

食べてくれるか心配だったんだけど
みんなおいしそうに食べてくれて嬉しかった^^

crea170408-5.jpg

ワンコたちもお腹いっぱいになったあとはまったりしつつ
出張して抱っこしてもらってたり^^
とぉしゃん(チョコちゃんパパ)に2ワンで抱っこしてもらってチョコちゃんとクレアさん^^

crea170408-6.jpg

どんぐりくんとチョコちゃん^^
そしてぐりパパに抱っこしてもらってどんぐりくんとクレアさん^^

crea170408-7.jpg

かわいいツーショットが撮れた~^^
協力ありがとうでした^^

crea170408-8.jpg

まろにぃちゃんはアッキーさんのところでまったりしてたね^^
そんなこんなでかなり盛り上がった新年会
途中アッキーさん以外の男性陣が撃沈して、起きてきたあとは
ぽんちゃんと私が撃沈して^^;(2時くらいまでは大丈夫だったんだけどなぁ^^;)

crea170408-9.jpg
気がつくと夜明けになってたという^^;
ぐり家、長時間お邪魔しました
おもてなし、ありがとう^^
そしてまろにぃ家、チョコ家のみなさまもありがとうでした^^
またみんなで集まろうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達のおうちでも楽しい時間を過ごしたクレアさんに
「また次回の会が楽しみだね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまごはんタイムはサイコーなの♪-千葉のんべぇ会inぐり家2-

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も風が強めだったけど
天気もよくて暖かかったぁ^^
クレアさんも暖かくなってきもちいいいのか
ルンルンでお散歩したよ^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
crea170407-1.jpg
3月25日にぐり家で開催された新年会(*^^*)

わんこたちもウマウマご飯をもらったよ~
crea170407-2.jpg
美味しそうにパクパク食べるクレアさん(*´ω`*)

よく見るとクッションの上で食べてたんだね(*^^*)
crea170407-3.jpg
それぞれみんな飼い主たちのところでのわんこご飯タイム

まろにぃちゃんはゆっくり食べてたよ(*^^*)
crea170407-4.jpg
どんぐりくんはやっぱりはやかった~(^o^)

チョコちゃんもマイペースで食べてたよ(*^^*)
crea170407-5.jpg
しっかりと最後までお皿をきれいにして食べたクレアさん

ウマウマご飯よかったね(*^^*)
crea170407-6.jpg
ゆっくり食べるまろにぃちゃんのご飯が気になるどんぐりくん(*´ω`*)

でも奪えないんだよね(*^^*)

最後に残ったのをちょっともらってたよ~
crea170407-7.jpg
ご飯以外にもあちこちでウマウマオヤツをもらったりして

わんこたちも楽しかったね(*^^*)
crea170407-8.jpg
ということでちょこっと協力してもらって集合写真いくよ~

4ワン並べたけどクレアさんのどんよりっぷり(^-^;
crea170407-9.jpg
我が家のカメラではこんな感じだったけど

みんなよくがんばりました(*^^*)
crea170407-10.jpg
まだまだお楽しみはあるよ~

ということでこの日の様子、続く(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おかわりを期待している食いしん坊なクレアさんに
「まだあるといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT