| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台の名産を食して最後は松島の綺麗な景色を堪能したなの♪車中泊旅行3日目-5

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は立冬だったそう
暦では冬に入ったけど暖かかった~^^
これからはだんだん寒くなっていくんだろうなぁ

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで10月の車中泊旅行三日目の10月9日
crea171108-1.jpg
いろいろまわってお腹が空いてきた我が家
どこで食べようか悩んでいたんだけど
(悩みつつ散策しているときにワンコ店内OKですよ~っていう呼び込みもあったりしたんだけどね)
歩きながら「松島さかな市場」に行ってみました
crea171108-2.jpg
中にはワンコは入れないけど外には席があって
テイクアウトできたので買ってきてそこで食べることに^^
中は食事処やおみやげ物を売っていたりでかなりにぎわってたよ
我が家はこのカキバーガーのお店で買ったんだけどカキフライも
牛タン丼もはらこめしもおいしかった~♪
二人で切り盛りされていたからちょっと待ち時間はあったけど大満足でした^^
crea171108-3.jpg
お腹も満たされたあとは最後に松島の景色を見ようと「新富山展望台」へ
ここは新しくできた展望台みたいです
crea171108-4.jpg
歩いて行けそうだったから歩いていってみたんだけど
ちょっと迷いつつなんとか到着
小さめの展望台で他に人がいなかったけど
crea171108-5.jpg
松島湾が一望できて景色はきれいだったよ~♪
松島の他の有名展望スポットには行っていないけど
十分満足できました^^
crea171108-6.jpg
日本三景は宮島に引き続き松島も行けたから
あとは天橋立に行ってみたいなぁ
それぞれ写真を撮ったあとはお散歩しながら駐車場に戻って帰路へ
行きは東北道だったけど帰りは常磐道で帰ったからほぼ渋滞知らずで順調に帰られたよ^^
(渋滞情報を聞いていると東北道はかなり渋滞していたからよかった^^;)
crea171108-7.jpg
天気にも恵まれて楽しい車中泊旅行になっていい思い出ができました^^
東北はまだまだ行きたいところがたくさんあるしまた行きたいな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

3日間で福島、宮城の観光地を色々巡れていい思い出がまた一つ増えたクレアさんに
「楽しい旅行でよかったね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



今回の旅行(10/7~9):

| 【2017秋 福島・宮城】 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福浦島を散策で松島の景色を堪能したなの♪車中泊旅行3日目-4

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

朝晩の気温差が激しいですね~
日中は温かいからいいけど
帰る時には寒いし^^;
体調管理をしっかりしないとですね

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで10月の車中泊旅行三日目の10月9日
crea171107-1.jpg
福浦橋を渡って到着した「福浦島」を散策です^^

散策路があるからそこを通って見晴台までいくよ~
crea171107-2.jpg
木陰が多い散策路だからきもちよくて

クレアさんもルンルンで歩いてたよ(*´ω`*)
crea171107-3.jpg
そこまで大きな島ではないからゆっくりお散歩しながら行っても

見晴台にはすぐ着いた(^_^)v

crea171107-4.jpg
見晴台からは松島湾が一望できて最高の景色(’-’*)♪

それぞれ記念に写真を撮ってから
crea171107-5.jpg
もとの道を通って戻ったよ

途中にあった弁天堂の前のベンチでちょこっと休憩(*^^*)
crea171107-6.jpg
クレアさんもまったりしてたね(*´ω`*)

少くのんびりしたあとはゆるやかな道を戻って
crea171107-7.jpg
最初に通ってきた橋まで戻ってきたところでパチリ☆

離れたところから見る福浦橋も素敵だったなぁ
crea171107-8.jpg
ゆっくりお散歩できたし大満足の福浦島散策だったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

キレイな景色を堪能しつつ島の中をお散歩できて満足だったクレアさんに
「たくさん歩けてよかったね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

今回の旅行(10/7~9):

| 【2017秋 福島・宮城】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五大堂~福浦橋で松島のキレイな景色を堪能なの♪車中泊旅行3日目-3

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れてきもちよかったけど
風はけっこう冷たかった~
家の中はぽかぽかだったから
クレアさんは日向ぼっこを満喫してたよ^^

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで10月の車中泊旅行三日目の10月9日
crea171106-1.jpg
瑞巌寺に参拝したあとは「五大堂」にやってきました^^
五大明王像を安置したことから五大堂と呼ばれる松島の名所の1つ
crea171106-2.jpg
そこに行くのにすかし橋を渡ります

この橋はその名の通り下が見える橋で思った以上にこわかったよ~
crea171106-3.jpg
クレアさんは抱っこで渡って五大堂とパチリ☆

しっかりと参拝もしてきました(*^^*)
crea171106-4.jpg
ここから見える松島湾

島々が見えて海がキラキラしていてきれいだった~(’-’*)♪
crea171106-5.jpg
我が家は初めての松島

天気にも恵まれたしきもちよかった(*^^*)
crea171106-6.jpg
クレアさんと一緒に日本三景のひとつを巡れるってうれしいね(*^^*)

五大堂のあとは歩いて近くの福浦島へ

crea171106-7.jpg
252mの朱塗りの橋(福浦橋)で陸と結ばれている島です

この橋は別名出会い橋ともよばれているそう

渡る通行料は大人200円でワンコは無料です
crea171106-8.jpg
橋の上から記念にパチリ☆

松島の景色を見ながら渡る橋、きもちよかったよ~
crea171106-9.jpg
もう少し松島観光の様子続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

キレイな景色を前にモデルさんを頑張りまくっているクレアさんに
「いっぱい頑張ってえらいね(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今回の旅行(10/7~9):

| 【2017秋 福島・宮城】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての松島観光でまずは瑞巌寺を拝観したなの♪車中泊旅行3日目-2

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は昼間は秋晴れで暖かかったけど
夕方から雨が降って仕事から帰るときは寒かった~^^;
クレアさんは昼間のうちにmasaとお散歩できていて
よかったけどね^^

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで10月の車中泊旅行三日目の10月9日
crea171105-1.jpg
道の駅上品の郷をあとにして給油をして向かったのは
日本三景のひとつ、松島です(*^_^*)
道の駅からスムーズに到着したけど
すでに駐車場が混み始めていたよ
crea171105-2.jpg
無事に車をとめたあとは散策スタートo(^▽^)o
工事をしているところがあったりして迂回路で茶室観瀾亭の側を通ったんだけど
きれいな景色だったよ~
そしてどんぐりころころの歌碑があった^^
crea171105-3.jpg
まずは伊達家の菩提寺の瑞巌寺(ずいがんじ)
現在平成の大修理中の瑞巌寺
しばらく見ることができなかった本堂だけど去年から再拝観開始になったとのこと
大修理は来年まで続くとのことで
crea171105-4.jpg
約180メートルの参道も工事をしているところがあったりだったけど
遠目からだったけど洞窟遺跡群を見られました
crea171105-5.jpg
そして拝観料を払って中へ
ワンコは建物内はNGだけど外はOKとのことで
建物内はmasaと交代で見てきたよ
(クレアさんはスリングINで待っているほうが抱っこしていました)
crea171105-6.jpg
本堂の中も見ごたえあったし宝物殿の展示も見てきたよ
東日本大震災のときは津波が近くまできて
お寺内に避難された方がたくさんいたそう
立派な杉木立の一部は見られたけどこれも津波の塩害でかなりの本数伐採されたそう
元の姿に戻るにはかなりの時間が必要だろうけどまた以前の姿を取り戻してほしいです
crea171105-7.jpg
伊達家由来の瑞巌寺
荘厳なお寺でした
震災のことも感じながら日本三景松島をめぐります
crea171105-8.jpg
松島散策、まだ続きます(^-^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今回はスリング移動が多くて楽ちんなクレアさんに
「その分モデルさん頑張れ~(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今回の旅行(10/7~9):

| 【2017秋 福島・宮城】 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目の朝は宮城の道の駅からスタートなの♪車中泊旅行3日目-1

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も穏やかな秋晴れできもちよかった~^^
昨日は二人揃って休みだったから
少し遠めの公園にお出かけして
紅葉を見ながらお散歩してきたよ^^

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで10月の車中泊旅行の三日目の10月9日
crea171104-1.jpg
青葉城の散策の後移動して車中泊したのは石巻にある道の駅「上品(じょうぼん)の郷」です^^
ぐりママ、参考にさせてもらったよ~ありがとう
crea171104-2.jpg
きれいでかなり大きな道の駅

敷地内にふたごの湯があります

二日目の夜に利用させてもらってきもちよかった~(’-’*)♪

我が家は利用していないけど足湯もあったよ
crea171104-3.jpg
人気の場所で前日もたくさんの車がとまっていて

我が家が来た夕方にはほぼ満車に近かったよ
crea171104-4.jpg
ここにはコンビニも併設されているからありがたい(^o^)

人の朝ごはんはそこで調達しました
crea171104-5.jpg
そんな三日目もいい天気(^o^)

クレアさんもしっかりお散歩して朝ごはんも食べて体調も問題ないし
crea171104-6.jpg
さぁ、この日は有名な観光地に行くよ~

ということで続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

道の駅で朝ごはんと朝のお散歩を済ませて出発の準備万端なクレアさんに
「この後どこに行くのかなぁ(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今回の旅行(10/7~9):

| 【2017秋 福島・宮城】 | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT