2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

歯磨き練習中♪

今日も暑かったですね。
明日からは、しばらく梅雨らしいうっとおしい天気が続くみたいですが
みなさん体調に気をつけてお過ごしくださいね(^0^)

今日のクレアはご飯を食べた後、歯磨きをしました。

実は、今まで指サック型の歯ブラシで歯磨きをしていたのですが、
クレアが嫌がってなかなかうまくできなかったので、
銀座 DAX DACHSというお店で【ワンWANはみがき】という商品を
買っていたんです。
こちらの商品は、指やガーゼにつけて歯と歯茎をやさしくマッサージする
もので、細かい粒子でワンちゃんの歯にも安心なのです。
しかも、ミント系のよい香りがするので、頑張って歯磨きしてみました。

左が今まで使っていた歯ブラシで、右が新しく買った歯磨き粉

crea0629-3.jpg  crea0629-4.jpg  

歯をきれいにしましょうね
(ちなみにしてるのはクレぱぱです)

crea0629-1.jpg  crea0629-2.jpg

ということで、ものの2~3分でしたが、うまくできたかな!?

最後は満足げにリス型のコングで遊んでました。

crea0629-5.jpg

皆さんは歯磨きとかどうされていますか?
歯を守るためにもがんばらないといけないですよね
これからもがんばって歯磨きしようね♪


ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 2009日常 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なの・・・

昨日のクレア地方はすごくいい天気でした
絶好のお出かけ日和だったんですが、ワタシは仕事・・・
クレアはお休みのパパとお留守番でした

日中は家の中も結構暑かったらしく、クレアはと言えば
うろうろと涼しい場所を求めて彷徨ってはグッタリしていた
らしいです

一応暑さ対策ということで、服もいつもは着ていないのですが、
暑そうだったので昨日の「cool×cool」という服を着せていました
先日紹介したクールマットもすでにサークル内に常備して
あったのですが、どちらかといえばクレアのいる部屋に敷いてある
コルクマットのほうで気持ちよさそうに寝てたようです

このマット、「冬は暖かく夏涼しい」が売りで、しかも滑らないので
わんちゃんの足腰にも負担がかからないという優れものです
しかも、1辺が30cm四方の正方形のマットをいくつも組み合わせて
使えるので、自分の好きな大きさにできるという利点もあります
ただし、お値段がちょっと・・・という感じです
近くのペットショップでも見かけましたが、うちは若干安いということで
トムキャット」というペット専門のネットショップで買ってます

ここからはクレアとパパのやり取り

パパ「クレア大丈夫か!?」

crea0627-1.jpg

パパ「こっちきて涼もう!」

しばらくしてから様子を見に行くと、

crea0627-2.jpg

パパ「これは失礼しました。ゆっくり休んでていいよ!」

crea0627-3.jpg

ということで、しばらくほったらかしておきましたが、夕方様子を見ると、

 たそがれるクレアさん

crea0627-4.jpg

パパ「ままはもうすぐ帰ってくるからね」

結局は行き倒れるクレアさん
crea0627-5.jpg
死んでないよね?

ということで、夜には帰ってきたわけですが、あとで写真をみたら
 この、短いあんよを片足だけ伸ばした状態がものすごく かわいいです
 ついついちょっかいを出したくなっちゃいますよね

 今度はみんなで遊びに行こうね (^_^)


ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 2009日常 | 10:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー☆

こんばんは♪
暑い日が続きますがみなさまバテていませんか?
わんこにとってもしんどい季節ですよね

クレアは去年の10月にうちに来たので冬用の服は
頂いたり買ったりして持っていたのですが
夏用の服はほとんどなくて、買わなきゃなぁと思っていました

そんなところにこの間たまたま入ったペットショップで
不要な洋服の買取をしていることを知って
以前に買ってサイズが合わず着なかった服一枚と
小さくなった服一枚を買い取ってもらうことにしました
一枚500円で引き取ってもらえて計1000円の券と引き換えになり
それで新しい洋服を買ってしまいました~

こちらです

crea0626-0.jpg

夏用の涼しげな洋服で、この中の右2枚は「cool×cool」という素材で
表面温度を25℃に保つように働く機能もある洋服なんですよ

今日はその夏物の服でファッションショーをしてみたいと思います

crea0626-1.jpg

どれから着ようか迷ってるご様子(・m・ )クス

crea0626-2.jpg

それでは準備ができたようなので、モデルのクレアさんどうぞ~

似合ってるでしゅかI?

crea0626-3.jpg  crea0626-4.jpg
crea0626-5.jpg  crea0626-6.jpg   

どれもよくお似合いで!

満足いただけましたでしょうか(^0^)

クレアはというと、結局また疲れて寝ちゃいました(^v^)フフフ

crea0626-7.jpg

いい夢見てね♪


ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 2009日常 | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用マット♪


うっとおしい毎日が続きますね
梅雨明けすると夏本番・・・
わんこの夏対策は何かされていますか?

クレアもばてているときがあったのでこんなものを買ってみました

crea0624-1.jpg

クールマットのるだけ
ただ乗るだけでひんやりするというすぐれものです

実はこれのちょっと前に別のタイプのものを買ってみたのですが
素材が固めであまり気に入ってもらえず・・・
クレアはかなりふわふわ好きみたいです

crea0624-2_20090625001246.jpg

今回も心配だったのですが、ネットでみたらやわらかそうだったため購入してみました

今日届いて、さっそくひいてみましたよ

crea0624-3.jpg

どうやら嫌いではなかったようです
気に入ってくれるといいんだけど・・・
暑い日が続くけど、がんばって乗り切ろうね!

ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 2009日常 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用前・使用後?

慣れないながらもなんとかがんばっているクレままです
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします

今日は先週の土曜日にトリミングにいったことを書こうと思います
自分でカットできたらしようかと思ったのですが
絶対にガタガタになってしまうと思い、プロの方におまかせすることにしました

クレアはと言えば、

crea0623-2.jpg

などと暑がっています。

crea0623-1.jpg

クレアがさっぱりするところ!
おちりだってこんなに毛がすごいんですからね。

crea0623-3.jpg

ということで、
今までに2回トリミングでシャンプーコースは経験しているクレアですが
今回はかなり毛が伸びてもっさりしちゃっていたので
初めてカットコースをしてきました!(写真はないです・・・)

自宅近くのショッピングセンターの近くのサロンに入って2時間ちょっと・・・
さっぱりした姿になってでてきましたo(^-^)o
店員さんによるといい子にしていたようです

で、こちらは家に帰ってきたときの様子です

crea0623-4.jpg

かなりカットされて、ひとまわり小さくなった感じです
バンダナまでしてもらっちゃって(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
おちりの毛もすっきりしてコーギーちゃんみたいな感じになってました

crea0623-5.jpg

これから夏本番にむけて暑くなってくるのでさっぱりしてよかったねぇ

ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪生後11ヶ月

今日22日はクレアの生後11ヶ月記念日です(^0^)
毎月22日には体重測定してきたのですが
今日は身体測定をしてみました\(^O^)/

どのくらい大きくなったかなぁ?



それでは測定結果の発表です

                    体重   ぴったり4.00kg(体重計にもでてます。見えますか?)
                    体長   35cm
                    首周り  22cm
                    胸囲   35cm
                    腰周り  29cm
                    しっぽ   20cm
                    あんよ  13cm

こんなものなのかなぁ?
飼い主はあまりそう感じていないですが散歩をしているとよく「小さいねぇ」と言われたりするんだけど・・・
体重は最近数ヶ月は4kg前後を行き来してます
成長はもう落ち着いてきてるのかな?

クレアはというと・・・

crea0622-2.jpg

測定後疲れて寝ちゃいました
いい夢みてね


ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 記念日 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪クレアです

はじめまして
クレままといいます

やっと念願だったわんことの生活を始めて早8ヶ月
ブログ初心者の私ですがいろんな人のブログを見ているうちに
自分でもやってみたい気持ちがムクムクわいてきて
見切り発車ですが始めることになりました\(^O^)/

何分PCすらよくわかっていないため時間がかかり
不定期な更新になると思いますが、がんばっていきたいと思っていますo(^-^)o
暖かい目で見守ってもらえるとうれしいです

まずは自己紹介からしたいと思います
このブログの主役、ミニチュアダックスフンドのクレアです
生後11ヶ月の女の子です
それではクレアさんからご挨拶したいと思います

crea0620-4.jpg  

ということで、これからいろいろとクレアとの生活について、綴っていこうと思っておりますので、
宜しくお願いいたします。m(__)m


ランキングに参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 2009日常 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |