2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝動買い♪

昨日の昼間はすごく暑かったですね
でも夜はかなり涼しくてすごしやすかったクレア地方
週末はまた天気があまりよくないようで・・・
お出かけとかできるかなぁ~


さて、この間買い物をしてるときある物が目に入っちゃって
衝動買いしたものがあります

それは浴衣です♪
しかもバーゲンでかなり安くなっていたので買ってしまいました~

crea0730-5.jpg

着てみるとこんな感じ♪

crea0730-1.jpg

後ろ姿も撮ってみました♪

crea0730-3.jpg

けっこう似合ってるじゃない O(≧∇≦)O (親ばかです)
破壊娘のクレアだけど浴衣を着てるとおしとやかに見えるかな?

crea0730-2.jpg

これを着て夏祭りとか花火大会に行けるといいね♪

crea0730-4.jpg



ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
↓ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 2009日常 | 10:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあとは散らかし魔♪


昨日は近くで花火大会があったのですが
残念ながら仕事で行けませんでした
窓から見れるかなぁと思って見てみたんですが全く見えず・・・
音だけバンバン聞こえてました

今年は花火大会の日にしっかり仕事があるので
あまり行けなさそう・・・
ゆかた着て花火って楽しいんですが今年は無理そうです(残念)

さて、今日の話は 毎朝お散歩に行った後のクレアの習性についてです

散歩は1時間弱するのでけっこう疲れていると思うのですが
帰ってきてからもめっちゃ元気なクレア
疲れしらずですぐおもちゃを振り回して遊んでます(汗)

crea0729-1.jpg

それはあごまくらだよ~
噛んで遊ぶものじゃないよ~

crea0729-2.jpg crea0729-3.jpg

サークル内にコングやおもちゃを何個か置いているのですが
自由にさせていると中から咥えてもってでてきます

crea0729-4.jpg

それで気に入った場所でガジガジ・・・

crea0729-5.jpg

それに飽きると次のおもちゃを取りに行って持ってきます

crea0729-6.jpg

当然のことながらかたずけはしないので
あっという間に散らかっちゃいます (T_T)

crea0729-7.jpg

クレアが楽しければそれでいいんですけどね

ひとしきり遊んだ後はくつろいでいます o(^-^)o

crea0729-8.jpg

おもちゃでそれだけ熱くなれるあんたはえらいよ

crea0729-9.jpg





ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
↓ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 2009日常 | 07:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被せられちゃいました♪


今日も不安定な天気だったクレア地方
早く安定した天気になって欲しいですね

crea0728-1.jpg

今日は仕事が休みだったクレまま
PCをしていると足元に茶色の物体が(^0^)

crea0728-2.jpg

椅子で踏みそうになっちゃうから危ないと思いますが
近くにいると安心するのかな?
そのまま寝ちゃいました♪

crea0728-3.jpg

寝顔のかわいさにしばらくPCをほっぽって
写真を撮っちゃいました♪(親ばかです(^0^))

crea0728-4.jpg crea0728-5.jpg

さて、いろんな人のところで見るので一度やってみたいことがあって
とうとうやってしまいました

先日桃を買ったのでそれについていたネットで遊んでしまいました~

桃仮面さん登場です♪

crea0728-6.jpg

妙に似合っていてかわいいなぁ(またまた親ばか)
クレアは耳を覆われてしまうと固まってしまうので
写真をとるのは楽でした~

crea0728-7.jpg

ごめんごめん
でもまたやってしまうかも
ついつい遊んでしまった飼い主でした♪



ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 2009日常 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた病院&うれしいプレゼント


今日は午後からどしゃ降りの雨だったクレア地方
九州北部や中国地方のほうは水害がひどかったようですね
クレままは広島出身だし
こちらに引っ越してくる前は5年ほど福岡に住んでいたので
どちらにも知人、友人がいるので心配でした
災害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます

さて、昨日の日曜日またまた病院に行ってきました
再度尿検査をして現状や薬の効果とかをみるためでした

crea0727-1.jpg

だいぶ少なくはなってきたものの血尿は続いています
でもちっこは前回よりだいぶキレイでよくなってきてはいるとのことでした

ただまだ薬は続けたほうがいいとのことで
1週間追加でもらってきました
クレア自身はいつも変わらず元気にしてるので心配しないでくださいね!
お薬もう少しがんばろうね~

病院で診察待ちしてる間うれしい出来事がありました
夢のわんこ生活 ドタバタ日記」のばんびさんご一家と
偶然会えたのです

2週間前は待ち合わせてお会いしたのですが今回はまったくの偶然でびっくりしました
でもお会いできて楽しかったです♪
途中から他の患者さんは帰っちゃって貸し切り状態
病院にもかかわらず楽しそうに遊んでいましたよ(汗)

crea0727-2.jpg crea0727-3.jpg crea0727-4.jpg crea0727-5.jpg

次回また会えるのを楽しみにしてますね~

おまけ
ちょっと前に、クレアが生まれたブリーダーさんとうちの間をとりもってくれた方に
クレアの誕生日お祝いにということで
おもちゃを頂きました
ありがとうございます♪

crea0727-6.jpg crea0727-7.jpg

さっそく遊んでいましたが破壊しないうちに取り上げました

crea0727-8.jpg

crea0727-9.jpg crea0727-10.jpg

せっかくもらったんだから壊さずに遊ぼうね~

crea0727-11.jpg

それはダメですよ~




ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 病院 | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなプレゼント♪


週末は天気がよかったクレア地方
土日ともに暑かったです

さて、この間迎えたクレアの誕生日
もうひとつ大きなプレゼントがありました♪

当日には間に合わなかったんですが
数日後届きましたよ~

ジャジャジャーン
こちらです

crea0725-2.jpg crea0725-3.jpg

ペットカートついに購入してしまいました(^0^)

これまでもカート購入は検討していたんですが
クレぱぱがあまり乗り気じゃなく・・・
でもこの間お台場に行ったときに便利さを実感したみたいで
買うことを決定しちゃいました

実物もペットショップで今まで見ていて
ネットでも検討した結果「ポーターカートDX」というカートを購入しました
クレアも早速気に入ったみたいでよかったです

crea0725-4.jpg crea0725-5.jpg

これでたくさんお出かけしようね~

crea0725-11.jpg

ちょっと遅くなりましたが
誕生日当日身体測定もしていました

crea0725-1.jpg

体重4.04kg 腰周り30cm
体長35cm   しっぽ22cm
首周り22cm  あんよ13cm
胸囲35cm


前回とほとんど変化なしでした
1歳になってもう成長も落ち着いたようです
これがベスト体重なのかな?
これを維持していけるようにがんばろうね~

crea0725-12.jpg



ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





| 2009日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートに乗っちゃいました♪


最近また梅雨に戻ったようなクレア地方
今朝は雨が止んでいてなんとかお散歩に行けました♪
週末天気がいいといいですね!

さて、長々とおつきあいいただいたお台場記事も今回が最後です

潮風公園でガンダムを見た後、
帰ろうかどうしようかちょっと迷ったのですが
ちょっと遅くなってきたので夜も食べて帰ろうかとなり
アクアシティお台場に行ってきました

行くまでは知らなかったのですがアクアシティでは
ペットカートの貸し出しもやっていて(無料です)、
クレアをバックにいれて持つのにちょっと疲れていた私たち
迷わずレンタルしました♪

crea0724-1.jpg

以前「夢のわんこ生活 ドタバタ日記」のばんびさんのところの
カートに我が物顔で乗ったこともあるクレア
この日もカートにおとなしく乗っていてくれました
やっぱりカートは便利ですね~
カートに乗っていればOKのお店も多くて楽しかったです

crea0724-9.jpg

さて、ご飯を食べに行ったところは
KIRIN Water Grillです

crea0724-4.jpg

その名の通りビールとグリルのお店です
車なのでお酒は飲まなかったのですが
食事もおいしかったです
クレままは「シーフードミックスフライ」、クレぱぱは「BBQミックスグリル」を注文しました 

crea0724-7.jpg crea0724-6.jpg

テラス席、店内どちらもOKなんですが
景色がきれいだったのでテラス席にしてみました
風が心地よくてちょうどいい気候で
ほんと気持ちよかったです

crea0724-5.jpg

景色もレインボーブリッジがよく見えて最高でした♪

crea0724-2.jpg crea0724-3.jpg

クレアは疲れたのか私たちが食事をしている間
ずーっとカートの中で寝ていました
(写真とったんですが暗くてダメでした・・・)

最初お店に入ったころはまだ薄暗いくらいだったのですが
食べ終わるころには真っ暗になって
キレイな夜景が見れましたよ~

crea0724-10.jpg

家に帰ってからクレアは爆睡でした

crea0724-8.jpg

またいろいろお出かけしようね♪



ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ












| カフェ【東京23区】 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムに会ってきました♪


昨日はクレアの誕生日におめでとうのコメントありがとうございました
皆さんに祝っていただき本当にうれしかったです!
これからもクレア共々よろしくお願いします♪

さて、お台場へのお出かけの続きです
(前回の記事はこちら

ヴィーナスフォートをあとにして潮風公園まで歩いて行ってきました
クレアは、人込みがすごいのと昼間で道路が熱いのとで
芝生まではキャリーバックでの移動でした

公園に着いて芝生のところからお散歩開始です♪

バックの中でもおとなしくしてるんですが
やっぱり自由に歩けると楽しいみたいで
ルンルンでお散歩していきました

crea0723-1.jpg crea0723-9.jpg
crea0723-2.jpg crea0723-3.jpg crea0723-4.jpg crea0723-10.jpg

他にお散歩中のわんこもけっこういましたよ

景色も最高で、風も気持ちよくていい気分での散歩でした

連休中ということもあり人は多かったですが
広い公園なので楽しく気分転換できましたよ~

さて、目的のものが見えてきました!

crea0723-5.jpg

やっぱりすごい人だかりですね~
ここでまたクレアはバックの中に避難です

大きいのは知っていたけど近くで見ると
やっぱり迫力がありました

crea0723-7.jpg

ついでに並んで下まで行ってみました(^_^)v
夕方だったのであまり並ばずに下まで行けましたよ

crea0723-11.jpg crea0723-8.jpg

すごく精巧にできてるんですよね
等身大で再現できてしまうなんて驚きでした
クレぱぱは実物をみれてかなりテンションあがってましたよ
私もアニメもほとんど見ていないのになんか感動がありました

クレアも一緒に写りました o(^-^)o
crea0723-6.jpg

ガンダムを満喫した後はアクアシティにいってきました
その様子はまた次回に・・・

ひっぱってしまってすみませんが
よかったらまた遊びにきてくださいね~



ランキングに参加中♪ 現在100位前後です(^_^)
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 2009お出かけ | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりましたなの♪


お台場での記事が途中なんですが
ちょっと先にこちらをUPさせてもらっちゃいます
続きはもう少々お待ちくださいね~

今日22日はクレアの1歳のバースデーです♪
HAPPY BIRTHDAY CREA!

crea0722-1.jpg

クレアは2008年7月22日生まれ
10月4日に飛行機で愛媛からうちにやってきてくれました

crea0722-2.jpg crea0722-3.jpg

うちに来てからはまずトイレトレーニングの大変さに泣きそうになりましたが
それも今ではいい思い出です

crea0722-4.jpg

大きい病気もせず無事1歳の誕生日を迎えることができ本当にうれしく思ってます
これからも元気に楽しく毎日を過ごしていけたらいいね!

そして、昨日最後に書いたPET CITYで注文したものとは
バースデーケーキでした

crea0722-5.jpg

初めて食べるケーキにちょっとおそるおそるだったクレアも
すぐガツガツ散らかしつつ(汗)食べました

crea0722-6.jpg crea0722-7.jpg crea0722-8.jpg crea0722-9.jpg

大きめのケーキだったので今回は半分
残りはまた明日食べようね~

誕生日ということでプレゼントもありますよ~

まずは新しい迷子札
今までつけていたのもまだ使えるのでもちろん使うのですが
かわいいのを見つけてしまったので
注文してしまいました

crea0722-10.jpg crea0722-11.jpg

さっそく付けてみましたが似合いますか?

crea0722-12.jpg

チョーカータイプで、こういうネックレスのようなものは初めてだったので
ちょっと気になってしまったようですが
すぐ慣れてくれるかな?

それともうひとつ大きいものがあるのですが
実はまだ届いていないので
届いたらUPしたいと思ってます
クレア、もうちょっと待っててね~

おまけ
誕生日前日の昨日、術後初めてお風呂に入れました
さっぱりしてふわふわサラサラになりました

crea0722-13.jpg



ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| 記念日 | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場へレッツゴーなの♪


連休もあっという間に終わってしまいましたね
今日は朝から雨が降ってるクレア地方
気温も高くなく肌寒いくらいでした

昨日の連休最終日ちょっとお出かけしてきました

でもその前にまたまた病院に行ってきました
大変でしたがなんとかちっこを採取したので
検査を受けに行ってきました
尿検査で約15分かかり、その後超音波検査もしてきました

尿検査の結果、菌はマイナス
タンパクとか赤血球、白血球などがあったとのことでした
超音波検査では膀胱はキレイとのことで
避妊手術後体内の卵管?の縫合してるところが
炎症を起こしてる可能性が高いとのことでした

前日に抗生剤4日分処方されていましたが
もう3日分追加されて1週間後再度尿検査することになってます
これで早くよくなってくれるといいのですけどね
クレア本人は食欲もあるし普通に元気にしてます
皆様ご心配していただきありがとうございます

crea0721-1.jpg

さて、病院を後にしてお出かけした場所は・・・
お台場です

まずは駐車場を降りて1枚

crea0721-2.jpg

他の方のブログを見てどうしても行きたいと言い出したクレぱぱ
何故かというとめっちゃガンダム世代なんですよね
私も興味はあったのでお出かけしてきました

その前に病院でけっこう時間がかかり着くのが遅くなったためお腹のすいた私たち
まずはご飯タイムです

行ったところはヴィーナスフォート内のParkAvenueClea(パークアヴェニュークレア)です
クレアと同じ名前だったので気になって行ってみました

crea0721-9.jpg

クレままはお台場オムライス、クレぱぱはハヤシとビーフの2色オムライスを注文してみました

(右はセットでサラダとワッフルがついてました(^_^))
crea0721-4.jpg crea0721-3.jpg

ソースがかなり濃厚でおいしかったです♪
クレアは最初はそわそわしてましたが
他のわんこたちに吠えたりすることなくお利口にしてましたよ~

crea0721-5.jpg crea0721-6.jpg crea0721-7.jpg crea0721-8.jpg

となりにスヌーピーカフェがあったので ついでに1枚
crea0721-10.jpg

お腹も満たされてヴィーナスフォート内のPET CITYなどを見に行きました
近くでTV東京系列の「ポチたま」のダイスケくんのアメリカ横断の旅の
簡単な写真展もやっていて記念撮影をしてみました

crea0721-11.jpg

その後フロア内をしばらく歩いたのですが・・・

慣れない人ごみを歩いて すでにお疲れモードのクレア
crea0721-12.jpg

まだまだ先は長いぞよ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

PET CITYであるものを注文した後、
いよいよ潮風公園に向かって出発しました


長くなったので続きはまた次回に・・・



ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| カフェ【東京23区】 | 19:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番と病院がんばりました♪


みなさん連休を楽しく過ごしているようですね♪
梅雨明けして天気も大丈夫だとお出かけ日和ですよね

昨日はクレままとクレぱぱは行くところがあって
散歩のあとクレアにはお留守番をがんばってもらいました
(この時にはまだちっこの血のことは気がついていなかったんですよね)

行ったところは・・・
代々木第一体育館です

crea0719-5.jpg

実はこの日あったディズニーオンアイスを見に行ってきたのでした

crea0719-6.jpg

ストーリーは子供向けの部分も多いのですが
スケートなどのショーがすばらしくて
毎年見に行っているんです
ディズニーも大好きな私は去年こちらに引っ越してきてから
ディズニーリゾートにも何回も行ってしまってます

この日のショーもすばらしくてあっという間の2時間でした
また来年も楽しみです♪

帰ってきたときのクレア
crea0719-7.jpg



昨日心配をかけた血尿はまだ続いてます
今日は午前中に病院に行ってきました

crea0719-1.jpg

待っている間 落ち着かないのかそわそわしてました (・_・ ) ( ・_・)

crea0719-2.jpg

しばらくして落ち着いたのか おとなしくしてましたけどね (・m・ )クス

crea0719-3.jpg

そして診察
先生には膀胱炎か避妊手術後の体内の部分が
炎症をおこしているかだろうと言われました
尿検査をしてみないとはっきり分からないということで
とりあえず尿を採取することになっています

診察後は安心したのか いい子にしてました (^o^)\(^^ ) ナデナデ

crea0719-4.jpg

帰宅して1回私たちが気がつかないうちにシートにしちゃっていて
それと散歩中に1回してしまい
結局まだ採取できずにいますががんばって採取しないと・・・

病院で抗生剤を4日間処方されていて今日から飲んでいます
本人は熱もなく食欲もあり元気にしてるのでそこまで心配はしていないです
普通に過ごしていて大丈夫とのことなので
無理はさせないように気をつけつつ
明日は一緒にちょっとお出かけしようと思っています
皆さんも連休最終日楽しんで過ごしてくださいね♪



ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 病院 | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン♪


今日は曇りがちの1日だったクレア地方
カラッとした暑さならいいですが蒸し暑いといやですよね~

朝ちょっと遅めだったのですが
いつものコースを散歩に行ってきました
夏は暑い時間帯は行けないので
早めに行かなきゃとは思いつつ朝が弱い私にはちょっときつく・・・
曇りだとそこまで暑くなくて、寝坊気味でも助かります

まずは近所をお散歩♪

crea0718-1.jpg crea0718-2.jpg

そしてドッグラン♪
うちは賃貸なんですがペット可物件だけあって
けっこういろんなことが考えられているんですが
そのなかの1つ
小さいながらもドックランがあるのです
夏はけっこう草がボウボウはえちゃったりしてて
行かないことも多いんですが
昨日刈ってくれていたのですっきりしてました♪

こちらが入り口 (右の建物に足洗い場やうんPを流せるようにトイレがあります)
crea0718-3.jpg

散歩したあとだというのにめっちゃテンション高くボールを
追いかけていました

crea0718-5.jpg crea0718-4.jpg crea0718-6.jpg crea0718-7.jpg

そのあとおやつをもらってご機嫌でした

crea0718-8.jpg crea0718-9.jpg

家に帰ってから氷をもらってクールダウン
かなり好きなようで散歩から帰って毎日1個ガリガリ食べてます

crea0718-10.jpg

明日はクレアと一緒にお出かけしようかなと考えていたのですが
今日トイレシートにしたちっこに少し血?が混じっているようなので
元気はあるのですが心配なので(結石かなぁと思ったりもしてるのですが)
まずは病院に行って診てもらおうと思っています

皆さんはよい連休を過ごしてくださいね♪



ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 2009日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れわんわん♪


梅雨明けしてから暑い日が続いているクレア地方
昨日も30℃を越えたようです

避妊手術のあとのカサブタももうほとんどとれました
元気いっぱい元通りになってます
週末はお風呂にやっとはいれるかな

そんなクレアも以前はしなかった
へそ天で寝ることが増えました
冬の間はしなかったのでやっぱり暑いからかなぁ
なんとも乙女にあるまじきパッカリーン姿です (^w^) ぶぶぶ・・・

パッカリーン

crea0716-2-2.jpg


もうちょっと恥じらいとかないのかとも思いますが
かわいいからつい見てしまいます(^_^)

さて、先日い草のベッドを破壊した記事のときに、ちょっとかわいい仕草を動画にとれたので
今日はそれをのせちゃおうと思います(そのときの記事はこちら

(多少音声が含まれていますのでご注意ください)



どうですか?
クレアは夜とか眠くなるとベットの上でホリホリホリホリ・・・
旅先とかでもどんなベットでも(時には絨毯とか)
毎日たいていするんです
けっこう激しく掘ってます
こうすると何か落ち着くのかなぁ
その後は爆睡してます
掘って何か宝物見つけたかな?(^0^)

こういう仕草ほかのところのわんこもするのかな?
何のためにするのかちょっと謎の行動です

crea0716-2.jpg



ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 2009日常 | 06:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての講習会


昨日関東地方梅雨明けしましたね♪
いよいよ夏本番、暑い日が続きますね
体調くずさないように気をつけていきましょう(^0^)

さて、ばんびさんご一家とお別れした後、
どこに行ったのかというと・・・

銀座にお出かけしてきました♪

crea0714-7.jpg crea0714-8.jpg

実は銀座DAXDACHSというお店があるのですが
そこで無料の講習会があるというので
参加してきたのです

crea0714-6.jpg crea0714-5.jpg

テーマは[夏のケア対策・健康管理]
クレアがうちで過ごす初めての夏ということもあって
いろいろ興味がありました

約10わん&飼い主さんがあつまってすごくにぎやかでした
途中おやつタイムもあって
かなり楽しく過ごさせていただきました

crea0714-1.jpg crea0714-2.jpg

クレアと年齢の近いわんこもいてあいさつしたりして
仲良くなっていました(すみません… 写真はありませんm(_ _)m)
こういうたくさんのわんこがいるところにどんどん慣らせていかなきゃなぁと
思ったクレままでした

約2時間半の講習会の内容はむつかしいところもあったのですが
参考になることも多くてすごく勉強になりました

crea0714-3.jpg crea0714-4.jpg

夏だけではないですがやっぱり気をつけないといけないなということを
改めて感じた講習会でした

朝からたくさん遊んで疲れたクレアは
帰ってからすぐ寝ちゃっていました(^0^)

crea0714-9.jpg

またいろいろお出かけしようね♪


ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| お出かけ(講習会) | 20:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり♪


あまり雨の日がなくなってきて今日もいい天気のクレア地方
もうすぐ梅雨明けかなぁ
お洗濯物がしっかり乾くと気持ちいいですね(^0^)

さて、昨日の続きです♪
ばんびさんたちと病院で待ち合わせをして
お互いの診察終了後、お茶をしてきました~

車でちょっと移動して着いたところは・・・

crea0713-8.jpg crea0713-7.jpg

ずっと行ってみたいと思っていたけど
まだ行けていなかったお店「蔵6330」に初めて行ってきました

オープン直後に到着してすぐテラス席へ
やっぱり日曜日だからか
テラス席にも次々お客さんが来ていました

早速飲み物とジェラートと注文
私はアイスチョコラータとごまジェラート
クレぱぱはアイスミルクティーとキャラメルナッツジェラートを
注文してみました

crea0713-2.jpg crea0713-3.jpg

味見がてら両方のジェラートを食べましたが
濃厚ですごくおいしかったです(*^.^*)エヘッ

その間わんたちはテーブルの下でまったりとしていました

crea0713-1.jpg crea0713-4.jpg crea0713-5.jpg crea0713-6.jpg

夜何かイベントがあるのか、リハーサルのようなことをしていて
ギター&歌声がBGMのように流れて心地よかったです

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・
私たちに次の予定があったため
お別れの時間がきてしまいました

今回はお茶だけだったので
次はお料理も食べたいなぁと思って
また来ることを心に決めたクレままです

しかも、ばんびさんから
クレアの手術成功お祝いに♪とプレゼントまでいただいちゃいました

crea0713-10.jpg crea0713-9.jpg

ほんとにありがとうございます

crea0713-11.jpg

ばんびさん、シンさん、シナモンちゃん、アニスちゃん楽しい時間を
ありがとうございました♪
またぜひ遊んでくださいね(^0^)

この後、ばんびさんたちとお別れしてある場所に向かいました
長くなっちゃったのでこの続きはまた次回に・・・


ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| カフェ【千葉】 | 14:37 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ抜糸&お友達に会いました


昨日はクレアの抜糸の日でした
9日間のエリカラ生活ともこれでお別れです
いろいろ不便だったからよかったね(^0^)
午後から予定があったため午前中に済まそうとさっそく行ってきました

crea0712-3.jpg crea0712-4.jpg

実は抜糸の前の日の晩、家の中で遊んでいるうちに傷口のばんそうこうが
とれちゃったのです

こんな感じです
crea0712-1.jpg

もうほとんど大丈夫そうでしたが先生に診せるまではちょっと心配でした

でもここでうれしい人と会いました
実は病院である人と待ち合わせしていたのです
その人とはこちら
夢のわんこ生活 ドタバタ日記」のばんびさん シンさん シナモンちゃん アニスちゃんです♪

crea0712-5.jpg

実は同じ動物病院にかかっていて
うちがこの日抜糸ということを知ってばんびさんから
「その日うちも病院に行くからよかったら・・・」
と連絡があり会えることになったのです

ばんびさん、シンさん、シナモンちゃんとは5ヶ月ぶり、
アニスちゃんとは初対面です
クレアはちゃんとあいさつできたかな?

crea0712-6.jpg

最近他のわんこに対してびびり気味なクレアですが
シナモンちゃん、アニスちゃんとは逃げることなくあいさつしてました
がんばったねぇ~えらいよぉ~

ばんびさんたちの診察の方が先に終わりしばらくして
獣医の先生からよばれました
いよいよ抜糸です

簡単な説明を聞いて、その後抜糸の最中は私たちは診察室の外に出ることになり
ちょっとたってからまた呼ばれました
カサブタはあるもののもう大丈夫とのことでした
これで一安心です

こんな感じになりました
crea0712-2.jpg

このあと移動してばんびさんたちとお茶をしました
私は初めてのところだったのですが
とってもいいお店でした
その様子はまた明日お届けします
ぜひ遊びにきてくださいね(^0^)


ランキングに参加中♪ かなり下がってきてしまいました(>_<)ゞグスッ
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 病院 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT