2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーDAY♪

今日は台風ですごい風雨だったクレア地方
あまり被害を出さずに去っていってほしいです

さて、かゆがっている感じもあったしニオイも気になったので
先週末自宅でシャンプーしちゃいました

相変わらずお風呂はあまり得意ではないクレア

crea0831-1.jpg

crea0831-2.jpg

シャワーで濡らしたら
浴槽から逃げ出そうとしちゃってます
濡れちゃうと相変わらず貧相になっちゃうね~

crea0831-3.jpg

ダメだよ~キレイにしなくちゃね~

洗いはじめると比較的おとなしく洗わせてくれます

洗い終わったあとのドライヤーもがんばりましたよ~

crea0831-4.jpg

この後耳掃除、フロントラインをやって完成~

ふわふわサラサラになりました~

crea0831-5.jpg

シャンプーする前に足裏の毛のカットをバリカンでやったので
足裏もキレイになりました~
(不器用なのでちょっとガタガタですが・・・)

crea0831-6.jpg

おうちでシャンプーがんばったね~
この後しっかりごほうびのおやつをもらったクレアでした

crea0831-8.jpg


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑おうちでお風呂頑張ったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m





| 2009日常 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

昨日は夏のような暑さだったクレア地方
今日は台風の影響からか涼しい一日でした
明日は台風が上陸しそうな感じですがあまり被害がでないといいなぁ~

さて、那須旅行の途中からお腹の調子が悪いクレア

選挙に行った後クレアの病院に行ってきました
2週間抗生剤を服用していて経過を診ていただきました

crea0830-1.jpg

crea0830-2.jpg

最近よく来てるけど今日もしっかり診てもらおうね~

crea0830-3.jpg

crea0830-4.jpg

今日は診察室でもけっこうおりこうにしていましたよ

crea0830-5.jpg

先週もかかってうんPの検査をして
もう菌はいなかったのですが薬は続いたクレア

今日の検査でも菌はいなくて、しかしまだゆるめのため
薬を整腸剤に変更して様子を見ていくことになりました

検査とかでけっこう時間がかかったのですが
やっと終わっておうちに帰ってきました

crea0830-6.jpg

もうちょっとお薬がんばって飲もうね

crea0830-7.jpg

そしてそのまま疲れたのか寝ちゃっていました

crea0830-8.jpg

夜ご飯までゆっくり寝んねしてね♪


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑病院で頑張ったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m

| 病院 | 20:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野外ライブ♪

秋っぽくなってきたなと思ったら昨日は夏の暑さだったクレア地方
もう少し残暑が続くみたいですね
週末天気がいいといいのだけど・・・

さて、ちょっと前の事になるのですが
クレアにお留守番をお願いしてお出かけしてきました~

お留守番お願いね♪

crea0829-1.jpg

出かけたところは味の素スタジアム~
この日a-nationという野外ライブがあって行ってきました

乗り換え自体は少ないのですがけっこう遠くて
往復だけでけっこう疲れちゃいました

気を取り直して会場です

crea0829-2.jpg crea0829-3.jpg crea0829-4.jpg crea0829-5.jpg

最寄り駅から会場までやっぱりすごい人でした

スタジアムの外にはアーティストのグッズ売り場や
飲食店などいろんなお店がでていて
そこもすごい人でした

crea0829-6.jpg crea0829-7.jpg

グッズ販売会場にはマスコットの「ブルーテディ」もいました
crea0829-8.jpg

14時30分からの開始だったのですが外を見ていて
少し遅れて会場に入りました

いろんなアーティストのライブなのでそれぞれのファンで
すごい熱気です

crea0829-9.jpg crea0829-10.jpg

ちょっと遅れちゃいましたがお目当ての人のライブは
しっかりと見てきました~

21時くらいまで休憩をはさみつついろんな人のライブを
楽しんできました

終了後はやっぱり会場内はすごい人数の人だったので
帰り道がなかなか進まず帰ったらもう24時近くでした

クレアはいい子でお留守番していてくれたかなぁ~

やっぱりちょっとお留守番長かったようで
凍らせたペットボトルを入れて保冷剤にする物のファスナー部分を
壊しちゃってました

crea0829-11.jpg

あちゃ~これはもう修復不可能かな・・・
しかしよくここまで壊せたなぁ~

ちょっといたずらしちゃったけどがんばってお留守番したもんね
ありがとうね~

crea0829-12.jpg



ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑長時間の留守番を頑張ったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m

| tie・masaの出来事 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ♪

昨日はクレアに暖かいコメントありがとうございました

うんPはまだやわらかめですがすっごく元気はあって
走り回って暴れていますよ~
週末また病院に行ってきますがだいぶよくなっていると思います

さて、那須旅行のときいつも買ってしまうもの・・・

それはチーズケーキです♪

crea0828-3.jpg

いつも那須チーズガーデン五峰館に寄って買うのですが
今回はそこの支店が那須ガーデンアウトレットにあったので
そこでゲットしました~
なんとここのお店チーズガーデンクレアっていうんですよ~
これは寄らなきゃっていう感じですよね♪

帰宅してから早速食べてみました

crea0828-4.jpg

ほんと濃厚でしっとりしてておいしいんですよ

食べていると横でガン見中のクレア・・・
すっごく食べにくかったけどしっかり食べちゃいました

crea0828-1.jpg

チーズ大好きだもんね~
でもこれはダメだから他のおやつで我慢してね~

crea0828-2.jpg


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑結局チーズケーキを食べれなかったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m


| 2009日常 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりストレス?

だんだん秋めいてきて朝晩などかなり涼しくなってきましたね
季節が移るのは早いなぁとつくづく感じます

さて、お盆休みは那須旅行を満喫したクレア家

楽しいことばっかりでなく大変だったこともありました~

GWに行ったときもそうだったのですが
(この時はヒート中だったっていうのもあるとは思うんですが)
今回も環境の変化からか那須に着いた夜から
まったくご飯を食べなくなってしまったクレア

食べないと心配だしがんばって食べさせようとしても
ほんとに拒否して全く食べない・・・

crea0827-1.jpg

すっごく元気に遊んでいたのでそこまで心配はしていなかったのですが
2日目もほとんど食べない状態が続きました

crea0827-2.jpg

3日目は少し食べたのですが実はこの日からお腹がゆるくなっちゃって・・・
ブログでもお伝えしたようにすっごく元気はあったのですけどね

最終日はほんと水のようなうんPだったので
これは病院に行ったほうがいいかなぁと
ほんとは少し寄り道して帰ろうと思っていたのですが
まっすぐ帰宅

病院に電話してみたら、自宅に帰ってきたのならよくなってくるかもしれないので
2日くらい様子を見て続くようなら連れてきてくださいと言われたので
とりあえずこの日は家でゆっくりしていました
自宅に帰ってきたらガツガツご飯も食べたしゆっくり寝ていたので
やっぱり慣れない環境がストレスだったのかなぁと・・・

crea0827-3.jpg

でも次の日も全くよくなる気配がなかったので
やっぱり病院へ行ってきました

crea0827-4.jpg

結局はっきりとした原因は分からないですが
カンピロバクターともう1種の細菌がちょっと増えてしまっているとのことでした

この日は注射を打たれて夜は絶食
次の日からは抗生剤を飲んでいます

crea0827-5.jpg

それからはだいぶうんPも形があるし、いい感じになってはきています

まだ少しゆるい感じが続いているので
ストレスからにしてはちょっと長いねと病院の先生から言われました
何か変なもの食べちゃったのかなぁ・・・

クレアはよくクンクンにおいを嗅ぎながら歩いてすぐ何か口に入れようとしちゃうので
気をつけてはいたんですけどね・・・

しんどい思いをさせちゃってごめんね~

今日のブログは楽しい話じゃなくてごめんなさい
でももうだいぶよくなっていてクレアは那須にいたときはもちろん
今もすっごく元気に暴れているので心配しないでくださいね~

crea0827-6.jpg



ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑抗生剤を頑張って飲んでいるクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m


| 2009日常 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行最終日

楽しかった那須の滞在もいよいよ最終日
あっという間に過ぎてしまった感じです

この日は連休最終日ということもあって
高速道路をほとんど避けて往路と同じコースの一般道で帰ることにしました

朝には那須での最後のお散歩に行ってきました
この日もすっきり晴れていて気持ちよかったです

crea0816-1.jpg

相変わらずクンクンにおいを嗅ぎまくって
楽しそうに歩いていました

crea0816-2.jpg

crea0816-3.jpg

名残惜しいけど渋滞を考慮して午前中に出発です
(この時はこれでマリちゃんに会えなくなるとは思わなかったなぁ…)

行きの時とは違う道の駅に寄ってきましたよ~
道の駅二宮です

crea0816-7.jpg

ここには小学校とかにあっておなじみの二宮金次郎の像がありました
地名も二宮だし、関係があるんでしょうね

crea0816-8.jpg

ここの道の駅では取れたての野菜とか果物をたくさん売っていました
たくさんのお客さんでにぎわっていましたよ

crea0816-4.jpg

安かったし、すごく心惹かれましたが、
道中まだ先は長いし痛んじゃったらいけないよなぁと思って今回はあきらめました
次回は買ってみたいなぁ~

キレイなお花も咲いていたので記念撮影♪

crea0816-6.jpg

ここでお弁当を買ってお昼ごはんタイムにしました
テラスのような席があってそこで食べれましたよ

crea0816-9.jpg

その間疲れたのかクレアは日陰でお休み中でした

crea0816-5.jpg

その後、行きと同じく常磐道に少し乗って
守谷SAにも寄りました
こちらにはドッグランとかはないのでちょっと休憩のみです

夕方になる前には、無事自宅に到着することができました

お義父さん、お義母さんいろいろありがとうございました
ぜひ、また遊びに行かせてくださいね♪

crea0816-10.jpg

那須旅行記事も今回が最後です
長くおつきあいいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑しっかりと那須旅行を楽しんだクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行3日目part3

昨日はマリちゃんとクレぱぱの両親に対して
暖かいコメントありがとうございました
今は寂しいですが楽しい思い出を胸に
元気にがんばっていきたいと思います

さて、中断していた那須旅行記事
もう少しおつきあいいただけるとうれしいです
(前回までの記事はこちら → part1 part2

どうぶつ王国で自然道を満喫した後は
小さな水族館みたいなところや
イベントをやっているところに行ってきました

このエリアはクレアは入れないので交代で見ようかとも思いましたが
2時間で500円とかなりお安いので一時預かりをお願いすることにしました

crea0815-3-1.jpg

ちょっとの間だけ我慢しててね~

さて、まずは水族館です

入り口入ったらすぐ水槽がありカクレクマノミがたくさんいました
これを見るとついニモ~って呼んじゃいます

crea0815-3-2.jpg

他にもペンギンやアザラシ、ビーバーなんかもいて
どの子もすごくかわいかったです
ペンギンの餌やりイベントもやってました

crea0815-3-3.jpg crea0815-3-4.jpg crea0815-3-5.jpg crea0815-3-6.jpg

入り口近くではライオンの赤ちゃんとの撮影会のイベントをしていました

休み中ということで人が多かったからか
この日は抽選で当たった人のみ抱っこして写真を撮れたのですが
私は残念ながらはずれちゃいました
はずれても建物のなかには入れるので写真だけ撮ってきました

crea0815-3-7.jpg

やっぱりすっごくかわいい~
抱っこしたかったなぁ~残念!

この後はまたクレアと一緒に遊びましたよ~

最初のほうにどのわんこでも入れるドッグランに行ったのですが
次は小型犬用のランのほうに行ってみました

最初のランの時は他のわんことはあまりからんでいなかったのですが
ここではすごいスピードで追いかけっこしてました
追いかけられてすっごく楽しそう~

crea0815-3-8.jpg

この後は自分でも追いかけて遊んでましたよ~

crea0815-3-12.jpg

すごく楽しそうだったので連れてきてよかったなぁ~♪

crea0815-3-9.jpg crea0815-3-10.jpg crea0815-3-11.jpg crea0815-3-13.jpg

近くの道路ではスタッフに人が2人50メートルくらい離れて
鷹の呼び寄せのショーをやっていました

片方から呼ぶとサーっとかっこよく飛んできて

crea0815-3-15.jpg

腕に止まるので周りから拍手が沸いていましたよ

crea0815-3-16-2.jpg

クレアと一緒に見ていましたがあまり興味はないようだったので(笑)
ちょっとだけ見た後はすでにいい時間になっていたので帰ることにしました

この日はかなり遊べて満足な1日でした
また那須に来たら来ようね~

crea0815-3-14.jpg



ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑再びドッグランを満喫したクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m


| 【那須】 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事

こんにちは
那須旅行記事の途中なのですがちょっと中断させてください

実は昨日悲しい出来事がありました

クレぱぱの実家にいるわんこのマリちゃんが
昨日早朝虹の橋を渡りました

mari1.jpg

13歳でした

このお盆に那須で会ったときは寝たきりの状態でした
春頃から体調を崩していて一旦よくなっていた時期もあったようですが
昨日早朝に実家で静かに眠るように旅立ったとのことです

私はクレぱぱと知り合ってからマリちゃんと出会ったので
子犬時代は知らないのですがクレぱぱの実家に行くたびに遊んでいました

マリちゃんは母犬は柴犬で父犬は分からないのですが
白くて大きくてソフトバンクのお父さん犬に似ていて人気がありました

クレぱぱの実家が一軒家を建てたとき
念願だったわんこを迎えることになりやってきたわんこでした


mari8.jpg

mari9.jpg

初めてお邪魔したときにも吠えずにお出迎えしてくれました

これは2年前に那須にいったときの写真です
この頃はまだまだ元気で朝晩しっかりお散歩にいっていました

mari11.jpg

mari12.jpg

mari13.jpg

mari2.jpg

去年こちらに引っ越してきてからは以前よりも頻繁に会える機会があり
去年の夏に両親が1週間旅行に行っていたとき
うちで過ごしたこともありました

mari6.jpg

mari4.jpg

クレアがうちにきてから一緒に実家に行ったとき
チョロチョロ動くクレアに最初はちょっと威嚇していましたが
少しずつ慣れてきたようでした

クレアを実家に預けていたとき仲良く遊んだりもしたようです

mari5-2.jpg mari7.jpg

マリちゃん今までありがとう
マリちゃんと過ごせた時間は少しだったけど
一緒に散歩に行けたりして楽しかったよ

mari10.jpg

mari3.jpg

痛みとかから解放されて今は天国で元気に走り回っていることでしょう
寂しくなるけどこれからは天国からみんなのことを見守ってくれていると思います
安らかに眠ってくださいね


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑マリちゃんがいなくなって寂しくなったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m






| tie・masaの出来事 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行3日目part2

おはようございます♪
しばらくいい天気が続いているクレア地方
週末も天気がよさそうでうれしいですね♪

さて、どうぶつ王国の続きです(前回の記事はこちら

ここには触れ合えるわんこがいたり
他にもたくさんの動物たちがいます

まずはアルパカ

crea0815-2-1.jpg

クラレのCMで人気ですよね
そのCMの子もここではないのですが那須のファームにいるようです
ここにいる子も愛嬌があってかわいかったです

他にもラクダや羊、馬などが放牧されていて
広いところで自由に動いていました

crea0815-2-3.jpg crea0815-2-4.jpg crea0815-2-5.jpg crea0815-2-7.jpg

牧羊犬のショーとかもやっていたのですが
そこにはわんこは入れないので遠目からチラッと見ただけでした

いろんな動物たちを見た後は
自然道の方に行ってきました

ここが入り口です

crea0815-2-8.jpg

crea0815-2-9.jpg crea0815-2-10.jpg

途中で他のわんこと会ったりもしましたよ~

crea0815-2-11.jpg

この子はきれいに写っていないのですが
毛がハート型にカットしてあったんですよ
最初見た時ちょっとびっくりしました


crea0815-2-12.jpg

小川みたいなのがあったりして
水にちょっと興味のある感じだったクレア

crea0815-2-13.jpg

入るかなぁと思ったのですが
ちょっと近づいただけで終わっちゃいました

crea0815-2-14.jpg

水がキレイで冷たくて気持ちよかったので入ればよかったのになぁ~
やっぱり怖かったようです

この道はかなり上り下りがきつくけっこう大変でした

crea0815-2-15.jpg

クレアは歩けるところは歩いたのですが
階段がけっこう急だったので抱っこも多かったです

片道20分くらいだったのですが
最後のころはかなりバテバテでした(汗)
日頃運動していないとやっぱりダメだなぁと感じたクレままでした

crea0815-2-16.jpg

写真も多く撮ったのでまだ紹介しきれないものが多く
どうぶつ王国の記事はあと1回続きます
よかったら遊びにきてくださいね♪


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑自然道の探検を頑張ったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m


| 【那須】 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行3日目part1

先日から長々と続いてる那須旅行記事ですが
3日目は朝からこんなところに行ってきました~

那須どうぶつ王国です♪

crea0815-1-1.jpg

crea0815-1-2.jpg crea0815-1-3.jpg


ここはかなり広いところで、エリアが2ヶ所に分けられていて
片方のエリアはドッグランなどわんこが遊べるところがたくさんあります

2ヶ所のエリアは園内バスか、自然道を歩いても行けるのですが
まずは園内バスで移動です♪
(後で自然道も通ったのでその様子はまた今度お伝えします)

バスは普通のバスとわんこ連れ専用バスと分かれているので
安心して乗り込むことができます

crea0815-1-4.jpg

ここで一つ失敗が~
最初はカートで中に入ったのです
うちのカートは車輪部分はバック部分をはずして折りたためるのですが
バック部分は折りたためないので
他の荷物も持ってクレアも抱っこしつつカートを持って
バスに乗ったり自然道を行くのはかなり大変そうで結局車に戻しちゃいました

暑いのであまり歩かせるのも心配で
ほとんど抱っこが多くそういう意味では大変でした~
カート全体が折りたためるとこういう時には便利なのでしょうね

気を取り直してドッグランです
ここのドッグランは小型犬用と、どのわんこでも入れるものと2種類あります

まずはどのわんこでも入れる方に入ってみました~
(こっちの方が広かったのです、後で小型犬用も行ってみたのでそれもお伝えしますね)
他にもわんこはいたのですが広いので一緒に写っていないですね
クレアは走り回ってすごく楽しそうでしたよ~

crea0815-1-7.jpg crea0815-1-8.jpg crea0815-1-9.jpg crea0815-1-10.jpg crea0815-1-11.jpg


景色もよくて暑かったけど最高の気分でした

crea0815-1-5.jpg

こんな雲も見えましたよ~
なんかダックスちゃんのしっぽみたいじゃないですか?

crea0815-1-6.jpg

この後は他の動物も見つつ自然道の方へ行ってみました

crea0815-1-12.jpg

その様子はまた次回お伝えしますね~


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ドッグランで元気よく駆け回ったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m



| 【那須】 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目part2

さて、昨日の続きです

レストランで一旦クレぱぱの両親と別れて
私たちのみで那須ガーデンアウトレットに行ってきました

crea0814-2-4.jpg crea0814-2-5.jpg crea0814-2-8.jpg crea0814-2-1.jpg

混んでいるかなぁと思っていたのですが
思ったより混んでいなくて駐車場もスムーズに入れました

天気もよかったのでかなり暑かったのですが
ここはペット入店OKのお店も多くてうれしかったです
那須の山々もキレイに見えていました

crea0814-2-7.jpg

芝生の広場があったりしてまずはのんびり散歩してみました

crea0814-2-2.jpg

そうだね~水分補給はしっかりしないとね♪

crea0814-2-3.jpg

こんなものもあったので記念撮影してみました~
妙に似合っていておもしろいなぁ♪

crea0814-2-9.jpg

ここにはドッグランもあるのですが1日1000円なので
長時間いるぶんにはお得なのでしょうが
暑いし、今回はそんなに長くいないので外から写真だけ撮ってきました

crea0814-2-6.jpg

いつかまたゆっくり遊べたらいいね~

ふれあい広場のようなものもあって
那須どうぶつ王国の動物たちがこちらに来ていましたよ~

この子は秋田犬の小町ちゃんだそうです
(他の子の名前は聞くの忘れちゃいました)

crea0814-2-13.jpg

やっぱりアウトレットで安くなっているので
お買い物もはずせないですよね♪
DOG DEPTでお買い物~

洋服を試着してみましたよ♪

どれもかわいくて迷ってしまったのですが
3着試着して、そのうちの2着を購入しました
(2着だと50%OFFだったのでつい買っちゃいました~)

crea0814-2-10.jpg 
crea0814-2-11.jpg 
crea0814-2-12.jpg 

その後、隣接するカフェでお茶をしてきました

crea0814-2-14.jpg

注文したのは和のデザートセット
3種類どれもおいしくいただきました

crea0814-2-15.jpg

クレアはここでもおねだり光線

crea0814-2-16.jpg

帰ったらごはんあげるからね~

アウトレットは久しぶりだったのですがやっぱりいろいろ見てると楽しいですね
けっこう満喫して過ごしたクレア家でした

次回は3日目
またまたお出かけしてきたのでその様子をお伝えしますね♪
よかったらまた遊びにきてくださいね~


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑アウトレットでも楽しんでいたクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m


| 【那須】 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目part1

なんかかなり長くなっちゃいそうな感じなのですが
がんばってUPしていくのでよろしくおつきあいください~

さてさて、那須での様子2日目です

到着した日は夕方少し雨が降ったのですが
この日は朝からすっきりとしたいい天気♪

さっそく朝の散歩に行ってきましたよ~

crea0814-1-1.jpg

いい天気でしたが緑が多く木陰がたくさんあるので
暑くなくすごく気持ちよかったです

crea0814-1-2.jpg crea0814-1-3.jpg crea0814-1-4.jpg crea0814-1-5.jpg

クレアもルンルンで楽しそうに歩いてました

crea0814-1-6.jpg crea0814-1-7.jpg

crea0814-1-8.jpg

この日のお昼ごはんはクレぱぱの両親と一緒にクレアも入れるお店に行ってきました

ジョイアミーアというイタリアンレストランです♪

crea0814-1-10.jpg crea0814-1-11.jpg

店内は広く 皇太子ご夫妻も食べにいらっしゃったことがあるらしく 
人気があって かなりの人が待っていました
ペット連れ用に区切られた部屋もあり 予約をしていた私たちはそちらに通されました

そこは4テーブルあって落ち着いた感じで
ゆったりと食事を楽しむことができました♪

わんこ用のメニューはないので
クレアは暇そうですね~

crea0814-1-12.jpg

最初はウロウロしていましたがそのうちマットの上で
寝ちゃいました

crea0814-1-13.jpg

そうこうしてるうちに料理がでてきましたよ~
注文したのは

ミニサラダ
スモークサーモンとルッコラのピザ
アンチョビとゆで卵のピザ
茄子とトマトのパスタ

crea0814-1-14.jpg crea0814-1-15.jpg crea0814-1-16.jpg crea0814-1-17.jpg

みんなで取り分けていただきました
どれもおいしかったですよ~

この後はアウトレットに行ってきました~
その様子は次回お届けしますね♪


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑那須のお散歩を満喫したクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1日目♪

お盆の休みも終わってしまって今日からお仕事という方も多いのでしょうね
13日から夏休みだったうちも今日から仕事です
この1週間はきついかもですがみなさん乗り切りましょうね♪

さて、13日からどこに行って来たのかと言うと・・・

栃木県の那須に行って来ました♪

クレぱぱの両親が那須に別荘を持っていてそこにお邪魔したのです

クレままとクレぱぱは何回かお邪魔していて、
クレアは2回目です♪(今年のGWにもお邪魔していたのです)

GWのときは東北道を通って行ったのですが
今回は渋滞を考慮して一部常磐道を使いましたが
あとはほとんど一般道で行って来ました

出発がちょっと遅くなり三郷では混んでいたのですが
それ以外はけっこうスムーズでしたよ~

途中の守谷SAでちょっと休憩です♪

crea0813-1.jpg

やっぱりすごく混んでいましたが一応待たずに止めることはできました

サービスエリアの様子です
crea0813-2.jpg

ここには下り線だけドッグランがあるのです

crea0813-3.jpg

さっそくドッグランで遊んでみました

やっぱりわんこ連れの人が多くドッグランもけっこうわんこがいて
クレアも楽しそうにしていましたよ♪

crea0813-4.jpg crea0813-5.jpg crea0813-6.jpg crea0813-7.jpg

crea0813-8.jpg

さて、けっこう遊んでしまい時間がたってしまったので出発です

三郷南ICから乗って谷和原ICで降りてそのあとはずっと一般道です
途中こんなお城も見えましたよ~

crea0813-9.jpg

豊田城と書いてありましたが誰のお城かしら?

道沿いの道の駅にも寄ってみました♪

crea0813-10.jpg crea0813-11.jpg

ひまわりがあったので記念撮影と思ったのですが
暑いし人が気になるのかまったくカメラを向いてくれませんでした(涙)

crea0813-12.jpg

このあとはノンストップで那須へ

クレぱぱがずっと運転をがんばってくれました

やっと夕方到着です!

crea0813-14.jpg

山だからか天気が不安定でちょっと雨が降りましたが
すぐ止んだのでお散歩にも行けました

この日は移動日で疲れたので別荘の中でのんびり

crea0813-13.jpg

夜は早めにお休みしました

14日と15日はお出かけしたのでその様子をまたUPしますね
なんか那須の記事だけでかなり日数がかかりそうなのですが
よろしくおつきあいくださいね



ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑長距離ドライブを頑張ったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m






| 【那須】 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます♪

おはようございます♪
暑い日が続きますがばてていませんか?

crea0812-8.jpg

今日から16日までお出かけしてくるので
ブログはお休みさせていただきます

その間みなさまのところに遊びにいけませんが
帰ってきてから遊びに行かせてもらいますね

そのときの出来事は帰ってきてからUPしたいと思っているので
また遊びにきてくださいね!

今日はコメント欄を閉じさせていただきます
コメントは前の記事の方にお願いします
みなさまもよい休みをお過ごしくださいね♪


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑浴衣がお似合いのクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m

| 2009日常 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会いました(公園編)♪

今日はいい天気で暑かったクレア地方
しばらくいい天気が続くみたいなのでうれしいですね♪

さて、昨日の続きです

カフェでお話したり、食事をしたりした後
カフェのすぐ前にある公園に行ってみました

バーベキューをしてる人たちや
水遊び(噴水があったのです)してる子供たちで
すごくにぎやかでしたよ~

クレアとぴゅあちゃんは原っぱのほうでちょっと散歩タイムです♪

最初はお互い自由に散歩していました

crea0811-5.jpg crea0811-3.jpg

ぴゅあちゃんは元気に走ってましたよ~

crea0811-2.jpg

途中からクレアのことを気にしだしたみたいです

crea0811-4.jpg

そんなクレアはというと…

たくさんいた鳩をガン見でした(汗)

crea0811-1.jpg

そこの二人!変な相談事しないの!

crea0811-7.jpg

crea0811-8.jpg

食べたらダメです!

カフェのなかではあまり近づくことがなかったのですが
外にでてからはちょっと近づくようになりました
やっと慣れてきたかな~

こんなシーンもありました

crea0811-6.jpg

(フィクションです、ジェイさん遊んじゃってごめんなさい~)

最後は並んで記念撮影♪

crea0811-9.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間になりました

ジェイさん、ダンナさん、ぴゅあちゃん、楽しい時間をありがとうございました~
ぜひまた遊んでくださいね♪

クレアにおみやげもいただいちゃいました♪
おもちゃとクッキーです

crea0812-6.jpg

このおもちゃ実は私も今回用意したおみやげのなかに
まったく同じものを入れていたのでその偶然にちょっと笑ってしまいました

それと可愛らしいカードも入ってました

crea0812-7.jpg

ありがとうございました♪
ぜひおもちゃで遊ばせてもらいますね!

crea0812-5.jpg


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑お友達とすっかり仲良くなったクレアにポチッと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT