2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN♪

今日もプチ更新です

今日はハロウィーンですね♪

特に何かするわけではないですが
店頭のディスプレーとかかわいいですよね

先日こんな被り物を売っていたので
買ってしまいました♪

crea1031-4.jpg

ということで 某夢の国で開催されているこのようなお祭りにあやかり

crea1031-3.jpg

キャラクターと一緒にクレアさん登場です
クレアさんモデルよろしくねー♪

crea1031-1.jpg

みなさまもよい週末をお過ごしくださいねー♪

crea1031-2.jpg


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑皆様のおかげで40位台前半までランキングがアップしました m(._.)mアリガト
  引き続きポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 2009日常 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ♪

昨日はちょっと帰宅が遅くなり
時間がなくて今日はプチ更新ですー

先日、とっても気持ちよさそうだったのでパチリ

crea1029-1.jpg

南向きの部屋なので午前中はポカポカと暖かいんですよね

crea1029-2.jpg

crea1029-3.jpg

夏は暑いくらいなので日向ぼっこしていなかったのですが
これからの季節はよく見られる姿なのです

crea1029-4.jpg

日向ぼっこがすっごく心地よさそうで
見ていた私まで眠くなってきちゃいました

crea1029-5.jpg

ゆっくりお昼寝してね♪


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑現在50位前後を上がったり下がったりしています(-_-) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 2009日常 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい芸♪

昨日もいい天気だったクレア地方
今日は昨日より寒いみたいですね
体調には気をつけて過ごしていきましょうね!

さて、今日はクレアの新しい芸をみてもらおうと思います

以前、「おかわり」の記事のとき
次は「ごろーん」を練習しようかねと言って
おやつのたびに練習していたら
最近できるようになりましたー

crea1028-1.jpg

動画でとったので見てやってくださいませ
(音がでますので注意してくださいね 
ちなみにコマンドをだしているのはクレぱぱで撮影者はクレままです)



まだ完璧とはいえないかもですが
とりあえずできましたー

crea1028-2.jpg

他のコマンドもあわせてもっと完璧にできるように
がんばっていこうねー♪

crea1028-3.jpg


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ランキングが50位より下になってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 2009日常 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェで撮影会♪?

昨日は台風一過ですっきりと晴れたクレア地方
しばらくはいい天気が続きそうでうれしいですね♪

さて、昨日の続きです(昨日の記事はこちら)

ポートパークをお散歩した後は
以前から気になっていたカフェまでドライブ♪

といってもそんなに遠くはないのですけどね

今回行ったところはKEL蘇我店さんです♪

crea1027-1.jpgcrea1027-2.jpg

到着した時間が中途半端な時間だったためか
お客さんもまばらでゆったりと過ごせました♪

crea1027-3.jpg

小腹がすいていたのでケーキセットを注文しました
どちらもとてもおいしかったです♪

crea1027-4.jpgcrea1027-5.jpg

クレアはソファーの上でまったり・・・とはいかず
食べ物欲しさにあっちこっちきょろきょろとしていました(汗)

crea1027-6.jpgcrea1027-7.jpgcrea1027-8.jpgcrea1027-9.jpg

私たちが座った座席は赤色のソファーだったのですが
この色がバックだとクレアがなんかかわいく撮れたんですよー(親ばか)
調子にのって撮影会もどきをやってしまいました

crea1027-10.jpg

crea1027-11.jpg

crea1027-12.jpg

crea1027-13.jpg

crea1027-14.jpg

自宅の床はフローリングだし
壁は下半分はたぶんペットで傷がつかないように木製になっているので
家での写真はバックも茶色になってしまうんですよねー

バックの色が違うとやっぱり違うんだなぁと思っちゃいました

調子にのってけっこうな枚数を撮っていた私たち
クレアさんは散歩の疲れがでたのかそのうち寝ちゃっていましたけどね

crea1027-15.jpg

お散歩も満喫できたし、カフェでまったりもできたし
楽しい一日でした♪

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ランキングが50位より下になってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| カフェ【千葉】 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉ポートパーク♪

昨日は私の体調に関して暖かいコメントうれしかったです♪
ほとんどよくなっているので大丈夫です!
本当にありがとうございました!

さて、今日の記事です

最近お出かけネタばっかりなのですが
今日もまたまたお出かけ記事です

ちょっと前の事になってしまうのですが
天気もよかったので、千葉ポートパークに行ってきました (^_^)

crea1026-1.jpg

私とクレアはここに来るのは初めてです
ポートタワーを間近で見たのも初めてでした L(・o・)」

crea1026-6.jpg

crea1026-7.jpg

到着してすぐお散歩開始です♪

crea1026-3.jpg

まずは海の方へ行ってみました (^o^)

crea1026-4.jpg

クレアは初めての海にびびりつつ興味津々でしたよー (・m・ )クス

crea1026-5.jpg

やっぱり初めてのところはいろいろと興味があるらしく
あちこち匂いを嗅いでいました (^v^)フフフ

crea1026-8.jpg
 
その後広い芝生があるところでロングリードで遊びました

crea1026-2.jpg

crea1026-10.jpg

crea1026-9.jpg

クレアさんも楽しそうに走っていました♪

crea1026-11.jpg

やっぱり広いところは楽しいねぇー o(^-^)o

crea1026-12.jpg

この後はちょっとカフェで休憩しました
その様子はまた次回・・・

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園へお出かけ♪part3

土曜日から風邪気味で昨日は一日死んじゃっていたクレまま
更新もお休みしてしまいました
クレアのことや家事もクレぱぱがやってくれてありがとうねー
今日はもう復活しているので大丈夫です
皆様も体調には気をつけていきましょうね!

さて、続きです(前回の記事はこちら

見晴らしの丘の一番上まで登って景色を堪能したあとは
下に下っていきました

crea1025-1.jpg

crea1025-2.jpg

crea1025-3.jpg

crea1025-4.jpg

お腹もすいてきたし、ここに来たらこれを食べたい!って思っていたので
早速買ってきましたよー

crea1025-5.jpg

ハム焼きです♪

crea1025-6.jpgcrea1025-7.jpg
crea1025-8.jpg

買うまでにちょっと並んだけど買ってよかった♪

塩加減とかほんといい感じでとってもおいしかったです♪

crea1025-9.jpg

これは味がついているからダメだよー
おやつで我慢してね

crea1025-10.jpgcrea1025-11.jpgcrea1025-12.jpgcrea1025-13.jpgcrea1025-14.jpg

おやつも食べたところで だんだん日も落ちてきました
そろそろ帰ろうかね♪

crea1025-15.jpg

crea1025-16.jpg

出口に向かっている途中 夕日がキレイだったので写真を撮りました♪

crea1025-17.jpg

最後に記念撮影♪

crea1025-18.jpg

ちょっと遠いけどきてよかったね♪
また別のお花の時期とかにも来たいなぁと思ったクレままでした


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園へお出かけ♪part2

今日もいい天気だったクレア地方
クレアさんも上機嫌でお散歩しましたよ~

さて、昨日の続きです

食事を終え、再度出発♪
すぐ近くにはこんなにひろい芝生広場がありました

crea1024-1.jpg

クレアさんもるんるんで歩きましたよ~

crea1024-2.jpg

目的地に向かう途中にもコスモスがたくさん咲いていました

crea1024-3.jpgcrea1024-4.jpg
crea1024-5.jpg

さて、目的地が近づいてきましたよ~

crea1024-6.jpg

目的地は見晴らしの丘です

crea1024-7.jpgcrea1024-8.jpg

こちらにもすっごくたくさんのコスモスが咲いていました

crea1024-9.jpg

crea1024-10.jpg

そして、今日の最大の目的はコキアを見に行くことでした

これだけたくさんのコキアは見たことがなくて
本当に圧巻でした

crea1024-13.jpg
crea1024-11.jpgcrea1024-12.jpgcrea1024-14.jpgcrea1024-15.jpg

さぁ~丘の上まで登ってみようか

crea1024-18.jpg

人も多かったけどクレアさんも歩ける感じだったので
がんばって歩いてもらいました

crea1024-19.jpg

途中コキアに興味津々のクレアさん

crea1024-16.jpgcrea1024-17.jpg

休憩しつつ なんとか頂上へ

crea1024-20.jpg

crea1024-21.jpg

頂上まで上がると一望できてすごくキレイでした

crea1024-22.jpg

crea1024-23.jpg

クレアさんもがんばったね♪

crea1024-24.jpg

実は、写真がたくさんあって選びきれず
もう一回続いてしまいます
長々と続いてしまってすみませんが
クレアの記録ということでお許しくださいね

また遊びに来てくれるとうれしいです♪


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園へお出かけ♪ part1

お出かけ記事が続いているクレア家
この間の日曜日もお出かけしてきちゃいました

高速にのって出発♪
途中、渋滞情報収集とトイレ休憩を兼ねて守谷SAで休憩です

ドッグランがあるので行ってみたのですが
わんこ連れの人は多く見かけたけどランには誰もいなくて
貸切状態になっていました

crea1023-1.jpgcrea1023-2.jpgcrea1023-3.jpgcrea1023-4.jpg

クレアさんだけでしたが満喫はしたようです♪

渋滞にはまることなく無事到着

到着したところはひたち海浜公園です♪

crea1023-5.jpg

実は、「夢のわんこ生活 ドタバタ日記」のばんびさんが先日行かれていて
この日が入園無料日だと書かれていたので
行ってみたいと思って出かけてきたのでした
(駐車場代は別料金です)

すごく広い公園なのでどこから行こうか迷ってしまう感じでしたが
とりあえずお散歩スタート!

crea1023-6.jpgcrea1023-7.jpg

コキアやコスモスが見ごろみたいです o(^-^)o

暑いくらいの天気でしたがクレアさんがんばって歩いていましたよ~

crea1023-8.jpg

途中短い橋があったりしてクレアさんも渡りましたよ~

crea1023-9.jpg

crea1023-10.jpg

急な階段だから気をつけないとね

crea1023-11.jpg

キレイな花も咲いていました

crea1023-12.jpg

クレアさんと記念撮影♪

crea1023-13.jpg

途中にもコキアがちょっとありました

crea1023-14.jpg

ここら辺のはまだあまり色づいていないようです

途中散策しつつ歩いていくと

crea1023-15.jpg

登り窯もあってじっくり見てしまいました

crea1023-16.jpgcrea1023-17.jpg

その後 展望台から目的地の丘が見えてきましたよ~

crea1023-18.jpg

crea1023-19.jpg

あわてないあわてない (^v^)フフフ
その前にお腹がすいたので買っていったものでお昼ご飯タイム♪
ちょうど机とベンチがありそこで食べました
BBQもできるようになっていて楽しんでいる方も多かったです

crea1023-20.jpg

クレアさんはおやつ欲しさにガン見でした(汗)

crea1023-21.jpg

お腹がいっぱいになったら目的地に向けて出発です

長くなってしまったので続きはまた次回・・・
またまた続いてしまっていますがおつきあいいだだけるとうれしいです♪


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスデーpart2

昨日もいい天気だったクレア地方
しっかりとお散歩も満喫しましたよ~


さて、昨日の続きです

記念撮影のあとはまったりムード
このイベントは参加費が800円かかるのですが
ドッグランの利用料が一日無料になるので気にせず遊べました♪

到着してすぐイベントになったので
ここでゆっくりあいさつです♪

crea1022-1.jpg

crea1022-2.jpg

わきあいあいとした雰囲気の中 ドッグランを満喫しました♪

crea1022-3.jpg

crea1022-4.jpg

この後はランチへ移動~
1階にあるITALIAN KITCHEN BUONOでパスタを食べました♪
テラス席がわんこOKです

チョコちゃんとクレアはカートの中から顔をのぞかせていました(笑)

crea1022-5.jpg

ぴゅあちゃんはジェイさんのひざの上でまったり~

crea1022-6.jpg

わんこ用ごはんはないから我慢してね~

こちらが料理の写真です
どれもとってもおいしかったです♪

crea1022-8.jpg
crea1022-7.jpgcrea1022-9.jpgcrea1022-10.jpgcrea1022-11.jpg

こんなにたくさんのおみやげもいただきました♪

crea1022-12.jpgcrea1022-13.jpgcrea1022-14.jpgcrea1022-15.jpg
crea1022-16.jpg

ありがとうございました!

crea1022-17.jpg

久美ぞうさん、チョコパパさん、チョコちゃん
ジェイさん、ぴゅあちゃん
遊んでいただきありがとうございました!
またぜひ遊びましょうね~

crea1022-18.jpg


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスデーpart1

ずっといい天気が続いているクレア地方
こうやって秋晴れが続くとうれしいですね♪

さて、先週の土曜日のことです
ららぽーとTOKYO-BAYにてダックスデーというイベントがあり
お友達と行ってきました

crea1021-1.jpg

一緒に行ってくれたお友達は

のんべぇのチョコっと日記♪の久美ぞうさん、チョコパパさん、チョコちゃん

crea1021-2.jpg

心美人のジェイさん、ぴゅあちゃん

crea1021-3.jpg

家を早めにでたのですが思った以上の渋滞で
到着したのがギリギリ・・・
こちらから誘っておいてすみませんでした!

ダックスデーということでたくさんのダックスちゃんが集まって楽しいイベントでした
近くではフェレットのイベントもあってそちらもすごくにぎわっていましたよ~

イベントではまず
だるまさんが転んだならぬ「ダックスさんが転んだ」ゲームをしました

わんこと飼い主が一緒に参加です
AチームとBチームに分かれてそれぞれやりました
わんこは動いてもいいのですが飼い主は動いちゃダメなんですよ
クレアは引っ張られると歩かなくなっちゃう子で
(自分のペースじゃないと動かないわがままっ子です・・・)
この時もなかなか動かず大変でした~

crea1021-4.jpg

crea1021-5.jpg

最後に誰かがゴールにタッチしたときに指定された枠の中に多くいた方のチームが勝ちという
ルールで このときはBチームが勝ちました(ちなみに私はAチーム・・・)

A・B両チーム終わった後 自由参加ということでもう一回やりました
この時はチーム関係なしにやったので勝敗も関係なく みんなで楽しみました (^_^)

crea1021-6.jpg

この時もなかなか歩かなかったのですが 無事に終わりました (^-^;

crea1021-7.jpg

crea1021-8.jpg

次は飼い主が離れたところから呼び戻すゲームです
制限時間は30秒!
一人ずつスタッフさんにわんこを預けて飼い主はちょっと離れた場所へ移動です

まずはぴゅあちゃん

crea1021-9.jpg

crea1021-10.jpg

一目散にジェイさんのところに走っていっていました
がんばったね~すごいなぁ~

次はチョコちゃん

crea1021-11.jpg

がんばれーパパさんとママさんが呼んでるよ~
でも固まってしまったチョコちゃんはこのままでした

crea1021-12.jpg

きっと緊張しちゃったんだよね、こういうチョコちゃんもかわいいよ~♪

そしてクレアさんは

crea1021-13.jpg

crea1021-14.jpg

crea1021-15.jpg

置いていかれてしまったと勘違いしたクレアさん (^-^;
ちょっと他のところを見ながらでしたがなんとか来ることができました

これでイベントは終了
楽しかったね o(^-^)o

crea1021-16.jpg

最後はみんなで記念撮影~♪

crea1021-17.jpg

このあとランで少し遊んだ後 ランチタイムとなりました
長くなってしまったので続きはまた次回・・・

よかったらまた遊びにきてくださいね~


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須でゲットしたもの♪

昨日の記事のお返事がまだなのに次をUPしてしまってすみません~
昨日も今日もすごくいい天気ですね!
今日は夏日になるかもというクレア地方
気温の差が激しいですしみなさま体調に気をつけましょうね!

さて、ちょっと時間がなくて今日はプチ更新です

那須に行ったときゲットしたものを紹介させてくださいね

まずは、柏屋の薄皮饅頭♪

crea1020-1.jpg

crea1020-2.jpg

福島名物ですが那須にもお店があって帰りに寄って買ってきちゃいました
このおまんじゅうとってもおいしいですよね
薄皮饅頭にもつぶあんとこしあん両方あるのは今回初めて知りました
やっぱり両方あるんですね~ (・。・)

ちなみに買ったのはつぶあんの方です o(^-^)o

次は、腸詰屋のソーセージ♪
いろいろな種類があっていつも試食をして迷ってしまいます
今回はこの2種類を買いました

crea1020-3.jpg

そして、ムーミンショップで買った来年のカレンダー♪
もうそんな時期なのですよね
いつも何個か買ったりもらったりするカレンダーが決まっているのですが
今回これも買ってしまいました

crea1020-4.jpg

crea1020-5.jpg

使うのはもうちょっと先だけど早く飾りたいなぁ~

そんな感じで買い物も楽しんだ那須旅行でした♪

今日のクレアさん
わんこブログなのでやっぱり登場しないとね♪

crea1020-6.jpg

今日も元気にしているクレアさんでした♪

crea1020-7.jpg


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 2009日常 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(秋)最終回♪

昨日はすごくいいお天気だったクレア地方
昼間は暑いくらいでした
今日からまた仕事がんばっていきましょう!

昨日の続きです
ちょっとだけクレアさんにお留守番をしてもらって
私たちはお昼ご飯を食べに行っていました

今回行ってきたのはこちら
瑞穂蔵さんです♪

crea1019-1.jpgcrea1019-3.jpg

以前一回来たことがあるのですが今回久しぶりに行ってきました
こちらのお店は売店もあってお米とかお味噌とかお漬物が置いてあって
どれもとってもおいしいんですよ~

crea1019-2.jpgcrea1019-4.jpg

こちらには水車小屋もあって お米をついていました

crea1019-5.jpgcrea1019-6.jpg

さてお食事です
私たちは田舎ご膳を注文しました♪

crea1019-7.jpg

温泉卵か生卵を選べて温泉卵をチョイスしました
ごはんは釜で炊いていておこげがあっておいしかったです o(^-^)o

食事のあとは一旦別荘に戻り帰宅する準備をして
渋滞に巻き込まれないように出発です

途中でおみやげを買うのにちょっと寄り道♪
こちらはフィンランドの森です
チーズのお店や腸詰屋(ソーセージやハムなどのお店)、ムーミンショップなどがあります

crea1019-8.jpgcrea1019-9.jpg

こちらにはペット可のお店もあるので クレアさんも車から降りて休憩です

crea1019-10.jpg

お買い物をした後はソフトクリーム♪

crea1019-11.jpg

こちらのカップはムーミンショップ非売品のカップで
年に数回デザインが変わるそうです
ムーミンもけっこう好きな私、非売品と聞くと欲しくなってしまいソフトを買ってしまいました
でも、このソフトもおいしかったですよ~

クレアさんも欲しそうだけどひとつはチョコだしおやつで我慢してね~

crea1019-12.jpg

寄り道のあとは高速に乗って佐野SAにて休憩♪

crea1019-13.jpg

ここまではちょっと渋滞ありつつも順調でした

こちらには宿泊施設がありました
高速道路にも宿泊施設があるなんてビックリでした

crea1019-14.jpg

こちらは上りですが下りSAまで歩いて行けるのです

crea1019-15.jpg

crea1019-16.jpgcrea1019-17.jpg

ドッグランは下りのみなので歩いて行ってみました

crea1019-18.jpg

最初は貸切状態だったドッグラン

crea1019-19.jpg

ひとりでも結構楽しそうに遊んでいました (^_^)

crea1019-20.jpg

crea1019-21.jpg

しばらく遊んでいたら他のわんこが入ってきました

crea1019-22.jpg

他のわんこにちょっとびびっていたクレアさん

crea1019-23.jpg

ちょっと押しの強い子だったね~

この後結局渋滞にはまってしまったのですが何とか帰宅しました

クレアもすっかりお疲れです (^v^)フフフ

crea1019-24.jpg

お父さん、お母さん、今回もお世話になりました
また遊びに行かせてくださいね~♪

crea1019-25.jpg

さて、長々と続いていた那須旅行記も今回が最後です
今まで読んでいただきありがとうございました! m(._.)mアリガト


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 【那須】 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(秋)part6

昨日は曇りがちだったクレア地方
ちょっとお出かけしていたのですがその記事はまた今度・・・

まだ続いている那須旅行記
もう少しおつきあいいただけるとうれしいです♪

さて、2日目の朝です
別荘から片道徒歩30分くらいのパン屋さんへクレアのお散歩を兼ねて行ってきました

クレアさん朝からがんばって歩いていますよ~

crea1018-1.jpg

やっぱりクンクンはするのね

crea1018-2.jpg

気持ちいい緑の中を今日もお散歩です♪

crea1018-3.jpgcrea1018-4.jpg

crea1018-5.jpg

途中昨日登った山がキレイに見えました

crea1018-6.jpg

crea1018-7.jpg

クレアのペースがゆっくりのため40分くらいかかって到着です♪

到着したところはPENNY LANEさんです

crea1018-8.jpgcrea1018-9.jpg

目の前にはペットOKのホテル イマジンドッグスさんがあります

crea1018-10.jpg

ちょっとゆっくりめの出発だったためか売り切れているパンもありましたが
みんなそれぞれ好みのパンを買いました♪
こちらが家に帰ってから撮ったパンの写真です

crea1018-16.jpgcrea1018-17.jpg

ここはテラス席があってわんこと一緒にお食事もできるみたいです

crea1018-11.jpg

一応記念撮影をしましたo(^-^)o

crea1018-12.jpg

ちょっと寒かったのもあって私たちは帰宅してから別荘で食べました

クレアはパンはもらえなかったけど しっかり自分のご飯を食べましたよ d(^0^)b グッ!

帰り道に小川の前でまた記念撮影をしました (#^.^#) ニョホ

crea1018-13.jpg

crea1018-14.jpg

おうちに帰ってご飯を食べた後はちょっと別荘のベランダで遊びました

テンション高く走り回っていましたよ~

crea1018-18.jpg

crea1018-19.jpg

拾ってきたどんぐりや栗にも興味心身です (^v^)フフフ

crea1018-20.jpg

crea1018-21.jpg

隣の別荘のわんこともあいさつしました♪
ダックスとプードルを飼っていました
上手にあいさつできたかな (・m・ )クス

こちらがミルちゃん

crea1018-24.jpg

こちらがルミちゃんです

crea1018-22.jpg

その後は遊びつかれたのかコタツ布団の上で寝ちゃっていました

crea1018-23.jpg

この後はクレアにちょっとだけお留守番をしてもらいお昼ごはんを食べに行きました

もうちょっとだけ続くのでよかったら遊びにきてくださいね~


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 【那須】 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(秋)part5

昨日はすごくいい天気だったクレア地方
今日はちょっと曇りがちのようですが
その後はいいお天気が続きそうでお出かけ日和になりそうですね♪

さて、まだまだ続いてしまっている那須旅行記
もう少しおつきあいくださいね~

散策&登山を終えロープウェイ乗り場に戻ってきました
最初に寄らなかった展望台があるので行ってきました

crea1017-1.jpg

crea1017-2.jpg

こちらからの景色もやっぱりキレイでした♪

crea1017-3.jpg

crea1017-4.jpg

この展望台の横にはドッグランもあります

crea1017-5.jpg

ちょっとだけ入ってみました
最初は一匹だけわんこがいたのですが
途中でいなくなり貸切状態でした

crea1017-6.jpg

crea1017-7.jpg

クレアも今までの散策&登山で疲れているのか
走ることもなくまったりと歩いていました

crea1017-8.jpg

ということでそろそろ帰ろうかね

crea1017-9.jpg

ロープウェイでまた下って車で帰っているときは
クレアはよく寝ていました♪

crea1017-10.jpg

帰りもちょっと渋滞にはまってしまいましたが
無事別荘に帰宅です♪

別荘に着いてしばらくは寝ていたクレアさん

目を覚ましてからはまたまた元気いっぱいでした~

いちごちゃんで遊んだり

crea1017-11.jpg

おやつをもらったり

crea1017-12.jpg

crea1017-13.jpg

crea1017-14.jpg

crea1017-15.jpg

リビングでキティちゃんと遊んだり
(那須はもう寒いのでこたつを出してあります)

crea1017-16.jpg

crea1017-17.jpg

crea1017-18.jpg

crea1017-19.jpg

別荘でもはしゃいで遊んでいました♪

今日はいっぱい遊んだからそろそろ寝ようね♪

crea1017-20.jpg


ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 【那須】 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(秋)part4

那須から帰ってきて数日経ちますが
旅行記が長々と続いちゃっていてすみません~
まだけっこう続きがあるのでおつきあいいだだけるとうれしいです♪

さて、昨日の続きです

ロープウェイで到着した後散策コースを歩いていたら
途中から分岐していて登山道があったのです

朝日岳の紅葉が見れるということでこちらにも登ってきました
こちらのコースはけっこう急だったので
クレアさんは抱っこが多かったです

登山道ということで登山を楽しまれている方も多くすれ違いました
(この人たちはちゃんとした装備をしていましたよ~)

ちょっと登ったら見れると思っていたらかなりハードなコースでした (×_×)

crea1016-1.jpg

登ってくる道は周りが木に覆われていて周りの景色は見えなかったのですが
上のほうまで来たらまた見えてきました

crea1016-6.jpg

crea1016-3.jpg

紅葉も真っ赤に染まってましたo(^-^)o

crea1016-4.jpg

crea1016-5.jpg

終点付近で他のわんこにあったのでご挨拶

crea1016-7.jpg

ちょっとへっぴり腰だったけどね (・m・ )クス
朝日岳も見えてきました

crea1016-8.jpg

crea1016-9.jpg

そうだね 疲れたね ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もういい加減 休憩したいなぁと思ったところで終点です

crea1016-10.jpg

こちらが朝日岳

crea1016-11.jpg

これが茶臼岳

crea1016-12.jpg

そしてこれが三本槍岳です
この後 三本槍岳の方へ登山道は続いていくのですが
私たちはここで引き返しました

crea1016-13.jpg

写真で見るとわかりづらいのですが 実際に目で見たらすごい紅葉で
しばらく時間を忘れてしまいました

crea1016-14.jpg

下にはりんどう湖も見えましたよ (^_^)

crea1016-15.jpg

crea1016-16.jpg

そうだね そろそろ戻ろうか
下りは 高低差のあまりない道はクレアを歩かせました
なんだかとっても楽しそう (・m・ )クス

crea1016-17.jpg

crea1016-18.jpg

crea1016-19.jpg

やたらと倒れている木の枝を乗り越えさせているのがご不満なのか

crea1016-20.jpg

と文句たらたらです (´ー`)┌フッ

結局全部で2時間くらい歩いて元のロープウェイ乗り場まで戻ってきました ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

crea1016-21.jpg

かなりハードなプチハイキングも終わり この後は展望台に行ってちょっとドッグランに行きました
が長くなりましたのでまた次回

また遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト  みなさまの応援が励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑ちょっとランキングが下がってしまいました(T_T) ポチっと応援してくれると嬉しいです m(_ _)m

| 【那須】 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT