2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものお散歩&ドッグランで遊んだなの♪

こんにちはー

昨日は曇っていて風もあって寒かったクレア地方
週末は暖かくなるという予報なので
お散歩も気持ちよさそうですね♪

今日はちょっと前のお散歩の様子です

いつもの散歩コースでお散歩のクレアさん

crea100130-1.jpg

慣れた道でもクンクン忙しそうです

crea100130-2.jpg

crea100130-3.jpg

排水溝の溝は飛び越えちゃうクレアさん

crea100130-4.jpg

やっぱり怖いみたいです

途中でフセしちゃったクレアさん

crea100130-5.jpg

疲れたのかなー?

と思ったらその後も元気いっぱい歩きましたよ♪

crea100130-6.jpg

crea100130-7.jpg

crea100130-8.jpg

クレアさんにせかされつつ戻ってきました(笑)

crea100130-9.jpg

お散歩を満喫した後はマンションのドッグランで遊びました♪

crea100130-10.jpg

せっかくあるのだしもっと利用しようと思うのだけど
平日は時間がなくなかなか利用できない状態です
今日は思いっきり遊んでいいからねー

他のわんこはいなかったのでボール投げして遊びました♪

crea100130-11.jpg

crea100130-12.jpg

久しぶりのボール投げが楽しかったのか催促してきました(笑)

crea100130-13.jpg

crea100130-14.jpg

crea100130-15.jpg

クレぱぱと追いかけっこして遊んだりもしましたよー

crea100130-16.jpg

crea100130-17.jpg

思いっきり走って満足なクレアさんでした♪

crea100130-18.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 久しぶりのドッグランでおおはしゃぎだったクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいものがいっぱいなの♪

こんにちはー

昨日も訪問ありがとうございます♪

雨は降ったけどそんなにたくさんではなかったので
ちゃんとお散歩に行けたクレアさんは満足そうでしたよ♪

今日も相変わらず日向ぼっこしつつよく寝ています(笑)

crea100129-1.jpg

今日は最近食べたおいしいものの写真があるのでそちらをのせたいと思います

といってもわんこのではなく人間のです(笑)

まずはお友達のところで見たビアードパパのシュークリーム♪

crea100129-2.jpg

期間限定のイチゴシューで パイ生地とクッキー生地の2種類買いました

こちらがパイ生地で

crea100129-3.jpg

こちらがクッキー生地です

crea100129-4.jpg

期間限定人気ナンバー1ということでやっぱりおいしかったです♪

crea100129-5.jpg

続いて、堂島スイーツの魔法のロールケーキ♪

crea100129-6.jpg

これは物産展で売っていたので買ってみたのですがしっとりふわふわでおいしかったです♪

crea100129-7.jpg

crea100129-8.jpg

最後はこれも物産展で買った花畑牧場のメロンパン♪

crea100129-9.jpg

crea100129-10.jpg

新商品らしいのですが外の生地も中身のクリームもおいしかったですよー♪

最近こういうおやつを食べることが多く体重が気になるクレままでした(汗)

crea100129-11.jpg

クレアさんはいつものおやつでごめんねー

crea100129-12.jpg

でも砂肝大好物だもんね

crea100129-13.jpg

砂肝で幸せなクレアさんでした♪

crea100129-14.jpg

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 砂肝をもらって大満足なクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットカーペットでぬくぬくなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

相変わらずホットカーペットの上が大好きなクレアさん

ホットカーペットの上で日向ぼっこしたり

crea100128-1.jpg

日があまりあたらなくなっても

crea100128-2.jpg

ホットカーペットがついていなくても

crea100128-3.jpg

さらにはヒーターの前を陣取り

crea100128-4.jpg

寝ちゃっています(笑)

crea100128-5.jpg

寝返りなんかもうったりしてます♪

crea100128-6.jpg

ホットカーペットの上には机と座椅子が置いてあるのですが
その机の下にもぐりこんで座椅子をベッドにして寝るのも好きみたいです♪

crea100128-8.jpg

座椅子つながりということで・・・
最近はいたずらも減っていたのでちょっと安心していたら
先日やってくれましたよー

先日気がつかないうちに座椅子カバーのファスナー部分を
噛んで壊しちゃっていました

crea100128-9.jpg

ファスナー部分が完全に壊れてしまっていて
ボロボロになっていたのでカバーを買い替えましたよ(涙)

crea100128-10.jpg

まったく、相変わらずの破壊娘なんだから!

crea100128-11.jpg

とぼけていますがまだまだいたずら大好きなクレアさん

そろそろ卒業してくれるとうれしいなぁと思うクレままでした



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています ホットカーペットではそそうをするでもなくよい子なクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩でびっくりしたなの♪

こんにちはー

昨日はまたまたファッションショーのクレアさんに
暖かいコメントありがとうございました♪

今日はちょっと前に行った公園散歩の様子をお伝えしたいと思います

お休みで天気もよかったのですぐ近くの公園へレッツゴー♪

crea100127-1.jpg

歩いて行けなくもないのですが歩きだと往復だけで十分な運動量になるので
公園散歩にならないので車で行ってきました

相変わらずテンションが高いクレアさん

crea100127-2.jpg

やっぱりお散歩は楽しいよねー

あいかわらず芝生のにおいをかいだり

crea100127-3.jpg

思いっきり走ったりしていました♪

crea100127-4.jpg

はしゃぎすぎて少し疲れたようです(笑)

crea100127-5.jpg

このあとは奥の小さい方の広場に行ってみました

crea100127-6.jpg

こちらでは パピヨンとヨーキーが仲良く遊んでました♪

crea100127-9.jpg

crea100127-10.jpg

ノーリードで遊んでいたのですが さすがにクレアさんはノーリードにはできないので
遠目から見てました

crea100127-11.jpg

そしてこちらには池があるのですが
池を見てみてびっくり!

crea100127-7.jpg

かなり分厚く凍りついていたのです

寒冷地にお住まいの方は普通かもしれないのですが
ここまで凍った池を見たのは初めてでびっくりしちゃいました

crea100127-8.jpg

それだけ前日冷えたってことなのでしょうね

早く春が来るといいなぁと思いつつお散歩したクレアさんでした♪

crea100127-12.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 池の氷に興味津々だったクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたファッションショーしちゃったなの♪

こんにちはー

昨日もコメントありがとうございます

今日はその福袋に入っていた服でまたまたファッションショーをしたので
その様子をお届けしたいと思います
(親ばか記事になるかと思いますがお許しくださいね)

入っていたのは昨日の写真にもありましたがこの4種類です

crea100126-1.jpgcrea100126-4.jpgcrea100126-7.jpgcrea100126-10.jpg

まずは紺色パーカー
素材がやわらかくてとっても肌触りがいいのです

crea100126-2.jpg

crea100126-3.jpg

この色は初めてだったのですがけっこういいかも

そして黒色ショートTシャツ

crea100126-5.jpg

crea100126-6.jpg

ちょっときつめかな(笑)太ってはいないはずなんだけど(笑)

続いてボーダーロングTシャツ

crea100126-8.jpg

crea100126-9.jpg

ボーダーもいいですねーやっぱり好きです

最後はさくらんぼ柄ロングTシャツです

crea100126-11.jpg

crea100126-12.jpg

一番クレアさんっぽい柄かな

こんな感じでしたがいかがでしょうか?

crea100126-13.jpg

いやーこのまん丸なおちりがかわいくて(笑)


これでしばらく洋服は買わなくていいねー
といいつつまた買っちゃったりするかもしれないですが(笑)

親ばかなファッションショーにお付き合いいただきありがとうございました!


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています ファッションショーの後はおやつをもらってごきげんだった
クレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座ダックスダックスさんの福袋なの♪

こんにちはー

週末はずっといい天気だったクレア地方
お休みで天気がいいとうれしいですよね♪
今日からまたがんばっていきましょうー

さて先日買った銀座ダックスダックスさんの福袋

今日はその中身を公開です♪

crea100125-1.jpg

夏にも福袋を買って満足だったのですが
今回もよかったですよー

内容はこんな感じです

まずは洋服です
左上から限定黒のショートTシャツ 紺のパーカー
黒白ボーダーの限定ロングTシャツとピンクでさくらんぼ柄のロングTシャツ

crea100125-2.jpg

自分ではあまり買わない色の洋服もあったりして
まだ着せてみていないのですがちょっと楽しみです

つづいてナノエッセンススプレー(30ml)(毛質を整えるスプレーです)
とジョイントエイド1ヶ月分(関節系のサプリメントです)

crea100125-3.jpg

そしてふりかけとささみ&砂肝

crea100125-4.jpg

砂肝はクレアさんの大好物です♪

さらにおすし型のおもちゃ

crea100125-5.jpg

ネタの部分と酢飯の部分がマジックテープで分かれるようになってます

最後にカレンダー
カレンダーは2種類入っていてまずはお店のカレンダー

crea100125-6.jpg

こちらは1月ごとにめくるタイプでそれぞれの月に看板犬たちが写っています

そしてA4サイズの紙に半年ごとのカレンダーが印刷されているのが
看板犬用とお友達カレンダーと2種類ありました

crea100125-7.jpg

crea100125-8.jpg

お友達カレンダーの方は写真を送ったのでクレアさんもちっちゃくのっています
とってもいい記念になりました♪

やっぱり福袋っていいですねー♪

実はペットパラダイスの福袋も買いたかったのですが
広島にはお店がなく、帰ってきて6日に行ってみたら
もうありませんでした
残念だったなぁー去年買ってみてよかったので今年も買いたかったのですけどね

来年のお楽しみにしようかと思います

自分の福袋は買うことがないのにクレアさんのばっかり買ってしまっている
親ばかな飼い主でした(笑)

crea100125-9.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています いつの間にやら福袋やバーゲンでお洋服が増えてきた衣装持ちな
クレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲で休憩なの♪

こんにちはー

お返事できていないにもかかわらず昨日もコメントありがとうございます♪
とってもはげみになっております

昨日は寒いかと思ったら思ったほどではなかったクレア地方
でも朝晩はやっぱり冷えますね・・・

さて、昨日の続きです

銀座ダックスダックスさんで無事福袋をゲットしたあとは
またまたおなじみのららぽーと豊洲へ行ってきました

もっと他のところも開拓したいと思いつつ
車だとついついこちらになってしまうのですよねー

到着したらまずはお散歩♪

crea100123-1.jpg

芝生もあったりしてクレアさん楽しそう♪

crea100123-2.jpg

クンクンも忙しいね

crea100123-3.jpg

追いかけっこもしました♪

crea100123-4.jpg

crea100123-5.jpg

途中でおやつタイム

crea100123-6.jpg

crea100123-7.jpg

crea100123-8.jpg

お散歩したあとはこちらで休憩♪

crea100123-9.jpg

最初はアップルパイにしようかと思っていたのですが
なんかお腹が空いちゃっていたのでハンバーガーにしちゃいました♪

crea100123-10.jpg

crea100123-11.jpg

前回行ったときは一番端の席でちょっと寒かったのですが
今回はヒーターの横でぬくぬくでした♪

crea100123-12.jpg

クレアさんもお水をもらってまったりモード・・・

crea100123-13.jpg

私たちが食べているときはおとなしくしていないので
食べ終わってからカフェマットをひいて席の上にのせてあげました

crea100123-14.jpg

あまりじっとしていないですがそのうち慣れておとなしくしていてくれました♪

crea100123-15.jpg

その後はペットショップをちょっとのぞいたりして帰りました

crea100123-16.jpg

キレイな夕日も見れてよかったです

crea100123-17.jpg

お出かけ楽しかったね
また行こうね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています お散歩で楽しんで休憩でまったりと過ごしたクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座へお出かけなの♪

こんにちはー

昨日までは暖かかったクレア地方
今日からまた寒さが戻ってくるとのことで
みなさま体調には気をつけていきましょうねー

さてちょっと前になるのですが
銀座へお出かけしてきました

銀座といったらこちらですよね

crea100122-1.jpg

銀座ダックスダックスさんです♪

実は福袋を予約してあったのでその受け取りが目的でした

crea100122-2.jpg

今回も看板犬たちがお出迎えしてくれましたよー

crea100122-3.jpg

crea100122-4.jpg

その中には最近看板犬デビューしたパピーちゃんもいました

crea100122-5.jpg

めっちゃかわいいですよねー♪

クレアさんはこの子がすごく気になっちゃったようで
ずっとにおいをかいだりしていました(汗)

crea100122-6.jpg

crea100122-12.jpg

そのうち他の看板犬たちとみんなお昼寝しちゃっていました♪

crea100122-7.jpg

他にもお客さんのわんこもいてすごくにぎやかな店内でした

crea100122-8.jpg

クレアさんも一緒になって楽しそうに遊んでました(笑)

crea100122-9.jpg

crea100122-10.jpg

crea100122-11.jpg

その後も店内を物色したり おやつをねだったりと
自由奔放なクレアさん(汗)

crea100122-13.jpg

crea100122-14.jpg

crea100122-15.jpg

滞在した時間はそんなに長くはなかったけど
とても楽しそうでした♪

crea100122-16.jpg

ゲットした福袋はこちらです♪
中身はまた今度UPしますねー

crea100122-17.jpg

この後はまたまたお決まりのところへ寄りました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 他のダックスたちと触れ合えて終始ごきげんだったクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩の必需品&おいしい頂き物なの♪

こんにちはー

昨日は思ったよりは暖かくはなかったけど
それでもお散歩日和でしっかりお散歩を満喫したクレアさん

そんなクレアさんに先日これを買いました

crea100121-1.jpg

crea100121-2.jpg

付けるとこんな感じです

crea100121-3.jpg

実は以前にも同じようなものを買って使っていたのですが
付けたときクレアさんがあまりにもガジガジするせいか
壊れてしまったのです
(電池が切れたのかなと思って交換してみたけどダメでした(涙))

壊れてしまってからけっこう日にちも経って
そろそろ買わなきゃなぁと思っていたとき
たまたま行ったスヌーピータウンで見つけて買ったのです

かわいいと思ったし
裏側に住所、電話番号が書けるようになっているので
迷子札がわりにもなるしいいなと思ったのですが
正直使い心地はイマイチかな・・・

光が弱くてあまり意味がなさそうなのと
点灯したり消したりするのがものすごく固くて何回も押さないとできないのです

とりあえず使っているけどもっといいのがあれば買いたいなぁと思ったりしています

夜のお散歩はやっぱり危険だものね

crea100121-4.jpg



話は変わって先日クレぱぱの両親からこちらを頂きました

crea100121-5.jpg

初めて食べたのですがとってもおいしかったです
食べ始めると止まらなくて、はまってしまう予感♪

どうもありがとうございました♪

crea100121-6.jpg

クレアさんはおやつで我慢しようね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 今日は出番が少なかったクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参道をお散歩したなの♪

こんにちはー

今日は大寒
といっても春のような陽気になるようです
気持ちいいお散歩日和になるかな♪

先日行った成田山へのお参り
今日は参道でのお散歩の様子をお伝えしたいと思います

裏側から新勝寺に入ったため今回はいつもと逆のコースで歩いたのです

正面のところで記念撮影♪

crea100120-1.jpg

そのあと参道をちょっと歩いてみました

けっこう人がいたのですがクレアさんも頑張って歩きました

crea100120-2.jpg

crea100120-3.jpg

途中 お散歩中のわんこに会いました

crea100120-4.jpg

クレアさんはビビリ気味でした(笑)

crea100120-5.jpg

成田はうなぎが有名でおいしいうなぎ屋さんがたくさんあるのです
こちらのお店ではうなぎをさばいていましたよ

crea100120-6.jpg

crea100120-7.jpg

他にもたくさんの屋台からのにおいに興味津々のクレアさん(笑)

crea100120-8.jpg

看板犬のいるお店もありました

crea100120-9.jpg

crea100120-10.jpg

興味があったのか お座りして見てました(笑)

いろいろとお店をみているうちに食べたくなって串せんというのを買いました

crea100120-11.jpg

crea100120-12.jpg

しょう油の味が甘辛くておいしかったです♪

せっかく来たのでうなぎも食べたかったのですが
今回はクレアさんも一緒だったのでさっきのお店でお弁当を買いました

crea100120-13.jpg

crea100120-14.jpg

やっぱりおいしかったですよー♪

クレアさんは食べられないので見ないふりをしてました(笑)

crea100120-15.jpg

クレアさんにはいつものおやつをおげましたよ♪

参道でのお散歩を満喫したクレアさん

成田からの帰宅の途中はクレぱぱの実家に寄って帰りました

クレぱぱのお父さんの腕でまったりするクレアさん

crea100120-16.jpg

最後は腕の中で寝ちゃいました♪

crea100120-17.jpg

クレぱぱの両親のことが大好きなクレアさん
いつもすごくかわいがってくれてありがとうございます♪

夕ご飯までいただいて帰ってきました
すごくおいしかったです、ごちそうさまでした

渋滞とかでかなり時間がかかってしまったけど
楽しいお参りになりました

来年もまた行こうね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 疲れたのか帰ってからほとんど寝ていたクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田山にお参りなの♪

こんにちはー

昨日はクレアさんのファッションショーに
たくさんのコメントありがとうございます♪
すごくうれしかったです
わんこの服ってどうしてこう増えていってしまうのでしょうね(笑)

今日は先日行った成田山でのお参りのお話です

今まで何回か行っていて電車でばかりだったのですが
今回は初めて車でお出かけしてきました

そろそろ時期的にすいているかなという考えは甘かったようで(汗)
すごい渋滞で駐車場に入るまでに一時間以上かかってしまいました

来年はもうちょっと時期を遅めに行くか電車がいいかもと感じましたねー

そんなこんなで駐車場に到着です
駐車場は成田山の裏側にあったので
表側じゃなく裏側から新勝寺に入っていきました

crea100119-1.jpg

crea100119-2.jpg

裏側は初めて通ったのですがこちらにも出店がたくさんありました

crea100119-3.jpg

途中 2月に行われる節分会の参加者の立看板がありました
「龍馬伝」からは福山雅治や広末涼子は出ないんですね・・・

crea100119-5.jpg

crea100119-6.jpg

さらに歩いていくと葉牡丹がきれいに咲いていたので記念撮影♪

crea100119-7.jpg

crea100119-8.jpg

さらに歩いていくと見えてきましたよー

crea100119-4.jpg

crea100119-9.jpg

連休ということもあってかけっこう人がいました

crea100119-10.jpg

まずは煙をあびて 今年1年健康でありますように・・・

crea100119-11.jpg

クレアさんには少し煙かったようです

その後みんなでお参りしました

crea100119-13.jpg

クレアさんもお賽銭を入れてちゃんとお参りしましたよー

crea100119-14.jpg

お正月の3が日だとお参りするのも人ごみですごく大変なのですが
この日は人は多かったですがさすがにそこまでではなくてよかったです

crea100119-12.jpg

クレアさんは圧倒されていましたが・・・

おみくじも引きましたよ

crea100119-15.jpg

私たちも引いたのですがみんな吉でした
まずまずの年になるということかな(笑)

crea100119-16.jpg

crea100119-17.jpg

この後は参道をちょっとお散歩しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー

crea100119-18.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 今回はしっかりとお参りすることが出来たクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらファッションショーなの♪

こんにちはー

お休みってあっという間に過ぎちゃいますね
みなさま今週もがんばっていきましょうー

さて、年末にペット博で買った洋服
遅くなりましたが
そのファッションショーをやっとUPしたいと思います
(そのときの記事はこちら)

crea100118-1.jpg

忘れかけてた方も覚えてくれていた方も
少々お付き合いいただけるとうれしいです♪

まずははんてん

crea100118-2.jpg

和風の服ですがいかがでしょう?

crea100118-3.jpg

次は黄色のいちごちゃん

crea100118-4.jpg

crea100118-5.jpg

昨日はこれを着てお散歩でした
(その様子はまた今度UPしますね)

次は白色パーカー

crea100118-6.jpg

crea100118-7.jpg

フードをかぶせてみちゃいました♪

白色は汚れるし今まで買っていなかったのですが
やっぱりかわいいしこれから白色の服が増えるかも(笑)

最後は黒色ワンピースです

crea100118-8.jpg

crea100118-9.jpg

黒色の洋服も初めてだったのですが意外といけるかもと思ってしまいました

こんな感じでファッションショーをしてみましたが
みなさまお付き合いいただきありがとうございました!

クレアさんモデルありがとうねー、ごくろうさま♪

crea100118-10.jpg

ちゃんとギャラ(おやつ)をもらって満足なクレアさんでした♪

crea100118-11.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています ファッションショーの写真撮影を頑張ったクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初お風呂なの♪

こんにちはー

今日も天気はいいけど寒かったクレア地方
来週は暖かい日もでてくるようで待ち遠しいですね♪

そんな今日はクレアさんをおうちでシャンプーしました♪

寒かったのでしっかり部屋を暖かくしてからお風呂へ

今からシャンプーだよー

crea100117-1.jpg

最初は逃走をこころみようとしたクレアさん(笑)

crea100117-2.jpg

ダメだよーキレイになるんだからねー

すぐに捕まってシャンプーです o(^-^)o

crea100117-3.jpg

やっと終わったのもつかの間
その後は湯船へ

crea100117-4.jpg

初湯船のクレアさんは最初不安そうでした

crea100117-5.jpg

そのうち湯船のお湯にだんだん気持ちよくなってきたのか
ちょっぴりウトウトしていました

crea100117-6.jpg

crea100117-7.jpg

その後ドライヤーで乾かしたりして終了

胸毛も白くなりふわふわになりました♪

crea100117-8.jpg

キレイになってよかったね♪

がんばったごほうびに砂肝をあげました
オスワリとマテをさせて

crea100117-9.jpg

crea100117-10.jpg

はいどうぞ!

crea100117-11.jpg

すごい勢いで食べだしました

crea100117-12.jpg

crea100117-13.jpg

とてもおいしかったようです♪

crea100117-14.jpg

おいしくいただいた後は満足そうだったクレアさんでした♪

crea100117-15.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 今年初のシャンプーを頑張ったクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみメッシュサークルなの♪

おはようございます♪
寒いけどしばらくいい天気が続く予報のクレア地方
今日もいい天気になりそうです♪

さて、今日は広島で使っていた簡易サークルについてUPしますね♪

これの正式名称は「折りたたみメッシュサークル」です

crea100115-2.jpg

クレアさん 写真撮るのでちょっと向こう行っててね(笑)

買ったのは一年近く前になります
クレぱぱの実家とか那須に行くのに持ち運びできるサークルが欲しくて
探していたときに見つけました

今は車じゃないと持ち運びはしにくいけど簡単に折りたたみできるサークルを買って
クレぱぱの実家に置かせてもらっているので
最近ではほとんど出番がなかったのですが
今回広島に行くこととなり久しぶりに使用したのでした

こちらはほんとコンパクトに収納することができます

大きさは

バッグイン時 48×41×5

crea100115-1.jpg

折りたたみ時 48×37×3

crea100115-3.jpg

広げたときは 幅92×奥行92×高さ43

crea100115-4.jpg

重量は2.4kgとほんと軽くて便利です

飛び出さないようにメッシュの蓋もすることができます
(蓋をするとクレアさんは暴れてしまうのであまりしないのですが
しつこいので閉じ込めちゃいました(笑))

crea100115-6.jpg

うちはカインズホームのHPで買ったのですが
近くのペットショップでも置いてありましたよ

先日見てみたらこの色はなくなっていて別の色になっていました
サイズもうちのはMサイズですがもうひとつ大きめのものもありました

便利なのですがちょっと難点も・・・

軽いのはいいことなのですが
クレアさんが暴れたりしたときサークル自体が動いてしまうこと

crea100115-5.jpg

高さが低めでクレアさんでもジャンプすれば出てこれそうなこと
(まだ出たことはないですが)

そして水が引っ掛けておけられないことです
床に直接置いたこともあったのですがけっこうすぐ倒してしまうので
こまめにあげないといけないところが難点かな

でもこうやって持ち運びできるのはすごく便利ですよー

少しは参考になったならうれしいです

crea100115-7.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 説明に貢献しようと?登場してきたクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島楽しかったなの♪

おはようございます♪

昨日はすごい強風で電車にも影響がでていたクレア地方
今日は穏やかだといいなぁ

昨日の続きで4日のお話です

お散歩から帰ってきてちょっとしたら母が掃除機をかけるというので
マンションの屋上まで避難(笑)
(クレアさんは掃除機があまり好きじゃないのです)

屋上には初めて来ましたがすごく見晴らしが良かったです♪

crea100114-1.jpgcrea100114-2.jpg

屋上にはちょっとしたスペースがあって家庭菜園もやっているようですが
この時期はまだ何もなさそうでした

crea100114-3.jpgcrea100114-4.jpg

そんなに広いスペースではないですが誰もいなかったので
ノーリードで遊びました

crea100114-5.jpg

お散歩行った後だというのに元気に走っていましたよー

crea100114-6.jpg

crea100114-7.jpg

おやつだよーと呼び寄せると

crea100114-8.jpg

嬉しそうに戻ってきました(笑)

おやつの前にオテやフセなど芸をやらせた後

crea100114-9.jpg

crea100114-10.jpg

ちゃんとできたのでおやつゲットです♪

crea100114-11.jpg

久しぶりにいっぱい走れて良かったね♪

crea100114-12.jpg

なぜか口がニヤリとなっていますが・・・

この後帰る準備をして空港へ
でも途中の祖母の家にもう一度寄りました

ここでも家の中では簡易サークルが活躍です♪
(簡易サークルについては次回UPしますね)

crea100114-13.jpg

crea100114-14.jpg

クレアさんは閉じ込められてご不満のご様子

このあと飛行機に乗ったりしばらく移動が続くのでここでも軽くお散歩♪

crea100114-15.jpg

例のごとくしきりに匂いを嗅いでました(笑)

crea100114-16.jpg

crea100114-17.jpg

しっかりとパトロールしてくださいね(笑)
ここでもお散歩を満喫したようです♪

crea100114-18.jpg

広島空港では最初はまたクレートがなく
大きなボックスにバックごと入れられる事になったのですが
預けてしばらくしたらクレートが空いたとのことで
帰りは無事クレートで帰ることができました
よかったぁー

長時間の移動がんばってくれてありがとうね♪

これで広島帰省中のお話も最後です
お付き合いいただきましてありがとうございました!

crea100114-19.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↑↑皆様の応援が励みになっています 帰りも長時間の移動を頑張ってくれたクレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

| 広島 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT