2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総へ行ってきたなの♪~お花畑編~

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて長々と続いていた房総に遊びに行った記事
今回が最後です (前回の記事はこちら)

道の駅を後にしたらフラワーラインを通ってこちらへ行ってきました

crea100330-1.jpg

白間津の花畑です♪

crea100330-2.jpg

こちらはいろいろな栽培農家さんがお花を栽培していて
その中を散策することができるのです(無料です)

crea100330-3.jpg

crea100330-4.jpg

海沿いで風が少し強かったけど
素敵なお花畑でしたよー

crea100330-5.jpgcrea100330-8.jpg

クレアさんともがんばって撮ってみました

crea100330-6.jpg

なかなかお花とのコラボってむつかしく
クレアさんも駄々をこねたり かぜにあおられたりしましたが
最後はがんばってくれました

crea100330-7.jpg

crea100330-9.jpg

crea100330-10.jpg

クレアさんありがとうねー
お花畑のところをお散歩してクレアさんも楽しそう♪

crea100330-11.jpg

crea100330-12.jpg

最後にこちらの花畑で記念撮影♪

crea100330-13.jpg

crea100330-14.jpg

お疲れさまでした(笑)

crea100330-15.jpg

帰り道もまたフラワーラインを通って帰りました

かなりキレイだったのでいったん車を降りて
写真を撮りました

crea100330-18.jpg

crea100330-19.jpg

途中太平洋沿いの眺めのいいところを通ったのでこちらも車から下りて
写真を撮ったのですが風が強く寒くなったので撮ったらすぐに撤収(笑)

crea100330-16.jpg

crea100330-17.jpg

海沿いの道はやっぱり景色がいいですね♪

この後高速にのって上りの市原SAにまた寄りました
もう暗くなっていて写真はとれなかったけど
こちらでもお散歩しましたよー
(暗かったのでドッグランは行かなかったのですが)
そして下りにはなかったお花畑がこちらにはありました

朝からいろいろ行って忙しかったけど楽しかったねー
クレアさんも一緒にまた遊びに来ようね♪

crea100330-20.jpg

皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございました!



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 帰りは疲れたのかよく寝ていたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総へ行ってきたなの♪~枇杷倶楽部編~

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は雨も降ったりして寒い一日だったクレア地方
今日はいい天気のようなのでうれしいなぁ

さて昨日の続きです

ばんやを後にしたら一般道を南下

道の駅とみうら枇杷倶楽部に寄りました

crea100329-1.jpg

crea100329-3.jpg

すぐ近くには猫のテーマパークもありました(行きはしなかったのですけどね)

crea100329-2.jpg

こちらはかなり広い道の駅でいろいろなおみやげが売ってありましたよー
枇杷が有名なのでそれにちなんだいろいろなものがありました

私たちも枇杷ソフトクリームを食べましたがおいしかったです♪

crea100329-21.jpg

他の観光客の方になでてもらったクレアさん

crea100329-22.jpg

よかったね♪

春の房総といえばお花ですよね

こちらにもたくさんのお花がありました

crea100329-4.jpgcrea100329-5.jpgcrea100329-6.jpg

ここのカフェにはテラス席もあってわんこOKみたいです
(時間がなかったので近くで見ただけですが)

花もたくさんで記念撮影♪

crea100329-8.jpg

クレアさんは花よりごはんみたいでした(笑)

crea100329-7.jpg

橋の向こう側が菜の花畑だったので歩いて行ってみました

crea100329-9.jpg

橋を渡るのが苦手なクレアさん
ビビりながらも何とかわたりました

crea100329-10.jpg

そのまま歩いていくと一面の菜の花畑
すごくキレイで圧巻でしたよー

crea100329-11.jpgcrea100329-12.jpgcrea100329-13.jpgcrea100329-14.jpg

記念撮影してみましたが

crea100329-15.jpg

なかなか目線をくれないクレアさん

crea100329-16.jpg

でもがんばってくれました、ありがとうね♪

crea100329-17.jpg

crea100329-18.jpg

ここでダックスちゃんと会ってごあいさつ♪

crea100329-19.jpg

楽しかったね♪

crea100329-20.jpg

まだまだ続きます
もう少しお付き合いくださいねー


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています きれいな花よりおいしいおやつ命なクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総へ行ってきたなの♪~ランチ&お散歩編~

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、2週間前に行った房総のお話の続きです (前回の記事はこちら)

市原SAを後にして最初に向かったところは

crea100328-1.jpg

鋸南保田ICをおりてすぐのところにある「ばんや」です
(残念ながらペットはNGです)

crea100328-2.jpg

こちらは漁協直営で朝獲れた新鮮なお魚がリーズナブルな値段で提供されるお店です
クレぱぱの両親のおすすめのお店ということなので今回初めて行ってきました

お店の前ではお魚もいろいろ売っていました

crea100328-3.jpgcrea100328-4.jpg

こちらは食堂のメニュー(一部)です

crea100328-5.jpg

私たちが注文したのはこれもクレぱぱの両親から薦められた
朝獲れ寿司といかのかきあげ

crea100328-6.jpg

crea100328-7.jpg

どちらも安くてボリュームがあって大満足でした♪

クレアさんはちょっと待っていてもらったので
食事後周りをお散歩

crea100328-8.jpg

crea100328-9.jpg

すぐ近くに漁港があってかもめが飛んでいました
(ちなみに奥に見える山?は鋸山です)

crea100328-10.jpg

crea100328-11.jpg

crea100328-12.jpg

海沿いでとっても気持ちよかったです

crea100328-13.jpg

クレアさんも楽しそうでよかったー♪

crea100328-14.jpg

crea100328-15.jpg

ちょっと歩いてのどが渇いたので水分補給です

crea100328-16.jpg

crea100328-17.jpg

この後はさらに南下していきました

まだまだ続きますがお付き合いくださいねー

crea100328-18.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 海辺の散策を楽しんだクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総へ行ってきたなの♪~SA編~

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日のKさんのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました
あの誕生日会は毎回恒例の6人での誕生日会なのです
(クレぱぱの両親、弟夫婦、クレぱぱ、クレまま)
みんな忙しいので近くでもなかなか会う機会がないので
こういったイベントは大切にしていけたらと思っています

さてかなり時間がさかのぼってしまうのですが
2週間ほど前に房総にお出かけしてきました

もちろんクレアさんも一緒です♪

出発してしばらくドライブして
市原SAに到着です

crea100327-1.jpgcrea100327-2.jpg

ここにはドッグランがあるので休憩タイム♪

crea100327-3.jpg

ドッグランの近くにはペットグッズの自販機がありました
初めて見たのですがおやつやマナー袋などいろいろ売っていました

crea100327-4.jpg

crea100327-5.jpg

気になったので一つおやつを購入してみました

crea100327-6.jpg

クレアさんおやつだよーどうぞ♪

crea100327-15.jpg

crea100327-16.jpg

ちょっと大きくて硬かったのかゆっくり食べていました

crea100327-17.jpg

このおやつはあまり好きではなかったらしい・・・
ちょっと残してしまいました(泣)

crea100327-18.jpg

この後ドッグランへ

crea100327-7.jpg

crea100327-8.jpg

ここでちょっと残念な出来事が・・・
ドッグランには他にわんこがいなくて貸切状態だわー♪と喜んで行ったのですが

crea100327-9.jpg

crea100327-11.jpg

2箇所うんPが放置されてあったのです
なので早々に退散しちゃいました

crea100327-10.jpg

やっぱり利用するからにはマナーは大切ですよね
すぐ近くにマナー袋も用意されていたんだし・・・

気を取り直して周りをちょっとお散歩した後水飲み場があったので
お水を飲ませてあげました

crea100327-12.jpg

crea100327-13.jpg

crea100327-14.jpg

水分補給もしたところで出発です

しばらく房総の話が続くと思いますがお付き合いいただけるとうれしいです♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています サービスエリアでしっかりと休憩できたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとうなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日までの雨も今日は止んで
お散歩にやっと行けそうなクレア地方です

さて、連休最後の月曜日

ちょっとクレアさんにお留守番をお願いして
都内へお出かけしてきました

crea100326-3.jpg

実はこの日クレぱぱの弟くんの奥様のKさんのお誕生日会だったのです

crea100326-4.jpg

crea100326-5.jpg

出来るだけ早く帰ってくるからお留守番お願いね!

場所は丸の内にあるアンティーブというお店

crea100326-1.jpgcrea100326-2.jpg

人気店でランチタイムには満席状態でした

お料理もすごくおいしかったです♪

crea100326-6.jpgcrea100326-7.jpgcrea100326-8.jpg

ケーキは自分が食べたいものを3種類セレクト

crea100326-10.jpgcrea100326-11.jpg

主役のKさんのケーキはこんなにかわいくデコレーションされていました

crea100326-9.jpg

食事会が終わって外に出てみたらチューリップがたくさん植えてありました

crea100326-12.jpg

crea100326-13.jpg

crea100326-14.jpg

これはその日の15時から無料配布されるということで
すでにもう人が並んでいました
その時間までにはまだかなり時間があったので私たちは並ばなかったけど
とってもキレイでした♪

その後近いからということでKさんのおうちへお邪魔しました

ケーキはうちが用意させていただいてみんなで食べました

crea100326-15.jpg

それ以外にお好み焼きをごちそうになってしまいました
すっごくおいしかったです♪
クレアさんもお留守番ありがとうね♪

crea100326-16.jpg

誕生日なのにいろいろお世話になっちゃってすみません~
ありがとうございました!
そしてお誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように♪

crea100326-17.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お留守番を頑張ってくれたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| tie・masaの出来事 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲットしたもの&ファッションショーなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は一日雨だったクレア地方
今日も雨なのでお散歩はむつかしそうです
早く回復してくれるといいですねー

先週の日曜日、お台場に行っていたクレア一行 (その模様はこちら)

イベントやお買い物をした後ちょっと周りをお散歩しました

crea100325-1.jpg

crea100325-2.jpg

crea100325-3.jpg

crea100325-4.jpg

カートでも楽しそうでしたが
やっぱりこうやって歩けるのが楽しいよね♪

crea100325-5.jpg

疲れたのか帰ってからよく寝ていました

さて今回ゲットしたものを紹介させてくださいね

まずはPECOSさんでお楽しみ袋♪

crea100325-6.jpg

これ1000円なんですよ
4000円分の商品が入っているということでした

中身はけっこう充実していていろいろ入っていましたよ
フードやおやつ

crea100325-8.jpg

使い捨てボディタオルやおもちゃやコング

crea100325-7.jpg

これで1000円はお買い得ですよね♪

それとペットパラダイスさんでお洋服♪

crea100325-10.jpg

crea100325-11.jpg

セールでかなり安くなっていたりしました
いろいろ試着してみて2着買ってしまいました

はずれなしのくじもやっていてこちらをもらいましたよ♪
(おやつと試供品のシャンプーです)

crea100325-9.jpg

クレアさんに早速着てもらいました

crea100325-12.jpg

こちらはファーも付いているので冬用なのですが
かわいかったので買っちゃいました

足も通せるようになっていておちりスタイルもすっごくかわいいのです

crea100325-13.jpg

こちらはフードもついていてかわいいしデザインも春らしい感じ

crea100325-14.jpg

フードには耳を出せる穴も付いていてこんな感じになります

crea100325-15.jpg

crea100325-16.jpg

どちらもかわいいなぁ♪(親ばかですー)
クレアさんモデルありがとうね

crea100325-17.jpg

この後しっかりおやつをゲットしたクレアさんです♪

やっぱりこういうところに行くとついお買い物しちゃうクレままでした(笑)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています プチファッションショーでモデルを頑張ってくれた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお台場にお出かけなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は雨の予報のクレア地方
お散歩はむつかしそうだからおうちでまったりかな

さて連休の話題にいきたいと思います

日曜日、悪天候の予報だったのですが
午後から回復してきたのでお台場に行ってきました

crea100324-1.jpgcrea100324-2.jpg
crea100324-4.jpg

ヴィーナスフォートのペットシティがリニューアルしたりしたので
行ってみたかったのです

crea100324-3.jpgcrea100324-5.jpg

しかもイベントも開かれていましたよ♪

crea100324-7.jpg

わんこのファッションショーも開催されていました

crea100324-6.jpg

まずはペットパラダイスさん

crea100324-8.jpgcrea100324-9.jpg

そしてジュエルケイクさん

crea100324-11.jpgcrea100324-12.jpg

たくさんのわんこたちが登場していました

crea100324-10.jpg

みんなかわいかったなぁ

クレアさんもしっかり見ていましたよー(笑)

crea100324-13.jpg

ショーの間の待ち時間は暇だったのでクレアさんにフードをかぶせて遊んでました(笑)

crea100324-19.jpg

他にもいろいろなお店がでていました
写真撮影もしてましたよ

crea100324-17.jpg

crea100324-18.jpg

ここでちょっとびっくりしたことが!
モデルをやったのは知っていたのですが
お友達のぴゅあちゃんがのっているポスターがありました!
見つけてちょっとびっくりしつつ
お店の方ともちょっとお話しましたよ

crea100324-14.jpg

すごいなぁ、かわいいなぁ♪

crea100324-15.jpg

ここではエコバックをいただきました
他のブースで缶バッジをいただいたりもしましたよ♪

イベント主催者の看板犬?のような子たちもいました

crea100324-16.jpg

この後お店の中をウロウロ

実は洋服とお楽しみ袋を買っちゃいました♪

その後ヴィーナスフォートの周りをちょっと歩いたので
その様子と買い物の中身はまた別の日に紹介させていただきますね♪

crea100324-20.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お台場でイベントを楽しんだクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったりは楽しいなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

連休はみなさまいかがお過ごしでしたか?
桜の開花宣言もあって今週末くらいが楽しみです
どこにお花見に行こうかなー♪

連休の話題もあるのですが
まずはデートの様子の続きです♪

代々木公園のドッグランでたくさん遊んだわんこたち

ちょっと寒くなってきたりしたのでカフェに移動です

連れてきてもらったこちらはanea cafeです
(こちらでの写真もぶれているのが多くてすみません)

crea100323-1.jpg

crea100323-5.jpg

店員さんも親切だし、ソファ席は広くてゆったりできました

注文したものはパンケーキとカフェラテです

crea100323-2.jpg

カフェラテはtomoさんも注文されていて
どちらにもこんなにかわいいラテアート♪

crea100323-3.jpg

crea100323-4.jpg

パンケーキもすごくおいしかったー♪

3わんともみんな興味深々でした♪

crea100323-6.jpg

crea100323-7.jpg

crea100323-8.jpg

かなりボリュームがあったので半分はお持ち帰りしちゃいました

クレアさんはこちらでもネェネさんとtomoさんから
おやつをもらいました

crea100323-9.jpg

すごく満足そうに食べてましたよ♪
ミッキーくんとぴのくんもおやつをもらい
みんなまったりとしてました♪

crea100323-10.jpg

crea100323-11.jpg

こちらではすごく居心地がよくて長居しちゃいました♪

この後すぐ近くのペットグッズショップを見た後
お別れとなりました

ネェネさん、ぴのくん
tomoさん、ミッキーくん

すごく楽しい時間でした
ありがとうございました!

こんな素敵なプレゼントもいただいちゃいました
クレアさん大喜びでしたよー♪

crea100323-12.jpg

crea100323-13.jpg

crea100323-14.jpg

ぜひまた一緒に遊んでくださいねー

crea100323-15.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでもおやつにありつけ満足そうだったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランではマイペースなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日から今日にかけてすごい風でしたね
クレア家でも風で窓ガラスの音がすごかったです
みなさま被害とかはなかったでしょうか?

さて前回の続きです
代々木公園をお散歩しいよいよドッグランへ

crea100321-1.jpg

さぁみんなどんな感じになるかなー

最初はみんな飼い主さんの側から離れなかったりしたけど

crea100321-3.jpg

crea100321-4.jpg

crea100321-5.jpg

crea100321-2.jpg

徐々に慣れてきてマイペースに遊びだしました

飼い主がランの外へ用事がありいなくなると

crea100321-6-2.jpg

crea100321-7-2.jpg

こうやって待っていてかわいかったなぁ

だんだん時間がたってくるとだいぶ慣れてきた感じです♪

crea100321-8.jpg

crea100321-9.jpg

crea100321-11.jpg

大親友のぴのくんとミッキーくん
仲良く遊んでいてかわいかったなぁ♪

クレアさんといえばたいていは私の足元にいましたが
ミッキー君、ぴの君に誘われてランの中を歩いたり

crea100321-10.jpg

ちょっと走ってみたり

crea100321-13.jpg

他のわんこと追いかけっこもしましたよー♪

crea100321-14.jpg

crea100321-15.jpg

またtomoさんや

crea100321-16.jpg

ネェネさんになでてもらって満足そうだったりと

crea100321-17.jpg

マイペースに楽しんでいました

crea100321-12.jpg

けっこう長い時間ランにいたのですが
だんだん夕方になってきたのでカフェに移動です

crea100321-18.jpg

crea100321-19.jpg

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね♪

最後に3わんでの記念撮影♪

crea100321-20.jpg

目線はばらばらですが(笑)一応撮ることができました


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランでマイペースに楽しんでいたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【東京】 | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで楽しいお散歩なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日から3連休という方も多いのかな
私は平日がお休みだったので今週は土曜日は仕事です
でも明日からは2連休♪
天気がちょっと心配ですがみなさまよい連休をお過ごしくださいねー

さて昨日の続きです

ランチしたカフェのある恵比寿を後にして

crea100320-1.jpgcrea100320-2.jpg

行ったところは代々木公園です

crea100320-3.jpg

歩きつつドッグランへ

crea100320-4.jpg

crea100320-5.jpg

途中で公園にきていたわんこに会いました♪

crea100320-6.jpg

ぴのくんとミッキーくんはちゃーんと歩いているのに
クレアさん途中から歩くの拒否・・・
カートINとなっちゃいました・・・

crea100320-7.jpg

普段マイペースにめっちゃゆっくりお散歩しているクレアさん
なのでこういうときのペースに合わせられないのです
ぴのくん、ミッキーくんごめんねー

途中キレイな芝生のところで記念撮影

crea100320-8.jpg

おやつを見せるとわらわらあつまるわんこたち

crea100320-9.jpg

crea100320-10.jpg

とってもかわいいなぁ♪

こうやって集まってしばらくおやつタイム♪

crea100320-11.jpg

crea100320-12.jpg

crea100320-13.jpg

もらい終わってるのにネェネさんに催促するクレアさん(汗)
ほんとおやつ大好きだよね(笑)

crea100320-14.jpg

crea100320-15.jpg

キレイな花もあったのでクレアさんと撮ってみました

crea100320-16.jpg

ちょっと背が高い木だったのでむつかしかった・・・

crea100320-17.jpg

こんな感じでお散歩しつつドッグランへ向かいました

ドッグランでの様子はまた次回お伝えしますね
よかったら遊びにきてくださいねー♪

crea100320-18.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています おやつをたくさんもらえて満足だったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン2わんに会ってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

一昨日の水曜日仕事がお休みだったクレまま
少し前にお友達からお誘いをいただいたので
クレアさんと一緒にお出かけしてきました♪

まずはぴのくらしのネェネさんとぴのくんと最寄り駅で待ち合わせ
ネェネさんとは3回目、ぴのくんとは2回目です
二人ともカートなので乗り換えにちょっと苦労しつつ電車移動

そしてたどり着いたところは恵比寿です

こちらでミニチュアダックスミッキー
tomoさんとミッキーくんと待ち合わせしていたのです

tomoさんとミッキーくんとは初めましてだったので緊張していたのですが
すっごく気さくな方で話しやすくてうれしかったです

まずはランチのためCafeに移動

私は全く土地勘がなく方向音痴のため
tomoさんの案内について行きたどり着いたところは
Cafe Delightです♪(ありがとうございますー)

crea100319-1.jpg

crea1003019-2.jpg

店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気のお店です
しかも冬場はテラス席のところがこたつになっているんですよ
(こたつのところはペットNGです)

crea100319-3.jpg

写真はたくさん撮ったのですが
店内は薄暗くてほとんどブレブレでした
そんな写真ですがお許しくださいね

改めてごあいさつ

crea100319-4.jpg

crea100319-5.jpg

crea100319-6.jpg

ひととおり挨拶も済ませたところで
3人ともお肉系が食べたくなり同じランチを注文♪
とってもおいしかったです

crea100319-7.jpg

クレアさんカートから乗り出しているけど
これはダメだからねー

crea100319-8.jpg

ネェネさんとtomoさんから
たくさんおやつをもらってうれしそうなクレアさん

crea100319-9.jpg

クレアさんよかったねー

ミッキーくんおやつをもらうときすっごく元気で
ピチピチしたお魚みたいですっごくかわいかったー♪

crea100319-10.jpg

ぴのくんもミッキーくんも私の手からおやつを食べてくれて
それがすごくうれしかったです♪

crea100319-11.jpg

crea100319-12.jpg

お料理もおいしくおしゃべりしつつゆっくりしていた私たち

お昼時より早めだったので入ったときにはまだ少なかったお客さんも
お昼時になって混んできたので移動することにしました

この後は代々木公園でお散歩&ドッグランへ行きました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています イケメン2わんに囲まれてうれしはずかしクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座でヘルニア講習会なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は仕事がお休みだったクレまま
またまたお友達とお会いしてきたのですが
その様子はまた今度UPさせていただきますね

昨日の続きですー

豊洲でマーちゃん&ゆあんちゃんと遊んだ後
時間が近づいてきたので銀座へ移動

銀座ダックスダックスさんで「ヘルニアについて」の講習会が
あったので今回参加してきました

ヘルニアはやっぱりダックスだったら気になってしまう病気

ダックスダックスさんの看板犬はたくさんいるのですが
そのうち2わんがヘルニアになって手術したりしたそうです

1わんは今年のお正月に緊急手術だったとのことで
毛を刈られていたところがまだキレイになっておらず
痛々しい感じでした

レントゲン写真とかも見せていただきました

太ったりするのももちろん影響があるみたいですが
それだけではもちろんなく元気で活発な子ほどなりやすかったりするそうです

しかも3~4歳くらいの若い子がけっこうなりやすいそうで
ちょっとびっくりしました

気をつけていても突然発症したりもありますが
やっぱり出来ることはやっていって予防していくことが大切ですよね

やっぱり段差をなくすこと、飛び乗ったりさせないことが
大事だそうです

クレアさんもソファとかに時々飛び乗ったりするので
気をつけないといけないとつくづく思いました

講習会の途中で恒例のおやつタイムー

crea100318-1.jpg

大好きな砂肝をもらえて大満足なクレアさんです

crea100318-2.jpg

おかわりまで要求してきたのでもう一つ

crea100318-4.jpg

ゆあんちゃんにもクッキーをあげました

crea100318-5.jpg

crea100318-6.jpg

クレアさんゆあんちゃんよかったね♪

実はクレアさん以前の講習会でこぼしたクッキーを他のわんこに奪われた経験が・・・
そんなわけでこぼさないように必死で噛んでました(笑)

crea100318-3.jpg

crea100318-7.jpg

講習会の後お店のほうをちょっと見学
今回パピーちゃんは寝てました♪

crea100318-8.jpg

クレアさんは相変わらず探検に夢中

crea100318-9.jpgcrea100318-10.jpg

ゆあんちゃんは看板犬のベッドがお気に入りのようでした

crea100318-11.jpgcrea100318-12.jpg

しばらく店内を見てからお別れとなりました

crea100318-13.jpg

マーちゃん、ゆあんちゃん今回はありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいねー

crea100318-14.jpg

マーちゃんからおみやげもいただいちゃいました

crea100318-15.jpg

crea100318-16.jpg

crea100318-17.jpg

ありがとうございました!


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ゆあんちゃんとの楽しい時間を過ごしたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお友達と会ったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は写真がたくさんの親ばかな記事に
たくさんのコメントありがとうございました♪
なかなか大変でしたがいい記念になるので
みなさまも機会があったらぜひやってみてくださいねー

さて、この間の日曜日お友達と会ってきました

イヌザイル日記のマーちゃんとゆあんちゃんです♪

この日銀座ダックスダックスさんで講習会があったのです
マーちゃんが以前から参加してみたいと言っていたので
お誘いしてみたところ快くOKをもらったのでした♪

銀座の前に豊洲で待ち合わせ

crea100317-1.jpg

ゆあんちゃんはじめましてー

crea100317-4.jpg

crea100317-5.jpg

クレアさんより小さくてしかもスラーとしていて
とってもかわいいわー♪

一緒に歩いてららぽーとまで行きました

crea100317-2.jpg

まずはちょっと外でお散歩タイム
海がすぐ側で気持ちよかった♪

crea100317-3.jpg

他にもいろんなわんこが遊びにきていて
ダックスちゃんが遊びにきてくれましたー

crea100317-6.jpg

ゆあんちゃん芝生の上でゴロゴロー
かわいいなぁ♪

crea100317-7.jpg

クレアさんは積極的なゆあんちゃんに対し圧倒され気味・・・

crea100317-8.jpg

記念撮影しようとしたけどなかなか微妙な距離・・・

crea100317-9.jpg

ゆあんちゃんはおりこうなのにクレアさんは集中力がなく
なかなかいい写真が撮れなかったけど

crea100317-10.jpg

crea100317-11.jpg

最後には記念撮影できましたー♪

crea100317-12.jpg

おやつを見せたらわらわらと♪

crea100317-13.jpg

やっぱりおやつの力は偉大だわー

crea100317-14.jpg

しばらくおやつをあげていたらどんくさいクレアさん!
おやつを落っことし奪われました(笑)

crea100317-15.jpg

まったくゆあんちゃんの迫力に圧倒されすぎでしょ

ちょっとお散歩した後ランチへ

レドゥブルーでまったりタイム♪

crea100317-17.jpg
crea100317-16.jpgcrea100317-18.jpg

ゆあんちゃんフードを被ってかわいいなぁ♪

crea100317-19.jpg

お料理はこちらです
飛騨牛ハンバーグとサーモンの何とかパスタです♪(忘れてしまいました)
やっぱりおいしかったー♪

crea100317-20.jpgcrea100317-21.jpg

その後はペットショップをウロウロ

crea100317-22.jpg

この後は銀座へ移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪

crea100317-23.jpg

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています はじめましてのゆあんちゃんにビビりがちだったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会はヘトヘトになるなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さてどんどん記事を進めていかないといろいろ次が待っているので
がんばっていきまーす

14日の日曜日また銀座に行ってきたので
ダックスダックスさんでCDRを受け取ってきましたー

撮影会は7日の日曜日でした
こういう撮影会はほぼ初めてだったので
以前からどんな感じか体験してみたかったのです

撮影会、思っていた以上に大変でしたー
かなり汗だくになりましたよー

こんな感じで入れ物の中に入っているときは
けっこうおりこうにできていたのですが

crea100316-1.jpg

床にオスワリとかをしての撮影は
クレアさん集中力がなく何回も脱走を試みていました(汗)

まずはホワイトデーバージョン
入れ物に入っているバージョンと

crea100316-2.jpg

入っていないバージョンを撮ってもらいました

crea100316-3.jpg

そして桜バージョン

crea100316-4.jpg

crea100316-11.jpg

お花バージョン

crea100316-5.jpg

crea100316-12.jpg

無背景でも撮っていただきました
こちらは服を着ているバージョン

crea100316-6.jpg

crea100316-14.jpg

そして服を着ていないバージョン

crea100316-7.jpg

crea100316-13.jpg

こんな感じで100枚以上写真を撮っていただき
その中から一枚選んで
こんな感じのパッケージに仕上げていただきました♪

crea100316-8.jpg

中のCDRも素敵ですよー♪

crea100316-9.jpg

飼い主もかなり疲れましたが
その甲斐あっていい写真を撮っていただきました

今回とってもいい記念になりました♪

クレアさんがんばったねー
おつかれさま♪

crea100316-10.jpg

またクレアさんの誕生日にでも
やりたいなぁと思っているクレままでした


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 撮影会では眠い顔もせずに頑張ってモデルをこなした
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもお台場は楽しいなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

週末はとってもいい天気だったクレア地方

お出かけしたりお友達と会ったりして満喫した週末でした♪
それについては写真整理ができ次第UPしますね♪

さて、前回の続きです

銀座を後にした私たち
撮影会でけっこうヘトヘトになっていて休憩したくて
お台場に行ってきました

crea100314-1.jpg

まずはアクアシティへ
イルミネーションがキレイだったので撮ってみました♪

crea100314-8.jpg

アクアシティは新しいお店が入ったりしたので行ってみたかったのです

結婚式をされていた方もいてとってもキレイでしたー♪

crea100314-2.jpg

ハーネスドッグ

crea100314-3.jpg

ペットプラスとペットショップめぐりをしました

crea100314-4.jpg

crea100314-5.jpg

おうちにたくさんあるし今日はおやつは買わないよー
でも試食はしました♪

crea100314-6.jpg

crea100314-7.jpg

そのくらいにしとこうねー

この後ご飯を食べにうしすけに行こうかとも思ったのですが
この日はちょっと止めてヴィーナスフォートへ移動

パークアヴェニュークレアで食べることにしました

crea100314-9.jpg

オムライスを注文♪

crea100314-10.jpg

クレアさん他のお客さんが気になって仕方がなかったようです

crea100314-11.jpg

そちらのほうをずっと見ていました

crea100314-12.jpg

疲れたみたいで帰りの車では爆睡だったクレアさんでした

今日も予定があってダックスダックスにまた行ったので
撮影会のCDRを受け取ってきました

撮影会の写真はまた次回UPさせていただきますねー♪

crea100314-13.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お台場ではいい子で付き合ってくれたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT