2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日比谷公園で写真撮影なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさま週末は満喫されましたか?
クレア家は土日ともお出かけして楽しんできました
(その様子はちょっと先になりますがUPさせてくださいね)

さて、前回の続きです

日比谷茶廊でランチをしたあと
日比谷公園を散策しました♪

歩いていくとバラがとっても素敵なところがあったので
写真タイム~♪

crea100531-1.jpg

crea100531-2.jpg

いろいろなバラがあってほんとキレイだったなぁ

crea100531-3.jpgcrea100531-4.jpgcrea100531-5.jpgcrea100531-6.jpg

クレアさんとも記念撮影♪

crea100531-7.jpg

ほかにもキレイな花が咲いていたのでパチリ

crea100531-8.jpg

crea100531-9.jpg

チョコミンちゃんも

crea100531-10.jpg

ティーちゃんも

crea100531-11.jpg

ばっちりモデルをしてくれました♪

さらに歩いているとまたまたバラの素敵な場所が♪

crea100531-12.jpg

crea100531-13.jpgcrea100531-14.jpgcrea100531-15.jpgcrea100531-16.jpg

早速記念撮影♪

crea100531-17.jpg

ここでチョコミンちゃんと2ショット!

crea100531-18.jpg

チョコミンちゃんカメラ目線バッチリでかわいいー♪

crea100531-19.jpg

みんなおりこうで3わんでばっちり記念撮影ができました♪
みんなありがとうねー

crea100531-20.jpg

モデルで疲れてしまったようでこの後は
チョコミンちゃんもクレアさんもカートであごのせになっていました

crea100531-21.jpg

おつかれさま♪

この日は風がすごく冷たくてめちゃめちゃ寒くて
テラス席のお店でお茶する気になれず
豊洲まで移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんの記念撮影を頑張ったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【東京】 | 07:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで日比谷公園で休憩なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日もいまいちな天気だったクレア地方ですが
週末はやっぱりお出かけしつつ楽しんでいます♪

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

さて、昨日の続きです

イヌコレを満喫した後
日比谷公園までお散歩しました

crea100530-1.jpg

公園に入ったところに菊?が咲いていたので
みんな写真タイム♪

チョコミンちゃんカートからおりこうにモデルをしてくれました♪

crea100530-3.jpg

ティーちゃんはみほさんをじーっとみつめていてかわいかったなぁ♪

crea100530-4.jpg

クレアさんもなんとか写真が撮れました

crea100530-2.jpg

写真撮影の後はお腹もすいていたので日比谷茶廊に移動

横のお店では先日行った時も結婚式をしていましたが
この日も結婚式が行われていましたよ

crea100530-6.jpg

広い席にゆったりと座れてラッキーでした

crea100530-7.jpg

crea100530-8.jpg

crea100530-9.jpg

ガパオとオムライスを注文しました♪

crea100530-10.jpg

crea100530-11.jpg

crea100530-12.jpg

crea100530-13.jpg

こちらのオムライスは昔ながらの感じなのですがおいしいですよー
ガパオは砂糖やナンプラー、お酢などをかけて
味を変えて楽しめておいしかったそうです

料理をガン見するクレアさん

crea100530-14.jpg

さらには要求・・・(汗)

crea100530-17.jpg

ティーちゃんも期待していましたがそのうち
みほさんのひざの上でまったり

crea100530-15.jpg

crea100530-18.jpg

この日浅草の三社祭に行く予定だったあっこさん
(実際にはこの日に行かず次の日行かれていました)
チョコミンちゃんのハッピを持ってきていて
ここで着せてみてくれました
とってもかわいかったなぁ

crea100530-16.jpg

長持ちするおやつをもらって満喫するクレアさん

crea100530-19.jpg

チョコミンちゃんももらっていました

crea100530-20.jpg

ティーちゃんももらっていたけど写真がなくてごめんね~

crea100530-21.jpg

クレアさんがみほさんに抱っこしてもらっているとき
3わんで記念撮影♪

crea100530-22.jpg

話が盛り上がってしまいかなり長居をしてしまいました

この後は日比谷公園内を散策しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでおやつをたくさんもらえて満足だった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌコレでお友達と会ったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

最近お出かけネタが続いていますが
またまたお出かけネタです

しかもUPがどんどん遅れている記事がいっぱい・・・(汗)
西武園ゆうえんちの話とかみなさんもう終わってるし・・・(汗)

ゆっくりUPなこのブログですがお付き合いいただけるとうれしいです

5月15日の土曜日のことです

あっこさんプランタン銀座で行われていたイヌコレに行くというので
ご一緒させていただきました~

銀座ダックスダックスさんで待ち合わせ

crea100528-1.jpg

チョコミンちゃんたちは先に着いて待っていてくれました~

チョコミンちゃんこんにちは~♪

crea100528-2.jpg

うーん、あいかわらずかわいいー♪
それでもっていつもオシャレだわー♪

相変わらず看板犬ちゃんたちがお迎えしてくれました

crea100528-3.jpg

crea100528-4.jpg

こちらでピンクのキャップを試着

crea100528-5.jpg

crea100528-6.jpg

なかなか被せるのが大変で
被ったと思ったらすぐブルブルしちゃってはずれちゃう・・・
相当イヤだったようです・・・
何とか写真は撮ったけど購入はあきらめました・・・

crea100528-7.jpg

気を取り直してお店を出てプランタン銀座へ

crea100528-8.jpg

こちらで待ち合わせをしている方がいました

crea100528-10.jpg

以前I LOVE GOHAN!!!!の会で一度お会いした
みほさんとティーちゃんです♪

crea100528-11.jpg

相変わらずくりくりのお目目がかわいいなぁ♪

ティーちゃんはダックスのチョコミンちゃんやクレアさんより
体は大きいですが、毛がすっごくふわふわで
なんと体重は3わんの中で一番軽い!
(確か4.2kgと言っていたような・・・違っていたらすみません~)

この事実にかなりびっくりしたクレままです
でもティーちゃんのお風呂に入って濡れている写真を見せてもらったら納得でした

話がそれましたが
みんなでイヌコレの会場を歩いてまわりいろいろ物色

crea100528-9.jpg

わんこ用ワインの試飲をさせていただきました

crea100528-12.jpg

crea100528-13.jpg

何やら新しい飲み方を開発したようです(笑)

crea100528-14.jpg

すごくおいしかったようであっという間に飲みきっていました
もっと飲みたかったかな(笑)

crea100528-15.jpg

チョコミンちゃんもおいしそうに飲んでいました

crea100528-16.jpg

いろいろお店を見た後は日比谷公園に移動
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー

crea100528-17.jpg



さて何も買わなかったのかといえばそういうことはなく・・・
いろいろかわいいものがあって目移りしちゃったのですが
最近買いすぎだし・・・と見ていたら・・・

かわいい洋服を発見♪しかも飼い主とおそろがあるんですー
これはめちゃめちゃ安くなっていたし即買いでした♪

crea100528-18.jpg

クレアさんに着てみてもらいました

crea100528-19.jpg

色は分かりにくいですが薄い黄色なんです
背中のハートがポイントです♪

crea100528-20.jpg

今週も昭和記念公園でイベントがあって
いろいろ買っちゃいそうな雰囲気・・・
わんこのものってなんでこうお財布の紐がゆるんじゃうのでしょうねー(笑)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています わんこ用のワインが相当気にいったご様子の
のんべえなクレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 07:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた被されちゃったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、昨日の続きです

ひたち海浜公園を出発したクレア一行
最寄ICの柏ICで下りた後・・・

柏といったらこちらですよね

ららぽーと柏の葉です♪

ICから下りてすぐなので寄っちゃいました

ここにはJOKER’S DININGがあるので
もちろん寄りました~

crea100527-8.jpg

この日の前日、クレアさんのお友達のぴゅあちゃんがお誕生日のお祝いで
家族で来ていたとのことで写真が飾ってありました

crea100527-24.jpg

ぴゅあちゃんおめでとうー♪

今月はダックス月間とのことで行ったら写真を撮ってくださるようで
クレアさんも撮ってもらったので飾ってあるのかなー

席に着いたらさっそく水を飲んでいたクレアさん

crea100527-9.jpg

crea100527-10.jpg

のど乾いたもんね!
そして、ここに来たらもちろん・・・

crea100527-15.jpg

被り物~(笑)

crea100527-16.jpg

crea100527-17.jpg

今回もクレアさん、がんばって被ってくれました♪

crea100527-18.jpg

crea100527-19.jpg

crea100527-20.jpg

crea100527-21.jpg

意外とお姫様風や黒髪おさげさんの黒いものも似合うんだなぁ
ちょっとびっくりでした

モデルありがとうねー

crea100527-22.jpg

そうこうして遊んでいるうちに
お料理が到着♪

crea100527-11.jpg

crea100527-12.jpg

crea100527-13.jpg

パスタもピザもおいしかったです♪

私たちのお料理がきたあとも、自分のがくると信じているクレアさんは
そちらの方向をガン見でした(汗)

crea100527-14.jpg

クレアさんは今日はオヤツでね
ゴハンはおうちで食べようねー

あきらめてまったりしてました(笑)

crea100527-23.jpg

こんな感じで寄り道も楽しんだクレア一行でした♪

crea100527-25.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 被り物で遊ばれてしまったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園をまだまだ満喫したなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は雨も止んで晴れていて暑いくらいだったクレア地方
風はかなり強くてびっくりでしたが
お散歩はしっかり行けました♪

さて、ひたち海浜公園での話の続きです

みはらしの丘をあとにしてゆっくりお散歩していると
なんか別荘地のような雰囲気のところがありました

crea100526-2.jpg

ツツジもキレイでいい雰囲気のところでしたよー

crea100526-1.jpg

この先にはキャンドルとかを売っていたり
(キャンドルの手作り体験もできるみたいでした)
飲食物を売っている売店がありました

さらに歩いていると広い場所に噴水がありました♪

crea100526-3.jpg

近くまで行ってみて記念撮影

crea100526-4.jpg

別のところにはこんな場所があって
そこで水遊びをする子供たちをガン見するクレアさん(笑)

crea100526-5.jpg

いろいろ寄り道しつつ行った場所は、たまごの広場

crea100526-6.jpg

だいぶ見頃は過ぎちゃっていましたが
チューリップがたくさん植えられていました

crea100526-7.jpgcrea100526-8.jpgcrea100526-9.jpgcrea100526-10.jpgcrea100526-11.jpgcrea100526-12.jpg

満開だった時期はほんとキレイだっただろうなぁ

そう頻繁には来れる距離じゃないけど
来年はチューリップの時期にも来てみたいと思ったクレままです

crea100526-13.jpg

小さな風車もあったので記念撮影♪

crea100526-14.jpg

この後はまた芝生広場へ
クレアさんおちりが飛んでますよー(笑)

crea100526-15.jpg

芝生大好きなクレアさん、すっごく楽しそうでした♪

crea100526-16.jpg

crea100526-17.jpg

この後バラ園もあったので行こうと思っていたら時間切れ
ちょっと残念だけど帰ることに

最後に中央口を出たところで売っていたネモフィラソフトを食べました

crea100526-18.jpg

色はネモフィラのような青色

味はラムネ風味でさっぱりしていておいしかったですよー♪

クレアさんガン見でした(汗)

crea100526-19.jpg

ひたち海浜公園、2回目でしたが
今回も満喫できましたー
楽しかったしまた行きたいなー

crea100526-20.jpg

この後は高速で帰ったのですが
帰宅途中、寄り道しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ルンルン気分でひたち海浜公園を後にした
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【茨城】 | 07:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一面のネモフィラに感動なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日も一日雨だったクレア地方
今日はやっとお散歩行けるかなー

さて、5月9日に行ってきたひたち海浜公園の話の続きです

公園内を散策しつつ行ったところは

ネモフィラが一面に咲いているみはらしの丘です

crea100525-2.jpg

ほんと一面の青色

crea100525-1.jpg

crea100525-5.jpg

キレイの一言です

crea100525-3.jpg

crea100525-4.jpg

ずーっとキレイーって言いまくっていました(笑)

しかも去年来たときは確かこの花の周りの道は
土の道で砂ぼこりがけっこうすごくて
人もちょっと歩きにくいけど、わんこはちょっと汚れちゃう感じだったのですが
(クレアさんはすぐゴローンしますしね)
今回行ってみたらすごくキレイに整備されていて
とっても歩きやすかったです

crea100525-25.jpg

crea100525-17-2.jpg


記念写真を撮りつつ

crea100525-6.jpg

crea100525-7.jpg

crea100525-8.jpg

crea100525-9.jpg

上の方へ上がってみると鐘もありました♪

crea100525-10.jpg

crea100525-16.jpg

海浜公園なので海もすぐ近くにあり、登ると海も見えて本当に素敵な景色でした

crea100525-11.jpg

crea100525-12.jpg

上に登っても記念撮影♪

crea100525-13.jpg

crea100525-14.jpg

crea100525-15.jpg

途中でいろいろなわんことすれ違いましたが
クレアさん、このダックスさんたちとはごあいさつしていました♪

crea100525-19.jpg

いろいろな人に撫でてもらったりしてご満悦そうでしたよ(笑)

猫ちゃんも来ていてクレアさん興味津々でした

crea100525-20.jpg

本当はここでハム焼きを食べたかったのですが売り切れていたようで
お店はもう閉まっていました(涙)
前回来たときは食べたのですが、すっごくおいしいのですよー
次回リベンジします(笑)

名残惜しいので
最後にもう一回記念撮影をしました

crea100525-21.jpg

crea100525-22.jpg

crea100525-18.jpg

一面青の世界を満喫したクレア家一行♪

crea100525-23.jpg

この後はまたちょっと移動して、園内の別の場所でチューリップを見てきました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー

crea100525-24.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ネモフィラの丘でしっかりと景色を堪能できた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【茨城】 | 07:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園に行ってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?
クレア家は土曜日はイベントがあった西武園ゆうえんちで
お友達と遊んできました♪(その様子はまた後日UPしますね)
昨日は一日雨で、前日の疲れもあったのか
クレアさんはまったりしていました

さて、これまたかなり前の話になるのですが
5月9日の日曜日、ひたち海浜公園に行ってきました♪

crea100524-3.jpg

GWも終わって、落ち着いているかなと思い
しかもすごくキレイな花の様子を知り行ってみたのですが
高速道路は渋滞もなくスイスイでしたが
駐車場は混んでいて入るのにちょっと待つ感じでした

crea100524-2.jpg

なんとか車をとめてから園内へ
こちらの公園は2度目になります

crea100524-1.jpg

crea100524-4.jpgcrea100524-6.jpgcrea100524-7.jpg

この日は天気はまずまず
風が強くて思ったよりは涼しい一日でした

前回来たときも広くて全部まわれなかったのですが
今回も全部はまわれませんでした
でもとってもキレイで満喫してきましたよー

crea100524-5.jpg

まずは入場してすぐのところにあった看板と記念撮影♪

crea100524-8.jpg

目的の花以外もすごくキレイでしたよー

crea100524-9.jpg

菜の花もキレイに咲いていました
菜の花って長い期間咲いているのですねー

crea100524-11.jpg

crea100524-12.jpg

crea100524-13.jpg

この日はいつも以上にゴローンを何回もしちゃって
かなり砂まみれになっちゃっていました(汗)

crea100524-10.jpg

広い芝生広場もあってクレアさんは楽しそうに走ってましたよー
動画を撮ろうとチャレンジしたのですが
撮ろうとすると動かなくなってことごとく失敗しました(笑)

crea100524-15.jpg

crea100524-16.jpg

crea100524-17.jpg

マウンテンバイクのコースもあって遠目から見たけどすごかったです

crea100524-18.jpg

crea100524-19.jpg

水分補給をしつつ先へ

crea100524-14.jpg

crea100524-20.jpg

園内の道沿いにはツツジもキレイに咲いていました

crea100524-21.jpg

crea100524-22.jpg

こちらでも記念撮影♪

crea100524-23.jpg

藤もキレイでしたー

crea100524-24.jpg

こんな感じで満喫しつつこの後は最大の見所の場所へ♪

crea100524-25.jpg

続きはまた次回UPしますね
よかったら遊びにきてくださいねー

crea100524-26.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 芝生広場で楽しそうに駆けずりまわっていた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【茨城】 | 07:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博で買ってもらったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

突然の事だったのですが
昨日、仲良くしていただいているブロ友さんのところに
新しく迎えられたパピーちゃんが虹の橋を渡りました・・・

お迎えしてわずか2日・・・
でもきっとブロ友さんのおうちに行って幸せだったと思います

実際に会うことはできなかったけど
かわいいお顔の写真で楽しませてくれました

ご冥福をお祈りいたします




さて、今日は先日行ったペット博でゲットしたものを紹介させてくださいね

まずはdesign fさんの洋服~♪
すっごくお安くなっていて思わず試着

crea100522-1.jpg

そしたらかわいくてついつい購入(笑)

あとはすごくお得だったオヤツ

crea100522-2.jpg

そして気になっていたブル足を見つけたのでゲットしちゃいました♪

crea100522-3.jpg

こちらはアンケートに答えて頂いた反射板キーホルダーです

crea100522-4.jpg

こんな感じでお買い物もしちゃったペット博でした♪

crea100522-5.jpg

早速クレアさんに着ていただきましたー

crea100522-6.jpg

やっぱり似合ってるわー(親ばかです)

crea100522-7.jpg


ブル足にすごく興味を持っていた感じだったので
あげてみました

crea100522-8.jpg

crea100522-9.jpg

crea100522-10.jpg

すごく楽しそうに遊んでいましたよ♪

crea100522-11.jpg

crea100522-12.jpg

crea100522-13.jpg

crea100522-14.jpg

クレアさんよかったね♪

crea100522-15.jpg



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ブル足の魅力にはまりそうな
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 購入したもの | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園を一緒にお散歩したなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はほぼ一日中雨だったクレア地方
今日は晴れの予報で暑くなるようです
そろそろ暑さ対策もしないといけないですね

さて、昨日の続きです

ペット博を満喫した一行は幕張海浜公園へお散歩へ

ペット博の会場からそう遠くはないのですが
カートがあるとちょっと大変でした・・・

駅などもそうですが
もうちょっとバリアフリーになって欲しいですよね

ペット博ではずっとカートINだったわんこたち

楽しそうにお散歩~♪

crea100521-1.jpg

crea100521-2.jpg

海岸に到着するとみこちゃんがまず興味津々で先へ

crea100521-5.jpg

crea100521-6.jpg

クレアさんはちょっとびびりつつ後から行きました

crea100521-3.jpg

そのうち楽しそうに走っていましたよー

crea100521-4.jpg

写真はないですがお得意のゴローンもやっていました(汗)

落ちていた海草に興味の2わん

crea100521-7.jpg

crea100521-8.jpg

仲良くお散歩したり

crea100521-9.jpg

オヤツタイムがあったり

crea100521-10.jpg

crea100521-11.jpg

キレイな夕焼けの中をゆっくりお散歩しました

crea100521-12.jpg

crea100521-13.jpg

crea100521-14.jpg

時間も遅くなってきたので駐車場にてお別れしました

crea100521-15.jpg

さすがに遊びつかれたのか帰ってから爆睡だったクレアさんでした

crea100521-17.jpg

今回遊んでいただいたみこちゃん、hazukiさん、noriさんありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいねー♪

crea100521-16.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています みこちゃんとの海岸散歩を楽しんだ
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博を満喫したなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はお昼から雨・・・
今日も雨の予報でクレアさんはまったり中です♪

さて昨日の続きです

みこちゃん、hazukiさん、noriさんと合流し
会場内の休憩できるスペースで
出店で買ったものでランチ♪

crea100520-1.jpg

私たちはオムソバとたこ焼き
それとマンゴースムージーです

crea100520-2.jpgcrea100520-3.jpgcrea100520-4.jpg

クレアさんも食べたそう・・・

crea100520-5.jpg

さらにクレアさんはhazukiさんのビールをガン見していました(汗)
やばいわー、かなり飲んべぇキャラになってる(笑)

crea100520-12.jpg

さりげなくみこちゃんもシンクロしてましたよ(笑)

hazukiさんがオヤツをとりだすと
(クレアさんが食べたことのないわんこスモークチーズ!)
もう大興奮というか何故かぷるぷる震えていました(笑)

crea100520-6.jpg

マテをさせてからあげたらあっという間に完食

crea100520-7.jpg

crea100520-8.jpg

ほんとおいしかったようでそれからもhazukiさんをガン見して
オヤツをたくさんもらっていました(汗)

crea100520-9.jpg

hazukiさんありがとうございました~
みこちゃんのオヤツいっぱい食べちゃってごめんね~

crea100520-10.jpg

みこちゃんもこのオヤツは大好きみたいでした♪

crea100520-11.jpg

オヤツをもらった後はみこちゃんはまったり♪
眠そうなお顔がほんとかわいいー

crea100520-13.jpg

クレアさんもカートでまったりしていました

crea100520-14.jpg

この後、ドッグマッサージを受けてきました~

crea100520-15.jpg

通常20分2000円のところが500円

人気で1時間後の予約になったので
その間またちょっとブースを見て時間をつぶしてから
マッサージへ

クレアさんは最初は落ち着かなかったりしましたが
だんだんと気持ちよさそうにしていました

crea100520-16.jpg

crea100520-17.jpg

crea100520-18.jpg

crea100520-19.jpg

みこちゃんはもうほんと気持ちよさそうに
寝ながらマッサージされていてかわいかったー♪

crea100520-20.jpg

crea100520-21.jpg

こんな感じでペット博を満喫して
会場を出て外を散歩することに

crea100520-22.jpg

その前に会場前で記念撮影~

crea100520-23.jpg

この後クレアさんはカートに入ってしまって
写真撮影にならないので
みこちゃんのカートにお邪魔しちゃいました

crea100520-24.jpg

なかなかいい感じに撮れたかな♪

この後は海浜公園をお散歩しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています マッサージがとっても気持ちよさそうだった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博にお友達といってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

GWのお話がまだ続いていますが
もう少しお付き合いいただけるとうれしいです♪

5月5日、お友達と幕張メッセで行われていたペット博に行ってきました

crea100519-1.jpg

電車で行こうと思っていたらなんと電車が止まっていて
急遽、車で行くことになり
そんなトラブルもありつつしかも渋滞にはまりつつ駐車場に着いたら

駐車場待ちもけっこうあってなかなか大変でしたー
(まぁこれが予測できたから電車で行こうとしたのですけどね)

crea100519-2.jpg

かなり遠い場所の駐車場でしたがなんとか止められてよかった・・・

crea100519-3.jpg

crea100519-4.jpg

会場までの距離もけっこうありましたがなんとか到着

crea100519-5.jpg

crea100519-7.jpg

crea100519-6.jpg

会場前で待っていると・・・

crea100519-8.jpg

お友達が到着しましたー

crea100519-9.jpg

ご一緒してくださったのははじめてづくしのワンコライフ
みこちゃん、hazukiさんとnoriさんです

crea100519-10.jpg

相変わらずかわいいみこちゃん♪

会場内に入るとすっごい人&熱気

crea100519-11.jpg

crea100519-12.jpg

馬やカメ、ウサギさんなどいろんな動物もいましたよー

crea100519-14.jpgcrea100519-15.jpgcrea100519-16.jpgcrea100519-17.jpg

この柴犬さんは優秀な血統のようで台の上でポーズを決めていたのでパチリ
すごく凛々しくてかっこいいなー
(クレままは昔実家で柴犬を飼っていたので柴犬も大好きなのです♪)

crea100519-18.jpg

他にもトリミングをやっていたり

crea100519-19.jpg

いろいろなイベントも行われていました

crea100519-13.jpg

crea100519-20.jpg

crea100519-21.jpg

海洋深層水の試飲もやっていておいしかったですよー
クレアさんにもちょっとあげたらおいしかったようでよく飲んでました♪

crea100519-22.jpg

他にも銀イオン水のシャワーもありました
顔だけ機械から出して銀イオン水で洗うシャワーなんです
びっくりしたけど海とかに設置されていたら利用するかもーと思いました
あっこさんのブログで見て興味津々でちょっとやってみたかったけど
人形が置いてあったのでやっていないかなーと思っていたら
後でまたこのブースを見たらやった子がいたのでやっぱりやれたようでした
結局やらなかったけどちょっと興味ありでした

crea100519-23.jpg

いろいろなブースを見るのにちょっと別行動していたみこちゃんたちと合流

crea100519-24.jpg

会場内のスペースで休憩しました

crea100519-25.jpg

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー

おまけ

昨日マンションのドッグランで遊んだら
草がかなりはえていたためか
毛がベトベトになってしまったクレアさん

なのでおうちでシャンプーしました♪

crea100519-26.jpg

ふわさらになってよかったね♪

crea100519-27.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 久しぶりにみこちゃんと会って嬉しそうだった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会の前後は遊ぶなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、5月4日のことです

昨日講習会の様子をUPしましたが
その前後にお出かけしていたのでその様子を今日はお伝えしますね

講習会の前に、日本橋高島屋に行ってきました
こちらの屋上にも庭園があり ペット連れのお客様への注意書きもありました

crea100518-1.jpg

crea100518-3.jpg

そして「犬の生活」のお店がありドッグランもありました
ドッグランは利用しませんでしたが・・・

crea100518-2.jpg

crea100518-4.jpg

さらにはカフェもあり テラス席はわんこOKということなので休憩♪

crea100518-6.jpgcrea100518-5.jpgcrea100518-7.jpg

crea100518-8.jpg


ビッグホットドッグと焼サンドを注文♪

crea100518-9.jpgcrea100518-10.jpg

クレアさんは自分のも来ると信じているようです(笑)
ちなみにセルフサービスですが・・・

crea100518-11.jpg

ここはわんこメニューはないからオヤツで我慢してね

crea100518-12.jpg

この後バッグの中で気持ちよかったのか

crea100518-13.jpg

うとうとしていました♪

crea100518-14.jpg

この後講習会に参加してから、いつものお決まりコースで豊洲へ

ここのららぽーとには行きやすいのでついつい行ってしまいます

夕方で暗くなりかけてたけどちょっとお散歩♪

crea100518-15.jpg

crea100518-16.jpg

ドッグランの横のツツジがすごくキレイでした♪

crea100518-18.jpg

crea100518-19.jpg

クレアさんと記念撮影~

crea100518-17.jpg

あまり協力的じゃなかったけど(笑)

crea100518-20.jpg

まぁこれもいい感じかな

海をバックに一枚♪こちらはカメラ目線をくれました♪

crea100518-21.jpg

ちょっと歩いたので休憩しようかね♪

crea100518-22.jpg

ドッグカフェに入りアップルパイを注文♪

crea100518-24.jpg

ここのアップルパイはやっぱりおいしいです♪

crea100518-23.jpgcrea100518-25.jpgcrea100518-26.jpg

いい匂いにひかれてクレアさんガン見でした(汗)

crea100518-27.jpg

お出かけ続きで疲れたよね

crea100518-28.jpg

帰ってゆっくり休もうね♪

GWの記事、だいぶ日が経ってしまっているけど
もう少し続きます
よかったらお付き合いくださいねー


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています あちこち出歩いてだいぶお疲れのご様子の
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん講習会でお手入れについて聞いたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

週末はちょっと風があって寒かったりもしましたが
いいお天気だったクレア地方
みなさまも週末を満喫されましたか?

さて昨日の続きといいますか、
2日連続で銀座ダックスダックスさんの講習会に参加した時のお話です

3日の日は講習会の後、お店の方で遊ばせてもらいました
他の子たちもたくさんいました

crea100517-1.jpg

相変わらず楽しそうに店内で遊んでいましたよー

crea100517-3-2.jpg

看板犬ちゃんのドレス、かわいかったなー♪

crea100517-2.jpg

その後、日本橋の三越に行ってきました
屋上に庭園みたいなところと
ペットショップがあるのでちょっとのぞいてみました

crea100517-8.jpg

crea100517-7.jpg

その三越の近くの奈良物産館の前に「せんとくん」の像があったので
一緒に写真を撮っちゃいました(笑)

crea100517-9.jpg

奈良もずいぶん行っていないし、今年は平城遷都1300年祭だから
行きたいなーと思っているクレままですが実現できるかな

話は戻って三越の屋上には神社もあるのですね、びっくりしました

crea100517-4.jpgcrea100517-6.jpgcrea100517-5.jpg

ここにはカフェとかはないのでどうしようかなーと三越から出て歩いていたら
テラス席のあるスタバがあったので聞いてみるとわんこOKだったのでこちらで休憩♪

crea100517-10.jpg

そして次の日の5月4日も講習会でこの日はわんわん講習会です

久しぶりにお店の外観を撮ってみました(笑)

crea100517-11.jpg

crea100517-12.jpgcrea100517-13.jpg

講習会はここの2階で行われています
そしてこの日のテーマは「お手入れについて」でした

crea100517-14.jpg

爪はどこまで切っていいの?
耳掃除はどうやってすればいいの?
良いシャンプーの選び方は?
シャンプーはどうやってすればいいの?
乾かす時に毛がはねてしまう…
顔を洗う時の注意点は?
ブラッシングのコツは?
歯磨きがなかなか上手にできない・・・
肛門腺絞りの方法は?

などいろいろ質問しつつダックスダックスさんのトリマーさんに
教えていただきました

モデルとなった看板犬ちゃん
こんな感じで実演もしつつ教えていただきました
(ぶれちゃっていてごめんなさいー)

crea100517-15.jpg

今日は大丈夫だと思うよ(笑)

crea100517-16.jpg

クレアさんも真面目に聞いている様子(笑)

crea100517-17.jpg

恒例のオヤツタイムももちろんありました♪

crea100517-18.jpg

クレアさんは相変わらずガン見です(笑)

crea100517-19.jpg

crea100517-20.jpg

相変わらず満足そうに食べてました♪

crea100517-21.jpg

この日も講習会の後お店でちょっと遊びました
別の看板犬ちゃんが遊んでくれましたよー

crea100517-22.jpg

crea100517-23.jpg

楽しかったみたいでよかったね♪

crea100517-24.jpg

この日の講習会の前後に別の場所にも行っていました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 2日連続のうまうまでご機嫌だったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスダックスさんのオーナー様講習会なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

だいぶ時間が経っちゃっていますが
GWの話にもう少しお付き合いいただけるとうれしいです

さて5月3日の話です

この日と4日は2日続けて銀座ダックスダックスさんの講習会に参加してきました

この日はオーナー様講習会として
「肩こり、頭痛について」「ワンちゃん簡単マッサージ」でした

私は肩こり持ちで時々頭痛もあったりするので
これ幸いと参加してきましたー♪

なぜ痛みはおこるのか・・・
なにが原因なのか・・・

聞いていてとっても参考になりました

crea100516-1.jpg

スタッフの方に実際に施術していただき
とっても気持ちよかったです♪

私が施術されている時クレアさんが周りをちょろちょろしていました(笑)

crea100516-23.jpg

わんこの簡単マッサージも教えていただき

crea100516-16.jpg

それをクレアさんもやっていると

crea100516-17.jpgcrea100516-18.jpgcrea100516-19.jpgcrea100516-20.jpg

うっとりと気持ちよさそう♪

crea100516-21.jpg

こうやってスキンシップをとるのもいいですよね♪

crea100516-22.jpg

休憩タイムには恒例のオヤツタイム♪

crea100516-2.jpg

クレアさんガン見です(笑)

crea100516-3.jpgcrea100516-4.jpgcrea100516-5.jpg

おいしかったねーよかったね♪

crea100516-6.jpg

自分のを食べた後は周りを歩き回って
他の方からもらおうとうろちょろ(汗)

crea100516-7.jpgcrea100516-8.jpgcrea100516-9.jpg

他にもかわいいお友達がたくさん参加されていました
(全員じゃないしぶれちゃったりもしていてごめんなさい~)

crea100516-10.jpgcrea100516-11.jpgcrea100516-13.jpgcrea100516-12.jpg

右下の子は疲れちゃったのか途中で寝ちゃってました(笑)

crea100516-14.jpg

クレアさんもおやつタイムの後はまったりしてました(笑)

crea100516-15.jpg

すごくためになった講習会でした♪

クレアさんも満喫したしよかったね♪

crea100516-24.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています マッサージが気持ちよくて病みつきになりそうな
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(講習会) | 00:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼントなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

一昨日、昨日とクレぱぱのお父さんにたくさんの
お誕生日おめでとうのコメント、ありがとうございました!

さて、今日は先日うれしいお届け物があったので
そちらを紹介させてくださいね

クリームのHappy♪Lifeのクリームママさん、クリームちゃんから
こんなかわいいお届け物がありました♪

crea100514-1.jpg

クリームちゃんのかわいいカードと一緒に届いたものは

かわいい足型のチャームです♪

crea100514-2.jpg

crea100514-3.jpg

以前、クリームちゃんのところでクイズに参加して正解するとチャームをプレゼントとの事で
クイズに参加させていただきました

結果は不正解だったのですがクリームママさんが参加された方の中から抽選で3人に
チャームをプレゼントしてくれたのです

その抽選でクリームちゃんが私の名をひき当ててくれたのです
(クリームちゃんありがとうね~♪)

大事に使わせていただきますね
クリームママさんありがとうございました!

crea100514-4.jpg

そしてもう一つは先日スペイン旅行に行ったクレぱぱの両親から

絵皿とドンキホーテの形のマグネット

crea100514-6.jpg

オリーブオイル

crea100514-7.jpg

crea100514-8.jpg

チョコレートをいだだきました

crea100514-5.jpg

ありがとうございました!

crea100514-9.jpg

クレアさんの出番が少ないので
先日マンションのドッグランで遊んだときの写真をのせますね♪

crea100514-10.jpg

暖かくなってきてだいぶ草がはえていますが(笑)

crea100514-11.jpg

くんくんしたり

crea100514-12.jpg

おもいっきり走ったりすごく楽しそう♪

crea100514-13.jpg

crea100514-14.jpg

crea100514-16.jpg

crea100514-15.jpg

普段たくさんわんこがいるドッグランでは
走ることなくポテポテ歩きなのですが

crea100514-17.jpg

誰もいないと走ったりもするのですよね

crea100514-19.jpg

他のお友達がいるときもこのくらい遊んでくれるとうれしいけど

crea100514-18.jpg

まぁゆっくり慣れていってくれればいいかなと思ってます

crea100514-20.jpg

crea100514-21.jpg

今日も読んでいただきありがとうございました!


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ランでおもいっきり走ってとても楽しそうだった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| いただきもの | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT