2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火がとってもキレイだったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、昨日の続きです

チーム酒好団(読み:チームシャコタン)(くるみんさん命名)のメンバー
(hazukiさん、くるみんさん、こむぎパパさん、かーちんさん、そしてクレぱぱ、クレまま)
が飲みつつ(笑)場所取りをして
おきょうさん、くるみんさんがわんこたちを見ていてくれて
夕方になって涼しくなってきたころ

メンバーが全員そろって
そしてわんこもhazukiさんの家から河川敷へとやってきました

チョコ系3わん(プラムちゃん、ショコラちゃん、ゆあんちゃん)
いい笑顔だなぁ

crea100731-1.jpg

みこちゃんはまったり

crea100731-4.jpg

みうちゃんは草むらを探検中(笑)

crea100731-5.jpg

おやつタイムには必ず顔を出すクレアさん(汗)

crea100731-2.jpg

しっかりおやつをみなさんからもらっていました(汗)

crea100731-3.jpg

人用のごはんも準備OK

crea100731-6.jpg

クレアさんのじゃないからね!
狙わないように!(汗)

crea100731-7.jpg

食べつつ飲みつつ待っていると

crea100731-8.jpg

いよいよ花火開始です

最初は音にびっくりしていたわんこたちも
最後の方は徐々に慣れてきたかな

クレアさんは私の膝の上でまったりしていました

去年もそうだったんですが花火の音は平気みたい

花火の写真はクレぱぱが頑張ってくれたんですが
三脚がないとやっぱり厳しいみたいです

crea100731-9.jpgcrea100731-10.jpgcrea100731-11.jpgcrea100731-14.jpg

crea100731-12.jpgcrea100731-13.jpgcrea100731-15.jpgcrea100731-16.jpg

花火の写真ってやっぱりむつかしいですね

crea100731-17.jpg

12000発が一気に打ち上げられるので
かなり迫力のある花火でした!

crea100731-18.jpg

花火が終わった後は混雑解消するまで
hazukiさんのところで待たせていただきました

とっても素敵なデザイナーズマンション!
みんな入ってもゆったりできて素敵なお部屋でした

涼しい室内でボール遊びをしたり
まったり過ごしたりして
わんこたちもそれぞれ自由に過ごしていました

ブレたり、設定を失敗したりして写真がなくてごめんなさい~

設定を失敗して少し赤みがかってしまったのですが 
みこちゃんとみうちゃんが仲良く遊んでいる姿が
微笑ましかったので載せてみました

crea100731-19.jpg

今回の花火鑑賞、とっても楽しかったです♪
ご一緒していただいたみなさまありがとうございました!
また来年もこうやって見れたらいいな♪

crea100731-20.jpg

今日からまた暑い日が続くみたいですね
体調に気をつけつつ
よい週末をお過ごしくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 今年初の花火大会を楽しんだクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調布花火大会へお出かけなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は雨が降ったり止んだりで風も強くて
荒れた天気だったクレア地方
今日も雨の天気ですね
明日からはまた暑くなるみたいなので
みなさま体調をくずされないようにお気をつけくださいね

さて、7月24日の出来事です

お友達からお誘いをいただいて
調布花火大会に行ってきました♪

会場がhazukiさんの家の近くということで
みんなで花火を見ませんか~とお声をかけてくれたのです

私は惣菜調達係♪

crea100730-1.jpg

途中の駅の近くのスーパーでお惣菜をゲット♪

crea100730-2.jpg

その間クレアさんはクーラーの冷たい風がちょっと届く
出入り口で待っていてくれました♪

crea100730-3.jpg

そして最寄り駅に到着

hazukiさんを待っているとご一緒するおきょうさんとプラムちゃんと会えました♪

crea100730-4.jpg

プラムちゃんお久しぶり~

crea100730-5.jpg

この時15時でわんこにはまだまだ暑いので
すぐ近くのhazukiさんのおうちで涼しくなるまで待機

おきょうさんとくるみんさんがわんこ保育園状態のなか
保母さんをやってくれました
たくさんのわんこがいて大変だっただろうと思います
場所を提供してくれたhazukiさん、そしておきょうさん、くるみんさんありがとうございます♪

クレアさんを涼しい室内に預けてから
すぐ近くの河川敷へ

crea100730-8.jpg

hazukiさんとくるみんさんとこむぎパパさんは一足早く場所取りの準備をしていてくれました
ありがとうございます~

さっそく場所取り開始(飲み会?(笑))

かーちんさん差し入れの鶏の炭火焼、おいしかったです♪

crea100730-6.jpg

crea100730-7.jpg

そして今回ご一緒していただいたみなさまの紹介です

主催のはじめてづくしのワンコライフのhazukiさん、noriさん、みこちゃん&みうちゃん

crea100730-13.jpg

crea100730-14.jpg

~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のくるみんさん、こむぎパパさん、こむぎちゃん

crea100730-11.jpg

イヌザイル日記のマーちゃん、ゆあんちゃん

crea100730-9.jpg

うちの犬のあっこさん、チョコミンちゃん

crea100730-10.jpg

ショコラのわんぱく日記のかーちんさん、ショコラちゃん

crea100730-12.jpg

はるなつびよりのワタシさん、オットさん、はるくん&なつくん

crea100730-15.jpg

crea100730-16.jpg

ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記のおきょうさん、プラムちゃん

crea100730-17.jpg

そしてクレアさんです(缶は空いてません(笑))

crea100730-18.jpg

総勢12人10わんでの花火鑑賞でした

この後の様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 夕方まで快適なお部屋でまったりと過ごしていた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで遊んでカフェでまったりなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は近くで花火大会がある予定だったんだけど
強風で今日に延期になったんですが雨の天気・・・
開催できるかなー

今朝は起きたらびっくりするぐらいの雨でした
お散歩は行けなかったけど過ごしやすい朝でした

暑さも少し一段落かな♪

さて、昨日の続きです

深大寺を散策してお蕎麦を満喫した一行

hazukiさんの案内で(ありがとー)
近くの神代植物公園のドッグランへ行くことに

crea100729-1.jpg

日陰は歩いて、日向は暑いので抱っこかバッグINで到着♪

crea100729-2.jpg

ちょっと(かなり?(笑))草がボーボーだったけど

crea100729-3.jpg

ショコラちゃん、ゆあんちゃん、チョコミンちゃんは
早速遊び始めましたよ~

crea100729-4.jpg

crea100729-10.jpg

crea100729-5.jpg

先に入っていたトイプーちゃんとも挨拶していておりこうだなぁ

crea100729-6.jpg

クレアさんは相変わらずマイペース(笑)
すぐにお友達のところに行ってなでてもらっていました

crea100729-7.jpg

みこちゃんもまったりと遊んでましたよ~

crea100729-9.jpg

パピーのみうちゃんも楽しそうに遊んでいました♪

crea100729-8.jpg

ショコラちゃんのおもちゃが気になって仕方がないクレアさん(笑)

crea100729-11.jpg

なかなか仲間に入れずにいたけど

crea100729-12.jpg

チャンスをみつけて遊ばせてもらっていました(ありがとー)

crea100729-13.jpg

ひとしきり遊んだあとは日陰でクールダウン

crea100729-14.jpg

水分補給もしっかりとね♪

crea100729-15.jpg

クレアさんもしっかりとお水を飲みましたよ~(写真は撮り忘れちゃいましたが)

みんなまったりし始めたので

crea100729-16.jpg

crea100729-17.jpg

crea100729-18.jpg

crea100729-19.jpg

これまたhazukiさんの案内でカフェに移動

crea100729-20.jpg

crea100729-21.jpg

テラス席がわんこOKです

crea100729-22.jpg

crea100729-23.jpg

暑くてのどがカラカラだったのでビールがおいしかった♪

crea100729-24.jpg

クレアさんはバッグの中でまったり~

crea100729-25.jpg

へそ天もしていました(笑)
クールマットを敷いていたので
気持ちよかったのかな

crea100729-26.jpg

ここでガムを頂きました♪

crea100729-27.jpg

おいしそうに食べてましたよ♪

crea100729-28.jpg

crea100729-29.jpg

しばらくまったりとおしゃべりをした後解散しました
とっても楽しい時間でした♪
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!

crea100729-30.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 暑かったけどお友達との楽しいひと時を過ごした
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区外】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺の周りを散策したなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、深大寺のお話の続きです(前回の記事はこちら

集合して、参道を少し散策した後
深大寺へお参りしました

crea100728-1.jpg

中に入ったら煙をあびるところがあったので
クレアさんもちょっとだけあびましたよ~

crea100728-2.jpg

他にも記念撮影♪

crea100728-3.jpg

crea100728-4.jpg

ショコラちゃんも浴衣だったので
記念撮影~と思ったんだけど微妙な距離・・・

crea100728-5.jpg

少しずつ仲良くなれるといいね♪

湧き水もあって、とっても冷たくて
気持ちよかったですよ♪

クレアさんにも自分の容器で飲ませてあげたんですが
とってもおいしそうに飲んでいました

crea100728-6.jpg

ほおずきビールというものがあって
かーちんさんがゲット♪

ちょっと味見させてもらったんですが
飲みやすくておいしかったですよ♪

ゆあんちゃんも興味津々?(笑)

crea100728-9.jpg

木陰で休憩していると

crea100728-10.jpg

ゆあんちゃんが甘えにきてくれましたよ~

crea100728-11.jpg

クレぱぱはゆあんちゃんが甘えてくれるので
ほんとメロメロみたいです(笑)

crea100728-12.jpg

散策後は名物のお蕎麦を食べに行きました~

crea100728-13.jpg

crea100728-14.jpg

最初入ったところはテラスが満席で
席が空くまで待とうかとも言っていたんですが
hazukiさんがわんこOKの別のお店を探してくれました!

暑い中ありがとうございました!

テラスで風はあるもののやっぱり暑かったけど
お蕎麦、とってもおいしかったですよ~♪

crea100728-15.jpg

crea100728-16.jpg

わんこたちはみんなまったりタイム

crea100728-17.jpg

crea100728-18.jpg

crea100728-19-2.jpg

crea100728-20.jpg

crea100728-21.jpg

crea100728-22.jpg

ショコラちゃんはゆあんちゃんのカートがお気に入りみたい♪

crea100728-23.jpg

なにかみつかったかな(笑)

この後も気持ちいい木陰の中を散策しました

crea100728-24.jpg

crea100728-25.jpg

パピーのみうちゃんも元気に歩いてましたよ♪

crea100728-26.jpg

この後は近くの公園のドッグランへ向かいました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お蕎麦を食べている時おりこうさんに待っててくれた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区外】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺のほおずき祭りに行ってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、7月19日(連休最終日)の出来事です

お友達から誘われて深大寺ほおずき祭りに行ってきました

crea100727-2.jpg

クレアさんはバス初体験!
バスだしカートはきついかなと思いこの日はキャリーでお出かけでした
初めてのバスだったけど問題なく目的地へ

crea100727-1.jpg

crea100727-6.jpg

ほおずきや風鈴でとっても風情あるところでしたよ♪

crea100727-3.jpgcrea100727-4.jpgcrea100727-5.jpgcrea100727-20.jpg

こういうところってなんか落ち着きますよね

この日ご一緒してくれたのは

イヌザイル日記のマーちゃん、ゆあんちゃん

crea100727-7.jpg

うちの犬のあっこさん、チョコミンちゃん

crea100727-8.jpg

はじめてづくしのワンコライフのhazukiさん、みこちゃん&みうちゃん

crea100727-10.jpg

crea100727-11.jpg

ショコラのわんぱく日記のかーちんさん、ショコラちゃん

crea100727-9.jpg

まずは他の人たちが来るまでみこちゃん&みうちゃんと記念撮影♪

crea100727-12.jpg

crea100727-13.jpg

その後合流したゆあんちゃんとご挨拶

crea100727-14.jpg

みんな揃ったところで散策開始♪

crea100727-15.jpg

鬼太郎茶屋というのもありました

crea100727-18.jpg

crea100727-19.jpg

鬼太郎と記念撮影会もやっていましたよ~

crea100727-17.jpg

クレアさんは相変わらずゴローンしてお友達にナデナデしてもらってます(汗)

crea100727-16.jpg

この日は暑かったので首に水で濡らしたバンダナで暑さ対策
最初はこの服を着ていたんですがお祭りの雰囲気だったので
浴衣にこの後着替えました~

後姿でチョコミンちゃんと記念撮影♪

crea100727-21.jpg

前からも撮りましたよ~(チョコミンちゃんカートに入れてくれてありがとー)

crea100727-22.jpg

この後もhazukiさんところのカートにお邪魔して(ありがとー)

crea100727-27.jpg

短冊が素敵な感じだったので記念撮影♪

crea100727-23.jpgcrea100727-24.jpgcrea100727-25.jpgcrea100727-26.jpg

人が多くてクレアさんは落ち着かなくて何回も脱走しようとしていました(汗)

crea100727-28.jpg

なんとか撮れた一枚です

crea100727-29.jpg

13時集合でゆっくり楽しみましたよ~
この後は深大寺の中を散策しました
写真がたくさんなので続きます

crea100727-30.jpg

他の方のところで見た方も多いと思いますが
よかったら遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お祭りの雰囲気を楽しんだクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 10:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしすけで焼肉食べ放題なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

金曜日、土曜日とちょっとバタバタしていて
訪問できなかったりですみません!
なのにコメントありがとうございます♪

昨日の記事、クルージングの様子の写真を
たくさん撮っていたんですねというコメントをいただきました
うちは二人で参加だったので
片方は写真に集中できるので枚数も多くなるんですよ~
でもたくさん撮ってもぶれていたりする写真も多いですが(汗)
一人だとたぶんほとんど撮れていないと思います(笑)

さて、クルージングを満喫した後は
うしすけさんへ移動♪

hazukiさんみこちゃんみうちゃん、くるみんさんこむぎちゃんは
クルージングのみの参加だったのでここでお別れ

crea100726-1.jpg

crea100726-2.jpg

crea100726-3.jpg

こむぎちゃんとみうちゃんはおそろいの洋服でとってもかわいかったのに
うまく撮れなかった~残念・・・

今度はごはんもご一緒しましょうね~♪

うしすけさんはわんこOKの焼肉屋さんです♪
前から来てみたいと思いつつ初めて来ました

crea100726-5.jpg

crea100726-4.jpg

焼肉食べ放題です~

crea100726-6.jpg

おいしそうなお肉がたっぷり♪

crea100726-11.jpgcrea100726-13.jpgcrea100726-14.jpgcrea100726-15.jpg

crea100726-12.jpg

やっぱり焼肉は大人数でやると楽しいですね~♪

crea100726-16.jpg

わんこたちは最初はわさわさやっていましたが
(いい匂いがするものね)

crea100726-7.jpg

ららちゃんも

crea100726-8.jpg

ティーちゃんも

crea100726-9.jpg

ミッキーくんも

crea100726-10.jpg

ゆあんちゃんもいい笑顔♪

その後ネムネムモードになってました

crea100726-17.jpg

ゆあんちゃんそれ、チョコミンちゃんのバギーのバッグだよ(笑)

crea100726-18.jpg

ららちゃんもうとうと・・・

crea100726-20.jpg

ミッキーくんもtomoさんの腕でうとうと・・・

crea100726-21.jpg

チョコミンちゃん、ちゃんと自分のバッグで寝れてよかったね♪

crea100726-19.jpg

ティーちゃんもみほさんの膝の上でまったり・・・

クレアさんだけはメニューをみたりして
お肉をガン見していたけど(汗)

crea100726-22.jpg

飼い主がたくさん食べてしゃべったりする時間をくれて
わんこたちには感謝です

ありがとうね~

この後お店の人がブログに写真を載せたいので撮らせて下さいということ
だったので外で待ちつつ1わんずつ写真を撮ってもらいました♪

crea100726-23.jpg

crea100726-24.jpg

crea100726-25.jpg

こちらのブログ 載せてくれたのはありがたいのですが名前とわんこがまったくバラバラ・・・
ある意味すごいですよね(笑)

この後はアクアシティでソフトクリームを食べてから帰りました

crea100726-26.jpgcrea100726-27.jpg

crea100726-28.jpg

GOHAN!!!!の会、今回も楽しかったです♪
ネェネさん、tomoさん企画ありがとうございました!

crea100726-29.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのお友達と楽しいひと時を過ごした
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでクルージングは気持ちいいなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

クレアさんの誕生日記事でちょっと間があいてしまいましたが
I LOVE GOHAN!!!!の会の続きです(前回のお話はこちら

みんな集合した後は船乗り場に移動

クレアさんは待っている間ネェネさんに好き好き攻撃(汗)

crea100724-9.jpg

みんなそれぞれ楽しそうに船を待っていた後は

crea100724-1.jpgcrea100724-2.jpgcrea100724-3.jpgcrea100724-4.jpgcrea100724-5.jpgcrea100724-6.jpgcrea100724-7.jpgcrea100724-8.jpg

お待ちかねのクルージング♪

crea100724-13.jpg

予定の船が急に欠航になるというハプニングもありましたが
豊洲往復の船に乗ることができました

この日は暑かったので砂浜にもすごい人がいました

crea100724-10.jpg

レインボーブリッジの下を通り

crea100724-11.jpg

東京タワーも見える素敵な景色♪(この写真では上の部分だけですが・・・)

crea100724-12.jpg

潮風がとっても気持ちよかったです♪

crea100724-14.jpg

クレアさんも気持ちよさそう♪

crea100724-15.jpg

crea100724-16.jpg

わんこたちも思い思いに過ごしていましたよ~
一旦豊洲に到着♪

crea100724-20.jpg

crea100724-17.jpg

ここで降りることもできるのですが、私たちはそのまま乗っていて
待っている間に記念撮影(視線はてんでバラバラですが・・・(汗))

crea100724-22.jpg

この後、船はお台場への復路に出発
みこちゃんみうちゃん姉妹はhazukiさんの足元でまったり

crea100724-18.jpg

crea100724-19.jpg

その後、みうちゃんは探検をしたり

crea100724-27.jpg

ららちゃんとごあいさつしたりしていましたよ♪

crea100724-28.jpg

そしてまたまたみこお姉ちゃんと一緒にhazukiさんの腕でまったり
かわいいなぁ

crea100724-33.jpg

ゆあんちゃんも気持ちよさそう♪

crea100724-21.jpg

この後ゴローンも披露してくれました♪

crea100724-25.jpg

チョコミンちゃんも尻尾アゲアゲで楽しそう♪

crea100724-26.jpg

ミッキーくんも風を受けて気持ちよさそう♪

crea100724-29.jpg

こむぎちゃんもクルージングを楽しんでいました

crea100724-32.jpg

ティーちゃんはみほさんに抱っこされて満喫していましたよ♪

crea100724-31.jpg

クレアさんはみほさんになでてもらってうれしそう♪

crea100724-23.jpg

この後もいろいろな人になでてもらったり

crea100724-30.jpg

まったりしたりしているうちにお台場に到着

crea100724-24.jpg

あっという間のクルージングでしたが
とっても気持ちよかったし楽しかった~

crea100724-34.jpg

クルージングを満喫したあとは焼肉食べ放題♪
お台場のうしすけに移動しました♪
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お台場クルージングを楽しんだクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日はうまうまなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

そして昨日はクレアさんの誕生日に
お祝いのコメントをたくさんありがとうございました!

とってもうれしかったです♪

こうやって毎年お祝いしていけたらいいなぁ

さて、お誕生日当日といえばケーキなんですが・・・
なんと私、やってしまいまして・・・
クレアさんのケーキを人気のLOVINAさんに注文したのはいいんですが
なんと注文するのが遅くなって
お誕生日に届かない・・・

クレアさんごめんよ~(涙)

しかもクレままもクレぱぱも仕事で
帰りが遅くなってしまいクレアさんには申し訳なかったなぁ

手作りのうまうまは準備できなかったけど
以前にお友達に頂いていたこちらをあげてみました

crea100723-1.jpg

クレアさんもう大興奮~

crea100723-2.jpg

夜なのに興奮して吠えて、落ち着かせるのが大変でした(汗)

それでもマテをさせて・・・

crea100723-3.jpg

はいどうぞ~

crea100723-4.jpg

とってもおいしそうに食べてました♪

crea100723-5.jpg

crea100723-6.jpg

動画も撮ってみたのでちょっと長いですが
よかったら見てくださいませ
(音量に注意してくださいね)





最後の場面、お皿を舐めていたら自分でお皿を動かしたみたいで
その音にびびっていたクレアさんでした(笑)

満足したみたいでよかったね♪

crea100723-7.jpg

食べすぎ注意ですよ(笑)

crea100723-8.jpg

そしてケーキはないのでわんこプリンをデザートに♪

crea100723-10.jpg

crea100723-9.jpg

こちらも待てさせてからあげました♪

crea100723-11.jpg

クレアさんこちらもおいしそうに食べていましたよ~

crea100723-12.jpg

crea100723-13.jpg

これも動画を撮りましたので結構長いのですがよかったら見てください
(音が出ますのでご注意ください)



満足してもらえたようでよかった♪

crea100723-14.jpg

クレアさんには誕生日という感覚はもちろんないし
飼い主の自己満足なんですが
こうやってうまうまがもらえる日だと
思っていてくれればいいな

ケーキが届いたらまたお祝いしようね♪

そして、クレアさんにたくさんの誕生日プレゼントをいただきました
本当にありがとうございます
それは後日ゆっくりと紹介させてくださいね
本当にありがとうございました!

crea100723-15.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています いつもよりおいしいうまうまが出てきて満足だった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 記念日 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりましたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

暑い日が続きますね・・・
熱中症対策をしっかりして乗り切っていきましょう~

さて、今日7月22日はクレアさんの2歳の誕生日です♪

あっという間の2歳・・・早いものだなぁ

今日はクレアさんのパピー時代の写真ものせちゃいますよ~

ブリーダーさんから頂いたクレアさんのパパさんの写真

crea100722-1.jpg

そしてママさんの写真

crea100722-2.jpg

クレアさんはほんとママにそっくりなんですよね♪

姉妹の子が1わんいるのは知っているのですが元気かなぁ
その子もお誕生日おめでとう♪

そしてうちの来る前にブリーダーさんから頂いたクレアさんの写真♪

crea100722-3.jpg

一目ぼれしちゃったんだよなぁ♪

crea100722-4.jpg

crea100722-5.jpg

うちに来てからは夜鳴きもなくすぐ慣れてくれたよね

crea100722-6.jpg

ちっともじっとしていなくて

crea100722-10.jpg

撮れた写真は寝ている時が多かったなぁ

crea100722-7.jpg

crea100722-8.jpg

お気に入りのおもちゃで遊ぶ姿も

crea100722-9.jpg

とっても楽しそうでつい夢中で一緒に遊んだよね♪

crea100722-11.jpg

そして1歳
ここまでもあっという間だったなぁ

crea100722-12.jpg

1歳になるちょっと前からブログを始めて、たくさんの方と知り合うことができました

1歳になった頃 那須に行った時の写真♪

crea100722-13.jpg

crea100722-16.jpg

那須動物王国のランで他のわんこと追いかけっこをして楽しそうなクレアさん♪

crea100722-14.jpg

最近ランではこういう姿が見れないんだよなぁ
ちょっとずつ慣れていこうね~

crea100722-15.jpg

おうちでもおもちゃを散らかして遊ぶクレアさん♪

crea100722-17.jpg

この頃からゴローンは得意技でした(笑)

そして2歳になった直後のクレアさん♪

crea100722-18.jpg

寝ていたんだけど写真を撮ろうとしたら起きちゃいました
ごめんね~

crea100722-19.jpg

これからもこうやってずっと一緒に過ごしていけますように・・・

毎年一緒にこうやってお祝いできますように・・・

crea100722-21-2.jpg

できればゆっくりと年をとって欲しいけど

crea100722-20.jpg

元気で毎日を楽しく過ごしていけたらいいね

crea100722-22-2.jpg

クレアさん2歳のお誕生日おめでとう♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 無事に2歳の誕生日を迎える事が出来た
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 記念日 | 08:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE GOHAN!!!!の会に行ってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、日曜日のことなんですが素敵な会に参加してきました♪

I LOVE GOHAN!!!!の会です♪
今回で3回目の開催のネェネさんとtomoさん企画の会です♪

crea100721-19.jpg

今回はクルージング♪
お台場からわんこと一緒に船に乗りました♪

crea100721-14.jpg

crea100721-17.jpg

今の時期は暑くてわんこ連れでのお出かけはいろいろ気を使うのですが
どうしたらわんこにも負担が少なくみんなが楽しめるか考えて企画してくださいました

ちょっと早めにお台場に到着♪

crea100721-1.jpg

crea100721-2.jpg

写真を撮ったりしていたら待ち合わせの時間になったので

crea100721-3.jpg

待ち合わせ場所のアクアシティへ

crea100721-4.jpg

チョコミンちゃんがすでに到着していたのでごあいさつ♪

crea100721-5.jpg

その後続々と参加の方が集まってきましたよ~

それでは参加メンバーの紹介です

まずは企画をしてくれた
ぴのららくらしのネェネさんとららちゃん

crea100721-12.jpg

ミニチュアダックスミッキーのtomo-mickeyさんとミッキーくん

crea100721-13.jpg

そして参加したのは
~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のくるみんさんとこむぎちゃん

crea100721-10.jpg

イヌザイル日記のマーちゃんとゆあんちゃん

crea100721-11.jpg

うちの犬のあっこさんとチョコミンちゃん

crea100721-6.jpg

はじめてづくしのワンコライフのhazukiさんとみこちゃんとみうちゃん

crea100721-8.jpg

crea100721-7.jpg

みほさんとティーちゃん

crea100721-9.jpg

そして我が家からクレアさんです

crea100721-20.jpg

クルーズはとっても気持ちよかったですよ~
その様子はまた後日・・・
よかったら遊びにきてくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのお友達と会えて嬉しそうだった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| お出かけ(イベント) | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のシメはシャンプーだったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさまお休みはいかがおすごしでしたか?
暑い日が続きますが、暑さ対策をしっかりとしつつ
クレア家はお休みを満喫しました♪
日曜日、月曜日とお出かけしてきましたよ~♪

その様子をUPしたいのですが
昨夜帰宅してからこの2日で特に汚れたクレアさんを
シャンプーしたりで写真整理の時間がなく
今日はプチ更新ですみません

crea100720-2.jpg

今回もシャンドラが大活躍♪

crea100720-3.jpg

連休の汚れも落ちてすっきりキレイになりましたよ~♪

crea100720-4.jpg

そして日曜日のおでかけ前の一枚

crea100720-1.jpg

私たちが準備している間、準備万端のクレアさんが
お気に入りのベッドで待っていました

お出かけの様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています シャンプーでキレイになったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとふたりでデートなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

梅雨明けしてから暑い日が続いていますね~

昨日、今日とお友達とお出かけしているのですが
その様子はまた写真整理ができ次第UPさせてくださいませ~

お休みの方は素敵な休日を・・・
お仕事の方はがんばっていきましょー!

さて、私は土曜日が仕事の時もあるのですが
先日私が仕事でクレぱぱが休みの日
近くの公園にクレアさんとデートしてきたそうですよ~

今日はその様子をUPさせてくださいね♪
(クレぱぱからの話を聞いただけですけどね(笑))

歩いて行けなくはない距離ですが、30分くらいかかるので
この暑い時期には無理なので車でお出かけ

crea100719-1.jpg

日向は暑いけど

crea100719-9.jpg

crea100719-2.jpg

公園には木陰がたくさんで思ったより涼しかったようです

crea100719-3.jpg

crea100719-4.jpg

crea100719-5.jpg

クレアさんも楽しそうにお散歩していたようですよ♪

crea100719-6.jpg

crea100719-7.jpg

休憩しつつ

crea100719-8.jpg

パパさんと楽しく遊んだようです

crea100719-10.jpg

crea100719-11.jpg

クレアさんよかったね♪

crea100719-12.jpg

暑い日でも木陰があると助かりますね
今度はママも一緒に行きたいよ~(笑)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています パパとのデートを満喫したクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 公園【千葉】 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日のお散歩も楽しいなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

3連休の方も多いのかな?
クレままは今日は仕事にいそしんでおりました(笑)
(そのかわり平日休みがあるからいいんですけどね)
みなさま素敵なお休みをお過ごしくださいね~♪

さて、今日はいつものお散歩の様子をUPしたいと思います

普段のお散歩の時はほとんどカメラを持ち歩かないのですが
(特に一人の時は撮らないんですよね)
この日は持っていたのでお散歩の様子を撮っちゃいました♪

crea100717-1.jpg

ひまわりが咲いていたのでパチリ

crea100717-2.jpg

crea100717-3.jpg

梅雨も明けて夏本番ですね~

溝があると必ず飛び越えるクレアさん

crea100717-4.jpg

この日もしっかりと飛び越えました~

crea100717-5.jpg

crea100717-6.jpg

暑いからしっかりと水分補給もしないとね♪

crea100717-7.jpg

crea100717-8.jpg

crea100717-9.jpg

おやつタイムもね♪

crea100717-10.jpg

crea100717-11.jpg

crea100717-12.jpg

crea100717-13.jpg

途中の柴犬さんにもごあいさつ?と思ったら
向こうは柵越しにあいさつしてくれようとしたのに
クレアさんは知らん振り(汗)

crea100717-14.jpg

crea100717-15.jpg

柴犬さんは苦手みたいです~
私は好きなんだけどなぁ

その後はマンションのドッグランでも遊びました♪

crea100717-16.jpg

パパさんと楽しそうに追いかけっこしていましたよ~

crea100717-17.jpg

こうやって誰もいない草のランなら

crea100717-18.jpg

楽しそうに走るクレアさん

crea100717-21.jpg

お友達がいてもこのくらい走ってくれるといいなぁ

crea100717-20.jpg

まぁゆっくりと慣れていけばいいよね

crea100717-19.jpg

こうやって楽しそうなクレアさんを見て

crea100717-22.jpg

こちらまで楽しくなった一日でした♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 普段のお散歩や追いかけっこでも幸せな
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃をもらうための試練なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

そろそろ梅雨明けかという感じのクレア地方
かなり暑い日が続いています
いよいよ夏本番っていう感じですね♪

さて、今おいしい果物と言えば桃ですよね~♪

クレア家でも先日食べましたよ~

crea100716-1.jpg

キッチンで切っているとクレアさんの視線が・・・

crea100716-13.jpg

その後もキッチンの方を見つめ続け・・・

crea100716-2.jpg

そして見張りを始めました(笑)

crea100716-3.jpg

もちろんクレアさんにもあげるけどその前に一仕事ね♪

桃にはもちろんあれがついてますよね~

ということで、桃仮面さん登場です♪

crea100716-4.jpg

crea100716-5.jpg

ごめんごめん、かわいくってついつい・・・(笑)

crea100716-6.jpg

さぁ、桃を食べようね~

crea100716-9.jpg

マテをさせて・・・

crea100716-7.jpg

はい、どうぞ~

crea100716-8.jpg

あっという間に完食でした♪

crea100716-10.jpg

おいしかったんだね、よかったね~

crea100716-11.jpg

また今度あげるからね♪

crea100716-12.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ももをもらうために頑張って桃仮面さんになった
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいアイスはうまうまなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

西日本ではかなり豪雨の被害がでていますね・・・
私は広島出身なのでかなり心配でした
実家にも電話したけど、実家のあたりはどうもないということで安心しましたが
山口にも親戚がいるし九州にも5年間住んでいたので
かなりニュースに敏感になっていました
これ以上ひどい被害にならないことを祈ります

さて、昨日の続きです

くるみんさん、こむぎちゃんと分かれた後
電車で少しだけ移動してみうちゃんの病院へ

その間少しだけペットショップを見ていたりしたら
あっという間に終了♪
みうちゃんおつかれさま~
無事終わってよかったね♪

crea100715-1.jpg

病院のあとは予定していたもう一つのカフェに向けてレッツゴー♪

みうちゃんはカート、みこちゃんとクレアさんは
広い道だったのでちょっとお散歩で歩いたのですが
まだちょっと時間的に暑かったのでやっぱりカートIN

さて、到着しましたよ~

ドッグカフェ犬茶屋本舗です

crea100715-2.jpg

入り口前で記念撮影~♪

これはみうちゃん、クレアさんは目線をくれたけどみこちゃんがおしい!

crea100715-3.jpg

これはみうちゃんが消えてしまった(笑)

crea100715-4.jpg

なんとか3わん写っていてよさそうなのはこれくらいでした(笑)

crea100715-5.jpg

外観も、中も和風なカフェでいい感じ♪
この日は平日だったせいか貸しきり状態でした

crea100715-6.jpg

暑い中歩いてきたので早速注文♪
ビールもこんなおしゃれなグラスに入ってきましたよ♪

crea100715-7.jpg

わんこたちは涼しい店内でまったりモード

crea100715-8.jpg

crea100715-9.jpg

crea100715-10.jpg

私たちはわらびもちを注文♪

crea100715-11.jpg

蜜をかけていただきます♪
おいしかったですよ~♪

crea100715-12.jpg

わんこたちにはわんこアイスを注文♪
サイズがSからLまであるのですがSでもけっこう量がありましたよ

crea100715-13.jpg

crea100715-14.jpg

クレアさんはミルク、みこちゃんみうちゃんはにんじんアイスを食べました~

crea100715-15.jpg

にんじんアイス、クレアさんも味見させていただきました

crea100715-16.jpg

ミルクもおいしかったようですごい食いつき(汗)

crea100715-17.jpg

crea100715-18.jpg

お皿もしっかりキレイにして
あっという間に完食しました

crea100715-19.jpg

かなりおいしかったようです♪
食べ過ぎたらお腹壊しちゃうから今日はこれだけで我慢ね♪
また今度来たら頼んであげるからね♪

crea100715-21.jpg

みこちゃんもおいしかったようです♪

crea100715-20.jpg

この後公園を散歩しようかと思っていたのですが
木場公園は道の曲がるところを間違えていて行き過ぎていたので
他の公園にしようとしたらそこもすでに閉まっていて・・・

けっこういい時間になっていたので
お別れすることにしました

hazukiさん、みこちゃん、みうちゃんありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいね~♪

crea100715-22.jpg

帰り道、駅まで歩いた後、電車では爆睡だったクレアさんでした♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています アイスの味にはまってしまいそうなクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT