2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クルージング&ショップめぐりなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、昨日の続きです

ららぽーと豊洲でまったりとした後
今度は船でお台場に行くことに

ちょうどいい船があったのでその時間まで
芝生のところを少しお散歩した後いよいよ船へ~♪

crea100831-1.jpg

crea100831-2.jpg

船に興味津津のららちゃん♪

crea100831-3.jpg

待っている間クレアさんはネェネさんに好き好き攻撃~(笑)

crea100831-4.jpg

いよいよ乗船です

crea100831-5.jpg

crea100831-6.jpg

やっぱり景色もよくていいなぁ♪

crea100831-10.jpg

crea100831-7-2.jpg

とっても気持ちいい海風だったんですが
この日は波がけっこうすごくてちょっと船が揺れて
飼い主たちは少し酔いそうになっていました
がんばって写真は撮っていましたが(笑)

crea100831-9.jpg

crea100831-11.jpg

crea100831-12.jpg

そんな中、最初は周りに興味津々だったわんこたちも

crea100831-8.jpg

だんだんお疲れモードに(笑)

crea100831-13.jpg

そのうちぐっすり寝ちゃっていました

crea100831-14.jpg

crea100831-15.jpg

あっという間にお台場に到着♪

crea100831-16.jpg

この後はペットショップめぐり~

アクアシティでららちゃんはとーってもかわいい服を買ってもらっていました♪
かわいい洋服がいっぱいでかなり誘惑に負けそうになりつつ
この日は我慢して(笑)
その後ヴィーナスフォートへ

パークアヴェニュークレアでお茶タイム♪

crea100831-17.jpg

crea100831-19.jpg

crea100831-20.jpg

これはネェネさんお手製のローズヒップティー♪
クレアさんもいただいたんですが、おいしそうに飲んでいましたよ♪

crea100831-18.jpg

こんな感じでいっぱいおしゃべりをして楽しい時間でした~♪

最後にお土産まで頂いちゃいました

crea100831-21.jpg

ネェネさん、ららちゃんありがとうございました
ぜひまた遊んでくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お友達との豊洲~お台場デートを満喫した
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010お出かけ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAKBのあの子とデートなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はネェネさんtomo-mickeyさん主催のI LOVE GOHAN!!!!の会がありました
クレアさんがプール初体験をしたり
皆様といろいろおしゃべりしたりとっても楽しかったです♪
その様子は後日UPさせてくださいねー

さて、今日はお盆前の出来事の話でUPできていないものがあるので
それをUPさせてください~

8月3日のことです
この日は平日でしたが私はお休みの日で
お友達と遊んできました~

crea100830-1.jpg

お会いしてきたのはぴのららくらしのネェネさんと
DAKB48(ダックスAKB48)のららちゃんです♪

crea100830-2.jpg

crea100830-3.jpg

ららちゃん、相変わらずかわいいなぁ♪

暑い日だったのでやっぱり室内じゃないとねということで
この日行ったのはららぽーと豊洲

crea100830-14.jpg

まずはカフェでランチ♪

crea100830-4.jpg

crea100830-5.jpg

crea100830-6.jpg

クレアさん、やっぱりキラキラお目目で料理をガン見・・・
いい匂いがするものね・・・

crea100830-9.jpg

人用のお料理の代わりにネェネさんからたくさん
わんこおやつをいただいていました(汗)

ららちゃんも水分補給をしておやつをゲット!

crea100830-7.jpg

crea100830-8.jpg

その後はカートで寝ていました♪

crea100830-10.jpg

写真はありませんがららちゃん、私の膝でまったりしてくれたりしてうれしかったなぁ

実はららちゃん 前日にトリミングをしたとのことでこんなかわいいリボンをつけていましたよ♪

crea100830-11.jpg

お食事が終わったらやっぱりデザートタイム♪

crea100830-12.jpg

けっこうお腹はいっぱいだったんですが
やっぱりデザートはぺロッと食べられちゃいます

おしゃべりをしつつまったりとランチタイムを過ごして
お店の前で2わんの記念撮影♪

crea100830-13.jpg

お店の外の芝生で軽くお散歩をしたのですが
やっぱり暑い・・・

crea100830-15.jpg

なので日陰で記念撮影~♪

crea100830-17.jpg

文句を言われつつ(笑)なんとか無事に終了♪

crea100830-16.jpg

この後はお台場に移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪

crea100830-18.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェで楽しいひと時を過ごしたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【東京23区】 | 07:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリちゃんに挨拶してきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は先週の日曜日、クレぱぱの実家に行ってきた時のことをUPしたいと思います

その日も書きましたが、この日は去年まで実家で飼われていたわんこの
マリちゃんの命日でした

夕方に実家に到着し、お参りへ

crea100828-1.jpg

お花をお供えしました

crea100828-2.jpg

ここにマリちゃんは眠っています・・・

crea100828-3.jpg

クレアさんもお参りしましたよ

crea100828-4.jpg

これからも見守っていてね、マリちゃん

こちらにはネコさんもいました

crea100828-5.jpg

お墓を守ってくれてるのかな・・・


実家ではたくさんかわいがってもらって大興奮♪
最近は実家でトイレをはずすこともなく安心してフリーにできます
もちろんサークルもあるので落ち着かせたいときは
サークルで休ませたりさせています

crea100828-6.jpg

お散歩も行ったのですが暗くなってから行ったので
写真はなしです
でも楽しそうに歩いていましたよ♪

夕食をご馳走になり(ありがとうございました!)
デザートタイムで梨を食べたのですが

梨が大好きなクレアさん

crea100828-7.jpg

もちろんちょうだいアピールです

crea100828-8.jpg

しっかりゲットしましたよ~

crea100828-9.jpg

crea100828-10.jpg

クレアさんよかったね♪

crea100828-11.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お参りもして梨もしっかりもらったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 実家「千葉」 | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物&梨はおいしいなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、先日素敵な贈り物があったので
紹介させてください

Nutsがいるシアワセ毎日のなっちゅマムさんから
クレアさんにお誕生日プレゼントをいただきました
那須から帰った日に届いていたんですが
紹介が遅くなってしまいすみません

クレアさんの名前入りハンカチ、ヤギミルク、野菜チップ、素敵なかわいい絵本
特に名前入りハンカチはびっくり!すごくうれしかったです♪

crea100827-1.jpg

crea100827-2.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました!

crea100827-3.jpg


そして、これも那須から帰ってすぐ
クレぱぱの両親から毎年いただいている梨が届きました

crea100827-4.jpg

箱の中身が気になってホリホリするクレアさん(汗)

crea100827-5.jpg

穴があいているので梨のにおいがしたんでしょうね
もうかなり必死な感じでホリホリしていましたよー

crea100827-6.jpg

中に入っているのは梨だよー(笑)

crea100827-7.jpg

あとで食べようね♪

crea100827-8.jpg

ということで早速食べましたが
みずみずしくっておいしかったです♪

クレアさんにもおすそわけ~

crea100827-9.jpg

マテをさせてから

crea100827-10.jpg

はいどうぞ♪

crea100827-11.jpg

シャリシャリいい音をさせながら

crea100827-12.jpg

おいしそうに食べていましたよ♪

crea100827-13.jpg

よかったね~

また食べようね♪

crea100827-14-2.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 今年初の梨をおいしそうに食べていた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| いただきもの | 10:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須からの寄り道も楽しかったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、那須からの帰りの寄り道のお話です♪

一般道路も一部渋滞していたところがあったものの
ほとんどスイスイでしたが時間は約5時間かかるので途中で休憩♪

一箇所目は道の駅二宮です

crea100826-1.jpgcrea100826-2.jpgcrea100826-4.jpg

看板の下のほうに茶色いものが・・・(笑)

crea100826-3.jpg

街灯も苺のモニュメントがついてかわいらしい感じです♪

crea100826-5.jpg

ここはいちごが有名なようでハウスの中で栽培されていましたよー
時間的にもう中には入れなかったので外から写真を撮ったので分かりにくいけど
見えますか?

crea100826-6.jpg

crea100826-7.jpg

ソフトクリームも食べました♪

crea100826-8.jpg

いちご味がおいしかったです~♪

まだ暑い時間だったんですがクレアさんも芝生のところを
走って気分転換しましたよ♪

ちょっと休憩してから出発

谷和原~柏まで高速道路に乗って到着したところは
ららぽーと柏の葉です♪

ちょうど晩御飯の時間になってきたのでジョーカーズダイニングに寄り道♪

crea100826-9.jpgcrea100826-10.jpg

crea100826-11.jpg

ここにくれば被り物ですよね♪
夏っぽいのがありましたよ♪

カキ氷になってみたり

crea100826-14.jpg

フグになってみたり

crea100826-15.jpg

スイカを被ってみたり

crea100826-16.jpg

クレアさんも頑張ってくれました~

頑張ったあとはごほうび♪

crea100826-12.jpg

いちごミルクゼリーアイスを注文しました

crea100826-13.jpg

クレアさん、大興奮~

crea100826-17.jpg

冷たかったのか顔が変なことに(笑)

crea100826-18.jpg

それでもおいしそうに食べていましたよ♪

crea100826-19.jpg

何回かに分けて食べました♪

crea100826-20.jpg

crea100826-21.jpg

クレアさんよかったね♪

crea100826-22.jpg

帰宅してからしっかりといつものごはんも食べました♪

私たちもしっかりごはんを食べてから

crea100826-23.jpgcrea100826-24.jpgcrea100826-25.jpgcrea100826-26.jpg

家に帰ってきました

クレぱぱ、長時間運転ありがとうね~

crea100826-27.jpg

そしてお義父さんお義母さん那須ではお世話になりました!
ありがとうございました!

ここまで長い那須レポを読んでくれた方もありがとうございました!

****************************************************************
JOKER'S×DINING(ジョーカーズダイニング)ららぽーと柏の葉店
住所:〒277-8518千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉1階
TEL:04-7135-6367
わんこメニューあり・わんこ用水あり
わんこ用チェア貸出あり
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
       ランチタイム 11:30~15:00
       ティータイム 15:00~17:00(ドリンク、スイーツ、ドッグメニューのみ)
       ディナータイム 17:00~21:00
       ※開店から11:30まではドリンクとワンちゃん用フードのみのご提供となります

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています うまうまのために被り物を頑張った
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【栃木】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須最終日も満喫したなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、那須滞在最終日(8月16日)の様子です

最後の那須でのあさんぽ~♪

crea100825-1.jpg

朝から天気が良くてクレアさんも嬉しそう♪

crea100825-2.jpg

crea100825-3.jpg

走ったりしてました♪

crea100825-4.jpg

crea100825-5.jpg

気持ちいいあさんぽをいっぱい楽しみました♪

crea100825-6.jpg

crea100825-7.jpg

crea100825-8.jpg

その後はみんなでテニス~

crea100825-9.jpg

crea100825-10.jpg

クレぱぱの両親はテニスをずっとやっていてとても上手なので
那須に行ったときなど時々こうやって教えていただいています

クレアさんは木陰でカートINで見学~

crea100825-11.jpg

クレアさんに審判ができるはずもなく(笑)
ひとりでちょっと寂しそうでした

crea100825-12.jpg

私たちはかなり汗だくになりましたが
木陰はとっても気持ちよくてこの後寝ちゃっていましたよ♪

帰ってからさっぱりとシャワーをあびました♪

その後お昼ご飯へレッツゴー♪

クレアさんにちょっとお留守番をしていただき
行ったところは瑞穂蔵です

crea100825-13.jpg

趣のある門や

crea100825-14.jpg

水車があります

crea100825-15.jpg

中もこんな感じで昔風です

crea100825-16.jpg

注文したのは田舎膳です

crea100825-17.jpg

ここはお米を薪とかまどで炊いていておこげもあって
とってもおいしいのです

crea100825-18.jpg

おかわりもできるのでついつい食べすぎちゃいます(汗)
もちろんお料理もとってもおいしかったですー♪

この後は準備をしてから出発

高速道路は予測ではまだ渋滞していなくて大丈夫かと思ったのですが
予測より早く渋滞が始まっていたし
高速が1000円じゃないのに渋滞にはまるのは馬鹿らしかったので
那須ICから二区間だけ乗ったあとは高速道路を下りて
一般道路で帰ることにしました~

休憩も兼ねて寄り道もしたのでその様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 快適な那須での生活に別れを告げた(笑)
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吊橋初体験&殺生石にいったなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

まだまだ続いている那須レポ
もう少しお付き合いいただけるとうれしいです

那須どうぶつ王国を満喫したクレア一行(前回の記事はこちら)
これ以外で行けるところはわんこNGのところでクレアさんは行けないし
以前に見たことがあるので帰ることに

途中、つつじ吊橋へ寄り道♪

crea100824-1.jpg

全長130メートル、高さ38メートルの吊橋です

crea100824-2.jpg

しっかりしているので揺れないのかなと思ったら
そんなに風もないのにけっこう揺れてちょっとびびりました

crea100824-3.jpg

crea100824-7.jpg

crea100824-5.jpg

まずは記念撮影♪

crea100824-4.jpg

crea100824-6.jpg

クレアさんは全部歩いたわけではなく一部ですが
こわがることなく歩けましたよ

crea100824-8.jpg

crea100824-9.jpg

見晴らしはとても良かったです♪

crea100824-12.jpg

橋の下はこんな感じ

crea100824-10.jpg

途中に溝があって下が見えるのがちょっと怖かったです
クレアさんもよけて通りましたよ(笑)

crea100824-13.jpg

つつじの時期はキレイなんだろうなぁ
すごい人が来るみたいですがちょっと行ってみたくなりました

crea100824-14.jpg

この後名所の殺生石

crea100824-15.jpg

crea100824-16.jpg

ここは温泉に近くて硫黄のにおいがすごかったので
写真だけ撮って帰宅しました~

crea100824-17.jpg

crea100824-18.jpg


殺生石(せっしょうせき)



栃木県那須町の那須湯本温泉付近にある溶岩。

鳥羽上皇が寵愛した空想の女性、玉藻前(白面金毛九尾の狐の化身)が正体をあらわし、数万の軍勢によって殺害され、石となったという逸話がある。その後、至徳2年(1385年)に玄翁和尚によって打ち砕かれ、そのかけらが全国3ヶ所の高田と呼ばれる地に飛散したという。

付近一帯には硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出しており、「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られている。


3日目もこんな感じで満喫したクレア家でした

あと少し4日目の様子を明日にUPさせてくださいねー

**********************************************************

先日ブログで知り合った人たちでお酒好きの人の集まりである
チーム酒好団(シャコタン)(くるみんさん命名)の会員証を
くるみんさんが作ってくれました~♪

team酒好団

ありがとうございました!


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 吊り橋を頑張って渡ったクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然道をお散歩&リフトを初体験なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

先週末は、月曜日に那須から帰ってきて休み明け仕事再開で疲れたのか
あまりやる気がおきずちょっとダラダラした週末でしたー
少しお出かけはしましたが基本まったりしちゃいました

さて、昨日の続きです

ランで遊んだりランチタイムの後は園内の自然道へ
カートは邪魔になっちゃうので一旦園内バスで入り口まで戻り
外に出て車にカートを置いてから再入場

crea100823-4.jpg

crea100823-5.jpg

ここの自然道は片道20分
(園内バスが通っているルートの近くを通っていて同じ場所に到着します)

crea100823-3.jpg

このルートでまたわんこOK側のところへGO♪
上り下りもあるのでクレアさんには抱っこじゃないと
ちょっときつかったりもするのですが

crea100823-6.jpg

crea100823-7.jpg

平坦な道もあってそこでは元気に歩いてました♪

crea100823-8.jpg

crea100823-9.jpg

途中レストランのある広いところに出たり

crea100823-10.jpg

こんなキレイな小川があったりするのですー♪

crea100823-11.jpg

興味はあるみたいでしたが
やっぱり入水はしなかったクレアさんです

crea100823-13-2.jpg

水は冷たくて気持ちよかったんだけどなぁ

やっぱりちょっとこわかったのかな?

crea100823-12.jpg

上り下りを歩くのは大変だったけど木が多くて涼しくて結構快適でした♪

crea100823-14.jpg

自然道を満喫したあとは昔ながらのアイスを食べながらちょっと休憩♪

crea100823-15.jpg

その後はトラクターバスに乗りました♪

crea100823-16.jpg

抱っこをしていれば小型犬ならOKです

待っていたらやってきましたよ♪

crea100823-17.jpg

crea100823-18.jpg

タイヤもめっちゃ大きいし迫力ありました!
こんなトラクターに乗ったことはなかったので
楽しかったですよー

crea100823-19.jpg

走っている時の風がとても気持ちよかったです♪

crea100823-20-2.jpg

トラクターバスで到着したところはリフト~♪

crea100823-21.jpg

crea100823-22.jpg

これも抱っこしていればわんこOKです♪

クレアさんはおとなしく乗っていてくれましたよ~
(前からクレぱぱが撮ってくれたんですが望遠レンズは私が持っていてちょっと残念・・・)

crea100823-23.jpg

少しの間空中散歩を満喫して入り口側に戻ってきました

crea100823-24.jpg

こちら側からみた景色もとてもキレイでした♪

crea100823-25.jpg

今までいたところのドッグランも良く見えました

crea100823-26.jpg

やはりすごい広い敷地ですね!
そしてわんこNGの場所にはこんなかわいい子が~♪

crea100823-2.jpg

ライオンの赤ちゃんです

crea100823-1.jpg

クレアさんが入れないところなので交代で見てきました♪
かわいかったなぁ♪
抽選で抱っこして写真を撮れるそうですよ

こんな感じでかなり満喫した那須どうぶつ王国でした

crea100823-27.jpg

長々とレポにお付き合いいただきありがとうございました!
那須レポはまだ続くのでもう少々お付き合いいただけるとうれしいですー

*************************************************************************
那須どうぶつ王国
住所:〒329-3223 栃木県那須郡那須町大字大島みどりヶ丘
TEL:0287-77-1110
営業時間:土日祝・GW・夏休み期間9:00~17:00 平日10:00~16:30
休国日:水曜日(土日祝・GW・夏休み(7/17~8/29)・10/13・祝日・年末年始の水曜日は営業)
トラクターバス:わんこは小型犬のみ抱っこでOK
リフト(季節運行):片道300円・わんこは小型犬(無料)のみ抱っこでOK

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています どうぶつ王国での楽しいひと時を過ごしたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひろーいドッグランを満喫なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

いつもは日曜日はお休みにしているんですが
記事もたまっていることだしUPしちゃいます♪

そして今日は去年亡くなったクレぱぱの実家のわんこのマリちゃんの命日です
(その時の記事はこちら)
夕方に両親とお墓参りに行ってきます

さて、那須どうぶつ王国の様子の続きです(前回の記事はこちら)

ここにはひろーいドッグランがあるんですよ
しかも景色もよくてとっても気持ちいいのです

crea100822-1.jpg

まわりも芝生が多いのでドッグランまでお散歩しました

crea100822-2.jpg

小型犬用と全犬種用と、あと入り口側にも一つあり全部で3箇所あります
どのランも広くてのびのびできます

まずは小型犬用に行きました

crea100822-3.jpg

crea100822-4.jpg

ドッグランに他のわんこがいるとほとんど遊ばないクレアさん
今回もそうだったんですが
パパが走ったりすると追いかけて楽しそうにしていました♪

crea100822-5.jpg

まったりしだしたので 全犬種用のドッグランへ

crea100822-6.jpg

こちらはかなり広いので隅っこの方で遊んでました

crea100822-7.jpg

crea100822-8.jpg

こちらでもぽてぽて歩き(笑)

crea100822-9.jpg

他のわんこが挨拶に来てくれたのですが 迷惑そうなクレアさん(汗)

crea100822-10.jpg

crea100822-11.jpg

あまり走らなかったけど広いところで遊べて楽しかったかな?

crea100822-12.jpg

遊んだ後はランチタイム
いくつかお店があってほとんどのお店にテラスがあり
わんこOKです

今回はここに新しくできたBoccaというお店で食べる事にしました

crea100822-16.jpg

クレアさんはお疲れみたいです(笑)

ここでは軽くランチセットを食べました

crea100822-18.jpg

crea100822-19.jpg

crea100822-20.jpg

お店もキレイだし風が心地よくて
外で食べるごはんってほんとおいしいですよね♪

crea100822-17.jpg

crea100822-21.jpg

クレアさんにはおやつとお水を進呈♪(写真はないですが・・・)
余談ですが那須どうぶつ王国のトイレ、めっちゃキレイになっていました
トイレがキレイだと気持ちいいですよね

クレアさんは遊び疲れたのか寝てました(笑)

crea100822-22.jpg

近くではこんなイベントがやってましたよ

crea100822-24.jpg

crea100822-25.jpg

クレアさんはしっかり休憩できて復活(笑)

crea100822-23.jpg

ランチを満喫した後は周りを散策しました
途中カンガルーの赤ちゃんがいたり羊がお散歩していたりしました

crea100822-13.jpgcrea100822-14.jpgcrea100822-15.jpgcrea100822-26.jpg

このあとは自然道のほうへ行ってみました
その様子はまた次回・・・
まだどうぶつ王国の写真があるのでもうちょっと続きます
お付き合いいただけるとうれしいですー♪

crea100822-27.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランではあいかわらずまったりしてた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 10:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須どうぶつ王国に行ってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

さて、那須旅行記まだまだ続きそうですか
もうちょっとお付き合いいただけるとうれしいです

3日目(8月15日)の様子です

那須のお天気がけっこう読めなかったので
その日の天気をみてどうするか決める感じだったのですが
この日は雨の予報だったにもかかわらず朝からいい天気♪

まずは朝のお散歩~♪

crea100821-1.jpg

溝はしっかりとジャンプ♪

crea100821-2.jpg

空気がよくて気持ちいいね~

crea100821-3.jpg

別荘の前で記念写真♪

crea100821-5.jpg

楽しかったみたいです♪

crea100821-6.jpg

お散歩を満喫してから那須どうぶつ王国に行ってきました
お盆ということでかなり車が止まっていました

crea100821-7.jpg

入口にもたくさん人がいました

crea100821-9.jpg

この日はいい天気でかなり暑かったです
山の方は曇っていてキレイに撮れなかったんですが・・・

crea100821-8.jpg

入口で記念撮影♪

crea100821-10.jpg

どうぶつ王国のキャラクターもお出迎えです

crea100821-11.jpg

ここはわんこも一緒に入れるんですよ♪
もちろんこの施設の動物もいるので入れないスペースもあります

crea100821-13.jpg

プールみたいなところもあって 子供がたくさん遊んでいました
ここもわんこNG・・・

crea100821-12.jpg

入り口側のところはわんこNGスペースが多いので
園内のバスに乗ってわんこOK側のスペースに移動♪

crea100821-14.jpg

ここはかなり広いので満喫できますよ~
アスファルトは歩けないのでカートも活躍しました♪
でも草むらも多いのでそこは歩けましたよ~♪

いい天気かと思ったら曇ったりもありましたが
雨はパラパラ降ったくらいだったのでよかった~

バードショーもやっていました
その会場内はわんこNGなのでちょっと端のほうで見たんですが
十分見れますよ^^

crea100821-15.jpg

鷹やミミズク、コンドルやハヤブサが登場しました

crea100821-16.jpgcrea100821-17.jpgcrea100821-18.jpgcrea100821-21.jpg

crea100821-19.jpg

ハヤブサは速すぎて飛んでるところが撮れませんでした(泣)

crea100821-22.jpg

でも飛んでいる姿は迫力があったなぁ

crea100821-23.jpg

お笑いであひるさんも出てきましたよ(笑)

crea100821-20.jpg

バードショーの後は周りを散策しました
動物たちもたくさんいました

crea100821-24.jpg

crea100821-25.jpg

crea100821-27.jpg

馬と記念撮影~

crea100821-26.jpg

アルパカさんとも♪

crea100821-28.jpg

アルパカさんのおちり、クレアさんのまるっとした
おちりにそっくり(笑)

crea100821-29.jpg

ハンモックもあってパパさんとクレアさんがのってみました
気持ちよかったみたいですよ~♪

crea100821-30.jpg

この日は那須どうぶつ王国を満喫したので
写真がまだたくさんあり続きます~
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

crea100821-31.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カート内でまったりと過ごしていたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 11:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョイアミーアでみんなでごはんなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

天気が曇りがちなせいか昨日の夜も今朝も
すこーし涼しくて過ごしやすくなっているクレア地方
このまま涼しくなるといいけどまだまだ暑いんだろうなぁ

さて、昨日の続きの那須滞在2日目の様子です

お散歩のあとはテラスでちょっと遊んだりしました

crea100820-1-1.jpg

木がたくさんまわりにあってとっても涼しくて気持ちいいんです
(そのぶん虫もいたりしますが(汗))

crea100820-2.jpg

お昼ごはんをいただいて、まったりしていた後
このテラスでティータイム♪

こちらはうちの近くのパティスリーパレというケーキ屋さんで買ったブッセです

crea100820-3.jpg

味が苺・珈琲・塩の3種類あって特に塩味が美味しかったです♪

crea100820-4.jpg

クレアさんは食べられないのでパパの膝の上でまったり・・・

crea100820-5.jpg

パッカリーンをしていたと思ったら・・・

crea100820-6.jpg

寝ちゃいました(笑)

crea100820-7.jpg

その後もクレぱぱのパパさんに抱っこしてもらい
好き好き攻撃でアピールしてました(笑)

crea100820-8.jpg

crea100820-9.jpg

テラスでまったりと過ごしたあと
夜は予約してあったお店へ

ジョイアミーアです♪

crea100820-10.jpgcrea100820-11.jpgcrea100820-12.jpg
crea100820-13.jpg

こちらはペット連れの人用の部屋があり他の方を気にせず食事をすることができます
(詳細はこちら)
この時は3テーブルだったけど(1組大人数だったので)
だいたい4~5テーブルがあるスペースで
けっこう広々しているし室内なので快適です♪

crea100820-14.jpg

他にもわんちゃんがいて 最初は気にしていましたが

crea100820-15.jpg

そのうちカートでまったりしてました(笑)

crea100820-16.jpg

早速料理を注文

パスタもピザもおいしいんですよー♪
ワインも飲みました♪

crea100820-18.jpgcrea100820-19.jpgcrea100820-17.jpgcrea100820-20.jpgcrea100820-21.jpgcrea100820-22.jpgcrea100820-23.jpg

crea100820-24.jpg

かなり満腹になり大満足♪

crea100820-25.jpg

わんこメニューはないのでクレアさんはおやつを進呈♪

crea100820-26.jpg

crea100820-27.jpg

おいしそうに食べていました~

crea100820-28.jpg

crea100820-29.jpg

去年那須に行った時もこちらにお邪魔したんですが
今年もこうやってみんなで食事ができてよかったです

クレアさんも一緒でよかったね♪

crea100820-30.jpg

3日目に続きます♪


***********************************************************
ジョイアミーア那須本店
住所:栃木県那須郡那須町湯本493-3
TEL.0287-76-4478
営業時間 AM11:00~PM10:00 (オーダーストップ/PM9:20)
休日 第3木曜日定休(祝日の場合は営業)、8月は無休
わんこメニュー:なし お水もなし
店内は一部専用スペースのみOK

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています みんなが食事中ずっとおりこうにしていた
クレアさんにぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| カフェ【栃木】 | 09:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで一緒にお散歩なの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

なかなか進んでいない那須旅行記
まだまだ続きそうですがお付き合いいただけるとうれしいですー(前回の記事はこちら)

さて那須滞在2日目(8月14日)
この日は朝から雨でした

別荘は山に近いのでけっこう雨が降ったりするみたいです

お散歩には行けそうになかったので
まずはごはんタイムにして(しっかり完食♪)

お留守番をお願いして朝から人だけで温泉に行ってきました~

鹿の湯です♪(カメラは持っていかなかったので携帯写真です)

crea100819-1.jpg

crea100819-2.jpg

鹿の湯は昔鹿が傷を癒したという話のある温泉で
いろいろな温度のお湯があり、お湯に入ったり休憩したりをして
長く入るのではなく短熱浴という入浴なんです

こちらは入口から浴場にむかう渡り廊下

crea100819-3.jpg

下には川が流れていてとても風情がありました

crea100819-4.jpg

crea100819-5.jpg

満喫して温泉から上がった頃には雨も止んでいて
帰ってからみんなでお散歩へレッツゴー♪

crea100819-7.jpg

普通だったらお散歩できない時間だけど
雨上がりで涼しかったし道路も暑くなくて問題なし

こんな感じで木もたくさんで涼しいんですよね

crea100819-6.jpg

crea100819-8.jpg

みんなでお散歩が嬉しいのか どんどん歩いていました♪

crea100819-9.jpg

クレアさん、お散歩行けてよかったねー

crea100819-10.jpg

こちらではまだ紫陽花が咲いていました

crea100819-11.jpg

crea100819-12.jpg

この時期の紫陽花は驚きでした
こんな感じで1時間くらい歩きました

crea100819-13.jpg

道路は乾いていなくてお腹はドロドロになっちゃったけど
久しぶりの那須散歩を楽しんだクレアさんでした♪

crea100819-14.jpg

楽しいお散歩だったね♪

crea100819-15.jpg

まだまだ続きます♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 別荘地でのお散歩を満喫したクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 08:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須ガーデンアウトレットに行ってきたなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

ほんと暑いですねー
昨日から仕事開始だったのですが
仕事中はエアコンで快適ですが通勤がつらかったです
まだまだこの暑さは続くみたいで
わんこにもきつい季節ですね
みなさまも体調に気をつけて乗り切っていきましょうね!

さて、昨日の続きです

佐野SAを後にしてちょっと行ったら雨が降ってきちゃって
那須のアウトレットに寄る予定だったんですが
どうしようかなーと悩んでいたら
アウトレットに到着するころには止んでいてラッキーでした♪

ということで那須ガーデンアウトレットにやってきました~♪

crea100818-1.jpg

crea100818-2.jpg

入口で記念撮影♪

crea100818-3.jpg

クレアさんはさっそくゴロンを披露してました(笑)

crea100818-4.jpg

ここはわんこが入れるお店も多く 抱きかかえで入店OKのお店も含めたらかなりのお店が
入店可なのでとてもありがたいところです♪
(詳しくはこちら)

crea100818-6.jpg

crea100818-5.jpg

広場のようなところもありました

crea100818-23.jpg

芝生もあって気持ちよさそう♪

crea100818-7.jpg

アウトレットで安いところにセールでますます安くなっていて
こういうところは危険ですね(汗)
ついついクレアさんの服を買ってしまいました(笑)
それはまた今度紹介させてくださいね

私もハワイアンの雑貨をゲットして満足♪

買い物をした後はカフェで休憩♪

crea100818-8.jpg

テラスだったらOKのお店もありますが
店内OKのドッグガーデンリゾートにやってきました

crea100818-9.jpg

crea100818-14.jpg

お店の外にはドッグランも♪
(利用料金は1日1000円です)

crea100818-10.jpg

crea100818-12.jpg

ミニプールみたいなのもありました

crea100818-11.jpg

クレアさんは利用しなかったけど
大型犬さんとかが遊んでいましたよー

crea100818-13.jpg

カフェではわたしたちは飲み物を注文♪

crea100818-16.jpgcrea100818-17.jpg

クレアさんもお水をもらいました

crea100818-15.jpg

他に服や雑貨を売っているので交代で見ていたらクレアさんが心配そうにのぞいていました(笑)

crea100818-18.jpg

crea100818-19.jpg

置いていかないから大丈夫だよ(笑)
そのうち疲れたのかカート内でまったりしていましたよ♪

crea100818-20.jpg

crea100818-21.jpg

アウトレットを満喫したあとは別荘へ

去年は慣れない場所ではなかなかごはんを食べず大変だったんですが
今回はほとんど完食してくれてうれしかった~♪

移動で疲れたみたいで持っていったお気に入りのピンクベッドで
夜もぐっすりでした

crea100818-22.jpg

クレアさんおつかれさまー

2日目に続きます♪

***********************************************************
那須ガーデンアウトレット
住所:〒329-3122 栃木県那須塩原市(旧黒磯市)塩野崎184-7
TEL:0287-65-4999
営業時間:10:00~20:00


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています アウトレットでまったりと過ごしたクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐野SAのドッグランで遊んだなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

ご無沙汰していました~
昨日の夜、那須から帰宅しました
那須も避暑地とはいえ昼間などは暑かったんですが
昨日帰宅してこちらの暑さにびっくり・・・
やっぱり那須は涼しかったんだと実感しました
窓を開けていれば十分涼しくてエアコンなくても
十分過ごせる涼しさだったんです

那須ではお出かけもしましたが、まったりもできて満喫してきました

お盆前の話でまだUPできていないこともあるのですが
先に那須のことをUPしたいと思います
これからしばらく那須の話にお付き合いいただけるとうれしいです

まずは初日の様子です

この日は早めに出発しようと思いつつ
前日まで忙しくて準備もほとんどできておらず
掃除や洗濯もしていきたかったし
いろいろやっていたら出発が遅くなってしまいました

でもそのおかげか午前中は高速道路は渋滞していたようですが
午後からは渋滞もなくスイスイでした~♪
(写真は那須の手前の渋滞スポットで有名な上河内SA手前です)

crea100817-1.jpg

上河内SAから60kmくらい手前の佐野SAにて休憩♪

crea100817-2.jpg

crea100817-3.jpg

ここはドッグランもあるのでわんこも休憩しやすいところです
しかも上下線は階段でつながっており 歩いて行き来できるので
那須や福島方面への行き来に立ち寄るのにお薦めです

crea100817-4.jpg

早速ドッグランへ
こちらのドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれており
また 両方とも若干傾斜があります

crea100817-5.jpg

crea100817-7.jpg

ちなみに8月24日~10月下旬まで工事のため一時閉鎖のようです

crea100817-6.jpg

他のわんこもいなくて貸切状態だったので
クレアさんも楽しそうに遊んでいました

最初はあちこち匂いを嗅いでいたクレアさん

crea100817-8.jpg

そのうち走りまわっていました♪

crea100817-9.jpg

crea100817-10.jpg

crea100817-11.jpg

crea100817-12.jpg

楽しかったみたいで良かったね♪

crea100817-13.jpg

休憩した後お腹が空いていたのでお店で串焼きとコロッケをゲット♪

crea100817-14.jpgcrea100817-15.jpgcrea100817-16.jpgcrea100817-17.jpgcrea100817-18.jpg

どれもおいしかったですー♪

クレアさんはお水とおやつでしっかり補給

crea100817-19.jpg

crea100817-20.jpg

crea100817-21.jpg

crea100817-22.jpg

お腹も満たされた後は出発♪
途中那須ガーデンアウトレットへ寄り道しました
その様子は長くなってしまったのでまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいねー♪


東北自動車道路 佐野サービスエリア下り線

〒327-0813 栃木県佐野市黒袴町1021
Tel 0283-23-7133
ドッグラン・犬用水飲み場・犬用ゴミ箱あり
(レストラン・売店等の施設内は利用不可)

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランでいっぱい楽しんだクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 【那須】 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げますなの♪

こんにちはー

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

クレア家は今日からお盆休みです♪

クレままの実家である広島に帰ろうかとも思ったんですが
この時期は暑いし混雑しているし
そんな中クレアさんはきついだろうと秋くらいに帰る事にして
今回はクレぱぱの両親の別荘がある那須に行くことにしました♪

crea100813-1.jpg

今日から16日まで行ってきます

別荘滞在中はPC環境がないので
訪問は帰ってきてからさせていただきますね

暑い日が続きますが
お仕事の方もお休みの方もよい日をお過ごしください

crea100813-2.jpg

それでは行ってきまーす♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 別荘でまったりと過ごす予定のクレアさんに
ぽちっと応援お願いします m(_ _)m

| 2010日常 | 08:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT