2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和記念公園のランでナス争奪戦なの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます

昨日の続きです~
震災前の3月6日のできごとです

ランチの後は昭和記念公園にGO!
ちょっと距離はあるけどみんながんばって歩きましたよ~

crea110331-1.jpg

crea110331-2.jpg

crea110331-3.jpg

だいたい30~40分くらいで昭和記念公園に到着~

crea110331-4.jpg

入り口のところで記念撮影♪

crea110331-5.jpg

まずはドッグランへ

crea110331-6.jpg

おもちゃで遊べるエリアのほうで遊びました^^

かーちんさんがナスのおもちゃを持ってきてくれていて
やっぱり今回もそれが大人気~

crea110331-7.jpg

みこちゃんとショコラちゃん、元気いっぱいに追いかけていました

crea110331-8.jpg

みうちゃんも楽しそうに走っていました

crea110331-9.jpg

その頃クレアさんというと
哀愁を漂わせてたそがれていました・・・

crea110331-10.jpg

ナスのおもちゃが大好きなはずのクレアさん
でもこの日は他の子もけっこういたからか尻尾INでポテポテ歩き
追いかける気分ではなかったみたいです

crea110331-11.jpg

そして相変わらずのごろーん(汗)

crea110331-12.jpg

クレカツができちゃっていました(汗)

crea110331-13.jpg

アジリティもあったので挑戦~
みこちゃんは上手に飛んでいました^^

crea110331-14.jpg

crea110331-15.jpg

クレアさんはおもちゃでつってみたり抱っこしてくぐらせてみたけど
自分からはくぐらなかった~

crea110331-16.jpg

crea110331-17.jpg

この後もみんな楽しそうに走ったりおもちゃを追いかけたりしていました

crea110331-18.jpg

crea110331-19.jpg

クレアさんも最後の方は少しだけ走っていましたよ^^

crea110331-20.jpg

ランでだいぶ遊んだのでこの後は園内散策へ

crea110331-22.jpg

ランではまったりだったクレアさんだけど
この後の園内散策では元気いっぱいでしたよ~

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~


みいなしゃん様、mikaさん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランではそれなりに楽しんでいた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 10:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄板Dining Restaurant Archangeさんへ行ったなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

計画停電、昨日も実施されなくて今日も実施されない予定ですね
すごくうれしいです~
このまま停電がないといいなぁ
でも夏は絶対停電がありますよね・・・
今からクレアさんのお留守番をどうしようか頭が痛いです

昨日の記事での私の買い物は、ペットパラダイスさんでお洋服と
あとクレアさんとららちゃんお揃いでチョーカーを買ったのです^^
かわいいものがあるとついついお財布の紐が・・・
気をつけないといけないんですけど誘惑が多いです~

さて、今日も震災前の出来事です

3月6日のことです

この日は昭和記念公園にお出かけしてきました

crea110330-1.jpg

まずはランチということで行ってみたかった鉄板Dining Restaurant Archangeさんへ

crea110330-2.jpg

crea110330-3.jpg

ご一緒したのは

crea110330-4.jpg

hazukiさん、みこちゃん、みうちゃん

crea110330-5.jpg

crea110330-6.jpg

かーちんさん、ショコラちゃん

crea110330-7.jpg

このメンバーだとお昼からこれよね^^

crea110330-8.jpg

ランチのパンはこの種類の中から選べます

crea110330-9.jpg

パンも料理もとってもおいしかったです♪

crea110330-10-2.jpg

わんこたちには長持ちおやつを進呈~^^

crea110330-14.jpg

おいしそうに食べていました^^

crea110330-15.jpg

満足したみたいです^^

crea110330-20.jpg

crea110330-16.jpg

その後はみんなまったりしていました^^
(写真はみこちゃんみうちゃんですが、クレアさんもカートで寝ていましたよ^^)

crea110330-17.jpg

ごはんを食べ終わってお店の前で集合写真^^

crea110330-18.jpg

アップでもう一枚♪

crea110330-19.jpg

この後は歩いて昭和記念公園に向かいました
その様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~



鉄板Dining Restaurant Archange

住所:東京都立川市羽衣町3-16-15
電話:042-528-2904
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
座席:店内OK
わんこメニュー:あり



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでおやつをもらっていい子にしていた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区外】 | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでランで遊んでお買い物なの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです~

ランチを食べ終わった頃お友達が合流~

合流したのはネェネさんとららちゃん^^

crea110329-1.jpg

近くにお住まいなのでお誘いしていて、仕事が終わってから
駆けつけてくれました~
ありがとうございます^^

みんなでドッグランへGO!

crea110329-2.jpg

ほたるちゃんとららちゃんは初めましてなのでご挨拶していました^^

crea110329-3.jpg

ほたるちゃんはクレアさんにも挨拶に来てくれました^^

crea110329-5.jpg

ほたるちゃんはボールよりもわんこを追いかけるのが好きということで
走っているららちゃんを追いかけて楽しそうでした^^

crea110329-6.jpg

でも来られるのはちょっと苦手みたい^^

crea110329-7.jpg

ららちゃんはボールを追いかけて楽しそう~

crea110329-9.jpg

横目で見ていたクレアさん

crea110329-10.jpg

結局ららちゃんにおもちゃをあげてました^^;

crea110329-11.jpg

そんなクレアさんはというと・・・

相変わらずポテポテ歩き

crea110329-20.jpg

そしてごろーん(汗)

crea110329-8.jpg

でもおもちゃを投げると走ったりもしたんですよ~

crea110329-12.jpg

やっとボールをゲットできて嬉しそう♪

crea110329-13.jpg

平日だったから他のわんこが少なかったからかな

ネェネさんにペロペロ攻撃もしていました^^

crea110329-14.jpg

その頃ららちゃんはおもちゃに夢中^^

crea110329-15.jpg

それなりに楽しんだようです^^

crea110329-16.jpg

そしてその後はわんこグッズショップめぐり^^

みんなそれぞれかわいいものをゲットしていましたよ~
このカートはネェネさんのです^^
お買い物袋が買い物した証拠~
(うちも買ったんですけどその買い物中の証拠写真がネェネさんのブログにのってます(笑))

crea110329-17.jpg

そして、ネェネさんからもプレゼントをいただいてしまいました
いつももらってばかりですみません
とっても素敵な桜のワインとソフト杏仁
ありがとうございました♪

crea110329-21.jpg

最後に3わんで記念撮影♪

crea110329-18.jpg

とっても楽しい時間でした^^
さゆさん、ほたるちゃん
ネェネさん、ららちゃん
ありがとうございました

ぜひまた遊んでくださいね~

crea110329-19.jpg

そして紹介し忘れていたのでここで紹介させてください

2月19日にお友達と遊んだ時にもたくさんのプレゼントをいただいていたのです
あっこさん、おきょうさん、ネェネさん、マーちゃんありがとうございました!
(お菓子とかはすでにおいしくいただいちゃいました^^)

crea110329-22.jpg


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ランでお友達と楽しい時間を過ごした
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 11:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお友達とデートだったなの

こんにちは クレままです

この週末は土日ともお休みだったクレまま
クレアさんと飼い主の元気の為にお友達とお出かけしておりました
その様子はまた後日・・・

今日は震災前のお話です
UPが遅くなっちゃってごめんなさい~

大震災のおこる一週間前の3月4日
この日は平日休みだったクレまま
お友達と約束をしておりららぽーとTOKYO-BAY

crea110328-1.jpg

約束していたのはMダックス ほたるのしっぽのさゆさん、ほたるちゃん

crea110328-2.jpg

去年の夏に初めてお会いして以来お久しぶりでした

crea110328-3.jpg

ほたるちゃん、相変わらずおりこうでかわいかった~

さっそくSaion de wanwanさんでランチ

crea110328-4.jpg

crea110328-5.jpg

クレアさんにも砂肝フレークを注文^^

crea110328-6.jpg

crea110328-7.jpg

かなり量がありましたが、あっという間に完食

crea110328-8.jpg

クレアさんよかったね^^
おなかいっぱいになったのかまったりしていました^^

crea110328-14.jpg

ほたるちゃんはクレアさんのことがすごく気になるみたいで
ほたるちゃんのカートから乗り出してきてクレアさんのほうに来てくれようとしていました^^

crea110328-9.jpg

crea110328-10.jpg

その様子がとってもかわいかったなぁ

今回、さゆさん、ほたるちゃんとこうやって約束していたのは
ほたるちゃんのお洋服でサイズがあわないものがあり、クレアさんに似合いそうなのがあるから
もらってくれませんかというありがたい申し出があり、会う事になったのです

いただいたお洋服はこちら

crea110328-11.jpg

とってもかわいい~♪

さっそく着替えてみたクレアさん

crea110328-13.jpg

とっても似合っていてかわいい~(親ばか)

さゆさん、ありがとうございました^^

crea110328-12.jpg

この後は他のお友達も合流しました
その様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 久しぶりのお友達とふれ合ったりうまうまを食べたりと
カフェでの時間を満喫していたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃはうれしいなの

こんにちは クレままです

昨日はかなりの強風でかなり寒かったクレア地方
冬に逆戻りしたみたいでした

被災地の方のためにも、はやく暖かくなりますように・・・


今日はプチ更新です~

だいぶ前にあげたおもちゃがボロボロになってダメになっちゃったので
新しいおもちゃをおろしてあげました^^

crea110327-1.jpg

クレアさん大興奮~

crea110327-2.jpg

すっごくうれしそうにカミカミしていました^^

crea110327-3.jpg

この押さえているお手手がかなりツボ~♪

crea110327-4.jpg

crea110327-5.jpg

クレアさん、すぐボロボロに壊さないで大事に遊んでね~

crea110327-6.jpg

私はいらないから~(笑)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 新しいおもちゃでとっても嬉しそうに遊んでいた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園はお花がいっぱいなの

こんにちは クレままです

昨日の続きです

菜の花と芝生を満喫した後は園内散歩へ

人工渚の方へは立ち入りが禁止されていましたが
海沿いはお散歩できました

crea110326-1.jpg

海をバックに^^

crea110326-2.jpg

この日はすごく穏やかな海・・・
この海がすごい破壊力をもつこともあるんですよね・・・
今後はずっと穏やかな海であってほしいなぁ

crea110326-3.jpg

ショコラちゃんとも一緒に撮りました^^

crea110326-4.jpg

園内をお散歩で周っていたらいろいろお花を見つけました^^

花の名前にうとくて、名前はよくわからないので違っていたらすみません^^;

まずは池のほとりに咲いていたハクモクレンと記念撮影^^

crea110326-5.jpg

crea110326-6.jpg

こちらは背が高いのでカートと

crea110326-7.jpg

抱っこで撮りました^^

crea110326-8.jpg

青いかわいい花(イフェイオンというみたい)の前で^^

crea110326-9.jpg

crea110326-10.jpg

ピンクの花(ホトケノザかな・・・)のじゅうたんのようなところで^^

crea110326-17.jpg

そして桃?梅?がキレイに咲いていたので

crea110326-11.jpg

ピンクの花と

crea110326-12.jpg

crea110326-13.jpg

赤い花のところで記念撮影^^

crea110326-14.jpg

crea110326-15.jpg

赤いのは木が低く剪定されていたので見下ろす感じでも撮ってみました^^

crea110326-16.jpg

いっぱい写真を撮っちゃいました

crea110326-18.jpg

そうそう、書き忘れていたんですけど
一昨日や昨日の記事で気づかれていた方も多いみたいなんですが
この日はみこちゃんみうちゃんショコラちゃんとクレアさん
おそろいのお洋服でした^^

こうやって久しぶりにお友達と公園散歩ができて
クレアさんはとっても楽しかったみたいです^^

ぜひまた遊んでくださいね~


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のある時に昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのお花との記念撮影を頑張った
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園は菜の花がキレイなの

こんにちは クレままです

昨日は計画停電がなかったクレア地方
予定では15時20分からの予定でその間まったく仕事にならないはずだったんですけど
回避されたおかげで無事一日が終わりました^^

これからも節電をがんばっていって停電がなくなればいいな^^

昨日の続きです~

カフェでランチの後は移動して葛西臨海公園

crea110325-1.jpg

震災の影響が心配だったんですけど、葛西臨海公園は渚への立ち入りは禁止されていて
観覧車や水族館はやっていないですけど
液状化などもなく、芝生とかも無事でした

ただ、やっぱり地震の爪あとでひび割れたり段差ができていたりするところがありました

今回の一番の目的は菜の花^^

crea110325-2.jpg

前回行ったときはほとんど咲いていなかったんですけど
今回行ったらキレイに咲いていました

crea110325-3.jpg

一面の黄色、とってもキレイでした

ひとりずつ抱っこで撮影^^
(クレアさん)
crea110325-4.jpg

(みこちゃん)
crea110325-5.jpg

(みうちゃん)
crea110325-6.jpg

(ショコラちゃん)
crea110325-7.jpg

みんなで記念撮影もしました^^

crea110325-8.jpg

この後は芝生で遊びました~

こうやって広いところを走れるって、ありがたいですね

crea110325-9.jpg

ロングリードで楽しそうに走っていました^^

crea110325-10.jpg

ほかの子たちも楽しそう^^

crea110325-11.jpg

crea110325-12.jpg

お得意のごろーんもしていました(汗)

crea110325-13.jpg

この日はみうちゃんもごろーんしていましたよ^^

crea110325-14.jpg

しばらくみんなで楽しそうに遊んでいました^^

crea110325-15.jpg

満足したかな^^

crea110325-16.jpg

もうちょっと写真があるので続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のある時に昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 菜の花との記念撮影を頑張って芝生広場で
とっても楽しそうに遊んでいたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお友達とお出かけなの

こんにちは クレままです

昨日は夜の時間帯の計画停電でした
19時から始まったので、帰宅したら真っ暗
クレアさんを抱っこして、停電終了まですごしました
抱っこしているとクレアさんも安心するみたいだし
私も暖かいし、一石二鳥^^

まだまだ余震が続いていますね・・・
ゆっくり寝れていない方も多いと思います
みなさま体調にはお気をつけくださいね

そして放射能の問題・・・
水から放射能が検出されたとの事・・・

私の住んでいる地域ではないですが、やっぱり心配・・・
こればっかりは目で見えないですからね・・・
きちんとした情報を集めて、落ち着いた行動をしたいと思います


今日は、先日の日曜日のお出かけをUPしたいと思います
震災前のお出かけの話もありますし
旅行記とかも途中だったりなんですけどそれはまた別の機会に・・・
クレア家にとって、とっても大切な思い出なので
落ち着いたらUPしていきたいと思っているので、その時は見てやってくださいませ

余震もあったりするなか、遠出はするつもりはなかったところ
hazukiさんが実家に行かれるということで
その実家からうちはそんなに遠くなく、会いませんか~とお誘いいただいたので
お出かけしてきました

待ち合わせは行徳駅

crea110324-3.jpg

みこちゃん、みうちゃん久しぶり~

crea110324-1.jpg

そして、かーちんさん、ショコラちゃんも来てくれました^^

crea110324-2.jpg

ブログで元気なのは知っていたけど
こうやって実際に元気いっぱいな姿が見れてほんとうれしかった^^
久しぶりにお友達に会えて、なんかホッとしました

まずはランチということでえにわん行徳店

crea110324-4.jpg

店内はこじんまりとして落ち着いた感じです^^

crea110324-5.jpg

このメンバーなので、ビールも注文しちゃいました

crea110324-6.jpg

パスタは生パスタでおいしかった^^

crea110324-8.jpg

ピザはみんなでシェアしました
これもおいしかったです^^

crea110324-9.jpg

わんこたちも料理にくぎ付けだったので

crea110324-10.jpg

crea110324-11.jpg

crea110324-12.jpg

crea110324-13.jpg

おやつを進呈♪

crea110324-14.jpg

その後はみんなまったりしてました^^

crea110324-15.jpg

crea110324-16.jpg

crea110324-17.jpg

crea110324-18.jpg

最後にお店の前で記念撮影~

crea110324-19.jpg

crea110324-20.jpg

この後は葛西臨海公園へ移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~



イタリア式厨房Cafe えにわん 行徳店

住所:千葉県市川市湊新田2-3-11
電話:047-705-8898
営業時間:11:30~24:00 /(日祝)~22:00
定休日:火曜
座席:店内OK
わんこメニュー:あり



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェで仲良しのお友達とまったり過ごした
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつでも前に進もうなの

こんにちは クレままです

昨日も暖かいコメントをありがとうございました^^
すっごくうれしかったです

ひとつひとつ大切に読ませていただきました

みなさん同じように悩んだりしつつ、前に向かって進もうとしている

今回の震災は、私の想像もつかないような被害で、それでも復興にむけて
がんばっている方たちを見ると頭が下がります

私にできることは署名・募金・節電など限られていますが
家があって、仕事ができて、家族みんな元気で過ごせていることに
感謝しつつ毎日を過ごしていきたいと思います

昨日も仕事中など余震がありました

まだまだ安心できないなと思います

昨日はクレア地方は計画停電はなかったんですけど
今日は一番最後の夜の時間帯に停電する予定です

クレアさんは元気なんですけど、やっぱり不安なのか
かなり甘えっ子になってきています

crea110323-1.jpg

仕事から帰ってきたらなるべく一緒に過ごすようにしています

crea110323-2.jpg

小さな体にストレスをためていないか
飼い主の私が気をつけてあげないといけないですね

そして、昨日の私のへたくそな足裏カットをほめていただき
うれしかったです

ペット用のバリカンなので、肉球とかを傷つけることなく
カットできますよ~

もちろんお店で頼んだりもするんですけど
クレアさんは足裏の毛が伸びるのが早いのでこうやって家でもカットしています^^

文章が長くなってしまいましたが本題です
いろいろな方のところで署名活動の記事を見かけます

ポチたまの松本秀樹さんが紹介されていた
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


うちもプリントアウトして、署名します

crea110323-3.jpg

松本秀樹さんのブログには、被災地の方に有益を思われる情報を随時更新しているそうです。
リンクして紹介してくださいということなので、さっそくご紹介させていただきます。
すでに見られている方も多いと思いますが、松本秀樹さんのブログはこちら

被災地にいるわんこやにゃんこ、動物たちが少しでも安心して過ごせますように・・・

crea110323-4.jpg

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ちょっぴり甘えん坊さんなクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏カットしてすっきりなの

こんにちは クレままです

昨日は暖かいコメントをありがとうございました^^
すっごくうれしかったです♪

わんこブログとかブログ更新に関して、いろいろな意見があることはもちろん知っています

こんなときだからと思う気持ちは私もありました

でも、元気な人が元気をなくしてはいけないですよね

被災地の方のことを忘れているわけではありません

ブログに書いていないだけで、もちろんずっと気にかかっていますし
自分にできることはしなくてはと思っています

このブログを見てくださった方で、気分を害された方がいたら
ほんと申し訳なく思います

でも、これはクレアさんの成長日記として続けているブログです

なるべく普通に続けていきたいと思っています

こんなブログですが、よかったら見ていってくださいませ



前置きが長くなってしまいましたが・・・

昨日は一日雨でした

クレアさんはお散歩にいけず、ずっとまったりしていました^^

crea110322-1.jpg

気がつくと足裏の毛がボサボサ~

crea110322-2.jpg

これはカットせねばということでバリカンをとりだしてきました

crea110322-3.jpg

うちではクレぱぱがあおむけにクレアさんを抱っこして
私がカットしています

crea110322-5.jpg

もちろんプロのトリマーさんのようにはうまくできないけど
なんとかカットできたかな

crea110322-6.jpg

これだけ毛がカットできました

crea110322-8.jpg

クレアさんはカットされている間ウトウトと寝かけていました^^

crea110322-7.jpg

気持ちよかったのかな^^

とりあえずキレイになってよかったね♪

crea110322-9.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 雨の日はまったりなクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はまったりしているなの

こんにちは クレままです

今日は朝から雨が降っているクレア地方

被災地の方でも雨や寒さが襲っている・・・

少しでも暖や物資がはやくいきわたりますように・・・

昨日はいいお天気だったクレア地方

こんなときに・・・と思われる方もいるかもしれませんが
近場にお出かけしてきました

その様子はまた落ち着いたらUPしたいと思っています

その疲れもあるのか
クレアさんは朝からぐっすり寝ています

crea110321-2.jpg

今日は一日雨の予報なのでお散歩にも行けなさそうだね

crea110321-1.jpg

ゆっくりまったりしているクレアさんでした

crea110321-3.jpg

こうやっていつもと変わらない生活が送れていることに感謝です

そして、昨日は計画停電は実施されませんでしたが
今日はまだはっきりしない

引き続き節電にはしっかりつとめていきたいと思います


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 雨の日はまったりなクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩で元気を充電なの

こんにちは クレままです

昨日は仕事だったクレまま
計画停電は実施されなかったので安心して仕事ができました

そんな仕事終了間際の18時55分ごろ
茨城のほうで大きい地震

震度が大きかった地域の方、大丈夫だったでしょうか?

クレア家地方も震度4でけっこう揺れました

やっぱりまだまだ余震は続いていて安心できないですね

パパさんは家にいたのでクレアさんは一人じゃなかったのでよかったです

体調をくずしてしまうわんこも多い中、クレアさんは元気いっぱいです

地震よりも、停電のほうがこわいみたいです

小さな体でがんばってくれているから
体調の変化とかがないか、気にかけてみていないといけないなぁと思っています

今回の写真は、先日すぐ近くの公園に行った時のもの

近所の方がたくさんきていて、思い思いに過ごされていました

crea110320-1.jpg

写真はないけど、たくさんのわんこもお散歩していました

梅の花がキレイに咲いていたので

crea110320-2.jpg

記念撮影♪

crea110320-3.jpg

こういう時だからなおさら心にしみわたります^^

クレアさんも楽しそうにお散歩していました

crea110320-4.jpg

ごろんもしっかりしていました^^

crea110320-5.jpg

いろいろ不安はあるけど、お散歩しているとほんと気持ちよかった

crea110320-6.jpg

元気出していかないと、被災地の方に元気が伝わらないですもんね

少しでも元気のパワーをおくれたらいいなと思っています

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 公園で元気に走り回っていた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の計画停電なの

こんにちは クレままです

昨日は予定通り夜の停電があったクレア地方

19時から20時50分くらいまで停電でした

初めての夜の時間帯での停電

懐中電灯とろうそく、そして月明かりがあったので大丈夫でした

クレアさんを抱っこしていると暖かかったし
クレアさんも抱っこしていると安心しているみたいだったのでよかった^^

crea110319-1.jpg

やっぱり、急に暗くなったりするのは落ち着かないみたいです

もともとは22時までの予定だったので
予定より1時間早く電気がついて安心しました

きっと節電につとめてくださったみなさまのおかげですよね

こうやって節電をがんばりつつ、停電時間がなくなってくるといいなぁと思います

今日は計画停電は実施されない予定との事
それでも気を抜かずに節電していきたいと思います

停電が終わってクレアさんにもごはんをあげて
お気に入りのナスちゃんのおもちゃで遊びました^^

crea110319-2.jpg

crea110319-3.jpg

crea110319-4.jpg

昨日はクレア地方では大きな余震はなかったけど、まだまだ油断はできないし
原発の問題もありますが
がんばってくれている方たちがいっぱいいますし
私も自分にできることをしたいと思っています

被災地の方ではまだまだ余震が続き、寒さも厳しい中、避難所での生活は過酷な状況だと思います

一刻もはやく、暖や物資が届きますように・・・

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ナスちゃんで楽しそうに遊んでいた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての計画停電だったなの

こんにちは クレままです

昨日も茨城や千葉で余震が発生したりして落ち着かない一日でした

そんな中、通常どおり仕事でした

そして、14時30分から17時20分くらいまで
計画停電が実施されました

PCをはじめ、電力がないとなかなか仕事にならない

このうち1時間はお昼休憩
2時間は雑務をしていました

計画停電が始まってから、クレア家地方で初めて実施された停電

昼間だったのでまだ大丈夫でしたが
だんだん暗くなってくる中電気がついたときほんとホッとしました

たった3時間の時間がこんなに長く感じるなんてと思いましたが
被災地でライフラインが途絶えて不便な生活を強いられている方からみると
たいしたことではないですよね

今日は夜に計画停電が予定されているクレア地方

クレアさんが不安にならないように、なるべく早く帰って側にいてあげたいです

気温が低くなって、電力を使う人が多くなっているそうです

クレア家では暖房は使わず過ごすようにしています

家があって雨風がしのげて、温かい物が食べられている

こうやって過ごせていることにほんと感謝です

クレアさんも相変わらず元気です

crea110318-1.jpg

日向ぼっこをしたりする姿も変わりないです

crea110318-2.jpg

気持ちよさそうなお顔をみているとほんと気持ちがホッとします

crea110318-3.jpg

そしてしばらくお休みしていた訪問ですが
少しずつ再開したいと思っています

みなさまのところに遊びにいくのも楽しみのひとつなので・・・
電力不足も心配ですし、停電もあったりするかもなので
コメントは残せないかもしれないですが
これからもクレアさん共々よろしくお願いいたします


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 今日も元気、日向ぼっこ大好きな
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震6日目の様子なの

こんにちは クレままです

余震の続いているクレア地方
揺れたりするたびに過敏になっています

昨日はクレままはお休みでした
クレアさんのお散歩とスーパーに行った以外はおうちにいました

こうやってクレアさんの側にいてあげられるのが一番ですが
今日から土曜日までは普通に仕事

何事もないことを祈りたいです

原発の問題も大変なことになっています・・・
放射能のことは専門家の言うことを信じるしかない

クレアさんのお散歩も、悩みましたが、今のところ普通に行っています

お散歩が大好きなクレアさん

crea110317-1.jpg

すっごく楽しそうに歩いていました

crea110317-2.jpg

そして、心配してくれた広島の両親から荷物が届きました

crea110317-3.jpg

食料などがたくさん入っていました
物資が手に入らない被災地の方を思えば手放しでは喜べないですが
こうやって心配してくれる気持ちはほんとありがたいです

crea110317-4.jpg

こうやって普通にお散歩にいける幸せ
ライフラインが使えている幸せ
こうやって心配してくれる人がいる幸せ

すごくありがたいことだなぁと感謝の気持ちです

地震があって今日で1週間

まだまだ余震が続き、寒さも厳しい中、避難所での生活は過酷な状況だと思います

一刻もはやく、暖や物資が届きますように・・・

先の見えない不安の中でしょうが、一日も早く平安を取り戻せるように心からお祈りいたします



本日も訪問は控えさせていただき、コメント欄も閉じさせていただきます


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 今日も元気なクレアさんにポチっと
応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT