2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普段のお散歩もルンルンなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はちょっと前の普段のお散歩の様子です^^

たまに歩きたがらない時もありますが
クレアさんは基本的にお散歩大好き^^

crea110430-1.jpg

この日もルンルンで歩いていました♪

crea110430-10.jpg

近所に梨園があるのですが、この時はキレイに梨の花が咲いていました♪

crea110430-2.jpg

crea110430-3.jpg

タンポポの花も咲いていました^^

crea110430-4.jpg

こうやって季節の移り変わりを感じるのもお散歩の楽しみですよね^^

crea110430-5.jpg

クレアさん、側溝はよく飛び越えます^^
この日も上手に飛び越えてました♪

crea110430-6.jpg

わんこがちょっと苦手なクレアさん
散歩の途中に会ったわんこたちにビビりながら素通り(笑)

crea110430-7.jpg

crea110430-11.jpg

crea110430-8.jpg

こんな感じでこの日も1時間弱ゆっくりとしたお散歩を楽しみました
(平日はバタバタでなかなかこうはいかないのですけどね・・・)

クレアさん楽しかったね♪

crea110430-9.jpg

今日はちょっと風も強くて曇ってきちゃったクレア地方ですが
この後もクレアさんと一緒に楽しい休日を過ごしたいと思います

お休みの方もお仕事の方も素敵な一日をお過ごしくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 楽しいお散歩の時間を過ごした
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 13:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで鉄板焼でうまうまなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日からゴールデンウィークですね~♪

クレア家の休みはカレンダーどおりで、2日の月曜日は仕事・・・
でも3連休が2回あるし、いっぱい満喫したいと思います♪
みなさまも素敵なGWを過ごしてくださいね^^

昨日の続きです~

代々木公園でのイベントの後、おきょうさん、プラムちゃんと別れて
原宿の人ごみの中を抜けていったところは
さくら亭です~♪

crea110429-1.jpg

crea110429-1-2.jpg

テラス席わんこOKです^^
テラスといっても屋根も壁もあるので快適です♪

crea110429-2.jpg

ここではお友達が先に集まっていてくれました
遅くなっちゃってごめんなさい~

crea110429-5.jpg

ここで合流したのは
空ママさん、空パパさん、空くん

crea110429-3.jpg

リップままさん、リップちゃん

crea110429-4.jpg

この時点で15時だったのですが、この前にもワインとかを呑んできていて
ここが3軒目のお店だったそうです(笑)

ショコラちゃんものどが渇いたみたいだけど

crea110429-6.jpg

さすがにお酒は飲めないよー!(笑)

みこちゃんみうちゃんもメニュー選ばない!(笑)

crea110429-7.jpg

この日みんなで集まった理由は・・・

みうちゃんお誕生日おめでとう~♪(の乾杯~)

crea110429-9.jpg

そう、この日の2日前の4月15日がみうちゃんの1歳のお誕生日だったのです♪

crea110429-19.jpg

お洋服も素敵なドレスにお着替えして、とってもかわいい^^

crea110429-25.jpg

crea110429-26.jpg

たくさんプレゼントももらえたね♪

crea110429-17.jpg

リップままさんからはクレアさんにもいただいちゃいました^^
ありがとうございます~(この写真はあとで家で撮りました)

crea110429-27.jpg

プレゼントが気になっているお姉ちゃんのみこちゃん^^

crea110429-16.jpg

ここは鉄板焼のお店で、2テーブルで焼き焼きしたのですが
noriさんと空パパさんがほとんど焼いてくれました
ありがとうございました!

crea110429-10.jpg

女性陣はわんこたちとゆっくりさせてもらっちゃいました^^
もんじゃもお好み焼きもすっごくおいしかったなぁ♪

crea110429-11.jpg

料理にくぎづけのクレアさん^^;

crea110429-12.jpg

みこちゃんや

crea110429-13.jpg

みうちゃんもガン見(笑)

crea110429-14.jpg

ショコラちゃんメニュー選んでるし!(笑)

crea110429-15.jpg

そんなわんこたちにはおやつを進呈~

crea110429-20.jpg

定番のみこちゃんとの2ショット^^

crea110429-21.jpg

空くんも楽しかったかな^^

crea110429-22.jpg

リップちゃんもまったりしていてかわいい~

crea110429-18.jpg

みこちゃんとクレアさんでショコラちゃんのカートにお邪魔させてもらいました^^

crea110429-23.jpg

膝の上で寝ちゃったクレアさん^^

crea110429-24-2.jpg

いっぱい食べて呑んですっごく楽しい時間でした^^
また遊んでくださいね~♪



さくら亭

住所:東京都渋谷区神宮前3-20-1
電話:03-3479-0039
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています この日もお友達と楽しい1日を過ごした
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 11:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル2011に行ったなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

4月17日のこと
この日は代々木で行われていたわんわんカーニバル2011に行ってきました^^

crea110428-4.jpg

会場まで散歩したのですが、クレアさんはとても嬉しそう♪

crea110428-1.jpg

会場では大地震の被災地への募金を募っていました

crea110428-2.jpg

こちらは無料の撮影会の風景

crea110428-3.jpg

クレアさんもあとで撮りましたが、カメラに向かせるのに夢中で
自分のカメラでは撮れませんでした・・・

クレア家が到着した時にはまだお友達は着いていなかったので
お店めぐりをしていようと見ていたら
「クレアちゃん!」と声が!

お久しぶりのおきょうさん&プラムちゃんでした^^

crea110428-5.jpg

偶然こうやって会えてうれしかったなぁ

crea110428-6.jpg

おきょうさんとプラムちゃんはちょっとイベントを見てから
ランに行こうと思っていたそうです
お互いイベントを見始めたばかりだったので
一緒にお店めぐりをすることに^^

震災の影響とかで人が少ないかなと思っていたけど
かなりの人&わんこがきていましたよ~

crea110428-7.jpg

お店をみているとお友達も到着~

かーちんさん、ショコラちゃん

crea110428-9.jpg

crea110428-10.jpg

こういったイベントは、あちこちのお店で試食のおやつとかをもらえて
わんこにとってもパラダイスだね^^

crea110428-11.jpg

crea110428-12.jpg

crea110428-13.jpg

みんなのキラキラしたお顔がかわいいなぁ♪

crea110428-8.jpg

試食もたくさんできて、よかったね♪

その後到着したhazukiさん、noriさん、みこちゃん、みうちゃん

crea110428-14.jpg

crea110428-15.jpg

本当はこむぎちゃん一家も来る予定だったんですけど
この時こむぎちゃんの体調がよくなくて、欠席に
今はすっかりよくなっているとのことでほんとよかった^^

みんなでご挨拶~♪
なぜかクレアさんまったり・・・(汗)

crea110428-16.jpg

仲良しみこちゃんとはいつものペロペロをしてました(笑)

 追記:みこちゃんと書いちゃったけど、クレアさんがペロペロしている相手はみうちゃんでした(汗)
    写真はないけどみこちゃんにもいつものようにペロペロしていましたよ^^


crea110428-17.jpg

ショコラちゃんはみこみうちゃんのカートの小さい方に侵入(笑)

crea110428-18.jpg

何とか入れたみたいです(笑)

crea110428-19.jpg

いろいろショップをみた後はある目的のために予約したあったお店へ移動

crea110428-20.jpg

crea110428-21.jpg

おきょうさん、プラムちゃんはランに行くとのことで
ここでお別れとなりました
こうやって久しぶりに会えてすっごくうれしかったです♪
また遊んでくださいね~

移動しているとケーブルテレビ?の方から
「地震後のわんことの暮らしについて話を聞かせてもらえないか」と取材の話が

取材を受けるhazukiさん^^

crea110428-22.jpg

予約時間もあったので3分ということでしたが、かなり長いインタビューになっていました(笑)

crea110428-23.jpg

crea110428-24.jpg

話し始めたらとまらないhazukiさん^^
hazukiさんらしくていいなぁ^^

この後は改めて予約してあった場所にむかいました
その様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お友達とイベントを満喫したクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(イベント) | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントありがとうなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はクレアさんやクレままにいただいたものを紹介させてください

まずは紹介がだいぶ遅くなってしまったのですが
3月にぷっちさん、ドイルくんとお会いした時
素敵なビーズのチャームをいただきました^^

crea110427-8.jpg

さっそくカートにつけています♪

crea110427-1.jpg

これはぷっちさんの手作りなんですよ
とってもキレイでお気に入りです^^
ほんとありがとうございます♪

そして同じ日にネェネさん、ららちゃんからこちらをいただきました

crea110427-2.jpg

crea110427-4.jpg

お菓子の詰め合わせと梅酒~♪
いつももらってばかりですみません
とってもおいしくいただきました^^

そして、お花見の時少し紹介させていただきましたが
hazukiさん、みこちゃんみうちゃんからこむぎちゃんやショコラちゃんとも
お揃いのネックレス^^

crea110427-10.jpg

毛が邪魔で見えにくいですが(汗)

crea110427-6.jpg

クレアさんのCのチャームと、パフェといちごのチャームが
とってもかわいいなぁ^^

crea110427-5.jpg

そして、なっちゅマムさん、ナッツくんからこちらをいただきました

crea110427-9.jpg

先日ナッツくんのお誕生日にちょっとしたプレゼントを送らせていただいたら
そのお返しにいただいてしまいました
ありがとうございます
クレアさんの名前入りのかわいいタオルとバスソルト、とってもうれしいです♪

みなさま、素敵な贈り物をありがとうございました!

crea110427-7.jpg

これからもクレアさん共々仲良くしてくださいね^^


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄をみていただけるとうれしいです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのプレゼントをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいの
クレままとクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| いただきもの | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜を見たあとカフェで休憩したなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです~
先日初めてみさと公園にお散歩に行ったクレア家

crea110426-1.jpg

公園内はウォーキングコースみたいになっていて、歩いたり走ったりしている人や
わんこのお散歩をしている人も多かったです
そしてこのウォーキングコースは足に優しい地面になっているんですよ^^

crea110426-2.jpg

crea110426-3.jpg

クレアさんも楽しそうに歩いていました^^

crea110426-4-2.jpg

歩いていたら芝桜が咲いているところを発見!

crea110426-5.jpg

たくさん咲いているわけではなかったけどキレイでしたよ~

crea110426-6.jpg

記念撮影~

crea110426-7.jpg

芝桜は低いから、ダックスにはありがたいですよね^^

芝生ダッシュもできたし、いっぱいお散歩を楽しんだね^^

crea110426-8.jpg

その後は、帰りの道沿いにあるカフェ、ブブズポーでちょっと休憩~

crea110426-9.jpg

こちらのお店は他にもトリミングをしていたり、ドッグランがあったりします

店内は広くてカートでも楽に入ることができました^^

crea110426-11.jpg

いろいろ飾ってあってオシャレでした^^

crea110426-10.jpg

ここではケーキセットをいただきました^^

crea110426-12.jpg

おいしかったですよ~♪

ケーキガン見のクレアさん(笑)

crea110426-13.jpg

わんこメニューもありましたが、今回はクレアさんには持ってきたおやつを進呈^^

crea110426-14.jpg

その後はカート内でいい子で寝ていました^^

crea110426-15.jpg

お散歩もいっぱいできたし楽しかったね^^



BUBU'S PAW(ブブズ・ポー)

住所:千葉県松戸市秋山259-5
電話:047-392-4113
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火曜日)
座席:店内OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 公園でいっぱい走った後、カフェでウマウマをもらって
大満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての公園でルンルンなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

先日初めての公園に行ってきました~

crea110425-3.jpg

みさと公園です

crea110425-1.jpg

行ったことがある水元公園の対岸にある公園で、こちらも気になっていたので
お散歩がてら行ってきました~

crea110425-2.jpg

入り口の花壇のところでキレイに咲いていたので

crea110425-4.jpg

記念撮影♪

crea110425-5.jpg

さっそくお散歩~^^

クレアさんは嬉しそうに歩いていました

crea110425-6.jpg

桜はだいぶ散りかけていたけど、まだ咲いている木もありました^^
お花見されている方もいましたよ^^

crea110425-7.jpg

crea110425-8.jpg

対岸の水元公園の桜も見えました^^

crea110425-9.jpg

クレアさんはさっそく芝生ダッシュ~♪

crea110425-10.jpg

楽しそうに走っていました^^

crea110425-11.jpg

お散歩をしていると小高いところに展望台が^^

crea110425-12.jpg

さっそく登ってみました^^

crea110425-13.jpg

ここから見る桜もキレイでした♪

crea110425-14.jpg

写真が多くなったので次回へ続きます^^

crea110425-15.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 芝生で元気いっぱい駆け回っていたクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【埼玉】 | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院でチックンがんばったなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は雨が降ったり止んだりで、風も強くて
大荒れの天気だったクレア地方

お散歩には行けなかったのですが、こちらへ行ってきました

crea110424-1.jpg

かかりつけの病院です~

crea110424-2.jpg

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&お薬のために行ってきました

待っている間、ドキドキのクレアさん

crea110424-3.jpg

呼ばれてから体重測定

体重は4.46㎏
ほとんど変わりなしでした

落ち着かないのか診察台の上でそわそわしてました

crea110424-4.jpg

注射の間はアシスタントの方に抱っこしてもらっておとなしかったです^^;

去年は「キャン」って鳴いて痛がった狂犬病の注射も
今回は鳴いたりせずあっという間に終わりました

採血もなんとかがんばり、フィラリアの検査結果は陰性で一安心

crea110424-5.jpg

しっかりとお薬をもらってきました^^
今年もクレアさんの大好きなチュアブルタイプです♪

crea110424-6.jpg

crea110424-7.jpg

来月から12月まで8ヶ月、しっかり予防していこうね^^

crea110424-8.jpg

来月からだよ~
毎月1日にあげるからね^^

crea110424-9.jpg

病院おつかれさま^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 病院でチックンを頑張ったクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 病院 | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草・隅田公園をお散歩なの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は一日雨の予報のクレア地方
お散歩はむつかしそうだなぁ・・・

昨日の川沿いのお散歩には続きがあるのです~

川沿いをお散歩した後、桜めぐりをしたくなった私
急遽、車で浅草・隅田公園に行ってきました~

浅草といえば雷門~^^

crea110423-1.jpg

記念撮影しちゃいました^^

仲見世を散策~

crea110423-2.jpg

クレアさんはいろいろな人になでたりしてもらって
うれしそうでした^^

crea110423-4.jpg

浅草寺には入らなかったんですけど外でパチリ

crea110423-3.jpg

この後は隅田公園のほうに行ってみました

crea110423-5.jpg

スカイツリーとも記念撮影~^^

crea110423-7.jpg

crea110423-8.jpg

隅田公園の桜も、散りかけていましたがまだキレイでしたよ~♪

crea110423-9.jpg

crea110423-6.jpg

クレアさんも楽しそう^^

crea110423-10.jpg

橋のところでスカイツリーがよく見えたので

crea110423-11.jpg

記念撮影^^

crea110423-12.jpg

対岸の桜もキレイそうだったので行ってみることに

crea110423-13.jpg

こちらはひとが少なくて見やすかった^^

crea110423-14.jpg

人力車が風情を感じさせます^^

crea110423-15.jpg

クレアさんもるんるんで歩いていましたよ♪

crea110423-16.jpg

また公園のひろいところでスカイツリーとの記念撮影をしました♪

crea110423-17.jpg

戻る途中の橋でも記念撮影♪

crea110423-18.jpg

たくさん頑張ってくれました^^

ここでもゆっくり桜を見ながらお散歩できて楽しかった~♪

crea110423-19.jpg

お散歩した後はドッグガーデン両国さんで休憩タイム^^

crea110423-20.jpg

crea110423-21.jpg

ケーキを食べたんですけどおいしかった^^

crea110423-22.jpg

クレアさんにはおやつを進呈~

crea110423-23.jpg

クレアさんも疲れたのかまったり~

crea110423-24.jpg

その後はカートで寝ていました

急遽決めたお出かけだったけど、今年最後の桜を満喫できて
楽しいお出かけでした^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんの写真撮影を頑張って、カフェではうまうまを
もらえて満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 10:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の咲く川沿いをお散歩なの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨夜も大きい地震がありましたね・・・
震源地は千葉県北東部
いろいろなところが震源になっているのでほんとこわいですね・・・
昨夜クレア家地方は震度4でした
クレアさんは変わらず元気いっぱいですが
みなさま大丈夫でしたでしょうか?


先日、といってもだいぶ前になってしまうのですが
近所の川に桜を見に行ってきました^^

crea110422-2.jpg

ここは川沿いに桜がキレイに咲いていてすごく素敵なのです♪

crea110422-1.jpg

ちょっと散りかけていましたがまだまだキレイでしたよ~^^

crea110422-3.jpg

いっぱい写真を撮っちゃいました

crea110422-4.jpg

クレアさんも早速記念撮影^^

crea110422-5.jpg

crea110422-7.jpg

crea110422-6.jpg

そのあと散策へ

いつもなら屋台が多くて人も多くてすごく賑わっているんですが
今年は屋台はちょっとしか出ていませんでした

crea110422-8.jpg

なので、逆にゆっくり桜を楽しみつつお散歩できました^^

crea110422-9.jpg

濃いピンクの桜や

crea110422-10.jpg

菜の花も咲いていました

crea110422-11.jpg

桜と菜の花をバックに記念撮影♪

crea110422-14.jpg

キレイだね~^^

crea110422-16.jpg

川のそばでは鴨さんがお昼寝中(笑)

crea110422-12.jpg

ゆっくりと桜を見つつ、写真を撮りつつ
とってもゆっくりとした時間を過ごせました^^

crea110422-13.jpg

crea110422-15.jpg

クレアさん、楽しかったね♪

crea110422-17.jpg

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています キレイな桜との写真をいっぱい撮って、芝生では
日向ぼっこもしていたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷ダッシュの後は二次会なの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです~

4月10日お花見に集合したチーム酒好団

河川敷でお散歩した後、どんぐり家とはお別れしたのですが
他のメンバーは二次会へ

その河川敷にあるプレハブの居酒屋のたぬきやさんです

crea110421-1.jpg

crea110421-2.jpg

店内わんこOKなんですよ^^
猫ちゃんも自由に出入りしていてかわいかった♪

こちらで二次会ということで

crea110421-3.jpg

ここでもビール♪

crea110421-4.jpg

もつ煮込みを注文♪ おいしかったです~

crea110421-5.jpg

みそおでんもいただきました^^

crea110421-6.jpg

料理にくぎづけのショコラちゃん^^

crea110421-7.jpg

まろにぃちゃん^^

crea110421-8.jpg

そんなわんこたちにはたっぷりのおやつをいただきました^^
ありがとうございます

crea110421-9.jpg

クレアさんもおいしそうに食べていました^^

crea110421-10.jpg

リップちゃんも

crea110421-11.jpg

空くんもいっぱい食べたね~♪

crea110421-12.jpg

わんこたちはネムネムモードになってきていたけど
おやつがあれば元気になっていましたよ~♪

まったりシンクロのクレアさんとみこちゃん^^

crea110421-13.jpg

空ぱぱさんもお疲れなのか完全に撃沈状態(笑)

crea110421-14.jpg

最後にみこちゃんみうちゃん姉妹とこむぎちゃんと一緒に4ショット♪

crea110421-15.jpg

こうやって集まれて楽しいお花見でした^^
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいね~♪

crea110421-16.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのお友達との楽しい1日を過ごして
帰りの電車では爆睡だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【神奈川】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の後は河川敷をダッシュなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです~
4月10日にお花見に集合したチーム酒好団(シャコタン)

ゆっくりと食べたり飲んだりして夕方になってきたので
公園からすぐ近くの多摩川の河川敷にみんなでお散歩に行きました^^
(気がつかれていた人もいましたがお花見中に着ていた服は汚れちゃったし
 桜とのショットのため着替えました~)

crea110420-1.jpg

河川敷沿いに咲いていた桜
こちらも満開でとってもきれいでした♪

crea110420-2.jpg

写真撮影によさそうな桜があったので

crea110420-3.jpg

crea110420-5.jpg

みんなで集合写真を~と思ったけど、これだけのわんこがいたら
むつかしかった~

crea110420-6.jpg

クレアさんだけでも撮ったり

crea110420-9.jpg

crea110420-10.jpg

みこちゃんみうちゃんとクレアさんの3ショットも撮りました^^

crea110420-7.jpg

チョコタンズ&どんぐりくんでも撮ってましたがこちらはなかなか
そろうのが厳しかったみたい^^;

crea110420-8.jpg

河川敷はとっても広くてお散歩に最適♪

crea110420-4.jpg

遊ぶのに最適な芝生広場を発見♪

crea110420-11.jpg

クレアさんは楽しそうに走っていました^^
(これ以降薄暗くなったため、ブレブレの写真が多くてすみません・・・)

crea110420-12.jpg

他のみんなと楽しそうにおもちゃを追いかけたりして走っていました^^

crea110420-13.jpg

crea110420-14.jpg

crea110420-15.jpg

おもちゃを追いかけるクレアさん^^

crea110420-16.jpg

なすちゃんをゲットしたみたいです♪

crea110420-17.jpg

そんな中、空パパさんは思いっきり河川敷で寝ちゃっていましたよ~(笑)

crea110420-18.jpg

こむぎちゃんに起こされていました(笑)

crea110420-19.jpg

空パパさんはこの前にも、河川敷に行く途中の坂道でこけてしまい
カートを壊すということをやってしまい
ママさんから怒られていました(笑)

空パパさん、楽しいネタ提供ありがとうございます(笑)

ここでどんぐりママさん、どんぐりパパさん、どんぐりくんとはお別れしたのですが
他の方たちとはまだ続きがあるのです
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 河川敷でお友達とたくさん走り回って
大満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまがいっぱいのお花見は楽しいなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです~

お花見を満喫中のチーム酒好団(シャコタン)

crea110419-1.jpg

noriさん差し入れの鮭とばを片手に満面の笑みのかーちんさん♪

crea110419-2.jpg

いい匂いを嗅ぎつけたクレアさん^^

crea110419-3.jpg

みこちゃんみうちゃんとともにかーちんさんの前に集合(笑)

crea110419-4.jpg

この日のちょっと前に見つけて、これは買わねばと買っていったワンワンかっぷ

crea110419-6.jpg

みんなおいしそうに飲んでくれてうれしかったなぁ

クレアさんもおいしそうに飲んでましたよ

crea110419-25.jpg

みうちゃんとも仲良く飲んでました♪
上から見るとそっくりな2わん
どっちがクレアさんかわかりますか?

crea110419-24.jpg

左側がクレアさんです
おいしそうに飲んでいたし
どんな味なのかちょっと味見すればよかったわぁ

そして、どんぐりママさん手作りのベビーカステラの差し入れ♪

crea110419-8.jpg

クレアさん、すっごく喜んで食べていました^^

リップちゃんも満足そう^^

crea110419-10.jpg

それ以外にもあちこちでおやつ祭り開催~

crea110419-5.jpg

しっかりおねだりしてもらっていましたよ~

crea110419-11.jpg

くるみんさんに抱っこされるどんぐりくん^^
さすがI LOVE LT(ロングタン)の会会長!
舌が長かった!
クレアさんもけっこう長いけどかなわないね~

crea110419-12.jpg

noriさんに抱っこされ中の空くん
空くんには以前から別名がありました
それはダックス界の火野正平!
こむぎちゃんをはじめ、いろいろなジョシわんこのところに
遊びに行っていたりしたけど相手にされず・・・
そんな時何かに気づきました それは・・・

crea110419-13.jpg

なんともう一わんのメンズのどんぐりくん(笑)

crea110419-14.jpg

かなりどんぐりくんの事が気にいったみたいです
あっちの世界に目覚めちゃったかな?(笑)

クレアさんとみこちゃんは仲良しクリーム姉妹の2ショット♪

crea110419-15.jpg

この日hazukiさんにかなーり早いクレアさんの誕生日プレゼントとして
ネックレスをいただきました♪

crea110419-16.jpg

みこちゃんみうちゃんショコラちゃんこむぎちゃんとお揃いとのことでうれしかった^^
どうもありがとうございます♪

crea110419-9.jpg

こちらはうちがまだアップしていない伊豆旅行の時に作ったプレート♪
完成したのでくるみんさんが持ってきてくれました^^

crea110419-17.jpg

この時の詳細は後日アップします(笑)

この後はお腹いっぱいになったのかみんなまったりモード^^

まろにぃちゃんは夢の中^^

crea110419-18.jpg

ショコラちゃんもまったり^^

crea110419-19.jpg

みうちゃんはnoriさんと仲良くお昼寝していました^^

crea110419-20.jpg

クレアさんも膝の上でうとうと^^

crea110419-21.jpg

桜も鑑賞しつつ

crea110419-22.jpg

夕方までゆっくり食べたり飲んだりした後は
すぐ近くの河川敷にお散歩に行きました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

crea110419-23.jpg

みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのお友達と楽しい時間を過ごした
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【神奈川】 | 10:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム酒好団のお花見でうまうまいっぱいなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです~
お花見で集合したチーム酒好団(シャコタン)

crea110418-1.jpg

さっそくかんぱーい^^

crea110418-3.jpg

crea110418-22.jpg

今回のごはんは一人一品料理を持ち寄りました

crea110418-2.jpg

さすがに14人ともなるとすごい量でした^^
どのお料理もおいしかったなぁ

crea110418-20.jpg

リップちゃんもくぎ付け^^

crea110418-4.jpg

そんなわんこたちはおやつをいっぱいもらいましたよ~♪

crea110418-5.jpg

crea110418-6.jpg

ササミ巻きガムをもらって、ササミのところを食べ終わり棒の部分を残していたクレアさん
こむぎちゃんがその棒の部分を食べてくれました
クレアさんの食べかけでごめんね~
残したのにこむぎちゃんが食べている様子は気になるクレアさん(笑)

crea110418-7.jpg

空くんはこむぎちゃんのことが気になる様子ですが
おやつに夢中のこむぎちゃん(笑)

crea110418-8.jpg

桜がひらひらと散ったりしていたので
桜の花びらをつけて写真タイム~

まろにぃちゃんは一つのせと二つのせをやっていました^^

crea110418-9.jpg

crea110418-13.jpg

お鼻に花びらがついているみこちゃん^^

crea110418-10.jpg

どんぐりくんものせのせ

crea110418-11.jpg

わかりにくいけどクレアさんも頭にのせてみましたよ~

crea110418-12.jpg

みこちゃんとショコラちゃんのツーショット^^

crea110418-14.jpg

この日も洋服がお揃いでよく似ていたみこちゃんとクレアさん^^

crea110418-15.jpg

空パパさんに抱っこされているクレアさん^^

crea110418-16.jpg

お決まりのごろーんも披露していましたよ~

crea110418-17.jpg

キレイな桜にうっとりのみうちゃん^^

crea110418-18.jpg

crea110418-19.jpg

楽しかった宴の様子はもう少し続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

crea110418-21.jpg



みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています おやつをもらって満足だったクレアさんに
ポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【神奈川】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム酒好団集合のお花見なの

こんにちは

昨日の午前中も大きな地震がありましたね・・・
震度4だったクレア地方
私は昨日は仕事だったのですがクレぱぱがお休みだったので
クレアさんも大丈夫でした^^
震度の大きかった地域の方大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ余震が続いていて気をつけないといけないですね


さて、先週の日曜日の4月10日

チーム酒好団(シャコタン)メンバーでのお花見がありました^^

場所は稲田公園
hazukiさんオススメの公園です^^

crea110417-1.jpg

週末に桜が満開になった都内
散ったりする桜がとっても素敵でした

crea110417-2.jpg

12時に集合~
hazukiさんやnoriさん、かーちんさんが場所取りをしていてくれました
ありがとうございます~

クレア家からここまで約2時間かかるのでなかなかの長旅~
クレアさんがんばってくれました^^

crea110417-3.jpg

それでは今回のメンバー紹介^^

まずは名誉会長のhazukiさん、noriさん、みこちゃん、みうちゃん

crea110417-4.jpg

副会長のくるみんさん、こむぎパパさん、こむぎちゃん

crea110417-5.jpg

かーちんさん、ショコラちゃん

crea110417-6.jpg

ぽんちゃろうさん、アッキーさん、まろにぃちゃん

crea110417-7.jpg

どんぐりママさん、どんぐりパパさん、どんぐりくん

crea110417-8.jpg

空パパさん、空ママさん、空(くう)くん

crea110417-9.jpg

リップままさん、リップちゃん

crea110417-10.jpg

そしてクレぱぱ、クレまま、クレアさんです

crea110417-12.jpg

総勢14人9わんが集まりました^^

crea110417-11.jpg

楽しかったお花見の様子はまた次回~
よかったら遊びにきてくださいね~♪


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんのお友達に会って気分はルンルンだった
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【神奈川】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の後はカフェでうまうまなの

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

千鳥が淵で桜を堪能した後はカフェに移動~
ここで仕事帰りのクレぱぱと合流しました^^

以前お友達のところで見て、ここの近所にきたら
行こうと思っていたカフェのSAN BAN CHO CAFEです^^

crea110416-1.jpg

テラス席と一階席がわんこOKです

crea110416-3.jpg

店内に空いているかを聞きに行った時、人気のお店のようで予約でけっこううまっていました
でも入店できてよかった^^

ソファー席だったのですが居心地よかったですよ~

crea110416-2.jpg

お料理もおいしかった^^

crea110416-4.jpg

カクテルも飲んじゃいました♪
(左側は梅酒ですが^^)

crea110416-5.jpg

クレアさんは料理にくぎ付けだったので

crea110416-6.jpg

わんこメニューの中からパンをオーダーしてみました

crea110416-7.jpg

大興奮のクレアさん(笑)

crea110416-8.jpg

マテをさせてからあげました^^

crea110416-9.jpg

焼きたてのようであたたかいパンはおいしかったようで
クレアさんはすっごく満足そうに食べていましたよ^^

crea110416-10.jpg

うまうまよかったね^^

その後は眠くなったのかカートに寄りかかりながらうとうとしてました(笑)

crea110416-11.jpg

お花見も満喫できて、とても楽しいお出かけでした^^

crea110416-12.jpg

これからも毎年こうやって一緒にお花見ができますように


みいなしゃん様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間があるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです



SANBANCHO CAFE

住所:東京都千代田区三番町28-4
電話:03-3265-9071
営業時間:(月・水) 09:00~23:00 / (火・木・金) 11:00~23:00 / (土) 11:00~22:00
定休日:日曜・祝日
座席:店内(一階席)・テラス席OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェではうまうまをもらえて大満足だった
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT