2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和記念公園の花菖蒲を満喫なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

6月12日、昭和記念公園にお出かけしたときの続きです^^

ランを出る頃、雨がポツポツ・・・
降ったり止んだりのお天気だったけど
花菖蒲が咲いているというところまでお散歩~

crea110630-1.jpg

花木園展示棟前のところに咲いています(日本庭園にも咲いているけどここはわんこNG)

ここまではドッグランのところからでもすごく遠いわけではないので
雨も大丈夫そうだったし行ってみました^^

キレイに咲いていましたよ~

crea110630-3.jpg

crea110630-4.jpg

crea110630-5.jpg

crea110630-2.jpg

クレアさんと花菖蒲^^

crea110630-6.jpg

crea110630-7.jpg

crea110630-8.jpg

3わんでの記念撮影もね♪

crea110630-9.jpg

crea110630-10.jpg

紫陽花もキレイに咲いていました♪

crea110630-11.jpg

crea110630-12.jpg

crea110630-13.jpg

この後はお天気も微妙だったので帰りがてらもう一度ドッグランへ

ドッグランまでの芝生のところではとっても嬉しそうに走っていました^^

crea110630-14.jpg

crea110630-15.jpg

ドッグランでは最初よりは空いていたけど、やっぱりクレアさんのスイッチは入らず・・・
(使用前、使用後みたいになってます・・・^^;)

crea110630-16.jpg

たまごちゃんとかを投げても結局走りませんでした

この嬉しそうな顔はもしや

crea110630-17.jpg

人んちごっこでした~(笑)

crea110630-18.jpg

そして定番のごろーん(笑)

crea110630-19.jpg

みこちゃんみうちゃんはお友達と遊んだり、おもちゃを追いかけたりと
楽しそうに走っていましたよ~

crea110630-20.jpg

crea110630-21.jpg

結局全くテンションのあがらなかったクレアさん・・・

crea110630-22.jpg

雨が本降りにならないうちにということでこの後は帰ることに

不安定なお天気だったけど公園散歩ができてよかったね^^

crea110630-23.jpg

hazukiさん、みこちゃん、みうちゃん
ご一緒していただき楽しかったです~
ありがとうございました^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ランではいまいちでしたが、芝生広場では
楽しそうに走り回っていたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立の素敵なカフェでランチ&ランでまったりなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は義母のお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました^^
そしてクレアさんの体調も気遣っていただきありがとうございます^^
6月初旬は何回か吐いたことがあったのですが
最近は吐くこともなく元気いっぱいです^^
でもこれからますます暑くなったりもするし、気をつけてみていてあげないとと思っています

今日は6月12日のことです

この日は菖蒲が見ごろという昭和記念公園に行こうということになりお出かけ^^
昭和記念公園はとっても広くてキレイな公園で
お散歩していても気持ちいいから大好きな公園です^^
クレア家からは電車で1時間30分くらいかかるけれど
それでもこうやって行きたくなる公園なんですよね^^
(車だと渋滞とかを考えるともっと時間がかかるからこのあたりにいくときは基本的に電車です)

まずはお友達が気になっていたというお店でランチ♪

ask a giraffe 国立店です

crea110629-1.jpg

crea110629-2.jpg

先に到着して待っていてくれたお友達は

hazukiさん、みこちゃん、みうちゃん

crea110629-3.jpg

crea110629-4.jpg

さっそくペロペロのごあいさつ^^

crea110629-22.jpg

そしてかんぱーい♪

crea110629-5.jpg

crea110629-6.jpg

crea110629-7.jpg

料理が気になっちゃうよね
わんこたちにはおやつだよ~

飲み終わった紅茶のカップの底にもかわいい絵柄が^^

crea110629-8.jpg

この日は歩いていたら蒸し暑い感じだったのですが
テラス席はとっても気持ちよかったです^^
わんこたちもまったり~

crea110629-9.jpg

crea110629-10.jpg

ゆっくり過ごした後は目的の場所へGO^^

crea110629-11.jpg


昭和記念公園です


crea110629-12.jpg

入り口までの途中にある芝生のところでルンルンなクレアさん^^

crea110629-13.jpg

途中こうやって歩きたくないと拒否していたみこちゃんも
この後がんばって歩いていましたよ~^^

crea110629-23.jpg

みうちゃんもルンルン^^

crea110629-14.jpg

まずはドッグランへ

crea110629-15.jpg

みこちゃんみうちゃんは元気いっぱいに遊んでいました^^

crea110629-16.jpg

crea110629-17.jpg

クレアさんはナデナデしてもらって

crea110629-18.jpg

ごろーん(汗)

crea110629-19.jpg

他のわんこが多かったせいか走ることなく足元族でした

crea110629-20.jpg

crea110629-24.jpg

crea110629-21.jpg

それじゃ、お目当ての菖蒲を見に行くのにお散歩に行こうか^^
この後の様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪




ask a giraffe 国立店

住所:東京都国立市中1-17-2
電話:042-580-2864
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
座席:店内・テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ランでは全くテンションがあがらなかった
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区外】 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生でダッシュ~♪&実家でいっぱい遊んでもらったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
6月5日に北総花の丘公園に行ってきたクレア家

モデルさんをがんばってくれた後はひろーい芝生広場でダッシュダッシュ~♪

crea110628-1.jpg

crea110628-2.jpg

crea110628-3.jpg

楽しそうに走っていました^^

crea110628-4.jpg

crea110628-5.jpg

crea110628-6.jpg

フレキシリードなので、私とクレぱぱも交代でダッシュがんばったけどね(笑)

crea110628-9.jpg

crea110628-7.jpg

水分補給もしっかりしました^^

crea110628-8.jpg

ごろんもしっかりしていました(笑)

crea110628-10.jpg

実はクレアさん、この後ちょっと吐いちゃったのです
でも吐いた後しんどそうだったら切りあげたんだけど
元気そうだったから様子を見つつお散歩しました

この日の数日前にも数回胃液のようなものは吐いたりしたんです
やっぱり急激に暑くなったりしたから調子崩しちゃったのかな
でも最近は吐くこともなく元気いっぱいです~^^

あひるさんを見たり

crea110628-11.jpg

crea110628-12.jpg

石の橋をビビりながらも(笑)渡ったり

crea110628-13.jpg

十分に満喫したみたいです^^

crea110628-14.jpg

この後は予定通りクレぱぱの実家へ

crea110628-15.jpg

この日は実はお義母さんのお誕生日お祝いということで
クレぱぱの弟夫婦も集合^^

いっぱいかわいがってもらって、クレアさんうれしそうでした♪

crea110628-16.jpg

crea110628-17.jpg

写真にはないんだけど、スイカをみんなでいただいたとき
クレアさんもしっかりおすそわけをもらいました^^

実家からあまり遠くない場所にあるレストランでお祝い^^

crea110628-18.jpg

crea110628-21.jpg

ラテアートがとってもかわいかったです^^

crea110628-19.jpg

crea110628-20.jpg

デザートプレートも素敵にデコレーションしてありました^^

crea110628-22-2.jpg

お義母さんお誕生日おめでとうございます^^

crea110628-23-2.jpg

わんこNGのお店なのでクレアさんはお留守番でした

クレぱぱの実家にもサークルを置いてあるんだけど
その中でよく寝ていたみたいです

お留守番してくれてありがとうね♪

crea110628-24.jpg

レストランから戻ってからもパッカリーン全開だったり(汗)

crea110628-25.jpg

また遊んでもらったりで

crea110628-26.jpg

十分に楽しんだみたいです^^

crea110628-27.jpg

クレアさんよかったね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 公園でいっぱい走って実家でもいっぱい
可愛がってもらって大満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 千葉 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北総花の丘公園で薔薇がキレイだったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は6月5日のことです
この日は午後にクレぱぱの実家に行く予定だったので
その前に公園でお散歩していこうと北総花の丘公園

crea110627-1.jpg

ここは季節の花がいつもきれいに咲いていて
しかも広い芝生があるので大好きな公園です^^

crea110627-14.jpg

crea110627-15.jpg

crea110627-16.jpg

到着してすぐの芝生のところで

crea110627-3.jpg

crea110627-4.jpg

ダッシュダッシュ~^^

crea110627-6.jpg

とっても楽しそう♪

crea110627-5.jpg

crea110627-7.jpg

そしてお決まりのごろーんもね^^

crea110627-2.jpg

crea110627-17.jpg

この時は薔薇がキレイに咲いていました♪
(記事がタイムリーじゃなくてすみません~)

crea110627-8.jpg

crea110627-9.jpg

モデルさんもこなしてくれました^^

crea110627-10.jpg

crea110627-11.jpg

crea110627-12.jpg

crea110627-13.jpg

クレアさんありがとうね~

crea110627-18.jpg

公園での様子、もうちょっと続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 公園で楽しそうに走ってモデルさんも
頑張ってくれたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miu's cafe&ほうとう屋敷みさか路で休憩なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^

大石公園をたっぷり満喫した後は行ってみたかったカフェへGO♪

miu's cafeです^^

crea110626-1.jpg

店内わんこOK^^

ですが残念なことに、到着して車からカートとかを出していたら
オーナーさんが出てきて
「都合により本日はあと1時間で閉店にするので、お茶だけなら大丈夫なのですが・・・」
ということだったの
(都合というのはお通夜があるとのことでした)

せっかく来たのだし、お茶だけでもと思って入店

crea110626-2.jpg

ここはインテリアも凝ってあってとっても素敵なカフェなのです

crea110626-3.jpg

さっそく飲み物を注文して、ちょっとだけゆっくりさせていただきました^^

crea110626-4.jpg

crea110626-5.jpg

クレアさんにもお水とおやつを進呈~

看板犬ちゃんもかわいいし、とっても素敵なカフェだから
またリベンジしたいなぁ

本当はここでゆっくり食事をと思っていたけどできなかったので
このあと他のお店に移動~

途中富士山がとてもキレイに見えたので、車を降りてすこしお散歩~♪

crea110626-7.jpg

crea110626-6.jpg

富士山との写真撮影もばっちりです^^

crea110626-8.jpg

富士山を十分に堪能した後は次のお店へ

crea110626-9.jpg

ほうとう屋敷みさか路です^^

crea110626-10.jpg

ここのお店も気になっていたのですが
昼間はけっこう暑いくらいだったのでほうとうはちょっとね・・・と
思っていたら夕方になって涼しくなってきたので
この涼しさなら食べられるよねということで行ってきました^^

ここが入り口ですがこっちはわんこNG

crea110626-11.jpg

わんこ連れはテラス席へ^^

crea110626-12.jpg

こうやって囲われているので、お天気が悪くても大丈夫^^

crea110626-13.jpg

ここの名物社長さんにいっぱいかわいがってもらって
おやつももらってクレアさんもうれしそうでした^^

私はほうとうを初めて食べたのですが、おいしかったです♪

crea110626-16.jpg

クレアさんもガン見です(笑)

crea110626-15.jpg

でもちょっとしたら、疲れていたのかカートの中でよく寝ていました^^

crea110626-17.jpg

この後は高速に乗って家路へ
帰りも談合坂SAで休憩しました^^
暗くて写真は撮っていないのですが
上りのほうが広い原っぱがあって、クレアさんもルンルンで
お散歩していました^^
帰りもまた渋滞にちょっとはまりましたが行きよりはあまり時間がかからず
帰ることができました

crea110626-18.jpg

富士五湖のあたりはまだまだ行ってみたいところがいっぱいあるので
また行くのが楽しみです♪



miu's cafe

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607-2
電話:0555-73-3986
営業時間:10:00~19:00(LO/18:00) / 19:00以降は予約、貸切のみ承ります
       (夏期は11:00~22:00)
定休日:毎週月曜日(火曜日不定休) / (月曜が祝日の場合は営業、翌日お休み)
座席:店内OK(1席を除く)
わんこメニュー:なし




ほうとう屋敷 みさか路

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1(河口湖美術館前)
電話:.0555-76-7527
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
座席:テラス席OK
わんこメニュー:あり



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 河口湖へのおでかけを十分に楽しんだ
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【山梨】 | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーと富士山との記念撮影なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

6月4日に行ってきた河口湖お出かけの続きです^^

大石公園をお散歩中のクレア家
花街道を満喫したあとはお散歩再開~

crea110625-1.jpg

さらに奥へと進んでいくと

crea110625-2.jpg

ラベンダーが咲いていました♪

crea110625-3.jpg

ここの公園にきたのはラベンダーがキレイだという話だったからなのです^^

crea110625-4.jpg

まだちょっと早かったみたいで全部が咲いてはいなかったけど
一部はキレイに咲いていました♪

crea110625-5.jpg

富士山とラベンダーとクレアさん♪

crea110625-6.jpg
この時は富士山がちょっとかすんでいました・・・

一番奥には富士山と周りの湖をイメージしたところがありました
この時は何も植えられていなかったけど、お花とかを植えるみたいです

crea110625-7.jpg

お花を十分に満喫したので駐車場の方へ戻ることに^^

crea110625-8.jpg

途中烏骨鶏の小屋がありました^^

crea110625-9.jpg

興味津々なクレアさん^^

crea110625-10.jpg

その近くでお花と富士山とクレアさんのコラボを撮ろうとしたけど、
富士山が雲に隠れてしまって残念

crea110625-11.jpg

湖には鶴の親子が^^

crea110625-12.jpg

駐車場の近くでもラベンダーがキレイに咲いていたので

crea110625-13.jpg

写真撮影♪

crea110625-14.jpg

紫の花とも写真を撮りました^^

crea110625-15.jpg

写真撮影頑張ったね^^

crea110625-16.jpg

ラベンダーは全体に咲いていたらすっごくキレイだろうなぁ
今ちょうどハーブフェスティバルをやっていてラベンダーも見ごろのようです
とっても気持ちよかったしまた行きたいなぁと思っちゃいました^^

駐車場の奥の方に少し広いスペースがあったのでちょっとだけ走りました^^

crea110625-17.jpg

走って遊んでいるうちに富士山が見えてきたので、

crea110625-19.jpg

最後にもう一回写真撮影にチャレンジ^^

crea110625-18.jpg

たのしかったね^^

crea110625-20.jpg

この後は行きたかったカフェに移動~
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


HAPPY様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ラベンダーや富士山との写真撮影を
頑張ったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 11:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大石公園でお散歩楽しんだなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

6月4日に行ってきた河口湖お出かけの続きです^^

カフェでゆっくりした後はすぐ近くの大石公園へ

crea110624-1.jpg

さっそくお散歩お散歩~♪

crea110624-2.jpg

記念撮影もね^^

crea110624-3-2.jpg

富士山のモニュメントもありました^^

crea110624-4.jpg

ここでも記念撮影~^^

crea110624-5.jpg

富士山&河口湖がキレイに見えます~♪

crea110624-6.jpg

crea110624-7.jpg

湖沿いにも下りることができるのでここでもお散歩^^

crea110624-8.jpg

湖沿いにはキレイにお花が咲いていました~^^

crea110624-9.jpg

クレアさんルンルンで歩いていました^^

crea110624-10.jpg

crea110624-11.jpg

crea110624-12.jpg

花街道というのもありましたよ~

crea110624-13.jpg

crea110624-14.jpg

crea110624-15.jpg

お花ともパチリ^^

crea110624-16.jpg

crea110624-17.jpg

木道になっていて、気持ちよくお散歩できました^^

crea110624-18.jpg

写真がたくさんなので公園散歩の様子が続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪


HAPPY様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 富士山を間近にお散歩や写真撮影を
頑張ったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖にむけてレッツゴーなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は6月4日のことです
この日は梅雨の晴れ間でいいお天気~^^
ということでちょっと遠出をしてきました^^

場所は以前から行ってみたいと思っていた河口湖のあたりです♪
ずーっと行ってみたいと思っていたんだけど渋滞するしということで
なかなか行けていなかったんだけど
この日はがんばってお出かけしてきました^^

crea110623-1.jpg

途中やっぱり渋滞にははまりつつ・・・(パパさん運転ありがとう~)

crea110623-2.jpg

まずは談合坂SAにて休憩タイム^^
改装工事をしていましたが、休日のためとっても賑わっていました^^;

crea110623-3.jpg

ここにはドッグランがあるし、とっても広いSAです^^

crea110623-4.jpg

わんこ連れの人は多かったけど
ドッグランは空いていたので入ってみることに

crea110623-5.jpg

でもクンクンしてばっかりでほとんど走りはしなかったです
相変わらずのポテポテ歩き~

crea110623-6.jpg

それなりに楽しんだみたいです(笑)

crea110623-7.jpg

ドッグランの前にある草っぱらのほうが元気にダッシュしていました~

飼い主たちはちょっとウマウマタイム^^

crea110623-8.jpg

売店で売ってあったつくねとからあげ~
ほんとはビールも飲みたかったわぁ(笑)

ソフトクリームも食べました~
クレアさんもちょこっとだけ味見しました^^
(直接ではなく、手に付けてあげましたよ^^)

crea110623-9.jpg

水分補給もしっかりしました^^

crea110623-10.jpg

休憩が終了して、河口湖方面へレッツゴー^^

crea110623-11.jpg

富士山が見えてくるとテンションアップ~♪

crea110623-12.jpg

まずは目的地の大石公園の近くのレイクベイクカフェ

crea110623-13.jpg

ここはお友達がパンがおいしいと書いてあったので行ってみたかったのです

テラス席わんこOK
心地よい風が吹いていて、気持ちいいテラスでした^^

木彫りのフクロウやたぬき

crea110623-14.jpg

熊さんの置き物がありました^^

crea110623-15.jpg

熊さんに興味津々のクレアさん(笑)

crea110623-21.jpg

私たちは店内でパンを買って、飲み物もオーダー

crea110623-17.jpg

オマケで試食用のパンも入れてくれていました^^

どのパンもおいしかったぁ♪

テラスからは富士山もよく見えます♪
(ちょっとかすんでいるのが残念だったけどね)

crea110623-16.jpg

ここでも水分補給をしっかりした後は

crea110623-18

まったり~^^

crea110623-19.jpg

ゆっくりとカフェを満喫した後はすぐ近くの大石公園へ

crea110623-20.jpg

その様子はまた次回~
よかったら遊びにきてくださいね~♪


HAPPY様
コメントのお返事をさせていただきましたので
お時間のあるときに昨日のコメント欄を見ていただけるとうれしいです




湖畔のパン工房『レイクベイク』

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-85
電話:0555-76-7585
営業時間:10:00~18:00(4月~9月)/10:00~17:00(10月~3月)(カフェは30分前に閉店致します)
定休日:水曜日(祝日は営業)
座席:テラスOK
わんこメニュー:なし



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 富士山を見ながらカフェでまったりと過ごした
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【山梨】 | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲のわんこイベントにお出かけしてみたなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

ブログ2周年へのあたたかいコメント、ありがとうございました!
ほんとすごくうれしかったです♪
これからもよろしくお願いいたします^^

さて、伊豆旅行記をUPしていてUPが遅くなった5月末からの記事があるので
それをどんどんUPしていきたいと思います^^

まずは5月29日のこと
この日は台風(関東にくるころには低気圧になっていましたが)の影響で雨&強風

車だったらお出かけできそうだったし、買い物するものもあったので
お出かけしてきました~

crea110622-1.jpg

行ったところはららぽーと豊洲

crea110622-2.jpg

この悪天候でしたが
松本秀樹さん主催のイベント「松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル」
が行われて、だいすけくんも来るというとのことだったし行ってみました^^

雨の中イベントは行われていたんですけど
集まっている方たちの傘などがあって、姿はほとんど見れず・・・

crea110622-4.jpg

crea110622-3.jpg

crea110622-5.jpg

遠くからちょっとだけ見た後は
OCEANS BURGER INN

crea110622-6.jpg

わんこOKのテラス席へ

crea110622-7.jpg

crea110622-8.jpg

ここからもイベントの様子は見れました^^

料理はこちら
とってもおいしかったです^^

crea110622-9.jpg

料理をガン見のクレアさん^^

crea110622-10.jpg

クレアさんにはおやつを進呈~
コーヒーについていたコーヒーフレッシュもちょびっとあげました^^

crea110622-11.jpg

これ、好きなんだよね^^

crea110622-12.jpg

crea110622-13.jpg

その後はカートでまったり~

crea110622-14.jpg

遅めのランチをすませた後はお買い物をして帰宅しました

ららぽーと豊洲は駐車場も屋内だから濡れることもないし
雨でもお出かけできるからうれしいね♪
お散歩はできなかったけどお出かけできて気分転換はできたかな^^

crea110622-15.jpg



OCEANS BURGER INN

住所:東京都江東区豊洲2-4-9 (アーバンドックららぽーと豊洲1F)
電話:03-6910-1292
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
座席:テラスOK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 雨の日のお出かけをまったりといい子で
過ごしたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 10:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでランラン&ブログ2周年なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

先日ドッグランで遊んだ写真を今日はUPしたいと思います

クレア家が住んでいるマンションは賃貸ですが
以前にも書いたことがありますがドッグランがあります

crea110621-1.jpg

ここは自由に利用していいので、誰もいないときに遊んだりしています^^
(大型犬の子とかもいるのでね^^)

crea110621-2.jpg

この日はお天気がまずまずでそこまで暑くなかったので
けっこう遊びました^^

crea110621-3.jpg

たまごちゃんを投げてあげると

crea110621-4.jpg

ダッシュで追いかけて

crea110621-5.jpg

持ってきました~

crea110621-6.jpg

しばらくたまごちゃんで楽しそうに遊んでいました^^

crea110621-9.jpg

crea110621-7.jpg

ゲット出来てよかったね♪

crea110621-8.jpg

たくさんわんこがいるところは苦手だけど
お友達だけとか、一人だとランでも走れるんだよね

いっぱい走れて楽しかったね♪

crea110621-10.jpg

そして、今日6月21日はブログを開始して2周年となりました^^

crea110621-11.jpg

PC音痴の私がこうやって続けられていることに
自分でもびっくりしています
これも、こうやって遊びにきてくださったり
コメントを残してくださるみなさまのおかげだと思っています

これからもマイペースに、クレアさんとの生活を綴っていけたらと思っているので
今後ともクレア家をよろしくお願いいたします^^

crea110621-12.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランでいっぱい走って楽しんだ
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 記念日 | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストランメキシコでランチ&旅行楽しかったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
2月26~27日に行ってきたチーム酒好団伊豆旅行
かなり前の話で申し訳ないのですが
大切な思い出なのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

陶芸体験を満喫した後はランチへ
陶芸をゆっくり満喫したので、この時点で15時前
15時で営業が終了してしまうお店も多かったのでどうしようか考えて
まだやっていた、陶芸をした場所からすぐ近くのカフェに移動^^

やってきたのはレストラン メキシコ

crea110620-1.jpg

テラス席わんこOKです
2テーブルにわかれて座って
あまり広くはないのでカートはギリギリでした

crea110620-2.jpg

この旅行最後のかんぱーい♪

crea110620-3.jpg

クレアさんはこれはダメだよ~

crea110620-4.jpg

注文したお料理はこちら

crea110620-5.jpg

いい香りがするし気になっちゃうよね

crea110620-6.jpg

crea110620-10.jpg

おやつを進呈して、満足したあとはカートでまったり~

crea110620-7.jpg

アゴノセしてネムネムタイムに入っていました^^

crea110620-8.jpg

ショコラちゃんもアゴノセ~

crea110620-9.jpg

ここでいろいろ精算をしたりして(みなさま、いろいろ計算してくれてありがとうございます^^)
この後高速に乗って帰宅の途につきました
ずっと運転してくれたこむぎパパさん、noriさんおつかれさまでした!

今回ご一緒してくれたこむぎちゃん、くるみんさん、こむぎパパさん

crea110620-13.jpg

ショコラちゃん、かーちんさん

crea110620-14.jpg

みこちゃん

crea110620-15.jpg

みうちゃん、hazukiさん、noriさん

crea110620-16.jpg

とっても楽しい旅行でした♪
ぜひまたみんなで行けたらいいなぁ

crea110620-12.jpg

最後にお店の前で集合写真^^

crea110620-11.jpg

長い旅行記にお付き合いいただき読んでくださったみなさま
ありがとうございました♪



レストランメキシコ

住所:静岡県伊東市大室高原 10-105
電話:0557-51-3453
営業時間:9:30~21:00(オフ・シーズンの時間あり・お問い合わせ下さい)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業、8月無休)
座席:テラスOK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 仲良しのお友達との1泊旅行でとっても楽しい
ひと時を過ごし、大満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【伊豆】 | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ連れで陶芸体験してきたなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
2月26~27日に行ってきたチーム酒好団伊豆旅行
かなり前の話で申し訳ないのですが
大切な思い出なのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

神祇大社を後にした一行

その後は陶芸体験ができるえんのかまというところに行きました
わんこも一緒に入ることができます

crea110619-1.jpg

crea110619-2.jpg

いろいろコースがありますがhazukiさんは手びねり
かーちんさん、くるみんさん、私はプレートを選択しました
(男性陣は撮影係(笑))

crea110619-3.jpg

crea110619-4.jpg

crea110619-5.jpg

crea110619-15.jpg

むつかしいかなぁと思ったけど、やっていると楽しくて
けっこう夢中になってやっていました^^

crea110619-8.jpg

crea110619-9.jpg

店内はポカポカしていて気持ちよかったのかわんこたちもウトウト^^

crea110619-13.jpg

crea110619-14.jpg

crea110619-19.jpg

crea110619-7.jpg

crea110619-6.jpg

そんなわんこたちにもお仕事が^^
肉球でプレートに型をつけてもらいました^^

crea110619-10.jpg

crea110619-11.jpg

crea110619-12.jpg

みんな素敵に作っていて、いい感じにできあがりました♪

crea110619-16.jpg

最後にお店の前で記念撮影~

crea110619-17.jpg

焼きあがるのが1ヶ月後くらいで、全部くるみんさんのところに届くように
お願いしてあったので(送料の問題でね^^)
4月にあったお花見の時に持ってきてくれました^^

こんなに素敵に仕上がりました♪

crea110619-20.jpg

さっそくサークルに飾っています^^

crea110619-21.jpg

いい記念になったし、楽しかったのでまたやりたいなぁ

crea110619-18.jpg

この後は、この旅行で最後の場所へ
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪



えんのかま

住所:静岡県伊東市富戸1317-1056 大室高原10丁目111
電話:0557-51-8069
営業時間:9:30~18:00
定休日:無休
体験料:2300円(焼成費込)
所要時間:約1時間


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 陶芸体験で肉球押しのお手伝いをしてくれたり
カートの中でいい子で待っていてくれたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【伊豆】 | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神祇大社でお祓いしてもらったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
2月26~27日に行ってきたチーム酒好団伊豆旅行
かなり前の話で申し訳ないのですが
大切な思い出なのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

ホテルのランでいっぱい遊んだ後は移動開始~
といっても伊豆高原わんわんパラダイスホテルからすぐ近くの場所を
今回は満喫しました^^

まずはわんこ連れでお参りできる神祇大社

crea110618-1.jpg

クレアさん、狛犬になってます(笑)

crea110618-2.jpg

階段のところでも1枚♪(神社に焦点があってしまった・・・)

crea110618-3.jpg

こちらの神社、地面に象形文字が彫ってありました^^

crea110618-4.jpg

お参りするところがあったので
crea110618-5.jpg

お賽銭を握って

crea110618-6.jpg

お参りしました^^
(何をお願いしたのかな?(笑))

crea110618-7.jpg

ここではこんなかわいい形の絵馬を売っています

crea110618-10-2.jpg

購入した人には神主さんがお祓いをしてくれます^^
このふりおろすシャリーンという音にわんこたちちょっとびびっていたけど
ちゃんとお祓いしてもらいました^^

crea110618-8.jpg

crea110618-9.jpg

絵馬にお願い事を書き、表は自分でわんこのお顔を書く事ができます
絵心のない私(汗)
だけど一生懸命書きました~
みんなのと一緒に並べてパチリ

crea110618-11.jpg

こんな感じでいっぱい飾ってありました^^

crea110618-12.jpg

その後は境内を散策~

crea110618-13.jpg

この時は2月
春ももうすぐそこまでという感じで、お花があちこち咲いていました^^

crea110618-14.jpg

crea110618-15.jpg

こんなみかん?の木を見つけたので

crea110618-16.jpg

記念撮影^^

crea110618-17.jpg

ショコラちゃん、みこちゃん、みうちゃん

crea110618-18.jpg

こむぎちゃんも写真を撮っていました^^
(ブレちゃっているのしかなくてごめんなさい・・・)

crea110618-19.jpg

この後はある体験をするために移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 神社でお参りやお祓いをして、
クレアさんが元気に健康で過ごせますようにのポチをお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【伊豆】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食タイム&わんパラさんのランで遊んだなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
2月26~27日に行ってきたチーム酒好団伊豆旅行
かなり前の話で申し訳ないのですが
大切な思い出なのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

伊豆旅行記も2日目に突入~

前日かなり飲んだけれど
noriさんが持って来てくれた強力なウコンの粉末を飲んでいたので
目覚めもすっきり~

お天気も心配だったんですけど快晴♪

今回和洋室ということで、ベッド2台にお布団2枚で女子部屋は寝たのですが
わんこたちも足元などそれぞれ好きなところで寝ていました

みんなわんこのベッドも持ってきていたし
クレアさん用のも持っていっていたけどあまり使われていなかったなぁ(笑)

物音で時々吠えちゃったりはあったけれど
おトイレも100%成功だったしみんなおりこうだったね^^

飼い主の朝食の前にわんこたちの朝ごはん
朝ごはんはそれぞれ持参したフードをあげました
クレアさんは以前から環境が変わるとフードをなかなか食べなかったりしたので
この日はどうかな~と思ったんですけど
和室のところがフスマで覆われるようになっていたので
そこでクレアさんのみでごはんをあげたら食べてくれました^^
安心しました~

準備をしたら朝食会場へ

crea110617-1.jpg

crea110617-2.jpg

前日の夕食と同じレストランでバイキングです^^

crea110617-3.jpg

クレアさんは取りにいっている間、心配なのか身を乗り出して待っていてくれました♪

crea110617-4.jpg

バイキングだとついつい食べ過ぎちゃうけどおいしかった~

crea110617-5.jpg

わんこたちもみんなくぎ付け(笑)

crea110617-6.jpg

crea110617-7.jpg

crea110617-8.jpg

クレアさんはもらえないのがわかるとまったりし始めました(笑)

crea110617-9.jpg

レストランの飾り付けなど凝っていていい感じでした^^

crea110617-10.jpg

けっこうゆっくりしちゃっていたので
朝食終了後はチェックアウトの時間
チェックアウトした後でもホテルのランを利用できるとのことで
ランに行ってみました~

crea110617-11.jpg

さっそくごろんのクレアさん(汗)

crea110617-12.jpg

芝生のランではなかったけれど
ここでもほとんど貸切状態だったのでクレアさんも
おもちゃを追いかけてよく走っていました~
たまごちんをゲットしたみたいです^^

crea110617-14.jpg

他のみんなも楽しそう^^

crea110617-13.jpg

アジリティもあったけど
さすがにくぐるのはこわかったみたいでクレアさんとショコラちゃんはできなかったけれど
こむぎちゃんや

crea110617-18.jpg

みこちゃん

crea110617-19.jpg

写真はないけどみうちゃんもできていましたよ~
クレアさんはやらせ的に強引にくぐらせてみました(笑)

crea110617-20.jpg

登って降りるアジリティもありましたが
なぜか記念撮影風(笑)

crea110617-15.jpg

クレアさんもぽつーんとたたずんでいました(笑)

crea110617-16.jpg

何とか降りられたみたいです^^

crea110617-24.jpg

その後はあちこちうろうろしながら楽しんでいました^^

crea110617-21.jpg

いっぱい遊べて良かったね♪

crea110617-22.jpg

しばらく遊んで満足した一行は目的地に向けて出発することに
最後にホテルの前で記念撮影~

crea110617-23.jpg

とっても素敵なホテルでした
また行きたいなぁ

この後もまだ続きます~
よかったら遊びにきてくださいね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ホテルのドッグランでいっぱい遊んで
楽しいひと時を過ごしたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【伊豆】 | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい部屋飲み&わんこと一緒にカラオケタイムなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
2月26~27日に行ってきたチーム酒好団伊豆旅行
かなり前の話で申し訳ないのですが
大切な思い出なのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

大満足な夕食タイムを終えてお部屋に戻ってきた一行

この後お楽しみがあるのですが
まずはお部屋でかんぱ~い^^

crea110616-1.jpg

わんこたちにはわんわんワインを持って行っていました^^

crea110616-3.jpg

みんなおいしそうに飲んでくれてうれしかったなぁ♪

crea110616-4.jpg

crea110616-5.jpg

crea110616-6.jpg

crea110616-7.jpg

crea110616-8.jpg

でもやっぱり机の上のおつまみが気になっちゃうよね^^

crea110616-2.jpg

こうやって飲んでゆっくりしていたら、予約の時間がきました~

カラオケです♪

crea110616-9.jpg

crea110616-10.jpg

本日何回目?かの乾杯^^

crea110616-11.jpg

みんな同世代ということでセレクトする歌が最高~^^

わんこたちはみんなおとなしく聞いていました^^

crea110616-12.jpg

crea110616-15.jpg

かーちん熱唱^^

crea110616-13.jpg

そんな中ショコラちゃんがこむぎパパさんにれろーん攻撃(笑)

crea110616-16.jpg

crea110616-17.jpg

最後の方は疲れたのかみんなまったり^^

crea110616-14.jpg

crea110616-18.jpg

朝早かったしネムネムだったよね
お付き合いしてくれてありがとうね^^

crea110616-19.jpg

わんこと一緒にカラオケができて
とっても楽しい時間でした^^

この後部屋に戻って再度飲んでいたのですが
撃沈する人もでてきたので解散になり、ゆっくり寝ました^^

crea110616-20.jpg

楽しかった1日目が終了です^^
2日目の様子もまた長くなりそうですが
お付き合いいただけるとうれしいです~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 旅行1日目をお友達と一緒に楽しい
時間を過ごしたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【伊豆】 | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT