2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングでキレイキレイになりました&よいお年をなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

12月25日のこと
この日は今年最後のトリミングを予約していました^^

その前にマンションのランでいっぱい遊びましたよ~

crea111231-1.jpg

いっぱいダッシュして楽しかったね^^

crea111231-2.jpg

この笑顔が一番うれしいなぁ^^

crea111231-3.jpg

そして、お出かけ~

crea111231-4.jpg

千葉駅からバスで10分くらいのところにある犬のおうちというお店にやってきました^^
最初は車で来ようと思っていたのですが、この後お楽しみなことがあったのでバス利用で^^
普段あまり利用することがないバスですが、バスも便利だなぁと思いました^^
このお店はお友達が利用していて、クレア家は初めてお願いしてみました

crea111231-5.jpg

クレアさんを預けて、だいたい2時間くらいかかるというので
待ってるあいだ千葉そごうまで行き、JOKERなどを見たりしてました^^

crea111231-6.jpg

そして、終わりましたの連絡がありお迎えに^^

crea111231-7.jpg

お手手の飾り毛とおちりまわりをすっきりカットしてもらいました
まるっとしたお手手やおちり、かわいいなぁ♪

crea111231-8.jpg

記念にパチリ^^

crea111231-9.jpg

お店の前には公園もあり、ちょこっとお散歩しました^^

crea111231-10.jpg

すっきりキレイになって、新年をむかえられるね♪
実はこの後、お楽しみなことがあったのですが
今年中にUPできなかった・・・^^;
来年に持ち越しちゃいましたが、また遊びにきていただけるとうれしいです^^

crea111231-11.jpg

そして今日で2011年も最後になりましたね
今年は未曾有の大震災もあり、忘れられない一年となりました
こうやって、いつもどおり過ごせていることのありがたさ
それをすごく感じた一年でした

ブログに遊びにきてくださっているみなさま
暖かいコメントをくださるみなさま
実際に会ったりしたお友達
みなさまに支えられて、今年も一年過ごすことができました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!
また来年もクレア家をよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

クレぱぱ クレまま クレア


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています トリミングですっきりして
無事に新年を迎えられそうなクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| トリミング | 10:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後楽園のカラオケBOXで楽しんだなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日で二人とも仕事納めだったクレア家
きょうからお正月休みです♪
元旦から広島に帰省する予定なので、準備などでかなりバタバタしています
訪問等遅くなっていてすみません

昨日の続きです^^
東京ドームの周りをお散歩した後は予約時間になったのでカラオケボックスへ^^

やってきたのは、以前ショコラちゃんとクレアの合同誕生日会で来たことがある
GRAND PAL 後楽園店です^^ (その時の記事はこちら

crea111230-1.jpg

17時で予約していたのですが、まだ部屋が空いていないとのことで
ちょっと待ちました
その待っている間に、受付にあったツリーをパチリ

crea111230-2.jpg

飾りで置いてあったこの帽子をちょこっとお借りして
記念撮影しちゃいました^^

crea111230-3.jpg

そして、いよいよカラオケスタート!
まずはかんぱーい♪
もちろん飲み放題です^^

crea111230-4.jpg

おつまみ系をつまみつつ

crea111230-6.jpg

いっぱい飲んで、歌いました~♪

crea111230-7.jpg

結局4時間歌いまくり♪
クリスマスということでクリスマスソングや
ウィンターソングで盛り上がりました^^
わんことカラオケはこれでたしか3回目だったけれど
大音量も気にならないみたいです
途中からはマットの上でネムネムタイムに入っていました^^
付き合ってくれてありがとうね♪

crea111230-8.jpg

とっても楽しいクリスマスイブになりました♪
hazukiさん、noriさん、みこちゃん、みうちゃん、誘ってくれてありがとう~
そして、今年もいっぱい遊んでくれてありがとう^^
来年もいっぱい遊ぼうね~♪

crea111230-9.jpg


福母さま
昨日の時期にお返事しているので
お時間のあるときに見ていただけるとうれしいです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お友達との楽しい1日を過ごして
帰りはぐっすりだったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームの周りを散策したなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
12月24日クリスマスイブの日にお友達とお出かけしたクレア家
カフェでスペシャルなランチを満喫した後どうしようかということになり
カラオケに行きたいね~ということになり、電話でその予約が取れたので
カフェの周りの散策路をお散歩して、電車で後楽園まで移動~
(お散歩の様子の写真はブレブレでした^^;)

crea111229-1.jpg

その予約時間まで、けっこう時間があったのでまずは休憩タイム^^

crea111229-2.jpg

後楽園駅近くのシェリュイさんです
以前ここでお友達が休憩していたのを思い出して行ってみました^^
おいしそうなパンがいっぱいで、いろいろ食べたかったけれど
お腹はそこまで空いていなかったので1個だけ
みこみう家のキッシュとかもおいしそうだったなぁ

crea111229-3.jpg

わんこたちも興味津々だったけれど
昼にスペシャルランチ食べたから、これはダメだよ~
そうそう、そのわんこ用ランチですがSサイズで350キロカロリーくらいだったので
クレアさんの1日分以上のカロリーだったんです
それを聞いていたので、朝はお店に行くまでに空腹で吐いたりしないように
ちょこっとだけごはんをあげて、そのランチは一部お持ち帰りしようと思っていたの
でも量はそこまで多いというわけではなかったし
クレアさんもあっという間に食べちゃったのでお持ち帰りするのはやめて
この日は夜ごはんはナシ&次の日も少なめごはんということになりました^^

crea111229-4.jpg

テラスだけど、風がそこまで入ってこなくて寒くはなかったです
ゆっくり過ごせたね^^

crea111229-5.jpg

その後は東京ドームのイルミネーションを見に行こうと思ったら
節電の影響かな
イルミネーションはやっていなかったのです
でもとってもきれいなお花が♪

crea111229-6.jpg

3わんで記念撮影~

crea111229-7.jpg

後ろのジェットコースターもいれてパチリ

crea111229-8.jpg

せっかくなので、東京ドームともパチリ^^
この日このすぐ後にB’zのライブがあったみたいです^^
思わず行きたくなっちゃいました^^

crea111229-9.jpg

この後は、わんこ連れでカラオケタイムです^^
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪




シェ・リュイ 東京ドームミーツポート店

住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ ミーツポート 1F
電話:03-5802-6530
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休(ミーツポートに準ずる)
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでまったりして、記念撮影を
たくさん頑張ったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでお友達とクリスマスのお食事会なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

12月24日クリスマスイブの日
この日はお友達と約束がありお出かけしてきました♪

今年はこの約束があったから、おうちクリスマスは特にしなかったクレア家
この日を楽しみにしていました~^^

お店の最寄り駅で待ち合わせしたのは、hazukiさん、noriさん、みこちゃん、みうちゃん

crea111228-1.jpg

お散歩しつつやってきたのは、千歳烏山にあるCAFE&DINING marru(マール)というお店です^^
以前から知ってはいたのですが、来たのは初めてです

crea111228-2.jpg

店内には大きなツリーが^^

crea111228-3.jpg

そんなに広い店内ではないのですが、わんこのお洋服が置いてあったり
お酒がディスプレイされていたり^^

crea111228-4.jpg

11時30分にhazukiさんが予約をしてくれていて
到着した時にはまだ他のお客さんもいなかったので
椅子を1つずつ増やしてもらって、椅子の上にマットを敷いてステイ
カートで来ていたのですが、お店がそう広くはないので
カートはお店の前に邪魔にならないように置かしてもらいました


crea111228-5.jpg

改めましてご一緒したのは、みこちゃん、みうちゃん姉妹とhazukiさん、noriさんです^^

crea111228-6.jpg

クリスマス期間だけのスペシャルコースのランチがあり、ご一緒しませんかと
誘ってくれたのです^^

crea111228-7.jpg

さっそく、ウェルカムドリンクのスパークリングワインで乾杯^^

crea111228-8.jpg

わんこたちにも、スペシャルなものがあるんだよ~^^

crea111228-9.jpg

人用のごはんはこちら

帆立のグリエ 雲丹のカプチーノ添え 海老とブロッコリーのクリスマス
フォアグラのテリーヌ アプリコットとポルト酒のソース
黒毛和牛のポワレ 彩り野菜のポッシュ添え
クリスマスランチ限定スイーツ

crea111228-10.jpg

どれもおいしくて大満足^^
この日はビールではなく赤ワインを飲んじゃいました^^
昼からすっごく贅沢な時間を過ごしちゃいましたよ~

crea111228-11.jpg

人用の食事の合間合間に、わんこたちにもスペシャルなごはんが^^
クレア家はSサイズ、みこみう家はLサイズを半分ずつにしていました
ちなみにSサイズが1800円Lサイズが2600円
普段はカリカリがメインのクレアさん
ほんとスペシャルだよ~
クリスマスだから特別ね^^

まずはサーモン入りメークインのポタージュ

crea111228-12.jpg

和牛と野菜の煮込み風リゾット

crea111228-13.jpg

苺サンタのクリスマスケーキ

crea111228-14.jpg

どれもおいしそうにあっという間に完食でした^^
みんな大満足だね♪

crea111228-15.jpg

hazukiさんからはクリスマスプレゼントもいただいちゃいました^^
ありがとうございます♪

crea111228-16.jpg

とっても楽しい時間だったね^^

crea111228-17.jpg

この後は、お散歩しつつ別の場所に移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪




CAFE & DINING marru(マール)

住所:東京都世田谷区上祖師谷1-11-15 メゾンドコレイユ1F
電話:03-3308-7781
営業時間:11:30~23:00 / 金・土 11:00~26:00
定休日:月曜(祝日を除く)
座席:店内OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お友達との楽しい食事会で
サイコーの時間を過ごしたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園のお散歩を満喫したなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

12月18日のこと
この数日前から風邪気味だったのですが、だいぶ調子も落ち着いたので
午後から水元公園に行ってきました^^

crea111227-1.jpg

とっても素敵な公園なのですが、ちょっと遠いので久しぶりでした
クレアさん、テンションアップでごろーん^^

crea111227-2.jpg

水辺がすぐ横にあって、きもちよくお散歩できます
記念撮影もしちゃいました^^

crea111227-4.jpg

歩いていくと、メタセコイアの森が^^
秋も素敵だなぁ

crea111227-5.jpg

そしてひろーい芝生広場

crea111227-5-2.jpg

クレアさんダッシュダッシュ~

crea111227-6.jpg

12月半ばでもまだもみじがキレイでした^^

crea111227-7.jpg

もみじとパチリ
そして、銀杏の木は葉っぱは落ちていたけどキレイな黄色の絨毯があって
そこでもパチリ

crea111227-8.jpg

ドッグランもあって、登録はしてあるけれど
わんこもたくさんいたのでこの日はスルー

crea111227-9.jpg

公園内には花もたくさん^^
船の形の花壇があって、そこでもパチリ

crea111227-10.jpg

公園内にあるお店に入ろうとするクレアさん(汗)
テラスはわんこOKだけど、今日は行かないよ~^^

crea111227-11.jpg

大きな橋のところまで行って駐車場に戻りました^^

crea111227-12.jpg

大きな公園でのお散歩はやっぱり楽しいね♪

crea111227-13.jpg

公園散歩の後は、ちょこっとイオンレイクタウンに行ってきました
キレイなツリーをパチリ^^

crea111227-14.jpg

こうやってお出かけできて楽しかったね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています きれいな紅葉をまだ見れたり、
いっぱい走ったりして大満足だったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表参道のイルミ&素敵な展示を見てきたなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はサンタクレアさんと天使クレアさんに暖かいコメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

昨日、一昨日とお友達と楽しい時間を過ごしたクレア家
その様子はまた後日UPしたいと思います^^

さて、12月14日の水曜日
クレままはお休みでした
午前中にたくさんお散歩して、マンションのランでも遊んで
満足してくれているクレアさんにお留守番をお願いして
表参道までお出かけしてきました

crea111226-1.jpg

エイベックスの前のツリーをパチリ^^

crea111226-2.jpg

表参道ヒルズにも素敵なイルミネーションが♪
外にはキラキラな馬車
中にはディズニーのかわいいツリーがありました^^
表参道のイルミネーションもとってもきれいで、すごい人でしたよ~

crea111226-3.jpg

この日表参道までお出かけしてきたのは
ブロ友さんである「柚子ログ。」のゆずさんの作品も展示されている
「Winter展」を見るためでした^^

crea111226-4.jpg

ゆずさんはダックスのるなちゃんを飼われていて
最初はその縁でブロ友さんになり、今はイラストレーターとして
素敵な作品やるなちゃんの様子をブログにUPされています
この時展示されていた作品もUPされていますよ^^
とっても素敵な作品を実際に見れて、うれしかったです^^
今後の活動も楽しみにしています♪

crea111226-5.jpg

クレアさん、お留守番してくれてありがとうね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています いい子でお留守番を頑張ってくれた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| tie・masaの出来事 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はクリスマスですね^^
みなさま、メリークリスマス!

crea111225-1.jpg

クレサンタさん、登場してもらったけど、若干眠そう?^^

crea111225-2.jpg

うんうん、かわいいよ~^^

crea111225-3.jpg

クリスマスだし、ウマウマたくさんあるといいね^^

crea111225-4.jpg

この服は、以前買った福袋に入っていたもの

crea111225-5.jpg

クレ天使~^^
この時期くらいしか着れないけど、かわいい♪

crea111225-6.jpg

みんなに幸せが訪れますように

crea111225-7.jpg

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

crea111225-8.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 楽しいクリスマスになるといいなぁ
と思っているクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミッドタウンのイルミを見て豊洲でご飯を食べたなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はクレぱぱは仕事だったので、休みだったクレままは
クレアさんとまったり過ごしつつ、家でいろいろやることをやっていたんですけど
それでもやらないといけないことがたくさんあって終わらない~
年賀状もまだ手をつけておらず・・・
がんばらねば!

昨日の続きです^^
12月11日に銀座にお出かけしてお友達と遊んだクレア家
(あっこさんは帰宅する頃には調子も落ち着いて大丈夫とのことでした^^)
お友達と別れた後、移動して

crea111224-1.jpg

東京ミッドタウンにやってきました♪

crea111224-2.jpg

ここのイルミネーションをお友達のところで見て
実際に来てみたかったのです^^

crea111224-3.jpg

最初に、入り口のところにある大きなブーツの
ビッグサンタツリーがおで迎えしてくれて
順路に沿って歩いていくと、すごく大きなダズリングツリーが^^

crea111224-4.jpg

そしてサンタツリー^^
こんなかわいいいろいろなサンタさんが並べてあるの^^
これをずっと見てみたかったのです♪
かわいいなぁ

crea111224-5.jpg

街道に沿ってのイルミもとっても素敵でした^^

crea111224-6.jpg

外の会場からは、遠くに東京タワーも見えました^^

crea111224-7.jpg

そして、ここもすごかった^^
スターライトガーデン第二章 BIRTH
地球をイメージしたイルミネーションで、音楽に合わせていろいろ変化します
期間で第一章と第二章に分けて、やっていたそうです

crea111224-8.jpg

とっても素敵だったなぁ
最後に記念にパチリ^^

crea111224-9.jpg

キレイなイルミネーションを満喫できたね^^

crea111224-10.jpg

その後は、クレぱぱがお腹が空いたというので何故か(笑)豊洲のららぽーとに移動^^
ペットショップILIOのツリー&ミニソファーでパチリ^^

crea111224-11.jpg

定番のお店でごはんタイム^^

crea111224-12.jpg

飼い主たちはハンバーグを注文
おいしかったです♪
クレアさんにはおやつを進呈^^

crea111224-13.jpg

おやつを食べた後は寝んねタイム^^

crea111224-14.jpg

ゆっくり過ごせたね^^

crea111224-15.jpg

お友達と会ったり、イルミを満喫したり、とっても楽しい1日でした^^

crea111224-16.jpg

今日はクリスマスイヴですね^^
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています キレイなイルミを堪能できた
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内のカフェでまったり&銀座のイルミを堪能したなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
銀座はわんこOKのお店が少ないし、最初は豊洲に移動しようかと言っていたのですが
みほさんが行ったことがある丸の内のお店に行くことに^^

みほさんに案内されてやってきたのは
丸の内にあるP.C.M.PUB CARDINAL MARUNOUCHIというお店です^^

crea111223-1.jpg

テラス席わんこOK
ストーブもあるので暖かく過ごせます^^

crea111223-2.jpg

ランチタイムはちょうど終わっていたのですが
ティータイムでフレンチトーストを注文♪
おいしかったです^^
みほさん注文のホットサンドもおいしそうだったな^^

crea111223-3.jpg

わんこたちにはおやつを進呈^^
イヌコレでみほさんが買っていたおやつもいただきました^^
クレアさんよかったね♪

crea111223-4.jpg

そして、この日の次の日の12日がティーちゃんのお誕生日でした^^
おめでとう~♪

crea111223-5.jpg

実はこのお店に着いて、注文して待っている間にあっこさんが体調が悪くなってしまい
席をはずしている間、心配そうにしているチョコミンちゃんとミルクちゃん

crea111223-6.jpg

あっこさんの体調が少し大丈夫なうちに解散になりました
またゆっくり遊びましょうね^^

crea111223-7.jpg

クレア家も最初は帰ろうかと思っていたのですが
銀座まで来たのでイルミネーションを見ていくことに^^
もうちょっと暗くなってくるまで、銀座ダックスダックスさんにお邪魔しました^^
ここにはたくさんわんこたちが来ていて
クレアさんも楽しく過ごしていましたよ~^^

crea111223-8.jpg

お店を出る頃には徐々に暗くなってきてキラキラなイルミネーションが♪

crea111223-9.jpg

銀座といえばの、ミキモトのツリー♪
とってもキレイでした^^

crea111223-10.jpg

でも人がすごかったので、ちょっと端の方でパチリ^^

crea111223-11.jpg

実はこの後、別のイルミネーションが見たくなり移動しちゃいました^^
その様子はまた今度・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪




P.C.M. PUB CARDINAL MARUNOUCNI

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
電話:03-5222-1251
営業時間:月~土 11:00~翌04:00 / 日・祝 11:00~23:00
定休日:無休
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでお友達とまったり過ごしたり
おやつをもらったりと満喫したクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プランタン銀座のイヌコレに行ってきたなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

12月11日のこと
この日はお友達と約束があり銀座へ^^

飼い主の準備待ちの間、また寝ちゃったクレアさん^^

crea111222-1.jpg

さぁお出かけだよ~
クレア家から東京までは乗り換えなしで出られるので便利なのです^^
国際フォーラムのところを歩いて、有楽町駅前のツリーとパチリ

crea111222-2.jpg

プランタン銀座にやってきました^^
ここで行われていたイヌコレというイベントに来たのです^^
約束していたお友達と合流する前にまずはasさんへ^^

crea111222-3.jpg

ここで別のお友達と会うことができました♪

crea111222-4.jpg

前の週に引き続きリップちゃん、リップまま
クレア家が銀座に向かっている電車の中で連絡をもらって
イヌコレ&asさんに行くと聞き、こうやって会えたのです♪

crea111222-5.jpg

ルークくん、tanuさんと一緒でした^^
tanuさんとはその前にも偶然会えたりしていたのですが
ルークくんとは久しぶり^^
こうやって会えてうれしかったです♪

crea111222-6.jpg

asさんではスタッフさんにたくさんかわいがってもらえて
クレアさんうれしそうでした^^
この日はお洋服は見ただけで、asさんで先行発売されていた本だけ買いました^^

その後は同じくプランタン銀座で開催されていたイヌコレの会場に移動しました^^

crea111222-7.jpg

先にイヌコレの会場に移動していたリップままさんとtanuさん
出店されてたpignon mignonさんで試着中でした^^

crea111222-8.jpg

クレアさんもいろいろ試着して、買っちゃいました♪
pignon mignonさんのお洋服もかわいいんですよ~^^

crea111222-9-2.jpg

ここで約束をしていたティーちゃん、みほさんと合流しました^^
約1年ぶりかな
実はティーちゃんのお誕生日がもうすぐだったので
会えたらと思って連絡して、この日会うことになったのです^^
ティーちゃん、ふわふわでほんとかわいい♪

crea111222-10.jpg

ちょっと遅れていたチョコミンちゃん、ミルクちゃん、あっこさんとも合流^^

crea111222-11.jpg

2わんともとってもおりこうさんでかわいい♪

crea111222-12.jpg

イベントを満喫した後はちょっとお散歩しつつ

crea111222-13.jpg

ランチの場所へ移動しました^^
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 試着もいっぱい頑張ってお友達にも
たくさん会ってうきうきなクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(イベント) | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷津干潟を散策&わんこOKのラーメン屋さんに行ったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

12月10日に谷津干潟にお散歩に行ったクレア家

crea111221-1.jpg

駐車場からちょっと歩いていくと、干潟が見えてきます
夕日に染められている干潟、とってもキレイ^^
この干潟の周りに1周3.5kmの遊歩道があってお散歩しました^^
ジョギングしている方もたくさんいました^^

crea111221-2.jpg

水がけっこうキレイなんだと思いましたよ~
野鳥もたくさん来ていて、観察されている方も^^
クレアさん、初めての干潟だね^^

crea111221-3.jpg

遊歩道はキレイだし、緑も多くてきもちよかったです
柵のむこうにいた猫ちゃんを見つけた瞬間猛ダッシュしたクレアさん^^;
興味津々でした^^
2匹いたけど、相手にされなかったね~(笑)

crea111221-4.jpg

途中には公園もあって、芝生もあります^^
たくさんお子さんが遊んでいました
クレアさんもダッシュダッシュ~

crea111221-5.jpg

いっぱい歩いたし、ダッシュできて楽しかったね♪

crea111221-6.jpg

散歩しているうちに徐々に暗くなってきて、富士山も見えましたよ^^

crea111221-7.jpg

公園散歩を満喫した後は、ちょこっと移動~
以前から行ってみたかった幕張にあるラーメン屋さん「ラーメン開」にやってきました^^

crea111221-8.jpg

テラス席わんこOKです

crea111221-9.jpg

こうやってクレアさんと来れるラーメン屋さんってうれしいなぁ^^
とってもおいしかったです♪

crea111221-10.jpg

クレアさんにはおやつを進呈^^

crea111221-11.jpg

楽しい1日だったね^^

crea111221-12.jpg



ラーメン開

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417-136
電話:043-274-0024
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 初めての公園を満喫した
クレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家のドッグランで遊んだなの♪&初めての場所に行ってみたなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

12月10日のこと
この日は午前中いろいろ用事をしたりしてから
マンションのドッグランで遊びました^^

crea111220-1.jpg

うちのマンションは全30戸のあまり大きくないマンションで
ペット可だから基本的にどのおうちにもペットはいるけど
猫ちゃんとかもいるので、ランは基本的に誰もいないです
住人であればいつでも自由に利用できます^^
毎日利用するわけではないけれど、貸しきり状態で遊べるから
クレアさんも時々遊んでいます♪

この日も大好きなたまごちゃんを投げて遊びましたよ~

crea111220-2.jpg

ごろーんも欠かせないよね^^

crea111220-3.jpg

貸しきり状態&おもちゃがあると、クレアさんもランで遊べるんだよね^^
この日もたくさん遊びました~♪

crea111220-4.jpg

いいお天気だったし、楽しかったね^^

crea111220-5.jpg

夕方から、どんぐりママさんのところで見て行ってみたかった
谷津干潟公園にやってきました^^

crea111220-6.jpg

クレア家からもそう遠くはなく、干潟があるというのは知っていたけれど
今まで来た事がなかったのです

crea111220-7.jpg

駐車場のすぐ近くの芝生でさっそくダッシュダッシュ~

crea111220-8.jpg

まだ紅葉がキレイでした♪

crea111220-9.jpg

クレアさんと記念撮影~

crea111220-10.jpg

冬っぽい写真も撮れました^^

crea111220-11.jpg

しっぽアゲアゲでお散歩~

crea111220-12.jpg

谷津干潟での様子、もうちょっと続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランでは嬉しそうに
走り回っていたクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011お出かけ | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番の公園でのお散歩を満喫したなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は風邪気味のクレままにあたたかいコメントをありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
ゆっくり休めたし、だいぶ回復しています^^
本当にありがとうございました^^

そして、クレートのカミカミ跡に気づかれた方もいましたね^^
あれはご指摘どおりクレアさんのパピー時代のカミカミ跡です
あの頃はカミカミすごかったなぁ
今となってはなつかしい思い出です^^


12月7日のこと

crea111219-1.jpg

この日は家族そろっていつもの公園へ行きました^^
クレぱぱとクレアさんではよく来ているけれど
私も一緒なのは久しぶりだったね^^

crea111219-2.jpg

冬のお花とパチリ^^
寒桜?も咲いていました

crea111219-3.jpg

落ち葉の上で楽しそうに走るクレアさん^^

crea111219-4.jpg

まだ紅葉も見れました^^

crea111219-5.jpg

キレイだったね~♪

crea111219-6.jpg

そして、いつもの広場でダッシュダッシュ~

crea111219-7.jpg

花壇にパンジーが植えられていたのでパチリ^^

crea111219-8.jpg

この公園は間に道路を挟み、大きい方と小さい方に分かれているのですが
小さい方にも行ってみました
橋と紅葉がいい感じ♪

crea111219-9.jpg

クレアさんはクンクンも忙しいよね^^
フードが乗ってるよ~^^

crea111219-10.jpg

池にはたくさんの鴨さんがいて、いつも気になるんだよね^^

crea111219-11.jpg

こっちの芝生でもダッシュダッシュ~

crea111219-12.jpg

しっかり水分補給もできたね^^

crea111219-13.jpg

公園散歩を満喫したあとは、用事があったのでちょこっとららぽーとへ
定番のミスドで休憩~

crea111219-14.jpg

ブランケットで遊ばれるクレアさん^^
「千と千尋の神隠し」にでてくるカオナシっていつも言われてます^^

crea111219-15.jpg

こうやって近所の公園でも、楽しそうなクレアさんが見れると
うれしくなっちゃうクレまま、クレぱぱでした^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 晩秋の公園散歩を
満喫したクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のあったか快適グッズの紹介なの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は仕事&職場の飲み会で遅くなり
読み逃げ応援だけになってしまいました
ちょっと風邪気味なのもあり、今日はゆっくりする予定なので
じっくりと遊びにいかせていただきます^^

クレアさんはお留守番の時はサークルINです
サークルの中にクレートが入れてあります

crea111218-1.jpg

クレートの前にはあったかマットを敷いてあげているので
クレートの中ではなくここで寝ていることも^^
きもちいいんだろうな^^

crea111218-2.jpg

だいぶ寒い日も増えてきたので、湯たんぽも使っています^^
これはペット用ではなく、普通に人用のものだけれど
ミニサイズでクレアさんにちょうどいいかなと^^
専用のカバー&さらに毛布にくるんで、クレートの中に入れてあげています
ただ、それを気に入っているかどうかはお留守番中の様子が見れないので
わからないんですけどね~
この湯たんぽ、寒い日のお出かけにも使おうと思っています^^

crea111218-3.jpg

そして、去年買ったフカフカベッド^^
これもかなりお気に入りで、リビングに置いてあり今年も使っていますが

crea111218-4.jpg

昨日の記事にもちょっと出てましたが
先日イオンレイクタウンに行った時にペットシティでこちらのベッドを買ってしまいました^^
(レイクタウンに行った時の記事はこちら

crea111218-5.jpg

クレアさんも気に入ったようで、そこでよく寝ています^^
日向ぼっこするときは、このベッドも窓際に持っていってあげています^^

crea111218-6.jpg

私はホットカーペットの上のローテーブルでPCをしているのですが
基本的にその横にこのベッドを置いていて、クレアさんはそこにいることが多いです
ホットカーペットもきもちいいから好きみたいで
このピンクベッドをアゴノセ枕にしてることもあります(笑)

crea111218-7.jpg

ふかふか、大好きだもんね♪
これで今年の冬も安心して過ごせるかな^^

crea111218-8.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています これで今年の冬は快適に
過ごせそうなクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーとお手入れでキレイキレイになったなの♪

こんにちは クレままです

今日も遊びにきていただきありがとうございます♪

先日、クレアさんをシャンプーしました^^

crea111217-1.jpg

まったり中に申し訳ないけれど、シャンプー前にお手入れタイムだよ^^
お手入れは2人そろっているときにやるようにしています
クレぱぱがクレアさんを仰向けに抱っこしていて私がやる感じです

まずは歯磨き
がんばってはいるんですけど、クレアさんはなかなか慣れてくれなくて
どうしても嫌がっちゃうのでなかなか大変です
来年はおりこうにできるようになれるかな^^

crea111217-2.jpg

爪きりもしたんですが、これもかなり嫌がっちゃうのでプチ格闘(笑)
なので写真なしです~

そして足裏カット
これは問題なくやらせてくれます
うちはペット用のバリカンでおおまかにやって
仕上げはハサミでチョキチョキやります

crea111217-3.jpg

けっこうすぐ伸びてきますよね~
なのでこまめにはカットするようにしています
トリマーさんみたいにまるっとした感じにはなかなかならないなぁ

crea111217-4.jpg

お手入れが終了したら

crea111217-5.jpg

お決まりの赤いカゴに入って、浴室へ^^

crea111217-6.jpg

はい、シャンプーだよ~
暴れることはないのですが、かなりのどんより顔^^;

crea111217-7.jpg

シャンプーが終わったらドライヤータイム
しっかりフキフキしてから、乾かしました^^
ドライヤーが一番時間がかかります

crea111217-8.jpg

ドライヤー前もタオルの上でごろんごろんするけど
全部終わった後も、ベッドの上で激しくごろんごろんしていました^^

crea111217-9.jpg

すっきりキレイになってよかったね^^

crea111217-10.jpg

次回は12月25日に半年ぶりのトリミングの予約をしているから
そこでまたキレイにしてもらおうね♪


ラッ☆ピーママさま、遅くなりましたが12月14日の記事にお返事をしているので
お時間があるときに見ていただけるとうれしいです^^

ひめことパパさま、昨日の記事にお返事をしているので
お時間があるときに見ていただけるとうれしいです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています シャンプーとお手入れを頑張って
キレイになったクレアさんにポチっと応援をお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2011日常 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT