2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランで雪遊びしたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

1月24日の火曜日のこと
前日から雪が降っていて、朝になったら積もっていました♪

crea120131-1.jpg

ということで、さっそく準備をしてマンションのドッグランへ

crea120131-2.jpg

道路にも積もってはいたけど凍りかけたり溶けてきていたりしたので
遊ぶにはちょっと無理そうだったんですが
ランにはいい感じに積もっていました^^

crea120131-3.jpg

青空の中の雪遊び開始~

crea120131-4.jpg

さっそくクンクンと興味津々のクレアさん

crea120131-5.jpg

動画も撮ってみました^^
よかったら見てみてくださいね^^
(音量注意でお願いします)



確認した後はルンルンで遊び始めました^^

crea120131-6.jpg

千葉では積雪1センチということでしたが、マンションのランには
深いところでは10センチくらいはあったかな^^
クレアさんの足が埋もれたりしていたけど
ダックスでもちょうど遊べるくらいでよかった^^

crea120131-7.jpg

かわいい足跡♪

crea120131-8.jpg

この後は一緒にたくさん遊びました^^

crea120131-9.jpg

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 雪が積もった朝はドッグランで
楽しそうに遊んでいたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Salon de WanWanでうまうまを食べたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^
1月22日、西館閉館間近のららぽーとTOKYO BAYにやってきたクレア家
セール中のお店をいろいろ見てまわった後は
同じフロアにあるドッグカフェSalon de WanWanで休憩しました^^

crea120130-1.jpg

ららぽーとに来る度、時々利用させてもらっていたカフェです
初めて来たのは2009年の9月でした(その時の記事はこちら)

カフェデビューではなかったけれど、それに近い感じで
ドキドキだったのを覚えています

crea120130-2.jpg

飼い主たちのごはん^^
二人ともオムライスにしました^^

crea120130-3.jpg

お決まりのミルクの残りをおすそ分けして

crea120130-4.jpg

クレアさんにもごはんを注文^^
チキンボーヤです

crea120130-5.jpg

おいしそうにあっという間に食べていました^^
ここでの最後のウマウマ、満喫できたね♪

crea120130-6.jpg

しっかり水分補給もして、ゆっくり過ごさせていただきました

crea120130-7.jpg

たくさん利用させてもらったお店がなくなってしまうのは本当にさみしいなぁ

crea120130-8.jpg

この日が最後に行ける日かなと思っていたのですが
実は閉館当日だった昨日もお出かけの帰りにちょっとだけ行ってきたのです
そのときが本当の最後になりました
その様子はまた後日・・・


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています うまうまを食べることができて
大満足だったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西館閉館間際のららぽに行ってきたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

1月22日のこと
この日は前日からの雨で朝も雨・・・
でも午後過ぎてから、雨が止んで晴れ間も出てきたので
ちょっとお出かけしてきました^^

crea120129-1.jpg

この日は電車でお出かけ~
最寄り駅から電車に乗って、出発してすぐ急停車
何事かと思ったら、「電車で異音がしたためしばらく確認作業をする」とのこと・・・
待っている間、クレアさんをパチリ
結局確認作業で10分くらい線路上で停車していました
異音の原因は置石だったみたいです
脱線とかそういうことにならなくてよかったけどびっくりしたぁ

crea120129-2.jpg

そんなこともあったけれど無事到着
ららぽーとTOKYO-BAYへやってきました^^
写真に写っている西館が改装工事のため今日(1月29日)で閉館になるのです
その前に行っておきたいなぁと思ってこの日行ってきたのでした

crea120129-3.jpg

30周年のかわいいオブジェもありました^^

crea120129-4.jpg

記念にパチリ

crea120129-5.jpg

まずは遅めのランチで、マクドナルドへ
期間限定のグランドキャニオンバーガーが食べてみたかったのです^^
かなりのボリューム~
でもおいしかったです♪
ここのららぽーとにはマクドナルドが2店舗あって、西館の方はテラス席もあったから
ありがたかったんだけど、これもなくなっちゃうなぁ
これからはテイクアウトかな

crea120129-6.jpg

クレアさんにはお決まりのミルクの残りを進呈~

crea120129-7.jpg

そして、閉店セール中のお店をいろいろ見てまわっちゃいました^^

犬ごころ

crea120129-8.jpg

ペットパラダイス

crea120129-9.jpg

ペットエコ横浜

crea120129-10.jpg

どこも別の館やビビッドスクエア南船橋に移転営業してくれるから
最後ではないんだけど、こうやってワンフロアペット関連だった場所が
なくなるのはとってもさみしいなぁ

crea120129-11.jpg

この後はここにあるカフェで最後のごはんタイムです
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 買い物につきあったんだから
おやつも買って欲しいなぁと思ってる?クレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012お出かけ | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちのカレンダーが出来上がったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

1月も終わりかけた今頃ですが・・・
先日、クレアさんのカレンダーが出来上がってきました♪

去年はお台場で撮影してもらって作ったのですが
今年は写真を選んで、カメラのキタムラさんで作りました^^

crea120128-1.jpg

壁掛けバージョンと卓上バージョンです
2個ずつあるのは、それぞれの実家用^^
クレぱぱの実家は壁掛けバージョン、クレままの実家は卓上バージョン希望だったので
ちょうど2個ずつになりました^^

crea120128-2.jpg

中はこんな感じです^^
壁掛けバージョンと卓上バージョンで写真を変えてみました

まずは卓上バージョンから^^

crea120128-3.jpg

crea120128-4.jpg

crea120128-5.jpg

壁掛けバージョンはこんな感じです^^

crea120128-6.jpg

crea120128-7.jpg

crea120128-8.jpg

どちらもその月に合いそうな写真を選んでみました^^

カレンダーに興味津々のクレアさん^^

crea120128-9.jpg

なかなかいい感じにできたね♪

crea120128-10.jpg

今年一年このカレンダーを使うのが楽しみだね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 去年1年、モデルさんを頑張ってくれて
素敵なカレンダーの写真を提供してくれたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Howl's Cafeでうまうまご飯を食べたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^

ハウルズカフェでまったり中の私たち
ここにはおいしそうなわんこメニューがあるので、わんこたちにも
注文しました^^

crea120127-1.jpg

みんなお待ちかねだね^^

crea120127-2.jpg

クレアさんには、ここに来るといつも注文するチキンバーグ^^
大好きなんだよね♪

crea120127-3.jpg

おいしそうにあっという間に食べていました^^
みんなもそれぞれわんこメニューを満喫していましたよ^^

crea120127-4.jpg

お店の入り口側の席ではたくさんのチワワちゃんの集まりがあって
そこのチワワちゃんもたくさん遊びにきてくれました^^

crea120127-5.jpg

そして、飼い主たちのデザートタイム♪
ゆっくりできるカフェってありがたいですね^^

crea120127-6.jpg

わんこたちはフリーにできるので、クレアさんも探検^^

crea120127-7.jpg

でもおやつを持つと、下からかわいい目線が~^^
クレアさんとゆあんちゃん
ドイルくんとクレアさん

crea120127-8.jpg

ミルクちゃんとゆあんちゃん
チョコミンちゃんはこの時はカートで寝んね中だったかな
でもこの後クレぱぱのお膝に遊びに来てくれたりしてくれていました^^
うれしかったなぁ
写真がなくてごめんなさい~

crea120127-9.jpg

ウマウマをいっぱい食べてわんこたちもネムネムモードに^^

crea120127-10.jpg

みんなのネムネムなお顔、とってもかわいいなぁ♪

crea120127-11.jpg

ゆあんちゃんはクレアさんのカートに自分から飛び乗って寝ちゃいました^^
この寝顔、かわいい♪

crea120127-13.jpg

くつろいでくれてうれしかったなぁ^^

crea120127-14.jpg

こうやってゆっくり過ごせてとっても楽しかったです♪

crea120127-12-2.jpg

みなさま、ありがとうございました!
また遊びましょうね~♪




Howl's Cafe

住所:東京都新宿区西早稲田3-21-5 1F
電話: 03-6457-6606
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
座席:店内OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています うまうまご飯をゲット出来て
大満足だったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウルズカフェにやってきたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^

豊洲でゆっくりした後は、あっこさんが電話してくれて予約できた
西早稲田にあるHowl's Cafeに移動しました^^
雨が降っていたけどわんこたちはカートIN&レインカバーで全然濡れず
飼い主たちのほうが大変だったかも^^
さっそく看板犬ちゃんが挨拶に来てくれました^^

crea120126-1.jpg

人もわんこたちも奥のソファー席で一息
ここはゆっくりできるから大好きなお店だし
わんこもフリーにできるんですよ^^

crea120126-2.jpg

お店のカートの中にいる看板犬ちゃんたち^^

crea120126-3.jpg

わんこたちも抱っこされたりフリーであちこち行ってきたり^^

crea120126-4.jpg

ぷっちさんがおやつを出すとみんな集合~♪
かわいいなぁ

crea120126-5.jpg

みんなからたくさんおやつをもらったね^^

crea120126-6.jpg

到着したのは夕方だったのですが
ほどなくディナータイムになったのでごはんを食べて帰ることに^^
クレままのからあげのプレートとクレぱぱの煮込みハンバーグ
どちらもおいしかったですよ~♪

crea120126-7.jpg

いい香りにわんこたちも気になっちゃうよね^^

crea120126-8.jpg

ちゃんとわんこたちのも注文するから大丈夫だよ^^

crea120126-9.jpg

ハウルズカフェでの様子、もう少し続きます~
よかったらまた遊びにきてくださいね^^




Howl's Cafe

住所:東京都新宿区西早稲田3-21-5 1F
電話: 03-6457-6606
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
座席:店内OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています アットホームなカフェでおやつを食べたり
まったりと過ごしたりと楽しんでいたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキのおすそ分けをもらったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^
1月21日の土曜日、豊洲にお出かけしたクレア家

お誕生日といえばのケーキ登場~
ここのわんこケーキはほんとかわいいしおいしそう^^

crea120125-1.jpg

チョコミンちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪

crea120125-2.jpg

わんこの数にカットしてもらうため、一旦スタッフさんが持っていくと
わんこたち、気になって仕方がない様子
クレアさん、最初はわちゃわちゃ、そしてキッチンの方をじーっとガン見^^;
カットされたケーキが来て、みんなで食べました^^
クレアさんよかったね♪

crea120125-3.jpg

チョコミンちゃんやミルクちゃんもおいしそうに食べてる^^
写真はないけどゆあんちゃんやドイルくんもおいしそうに食べていました^^

crea120125-4.jpg

食後の口の中の洗い流し用に、あっこさんがヤギミルクの粉を
お水に溶かしてくれたものをみんなにくれました^^
味付きのお水はみんな大好き^^
クレアさんが飲んでいるときゆあんちゃんが来てくれて一緒に飲むという
かわいいシーンも見れました♪

crea120125-5.jpg

ウマウマをいっぱい食べれたしわんこたちはまったりタイム^^

crea120125-6.jpg

飼い主たちは温かい飲み物を注文しつつおしゃべりタイム

crea120125-7.jpg

ネムネムなドイルくんかわいいなぁ♪

crea120125-8.jpg

クレアさんもまったり~
ゆあんちゃんがクレぱぱのところに遊びに来てくれてペロペロしてくれました^^

crea120125-9.jpg

そんなゆあんちゃんとクレアさんのツーショット^^
今回お隣の席だったので、かわいい写真がいっぱいありました^^
後姿もかわいい~
そして、少しだけ年上のクレアさんをゆあんちゃんの上に乗せてみちゃいました^^

crea120125-10.jpg

レドゥブルーでゆっくり過ごした後はお店の前で写真を撮りつつ

crea120125-11.jpg

ペットショップILIOへ
赤と黒のミニソファーでポーズをとるゆあんちゃんかわいかったぁ

crea120125-12.jpg

チョコミンちゃんミルクちゃんドイルくんはネムネムな感じでかわいかったぁ
クレアさんもまったりモードでした^^
店内をいろいろ見つつ、ここでもちょっとおしゃべり^^

crea120125-13.jpg

最初豊洲に到着していた時は雨は降っていなかったのですが
この時には予報どおりかなりの雨・・・
でも、雨でもお出かけは楽しみたいですもんね
この後、移動しました~
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています おいしいケーキも食べられて
お友達との楽しいひと時を過ごしたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の誕生日会に行ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日からの雪、かなり積もりましたね
電車とかにも影響もあったみたいだし
みなさま大丈夫でしたでしょうか?

今日はいいお天気になっているクレア地方
ランで雪遊びもしてきちゃいました^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

先週の土曜日の1月21日のこと
豊洲にお出かけしてきました~♪

金曜日は雨や雪でお天気が心配だったのですが、土曜日の午前中は止んでいてくれて
道路もまずまずだったので、フルさんのレインコートでレッツゴー^^

crea120124-1.jpg

ららぽーと豊洲での定番のお店レドゥブルー
ここでお友達と待ち合わせしていたのです^^

crea120124-4.jpg

この日の主役のチョコミンちゃん、ミルクちゃん、あっこさん

crea120124-2.jpg

ゆあんちゃん、マーちゃん
ドイルくん、ぷっちさん

crea120124-3.jpg

nenekoさん急病のため、ららちゃん、nenekoさんは欠席でした
会えなくて残念・・・
体調、よくなったかな
はやくよくなって、また遊びましょうね~

crea120124-6.jpg

ゆあんちゃん、ららちゃんがいないときは
ミルクちゃんにカクカク~^^
ミルクちゃんも嫌じゃないんだよね^^

crea120124-7.jpg

クレぱぱがゆあんちゃんとクレアさんを抱っこ~
かわいいツーショットが撮れてうれしいなぁ♪
チョコミンちゃんとミルクちゃんはほんと仲良し姉妹^^
見ていて癒されます~

crea120124-5.jpg

この日は、お祝いが遅くなってしまったのですが1月8日に3歳のお誕生日をむかえた
チョコミンちゃんのお誕生日会だったのです^^
たくさんのプレゼントに囲まれるチョコミンちゃん^^

crea120124-8.jpg

飼い主たちのランチ~
この日はパスタランチにしました^^
アップルパイは季節限定のもの♪
おいしかったです~♪

crea120124-9.jpg

みんな気になっちゃうよね^^

crea120124-10.jpg

ドイルくんはすっごくおとなしくておりこうだったなぁ
クレアさんはクレぱぱにペロペロアピール(汗)

crea120124-11.jpg

みんなからたくさんおやつをもらってうれしいね♪
カートの中でおやつを堪能するクレアさん^^

crea120124-12.jpg

この後、わんこたちにもお楽しみがあるんだよ~
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 久しぶりのお友達を会って
るんるんだったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 10:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでキレイキレイになったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日は午後から少し晴れ間も見れて、レインコートを着て
お散歩にも行けました^^
今日はまた夕方から雨や雪みたいですね
寒い日が続いていますし、体調には十分気をつけないといけないですね

さて、先日今年初のクレアさんのシャンプーをしました^^

crea120123-1.jpg

公園でごろんごろんしたりして、見事なクレカツができていたし
この時期は乾燥で黒っぽい汚れがついちゃって大変ですよね

crea120123-2.jpg

いやいや、シャンプーするって言っていたからね^^
どよーん顔のクレアさん
シャンプーは好きではないけど、おとなしくさせてくれます^^

crea120123-3.jpg

あわあわノセノセはちょっとむつかしかったなぁ

crea120123-4.jpg

シャンプー終了後はドライヤータイム
その前にこのカゴの中にタオルが敷いてあるのですが、そこでごろんごろんしまくり~

crea120123-5.jpg

ドライヤー中はきもちよさそうにうっとりしていました♪

crea120123-6.jpg

シャンプーすると、やっぱり白く感じるなぁ

crea120123-7.jpg

すっきりふわさらなクレアさんになりました^^

crea120123-8.jpg

シャンプーの後は触っていてきもちよくてついつい抱っこしちゃいますよね~♪
その後はお疲れなのか、すぐ寝ちゃいました^^

crea120123-9.jpg

クレアさん、おつかれさま^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 今年初のシャンプーを頑張って
キレイになったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はまったりデーなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

金曜日から雨が降ったり止んだりのクレア地方
ずっと乾燥していたから、恵みの雨ではあるんだけどすっごく寒い~
こちらは今も雨で金曜日の午後に雪にはなったけど積もらずでした
そんな日が続いていて退屈そうなクレアさん

crea120122-1.jpg

雨だとお散歩は中止になってしまうんだよね

crea120122-2.jpg

ホットカーペット&飼い主のひざ掛けをかけてもらって
まったり中のクレアさん
こたつみたいで暖かそうだね^^

crea120122-3.jpg

アゴノセしているピンクのものはクレアさんのベッドなんだけど
ホットカーペットのヌクヌクの方がいいみたいです^^

crea120122-4.jpg

きもちよさそうに寝んねしちゃいました^^

crea120122-5.jpg

写真を撮っていると、視線が・・・
ごめんごめん、ゆっくり寝んねしてね♪

crea120122-6.jpg

雨が早く止んで、お散歩に行けるのが待ち遠しいね^^

crea120122-7.jpg

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 雨の日はまったりなクレアさん、
雨が止んでお出かけができますようにのポチっをお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 10:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏のお手入れを頑張ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日は雨から雪になったクレア地方
でも夕方にはまた雨になっていて、積もることはなくちょっと残念~
積もったら雪遊びができたのにな^^

今日はクレアさんのお手入れの様子を・・・

まずは歯磨き
本当は毎日しなくてはと思うんだけど、つい忘れてしまうことも・・・
うちでは、クレぱぱの膝の上に抱っこしておさえている間に
私がやるようにしています

crea120121-1.jpg

どうしても嫌がっちゃうから、なかなか大変・・・
でも歯の健康は大事ですもんね
これからも歯磨きがんばろうね^^

crea120121-2.jpg

歯磨きは終わったよ^^

crea120121-3.jpg

そしてこの日は、続けて足裏カット~

crea120121-4.jpg

かなりもっさりしていたから、カットしなくちゃね^^

crea120121-5.jpg

うちではまずペット用バリカンでカットして
細かいところは先のとがっていない小さなハサミでカットしています

crea120121-6.jpg

プロのようにまるっとまではいかないけど、キレイにはなったかな

crea120121-7.jpg

爪きりもと思ったけど、この日はこれで終了しちゃいました
爪切りはまた今度ね^^

crea120121-8.jpg

体重測定もね^^

crea120121-9.jpg

いやいや、痩せてないから~
このくらいがベストなんだよ^^

crea120121-10.jpg

このセリフ、この間も言っていたね^^
仕方ない、体重はもう少し増えてもOKだから
ちょっとだけ増量してあげようかな^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 歯磨き、足裏カットを
頑張ったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はぱぱといっぱい遊んだなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

まず最初に・・・
昨日紹介した手帳は「WAN SELF」というところで毎年購入しています^^
気になる方はぜひ~
そして、水の量まで記録していてすごいとお褒めのコメントをいただきましたが
うちも水の量は正確に測ったりはしていないです^^;
記録する欄は昨日書いたとおりあるのですが、そこまできっちりと測っていないです
誤解させる文章ですみませんでした^^;


今日は朝から雨・・・
ずっと乾燥状態が続いていた関東地方だったから
雨はうれしいものではあるんだけど、お散歩行けなくて残念そうなクレアさん
そして週末もあまり天気がよくなさそうでちょっと残念・・・

今日は先週の土曜日、14日のことです
この日仕事だったクレまま
私が仕事でクレぱぱがお休みの日はクレぱぱが
クレアさんのことをやってくれます^^
この日はマンションのドッグランでたくさん遊んだとのこと^^

crea120120-1.jpg

お外でおもちゃのたまごちゃんを投げてもらうのが大好きなクレアさん

crea120120-2.jpg

この日もたくさん投げてもらえてうれしそう~

crea120120-3.jpg

がんばってくわえて持ってくるところがかわいいなぁ

crea120120-4.jpg

でも、実は途中まで持ってきて、ぽとっと落とすんだよね^^
そして、投げてアピール^^

crea120120-5.jpg

こうやって楽しそうなお顔がうれしいなぁ

crea120120-6.jpg

この日はお天気もよかったしいっぱい遊べたね♪

crea120120-7.jpg

よかったね^^

crea120120-8.jpg

その後は近所のお散歩タイム^^

crea120120-9.jpg

いっぱい遊んでお散歩できて楽しかったね♪
いつもこうやってお散歩に行ってくれるクレぱぱに感謝^^
ありがとうね~^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています ドッグランでいっぱい走って
散歩もるんるんで歩いて大満足だったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの手帳を公開するなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日はサーバーの調子が悪かったのか
ブログアップもなかなかできなかったし
画像が見れなかった方もいたみたいで、すみません
今日は通常通り見れるかな

さて、今日はプチ更新です

クレア家ではクレアさんをお迎えしてから毎日、その日の様子など
記録として書いている手帳があります^^

2012年バージョンはこちら^^
表紙を好きな写真で選べるタイプにしました♪
その日何時頃何をしたかとか、食べたものや量、飲んだ水の量などを記載できて
その日の様子などを書けるメモ欄などもあります

crea120119-1.jpg

今までの手帳はこちら
上が去年(2011年バージョン)で有名柴犬ブログのチコちゃんコラボの手帳
真ん中が2010年バージョン
下が2008年10月にお迎えした時~2009年のバージョンです

crea120119-2-2.jpg

ブログももちろん記録として便利なのですが
ちょこっとしたことなどはこちらに記録しています

crea120119-3.jpg

基本的に毎日同じようなことを書いているのですが
何事もないことが一番ですよね^^

crea120119-4.jpg

クレアさんはごはん増量希望のようだけど(笑)

crea120119-5.jpg

体重は現状維持でいいから、ごはんはいつもどおりだよ^^

クレアさんの健康管理、これからもがんばっていきたいです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 手帳をしっかりとつけて
クレアさんが毎日元気に過ごせますようにのポチっをお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 購入したもの | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままたちのお出かけ&お洋服のお土産なの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

連休最終日の1月9日のこと
この日はクレぱぱの両親&弟夫婦と一緒にお出かけしてきました^^

待ち合わせ場所はカレッタ汐留です

crea120118-1-2.jpg

一緒にランチをした後、劇団四季の公演を観に行きました^^

crea120118-2-2.jpg

観た公演は「オペラ座の怪人」
迫力もあり、ストーリーもおもしろいし
とっても楽しかったです♪
お父さん、お母さん、誘っていただきありがとうございました!

クレアさんはお留守番してもらっていました
ありがとうね~

なので、公演の後、現地でみんなと別れてから汐留から歩いて銀座へ寄り道
プランタン銀座のasさんに行ってきました^^
お土産にお洋服を買ってきちゃいましたよ~♪
本当はウマウマのほうがいいだろうけどね^^
クリスマスプレゼントやお年玉が特になかったので
今回その両方を兼ねて買っちゃいました^^

上のお洋服はふわふわフリースのオルテガ柄のお洋服
下は裏がモコモコの起毛となっていてヌクヌクなお洋服なのです
どちらもこの冬活躍しそう♪

crea120118-3-2.jpg

これは夏用のお洋服なのですがセールになっていたのです^^
これのピンクを持っているのですが
シロもかわいいなぁと思っていて、セールになっていたので買っちゃいました^^

crea120118-4-2.jpg

一番上のお洋服を買うと、↓のカレンダーか本をいただけたので
この時はカレンダーをいただきました

crea120118-5-2.jpg

この本は去年イヌコレに行った時に買ってあったのです^^
この本にもasさんや他にもいろいろ載っていて楽しめますよ~

さて、試着タイム^^
やっぱりかわいい~♪(親ばか発言はスルーしてください~)

crea120118-6-2.jpg

crea120118-7.jpg

もう1着の方も着てみました^^
暖かそうだし、長袖だから重宝しそう^^

crea120118-8.jpg

crea120118-9.jpg

ヌクヌクなお洋服でお出かけ楽しみだね♪

crea120118-10.jpg


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています お留守番をがんばって
お洋服のモデルもしっかりできたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 購入したもの | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のラン&近くの神社にお参りに行ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日は車の心配ありがとうございました!
今ちょっと修理に出しているのですが大丈夫です^^
暖かいコメントうれしかったです♪


3連休2日目の1月8日のこと
この日もまったりデー^^

まずはマンションのランで走り始め~♪

crea120117-1.jpg

芝生の色がさみしいけれど、短いから走りやすい^^
夏はけっこう草がすぐ伸びてきちゃって、ダックスにはきついから
冬のほうが利用しやすかったりします^^

crea120117-2.jpg

タケノコのおもちゃでいっぱい遊びました♪
貸しきり状態だったらこうやって遊べるんだよね^^

crea120117-3.jpg

いっぱいダッシュもできたし
楽しそうなお顔が見れるとうれしくなるなぁ^^

crea120117-4.jpg

午後からは船橋大神宮に行ってきました
けっこう近いんだけど、実は初めて来てみました
三が日も終わったしそろそろ空いてきているかなと思ったら甘かった~
車で行ったのですが、周辺道路も混んでいたし駐車場待ちの列も^^;

crea120117-5.jpg

何とか駐車することができお参りへ
わんこは歩かせないようにとの看板があったのでクレアさんはカートIN
他にもカートINのかわいい柴犬ちゃんとかわんこ連れの方もいました^^

crea120117-6.jpg

この日は特に買わなかったんですけど、屋台も出ていました^^
参拝待ちの列も長かった~

crea120117-7.jpg

クレアさんもがんばって並びました^^
この日は着物姿でおめかし♪

crea120117-8.jpg

参拝待ちの間におみくじを引いてきました^^
クレぱぱが大吉!
私は末吉、クレアさんは吉でした
いいことがあるといいね^^

crea120117-9.jpg

私たちの後もずらーっと並んでいたので写真は撮れなかったですが
しっかりお参りしてきました^^

crea120117-10.jpg

こうやって一緒にお参りに行けてよかったね♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑皆様の応援が励みになっています 今年初のドッグランでいっぱい走って
お参りもしっかりできたクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT