2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隅田公園でスカイツリーと桜を満喫したなの♪ ~その1~

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

1日あきましたが、4月8日の続きです^^
上野公園の桜を満喫したクレア家とリップ家
その後、銀座腺に乗ってやってきたのは・・・

すぐ近くにもうすぐオープンを控えているスカイツリーもよく見える隅田公園です^^

crea120430-1.jpg

スカイツリーも完成したことだし、見に行きたかったんですよね^^

crea120430-2.jpg

こちらの桜も満開♪
お花見している方がたくさんいました^^

crea120430-3.jpg

スカイツリーと桜とのショットが撮れるという事で
ついついたくさん撮影^^

crea120430-4.jpg

なので、お写真が多いですが、さらっと見ていただけるとうれしいです^^

crea120430-5.jpg

持ち上げて、スカイツリーと撮ろうとしたけど
どうしても暗くなっちゃう・・・
アップで撮ると大丈夫なんだけど、スカイツリーがわかりにくいし^^;

crea120430-6.jpg

ちょうど乗せられるところがあったので2わんを乗せてパチリ

crea120430-7.jpg

この後もスカイツリーとのコラボがたくさん^^

crea120430-8.jpg

いっぱいモデルさんしてくれてありがとうね^^

crea120430-9.jpg

もちろん桜とのショットも^^
菜の花もキレイだったところがあったのでパチリ

crea120430-10.jpg

満開の桜を眺めながら、お散歩をしました^^
人が多くて最初はカートINだったわんこたちも歩いたりできましたよ^^

crea120430-11.jpg

しつこいですが、この日の様子続きます~
よかったらまた遊びに来て下さいね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 隅田公園でもスカイツリーや桜との写真撮影を
頑張ってくれたクレアさんとリップちゃんにお疲れ様のポチっを応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院でチックンしてきたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

みなさま、GWを満喫されていますか?^^
お天気もいいしお出かけされている方も多いかな^^
クレままは昨日仕事をがんばり、今日から2連休♪
バタバタしているわけではないのですが、訪問が遅れがちになっていて
すみませんっ

先週の日曜日の4/22日のこと
この時期お約束のこの場所へ行ってきました

crea120429-1.jpg

そう、病院です^^
狂犬病の注射をしに行ってきました
この日、雨は午後からの予報だったので本当は病院の前にお散歩しようと思っていたのですが
思ったより早く午前中から降り始めて、お散歩できず・・・
クレアさん、ごめんよ~

診察台の上で健康チェックしてもらうクレアさん
体重は4.2㎏
すこーし増えたかな
クレアさんは夏に太りやすくて冬はやせてくる体質なので
これからの時期注意しなくちゃね

crea120429-2.jpg

そしてチックン
クレアさんに注射が見えないように私がお顔をおさえていたんだけど
激写されてた(笑)

crea120429-3.jpg

無事注射が終了^^
この後、検査のための採血もがんばりました
よくがんばったね!

crea120429-4.jpg

ご褒美のおやつだよ~♪

crea120429-5.jpg

フィラリアの検査も無事陰性
お薬をもらって帰ってきました
今年もクレアさんの大好きなチュアブルタイプ(お肉タイプ)
クレア地方では5月~12月まで飲みます
このお薬大好きだから楽しみだね^^

crea120429-6.jpg

帰ってきてからはゆっくりネムネムタイム^^

crea120429-7.jpg

おつかれさま^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 狂犬病の予防注射と採血のチックンを
頑張ったクレアさんによく頑張りましたのポチっをお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 病院 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野公園の桜を満喫したなの♪ ~その2~

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

今日からゴールデンウィークという方も多いのかな
クレア家は今日はクレままが仕事で30日はクレぱぱが仕事なので
明日は普通の日曜日のような感じかなぁ
その後もカレンダー通りのお休みです
なので3~6日がめっちゃ楽しみ^^
でも天気予報がイマイチな感じなんですよね^^;
お天気になるといいんだけどなぁ

crea120428-1.jpg

それでは昨日の続きです^^
4月8日、上野公園に行ったリップ家とクレア家
不忍池の周りの桜を満喫した後は、上野公園のお山を目指そうとしたんだけど
ものすっごい人・・・
とりあえず人の波にひたすらもまれてお山の方へ
屋台とかも出ていたんですけど、全然見れなくて残念だったなぁ

crea120428-2.jpg

そして、お山のところも、ものすごい人!
さすが名所ですね~
初詣並みの人ごみに圧倒されちゃいました
ここ最近毎年上野公園の桜を見にきていたけれどこれだけの人ごみは初めてでした
後からニュースで知ったのですが、7・8日の土日で50万人の人出だったそうです^^;

crea120428-3.jpg

でも桜はめっちゃキレイ~
ちょうど見ごろで満開!

crea120428-4.jpg

桜とのコラボを撮ろうとしたけど
たくさんの人が通るし、わんこたちも気になっちゃうね

crea120428-5.jpg

でもなんとか撮れました
これが精一杯だわ・・・

crea120428-6.jpg

がんばってくれてありがとうね^^

crea120428-7.jpg

青空と桜、最高にキレイでした^^

crea120428-8.jpg

道沿いに広がる満開の桜並木

crea120428-9.jpg

持ち上げてもパチリ
2わんのショットがこうやって撮れてうれしかったぁ

crea120428-10.jpg

メインの通りはほとんど動いてもいなかったので、私たちはすこしはずれの道を歩きました
わんこたちはずっとカートIN
今年は土日に満開が重なったから、キレイだけどなかなか大変でした
来年はもう少しゆっくり見れたらいいなぁ

crea120428-11.jpg

でも上野公園の桜は満喫できて大満足でした♪
この後はまた移動~
その様子はまた今度・・・
よかったら遊びに来て下さいね~♪

それではみなさま、素敵なゴールデンウィークを^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています すごい人ごみの中、モデルさんを頑張ってくれた
クレアさんとリップちゃんにお疲れ様のポチっを応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野公園の桜を満喫したなの♪ ~その1~

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^
4月8日、桜めぐりをしているリップ家とクレア家

場所を移動してやってきたのは上野公園です^^
飯田橋から上野公園の最寄り駅に地下鉄で5分くらいで着いちゃいました^^

まずは、不忍池の周りを散策~♪

crea120427-1.jpg

桜は満開でしたよ~♪

crea120427-4.jpg

すっごくキレイだったので、たくさん写真を撮っちゃいました^^

crea120427-2.jpg

濃いピンクもかわいいなぁ

crea120427-3.jpg

人が多いのでわんこたちはカートIN
クレアさん、またまたカートの中でごろーんしています(笑)

crea120427-5.jpg

ボートで池から桜を見ている人もいっぱいでした

crea120427-6.jpg

ちょっと人が少なくなった場所で撮影タイム^^

crea120427-7.jpg

ギャラ(おやつ)はちゃんとあるよ~^^
リップちゃん、がんばってくれてありがとね^^

crea120427-8.jpg

2わんのショットもね^^

crea120427-9.jpg

crea120427-10.jpg

クレアさんと桜~

crea120427-11.jpg

私とリップままが持ち上げて、クレぱぱが撮影~

crea120427-12.jpg

そんな上野公園での様子、もう少し続きます
よかったらまた遊びに来て下さいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上野公園で桜との写真撮影を
頑張ったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽見つけた素敵なカフェでランチタイムなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日は年に1回ある、クレままが勤めている会社の社長の話を
社員が集まって聞くということがあり本社までいってきました
めったに着ないスーツや高いヒールを履いて、肩こりや足が痛くなり疲れました~
でも夜はお友達と楽しい飲み会だったので、その疲れも吹っ飛びました^^

それでは昨日の続きです^^
予定していたカフェがものすごく並んでいたため急遽探してOKをもらったお店に移動~

crea120426-1.jpg

そのお店はCafe Le Coquillage(カフェ ル コキヤージュ)です^^

crea120426-2.jpg

テラス席わんこOK^^
テラスは3席なので、電話で予約していてよかった~
私たちのあとに来た人たちは待っていました
店内も満席みたいでしたし、人気店のようです^^

crea120426-3.jpg

歩いてきて喉も乾いたしということでさっそくかんぱーい♪

crea120426-4.jpg

crea120426-5.jpg

そしてランチを注文~
贅沢にお花見ランチ♪
キッシュがおすすめという事で種類の違うキッシュを注文^^

crea120426-6.jpg

クレープはソースを選べます^^
どれもおいしかったです♪

crea120426-7.jpg

わんこたちにはおやつを進呈~

crea120426-8.jpg

まったりしているリップちゃん、かわいいなぁ^^

crea120426-9.jpg

通りからちょっと中に入ったところにあるので
落ち着けるお店だったしお料理もおいしかったし
急遽見つけたお店でしたが大満足なランチでした^^

crea120426-10.jpg

この後はお花見のため移動です^^
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びに来て下さいね~♪



Cafe Le Coquillage(カフェ ル コキヤージュ)

住所:東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1F
電話: 03-3269-7003
営業時間:ランチ11:30~16:00 / ディナー18:00~21:30(L.O.)
定休日:月曜日
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています ウマウマをもらえて
大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯田橋でお友達と桜めぐり開始なの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

桜がすっかり終わってしまったクレア地方ですが
まだ桜記事があるのでお付き合い頂けると嬉しいです^^

今日は4月8日のことです
ちょうど見ごろになったこの時の週末、お花見に行くのを楽しみにしていました~

crea120425-1.jpg

この日ご一緒してくれたのはリップちゃんとリップままです^^

crea120425-2.jpg

クレアさん、さっそく喜びの舞~^^

crea120425-3.jpg

この日待ち合わせは11時
(といってもクレア家は迷ってしまって遅刻しちゃってすみませんっ)
というのは目的のお店があったのです

crea120425-4.jpg

それがこちら
CANAL CAFEさん
川沿いの桜を見ながら食事が出来るとっても素敵なカフェなので
ぜひ行ってみたかったのですが・・・
そう考える方は多かったようで・・・

crea120425-5.jpg

開店前だというのにものすごい行列^^;
少なくとも100人以上は並んでいたんじゃないかな

crea120425-6.jpg

これは待っていたら夕方になっちゃうということで
今回は諦めることに
また今度の機会に行けたらいいなぁ

crea120425-7.jpg

しょっぱなから予定が狂っちゃいましたが
とりあえず川沿いの桜の写真を撮りながら携帯で
ランチのお店を探すことに

crea120425-8.jpg

2わんのショットもさっそくパチリ^^

crea120425-9.jpg

落ちていた花弁を乗っけてみようと思ったら
クレアさん食べようとしてるし(笑)

crea120425-10.jpg

桜を満喫しつつ、お店をピックアップして電話してみたら
OKだったお店がすぐ近くにあったのでそちらへ移動しました

crea120425-11.jpg

この日の様子、かなりロングランになりそうですが
よかったらおつきあいいただけるとうれしいです^^

今日はちょっとバタバタしそうなので
もしかしたらコメントが残せず応援のみになってしまうかもですが
皆様のところには遊びにいかせていただきますね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 川沿いのキレイな桜に見惚れた
飼い主たちとクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012お出かけ | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェhanabiで休憩&夜桜を楽しんだなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^
4月4日、代々木~中目黒桜めぐりも最終回
お付き合いいただきありがとうございます

川沿いの桜をみながらお散歩していたらお友達のところで見た事があったお店を発見^^

crea120424-1.jpg

行ってみたかったお店だったので入っちゃいました
そのお店はhanabiさんです

crea120424-2.jpg

店内わんこOKです
わんこは床でということだったので、この日はカートでもなかったしクレアさんは床です

crea120424-3.jpg

この後予約の方がいるという事で、滞在時間が短くなってしまうのですが
それでもよければというお店の方の話だったので
ごはんではなくデザートを注文^^
このニュートンというのはりんご味のビール^^
さわやかな感じでおいしかったですよ~♪

crea120424-4.jpg

クレアさんは床でステイがあまり出来ない子なので(訓練していないだけなんですけどね)
ウロウロわちゃわちゃで、他のお客さんのわんこが急に来た時吠えちゃったりしたけど
店員さんは暖かくて、ナデナデしてくれたりかわいがってくれてうれしかったです^^
今度はゆっくりごはんで来てみたいな^^

カフェを出てすぐ近くにsnobbish babies 中目黒店がありましたので、ちょっと寄ってみました^^

crea120424-5.jpg

ここでも店員さんに甘えるクレアさん
いっぱいかわいがってもらえてよかったね^^
ここではクレアさんにいつもあげているランフリーさんのヤギミルクを購入

crea120424-6.jpg

そして、お散歩再開^^

crea120424-7.jpg

あたりはだんだん暗くなってきて雰囲気も変わってきました^^

crea120424-8.jpg

ライトアップされた桜もキレイだなぁ

crea120424-9.jpg

夜桜も趣があっていいですね♪

crea120424-10.jpg

会社帰りの方が桜を見ながらお散歩したりしていたり
たくさんの方が桜を楽しまれていました
そんな中クレアさんは屋台のお兄ちゃんをガン見したりしておもしろかったなぁ
いい匂いがしたもんね^^

crea120424-11.jpg

夜桜を見ながらのお散歩もきもちよかったです^^
一日桜を満喫して楽しいお出かけでした
また来年も来れるといいな

crea120424-12.jpg

今年のお花見の様子はまだあるので、よかったらまたお付き合いしてくれるとうれしいです^^



hanabi

住所:東京都目黒区青葉台2-16-11 福岡安達学園ビルディング1F
電話: 03-5456-4404
営業時間:12:00~24:00
定休日:不定休
座席:店内席OK(テーブル席のみ・大型犬要相談)
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 目黒川沿いの桜を堪能できた
飼い主たちとクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目黒川の桜を満喫したなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

1日空きましたが、4月4日の桜めぐりの続きです
代々木を後にしてやってきたのは初めましての中目黒

crea120423-1.jpg

ここの桜がキレイだという事で来てみたかったのです^^

crea120423-2.jpg

駅から歩いて行くとすぐ素敵な桜並木が♪

crea120423-3.jpg

川沿いの桜ってほんと素敵だなぁ

crea120423-4.jpg

モデルさんをしてもらいつつお散歩^^

crea120423-5.jpg

満開ではなかったですが、十分キレイ~

crea120423-6.jpg

crea120423-7.jpg

行った週の週末に桜まつりがあって、その時はすごい人だったみたいですが
この時はお散歩もできてゆっくり桜を見れました^^

crea120423-8.jpg

マンホールも桜柄で素敵^^
ついついパチリしちゃいました

crea120423-9.jpg

この赤い橋、お友達のところで見て、写真が撮りたかったのです

crea120423-10.jpg

こうやって撮れてうれしいなぁ

crea120423-11.jpg

いっぱいモデルさんしてくれてありがとうね^^

crea120423-12.jpg

この日の様子、もう少し続きます
よかったらまた遊びに来て下さいね~♪


《お知らせ》

クレままがメインで使っていたノートパソコンが寿命がきたみたいで
使えなくなりました^^;
とりあえずクレぱぱがメインで使っているデスクトップがあるので
更新は出来るし訪問もできるのですが
訪問の方はちょっと遅くなってしまうかもしれません
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 桜とのコラボ写真のモデルさんを
頑張ったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012お出かけ | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのプレゼントありがとなの&寝姿特集なの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

今日は、先日豊洲でお友達とお会いした時
たくさんのプレゼントをいただいていたので
それを紹介させて下さい^^

crea120422-1.jpg

メイちゃんリンちゃん家から、北菓楼のお菓子ととってもかわいいおやつケース^^
このおやつケースは札幌に戻られてからわざわざ送って下さいました
あんずちゃんママさんからお菓子とコスメ
マーちゃん、ぷっちさんからクレアさんのおやつ
どれもおいしそうなものばっかりでうれしいです♪

crea120422-2.jpg

クレアさんも気になるね^^

crea120422-3.jpg

食べるのが楽しみだね♪
みなさま、ご紹介が遅くなってしまってすみません
たくさんのプレゼント、ありがとうございました!

crea120422-4.jpg

そして、オマケで寝姿特集~
最近暖かくなってきて、ホットカーペットの上より
座イスの上にいる事が多いクレアさん
きもちよさそうに寝ていました^^

crea120422-5.jpg

そして、この日はホットカーペットの上で寝ていたのですが
べロが出てるよ~^^
ちろっと出ているのがかわいいなぁ

crea120422-7.jpg

日向ぼっこも相変わらず好きですよ~^^

crea120422-6.jpg

今日もまったりなクレアさんです^^


《お知らせ》

クレままがメインで使っていたノートパソコンが寿命がきたみたいで
使えなくなりました^^;
とりあえずクレぱぱがメインで使っているデスクトップがあるので
更新は出来るし訪問もできるのですが
訪問の方はちょっと遅くなってしまうかもしれません
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています もらったおやつを食べるのが
楽しみなクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| いただきもの | 10:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園の桜を満喫したなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^
4月4日、代々木にお出かけしたクレア家

crea120421-1.jpg

ランチタイムの後は代々木公園にやってきました^^

crea120421-2.jpg

代々木公園では、たくさんお花見されている方がいました^^

crea120421-3.jpg

チューリップが咲いているところがあったのでパチリ

crea120421-4.jpg

菜の花もキレイだったなぁ

crea120421-5.jpg

ここでもパチリ^^

crea120421-6.jpg

カラスさんをガン見中のクレアさん
追いかけようとして大変でした^^;
カラスは怖いからやめて~

crea120421-7.jpg

そして肝心の桜は・・・

crea120421-8.jpg

きれいに咲いていました~♪
四分咲きくらいだったかな
でも十分キレイでしたよ~

crea120421-9.jpg

桜をバックにモデルさんをしてもらっちゃいました^^

crea120421-10.jpg

これは早咲きの桜かな
葉桜になりかけていたけれど、まだキレイでした♪

crea120421-11.jpg

池の周りにも桜があってキレイ~

crea120421-12.jpg

代々木公園にこんなに桜があるって知らなかったのですが
かなり満喫しちゃいました^^
満開の時期はもっとすごいんだろうな^^

crea120421-13.jpg

いっぱいモデルさんしてくれてありがとうね^^

crea120421-14.jpg

噴水のところにキレイな虹が出ていました♪

crea120421-15.jpg

満喫した代々木公園を後にして、この後初めての場所に行ってきました
その様子はまた今度・・・
よかったら遊びにきて下さいね~♪

crea120421-16.jpg

今日は仕事のクレまま
これからがんばってきます~
みなさまも素敵な週末をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 代々木公園での桜とのコラボを
頑張ったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木から桜めぐりスタートなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

4月4日のこと
この日はクレぱぱもお休みで、お天気もよかったので
開花したばかりの桜めぐりにお出かけすることに^^

crea120420-1.jpg

お出かけ用に洋服を着せて、その後飼い主たちの準備をしていたら
待っている間ベッドでまったり中のクレアさん

crea120420-2.jpg

この日はカートではなくてキャリーでお出かけ
キャリーバッグを準備すると

crea120420-3.jpg

おいていかれないようにと思うのか、自分からバッグに
一生懸命入ろうとするクレアさん^^
キャリーバッグを準備しているんだしおいていくわけがないんだけど
必死になっている様子がかわいいんだよなぁ♪

crea120420-4.jpg

そして、電車でお出かけ^^
夏はできないけれど、この時期は歩かせられるから
キャリーでもそこまで大変ではないのがありがたい^^
キャリーなら階段でもOKだし、もしもラッシュ時間帯になっても大丈夫だしね^^

crea120420-5.jpg

代々木公園駅から地上に出たら、さっそく桜がお出迎えしてくれました
開花してから咲くまでがほんと早いなぁ

crea120420-6.jpg

まずはランチということでCAFE & WINE danceにやってきました^^

crea120420-7.jpg

ソファー席にカフェマットを敷いてまったり中^^

crea120420-8.jpg

ランチのパスタとピザをシェアして食べたんですがどちらもおいしかったです♪

crea120420-9.jpg

クレアさんにはおやつを進呈~

crea120420-10.jpg

しばらくゆっくりしちゃいました^^

crea120420-11.jpg

さぁ、お散歩再開するよ~
ということで次回に続きます
よかったらまた遊びにきて下さいね~♪

crea120420-12.jpg


Cafe & Wine dance

住所:東京都渋谷区代々木 5-64-4
電話:03-3468-3471
営業時間:11:30~22:30
定休日:月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)
座席:店内席OK
わんこメニュー:あり



↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています カフェでおやつをもらって
満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲公園でいっぱい走ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日は、まめつぶを見たよ~っていうたくさんのコメント
ありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

昨日の続きです^^
メイちゃんリンちゃん家とお別れした後は
マーちゃん、ぷっちさんとクレア家はお散歩~

crea120419-1.jpg

ららぽーと豊洲に隣接している豊洲公園へ

crea120419-2.jpg

さっそくゴロン大好きなゆあんちゃんとクレアさんはごろーん^^

crea120419-3.jpg

そしてダッシュダッシュ~

crea120419-4.jpg

ドイルくんは、ヘルニアのこともありまだ無理はせずまったり中^^
このおちりがかわいかったなぁ♪

crea120419-5.jpg

いっぱい走ったり

crea120419-6.jpg

ナデナデしてもらったり

crea120419-7.jpg

ゆあんちゃんにカクカクしてもらったり(笑)

crea120419-8.jpg

みんな思い思いに過ごしました^^

crea120419-9.jpg

ご一緒していただいた
メイちゃん、リンちゃん、みかりんさん、パパさん、あネエネさん、ひネエネさん
あんずママさん、娘さん
ゆあんちゃん、マーちゃん
ドイルくん、ぷっちさん
ありがとうございました!

crea120419-10.jpg

またお会いできる時を楽しみにしています^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています いっぱい走ってごろんもして
大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲で初めましてのお友達に会ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

関東地方ではほとんど桜も葉桜になっているというのに
まだ桜記事にいけていないのんびりペースなこのブログですが
ゆっくり付き合っていただけるとうれしいです^^

そして、以前アップした「as know as de wan」さんに行った時の記事にちょこっと書いていた
キャリーバッグに入っているクレアさん(その時の記事はこちら)を撮ってもらった時の写真が
お店のブログ「まめつぶ」に載っていましたのでよかったら見てください^^

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日は4月1日のことです
前日が台風みたいな大荒れのお天気だった関東地方
お天気が心配だったのですが、この日は晴れてくれました♪
お友達と約束があったからよかったぁ

crea120418-1.jpg

ということで、約束の場所である豊洲へお出かけです

crea120418-2.jpg

席はマーちゃんが予約してくれました^^
ありがとうね~
この日は予約の方がかなりたくさんいて店内はいっぱいだったということで
テラス席でした^^

crea120418-3.jpg

ご一緒したのは
ゆあんちゃん、マーちゃん
ドイルくん、ぷっちさん
みなさんのツイ友さんのあんずママさん、娘さん
あんずママさんと娘さんははじめましてです
あんずママさんのお家にもレッドのダックスちゃんのあんずちゃんがいるのですが
この日はお留守番
お写真を見せてもらったけどかわいい子だったなぁ
いつか会えるといいな^^

crea120418-4.jpg

さっそくご挨拶^^
クレアさん、お友達に会えてうれしいね♪

crea120418-5.jpg

そしてもう一組、この日の主役はちょっと遅れるということで
先にランチを注文^^

crea120418-6.jpg

ドイルくんは朝ごはんを食べていなかったということで
わんこメニューを頼んでもらっていました^^
クレアさんとゆあんちゃんは持参のおやつを食べましたよ^^

crea120418-7.jpg

晴れ間が出て、風が止んでいる時間は大丈夫だったのですが
この日は基本的に風が強くて、テラス席はちょっと寒かったかな
ゆあんちゃんが寒そうだったので、クレアさんのブランケットを貸してあげました^^

そうしていたら、店内席が空いたということで
店内に移動できることに^^
よかったぁ~

crea120418-8.jpg

そして、この日の主役の登場~♪

北海道からこちらに帰省していた
メイちゃん、リンちゃん、みかりんさん、パパさん、あネエネさん、ひネエネさん

crea120418-9.jpg

こうやって会えるなんて感激だったなぁ
ブログってほんとすごい!
メイちゃんリンちゃんはほんと小さくて、抱っこしても
めちゃめちゃ軽かった~

crea120418-10.jpg

もちろん、デザートも欠かせないですよね^^

crea120418-11.jpg

わんこたちも興味津々だけど、これはダメだから
おやつを進呈しました^^

crea120418-12.jpg

おしゃべりしたり写真を撮ったり楽しい時間はあっという間

crea120418-13.jpg

最後にみんなで記念撮影しました♪

crea120418-14.jpg

メイちゃんリンちゃん家とはこちらでお別れして
マーちゃん、ぷっちさんとクレア家はお散歩することに
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきて下さいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 初めましてのお友達に会って
楽しいひと時を過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜幕張に遊びに行ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

まずは昨日の記事の件でお伝えしたいことを・・・
途中で追記したのですが、記事の中の洋服のお直し
あれはクレままの服だったんですよ
わんこ服ではなかったのです
誤解させてしまう書き方ですみませんでした
ちなみにクレアさんのお洋服は基本的にはぴったりサイズを買うので
お直しはほとんどないのです


今日の記事は3月29日のことです
平日お休みでお天気がいいとやっぱりクレアさんとお出かけしてきました^^

crea120417-1.jpg

行ってきたのは幕張~
幕張もクレア家からは電車で行きやすいのです^^
まずはランチ♪
といってもこの日はお店とかに行ったわけではなく

crea120417-2.jpg

マックです^^
駅前のところにベンチがたくさん並んでいてきもちいいところがあるので
そちらで青空ごはんタイム

crea120417-3.jpg

このてりたまバーガーが食べたかったのでした♪

crea120417-4.jpg

クレアさんには持参のおやつと

crea120417-5.jpg

お決まりのミルクの残り~

crea120417-6.jpg

その後公園へ行こうと歩き出したら、一本だけだけど
キレイに桜が咲いている場所がありました♪

crea120417-7.jpg

ここで桜が見れるとは思っていなかったのでうれしかったなぁ
クレアさんにモデルしてもらっちゃいました^^

crea120417-8.jpg

その後、すぐ近くの幕張海浜公園へ
こちらの芝生広場はきれいだし広いしきもちいいのです^^
テンションアゲアゲのクレアさん、さっそくごろーん^^

crea120417-9.jpg

crea120417-10.jpg

そしてダッシュダッシュ~

crea120417-11.jpg

いっぱい走れたね^^

でも実はここで走っていたら、ノーリードのわんこが何わんか来て・・・
残念な気持ちになっちゃいました
リードはわんこの命綱だし
マナーは守って欲しいなぁと思います
ノーリードのわんこが近づいてきてしまうのでその方が気になってしまい
結局帰ることにしました

crea120417-12.jpg

途中にかわいいお花があったのでパチリ

crea120417-13.jpg

帰りがけに先ほどの桜のところでまたパチリ^^

crea120417-14.jpg

モデルさんがんばってくれてありがとうね^^

crea120417-15.jpg

アウトレットもあるので、ちょこっと見てみたりしました
クレアさんは周りの方にナデナデしてもらったりしてうれしそうでした^^

crea120417-16.jpg

楽しいお出かけだったね^^

crea120417-17.jpg

ここもお散歩できるしお買い物もできるし行きやすいから
また行こうね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています この日もおやつをもらったり、芝生で走ったり、
モデルさんを頑張ったりと楽しい1日を過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012お出かけ | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンレイクタウンにお出かけしたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

3月27日の平日
この日お休みだったクレまま
用事があってイオンレイクタウンにやってきました^^
ここはクレア家の最寄り駅から乗り換えなしで25分くらいで行けるので
とっても行きやすいのです^^

crea120416-1.jpg

イオンレイクタウンはアウトレットと、MORIの一部がわんこOK
まずはお散歩しつつMORIへ
駅からけっこう歩くのでいいお散歩になります^^

crea120416-2.jpg

最初にランチにしようとピエトロさんへ
テラス席わんこOKです
この日テラス席はけっこう人がいましたよ~

crea120416-3.jpg

さっそくランチを注文^^
この日はちょっと風がある日だったのですが
テラス席はポカポカできもちよかった♪
お料理もおいしくて、パンおかわりをいっぱいしてお腹もいっぱいになりました♪

crea120416-4.jpg

クレアさんも気になっちゃうよね~

crea120416-5.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈^^

crea120416-6.jpg

飲み物もおかわり自由にしたのでコーヒーに入れたミルクの残りを
ちょこっと進呈^^

crea120416-7.jpg

その後ペットショップをちょこっとのぞいて
(クレアさんにピントがあっていなかった^^;)

crea120416-8.jpg

アウトレットの方へ

crea120416-9.jpg

実はこの日の一番の目的はこちら
マジックミシンさんです
少し前にセールで買ったクレままのお洋服
お直しが必要だったのですが、不器用な私はできない・・・
ということで、お直しできるところに持って行こうと思ったら
なんとここの店舗はわんこ入店OK!(他の店舗はNGだと思います)
ということで、この日お出かけしてきたのでした
(14時40分追記しました
お直ししたのはわんこの服ではなくて私の服なのです、誤解させてしまってすみません)

crea120416-15.jpg

お直しは30分くらいで終わるとのことだったので
その間アウトレットの中をちょっと見つつ待っていました
花壇のお花の前でパチリ^^

crea120416-16.jpg

お直しが終わって受け取った後は、池の周りをお散歩~

crea120416-10.jpg

キレイな遊歩道があってお散歩していてもきもちいいです♪

crea120416-11.jpg

クレアさんもごろーんしたり

crea120416-12.jpg

広いところをダッシュしたり^^
クレまま一人だったので、がんばって一緒にダッシュしました^^

crea120416-13.jpg

その後もテンションアゲアゲでごろーんしまくり^^

crea120416-14.jpg

楽しそうでよかった♪
お出かけしやすいし、一緒にお買い物ができるしまた来ようね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています おやつをもらったり、芝生で走ったりと
楽しい1日を過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012お出かけ | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT