2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Halloweenなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

箱根旅行記の途中ですが今日は別の話題を・・・

10月21日の事
この日は別の場所で秋を満喫した後、帰りに柏の葉のららぽーとに寄りました^^
そしてJOKER'S×DINING

crea121031-2.jpg

なぜ今日この記事かといいますと・・・
こちらがあるからです~^^

crea121031-3.jpg

こちらのお店には自由に使える被り物とかが用意されてあるので
この日はハロウィンの被り物をしてもらっちゃいました^^
かぼちゃ帽子や

crea121031-4.jpg

とんがり帽子~^^

ついついかぶせてしまう被り物
飼い主に付き合ってくれてありがとうね^^

crea121031-5.jpg

飼い主たちのごはんはこちら^^
オムライスもハンバーグもおいしかったです♪

crea121031-6.jpg

がんばってくれたクレアさんにも注文しましたよ^^
かぼちゃのケーキ、飼い主もちょこっと味見しましたが
程よい甘さでおいしかったです^^

crea121031-7.jpg

クレアさんも大興奮であっという間に食べちゃいました^^

crea121031-8.jpg

ウマウマ満喫できてよかったね^^

そして今日はHalloween当日という事で仮装~♪

crea121031-9.jpg

といっても去年と同じなのですが^^;

crea121031-10.jpg

かぼちゃパンツ姿のクレアさん^^
おちりがより強調されてかわいいわぁ

crea121031-11.jpg

そして魔女っ子クレアさん^^

crea121031-12.jpg

おやつをくれないといたずらしちゃうぞ~^^

がんばってくれてありがとうね
今日はいつもよりおやつを多めにあげようかな^^

crea121031-1.jpg

おまけ

昨日は満月で、月がとてもキレイでした^^
お散歩しているとき明るかったなぁ
秋は月がキレイに見えますね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています ハロウィンイベントでモデルさんを
頑張ってくれたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日箱根旅行なの♪~その4すすきの原~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

10月5日~6日に行って来た箱根旅行の続きです^^

前回までの記事はこちら → 第1話 第2話 第3話

そして6日の朝
朝から温泉も満喫させていただき、朝ごはんの前にお散歩に

crea121030-1.jpg

お宿からすぐのところに素敵な場所があるのです♪

crea121030-2.jpg

朝から元気いっぱいのクレアさん^^
歩いて10分くらいのところにあるすすきの原にやってきました

crea121030-3.jpg

あたり一面ススキ~♪
写真だとうまく伝わらないのが残念なんですけど
すごく素敵なんですよ^^

crea121030-4.jpg

たくさんの方が朝から散策されていました
わんこ連れの方も多かったですよ^^

crea121030-5.jpg

朝の澄んだ空気の中ですごくきもちよかったです^^

crea121030-6.jpg

クレアさんもお散歩しながら、モデルさんもがんばってくれました^^

crea121030-7.jpg

お宿からすぐの場所に素敵な場所があって最高でした^^

crea121030-8.jpg

ススキの間の道はけっこうゴロゴロと石があったりして歩きにくい部分もあったので
一部抱っこをしたり、横のコンクリの部分を歩いたり^^

crea121030-9.jpg

あさんぽ満喫できたね^^

crea121030-10.jpg

帰ってきてから朝食タイム~
飼い主たちの朝食は和定食です
朝からいっぱい食べちゃいました^^

crea121030-11.jpg

飼い主のごはんに付き合ってくれてありがとうね^^

crea121030-12.jpg

クレアさんはいつものカリカリだけど(ここのお宿はわんこごはんはないのです)
おいしそうに食べてくれてよかった^^

crea121030-13.jpg

素敵なお宿を満喫した後は、箱根の街を散策です
続きますのでよかったらまた遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 朝からおさんぽで素敵な景色を
満喫できて楽しいお散歩だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【箱根】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日箱根旅行なの♪~その3大箱根一の湯~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はコストコ初体験をしてきたクレア家
やっぱりどれもスケールが大きかったぁ
こんなものもあるんだぁと見ていて楽しかったです^^


それでは一日あきましたが、10月5日~6日に行って来た箱根旅行の続きです^^

前回までの記事はこちら → 第1話 第2話

小田原を出発してからお宿へ
今回のお宿は仙石高原 大箱根一の湯です^^

crea121029-1.jpg

一の湯グループのなかでは唯一のわんこOKのお宿です
しかも箱根に他にあるわんこOKのお宿の中ではリーズナブルでありがたい~

crea121029-2.jpg

お部屋はこんな感じ^^
落ち着いた和室です
匂いとかもなくて清潔でした

crea121029-3.jpg

お部屋の中にはアメニティもありますし
外から中に入るところには足洗い場とかもあります
館内には手作り食の方のためのミニキッチンがありました

crea121029-4.jpg

お部屋に荷物を置いてから、お散歩へ
こちらのお宿にはドッグランがあります
そのランの近くには時間制で貸切の露天風呂があって
夜と翌日の朝と利用させていただきました^^

砂利のランなので、クレアさんはほとんど走ることはなかったけれど
こうやってフリーにできるのはありがたいですね^^

crea121029-5.jpg

そして、お宿の周りをお散歩~

crea121029-6.jpg

疲れも見せずルンルンで歩いていました^^

crea121029-7.jpg

帰ってきてからちょっとまったりタイム
ちなみにお布団は自分たちで敷きます
自分のタイミングで敷くことができるのでささっと敷きました^^
クレアさん用にはコンパクトになるケージとフカフカベッドを持参して
寝るときはここで寝んねしてもらいました
寝るとき以外はお布団の上に行かないように見ておけるのでフリーにしていましたよ^^

crea121029-8.jpg

そしてお楽しみの夕食タイム
食事はレストランでいただきます
わんこももちろん一緒に行けます^^
このお宿はお風呂以外は一緒に行くことができるからうれしいですね♪

crea121029-9.jpg

わんこ連れの方がほとんどで、他にたくさんわんこがいたけれど
お利口にしてくれてありがとうね^^

crea121029-10.jpg

お部屋にもどってきてからクレアさんもご飯タイム
ちゃんと食べてくれて一安心^^

crea121029-11.jpg

一日目はゆったり目のスケジュールでこんな感じで過ぎていきました^^

crea121029-12.jpg

クレアさんもまったり寝んねしてくれて疲れもとれたかな^^
2日目は盛りだくさんの一日になったので長くなると思いますが
また遊びにきてくれるとうれしいです^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています わんこに優しいお宿で
まったりと過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【箱根】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園でたくさんお散歩したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

箱根旅行記事の途中ですがちょっと中断して・・・

今日は雨のクレア地方
お友達とお出かけの約束があったのですが
予報が雨だったので中止に・・・

昨日はいいお天気だったのでお出かけ日和でしたね
仕事もお休みだったのですが
飼い主の用事が朝からあり帰ってきたら15時過ぎ
もっと早く帰れたら遠くの公園に行けたんだけど
暗くなっちゃう前に近くのいつもの公園にお散歩に行ってきました^^

crea121028-1.jpg

公園に着いたら、こんなお花を見つけました
桜?
蕾もあったしなんだろう~

crea121028-2.jpg

公園散歩が大好きなクレアさん^^
テンションマックスでごろーんも何回もしていました^^

crea121028-3.jpg

ダッシュもいっぱいしましたよ~
楽しそうな姿を見るとうれしくなっちゃいます^^

crea121028-4.jpg

コスモスもちらほらと咲いていました

crea121028-5.jpg

一緒に写真を撮ってみたけれどコスモスより緑が多いな(笑)

crea121028-6.jpg

でもちゃんとウマウマご褒美あげましたよ^^

crea121028-7.jpg

紅葉もちょっとづつ始まってきていますね
秋の公園も大好きな私です

crea121028-8.jpg

昨日は十三夜とのこと
だんだん暗くなってきて(それでも17時前なんですけどね)月も見えました

crea121028-9.jpg

側溝はジャンプして通るクレアさん^^

crea121028-10.jpg

公園散歩満喫できたね♪

あいにくの天気のところが多そうですが素敵な日曜日をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています いつもの公園でのひとときを
楽しんだクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日箱根旅行なの♪~その2史跡小田原城跡~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
10月5日~6日、箱根にお出かけしたクレア家

お蕎麦を食べた後は小田原城にやってきました^^

箱根旅行第1話はこちら→

crea121027-1.jpg

以前から行ってみたかったのです^^
駐車場から歩いていくと、さっそく立派な藤の木がありました^^
そして、堀にはたくさんの鯉がいましたよ~

crea121027-2.jpg

さっそく散策開始^^

crea121027-3.jpg

小田原城はけっこう広くて、お散歩に最適でした^^

crea121027-4.jpg

最初、別の入り口から入ったので、正面の方にまわってみました
赤い橋が素敵だぁ

crea121027-5.jpg

他にもいろいろあって、見ていて楽しかったです^^

crea121027-6.jpg

天守閣に向かう道にまた素敵な場所があったのでパチリ

crea121027-7.jpg

階段ではなく、横に迂回ルートもありましたよ^^
クレア家は最初は階段でクレアさんを抱っこして上がって
帰りは迂回ルートで帰りました

crea121027-8.jpg

ここにはお猿さんがいたんですよ~
記念にパチリしたけど、クレアさんお猿さんに気がついていなかったみたい^^

crea121027-9.jpg

天守閣も立派でした

crea121027-10.jpg

あちこちで写真を撮っちゃいましたよ^^

crea121027-11.jpg

クレアさんもモデルさんがんばってくれてありがとうね^^

crea121027-12.jpg

海も見えましたよ~♪
帰りもいろいろパチリしながら駐車場へ

crea121027-13.jpg

最後に立派な門の前でパチリ

crea121027-14.jpg

小田原城、初めて来たのですが満喫できました^^
クレアさんもいっぱいお散歩できてよかったね♪

crea121027-15.jpg

この日はこの後お宿に向かいました
そこでの様子はまた後日・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

みなさま、よい週末をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています たくさんモデルさんを
頑張ってくれたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【箱根】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日箱根旅行なの♪~その1そば家早雲わんこそばRotta~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日もたくさんのコメントありがとうございます^^
私が留守の時などのクレアさんのお洋服とかはmasaが選んでいます^^
うちは共働きだし土曜日など私が仕事でmasaが休みのこともあるので
お手入れとかも普段からやってくれたりしているので
こういうときも安心して帰省する事ができるのがありがたいです^^

今日から10月5日~6日に行って来た箱根旅行の様子をUPしていきたいと思います^^

crea121026-1.jpg

10月4日がクレアさんのうちの子記念日だったこともあり
ちょうどお休みも取れたので行ってきました^^
千葉に引っ越してきてから4年半の私
箱根はずっと行ってみたいと思いつつまだ行けていなかったので
念願が叶ってウキウキです♪

crea121026-2.jpg

途中の海老名SAでちょこっと休憩タイム^^
以前お友達と伊豆旅行に行った時待ち合わせをしたのがここで
そのときのことを懐かしく思い出しました^^

crea121026-3.jpg

撮影スポットがあったのでパチリ^^
ハロウィンバージョンでかわいかったです^^

crea121026-4.jpg

この日はいいお天気でかなり暑くなってきていたので
日陰をメインにお散歩タイム
飼い主が交代でトイレタイムの時はそちらをじーっと見ているクレアさん^^

crea121026-5.jpg

こんな顔出しパネルもあったのでパチリ

crea121026-6.jpg

ここにはこんな遊歩道がありました
ちょこっとお散歩するにはよかったです^^

crea121026-7.jpg

海老名SAを出発してドライブ~
お友達のところで見て以前から来てみたかった
そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」にやってきました^^
小田原厚木道路の小田原西ICからすぐのところにあります

crea121026-8.jpg

屋根のある別棟がわんこOK
冷やし桜そばと冷やし力そばを注文しました^^
とってもおいしかったです♪

crea121026-9.jpg

ここはわんこ用のお蕎麦もサービスでいただけるのです

crea121026-10.jpg

お蕎麦は初めてのクレアさん
でもおいしそうにあっという間に完食~

crea121026-11.jpg

満足した後は寝んねタイム^^

crea121026-12.jpg

お腹も満たされ、次の目的地に移動~

crea121026-13.jpg

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪




そば家 早雲 『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』

住所:神奈川県小田原市早川3-22-7
電話:0465-24-0662
営業時間:11:00 ~ 20:00(ラストオーダー 19:40)
定休日:元旦(1月1日)及び臨時休業あり
座席:わんこ専用施設内OK
わんこメニュー:ワンちゃん1匹につき、味付けしていないお蕎麦(50g)1杯サービス。
セルフにてお水のサービス(水飲み用食器有り)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています わんこ用のお蕎麦を食べる事が出来て
満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【箱根】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの実家でウマウマまつり&公園散歩を満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
祖母の葬儀で私が広島に帰っていた9月29~30日のこと
クレアさんはmasaとmasaの実家に行っていました

crea121025-1.jpg

実家でもmasaもいたしゆっくり寝れたみたいです^^

crea121025-2.jpg

人のごはんタイムの時、梨のおすそ分けをもらったクレアさん^^

crea121025-3.jpg

お散歩も元気に行ってきたね^^

crea121025-4.jpg

カリカリごはんもしっかり完食してくれてよかった♪

crea121025-5.jpg

その後はまったりタイム^^
あんよがかわいいなぁ♪

crea121025-6.jpg

そして、実家ではカスピ海ヨーグルトを作っていて
空になった容器をもらってペロペロタイム~
お顔中が真っ白だよ~^^

crea121025-7.jpg

実家を後にしてから、うちの近所のいつもの公園でお散歩タイム

crea121025-8.jpg

ごろーんもしっかりしていっぱいダッシュもして楽しそうだね^^

crea121025-9.jpg

この日は台風が関東にも近づいていた日
夕方から大荒れになってきたからたくさんお散歩に行けておいてよかったね^^

crea121025-10.jpg

この後、新幹線で帰ってきた私を近くの駅まで車で迎えに来てくれたmasaとクレアさん
再会の時いっぱい喜んでくれました^^
留守を守ってくれてありがとうね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 実家ではいっぱい可愛がってもらって公園散歩も
楽しんで大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「千葉」 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとお留守番の日&パパの実家にお泊りなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

9月29・30日の土日は私は祖母の葬儀で広島に帰っていました
葬儀は土曜日の午前中だったため金曜日に行っておかないと間に合わないため
私は前日の金曜日、仕事を早めにあがらせていただき広島へ
masaは仕事もありクレアさんもいるので今回千葉に残りました

crea121024-1.jpg

そんな私が帰省中の29日の土曜日
この日はいいお天気でしっかりあさんぽも楽しんだみたいです^^

crea121024-2.jpg

その後お気に入りのベッドでまったり^^

crea121024-3.jpg

遊んでアピールもね^^

crea121024-4.jpg

この日はマンションの消防点検の予定もありました
家にこういう点検の方とかが来たら特に最初のうちは吠えちゃうクレアさん^^;
自分のテリトリーだし、仕方がないかな^^;

crea121024-5.jpg

この点検はあっという間に終わってその後masaの実家へ

crea121024-6.jpg

masaの実家で座椅子や座布団の上で

crea121024-7.jpg

まったりしているクレアさん^^

crea121024-8.jpg

ラグの上できもちよさそうに寝んねもしたんだね^^

crea121024-9.jpg

実家ではいっぱいかわいがってもらえてよかったね^^
この週末の様子、もう少しあるので続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています ぱぱとのお留守番や実家でのお泊りを
頑張ってくれたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「千葉」 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後楽園の周りを散策&日比谷公園をお散歩したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
9月22日のこと
masaの両親・弟夫婦と食事をした後はクレア家はお天気も回復したことだし水道橋駅までお散歩^^
(行きは春日駅で降りてお店に行きました^^)

crea121023-1.jpg

行きはほとんど歩けなかったのでルンルンで歩いていました
東京ドームも近いのでよく見えましたよ^^

crea121023-2.jpg

その後は電車で有楽町に移動~
写真はほとんどなかったけれど後楽園の周りをけっこうお散歩していたので
ちょっと休憩タイム^^

crea121023-3.jpg

クレアさんもカートINでちょっとまったりタイム^^

crea121023-4.jpg

その後はお散歩しながら日比谷公園にやってきました^^

crea121023-5.jpg

日比谷公園は久しぶり^^
芝生の部分は入ることはできないけれどゆっくりお散歩できるので
きもちいい公園です♪

crea121023-6.jpg

終始ルンルンなクレアさん^^

crea121023-7.jpg

こんな像もありました
今まで気がつかなかったなぁ

crea121023-8.jpg

お散歩楽しいね♪

crea121023-9.jpg

噴水広場の周りをお散歩してから

crea121023-10.jpg

帰路につきました^^

crea121023-11.jpg

masaの両親・弟夫婦にかわいがってもらえたし
お散歩もできて楽しい一日になったね^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています いっぱいお散歩出来て
大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COTOTOI@春日でパパのお誕生日会なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日もいいお天気だったクレア地方^^
広い公園でたっぷり秋を満喫してきました~
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

昨日はmasaにおめでとうをありがとうございました
1ヶ月前のことで申し訳ないですがうれしかったです^^
masaの誕生日当日は家族でお祝いして、その週末の9月22日のこと

crea121022-1.jpg

今度はmasaの両親・弟夫婦とお祝いのご飯を食べに行きました^^
COTOTOIさんという後楽園近くのフレンチ鉄板焼きのお店です

crea121022-2.jpg

店内わんこOKのお店です
この日は午前中はお天気が不安定だったし店内OKはありがたい~
ちょうどお祭りがあったみたいでお店の中からその様子が見えました

crea121022-3.jpg

カートで行ったのですが、席の間はあまり広くはないので
カートは別の場所に置かせていただきクレアさんはマットでソファー席の上です
いいにおいがするのでやっぱりなかなか落ち着かないよね

crea121022-4.jpg

さっそくお料理を注文^^
お肉料理もお魚料理もおいしかったです♪

crea121022-5.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈~

crea121022-6.jpg

バースデーのデザートプレート、素敵でした^^

crea121022-7.jpg

普通のデザートもおいしかったですよ♪

crea121022-8.jpg

こうやってわんこも店内で一緒に過ごせるお店って貴重だしうれしいですね^^
クレアさんも一緒に行けてよかったね♪



COTOTOI(コトトワ)

住所:東京都文京区本郷5-33-8
電話:03-3816-6410
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:毎週月曜日、第2火曜日
座席:店内OK
わんこメニュー:なし(サービスでお水が出ます)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています この日も一緒にお祝いをする事が出来て
とっても嬉しかったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなイタリアンでパパの誕生日祝いをしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

9月20日のこと
この日はmasaのお誕生日でした
当日のブログに書いたのですが私はその日会社の研修があり本社へ
かなりきつい研修だったのですがなんとか終わり
夜はmasaが仕事から帰ってきてからごはんを食べに行きました^^

crea121021-1.jpg

家の近所にあるマルコポーロというお店です^^
(後日ホームページを見たら11月25日(日)に閉店してしまうそうです。近所でテラス席とはいえわんこOKの
お店で、料理もおいしく気に入っていたのに残念…)

crea121021-2.jpg

もちろんクレアさんも一緒^^
店内にはけっこう人がいましたがテラスは貸切状態です^^
クレアさん、おりこうにしていたと書きたいところですが
お店の方が来たときに2回ワンと言っちゃいました^^;

crea121021-3.jpg

ワインを注文してかんぱーい^^

crea121021-4.jpg

お料理はどれもおいしい♪

crea121021-5.jpg

ゆっくり過ごさせていただきました^^

crea121021-6.jpg

クレアさんには持参のおやつ^^
おいしそうにバッグの中でカミカミしていました♪

crea121021-7.jpg

デザートプレートにもお祝いのメッセージが^^
こうやってみんなで一緒にお祝いできてよかったね♪

昨日もいいお天気だったクレア地方
仕事だったのが残念^^;
今日は少し遠出の公園に行ってきます^^
みなさま、素敵な日曜日をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 一緒にお祝いをする事が出来て
とっても嬉しかったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島に帰省したなの♪~最終日満喫編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

私のほうは遊びにいってもコメント残せなかったりでごめんなさい^^;

昨日もたくさんのコメントありがとうございます^^
私は広島出身ですし母方の祖父とかがカープファンだったこともあり
私もカープファンです^^
野球観戦は父がチケットをよく手に入れてくるので機会があれば行っています^^
ちなみにmasaは千葉ロッテマリーンズファンなのですよ~


9月14日~17日まで広島に帰省していたクレア家
帰省中の話も今回が最後です^^

最終日の17日、この日はまったりデー^^

crea121020-1.jpg

帰省したときには欠かせないお好み焼き~♪
近所のお店から宅配してもらいます^^
お好み焼きの宅配、私は当たり前だったんですけど
びっくりされる方が多くて^^;
やっぱりこれは広島だけなのかな~

crea121020-2.jpg

帰りの新幹線までまだ時間があったので
実家のマンションの屋上へ

crea121020-3.jpg

屋上では希望する方が家庭菜園みたいなことをされたりしています^^
クレアさんはちょこっとお散歩^^

crea121020-4.jpg

そして時間になったので広島駅へ向かいました
広島駅までは実家から歩ける距離なんですが
この日はお天気が雨が降ったり止んだりだったし荷物も多いので
タクシーで駅へ

crea121020-5.jpg

クレアさんはバッグINで今回もがんばってくれました
ありがとうね^^
疲れもあったのかよく寝んねしていましたよ~^^
新幹線での移動途中も雨が降ったり止んだりで
きれいな虹も見えてちょっとうれしかったぁ

crea121020-6.jpg

最寄り駅からは元気にお散歩して家に帰ってきました^^
帰ってきてからはゆっくり充電していましたよ^^

crea121020-7.jpg

今回の帰省、祖母にも会うことができたしいい帰省になりました
クレアさん、付き合ってくれてありがとうね^^
次はお正月かなぁ
またかわいがってもらえるのが楽しみだね♪

長い帰省記事にお付き合いいただきましてありがとうございました^^
週末はいいお天気みたいですしみなさま素敵な週末をお過ごしください^^


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 実家では可愛がってもらって
大満足な日々を過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島に帰省したなの♪~野球観戦&最終日あさんぽ編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
9月14日~17日まで広島に帰省していたクレア家
3日目の16日、島根の旭温泉からお昼くらいにはもう実家に帰ってきました^^

crea121019-1.jpg

そしてこの日の午後は野球観戦に行ってきました~

crea121019-2.jpg

マツダスタジアムです^^
父は運転で疲れもあっただろうし家でテレビ観戦のほうがいいということで
母と私たちで行ってきました^^
クレアさんは父とお留守番
両親ともかわいがってくれているので心配なくお出かけできました

crea121019-3.jpg

このときはまだクライマックスシリーズ出場をかけての試合だったので
盛り上がりましたよ~
結果は残念でしたし、途中から雨が降ってきたので
最後までは見ず帰りました

crea121019-4.jpg

クレアさんは実家のこのラグがお気に入りになったようで
よくこの上で寝ていました^^
夜寝るとき以外はフリーにさせてもらっていたので
ラグの上でよくまったりしていましたよ♪

crea121019-5.jpg

お気に入りのフカフカベッドも送ってあったので
夜寝るときはそこで寝んねでした^^

crea121019-6.jpg

3日目の夜は雨だったのでお散歩には行けず
翌最終日の17日のあさんぽ~

crea121019-7.jpg

このときには雨も止んでいてお散歩に行けました

crea121019-8.jpg

お散歩大好きなクレアさん

crea121019-9.jpg

うれしそうに歩いていましたよ~

crea121019-10.jpg

最終日の様子、次回に続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 昼はお留守番を頑張って
翌日の朝はお散歩を満喫したクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島に帰省したなの♪~島根旭温泉でお泊り編2~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
9月14日~17日に広島に帰省していたクレア家
9月15日は島根県の旭温泉に1泊しました

crea121018-1.jpg

夕食はお部屋でいただきました
お料理たくさんでお腹いっぱい^^

crea121018-2.jpg

食後に、宿の近くで夜神楽が見れるということで
お宿で無料券をいただけたので行ってみました^^
けっこう迫力ありましたよ~

crea121018-3.jpg

温泉にも入ってからゆっくり寝て朝ごはんもしっかりといただきました^^

crea121018-4.jpg

さて、一晩別の建物で寝ていてくれたクレアさんは・・・

crea121018-5.jpg

元気そうでした^^
その建物の横にある窓から見れるので夜もちょこちょこ見に来ていたのですが
吠えたりすることはなかったけれど
やっぱり熟睡はできなかったみたいかな
がんばってくれてありがとうね^^

crea121018-6.jpg

さっそくあさんぽへ

crea121018-7.jpg

宿の周りをルンルンで歩いていました^^
元気いっぱいでよかった^^

crea121018-8.jpg

帰ってきてからは朝ごはんタイム

crea121018-9.jpg

しっかり食べてくれました^^

crea121018-10.jpg

この日は特にどこか観光とかをすることなく
チェックアウトしたあとは実家へ

crea121018-11.jpg

途中のサービスエリアでちょこっと休憩タイム^^

crea121018-12.jpg

おいしそうな飲むヨーグルトがあったのでゲットして
ここで飲みました♪

crea121018-13.jpg

車の中でまったりなクレアさん

crea121018-14.jpg

実家にもどってきてからもネムネムな感じだね
おつかれさま^^
付き合ってくれてありがとうね

帰省中の様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 夜はお宿でいい子で寝て、翌日は
たくさん散歩して旅行を満喫したクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【島根】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島に帰省したなの♪~島根旭温泉でお泊り編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
9月14日~17日、広島に帰省していたクレア家
2日目の15日、三次ワイナリーによってから到着したところは
島根県の旭温泉にあるかくれの里ゆかりというお宿です

crea121017-1.jpg

浜田道の旭インターから下りてすぐのところにあります
さっそく記念にパチリ^^

crea121017-2.jpg

お部屋はこんな感じでゆったり~^^

crea121017-3.jpg

でも実はここは館内にはわんこは入ることができません
わんこの泊まるところはこちら
別に建物があります
以前ここに行った両親からわんこの泊まる建物を見たよということを聞いて
今回両親とここに行くことになりました
もちろん一緒に泊まれるほうがいいと思っていますしここがしっかりしているかは
ちゃんと事前に調べました
ちゃんとエアコンが付いていて空調も効かせられるし鍵を預かるのでいつでも自由に
様子を見に行くことができます
わんこ料金はかかりません
ベッドとかトイレシートとかはすべて持参です

crea121017-4.jpg

到着して荷物を置いたらお散歩タイム^^

crea121017-5.jpg

このときには道路も乾いていてお散歩することができました^^
ルンルンで歩いているクレアさん^^

crea121017-6.jpg

温泉街らしい赤い橋のところでパチリ

crea121017-7.jpg

お宿からすぐのところにあるこちらの建物では神楽が行われていて
父は行かなかったのですが母と私たちはこの日の夜に見に行きましたよ^^

crea121017-8.jpg

お散歩できてよかったね♪

crea121017-9.jpg

ここにはわんこ用の温泉もあるんですよ~
最初お湯は入っていなかったのですがフロントで言ったら
すぐ入れてくださいました^^
少し熱いくらいだったのでお水でちょうどいい温度にしながら
クレアさんをIN

crea121017-10.jpg

このわんこ用温泉、少し深めです
最初はびっくりして足をバタバタさせていたクレアさんですが
気持ちいいのがわかってからはまったり~

crea121017-11.jpg

きもちよさそうに浸かっていました^^
よかったぁ^^

crea121017-12.jpg

温泉に浸かった後はタオルドライをして乾かしてから

crea121017-13.jpg

ご飯タイム^^
おいしそうにあっという間に食べていました^^

crea121017-14.jpg

先ほども書きましたが館内は入れませんがお宿のスタッフさんたちは
みんなわんこフレンドリーでいろいろ気にかけてくださったりして
すごくありがたかったです^^
クレアさん、ごめんけれどここで寝んねしてね
帰省中の様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 温泉に入って疲れを落とし、
さらふわになったクレアさんにポチっとお願いします m(_ _)m


上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 【島根】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT