2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年1年ありがとうございましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

あっという間に大晦日
2012年も最後の日になりましたね
今年一年、たくさんの思い出ができました^^

crea121231-1.jpg

お正月は初詣に行ったり春は桜を見に行ったり^^

crea121231-2.jpg

夏はクレアさんのお誕生日で撮影してもらったり
ひまわりや紫陽花も見にいったね

crea121231-3.jpg

秋は箱根に旅行に行ったし紅葉もいろいろなところで満喫したね

crea121231-4.jpg

そして今年は初めてキャンプに行ったことがすごくいい思い出になりました
アウトドアなことはさっぱりなクレア家ですが自然の中でお友達とワイワイできて
すごく楽しかったなぁ
来年も行けたらいいな^^

crea121231-5.jpg

そしてas know as de wanのモデルにも選ばれたことも大きな出来事でした
楽しみながらがんばりたいと思っています
クレアさん、がんばろうね^^

crea121231-6.jpg

夏にカイカイができちゃったけれどそれ以外は大きな病気をすることなく
健康で過ごすことができたこと
それが一番幸せだね
来年も健康で一年過ごそうね^^

crea121231-7.jpg

今年一年、遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました!
来年もクレア家の日常をちょこちょこUPしていけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年をお迎えください^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
来年もクレアさんの笑顔がたくさん見られますようにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 10:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトリート@千葉でお友達と忘年会を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の土曜日で仕事納めだった私^^
1月6日までの連休に入りました♪
といっても4日5日は有給を使わせてもらっているんですけどね
帰省することを上司が考えてくれて長期休暇にしてくれました^^
masaは昨日からお休みに入っています^^
そんな昨日は公園に行ってきてクレアさんもルンルンでお散歩していたとのこと^^
クレアさんよかったね♪

今日の本題は12月23日のこと
この日は店内わんこOKのリトリートで千葉のお友達と忘年会をしてきました^^

crea121230-1.jpg

23日だったのでクリスマスの飾りつけとかも素敵な店内^^

crea121230-2.jpg

千葉でわんこ店内OKでこうやって飲めるってほんとありがたいお店です

crea121230-3.jpg

ご一緒したのはまろにぃちゃん、ぽんちゃろうさん、アッキーさん
どんぐりくん、どんぐりママさん、どんぐりパパさんです^^

crea121230-4.jpg

18時に集合して、さっそくかんぱーい^^

crea121230-5.jpg

この日は飲み放題2時間コース&クーポンでプラス30分&ワインボトル付き♪
いろいろなお料理がさっそく運ばれてきて
どれもおいしかったです♪

crea121230-6.jpg

わんこたちにはおやつね^^
みんなからおやつをもらってうれしいね♪

crea121230-7.jpg

このトナカイアイテム、この日も持っていっていました^^
どんぐりくん、まろにぃちゃん、かわいい~♪

crea121230-8.jpg

ビールはもちろん、ワインとか焼酎とか甘めのお酒とかもいろいろ飲んで
いっぱいしゃべって盛り上がりました^^

crea121230-9.jpg

デザートはコースになかったのですが
どんぐりパパさんのおごりで注文してくれました^^
ありがとう~

crea121230-10.jpg

18時から2時間半の予定が気がつくと23時をまわっていました~
みなさま、楽しい時間をありがとうございました!

crea121230-11.jpg

素敵なプレゼントもいただきました^^

crea121230-12.jpg

ぽんちゃろうさん手作りのケープ^^
これ、白と花柄とのリバーシブルなの
すっごくかわいい~、ありがとうです

crea121230-13.jpg

どんぐり家からいただいたおもちゃも楽しそうに遊んでいました^^
クレアさんよかったね♪

crea121230-14.jpg

クレアさんもウマウマをいっぱいもらえて楽しい時間だったね^^
付き合ってくれてありがとね^^
まろにぃ家、どんぐり家、いつも仲良くしてくれてありがと~
来年もよろしくです^^



リトリート (Retreat)

住所:千葉県千葉市中央区新田町33-13
電話:043-247-3675
営業時間:(月~金)11:30-15:00[LO14:30]・18:00-23:00[LO22:30]
       (土・日・祝)12:00-23:00[LO22:30]
定休日:水曜日
座席:店内OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
この日も酔いちくれ達の相手を頑張ってくれたクレアさんとお友達に
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のトリミングですっきりしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日で仕事納めっていう方多いのでしょうね^^
私は今日まで仕事なのでラスト一日がんばってきます~
masaは今日からお休みに入るのでクレアさんも嬉しいだろうな^^

先日の水曜日(12月26日)に今年最後のトリミングに行って来ました^^

crea121229-1.jpg

トリミング前のクレアさん
オチリなどかなり毛が伸びていました^^;
お手手の飾り毛もけっこう伸びてきていてこの時期排気ガスなどで黒く汚れてきちゃうので
すっきり目にカットしてもらうことに

crea121229-7.jpg

お出かけと思ってかルンルンなクレアさん^^

crea121229-8.jpg

さぁ、着いたよ~^^
入り口にはすでに門松がありました
クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですよね

crea121229-9.jpg

クレア家はショッピングセンターの中にあるお店に行っています^^
トリミング中の待ち時間、ブラブラできるからありがたい^^
毎月とかではなく年3回(毛が伸びてくる4月くらいと誕生日月の7月と年末の12月)に
トリミングしてもらうクレアさん

crea121229-10.jpg

トリミング中の写真はないのですが、おりこうにしていたと言ってもらえました
クレアさんがんばったね^^

crea121229-2.jpg

すっきりきれいになりましたよ~

crea121229-3.jpg

オチリはいつもかなり短くカットしてもらいます
このコーギーちゃんみたいなオチリ、好きなんですよ♪

crea121229-4.jpg

かわいいリボンも付けてもらいました^^
お正月デザインでかわいい~

crea121229-5.jpg

シャンプー後は毛がふわふわなのでいつもより大きく見えるクレアさん
飼い主たちによくタヌキさんと言われています^^

crea121229-6.jpg

すっきりキレイにしてもらって年越しできるね^^
おつかれさま^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
トリミングをしてふわふわさらさら、キレイになった
クレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| トリミング | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお友達と豊洲でランチしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

寒い日が続いていますね
今日の夜からお天気が悪い予報のクレア地方
お散歩いけるといいんだけどなぁ

他の紅葉記事とかも残っているのですが^^;
それはまた年明け落ち着いた頃にということで^^;
今日は12月16日のことです
この日はお友達と約束がありららぽーと豊洲にやってきました^^

crea121228-1.jpg

定番のレドゥブルーでお友達と待ち合わせ

crea121228-2.jpg

この日ご一緒してくれたのはお久しぶりのお友達たち^^
ゆあんちゃん、マーちゃん
チョコミンちゃん、ミルクちゃん、あっこさん
ドイルくん、ぷっちさんです^^

crea121228-3.jpg

ドイルくん用にぷっちさんが注文したわんこスムージー
クレアさんにもおすそ分けしてくれました^^
おいしそうに飲んでいましたよ~
クレアさんよかったね♪

crea121228-4.jpg

久しぶりにこのメンバーで会ったのでいろいろおしゃべりをしつつ
飼い主たちもランチを注文^^
この日はパスタランチにしました^^
おいしかったですよ~♪

crea121228-7.jpg

ここに来たら定番のアップルパイ♪
こちらもおいしかったです^^

crea121228-5.jpg

クレアさんもみんなからたくさんおやつをもらったね^^

crea121228-6.jpg

ウマウマを取り出す音がするとすぐロックオンしていました^^

crea121228-8.jpg

ゆあんちゃんといえばお得意のカクカク^^
ミルクちゃんも嫌がらないんですよね^^

crea121228-9.jpg

楽しいランチタイムの後はドッグランで遊んだのですが
それはまた後日にちょこっとUPさせてくださいね^^
お店の入り口にあったこのダックスちゃんの飾り、かわいかったぁ^^

crea121228-10.jpg

ペットショップILIOの中にもツリーがあったのでパチリ

crea121228-11.jpg

みなさま、久しぶりに会えて楽しかったです♪
また遊んでくださいね~^^

crea121228-12.jpg

プレゼントもいただいちゃいました^^
クレアさんにたくさんのおやつにおもちゃ、飼い主にもコーヒーを
ありがとうです^^

crea121228-13.jpg

いただいたおもしろいおもちゃにロックオンのクレアさん
さっそく楽しそうに遊んでいました♪

crea121228-14.jpg

頂いた時ウマウマが入っていたかわいい入れ物
せっかくなので首から提げてみました^^

crea121228-15.jpg

首にかけてアピールのクレアさん^^
いい子にしていたら来年のクリスマスにはたくさんおやつが入ってるかもよ^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
久しぶりのお友達との楽しい時間を過ごし、おやつもいっぱいもらって
大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿Tamalibaでお友達の誕生日パーティなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はトリミングに行ってきたクレアさん^^
今年最後のトリミングですっきりキレイになってきました♪
かわいいお正月リボンもつけてもらいましたよ~
お正月までもたないのは残念ですけど
写真はしっかり撮ったのでまた後日紹介させて下さいね^^

今日の本題は11月25日のこと
この日はお友達と新宿に行って来ました^^
久しぶりの新宿~

crea121227-1.jpg

新宿に来る前に神宮外苑で銀杏祭りを楽しんできたのですが
それは年明けの落ち着いた頃にでもちょこっとUPさせてくださいね^^

この日行ったお店は「Tamaliba」というお店で店内一部わんこOKです

crea121227-2.jpg

10月にお誕生日だったみこちゃんのお誕生日会をしようとこの日集合することになったのです^^

crea121227-3.jpg

今回の主役のみこちゃん、みうちゃん、hazukiさん、noriさん
ショコラちゃん、かーちんさん
こむぎちゃん、くるみんさん、こむぎパパさん
いつものメンバーが集まりました^^

crea121227-4.jpg

さっそくかんぱーい♪
みこちゃん、お誕生日おめでとう~

crea121227-5.jpg

お料理は飲み放題つきもつ鍋コース^^
飲み放題ということもありたくさん飲んじゃいました♪
このトナカイアイテムを持っていっていたクレア家
お友達わんこたちも被ってくれました^^
みんなかわいいなぁ♪

crea121227-6.jpg

いろいろなお料理が出てくる度わんこたちも興味津々^^

crea121227-7.jpg

わんこメニューはないけれど、お水のサービスがあったり
店員さんもみんなわんこたちに対してもフレンドリーで
かわいがってくれたので居心地よかったです^^

crea121227-8.jpg

メインのもつ鍋~
シメのラーメンや雑炊もおいしかったぁ^^

crea121227-9.jpg

わんこたちみんなに大人気のこむぎパパさん^^
ショコラちゃんやみこちゃんとラブラブ中~^^

crea121227-10.jpg

しっかりとデザートまで食べて大満足でした♪

crea121227-11.jpg

かなり飲みすぎちゃった私
フラフラしているところをみんなに激写されたようですがそれは封印ということで^^
みなさま、いろいろご迷惑をおかけいたしました^^;

crea121227-12.jpg

でもすごく楽しい時間でした^^
みなさま、ありがとうございました~

crea121227-13.jpg

クレアさんも久しぶりのお友達に会えたし楽しい時間を過ごせたね^^
またご一緒してくださいね^^



たまりば (Tamaliba)

住所:東京都新宿区新宿3-6-9 山口ビル B1F
電話:03-5369-2288
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:年中無休
座席:店内一部OK
わんこメニュー:なし(お水のサービスがあります)


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
お友達のお祝いを兼ねて楽しいパーティができて大満足な飼い主たちと
付き合ってくれたクレアさんやお友達にポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントをもらいましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はクレトナカイにかわいいのコメントありがとうございました^^
きっとまた来年も登場するかと思いますのでよろしくお願いします(笑)

あっという間にクリスマスも終わって今年もあと数日ですね
今日はお休みの私
その代わり土曜日仕事なんですけどね^^;
そんな今日はクレアさんの今年最後のトリミングです
すっきりきれいになってきます^^

それでは本題です^^
ウマウマなクリスマスを過ごしたクレアさんですがお友達からプレゼントもいただきました^^

crea121226-1.jpg

meguさんリップちゃんサンタからお届けものが届いたのです^^
届いた荷物に興味津々のクレアさん

crea121226-2.jpg

たくさんのウマウマやおもちゃが入っていました
どうもありがと~^^
すごくうれしかったです♪

crea121226-3.jpg

もちろん、パパママからもあるよ~
クリスマスバージョンのたまごちゃんです^^

crea121226-4.jpg

さっそく楽しそうに遊ぶクレアさん^^
カミカミしたり飼い主が投げたら追いかけたり^^

crea121226-5.jpg

meguさんリップちゃんサンタからいただいたサンタおもちゃにもロックオン
転がしたりカミカミしたりして楽しそうに遊んでいました^^

crea121226-6.jpg

他にもお友達とお出かけしたときに頂いたプレゼントがあるのですが
それはそのお出かけ記事のときに紹介させていただきますね^^

crea121226-7.jpg

クレアさん、楽しいクリスマスになってよかったね♪
また来年、元気にクリスマスを過ごせますように^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
おもちゃがいっぱい増えて大興奮だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| いただきもの | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家でクリスマス&クレトナカイなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさま、メリークリスマス^^
23日はお友達と忘年会だったので22日と24日におうちクリスマスをしたクレア家

crea121225-1.jpg

22日はちょっとお出かけしていて帰りに予約していたケンタッキーを買って帰りました♪

crea121225-2.jpg

クリスマスペアパックです^^
時々しか食べないケンタッキーだけどやっぱりおいしい♪
クレアさん、チキンに大興奮でした
この日は渋滞にはまったりして帰宅がちょっと遅めになってしまったので
いつものカリカリになっちゃってごめんね^^;

crea121225-3.jpg

チーズをおつまみにワインも飲んでしっかりとケーキも食べちゃいました^^
22日に早めのクリスマスをした飼い主たちですが
昨日のイブはmasaは仕事だったので私は片づけや掃除をしたりとけっこう地味な
クリスマスイブを過ごしてから(笑)ご飯の準備^^

crea121225-4.jpg

この日はクレアさんにもウマウマがあるよ~
キッチンの前にスタンバイしてガン見のクレアさん^^
普段こんなことないのに自分のってわかるのかなぁ

crea121225-5.jpg

クレアさんには今回手作りウマウマを作ろうかと思って
何にしようか考えた結果王道のハンバーグにしました^^
ちなみに飼い主たちもハンバーグとシチューの夜ご飯でした

crea121225-6.jpg

ドットわんのスープも一緒にごはんタイム~

crea121225-7.jpg

ヨシの合図とともにまずはハンバーグを食べてからスープへ
あっという間に完食でした^^

crea121225-8.jpg

クリスマスだからケーキもあるよ~♪
こちらはペットショップでゲットしていました
まるまる一個は多いので半分にして残りは今日食べようね^^

crea121225-9.jpg

こちらもあっという間に完食でした^^
喜んでくれてよかった^^

crea121225-10.jpg

おまけ
かわいいクリスマスアイテムで記念撮影~

crea121225-11.jpg

クレトナカイです^^
毛色とそっくりだから違和感ないね^^
しばらく固まっていた後自分で取ってカミカミしようとしていました^^

crea121225-12.jpg

それではみなさま、HAPPY Merry Christmas!

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
うまうまにいっぱいありつけて大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2012日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

as駒沢でツリーとのコラボ写真を撮ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

他の話題もまだ残っているのですが今日はクリスマスイヴということで
ツリーとのコラボ写真です^^

12月2日のこと
前日の飲み会で二日酔いだった私ですがなんとか復活して
snobbish babies 駒沢店」までやってきました^^

crea121224-1.jpg

クレア家から駒沢はけっこう遠いのでなかなか行く機会がないのですが
ここまでやってきたのはこの素敵なツリーと写真を撮りたかったから^^

crea121224-2.jpg

立派なツリーが飾ってあり、撮影スポットになっているので
たくさん写真を撮っちゃいました^^

crea121224-3.jpg

クレアさんもモデルさんがんばってくれました
ご褒美のウマウマはいっぱいあげましたよ~^^
スタッフさんにもかわいがってもらってうれしそうでした♪

crea121224-4.jpg

せっかくなのでお洋服を変えてパチリ^^

crea121224-5.jpg

だんだん暗くなってきてキラキラしてきてますますキレイ~♪

crea121224-6.jpg

赤のダッフルコートを重ねてみてパチリ^^

crea121224-7.jpg

この日の写真はasさんのブログ「まめつぶ」にも載せてもらいました^^→こちら
ありがとうございます^^

crea121224-8.jpg

以前からここで撮ってみたかったのでこうやって撮れて大満足でした^^
クレアさん、頑張ってくれてありがとうね^^

crea121224-9.jpg

それではみなさま、素敵なクリスマスイヴを^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
寒い中ツリーとの写真撮影を頑張ってくれたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(as) | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で9人6わんでキャンプなの♪~最終回~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はお休みだったクレア家^^
ちょっとだけお出かけしてあとは家でのんびり過ごしていました
(大掃除は?という突っ込みはナシでお願いします^^;)
車でお出かけしたんですがさすが連休、すごい渋滞でした^^;
雨が止んでも道路が濡れていたのでお散歩には行けず・・・
今日は多めにお散歩できるかな^^
そんな今日はお友達と忘年会~♪
クレアさんも一緒に楽しんできます^^

11月17~18日に軽井沢にキャンプに行ったクレア家
その様子も今日が最後です^^

crea121223-1.jpg

この日は空家のサイトはレイトチェックアウトにしてゆっくりしようとなったので
(通常は12時チェックアウトですが15時まで延長できるのです^^)
クレア家とラッピー家のテントを撤収してサイトを一つチェックアウトして
レンタル用品を返してきてからのんびりタイム^^
みんなそろそろ眠くなってきちゃったよね^^

crea121223-2.jpg

でものんびりだけでなく遊んだりもしましたよ~
みんなそれぞれおもちゃで遊んだりごろーんしたり^^

crea121223-3.jpg

ウマウマ配給タイムがあったり^^

crea121223-4.jpg

ウマウマが出てくるとみんな集まるんだよね^^
ほんとかわいい~♪

crea121223-5.jpg

最後に集合写真タイム^^
みんな頑張ってくれたね^^

crea121223-6.jpg

ご一緒してくれた空家、かーちん家、どんぐり家、ラッピー家のみなさま
楽しい時間をありがとうございました!
寒さや雨に負けずみんなでワイワイ過ごせてすごく楽しかったです♪
アウトドア初心者のクレア家ですがみなさまのおかげで楽しい時間を過ごせました
またご一緒させてくださいね~^^

crea121223-7.jpg

どんぐり家は連泊するのでこのまま残るのでこちらでお別れし
空家、かーちん家、ラッピー家、クレア家はキャンプ場を後にして帰路へ

クレア家は帰りにハルニレテラスにちょっと寄り道しました^^

crea121223-8.jpg

初めて来たのですが素敵なところでした~
テラス席わんこOKのところもあるのでまたゆっくり来てみたいところでした
この日は寒くてテラス席でゆっくりすることはできなかったのでね^^;

crea121223-9.jpg

ツリーがあったのでパチリ^^
30分くらいの滞在時間でしたが雰囲気を満喫できました♪

crea121223-10.jpg

その後、一日目にみんなで待ち合わせをしたスーパーにお土産を買いに寄り道
二日間通してなかなかきれいに見えなかった浅間山でしたが
ここからはキレイに見えました^^

crea121223-11.jpg

夜ご飯用にと軽井沢インターすぐそばの峠の釜めしで釜めしをゲット♪
帰ってからおいしくいただきました♪

crea121223-12.jpg

とっても充実して楽しかった二日間でした^^
長々とお付き合いいただきありがとうございました^^
引き続きみなさま素敵な週末をお過ごしください^^

今回のキャンプ記事(2012/11/17~11/18)はこちら→

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
ちょっと寒かったけど十分満喫できた飼い主たちとクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で9人6わんでキャンプなの♪~お散歩編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は朝から雨のクレア地方
午後からは回復してくる予報なので夕方にはお散歩行けるかな~

それでは昨日の続きです^^
11月17~18日に軽井沢にキャンプに行ったクレア家

かーちんとどんぐりママ酔っ払いにからまれた(笑)ピンクこと私に
救いの手を差し伸べてくれたのはエンジェル空まま~^^
空くんがお散歩に行きたがらなかったのでサイトに残ってくれました
かーちんとどんぐりママとショコラちゃんもサイトに残って
他のメンバーでお散歩へGO!

crea121222-1.jpg

浅間山は今回はなかなかキレイには見えなかったけれど
お天気が回復してくれただけでもありがたい^^
みんなルンルンでお散歩~

crea121222-2.jpg

ドッグランもあるけれどスルーしてお散歩お散歩^^
しっかりごろーんを披露するクレアさん^^

crea121222-3.jpg

一日目は到着してすぐサイトの中で遊べたけれど
その後は雨が降ってきちゃったからこうやってお散歩に行けるのが
うれしいよね♪

crea121222-4.jpg

広大な敷地の中をのんびーりできて最高だなぁ

crea121222-5.jpg

落ち葉もたくさんで楽しいね♪

crea121222-6.jpg

ちょっと歩いていくと小さな川があり、橋がかけられています
ラッキーくんピースくんはささっと渡っていました^^
クレアさんも頑張りましたよ~
橋が苦手などんぐりくん
でも半分くらいまでは頑張っていました^^
ショコラちゃんも苦手だけどお散歩に来なかったので「助かった~」って思ってるかな^^

crea121222-7.jpg

もっと細い橋もあるんですよ~
わんこたち、こちらも気にせず渡れていました^^
飼い主のほうがちょっとこわいくらい^^;

crea121222-8.jpg

橋がないところではどんぐりくん猛ダッシュ~
すごく早かったよ~^^
みんなでワイワイ楽しいお散歩だったね♪

crea121222-9.jpg

お散歩してきてからはサイトでのんびりタイム^^
空まま特製おにぎり雑炊~♪
市販のおにぎりを入れるだけでおいしい雑炊ができちゃうのです^^
体が温まったぁ^^

crea121222-10.jpg

日が当たっているとポカポカしていて
わんこたちもちょっとネムネムタイムへ^^

crea121222-11.jpg

キャンプの様子、もう少し続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

crea121222-12.jpg

クリスマスも近いし楽しみですね^^
みなさまよい週末をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
お散歩を満喫したクレアさんやお友達にポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で9人6わんでキャンプなの♪~2日目朝食編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は冬至ですね
今日の夜はやっぱりかぼちゃを食べなくちゃかな^^
今年もあと10日
残りわずかですが体調に気をつけてがんばりましょうね~^^

昨日の続きです
11月17~18日に軽井沢にキャンプに行ったクレア家

crea121221-1.jpg

一日目の午後から降った雨も夜には止んで二日目はいいお天気♪
一日目の夜はちょっと体調がイマイチになっちゃった私ですが
すっかり復活して朝6時前ごろ起床~
やっぱり寒さはありましたが想像していたよりは大丈夫でしたよ^^
準備をしてから空家のサイトへ
まずはクレアさんの朝ごはんタイム^^
しっかり完食~

crea121221-2.jpg

飼い主たちはちょこちょこつまみながら朝から飲んじゃいましたよ^^
(この日帰るので運転手たちはコーヒーとかです^^)
いろいろな名言が生まれたこのキャンプ
ショコラちゃんとどんぐりくんの言っていることは事実です(笑)

crea121221-3.jpg

さっそくごはんを作ってくれる空家
パパさんもママさんもお料理上手だしささっと作ってくれるからすごい!

crea121221-4.jpg

朝からのんべぇのためのメニューが並んでいました^^

crea121221-5.jpg

前日はビールだけでなくワインもけっこう飲んだので
たくさん空瓶がありました~
実は空瓶を両手に持って飲んだフリをした私のやらせ写真が
かーちんとどんぐりママのブログで流出しています(笑)

crea121221-6.jpg

わんこたちもごはんをしっかり食べてたけど
やっぱり気になっちゃうね^^

crea121221-7.jpg

暖かい芋煮も最高~♪
お天気はよくなりましたがやっぱり雪がぱらっときたりして寒かったりしたので
体が温まりました^^

crea121221-8.jpg

私はピンクのダウンを着ていたのでこの日のあだ名は「ピンク」(笑)
お散歩に行こうとすると居残り組のかーちんとどんぐりママ酔っ払いにからまれました~(笑)

crea121221-9.jpg

お散歩の様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
2日目朝からエンジン全開な飼い主たちと
ウマウマに夢中なクレアさんやお友達にポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で9人6わんでキャンプなの♪~昼の部&夜の部編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
11月17~18日に軽井沢にキャンプに行ったクレア家

テント設営も無事終わり、さっそく昼の宴開始~♪
(13時前くらいだったかな^^)

crea121220-1.jpg

ラッキーくんとクレアさん、ほんとそっくり^^
改めて写真で見るとほんと似ているなぁ^^

crea121220-2.jpg

まずはお昼の部のごはん~♪
(雨が降ってきて湿気もすごかったのでこのあたりからコンデジ写真です)
だんだん冷えてきたからおでん最高においしかった~♪
他にもいろいろ焼き焼き^^
どれもおいしかったなぁ
いっぱい食べて飲んで盛り上がりましたよ~

crea121220-3.jpg

わんこたちも気になっちゃうよね
みーんなおりこうさんでえらかったね~

crea121220-4.jpg

ちなみにわんこたちもあったかいお洋服やブランケットとかで寒さ対策
飼い主たちもダウンやフリースを着こんで寒さ対策していました
だんだん冷えてはきたけれど、なんとか大丈夫でしたよ^^

crea121220-5.jpg

いっぱい食べて飲んで昼の部が18時30分ごろまであったかな
ここで一旦休憩タイムになりました
みんな朝早かったしお昼寝(夕寝?)タイム^^

crea121220-6.jpg

20時過ぎから夜の部開始~
私もmasaも一旦テントで寝てから会場(空家のテントサイト)にもどったのですが
(ここは1サイト2わんという規約があるので今回3サイト借りていました)
私はちょっと調子がイマイチになってしまったので先にテントで休ませていただきました
masaはクレアさんと最後までいたとのこと^^

crea121220-7.jpg

わんこたちにはウマウマタイムもあったみたいです^^
お肉うれしいね~♪

crea121220-8.jpg

このチャーシュー、食べ損ねた~
おいしそう~
残念だったわぁ

crea121220-9.jpg

こんな感じで一日目の夜は更けていきました
23時近くまで宴は続いたみたい^^
夜の部が始まった20時ごろには雨も止んでいました
けっこうどしゃぶりだったんだけど一安心^^
そしてすごく星空がきれいだったんですよ~
あんなきれいな星空、久しぶりに見たなぁ
二日目はお天気も回復してますます楽しい時間になりました^^
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
夜には雨もすっかりやみ、楽しい時間を過ごした酔いちくれ飼い主たちと
頑張って付き合ってくれたクレアさんとお友達にポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢で9人6わんでキャンプなの♪~準備編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はお休みの私^^
自分の美容院に行ってきます~
クレアさんのトリミングは来週に予約してあるし
すっきりして年越ししなくちゃね^^
といいつつ大掃除は全然できていないクレア家^^;
結局毎年できずに年越ししちゃうダメダメな私です^^;

そんなもう12月も終わりに近づいてきていますがうちのブログは季節に逆行中~^^;
よかったらお付き合いくださいね^^

11月17~18日の土日
お友達とキャンプに行って来ました~
クレア家は二度目のキャンプです

crea121219-1.jpg

この日は9時30分に軽井沢に集合だったのでめっちゃ早起きがんばりました!
前日に積める荷物は積んでおいて朝6時に出発~
早朝ということもあり混んでいなくて順調にスイスイ^^

crea121219-2.jpg

途中の上里SAでちょこっと休憩タイム^^
クレアさんも気分転換にお散歩~

crea121219-3.jpg

その後は一路軽井沢へ
途中車の中から見えた紅葉も見事でした^^
車中からの写真だと全然伝わらないですが^^;
お友達と合流したのはスーパーTSURUYA
実はこの日はだんだんお天気が崩れてくる予報
なのでここで買出し組と先に行ってテント設営組に別れることに

crea121219-4.jpg

クレア家は先にキャンプ場へ
やってきたのは「北軽井沢Sweet Grass」です^^

それでは今回ご一緒してくれたメンバー紹介~

今回も小型犬はフリーで過ごせるグラスガーデンサイトを予約してくれた
空ぱぱさん・空ままさん・空くん

crea121219-7.jpg

下の写真はごろーんを披露したどんぐりくんです^^

キャンプは常連のかーちんさん・ショコラちゃん
どんぐりママさん・どんぐりパパさん・どんぐりくん

crea121219-6.jpg

二度目ましてのラッ☆ピーパパさん・ラッ☆ピーママさん・ラッキーくん・ピースくん

crea121219-5.jpg

そしてmasa・tie・クレアさんの9人6わんです^^
スーパーに残っての買出しは空ままとどんぐりママがやってくれました
ありがとうね~
そしてさっそく空家とラッピー家はテント設営
男性陣はお手伝い
その間かーちんさんやラッ☆ピーママさん、私はわんこたちのお守り~^^

crea121219-8.jpg

ひとつのサイトにわんこを集めてウマウマタイムがあったりおもちゃで遊んだり^^
ママが買出しでいなくてパパさんがテント設営で忙しかったどんぐりくんや空くん
ずっとサイトの外を気にしていたけどウマウマには反応してくれて
みんなそれぞれ楽しそうに過ごしていました^^

動画も撮ってみたのでよかったら見てみてください^^
(注:音が出ます)





そして、みんな揃ってからあらかじめお願いしておいたレンタル用品をレンタルしてきて
クレア家もテント設営~
今回クレア家はテント、インナーマット、延長コードをレンタルしました

crea121219-9.jpg

ちょっとわからないところは聞いたりしながらなんとか設営することができました
ホットカーペットを敷いて寝袋もちゃんとセットして準備OK^^

crea121219-10.jpg

雨が降り出す前にと最初にわんこたちの集合写真タイム~
みんながんばってくれてありがとうね^^

crea121219-11.jpg

テントを設営している最後のほうから徐々に雨が・・・
でも設営してしまえばもう問題なし^^
空家のテントが設営してあるサイトに集まっての宴会開始です♪

crea121219-12.jpg

楽しいキャンプの様子、まだ続きます~
よかったらまた遊びにきてくださいね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
雨が降る前にしっかり遊んだクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Archange@立川で楽しい時間を過ごしましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
昭和記念公園で銀杏並木を満喫した後は早めのご飯を食べにちょっと移動^^

crea121218-1.jpg

昭和記念公園の近くにある
「Archange(アルカンジュ)」というステーキ鉄板ダイニングにやってきました^^
店内とテラス、どちらもわんこOKです♪
店内にはクリスマスツリーも飾られていて素敵でしたよ~

crea121218-2.jpg

やっぱりこの時期は寒くなってくるので店内にさせていただきました^^
以前お友達と来て以来久しぶり~

crea121218-3.jpg

お料理はハンバーグとかステーキとかメニューも豊富^^
お昼は軽めだったのでがっつり食べちゃいました^^

crea121218-4.jpg

クレアさんにも持参のおやつを進呈^^

crea121218-5.jpg

ウマウマをあげたらカートの中で堪能するクレアさん^^

crea121218-6.jpg

しっかりデザートも食べちゃいました^^

crea121218-7.jpg

昭和記念公園でロング散歩をして満足してくれたのか
カートでまったりのクレアさん^^
アゴノセで今にも寝ちゃいそう^^

crea121218-8.jpg

その後はカートの中のベッドで寝ちゃいました^^
いいにおいがする中お利口にしてくれてありがとうね^^

crea121218-9.jpg

いっぱいお散歩もできたしきれいな銀杏並木も見れて大満足なお出かけでした^^
また来年もこの景色を見れたらいいな^^

今回の昭和記念公園へお出かけの記事(2012/11/14)はこちら→



Archange(アルカンジュ)

住所:東京都立川市羽衣町3-16-15
電話:042-528-2904
営業時間:11:30~22:00
定休日:年中無休(正月休暇有 12月29日~2013年1月4日、1月5日から通常営業)
座席:店内テラス席OK
わんこメニュー:あり


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
狙った獲物(笑)は逃がさずしっかりゲットなクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区外】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園で再び銀杏とコラボ&いっぱいダッシュしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はいいお天気でしたね^^
予定通り選挙に行ってからクレアさんも一緒にお友達と
楽しい時間を過ごしてきました^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは昨日の続きです
先月昭和記念公園にお出かけしたクレア家

crea121217-1.jpg

お散歩しながらもう一箇所の銀杏並木道へ
うんどう広場の銀杏並木です^^

crea121217-2.jpg

こちらもすごくキレイでしたよ~♪

crea121217-3.jpg

さっそくあちこちでパチリ^^

crea121217-4.jpg

写真をいっぱい撮りながら実はギンナンのにおいがかなりすごくて^^;
クレアさんはここではカートINでした
いっぱい落ちていたので踏まないように歩こうにも難しくて
靴やカートの車輪とかにくっついて帰りの車の中もすごかった~^^;

crea121217-5.jpg

でもやっぱりこのキレイな景色は見ごたえたっぷりでした^^

crea121217-6.jpg

クレアさんもモデルさんを頑張ってくれてありがとうね^^

crea121217-7.jpg

うんどう広場の銀杏並木を満喫した後はお散歩再開~

crea121217-8.jpg

キレイなお花も咲いていましたよ^^
秋の景色を満喫しながら再度芝生広場へ

crea121217-9.jpg

やっぱり芝生大好きクレアさん
また楽しそうにダッシュしていました^^

crea121217-10.jpg

ここでレジャーシートを敷いてまったりタイム

crea121217-11.jpg

敷いたらすぐ自分の場所だと思ってごろーん^^

crea121217-12.jpg

寝っころがっていたmasaにペロペロするクレアさん^^

crea121217-13.jpg

素敵な銀杏並木も見れたしこうやってゆっくりできて大満足でした^^
この後は帰り道にご飯を食べに行きました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
銀杏のにおいはへっちゃらなクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT