2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スヌードクレアの食いしん坊万歳なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

広島帰省記事が終わって一段落なので今日はおうちネタ~^^

crea130131-1.jpg

だいぶ前のことになるのですがスヌードをゲットしました

crea130131-2.jpg

以前からたまにスヌードが欲しいなぁと思ったりしていたのですが
どうしてもという感じでもなかったので今まで持っていなかったのです

crea130131-3.jpg

そんな時asさんでこれに一目ぼれ~^^
まるっとした感じがかわいくて^^
今までスヌードをつけたことがなかったので嫌がるかと思ったけれど
意外と大丈夫だったので買っちゃいました^^

crea130131-4.jpg

クレアさんは普段のごはんはカリカリです
カリカリの時は特にしなくてもいいのですがつけたままでも
気にせず食べていました^^

crea130131-5.jpg

食後に水分をとらせたほうが歯石予防になると聞いてから水分をあげるようにしています
水だとあまり飲んでくれないので(お散歩後とかそういう時なら飲んでくれますけどね)
ペットスエットとかヤギミルクをあげたりしています

crea130131-6.jpg

クレアさんは耳毛がそう長いわけではないのですが
やっぱりちょっとつきそうになったりしていたので

crea130131-7.jpg

このスヌードが大活躍でした^^
クレアさんのスヌード姿、飼い主的にはかなりお気に入りですし
クレアさんもちょっと気にしつつも問題なかったのでこれからもご飯の時活躍しそうです^^

crea130131-8.jpg

今日は普通の写真がまったくない更新でごめんなさい~(≧▽≦)

私事ながら今日は私の誕生日なのです
また一つ年をとっちゃった~^^;
平日だし特別なことはしない予定ですがケーキくらいは食べようかな^^
(アピールしておいたのでmasaが買ってきてくれるかな~^^)

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
スヌードを被らされても動じずにご飯を完食した食いしん坊クレアさんに
ポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2013日常 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島帰省を満喫して帰りの移動もがんばったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

1月2日~6日まで私の実家の広島に帰省していたクレア家
そんな広島帰省記事も今回が最後です^^
よかったらお付き合いくださいませ^^

crea130130-1.jpg

広島でお留守番の時や夜寝るときはこの折りたたみサークルを使っていました
このサークルはほんとコンパクトになるので重宝しています^^
今は帰省した時用に実家にずっと置きっぱなしにしています^^
クレアさんも問題なく入ってくれていました

crea130130-2.jpg

最終日の6日のあさんぽも元気元気~

crea130130-3.jpg

この日はけっこう早めの新幹線で帰る予定だったのであさんぽもちょっと早め
実家の周りのコースを周るのもこれでしばらくできないので
ゆっくりと周ってきました

crea130130-4.jpg

いつもの公園で定番のダッシュダッシュ~

crea130130-5.jpg

今回の帰省中最後のお散歩も満喫できてよかったね♪

crea130130-6.jpg

その後広島駅まで送ってもらい、お土産とかを買ってから新幹線ホームへ

crea130130-7.jpg

駅弁はやっぱりおいしい~♪

crea130130-8.jpg

職場のお土産に定番のお土産もみじまんじゅうを買ったのですがばら売りもあるので
新幹線移動中用のおやつで食べました♪
クレアさんは長時間移動をバッグINでがんばってくれました
がんばってくれてありがとうね^^

crea130130-9.jpg

最寄り駅から家まで元気に歩いていましたよ^^
そして帰ってきてからは爆睡~

crea130130-10.jpg

楽しかったことを思い出してるのかな^^

crea130130-11.jpg

広島で東照宮にお参りした時いつも購入しているお守り
今年も買ってきました^^
一年守ってもらおうね^^

広島帰省記事もこれで終わりです
お付き合いいただきありがとうございました^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
帰りの新幹線移動もおりこうに頑張ってくれたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島での3日目・4日目も楽しく過ごしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の朝はうっすら雪が積もっていたクレア地方
少しだけランで遊びました^^
夜にはすっかり溶けていたのでお散歩にも行けてよかった^^

それでは広島帰省記事の続きです^^
1月2日~6日まで広島の私の実家に帰省していたクレア家

crea130129-1.jpg

3日目の朝も元気にお散歩~♪

crea130129-2.jpg

そして帰省した時には欠かせないお好み焼き~♪
近所のお店から宅配してもらえます^^
相変わらずおいしくて大満足♪
クレアさんにはおやつを進呈しました^^

crea130129-3.jpg

その後ちょっと市内のほうに買い物に行って帰ってきてからクレアさんのお散歩に行って
夜は家族でジョバンニというイタリアンのお店にやってきました^^

crea130129-4.jpg

コース料理なんだけどリーズナブルだし量も多くておいしいのですよ^^
しっかりとデザートも食べてお腹いっぱいでした~

crea130129-5.jpg

クレアさんはお留守番をがんばってくれました
ありがとうね~
帰ってきてから父に甘えるクレアさん^^
もう亡くなって10年以上になるけど実家では昔柴犬を飼っていたので
家族全員わんこ好きなのです^^

crea130129-7.jpg

4日目の1月5日のあさんぽも元気いっぱい~
しっかりごろんも披露して

crea130129-8.jpg

いつものダッシュダッシュ~

crea130129-9.jpg

昨日も書きましたがお散歩コースには急な坂道があります
けっこういい運動になります~

crea130129-10.jpg

この日のあさんぽは父も一緒でした
かなりロングコースを歩きましたよ~
初日にお参りに行った東照宮の前を通ったりして

crea130129-11.jpg

クレアさん、いっぱい歩いたね^^

crea130129-12.jpg

そしてこの日、父が最近いただいてきたホームベーカリーを初めて使ってみることに
材料をただ入れただけだけど、いいにおいが充満♪
焼きたて、おいしかったです^^

crea130129-13.jpg

材料がわかっているので安心だしクレアさんにもちょこっとおすそ分け^^
おいしそうに食べていました~

crea130129-6.jpg

広島帰省の様子もうちょっと続きます
よかったらまた遊びにきて下さいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
すっかり広島での生活も慣れ、満喫しまくっていたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩も満喫したなの♪~広島2日目②~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

土日は寒かったけれどいいお天気だったクレア地方
土曜日私は仕事だったのですが、クレアさんはmasaとお仕事をがんばってきました^^
asさんのブログまめつぶやメルマガで紹介されたので見てくださった方もいるかな
そして日曜日はmasaの実家に行ってきて楽しい時間を過ごしてきました^^
そんな週末の様子はまた後日UPさせてくださいね^^

crea130128-1.jpg

昨日の続きです^^
1月2日~6日まで広島に帰省していたクレア家
2日目の1月3日
妹家族が帰ったあと、しばらくゆっくりしてからクレアさんのお散歩へ

crea130128-2.jpg

基本的にルートは決まっています
朝も行った神社のお正月飾りのところでパチリ^^

crea130128-3.jpg

高台のほうに登っていくコースなのでけっこういい運動になります
広島市内が一望できて眺めもいいんですよ~

crea130128-4.jpg

朝もダッシュした近所の公園でダッシュダッシュ~
本当は芝生の公園があればいいんだけどないのが残念なんですよね

crea130128-5.jpg

でもいっぱい走って満足してくれたかな^^

crea130128-6.jpg

実家には何回か来ているので家の場所もすっかり覚えているクレアさん^^

crea130128-7.jpg

帰ってきて、父に甘えるクレアさん^^
クレアさんにご飯をあげたら飼い主たちのご飯タイム~

crea130128-8.jpg

しっかりとワインもあけたりしながら

crea130128-9.jpg

この日のメニューは牡蠣づくし~♪
カキフライも牡蠣鍋もおいしかったです♪

crea130128-10.jpg

飼い主たちのご飯の時ちょっとワンワンしちゃったりしたけど^^;
その後はベッドで寝ちゃいました^^
実家でもこうやって安心して寝てくれてよかった^^

3日目の様子に続きます^^
よかったらまた遊びにきて下さいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
広島でのお散歩コースもすっかり慣れたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子くんと一緒にお散歩なの♪~広島帰省2日目~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

1月2~6日まで広島の私の実家に帰省していたクレア家
今日は2日目の様子です^^

1月2日の夜はみんなでワイワイ食べて飲んで、けっこうお酒も飲んだので
(写真には撮っていないんですけどね^^)
3日の朝はゆっくりめの起床~

crea130127-1.jpg

クレアさんもよく寝れたみたいで元気いっぱい^^

crea130127-2.jpg

朝ごはんもあっという間に完食~

crea130127-3.jpg

そして、この日は妹家族たちは鹿児島に帰る日
妹たちが帰る荷物を用意している間、甥っ子くんと私の父と一緒にクレアさんのお散歩へ

crea130127-4.jpg

この日もお天気がよくてよかったぁ^^
今回の帰省の間、雪がチラついたりはありましたが積もったりとかはなく
毎日お散歩に行けました♪

crea130127-5.jpg

近くの神社にもお参りしながらのお散歩^^
布袋様があったので

crea130127-6.jpg

しっかりとお腹のところに触れてお願い事してきました♪

crea130127-7.jpg

その後も近所を一周まわりながらお散歩~

crea130127-8.jpg

人数が多いお散歩は楽しいね^^

crea130127-9.jpg

この日、3箇所お寺や神社をめぐりながらのお散歩で
(お寺や神社のスタンプラリーをやっていて、甥っ子くんの目的がそれだったのです^^)
3箇所目の神社でパチリ^^
お寺や神社に入る時はクレアさんは抱っこで入りました

crea130127-10.jpg

公園でダッシュダッシュ~

crea130127-11.jpg

寒桜かな、終わりかけな感じでしたがキレイでした♪

crea130127-12.jpg

ちょっとの時間でしたが甥っ子くんにリードを持ってもらったりもしましたよ^^

crea130127-13.jpg

この後妹家族たちは車で鹿児島に帰っていきました
妹家族と一緒にいれた時間は短かったけれど
いっぱい遊んでもらってかわいがってもらってクレアさんよかったね^^
また会えるときが楽しみだね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
甥っ子くんとのお散歩を満喫できたクレアさんに『よかったね♪』のポチっをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島に帰省したなの♪~1日目~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の記事で着物でお散歩しているとき、ごろーんはしなかったですよ~^^
クレアさんも着物でちょっとおしとやかに・・・なってたかな?


今日から広島帰省の様子をUPしていきたいと思います^^
よかったらお付き合いください^^

今年は1月2日~1月6日まで帰省してきました

crea130126-1.jpg

朝9時過ぎに自宅を出発しお散歩しながら最寄り駅へ
最寄り駅から東京駅までは乗り換えなしでいけるのでありがたい^^
東京駅でお土産やお弁当を買ってから新幹線ホームへ

crea130126-3.jpg

指定席を取っているのであせらず乗れました^^
クレアさんはずっとバッグINでがんばってくれました
基本的にずっと寝ていて、時々ゴソゴソしたりはあったけれど
長旅をがんばってくれました

crea130126-2.jpg

新幹線から富士山が見えましたよ~
ちょっと霞んでいたけど見れるとテンションあがります♪

crea130126-4.jpg

広島までは4時間ちょっと
広島駅には両親と妹家族が迎えに来てくれていました^^
次の日には妹家族たちは鹿児島に帰る予定だったので
さっそくみんなでお参りに広島東照宮

crea130126-5.jpg

妹家族の車に荷物を乗せてもらって、広島駅から広島東照宮までお散歩~
ずっとバッグINだったクレアさん
ルンルンでお散歩していました♪

crea130126-6.jpg

2日ということでまだまだすごい人~
人も多いし神社内ではクレアさんはバッグIN

crea130126-7.jpg

無事お参りを終えてから実家へ
ここでもお散歩しながら行きました^^

crea130126-8.jpg

実家で甥っ子くんとクレアさんの2ショット^^

crea130126-9.jpg

これは甥っ子くんが2歳・クレアさんが1歳の時から毎年恒例になっていて
今年も撮れました^^
クレアさん、ちょこっと緊張気味かな
でも甥っ子くんと仲良しで遊んでもらったりしてるんですよ^^

crea130126-10.jpg

夜は送っておいたベッドでぐっすりだったクレアさんでした^^
2日目の様子に続きます^^
よかったらまた遊びにきて下さいね~♪

それではみなさま、よい週末をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
新幹線での長旅を頑張ってくれたクレアさんに『お疲れ~!』のポチっをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「広島」 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで初詣&夜も実家でまったりしたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は朝まで雨だったけれどその後はいいお天気になったクレア地方^^
お散歩も行けたしきもちよさそうに日向ぼっこを満喫していました^^

それでは昨日の続きです^^
元旦にmasaの実家に行ったクレア家

crea130125-1.jpg

お昼をいただいた後はみんなでお散歩を兼ねて初詣へ

crea130125-2.jpg

みんなでお散歩できてクレアさんもテンションアゲアゲで歩いていました^^
目的の神社は大きな公園の近くにあります

crea130125-3.jpg

お参りに行ったのは上志津八幡神社です
わんこは抱っこしてくださいとのことでクレアさんも抱っこでお参り~

crea130125-4.jpg

元旦ということもありたくさんの方がお参りしていました

crea130125-5.jpg

しっかりと今年一年健康に過ごせるようにお願いをしましたよ^^

crea130125-6.jpg

最後に記念にパチリ^^

crea130125-7.jpg

お参りをした後はお散歩再開~
神社のすぐ近くにある上志津西福寺というところの境内に大きなイチョウの木がありました
紅葉の時期はすごいんだろうなぁ

crea130125-8.jpg

そして公園でダッシュダッシュ~
着物姿だったけれどまったく気にせずダッシュしていました^^

crea130125-9.jpg

新年初散歩満喫できたね♪

crea130125-10.jpg

玄関のお正月飾りともパチリ^^

crea130125-11.jpg

その後はしばらくゆっくりしてから

crea130125-12.jpg

夜ご飯もいただいちゃいました
すき焼き、おいしかった~♪
この日は電車で行ったのでお酒もいただいちゃいました^^

crea130125-13.jpg

クレアさんもおやつをもらったりしてうれしいね♪

crea130125-14.jpg

人のご飯の時はサークルINのクレアさんですがそれ以外はフリーにさせてもらっているので
おこたふとんの上できもちよさそうに寝んねタイム^^
クレアさん、大満足の元旦だったね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
元旦からいっぱい走ってまったり過ごして大満足だったクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「千葉」 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦はパパの実家にご挨拶に行ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はクレアカレンダーに暖かいコメントありがとうございました^^
写真を選ぶのにめっちゃ迷ったりしますが
でもそれ以外はすぐできちゃうのでみなさまも是非^^

2013年の元旦のこと
初日の出を見れるかなぁとだいたいいつもの時間に起床~

crea130124-1.jpg

ちょっと雲があったんですがなんとか日の出は見れました♪

crea130124-2.jpg

毎年元旦に広島に帰省するのですが今年はお休みが長めだったので
2日から帰省する事にして元旦はmasaの実家に挨拶へ

crea130124-3.jpg

到着早々テンションアゲアゲでごろーん^^

crea130124-4.jpg

masaの両親に抱っこしてもらってご満悦~^^
いつもかわいがってもらえてうれしいね♪

crea130124-5.jpg

おせちなどもご馳走になっちゃいました^^
いつもお正月は帰省するので自分では作らずこうやって実家でご馳走になり
ありがたいです^^

crea130124-6.jpg

いい匂いにクレアさん大興奮~
自宅で飼い主たちのご飯の時はほとんど興味を示さず寝たりしているのに
実家に行くとワンワンしちゃうんですよね^^;
困ったものです^^;

crea130124-7.jpg

そんなクレアさんにもウマウマをいただきましたよ~
よかったね♪

crea130124-8.jpg

お正月ということで着物を持参していたので着替えて

crea130124-9.jpg

玄関に飾ってあったお正月花とパチリ^^

crea130124-10.jpg

この後はみんなでお散歩を兼ねて近所に初詣に行ってきました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきて下さいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
元旦からいっぱい可愛がってもらったクレアさんによかったね♪のポチっをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとクリックしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 実家「千葉」 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年版のクレアカレンダーが出来ましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の雨は午後には止んで、夜には何とかお散歩に行けたクレアさん^^
道路が濡れている時はうちはお散歩中止なんですが
何とか行けるくらいの感じだったので強行突破しました^^
短めのコースだったけれどお散歩に行けてよかった♪

それでは本題です^^
今年もクレアさんのカレンダーを作りました~

crea130123-1.jpg

こちらは卓上のカレンダー
クレアさん、興味津々だね^^
3個あるのは、masaと私の実家用も作ったからです^^

crea130123-2.jpg

今年は富士フィルムさんで作りました^^
去年はキタムラさんで作ったのですが一月一枚じゃなくて裏面にも印刷されているタイプなので
今年はこちらにしてみました^^

crea130123-3.jpg

一挙にご紹介~

crea130123-4.jpg
crea130123-5.jpg

crea130123-6.jpg

TOP画像に使っていたお気に入りの写真たちで作ったカレンダー
かわいくできて大満足です^^

crea130123-7.jpg

壁掛け用のカレンダーも作りましたよ~
こちらのほうは去年と同様カメラのキタムラさんで作りました^^

crea130123-8.jpg

こちらも一挙にご紹介~

crea130123-9.jpg
crea130123-10.jpg

カレンダーもあるし写真のパネルも飾ってあったりするので
家の中がクレアさんだらけ~(笑)

crea130123-11.jpg

そして今年もWANセルフさんで手帳を作成しブログで紹介したところ(その時の記事はこちら)

crea130123-12.jpg

紹介のお礼にとカレンダーを作ってプレゼントしてくださいました
ありがとうございます~
クレアさんのお誕生日とうちの子記念日に印も入れてくださっています
細かい気配りがうれしかったです♪

crea130123-13.jpg

今年も何件か「クレアちゃんのブログで知りました」というメッセージを頂いたとお聞きしました
このブログが少しでもお役に立てたのかなと思うと嬉しく思います^^
これからもよろしくお願いいたします^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
素敵なカレンダーの出来栄えに『クレアさん、たくさんのモデルさん頑張ったねっ!』
のポチっをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2013日常 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の飼い主のお出かけ&年越し蕎麦を食べて年越しなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はお休みの私^^
といっても朝から雨のクレア地方
クレアさんとおうちでまったりしたいと思います^^

それでは本題です^^
やっと去年の話題も最後なのでよかったらお付き合いくださいね~

12月30日から私もお休みに入り年末は毎年恒例の場所へ

crea130122-1.jpg

30日は代々木第一体育館で行われたこちらのライブ~♪

crea130122-2.jpg

クレアさんはお留守番がんばってくれました
この日は雨だったのでお散歩してから来ることができなかったのですが
前日のmasaとのお散歩で満足していたみたいでゆっくり寝ていたみたいです^^

crea130122-3.jpg

会場に到着した頃はものすごい雨で大変だったのですが
ライブ終了後は止んでいてよかった^^
会場のすぐ近くにあったイルミがめっちゃきれいでした~♪

crea130122-4.jpg

そして31日は東京ドームで開催されたこちら~♪
この日は前日とうって変わっていいお天気だったので
クレアさんのお散歩してから来ることができました

crea130122-5.jpg

2日にわたりコンサートを満喫して大満足な年末でした♪
このライブの後入れ替えでジャニーズカウントダウンが開催されるので
終わってから帰るときすごい人なのですがスムーズに帰れて一安心~
クレアさんのお留守番もあまり長くならずにすみました^^

crea130122-6.jpg

コンサートから帰ってきてから家で年越し蕎麦を食べながらテレビで紅白を見て
ジャニーズカウントダウンを見ながら年越し~♪

crea130122-7.jpg

今年はわんこ用の年越し蕎麦を見つけられなかったので
飼い主たちのお蕎麦をちょこっとおすそ分け

crea130122-8.jpg

去年箱根に旅行に行った時お蕎麦を食べてから
クレアさんも味を覚えてあっという間に完食~

crea130122-9.jpg

一緒に年越し蕎麦を食べての年越しになりました♪

crea130122-10.jpg

こちらに引っ越してきてから4年
これが年末の毎年の楽しみなのでした^^
クレアさん、お出かけしている間お留守番がんばってくれてありがとうね^^

次回からはやっと今年の話題に入ります~
よかったらまた遊びにきて下さいね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
いよいよ2012年の記事も最後です♪ ポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2013日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと2012年最後の公園散歩を満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

タイヤ、ほんと痛い出費だけど事故とかにならなくてよかったです^^
右側(運転席側)のタイヤ2本だったので何か踏んじゃったのかなぁ
これからも気をつけなくちゃいけないですね
そして昨日は毎年恒例成田山にお出かけしてきました
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

2012年の話題もあと少しなのでお付き合いいただけるとうれしいです^^

crea130121-1.jpg

多くの方がお正月休みに入った12月29日の土曜日
この日私は年内最後の仕事で、masaはこの日からお正月休みでした

crea130121-2.jpg

なのでクレアさんとパパの公園デートです^^
うちから車でちょっと行ったところにある定番の公園
広いし芝生もあるのでクレアさんも大好きな場所です

crea130121-3.jpg

道路を隔てて大小2箇所に分かれている公園
池もあってカモさんも日向ぼっこ~
クレアさんがんばって橋を渡ったね^^

crea130121-4.jpg

公園の中をたいてい何周かするのですが、一周まわって駐車場の入り口に来ると
いつもこうやって向かおうとするのです^^
ちゃんとわかってるんですよね~
まだ周るよ~っていうとまた歩き出します^^

crea130121-5.jpg

いっぱいダッシュして

crea130121-6.jpg

大好きな芝生でごろーんして

crea130121-7.jpg

パパとのデート満喫したね♪
また行くのが楽しみだね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
もう少し2012年の記事が続きますが、飽きずにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉ポートパークでイルミを堪能したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はmasaはお休みで私は仕事だったのでパパと一日一緒だったクレアさん^^
月曜日に降った雪が駐車場に残っていて車の前に積もっていて
masaが雪かきをしてくれました
ありがとうね~
お散歩はご近所お散歩コースだったけれどクレアさんもルンルン歩いていたみたいです^^
その後トラブル発生!
雪かきをして車で買い物に行ったmasa
家を出てからおかしいなと感じていたようでガソリンスタンドで見てもらったら
タイヤが2本パンク^^;
急な出費痛いぞ~^^;
まぁ、仕方ないですけどね
そんな土曜日でした

さて本題です
まだ2012年の記事が残っているのでもう少しお付き合いいただけるとうれしいです^^

crea130120-1.jpg

12月23日のこと
この日はお友達と忘年会の約束があってお出かけ
待ち合わせの時間の前に用事を済ませて千葉ポートパークへ

crea130120-2.jpg

シンボルのポートタワー^^

crea130120-3.jpg

さっそく芝生広場でダッシュダッシュ~♪

crea130120-4.jpg

いっぱい走ったね^^(飼い主もがんばりました^^)

crea130120-5.jpg

到着した時はまだ日がありましたが

crea130120-6.jpg

だんだん暗くなってきて・・・

crea130120-7.jpg

でもクレアさんは気にせず芝生を満喫♪

crea130120-8.jpg

で、時間になって始まりました~

crea130120-9.jpg

ライトアップです^^
ポートタワーにツリーがライトアップされてキレイでした♪

crea130120-10.jpg

タワーの前の広場にあったツリーとかにもキャンドルが灯されて幻想的^^

crea130120-11.jpg

こちら、高いところから見ると絵になっていて
ポートタワーのキャラクターの「ぽーとくん」なのだそうです

crea130120-12.jpg

その後はお友達と合流して忘年会~♪
その忘年会の様子はこちらです^^
イルミネーションも見れたしお友達と過ごせて楽しい一日でした^^
クレアさんもお散歩いっぱいできてよかったね♪

それではみなさま、よい日曜日をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
もう少し2012年の記事が続きますが、飽きずにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷津干潟公園でのお散歩を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

まだ2012年の記事が残っているのでもう少しお付き合いいただけるとうれしいです^^

12月12日のこと
この日はお散歩しようと車で谷津干潟公園にやってきました^^

crea130119-1.jpg

駐車場からすぐの芝生のところでさっそくダッシュのクレアさん^^

crea130119-2.jpg

テンションアゲアゲでごろーんも披露~^^

crea130119-3.jpg

終わりかけではありましたが紅葉もまだ見れました

crea130119-4.jpg

水に浮かぶモミジも素敵だったのでパチリ

crea130119-5.jpg

その後もごろーんをしていたけれど
この日はナイロン素材の服だったのであまり汚れずでした^^

crea130119-6.jpg

芝生のところを満喫したあとはお散歩~
干潟の周りに1周3.6キロ(だったかな)のコースが整備されています
ウォーキングとかをしている人も多いです

crea130119-7.jpg

干潟にはたくさんの鳥とかがくるので
立派なカメラを持った方たちもたくさんいますよ~

crea130119-8.jpg

干潟の写真を撮っているとクレアさんも何故かポーズとっていました^^

crea130119-9.jpg

その後もルンルンでお散歩お散歩^^

crea130119-10.jpg

途中にある公園でもダッシュダッシュ~

crea130119-11.jpg

いっぱいごろーんしていたけどこの服でよかったわぁ^^
といってもこの日帰ってから2012年最後のおうちシャンプーだったんですけどね^^

crea130119-12.jpg

このコースからは一昨年の同じ時期には富士山が見えましたが
この日は見れなくて残念だったなぁ

crea130119-13.jpg

ちなみにこれ↑が一昨年の写真です
富士山が写っているの、わかりますか?^^

crea130119-14.jpg

でもロング散歩ができて芝生でも遊べたからクレアさんよかったね♪

crea130119-15.jpg

また行こうね~^^

やっと週末だぁ♪
といっても私は今日は仕事なのでこれからがんばってきます~^^;
それではみなさま、よい週末をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
しばらく2012年の記事が続きますが、飽きずにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座のイルミを満喫&asでまたまたお仕事がんばったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きです^^
12月16日のこと
お友達と豊洲で遊んで別れた後、電車で移動して銀座にやってきました^^

crea130118-1.jpg

はい、みなさまご推察の通りプランタン銀座のasさんです^^

crea130118-2.jpg

新作のお洋服が入っていたのでお仕事を頼まれたクレアさん

crea130118-3.jpg

がんばってモデルさんしていました~^^
ゴージャスなファーも商品です
とっても素敵でしたよ~

crea130118-4.jpg

このベンチは幅がちょこっと狭めなのですががんばってくれました

crea130118-5.jpg

ギャラ(おやつ)をもらいつつ頑張ったクレアさん
おつかれさま^^

crea130118-6.jpg

お仕事とは別にこのツリーとの写真が撮りたくて
(この日は時間も遅くなったしモデルさんもいっぱいがんばってくれたのでね)
お取り置きの商品を受け取るついでに別の日にまた撮らせてもらいに来ました^^
ちなみにこの時はモデルの仕事はナシです^^
「NOEL」の文字やミニツリーがかわいい♪

crea130118-7.jpg

masaにお洋服のフードで遊ばれたクレアさん^^

crea130118-8.jpg

話は戻って、モデルさんを頑張ってくれた後はイルミを見に銀座大通りの方へ
カルティエやブルガリのイルミネーション
とっても素敵でみんな写真を撮っていました^^

crea130118-9.jpg

通りにはツリーがあちこちにあって素敵でした~

crea130118-10.jpg

そして銀座といえばミキモトのツリー
毎年立派なツリーが飾られています

crea130118-11.jpg

ツリーの前は人がすごくて近づけないので離れた場所からパチリ

crea130118-12.jpg

銀座のイルミネーションも満喫できて楽しい一日でした^^

crea130118-13.jpg

帰ってからはベッドでぐっすりなクレアさん
寝顔もかわいくてついパチリ^^
いつも飼い主に付き合ってくれてありがとうね^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
しばらく2012年の記事が続きますが、飽きずにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| PPモデル | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲のドッグランでお友達と遊んだなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の夜はなんとかお散歩行けました~^^
まだ雪が固まっていたり濡れている場所もあったりしたのですが
レインコートを着て行ってきました^^
月曜日は一日家にこもっていたし火曜日はランでしか遊べなかったので
久しぶりの散歩ルンルンで歩いていました^^

それでは本題です
まだ2012年の記事が続いているこのブログですが
よかったらお付き合いください^^

12月16日にお友達と豊洲でランチした後の話です^^
(その時の記事はこちら

crea130117-1.jpg

改めましてご一緒したのは
ゆあんちゃん、マーちゃん
チョコミンちゃん、ミルクちゃん、あっこさん
ドイルくん、ぷっちさんです^^

crea130117-2.jpg

みんなでご飯を食べた後、ドッグランに行ってみることに^^

crea130117-3.jpg

クレアさんはお友達だけなら平気なのですが
たくさん他の子がいるとこわいみたいで抱っこアピール
抱っこしてあげたりもしつつ様子を見ていたらこの後はマイペースに歩いたりしました^^

crea130117-4.jpg

みんなは元気に遊んでいましたよ~
ゆあんちゃん、相変わらず走るのが速い^^
クレアさんと同じくごろーんも大好きだよね^^

crea130117-5.jpg

チョコミンちゃん、ミルクちゃんはここのランによく来ているし
この日も尻尾アゲアゲで楽しそう^^

crea130117-6.jpg

そしてこの日ドイルくんもスイッチが入ったみたいで
たくさん走っていました~
いつもおっとりなドイルくんだからアクティブな姿が新鮮でした^^

crea130117-7.jpg

最初は固まっていたクレアさんですが
徐々に慣れてきて歩いたりしていましたよ^^

crea130117-8.jpg

ゆっくりでしたが走ったりもしていました^^
お友達と絡んだりって事はあまりしないのですが
ちょっとずつ慣れていけばいいからね^^

crea130117-9.jpg

はい、クレアさんの名言でた~(笑)

crea130117-10.jpg

みんないっぱい遊んで楽しかったね^^

crea130117-11.jpg

クレアさんも楽しめたみたいでよかった^^

crea130117-12.jpg

帰り際、ららぽーと豊洲から富士山が見えましたよ^^

久しぶりのお友達とこうやって遊べてとっても楽しい時間でした^^
みなさま、ありがとうございました
また遊んでくださいね~^^

お友達と別れた後、クレア家はちょこっと寄り道してきました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト
しばらく2012年の記事が続きますが、飽きずにポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 上のクレアさんの写真のバナーを
ポチっとしていただけると応援ポイントがつきます。
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT