2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパと近所散歩を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

この3日間はいいお天気でお出かけ日和だったクレア地方
クレア家も昨日はちょっと遠出をして素敵な景色を見てきました♪
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題で4月20日の土曜日

crea130430-1.jpg

この日は私が仕事だったのでクレアさんはmasaとお散歩~
いつもの近所の公園でダッシュダッシュ^^

crea130430-2.jpg

動画で撮ってくれていたのでよかったら見てみてください^^
(注:音が出ます)



その後ロングコースお散歩へ

crea130430-3.jpg

坂道もがんばって歩いたとのこと^^

crea130430-4.jpg

こちらでも動画で歩く様子を撮ってくれていたのでよかったら見てみてください^^
(注:音が出ます)



別の公園に到着して、ここでもクンクン祭り^^

crea130430-5.jpg

ここの公園には八重桜?がキレイに咲いていて
終わりかけだったみたいだけどまだキレイな花もあったみたいです^^

crea130430-6.jpg

クレアさん、ロングコースお散歩を満喫できてよかったね♪

crea130430-7.jpg

さぁて、連休の合間の仕事はきついけれど3日がんばればまたお休みだから
がんばってこなくっちゃ~
クレアさんもこの連休中お昼寝とかがあまりできなかったもんね
ゆっくり休んでGW後半を楽しもうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

頑張って動画での撮影もチャレンジしたmasa、『時間が短くてよくわからないよ~!』とダメだしの
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ナンバーさんバイバイ&銀座プランタンの特招会なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

集団予防接種ってうちも初めてでしたが
コメントでいただいたとおりあっという間に終わったから負担は少ないかなと思いました^^
病院で注射済票もらえるところもあるんですね
そういうところっていいですね^^

うちも去年まではフィラリアの検査とかも一緒に
病院でやっていたんですけど
今年は引っ越したこともあり病院を変えることになるんですよね
とりあえず近くの病院に行ってみようとは思っているんだけど
いい病院だったらいいな~

それでは本題です

以前車の手続きで陸運局に行ってきたとちょこっと書いたんですが
その後お散歩に行く予定でクレアさんも一緒でした^^

crea130429-1.jpg

で、実は今まで車検証の住所変更はしていなかったので
ずっと広島ナンバーだったんですよね^^;
ナンバーを変えなくても特に今まで問題なかったんだけど
今回変更する必要にせまられて変更することに
車を買ってから今までの間に何回か引越ししていたから手続きがなかなか大変でした^^;

crea130429-2.jpg

長年つけていて愛着のあった広島ナンバーから千葉ナンバーへ
無事手続きが終わってとりあえずよかった^^
(車が汚いのはスルーでお願いします~^^;)

crea130429-3.jpg

その後、クレアさんのお散歩をしてからプランタン銀座へ
この日はカード会員限定の特別招待会(特招会)があったのです^^

crea130429-4.jpg

asさんに行ってみるとやっぱり特招会ということですごく混みあっていました~
そんな中偶然以前お会いしたことがあるダックスちゃんと遭遇^^
シューミちゃんです^^

crea130429-5.jpg

シューミちゃんとクレアさんの2ショットをパチリ^^
こうやってお会いできてうれしかったなぁ
シューミちゃんのママさんからおやつもいただいてクレアさんよかったね^^

crea130429-6.jpg

asさんのスタッフさんにも忙しい中たくさんナデナデしてもらったりして
満足そうだったクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

asでは相変わらずスタッフさんにペロペロして甘えているクレアさんに『そんなにペロペロしちゃだめよ~』の
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


それではみなさま、引き続きよいGWをお過ごしください^^

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の集団予防接種に行ってきたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

みなさまGWを満喫されていますか?^^
私は昨日は仕事だったのですが
クレアさんはmasaと千葉ポートパークにお散歩に行って満喫してきていました^^
今日もお天気がいいクレア地方
いい一日になるといいな^^

それでは本題です
先週の日曜日の4月21日のこと

crea130428-1.jpg

この日は最寄の区役所で狂犬病の集団予防接種があったので行ってきました
今までも集団予防接種があるのはもちろん知っていたのですが
たいていが平日だったりして行けなかったので今回が初体験のクレア家
ちょっとドキドキしながら会場へ
駐車場の近くには藤がキレイに咲いていましたよ~♪

crea130428-2.jpg

この日はあいにくの雨模様だったのですが
行った時間はほぼ止んできていてたくさんのわんこが来ていました^^

crea130428-3.jpg

けっこう並んでいたのですが流れ作業ですぐに順番がきて

crea130428-4.jpg

あっという間に注射が終わりました

crea130428-5.jpg

クレアさん、ちっくんがんばったね^^
これで一年間安心だね^^

crea130428-6-2.jpg


集団接種だと注射済票もすぐもらえるからいいですね^^
(今ままでは病院が手続きを代行してくれて送ってくれていたので時間がかかっていました)
来年も日程が合えば集団予防接種行こうかな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

問診票に毛色を「茶」と書かれたクレアさんに『見たまんまじゃねーか!』とツッコミの
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


それではみなさま、引き続きよいGWをお過ごしください^^

| 病院 | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫よけさん、今年もよろしくお願いしますなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は日中はほんといいお天気で暖かかった~
このGWもいいお天気で暖かい日が続く予報のクレア地方

crea130427-1.jpg

となってくると、やっぱり気になるのが虫対策ですよね
今年もこちらをゲットしてきました^^
ペッツルートさんの虫除けです

crea130427-2.jpg

ぶら下げているだけで虫除けしてくれるというありがたいアイテム~

crea130427-3.jpg

袋から開封してみたら、早速興味津々のクレアさん^^

crea130427-4.jpg

うちは基本的にお散歩の時カラー(首輪)ではなくバディベルト(ハーネス)なので
バディベルトの留め具のところに付けています^^
毎年これとレニームなどの虫除けスプレーで虫の時期を乗り切ってきたんだけど
今年はダニとかも気になるし虫対策に頭を悩ませますね

crea130427-5.jpg

なるべくクレアさんに負担のかからない方法で虫除け対策していこうね^^

いよいよGWに入りましたね^^
今日から3連休の方多いのかな
私は今日は仕事です~
明日からの2連休を励みにがんばってきます^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

『虫よけさん、今年も虫さんからクレアさんを守ってね!(^^)』の
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


それではみなさま、よいGWをお過ごしください^^

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はちゃんと主役^^おやつはすべてあたちが食べるなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はお天気が不安定みたいですね
急な雨とかに注意みたい^^;
お散歩の時に降ってきたりしませんように!

4月14日に代々木公園で開催されていたわんわんカーニバル2013に行ってきたクレア家

crea130426-1.jpg

クレアさんはお留守番だったのでしっかりとお土産をゲットしてきましたよ~^^

crea130426-2.jpg

まずはおやつ類~
家にたくさんあるんだけどついつい買っちゃう^^;
Diaraさんの馬肉のおやつ
kitchen dogさんの鶏のおやつ
そしてSサイズ一個500円と通常より安かったヒマラヤチーズスティック
ヒマラヤチーズスティックはずっと気になっていたものだったので
ゲットできてホクホク^^

crea130426-3.jpg

そしてこれも1個900円とお買い得だったロングリード^^
クレアさんに似ていてつい買っちゃったアップリケ
そして一番下は試供品で頂いた自然のシャンプーとリンス
このシャンプーとリンスも気になっていたのでありがたい~

crea130426-4.jpg

上はアンケートを書いて頂いたdbfさんのおやつ
そして下はDiaraさんで頂いた試食用の馬のおやつです
クレアさんがいなかったので試食用はもらう予定はなかったのですが
せっかく頂いたので持って帰ってきました

crea130426-5.jpg

お留守番を頑張ってくれたクレアさんにさっそくその馬のおやつをあげましたよ~

crea130426-6.jpg

待ちきれず大興奮だったクレアさん^^
あっという間に食べていました^^

crea130426-7.jpg

ウマウマのお土産、喜んでくれてよかった^^
他のおやつもちょっとずつあげるからね~

crea130426-8.jpg

来年は会場でいっぱい試食祭りしようね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんのお土産(おやつ)に大興奮のクレアさん、『食べすぎで太らないようにね!^_^;』の
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役の危機^^アンまろこむのHappy♪Lifeなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は雨が降ったり止んだりだったクレア地方
朝はお散歩に行けたけれど夜はまだ道路が濡れていたのでお散歩に行けず・・・
今日はいいお天気になるみたいだからうれしいなぁ^^

それでは本題です
4月14日の日曜日のこと

crea130425-1.jpg

代々木公園で開催されていたわんわんカーニバルに行ってきました^^

土曜日は仕事だったし日曜日は夕方から用事があってそこにはクレアさんを連れて行けないため
このイベントに行くにしてもクレアさんはお留守番になってしまうので
今年はこのイベントも行こうかどうしようか迷ったりもしたのですが
短い時間だったけれど飼い主だけで行ってきました

crea130425-2.jpg

会場でまろにぃちゃん、ぽんちゃろうさん、アッキーさん
アンディくん、ママさん、パパさん
こむぎちゃん、くるみんさん、こむぎパパさんに会えました~
プラムちゃんも来ていたみたいなのですが会えなくて残念だったなぁ

crea130425-3.jpg

まろにぃちゃんとこむぎちゃんは会場で開催されていた健康診断を
受けていましたよ^^
がんばったね^^

crea130425-4.jpg

3わんで記念撮影~
うちも一緒に撮らせてもらいました^^

この日はけっこう風が強くて急に突風が吹いたりして大変だったけれど
イベント会場をくるっとまわっていろいろゲットしちゃいました^^

会場にはいっぱいお店が出ていて
おやつの試食とかもたくさんあったから
やっぱりクレアさんを連れてきてあげたかったなぁ

crea130425-5.jpg

イベントを満喫した後は飼い主の用事のため移動~
実はこの日さいたまスーパーアリーナでayuのライブがあったのです^^
デビュー15周年記念ライブということで盛り上がってきました^^

crea130425-6.jpg

クレアさん、お留守番がんばってくれてありがとうね^^
お出かけする前にしっかりお散歩したりしていたので
よく寝ていたみたいでよかった^^

crea130425-7.jpg

もちろんお土産はちゃんとあるよ~
いろいろお買い得でついつい買っちゃったので
それは次回紹介させてくださいね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントやライブを満喫した飼い主たちをよそにお留守番を頑張っていたクレアさんに『来年はイベント行けますように!』の
お願いポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生ダッシュや海岸散歩を満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はお休みだった私
久しぶりのお友達とチューリップを見に行ってきました^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題で稲毛海浜公園の様子の続きです

crea130424-1.jpg

公園内をお散歩しながら広い芝生広場に到着
となるともちろんダッシュダッシュ~
めっちゃ楽しそうに走っていました^^
芝生なら足腰に優しいしいっぱい走れるね^^

crea130424-2.jpg

芝生広場で遊んでいるとトイプーちゃんが遊びにきてくれました
クレアさん、何回もあっているお友達以外のわんこは苦手なんだけど
この子には吠えたりすることなく挨拶できました^^
うれしかったなぁ
相性よかったのかな

crea130424-3.jpg

昨日も出てきた石の橋を再度渡ったり

crea130424-4.jpg

芝生ダッシュをいっぱいして

crea130424-5.jpg

駐車場に戻る途中に砂浜のところに寄り道しました

crea130424-6.jpg

砂浜をクンクン~
気になるにおいがあったかな^^

crea130424-7.jpg

海をバックにパチリ^^

crea130424-8.jpg

いっぱいお散歩できて満足してくれたみたいでよかった^^

crea130424-9.jpg

近いからまた行こうね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いっぱい走ったり海を見たり充実した時間を過ごしたクレアさんに『楽しい時間を過ごせてよかったね(^v^)』の
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


前回までの記事はこちら↓
稲毛海浜公園できれいなチューリップを見たなの♪
三陽メディアフラワーミュージアムにはたくさんのお花があるなの♪

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三陽メディアフラワーミュージアムにはたくさんのお花があるなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は気温は低めだったけれどいいお天気だったクレア地方
狂犬病の予防接種をしたし雨が上がっても日曜日はお散歩をお休みしたんだけど
昨日は元気にお散歩してきました^^
クレアさんもテンションアゲアゲでしたよ~^^

それでは本題で昨日の続きです
4月11日に稲毛海浜公園にお出かけしたクレア家

crea130423-1.jpg

公園内にある三陽メディアフラワーミュージアムには
チューリップ以外にもポピーとかがきれいに咲いていました♪

crea130423-2.jpg

ポピーも黄色とかオレンジで元気をもらえる花ですね^^

crea130423-3.jpg

キンギョソウもめっちゃきれいでしたよ~♪

crea130423-4.jpg

きれいな花があると一緒に撮りたくなっちゃうのが飼い主の性
クレアさんにモデルさんをしてもらってパチリ^^

crea130423-5.jpg

やっぱりピンクとか赤とかもかわいいですね^^

crea130423-6.jpg

きれいなガーデンを見ながら散策しました

crea130423-7.jpg

こうやってお散歩できるってありがたいなぁ

crea130423-8.jpg

その後は三陽メディアフラワーミュージアムを出て公園内をお散歩^^

crea130423-9.jpg

ほんとにちっちゃな小川があって、興味津々のクレアさん^^

crea130423-10.jpg

石の橋があって、がんばって渡れました^^
さぁ、きれいな芝生広場に着いたよ~

crea130423-11.jpg

この日の様子もう少し続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いろんなお花とのコラボ写真を頑張ってくれたクレアさんに『よく出来ました(^v^)』の
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回の記事はこちら↓
稲毛海浜公園できれいなチューリップを見たなの♪

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園できれいなチューリップを見たなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日も雨で寒い一日だったクレア地方
この時期の真冬の寒さはつらい~^^;
そんななか予定通り狂犬病の注射に行ってきました
実は今年は初めて集団接種に行ってきたんですよ~
何事もなく無事終わって一安心でした^^
でもフィラリアのお薬をもらいに病院にも行かなくっちゃなぁ
引っ越したのでどこの動物病院に行こうか悩みますね

それでは本題です
4月11日のこと

この日は車の手続きで陸運局に行ってきたのですが
その用事が終わってからクレアさんのお散歩をするのに
稲毛海浜公園にやってきました^^

crea130422-1.jpg

まずは公園内の三陽フラワーミュージアム(旧称:花の美術館)へ

crea130422-2.jpg

以前来たときは菜の花がキレイだった場所に
ポピーやチューリップが植えてあってきれいに咲いていました♪

crea130422-3.jpg

まずはチューリップのところで写真撮影~

crea130422-4.jpg

たくさんではないけれどいろいろな種類のチューリップが
花を咲かせていましたよ~

crea130422-5.jpg

クレアさんもチューリップの前でパチリ^^

crea130422-6.jpg

なかなかいい感じで撮れたかな^^

crea130422-7.jpg

モデルさん頑張ってくれてありがとね^^

crea130422-8.jpg

こうやって改めてみると
チューリップってほんといろいろな種類がありますよね

crea130422-9.jpg

定番の色もかわいいし、珍しいのもあってついつい沢山写真を撮っちゃいました^^

crea130422-10.jpg

この日の様子、続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

チューリップとのコラボをしっかりこなしたクレアさんに『カメラ目線でよく出来ました(^v^)』の
ポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前にお散歩なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日から冷たい雨が降っているクレア地方
せっかくの週末なのに残念だなぁ

そんな今日は狂犬病の予防接種に行ってくる予定です^^
クレアさん、がんばろうね~

それでは本題です
4月6日の土曜日のこと

crea130421-1.jpg

この日は午後から大荒れになってくるという予報だったので
雨が降って来る前にお散歩へ

crea130421-2.jpg

近所の公園でダッシュダッシュ~
風も強くなってきていたし公園で遊んでいる子はいなくて
貸切状態でした^^

crea130421-3.jpg

その後は陸橋を下っていって

crea130421-4.jpg

また別の公園へ
陸橋から今回引っ越したマンションが見えたのでついパチリ^^

crea130421-5.jpg

もう一つの公園でもダッシュダッシュ~

crea130421-6.jpg

いっぱいダッシュできてよかったね^^

crea130421-7.jpg

その後この公園内をぐるっと一周~

crea130421-8.jpg

小さな池みたいなのもありました
夏は賑やかになるのかな^^

crea130421-9.jpg

まだ桜も咲いていましたよ~
だいぶ散っていたけれどキレイでした♪

crea130421-10.jpg

夕方はお散歩に行けないだろうからと長めのお散歩で満足してくれたかな^^

crea130421-11.jpg

今日も雨でお散歩は厳しそうだけどおうちでいっぱい遊ぼうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

公園での芝生ダッシュがかかせないクレアさん、『いっぱい走れてよかったね(^v^)』の
ポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 11:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長座布団でまったりなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は寒かった~
そして今日明日も寒い予報のクレア地方
4月も後半になるというのに~
みなさま、風邪などひかないように気をつけましょうね^^

今日はプチ更新です^^

crea130420-1.jpg

フカフカ大好きクレアさん
もちろん自分のベッドも好きなんだけど
この長座布団も大好きなので
いないなと思ってみてみるとしれっと長座布団に居座っています(笑)

crea130420-2.jpg

そこでまったりしているクレアさんがかわいくて
ついついかまってしまう飼い主^^

crea130420-3.jpg

といいつつクレアさんも甘えたがりなので
飼い主にくっついてくるんですけどね^^

crea130420-4.jpg

ヌクヌクな長座布団で寝ちゃうクレアさんの横でPCをする私でした^^

↓おまけ画像~(ちょっと前の写真ですが^^;)

crea130420-5.jpg

引っ越した家はマンションの8階なんですが
先日寒かった朝にベランダから富士山が見えました^^

crea130420-6.jpg

夕方の富士山も素敵でパチリしちゃいました^^

今日は仕事の私
これからがんばってきます~
みなさま、よい週末をお過ごしください^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おうちではまったりお昼寝が大好きなクレアさん、『お散歩もしっかりね(^o^)/』の
ポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のシメはやっぱり桜でしょ!なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はとっても暖かかったクレア地方
この週末はまた寒くなるとのことで・・・
気温差が激しいですね~
体調管理、しっかりしなくちゃですね

それでは本題で昨日の続きです
長々と続いてきましたが今回が最後なのでよかったらお付き合いください^^

crea130419-1.jpg

先日昭和記念公園にお出かけしたクレア家
くるっと一周お散歩してきて広い芝生広場に戻ってきました

crea130419-2.jpg

額縁になるように木の枠が置かれていたので写真を撮ろうとしてみたけど
むつかしかった~^^;
まぁ、記念ということで^^;

crea130419-3.jpg

奥に咲いていた桜のところに行ってみることに^^

crea130419-4.jpg

満開でめっちゃキレイでしたよ~♪

crea130419-5.jpg

今年最後のクレアさんと桜のコラボ写真^^

crea130419-6.jpg

モデルさんがんばってくれてありがとうね^^

crea130419-7.jpg

今年は近所散歩でも桜を満喫できたしこうやって名所でも桜を見れてよかった^^

crea130419-8.jpg

そしてもちろん芝生広場といえばダッシュダッシュもいっぱいしましたよ~
広い公園をお散歩したりダッシュしていっぱい運動もできたね^^

crea130419-9.jpg

今年の桜はこの昭和記念公園の桜が見納めでした
他にもいろいろなお花を見れて大満足なお出かけでした^^
来年も再来年もずーっと一緒にまたこの景色を見れますように^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年もいろんな桜を見に行けたクレアさん、『来年もまたキレイな桜が見れますように!』の
ポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


前回までの記事はこちら↓
①「昭和記念公園にお出かけしてきたなの♪
②「昭和記念公園でいろんなお花と写真を撮ったなの♪
③「おやつを食べて元気復活でお散歩なの♪
④「昭和記念公園にはきれいなお花がいっぱいなの♪

| 公園【東京】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園にはきれいなお花がいっぱいなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は風がかなり強かったクレア地方
洗濯物が危うく飛んでいきそうでした^^;

そしてまた地震があちこちで起こっていますね
ほんとこわい・・・
クレアさんの留守番中に起こりませんように・・・

それでは本題で昨日の続きです^^

先日昭和記念公園にお出かけしてきたクレア家

crea130418-1.jpg

一昨日も書きましたがほんとここは季節のお花がいっぱいあって
見所がたくさんあります^^

crea130418-2.jpg

水仙と桜が一緒に咲いていたところでパチリ

crea130418-3.jpg

クレアさんの目線の先にはもちろんウマウマ(おやつ)^^
この後しっかりご褒美おやつを進呈しましたよ~

crea130418-4.jpg

チューリップはまだまだ蕾でした
そのためかまだ近くまで行けないようになっていたので

crea130418-5.jpg

遠目からパチリ

crea130418-6.jpg

確かもっと近くまで行けたと思うからキレイに咲いたら柵がなくなるのかな

crea130418-7.jpg

芝桜やネモフィラもちょっとだけ咲いていました

crea130418-8.jpg

そして立派な枝垂れ桜を発見!
たくさんの方が写真を撮っていましたよ~

crea130418-9.jpg

クレアさんもパチリ^^
枝垂れ桜は一緒に写真が撮りやすいからありがたい^^

crea130418-10.jpg

この日の様子、まだ続きます^^
長々とひっぱっていますがよかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いろんな角度からの写真をそつなくこなしたクレアさんに「おつかれさま^^」の
ポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


前回までの記事はこちら↓
①「昭和記念公園にお出かけしてきたなの♪
②「昭和記念公園でいろんなお花と写真を撮ったなの♪
③「おやつを食べて元気復活でお散歩なの♪

| 公園【東京】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを食べて元気復活でお散歩なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日から職場に新卒の方が配属されてきました
元気いっぱいでフレッシュな感じでキラキラしていて^^
これから頑張って欲しいし私も頑張らなくっちゃ^^

それでは本題で昨日の続きです^^

crea130417-1.jpg

先日昭和記念公園にお出かけしてきたクレア家
いっぱいお散歩をしてお腹が空いたので園内の渓流広場レストレンで休憩タイム~

crea130417-2.jpg

おでんとから揚げとヤキソバを買ってきてシェアしながら食べました^^
桜とかが見えるなかでのランチタイムはきもちいい~♪

crea130417-3.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈^^
あっという間に食べていました^^

crea130417-4.jpg

休憩した後はお散歩再開^^

crea130417-5.jpg

桜並木をお散歩お散歩~

crea130417-6.jpg

クレアさんの目にはどううつったかな^^

crea130417-7.jpg

立派な桜の木のところでパチリ

crea130417-8.jpg

ムラサキハナナという花も咲いていました
まだこれから咲いていくみたいで満開ではなかったけれど
とってもかわいい花でしたよ^^

crea130417-9.jpg

これと桜を一緒に撮ろうとするのはむつかしかった^^;

crea130417-10.jpg

この日の様子まだ続きます
話をひっぱっていますがよかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログを続ける励みになります^^

ちょっと大きめのおやつを食べる事が出来て満足だったクレアさんに
『よかったね^^』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

前回までの記事はこちら↓
①「昭和記念公園にお出かけしてきたなの♪
②「昭和記念公園でいろんなお花と写真を撮ったなの♪

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園でいろんなお花と写真を撮ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

ここ最近ほんとFC2がつながりにくい~^^;
特に夜になるとほんと重たくてなかなかつながらなくて・・・
はやくサクサクつながるようになってほしいなぁ

そして昨日も応援ありがとうございます^^
引越ししてから通勤時間が今までより長くなったりして
なかなかうまく時間が作れず応援のみになることが多くてすみません^^;
時間がある日はゆっくりコメントを残したいと思っています
今日はゆっくり遊びにいかせていただきますね^^

それでは本題で昨日の続きです^^
先日昭和記念公園にお出かけしてきたクレア家

crea130416-1.jpg

さすが国営の公園
すごくキレイに手入れされていて季節の花をたくさん見ることができます

crea130416-2.jpg

水仙が咲いていたエリアや

crea130416-3.jpg

公園内の川沿いにある桜並木

crea130416-4.jpg

そしてこれは何の花かなぁ
赤とピンクが一緒の木にあってとってもかわいかった^^

crea130416-5.jpg

これも名前はわからないけれど黄色のかわいいお花もあったり^^

crea130416-6.jpg

いろいろなお花を満喫しながら芝生広場へ
芝生広場の奥には桜のエリアがあります
この景色が見たかったので、見れて大満足^^
前に来た時は菜の花もあったんですが今年は植えなかったのかなぁ

crea130416-7.jpg

そして芝生広場のところのお花畑には満開のポピー♪
見頃でキレイでしたよ^^

crea130416-8.jpg

お散歩しつつあちこちでパチリ^^
撮りたくなる場所が多くてつい撮っちゃいます

crea130416-9.jpg

クレアさん、付き合ってくれてありがとうね^^

crea130416-10.jpg

渓流広場のところにはチューリップが植えてあります
まだ蕾だったけれど蕾もかわいい♪

crea130416-11.jpg

大好きなお花の一つであるチューリップ
色とりどりのチューリップが植えてあって咲いたら圧巻だろうなぁ

crea130416-12.jpg

昭和記念公園での様子、まだまだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログを続ける励みになります^^

いろんなお花との写真撮影を頑張ったクレアさんに『よく出来ました^^』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

前回の記事はこちら↓
①「昭和記念公園にお出かけしてきたなの♪

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT