2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランを満喫した後は、うまうまを食べましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

梅雨入りした関東地方ですが今日はいいお天気になっていてきもちいい~(≧▽≦)
こういう日は仕事休んでゆっくりしたくなるけど
今日がんばれば明日はお休みだから気合いいれてがんばるぞ~(^o^)

それでは本題です
同じような写真が続きますがさらっと見ていただけるとうれしいです^^

crea130531-1.jpg

昨日の続きで5月6日にすいらんグリーンパークにお出かけしたクレア家
誰もいなくて貸切状態のランでおもちゃ遊び^^

おもちゃのタマゴちゃんを持ってくる様子を動画で撮ってみました^^
(注:音が出ます)



こちらはごろんごろんの様子です^^
(注:音が出ます)



かなり激しいわぁ^^;

crea130531-2.jpg

楽しそうなら許しちゃんですけどね
ちなみにクレアさんは芝生とかに何かあるからごろーんするわけではなく
テンションが高いとやるんですよ^^

crea130531-3.jpg

タマゴちゃん遊びを満喫して、他のランも楽しもうと
お散歩しながら移動~
一番最初に入ってみたアップダウン広場にまた来てみました

crea130531-4.jpg

ここでも飽きることなくタマゴちゃん遊び~(≧▽≦)

crea130531-5.jpg

ここも貸し切り状態でいっぱい遊べましたよ(^_^)v
ここはかなり高低差があるランでクレアさんも楽しそうでした

crea130531-6.jpg

いっぱい遊んで満足だったね(*^_^*)

crea130531-7.jpg

たくさんランで遊んだあとは、併設されているカフェへ

crea130531-8.jpg

わんこメニューもあります
いっぱい遊んだしクレアさんにも注文しました
おいしそうにあっという間に完食~
クレアさん、鼻にご飯粒ついてるよ(≧▽≦)

crea130531-9.jpg

飼い主たちもゆっくりご飯をいただきました(^o^)

crea130531-10.jpg

初めて来たけど楽しかった~
また来たい場所になりました

今年のGWはお天気にも恵まれていろいろお出かけも出来て楽しかった~
みなさま、長々とGWの記事にお付き合いいただきありがとうございました(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

一緒についてたおやつはカロリーオーバーになるからとおうちに持って帰って別の日に食べたクレアさん、
『お出かけ先までカロリーコントロールされてて大変だね^_^;』と同情のポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


前回までの記事はこちら↓
①「GW後半最終日はすいらんグリーンパークに行ったなの♪
②「すいらんグリーンパークでいろんなランを満喫したなの♪

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいらんグリーンパークでいろんなランを満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

とうとう関東も梅雨入りしました^^;
まだ5月なのに早い~
これからのジメジメの季節&真夏の暑い季節は
わんこたちにもつらいですね
去年はカイカイができちゃったので今年はもっと気をつけなくっちゃ

それでは本題で昨日の続きです

crea130530-1.jpg

すいらんグリーンパークにお出かけしたクレア家
昨日も書きましたがここはたくさんのランがあります^^

crea130530-2.jpg

園内を散策している間もテンションアゲアゲのクレアさん^^
ごろーんしまくり~

crea130530-3.jpg

予約制でBBQもできるみたいです^^

crea130530-4.jpg

パーク内を一周してみて、小型犬エリアに入ってみました^^
他のわんこもけっこういましたが広いのでクレアさんもあまり気にせず
遊べていました^^

crea130530-5.jpg

動画も撮ってみたのでよかったら見てみてください^^
(注:音が出ます)


動きがかわいかったのでこちらもよかったら見てみてください^^
(注:音が出ます)


ちなみに写っているカートは他の方のなのです^^;
自分のカートだと思ったのかな^^

crea130530-6.jpg

小型犬エリアでは他のわんこの飼い主さんのところに行ってみたりして
マイペースで遊んでいました^^

crea130530-7.jpg

小型犬エリアで遊んだ後、誰もいなくて貸切状態だった
ヒーリング広場へ移動~

crea130530-8.jpg

やっぱり貸切状態のほうが笑顔は多いなぁ
ここでもたくさんタマゴちゃん遊びをしましたよ~

crea130530-9.jpg

楽しそうな姿が見れるとほんとうれしくなるなぁ^^

crea130530-10.jpg

すいらんグリーンパークでの様子、もう少し続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

興奮してべロがちょっと出ちゃったクレアさんに『べロが出てますよ~^_^;』とお知らせポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


前回の記事はこちら↓
GW後半最終日はすいらんグリーンパークに行ったなの♪

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半最終日はすいらんグリーンパークに行ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

だんだん蒸し暑くなってきましたね~
わんこにとってもつらい季節
体調管理とかしっかりしていかないとなぁ

それでは本題です
GW最終日の5月6日のこと
最終日だしそう遠くまでお出かけするのもきついしなぁと
近場でお出かけ~

crae130529-1.jpg

茂原にあるすいらんグリーンパークにやってきました^^
クレア家から1時間くらいで到着^^

crae130529-2.jpg

ここはたくさんのドッグランやカフェもありゆっくり過ごせるところです
入場料1人600円、わんこは無料です
以前住んでいた家にはランがあって自由に遊べたけれど今はそういう場所はないので
久しぶりのランです

crae130529-3.jpg

この日もたくさんのわんこが遊んでいましたよ~
いろいろな種類のドッグランがあり、まずはクレアさんの好きそうな
アップダウン広場に入ってみました

crae130529-4.jpg

先に多頭飼いの方が先に遊んでいてそこのわんこがクレアさんのところに遊びにきてくれましたよ~
クレアさん、苦手なわんこにはワンワンしちゃいますが
この子たちには吠えずで大丈夫でした^^

crae130529-5.jpg

高低差があるランで楽しそうにダッシュダッシュ~

crae130529-6.jpg

おもちゃOKの広場とそうでない広場とあって、ここの広場はおもちゃOK^^
なので持ってきたタマゴちゃんでおもちゃ遊び~

crae130529-7.jpg

しばらく遊んでいて、他のランも見てみたかったし
アップダウン広場を出て園内をお散歩することに

crae130529-8.jpg

アジリティが置いてある広場やひろーい広場がたくさんあって
どこに入ろうか迷っちゃう^^

crae130529-9.jpg

園内をお散歩するときも楽しそうなクレアさん^^
初めて来た場所で楽しんでくれるか心配だったけれどよかった♪

crae130529-10.jpg

この日の様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達以外の子がいるとランでは隅っこ族なクレアさん、絡む事はなかったけどめずらしく楽しそうに遊んでいたのは
だいぶそういう状況に慣れたのかな?と期待をこめてポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013お出かけ | 10:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま祭りなデイキャンプを満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

西日本などが梅雨入りしましたね
関東ももうすぐしそうな感じだし、いよいよジメジメの季節到来で
ちょっと憂鬱だなぁ

それでは本題です
昨日の続きで5月5日のこと
秋川渓谷でお友達とデイキャンプを楽しんだクレア家^^

crea130528-1.jpg

こむぎ家がお好み焼きの具材を用意してくれていたので焼き焼き~
お好み焼き大好きな広島出身の私
同じ広島出身の空まま
そして岡山出身のかーちん
みんなで作っちゃいました^^
お好み焼きはいくらでもぺろっと食べれちゃう私
おいしかった~♪

crea130528-2.jpg

ビールだけでなくワインもすすんじゃいます^^

crea130528-3.jpg

そしてこむぎ家が燻製を作れるものも用意してくれていました^^
燻製のチーズや卵、そしてスパムもおいしかった~♪

crea130528-4.jpg

そして、こむぎ家がお友達からいただいたというわんこケーキ
それをみんなにもおすそ分けしてくれました^^

crea130528-5.jpg

クレアさん、すごい勢いで食べていました(≧▽≦)
次々とウマウマが出てくる状況にウハウハなクレアさん^^

crea130528-6.jpg

大満足だね(^o^)

crea130528-7.jpg

ウマウマを満喫してネムネムタイムのわんこたちも
ほんとかわいい~(≧▽≦)

crea130528-8.jpg

ほんと楽しい一日だったね^^

こむぎ家、空家、ショコラ家のみなさま、大変お世話になりました^^
また是非ご一緒させてくださいませ~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

写真を整理してたらビール缶を見つめているクレアさんの写真が出てきました^^;
『のんべぇの子はやっぱりのんべぇだね(笑)』と納得のポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
①「秋川渓谷でお友達とデイキャンプなの♪
②「デイキャンプでおいしいお肉を食べたなの♪

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプでおいしいお肉を食べたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日も結婚記念日のお祝いをありがとうございました
すごく嬉しかったです♪

そんな昨日はお友達と公園でピクニックをしてきました^^
もちろんのんべえ集団なのでそうとうお酒も消費しつつ
いろんなことをおしゃべりしたりして楽しかった~♪
11時くらいから始まって撤収が18時くらいで7時間
大満喫でした♪
またその様子は後日UPさせてくださいね~^^

それでは本題です
土日別の記事をはさんだのでちょっと間があいてしまいましたが
5月4日の秋川渓谷デイキャンプの続きです^^
前回の記事はこちら→

crea130527-1.jpg

この日もすごくいいお天気で暑いくらいだったけれど
タープを張ってあったのできもちよく過ごせました^^
お座敷スタイル最高~(≧▽≦)

crea130527-2.jpg

焼き焼きしたり、くるみんさんが作ってくれた料理、どれもおいしかった~♪

crea130527-3.jpg

あちこちでおやつが出てきてわんこたちもウマウマ満喫~(^o^)

crea130527-4.jpg

どんどん焼きあがってきてお腹いっぱい食べちゃいました(≧▽≦)

crea130527-5.jpg

こむぎパパさんだけでなく空ぱぱさんも焼き焼きしてくれました(^o^)

crea130527-6.jpg

そうこうしているうちにわんこ用のお肉も焼きあがって
わんこたちも大興奮(*^_^*)

crea130527-7.jpg

沢山焼いてくれていたお肉はあっという間に
みんなのお腹の中~(≧▽≦)

crea130527-8.jpg

この日の様子、もう少し続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

次々おいしいものが出てくる状況に大興奮のクレアさん、『食べすぎると夜ごはん減らされちゃうよ~』
とアドバイスのポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のフィラリアのお薬はこれにするなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は結婚記念日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
2人とも仕事はお休みだったので昼間は稲毛海浜公園にお散歩に行き
(薔薇がキレイでしたよ~)
夜はテラス席わんこOKの近所のイタリアンで食事をしてきました
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題です

昨日の記事で検査結果が問題なかったクレアさん
なので同じ日に病院でフィラリアとノミダニ対策の薬を買ってきました

crea130525-7.jpg

今年はマダニの恐怖が言われていますね
クレア家は以前はフロントラインを使用していたこともありますが
いろいろ考えたりしてここ数年はハーブのスプレーとかレニームで
乗り切っていました
けれど今年はやっぱりこわくて・・・
クレアさんはごろーんもよくしたりしますしね
なので悩んだけれど今年はスポットのお薬をすることにしました
フロントラインもあるけれど先生からすすめられたのマイフリーガード
国産メーカーのジェネリックです
今年はこちらをしてみることにしました

crea130525-8.jpg

そしてフィラリアのお薬は今年はこちらにしてみました
お試しで頂いたお薬の成分なしの見本をおいしそうに食べていたのでね^^

crea130525-9.jpg

毎年毎月1日にあげていたのですが今年は5月に入ってから病院に行ったので
毎月15日がフィラリアのお薬デーとすることにしました

crea130525-10.jpg

お手手にノセノセしてマテ中~
この後ヨシと言ったらあっという間に食べちゃいました^^

crea130525-11.jpg

これから12月まで毎月楽しみだね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

味や形が変わっても気にせずおいしそうに食べるクレアさん、『実はお薬なんだよー(笑)』っと諭すようにポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果を聞きに病院に行ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は近所の小学校の運動会みたいで朝からけっこう賑やか^^

実は今日は結婚記念日なのです
今日で11周年
そして12年目突入です
あっという間だなぁ
まぁ、12年目もこれまでと変わらず過ごしていけたらいいかな^^

それでは本題です^^

秋川デイキャンプの記事の途中ですがちょっと休憩して
検査結果などのお話です

crea130525-1.jpg

5月8日のこと
この日は先日記事にしたトリミングの日でした^^
私が平日休みだったので、クレアさんを連れてお出かけ~

crea130525-2.jpg

トリミングの前に幕張海浜公園でお散歩タイム^^
ここも広い芝生とかがあるからクレアさんが大好きな場所
一人だったのでダッシュの写真は撮れなかったけれど
シャンプー前にいっぱいダッシュしましたよ~

crea130525-3.jpg

かわいいお花も咲いていたのでパチリ^^
その後予約してあったトリミングでキレイになってきました(その時の記事はこちら→

crea130525-4.jpg

飼い主は待ち時間の間アウトレットをブラブラしたりお昼を食べたりしていました^^

crea130525-5.jpg

トリミング終了後は1週間前の血液検査の結果を聞きに病院へ^^;(最初に病院に行った時の記事はこちら→

crea130525-12.jpg

検査結果は特に問題なしで一安心^^
ちょこっとクレアチニンの数値が低めだけれどこれは問題ない範囲とのことでした

crea130525-6.jpg

トリミングの後の病院で疲れたよね
帰ってからは爆睡だったクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

病院の待合室で他のわんこにワンワンしちゃったクレアさん
診察室に入った時先生からさっき吠えてたねって言われちゃったクレアさんに
病院では静かにしようね^^;のお叱りのポチをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋川渓谷でお友達とデイキャンプなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

GW中の話題が続いていますがもう少しお付き合いいただけるとうれしいです^^
5月5日のこと
この日はお友達とディキャンプをしてきました~♪

crea130524-1.jpg

場所は秋川渓谷です
クレア家からはけっこう遠いのですが、長距離の電車移動をクレアさん頑張ってくれました^^
そして、こむぎパパさんが八王子駅まで迎えに来てくれました
ありがとうございます~

crea130524-2.jpg

この日ご一緒したのは
こむぎちゃん、くるみんさん、こむぎパパさん
空くん、空ままさん、空ぱぱさん
ショコラちゃん、かーちんさんです^^

crea130524-3.jpg

さっそくかんぱーい♪
そしてこむぎちゃんお誕生日おめでとう~

この日はこむぎちゃんのお誕生日お祝いで集まろうとなったんですが
そのこむぎ家に大変お世話になりました
ありがとうございます

crea130524-4.jpg

クレア家が到着した時にはほぼ準備が終わっていてすぐバーベキュー開始~
焼き焼きができる前にくるみんさんがおつまみを
パパっと作ってくれました
わんこたちも気になっちゃうよね^^

crea130524-5.jpg

そしていろいろ焼き焼きしてくれたこむぎパパさん(^o^)

crea130524-7.jpg

焼き焼きしたものにロックオンのわんこたち(*^_^*)

crea130524-8.jpg

わんこたちにもお肉が用意されていたけど
それを焼き焼きするまでは持参のおやつタイム(^o^)
控えめアピールしているように見えるけどちゃっかりしているクレアさん
しっかりウマウマをゲットしていました(≧▽≦)

crea130524-10.jpg

この日は空家もカメラを持ってきていて珍しく撮っていたので
カメラを構える空ぱぱを激写(^_^)v
クレアさんはテンションアゲアゲでごろーん祭り開催中(≧▽≦)

楽しかったこの日の様子、続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつもらう時控えめでいい子アピールだけど、実はお友達わんこが少なかったりすると率先して前でもらおうとするクレアさん、
『おやつもらうのにも結構したたかだね^_^;』っと感心のポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野性児クレアのオラオラ日記なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日はちょっと野生児なクレアさんの様子をお届けしたいと思います(笑)

昨日の続きで5月4日のこと
埼玉のみさと公園にお出かけしたクレア家

crea130523-1.jpg

公園内を歩いていくとひろーい芝生広場に到着~
しかもちょっと小高い丘のような感じになっています

crea130523-2.jpg

わんこってこういうところが好きな子多いですよね^^
クレアさんも楽しそうにダッシュダッシュ~

crea130523-3.jpg

飼い主がフレキシリードを持って一緒に走るんだけどきつかった~
でも楽しそうにしている様子がうれしいから頑張っちゃいます^^

crea130523-4.jpg

いっぱいダッシュした後はお散歩再開~
猫ちゃんが気になるクレアさん^^

crea130523-5.jpg

公園内にはツツジもきれいに咲いていましたよ~

crea130523-6.jpg

ちょっとモデルさんをしてもらってパチリ^^

crea130523-7.jpg

そして、昨日も同じような場面がありましたが
またまた鳥さんにロックオンのクレアさん

crea130523-8.jpg

すごい勢いで追いかけていました^^;

crea130523-9.jpg

公園からはスカイツリーも見えましたよ~

いっぱいお散歩したクレアさんは帰ってきたら爆睡~

crea130523-10.jpg

ベッドと壁の間にお顔を入れてきもちよさそうに寝ていました^^
楽しい一日になったね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

クレアさんが近くまで走ってきたら、「仕方ないなぁ」という感じで逃げて行った野生の鳥さん達
完全に足元見られてるクレアさんに『野性児への道のりはまだまだ遠いね(笑)』と言い聞かせるように
ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 公園【埼玉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼりを見た後はみさと公園でお散歩したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は暑かった~
日陰はきもちいいんだけど日中はほんと暑くなってきましたね
もうしばらく心地いい気候であって欲しいんだけどなぁ

そして昨日の記事での鯉のぼり
ビビリなクレアさんだけど鯉のぼりは大丈夫みたいでした
でももっと音とかしていたらびびっていたかも
この日は風はあったけれど思いっきり泳いでいたわけではなかったし
けっこう近くまで寄ったりしたけど大丈夫でした^^

それでは本題です
昨日の続きで5月4日のこと

crea130522-1.jpg

市川で鯉のぼりをみた後はちょっと北上して埼玉にあるみさと公園
かなり久しぶりに来た公園です^^

crea130522-2.jpg

GW中ということでたくさんの方が思い思いに過ごされていました^^
クレア家はさっそく公園内をお散歩~
薔薇がちょこっと咲き始めていたり花壇にもキレイなお花が^^

crea130522-3.jpg

菖蒲田もあります^^
6月になったらキレイなんだろうなぁ
クレアさんは苦手な橋もあったりするんだけど
菖蒲田のところの橋は問題なく渡っていました
大丈夫なのと苦手なの、どういう違いがあるのか
イマイチわからない飼い主です^^;

crea130522-4.jpg

そして鳩を見つけたクレアさん
勢いよく追いかけていました^^;
鳩さん、ごめんよ~

crea130522-5.jpg

追いかけちゃうのは本能なんでしょうね
この日、他にも鳥さんを追いかけたりしました^^;
襲ってこない鳥ならまだしもカラスはこわいから追いかけようとするのは止めようね^^:

crea130522-6.jpg

お散歩しているとちょこっと芝桜が咲いている場所が♪

crea130522-7.jpg

終わりかけに近かったけれどまだキレイな花もありました^^

crea130522-8.jpg

なのでクレアさんとパチリ^^

crea130522-9.jpg

みさと公園のすぐ対岸には水元公園があります
この日、水元公園にしようかみさと公園にしようか悩んで
こちらにしたんだけど、水元公園もご無沙汰だから
また菖蒲の時期にでも行きたいなぁ

crea130522-10.jpg

公園内には遊歩道が整備されていてきもちよくお散歩できるから
ありがたい^^
クレアさんもルンルンで歩いていました^^

crea130522-11.jpg

公園での様子、たくさん写真を撮っちゃったので続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最近クレアさんの服がズボンが多いのは、飼い主がおちりのプリッとしたショットを撮りたいからだという理由に
『わかる~(*^_^*)』もしくは『おちりよりお顔のショットでしょ!』とどちらか選択のポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 公園【埼玉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半2日目は鯉のぼりフェスティバルに行ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は一日中雨が降っていたクレア地方
お散歩も行けなかった~
でも日曜日にいっぱいお散歩していたから
ゆっくり寝て充電できたみたい^^
一日雨だった昨日は暑くなかったけれど、これからしばらく暑い日が続きそうだから
熱中症に気をつけなきゃですね

それでは本題です
GW後半2日目の5月4日のこと

crea130521-1.jpg

この日は車でお出かけ~
市川市にある国分川の調整池のあたりにやってきました

crea130521-2.jpg

ここで鯉のぼりフェスティバルが開催されていたのです
調整池のまわりにたくさん泳いでいる鯉のぼりたち

crea130521-3.jpg

すごかったですよ~

crea130521-4.jpg

お散歩しながら、ゆっくり周りを散策^^

crea130521-5.jpg

せっかく来たんだし、女の子だけど鯉のぼりとクレアさんとのショットもしっかりと
撮りました^^

crea130521-6.jpg

お天気がよくて逆光になったりして^^;
鯉のぼりと撮るのがなかなかむつかしかった~

crea130521-7.jpg

クレアさん、頑張ってくれてありがとうね^^

crea130521-8.jpg

こういうイベントって初めて来たのですが
大小色とりどりの鯉のぼりを見れて大満足でした^^

crea130521-9.jpg

そして、近所のスーパーでお惣菜を買ってきていたので
シートを広げてランチタイム^^

crea130521-10.jpg

青空ランチ、きもちよかった~
クレアさんにはおやつを進呈しましたよ^^

crea130521-11.jpg

この日の様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

会場でスタッフのおじさんに『鯉のぼりは食べないでね~^_^;』と言われたクレアさん、『ふつう食べないでしょ!』
とツッコミのポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013お出かけ | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンレイクタウンでダッシュ&ウマウマを満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は日中はお天気がもってくれて、お台場を満喫してきました^^
いっぱいお散歩をしてウマウマを食べて大満足だったようで
帰る車内の中からすでにクレアさんは爆睡でした^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題で昨日の続きです
GW後半初日の5月3日のこと

crea130520-1.jpg

藤を見に行った後のことは特に考えていなかったんだけど
急遽越谷のレイクタウンに行ってみることに^^
この日は電車移動で来たので藤を見たお寺からバス~電車で移動してレイクタウンへ

crea130520-2.jpg

まずは広い場所でダッシュダッシュ~♪

crea130520-3.jpg

人工の大きな湖の側に広い芝生広場や遊歩道があって
お散歩に最適できもちいい~

crea130520-4.jpg

ごろーん祭りも開催していました^^

crea130520-5.jpg

いっぱいダッシュした後はレイクタウンのアウトレットとかをウロウロ見てまわりました
そして、アウトレットにあるDOG DEPT CAFEで休憩タイム

crea130520-6.jpg

以前は店内OKのお店がレイクタウンにはなかったのでありがたい~
飼い主もしっかりウマウマを食べつつ

crea130520-7.jpg

クレアさんにも「ワンフル」というわんこ用ワッフルを注文^^

crea130520-8.jpg

おいしそうにあっという間に完食~

crea130520-9.jpg

なんか変顔が撮れちゃった(笑)

crea130520-10.jpg

満足してくれた後はゆっくり寝ていました^^

crea130520-11.jpg

GW後半初日、キレイな藤を見て、アウトレットを満喫できて
楽しい一日になりました^^
GWの記事がまだしばらく続きますがよかったらまた遊びにきてくださいね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

まったりのあと、気づいたらチロッと舌が出ていたクレアさん、『長い舌がしまいきれていないよ~^_^;』
とお知らせのポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半初日は千葉の市川に藤を見に行ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日もいいお天気だったクレア地方
私は仕事で、masaは車の点検のためにディーラーさんに行ったりしたので
クレアさんはご近所散歩でした
でもロング散歩で大満足だったみたい^^
今日はお台場までお出かけしてきます~♪

それでは本題です^^
5月3日のGW後半初日
連休合間の日の仕事が終わって4連休開始^^
さぁどこに行こうかとウキウキ^^

crea130519-1.jpg

といっても遠出するには朝ゆっくりしちゃったし渋滞もしているだろうしと
この日お出かけしたのは近場です
千葉県市川市にある「高圓寺」という藤の名所で有名なお寺へ行ってきました

crea130519-2.jpg

駐車場がなさそうだったのでこの日は電車でお出かけしてお寺の最寄駅から歩きました
クレアさんにとってはこうやってお散歩しながら行けるから
車で行くよりよかったかな^^
(到着してみたら台数は多くないけれど駐車場はあったので車で行っても大丈夫みたいでした)

crea130519-3.jpg

実は到着してみるとわんこはお寺内に入れないでくださいの看板が・・・^^;
なので飼い主が交代で中に入ることに
中に入るとまずツツジがキレイに咲いていました^^

crea130519-4.jpg

そして、お目当ての藤もキレイに咲いていました♪
樹齢約200年の藤で「長寿藤」と呼ばれているそうです

crea130519-5.jpg

藤をこうやって見に行ったのは初めてに近いかも
昔、小学校に藤棚があって涼しくてお気に入りだったなぁなんて思い出したりしました^^

crea130519-6.jpg

クレアさんと藤のショット~
この写真は、お寺の外から撮りました^^

crea130519-7.jpg

クレアさんと一緒に入れなくて残念だったなぁと思いつつ交代で藤を見ていたら
ご近所のダックス連れの方からうれしい情報が^^
実は抱っことかカートINなら入れるんですって^^
クレアさんと待っていたらそう教えてくださいました^^

crea130519-8.jpg

なので、再度今度はクレアさんと一緒に藤鑑賞~
涼しげな藤の花を満喫してきました^^

crea130519-10.jpg

クレアさんも一緒に見れてよかった^^

crea130519-9.jpg

モデルさんがんばってくれてありがとうね^^

crea130519-11.jpg

藤を満喫した後は別の場所に移動しました
その様子はまた次回・・・
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

入寺できると教えてくれたダックス連れの方に、「藤のピークは過ぎてて残念ですね…」と言われました^^;
この次はピークで見れますようにのポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


みなさま、よい週末をお過ごしください^^

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって分身の術?(笑)asさんでお仕事をしましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はすごくいいお天気だったクレア地方
お休みだったのでゆっくりとお散歩に行けました♪
今日もいいお天気なのですが私は仕事^^;
がんばってくるぞ~^^

それでは本題です
先日プランタン銀座のas know as de wanに顔を出しに行ってきました^^

crea130518-1.jpg

店内用のPOP撮影を頼まれたのでちょこっとお仕事~

crea130518-2.jpg

自由に店内を動き回って楽しそうなクレアさん^^
ペロッとしているけど、ウマウマもらった後かな^^

crea130518-3.jpg

この日はMさんがお休みだったのですがスタッフのUさんとGさんにかわいがってもらったね^^

crea130518-4.jpg

店内にはすごく大きなクレアさんのポスターパネルが^^
2月にあったカタログ撮影の時の写真が大きく飾ってありました♪
すごくうれしい~^^

crea130518-5.jpg

パネルの前で同じ洋服を着て撮らせてもらいました^^
すごくいい記念になりました^^

crea130518-6.jpg

写真を撮った後ウマウマご褒美をもらって満足そう~
クレアさんはこれが楽しみだもんね^^

crea130518-7.jpg

もう1パターンPOP用の写真を撮ったりもしました
クレアさん、おつかれさま^^

crea130518-8.jpg

いっぱいかわいがってもらったり撮影がんばってウマウマもらって
クレアさんも楽しい時間だったね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

アズさんではすっかり我が家のようにくつろぎモード全開で、スタッフさんにペロペロ祭りだのPOP撮影の合間にごろん祭りだのと
やりたい放題なクレアさんに『ここは家ではありませんよ~!^_^;』とたしなめるポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


みなさま、よい週末をお過ごしください^^

| PPモデル | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての病院でフィラリアの検査をしましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は夕方から雨になったクレア地方
夜散歩は行けなかったけれどおうちでいっぱい遊びました^^

今日はいいお天気~♪
昨日の夜の分もいっぱいお散歩しなくちゃ^^

それでは本題です^^
毎年この時期はわんこにとって受難の時期ですよね
狂犬病の注射は先日集団接種で打ったので
この日は5月から始まるフィラリアのお薬のために病院に行ってきました

crea130517-1.jpg

引っ越して今まで行っていた病院が遠くなっちゃったので
今回は初めての病院

crea130517-7.jpg

最近開業された病院なので病院内もキレイでした^^

crea130517-2.jpg

診察室で緊張中のクレアさん
この後フィラリアの検査と健康診断のための血液を採ったんですが
クレアさんがんばりました^^

crea130517-3.jpg

検査結果は1週間後ということでこの日はこれで終了
初めての病院、飼い主もちょっとドキドキしていたけれど
なかなかいい病院で一安心^^
先生が話好きで診察時間が長くなっちゃうのが玉にキズかもだけど(笑)

crea130517-4.jpg

フィラリアのお薬は検査結果が出たときに買うのですが
先生が「今まで飲んでいたカルドメックチュアブルもあるけれど
別のお薬もありますよ~」と説明してくれて
食べるかどうかのお試しにお薬が入っていない見本をいただきました

crea130517-5.jpg

さっそくクレアさんにあげてみるとあっという間に完食~
いつでも腹減りっこのクレアさんなので
食べないことはないと思っていたけれど予想通り^^
昔は食べないものもあったんだけど今では何でも食べちゃいます^^

crea130517-6.jpg

ほんとおいしかったみたいだね^^
今年はこのお薬にしてみようかな^^

この日の検査結果を聞きにまた1週間後に病院へ行ってきました
検査結果とかはまた後日記事にさせてくださいね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

待合室にいた他のわんこに興奮して暴れた時抱っこしていたパパのあごに頭突きをしちゃったクレアさん
『病院ではおとなしくしてようね!^_^;』とたしなめるポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 病院 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT