2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星乃珈琲店でウマウマなごはんとパンケーキを堪能したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日、無事エアコンの取り付け工事ができて、リビングにエアコンが付きました♪
寝室のも買い替えたので両方の取り付けで約3時間くらいの工事
私は仕事だったので、masaが対応してくれたんだけど
クレアさんはやっぱり作業の人が動いたりすると吠えちゃったりはしたみたいだけど
気にしつつもmasaの横でまったりしたりもしていたとのこと

でもやっぱり工事中はゆっくり寝れないから
終わってからぐっすり寝ていたクレアさんでした^^

それでは本題で昨日の続きです

crea130630-1.jpg

6月2日のこと
香澄公園をお散歩した後はカフェに移動~
やってきたのは船橋にある「星乃珈琲店習志野台店」です^^

crea130630-2.jpg

テラス席わんこOK♪
テラス席といってもちゃんと囲われているので店内みたいなもの^^
わんこ連れはこのテラス席の入り口から入ります^^

crea130630-3.jpg

さっそく料理を注文~♪
いろいろ気になっちゃったけど、オムライスとスフレドリアにしました^^
お互いのをちょこっと味見させてもらったけどどちらもおいしかったですよ~♪

crea130630-4.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈しました^^

crea130630-5.jpg

デザートにはこの時の季節限定のイチゴのスフレパンケーキ♪
これはmasaとシェアして食べたんだけど、ふわふわでぺろっと食べれちゃった^^
もちろんコーヒーもおいしかった~
お代わり半額っていうのもありがたいですね^^

crea130630-6.jpg

うちから30分くらいで行けちゃう距離で遠くないし
ゆっくりできるお店だし料理もおいしかったしまたリピートしちゃうなぁ^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

カートでまったりする時は淵に寄りかかる事が多いクレアさん、哀愁漂うそのお背中に
『悩みあったら聞くよ~^_^;』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
①「香澄公園でお散歩したなの♪~花菖蒲とコラボ編~
②「香澄公園~海浜幕張緑地のお散歩を満喫したなの♪




星乃珈琲店 習志野台店

住所:千葉県船橋市習志野台4丁目82-17
電話:047-466-0118
営業時間:7:00~22:30(LO. 22:00)モーニング Open~11:00 ランチ(平日) 11:00~15:00
定休日:無休
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


| カフェ【千葉】 | 10:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香澄公園~海浜幕張緑地のお散歩を満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は先日買ったエアコンの取り付け工事があるクレア家
工事にけっこう時間がかかるみたいだけどクレアさんあまり吠えないといいなぁ
今まで蒸し暑い日も扇風機でなんとか過ごしてきたけど
普段お留守番のクレアさんのことが心配で・・・
やっとこれで暑くなっても安心だぁ^^

それでは本題です
昨日の続きで6月2日のこと
習志野市の香澄公園にお出かけしたクレア家

crea130629-1.jpg

歩いていくと広い広場があったのでダッシュタイム~♪
クレアさん、いい笑顔だぁ^^

crea130629-2.jpg

もちろんしっかりごろーんもしていました^^;

crea130629-3.jpg

公園内はたくさんわんこ連れの方がお散歩していて
ダックスちゃん連れにも何人か会いました^^
クレアさんもダックスちゃんなら挨拶できるんだよね^^
(他の大きなわんことかには吠えちゃいます^^;)

crea130629-4.jpg

初めて来た公園だったけど木陰が多くてお散歩しやすくてきもちいい~
夏休み期間(7/21~8/31)は駐車場の時間も19時30分までになるみたいだから
夏でもお散歩に行きやすいかも^^

crea130629-5.jpg

紫陽花でも有名みたい^^
約1ヶ月前のこの日はまだまだな感じだったけど満開の時期はキレイだったんだろうなぁ

crea130629-6.jpg

でもきれいに咲いている紫陽花もあったのでパチリ^^

crea130629-7.jpg

けっこう広い公園で一周するといい運動になります^^

crea130629-8.jpg

すぐ隣の海浜幕張緑地に隣接しているのでそこにもちょこっと行ってみましたよ^^
途中ネコちゃんに出会ってクレアさん大興奮^^

crea130629-9.jpg

お散歩を満喫した後は初めてのカフェにお出かけしてきました^^
その様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ネコさんのことが大好きなクレアさん、(特に大きな)わんこには吠えるのに
ネコちゃんにはうれしそうに駆け寄っていくんですよね
仲間だと思っているのかな~
そんなクレアさんに『あんまり近づきすぎて引っ掻かれないようにね^_^』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回の記事はこちら↓
①「香澄公園でお散歩したなの♪~花菖蒲とコラボ編~

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香澄公園でお散歩したなの♪~花菖蒲とコラボ編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は思った以上に晴れていいお天気だったクレア地方
夜もしっかりお散歩楽しめました♪
今日はお休みの私
のんびりしていたら更新の時間が遅くなっちゃった^^;
明日は仕事なので今日はいろいろ家事とかがんばらねば~

それでは本題です^^
6月2日のこと

crea130628-1.jpg

うちから車で10分くらいのところにある習志野市にある「香澄公園」にやってきました^^

crea130628-2.jpg

このすぐ近くにある谷津干潟公園には何回か行ったことがあったんだけど
香澄公園に来たのは初めて
駐車場に車をとめて(無料~♪)
お散歩開始して歩いていくとかわいいダックスちゃん連れの方と会ってご挨拶できました^^

crea130628-3.jpg

そして歩いていくと花菖蒲が咲いている場所が!

crea130628-4.jpg

規模はそう大きくはなかったけれど今シーズン初めて見れて
いっぱい写真を撮っちゃった^^

crea130628-5.jpg

花菖蒲のところは板の橋があって近くまでは歩いて行けるんだけど
ネットがあるのでオスワリしては撮れなかったので
抱っこしてパチリ^^

crea130628-6.jpg

クレアさん、モデルさんしてくれてありがとうね~^^

crea130628-7.jpg

この板の橋はあまりこわがることなく渡っていました^^
というか隅っこを歩こうとするから逆に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃった^^;

crea130628-8.jpg

ハーブが植えてある場所とかもありましたよ~

crea130628-9.jpg

水遊びできる場所もあったから夏とかは子供で賑わうんだろうな^^
芝生もあってダッシュダッシュ~

crea130628-10.jpg

この日の様子、もう少し続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おくちをぷっくりさせながらおやつもらってません的な顔をするクレアさん、
『そのお口はおやつ食べた証拠じゃないの!?(笑)』とつっこみのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹ちゃんと駒沢デート♪再び駒沢公園散歩なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は午前中から一日中雨・・・
夜散歩は行けずおうちでまったりデーとなっちゃいました
今日は晴れてきて夜もお散歩に行けそうでよかった~^^

それでは本題です
6月1日の3姉妹ちゃんと駒沢デートの続きです^^

crea130627-1.jpg

カフェでのんびりした後はお散歩しながら再度駒沢のスナビさんへ
以前も書きましたがこの日スマホステッカーの撮影イベントがあり
そのイベントに参加していたクレア家

crea130627-2.jpg

朝10時30分からの一番の回で、無事撮影はできたのですが
その写真をプリントアウトするプリンターの故障でスマホに貼ることができず…
午後に別のプリンターを取り寄せて印刷することになったので再度来たのでした
aco家のみなさま、お付き合いしていただきありがとうございました
スマホを預けて貼ってもらっている間スナビさんの前で写真を撮ったり

crea130627-3.jpg

再度駒沢公園をお散歩したり(^o^)

crea130627-4.jpg

みんなでお散歩楽しいね(^^)/
コロンちゃんとマリンちゃんはパパさんとダッシュしたりしてきて
元気いっぱい(*^_^*)

crea130627-5.jpg

ちょっとした広場があってクレアさんもダッシュ~

crea130627-6.jpg

コロンちゃんもダッシュ~(≧▽≦)

crea130627-7.jpg

ごろーんするコロンちゃんに対抗して
クレアさんもしっかり披露(≧▽≦)

crea130627-8.jpg

パパさんに撫でてもらってご満悦~
この後も何回もごろーんしていましたよ(*^_^*)

crea130627-9.jpg

ダッシュやごろーんを満喫したあとはまったり~

crea130627-10.jpg

このあんよがたまらないわぁ(*^_^*)
ちなみにこの日駒沢公園ではオクトーバーフェストが開催されていました
かなり賑わっていましたよ^^
すごい混雑だったのでわんこ連れで入るのは大変そうだったし行かなかったんですけどね^^

crea130627-11.jpg

この後預けていたスマホを受け取りにまたまたスナビさんに行き
無事受け取った後解散になりました

acoさん、パパさん、アロマちゃん、コロンちゃん、マリンちゃん
楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

飼い主(masa)のおちりショットをねらった撮影にも見向きもしなくなったクレアさんに
『もう好きにすれば~って感じだよね^_^;』と共感のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
①「かわいい3姉妹ちゃんと駒沢デートなの♪~駒沢公園散歩編~
②「3姉妹ちゃんと駒沢デート^^カフェSMILEでウマウマタイムなの♪

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3姉妹ちゃんと駒沢デート^^カフェSMILEでウマウマタイムなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は急にザーッとすごい雨が降ったクレア地方
でも夜には止んで道路もほぼ乾いていたのでお散歩に行けてよかった^^
今日はこれから雨の予報だからお散歩は厳しいかなぁ…

それでは本題です
6月1日の3姉妹ちゃんと駒沢デートの続きです^^

crea130626-1.jpg

みんなで駒沢公園をお散歩した後はランチしようとカフェへ
やってきたのはスローフードカフェSMILEです^^

crea130626-2.jpg

店内わんこOK^^
以前から行ってみたいなぁと思っていたお店だったのでこの日来れてうれしかったぁ
ちなみに左上の写真はクレアさん
右下の写真はマリンちゃん
残りの3枚はカートでまったりするアロマちゃん^^
このアロマちゃんの写真とクレアさん、よく似てるなぁって思っちゃった^^

crea130626-3.jpg

さっそくかんぱーい(≧▽≦)
といってもmasaは運転があるのでソフトドリンクで私は小さいランチビールです
(この日私は夜に職場の飲み会の予定だったので昼はこの一杯だけ(^_^)v)

crea130626-4.jpg

さっそくランチを注文(≧▽≦)
3種類のなかから好きな2種類を選びます
うちは二人ともパスタとリゾットを選びました
それにサラダとデリとパンが付きます
アロマちゃんとクレアさんは料理に釘付け~^^
コロンちゃんはカートでのんびり寝たりしていたなぁ^^

crea130626-5.jpg

そしてこのお店はわんこ用のパンのサービスがあるのです(*^_^*)
このサービスが気になっていてずっと来たいなぁと思っていたの^^
思ったとおり運ばれてきたパンにクレアさん大興奮(≧▽≦)
3姉妹ちゃんもクレアさんもみんなおいしそうに食べていました(^o^)
こういうサービスって嬉しいですね(*^_^*)

crea130626-6.jpg

masaに遊ばれたクレアさん(*^_^*)
こうやって遊んでもあまり気にしないからつい遊んじゃうらしい(笑)

そしてアロマちゃんが私やmasaのところに遊びにきてくれて甘えてくれました(≧▽≦)
ペロペロしてくれてうれしかった~

crea130626-7.jpg

素敵なカフェでのんびりする時間、最高だなぁ(^o^)
クレアさん、この格好でリラックス~
コロンちゃん、突っ込みありがとう~^^

crea130626-8.jpg

ランチを食べてしばらくのんびりおしゃべりしていて
結局デザートも頼んじゃいました(≧▽≦)
マリンちゃんもおいしそうなデザートが気になっちゃうよね^^
この写真の時のマリンちゃんは私が抱っこさせてもらっています^^

crea130626-9.jpg

飼い主たちがいろいろおしゃべりしている時
わんこたちはまったり寝んねタイム(*^_^*)

crea130626-10.jpg

カフェでのんびり過ごした後は再度駒沢公園をお散歩しました
この日の様子、もう少し続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつを食べて眠くなってもまだなにか出てくると思って必死で起きていようとするクレアさんに
『かわいい奴め(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい3姉妹ちゃんと駒沢デートなの♪~駒沢公園散歩編~

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

蒸し暑い日が続いていますね^^;
クレアさんもフローリングで寝るようになったり
へそ天で寝ていたりしています^^
この姿を見ると夏だなぁって思いますね^^

それでは本題です
6月1日のこと
この日は駒沢でスマホステッカーのイベントに参加したんですが
(その時の記事はこちら

crea130625-1.jpg

イベントが終わる時間に合わせてお友達と待ち合わせしてました^^
約束してたお友達は、アロマちゃん、コロンちゃん、マリンちゃんの3姉妹とacoさん、パパさんです

crea130625-2.jpg

そして同じくスマホステッカーのイベントに参加していた「☆だいずとねえちゃんのまめまめLIFE☆」の
だいずくんにバッタリ会うことができました(≧▽≦)

crea130625-3.jpg

せっかくなのでみんなで記念撮影を試みましたよ(^o^)
といってもこれだけわんこがいるとなかなか揃うのは難しい~(*^_^*)

crea130625-4.jpg

でもみんな頑張ってくれました(≧▽≦)
だいずくん家のみなさま、お会いできて嬉しかったです(^o^)
またゆっくり会えたらいいな~

crea130625-5.jpg

駒沢のスナビのところで集合写真を撮ったあとは
だいずくんとお別れして3姉妹ちゃんたちと駒沢公園をお散歩~

crea130625-6.jpg

前回駒沢に来たのはカタログ撮影の時で大雨だったので
お散歩できずだったから久しぶりの駒沢公園です

crea130625-7.jpg

みんなのオチリショットかわいいわぁ(*^_^*)

crea130625-8.jpg

広い公園内をみんなでのんびりお散歩タイム(*^_^*)

crea130625-9.jpg

クレアさんとアロマちゃんは2わんともごろーんが好きなので
しっかり披露していました(≧▽≦)

crea130625-10.jpg

梅雨入りしてすぐの時期でお天気が心配だったけど
晴れてくれてお散歩できてよかった~

crea130625-11.jpg

アロマちゃんが私にペロペロしてくれている横でクレアさんがごろーんでカメラ目線(笑)
おしゃべりしつつのんびりお散歩を満喫した後みんなでランチに行きました

crea130625-12.jpg

その様子はまた次回…
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごろん祭りでドヤ顔のクレアさん、『ドヤ顔してもウマウマは出てこないよ~』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 公園【東京】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニックという名の宴会を満喫しましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は曇りがちだったけれどまずまずのお天気でした^^
予定通り、前の週に雨で行けなかった潮来のあやめ祭りにお出かけしてきましたよ~
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

そして昨日はスーパームーンだったそうですね
曇り空で月が全然見えなかったのが残念だったなぁ

それでは本題です
2日別の話題をはさんじゃいましたが5月26日のピクニックin千葉ポートパークの話の続きです
前回の記事はこちら→

crea130624-1.jpg

お酒もすすんで、おしゃべりも盛り上がった飲み会ピクニック^^
わんこたちも一緒だからますます楽しい~

crea130624-2.jpg

もちろん、人だけおいしいものを満喫したりではなく
わんこたちにはあちこちからおやつが出てきていました^^
ぐりママにおやつをおねだりするクレアさん^^
この後クレアさんとどんぐりくんとの間で事件勃発(笑)
その時の詳しい様子はこちらのブログをご覧ください^^→
(どんぐりママさん、記事お借りします)

crea130624-3.jpg

そして、近くに住んでいるアンディくんとロコちゃんがお散歩途中に立ち寄ってくれました^^

crea130624-4.jpg

人やわんこが増えてより盛り上がって楽しかった~

crea130624-5.jpg

ロコ家のお子さんのカズマックスくん^^
この後抱っこさせてもらってうれしかったなぁ

crea130624-6.jpg

第5期PPモデルのアンディくんと第6期PPモデルのクレアさんの2ショット^^
アンディくん、クレアさんのこと気になった?
でもちゃんとまろにぃちゃんという存在がいるもんね^^

crea130624-7.jpg

11時くらいから暗くなってくるまで宴は続いて解散となりました^^

crea130624-8-2.jpg

まろにぃ家が持ってきてくれたビールの被り物で盛り上がったりして
ほんと楽しかった~

この日は10リットル樽生の他にも缶ビール6缶・栗焼酎一升、ワイン1本がほとんど空きました^^

そしてこの日はクレアさんの写真がほんとなくて^^;
↓の写真も使いまわし~^^;
それだけ楽しい時間だったということで^^

crea130624-9-2.jpg

誘ってくれたまろにぃ家
ご一緒してくれたぐり家、アンディ家、ロコ家のみなさんありがとうございました
また遊んでくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お酒を飲み過ぎ、途中からクレアさん放置で写真すら撮っていなかった飼い主たちに、
『飲んでいても写真はしっかり撮ってくれないと困ります!』とお叱りのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの後はスペシャルうまうまをゲットなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はブログ4周年に暖かいコメントをありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^
これからもマイペースに続けていきたいと思っているので
どうぞよろしくお願いします^^

昨日今日となんとかまずまずのお天気になっているクレア地方
昨日は私は仕事だったのでクレアさんはmasaとのんびりデーで
夜は最寄り駅までお散歩がてら迎えに来てくれました^^
今日もお天気は大丈夫そうだし、梅雨の合間にいっぱいお散歩しなくちゃ^^

それでは本題です^^
今日は先日のシャンプーの様子をUP~

crea130623-1.jpg

基本はおうちシャンプーのクレア家
私がお風呂場で準備をしていたらクレアさんが様子を見に来ました(笑)

crea130623-2.jpg

そのままシャンプータイム~
嫌がったりすることはないから助かっています^^
シャンプーした後はアニマー湯に浸かって温泉気分♪

crea130623-3.jpg

シャンプーが終わるとタオルドライ
これはmasaの仕事なのだけどいつも遊ばれちゃうクレアさん^^(私はお風呂掃除中~)

crea130623-4.jpg

ドライヤータイム^^
ドライヤーの風が気持ちよさそうでした^^

crea130623-5.jpg

この日は15日だったのでクレアさんのスペシャルおやつデーでもあり
しっかりと忘れずあげましたよ~

crea130623-6.jpg

このフィラリアのお薬は真ん中で割れるので半分ずつ両手に乗せてマテがんばりました^^
ヨシの声であっという間に食べちゃいましたよ~
おいしいお薬ってうれしいね^^

crea130623-8.jpg

この後爆睡して、翌朝しっかり乾いていたところをパチリ^^
冬場は3週間に1回くらいのペースだったけれど
夏場はもう少し頻繁にシャンプーしてカイカイ予防しなくちゃね^^
クレアさんも飼い主も大変だけどカイカイにならないようにがんばろうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

フィラリアのお薬(うまうま)をもらったのに、さらにおやつを要求するクレアさん、
『食べすぎは太るぞ~^_^;』とたしなめのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日は先週予定していたところにお出かけしてくる予定です^^
みなさまもよい週末を~♪

| 2013日常 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設4週年を迎えましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の続きもあるのですが一旦中断して・・・

実は今日6月22日はブログ開設して4周年になります~

crea130622-1.jpg

クレアさんの成長を記録していきたいなと思って始めたこのブログ
生後11ヶ月の時から始めて今4歳11ヶ月
ほんとあっという間だったなぁ

crea130622-2.jpg

他のいろいろな方のブログを見て自分もやってみたいと思ったのが最初のきっかけ
そしてたくさん写真を撮っていたつもりでも以前実家にいた柴犬竜くんの写真が少なかったので
ブログをしていればたくさん写真を撮るかなと思ったこと

PCオンチの私がこうやって続けられてきたのはほんとびっくり
それもこれも遊びに来てくださるみなさまのおかげです
ほんと感謝のきもちでいっぱいです

crea130622-3.jpg

そしてたくさんのお友達と知り合うことも出来て
実際に一緒に遊びに行ったりもして^^
こうやってクレアさんが結んでくれた縁を大切にこれからも続けていけたらと思っています

crea130622-4.jpg

みなさま、今後ともクレア家をよろしくお願いいたします^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これからもクレアさんのお出かけや日常の様子を笑いあり、真面目ありで記録していきたいなと思っているので、
『がんばれ~(^v^)』とエールのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 記念日 | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とピクニック?青空飲み会in千葉ポートパークなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

台風の影響でどんより雨模様のクレア地方
昨日の朝はなんとかお散歩に行けたけれど夜は行けず・・・
今日はどうかなぁ

そんな今日は夏至ですね
6月もあっという間に後半、早いなぁ(^_^;)

それでは本題です
お友達のブログではとっくにUPされている話題なのですが^^;
お付き合いいただけれるとうれしいです^^

crea130621-1.jpg

5月26日のこと
この日はお友達からお誘いがあり千葉ポートパークに行ってきました♪

crea130621-2.jpg

ご一緒したのはタダでビールが飲めるよ~と誘ってくれたまろにぃ家
お久しぶりのどんぐり家
千葉ののんべぇ家族が集合です(笑)
さっそくシートを敷いたりして準備をしてかんぱーい♪
まろにぃ家がビールサーバーを用意してくれていて
飲み放題~(≧▽≦)
この日、アッキーさんが公園の最寄駅まで車で迎えに来てくれたのですが(ありがとうです(^o^))
一旦車を置きに自宅に戻っている間に先に乾杯するという(笑)

crea130621-3.jpg

おやつをねだるどんぐりくんに突っ込むまろにぃちゃん(*^_^*)

crea130621-4.jpg

食べ物はこの日各自持ち寄り^^
どんぐりママの豪快な冷奴にはみんな突っ込みのオンパレード(笑)

crea130621-5.jpg

まろにぃちゃん、アッキーさんが合流するまでじーっと待っていたね^^

crea130621-6.jpg

そして自宅(公園からそう遠くないのです)に車を一旦置いてアッキーさんが戻ってきてから
再度かんぱーい♪

crea130621-7.jpg

この日はレジャーシートを敷いてまったり飲むお座敷スタイル^^
わんこたちはあちこち移動して抱っこされていました^^

crea130621-8.jpg

そしてこんなアイテムも出てきましたよ~^^
みんなかわいいわぁ(*^_^*)

crea130621-9.jpg

実はまろにぃちゃんのお誕生日が近かったので
そのお祝いの飲み会だったの(^_^)v
改めてまろにぃちゃんお誕生日おめでとう~(*^_^*)

crea130621-10.jpg

この日の様子もう少し続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

まわりで遊んでいた他のわんこ達に『あたしがボスよ!』と言わんばかりに一番ワンコラしていたクレアさん、
『吠えすぎはよくないよ^_^;』とたしなめるポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生&砂浜散歩in稲毛海浜公園なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は大荒れになる予報だったけれど
思ったより荒れなくて一安心^^
仕事に行くときは少し電車が遅れていたけれど
帰るときは通常通りになっていてよかった~

それでは本題です
昨日の続きで5月25日のこと
長々と引っ張ってしまっていますが^^;今日が最後なので
お付き合いいただけるとうれしいです^^

crea130620-1.jpg

稲毛海浜公園にお出かけしたクレア家
毎回通る小さな飛び石の橋
ちょっと恐る恐るだったけれど渡れましたよ~^^

crea130620-2.jpg

そして広場でダッシュダッシュ~
飼い主も頑張って一緒に走りました^^

crea130620-3.jpg

そして海岸のほうへ

crea130620-4.jpg

夏はすごく賑わうんだろうけどこの時期は静かな海^^
きもちいいね~♪

crea130620-5.jpg

クレアさん、波とかがちょっと苦手なんだけど
この日はけっこう波打ち際まで行ったりしていました^^

crea130620-6.jpg

海を見ながら何か思ったりしていたかな~

crea130620-7.jpg

この後も公園をぐるっとまわりながらお散歩^^
この日とめた駐車場ではない駐車場の近くに来ると
こっちじゃないの?と見るクレアさん^^
以前ここにとめたことがあるのを覚えているのかな~

crea130620-8.jpg

クンクン活動もいっぱいしたね^^

crea130620-9.jpg

猫ちゃんもたくさんいて、クレアさん興味津々^^

crea130620-10.jpg

一定の距離以上行かないようにしっかりリードは持っていました^^
でもクレアさん的にはこれで十分満足だったみたい^^

crea130620-11.jpg

花も満喫できるし広い公園でいっぱいお散歩ができるし楽しかったね^^
また行こうね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

シャッター音がするとすぐにこっちを向くサービス旺盛なクレアさん、『たまには後ろからのショットもとらせてね^_^;』と思っている
masaに『結構おちりショット撮ってるじゃん!』とツッコミのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
①「三陽メディアフラワーミュージアムでいろんなお花を堪能したなの♪
②「ローズガーデンで満開のバラとコラボなの♪
③「ローズガーデンでモデルを頑張った後は公園内をお散歩なの♪

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズガーデンでモデルを頑張った後は公園内をお散歩なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

朝からすごい強風が吹き荒れているクレア地方
この後雨も降ってくるというし・・・
こういうとき電車通勤って困る^^;
あまりダイヤに影響がないといいな~

それでは本題です

crea130619-1.jpg

昨日の続きで5月25日のこと
稲毛海浜公園にお出かけしたクレア家

crea130619-2.jpg

三陽メディアフラワーミュージアムのローズガーデンには
キレイなバラが見頃で

crea130619-3.jpg

ついついあちこちでパチリ(≧▽≦)

crea130619-4.jpg

クレアさんもモデルさんを頑張ってくれてありがとうね(^o^)

crea130619-5.jpg

口がチロッとあいていていてかわいいわぁ(*^_^*)

crea130619-6.jpg

きれいなバラを満喫したね~(^o^)

crea130619-7.jpg

と思ったらミュージアムの外にもきれいなバラがあって

crea130619-8.jpg

ここでもパチリ(^_^)v

crea130619-9.jpg

さぁ、モデルさん頑張ってくれたから
今度はクレアさんのお楽しみの番だね(^^)/

crea130619-10.jpg

ここは広い原っぱもあってダッシュに最適♪
さっそく思いっきりダッシュダッシュ~

crea130619-11.jpg

ごろーんも激しかったわぁ(^_^;)

crea130619-12.jpg

楽しそうなら許しちゃうんですけどね(≧▽≦)

crea130619-13.jpg

この日の様子、もうちょっと続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

アスファルトだろうが芝生だろうが関係なくごろんをしまくるクレアさん、『そんなにごろんしてるとシャンプーだよ^^』と
たしなめるポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
①「三陽メディアフラワーミュージアムでいろんなお花を堪能したなの♪
②「ローズガーデンで満開のバラとコラボなの♪

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズガーデンで満開のバラとコラボなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日も暑かった~
晴れてくれて洗濯物が乾いてくれるのはうれしいんですけどね^^

それでは本題です

crea130618-1.jpg

昨日の続きで5月25日のこと
稲毛海浜公園にお出かけしたクレア家

crea130618-2.jpg

三陽メディアフラワーミュージアム内のローズガーデンに行ってみました^^

crea130618-3.jpg

さっそくバラのアーチがお出迎え~

crea130618-4.jpg

キレイなバラが満開でいい香りがしていて癒されます^^

crea130618-5.jpg

たくさんの方が見に来られていて
人がいないときを見計らってたくさん写真を撮っちゃいました^^

crea130618-6.jpg

これもバラなのかな
いろんな種類がありますね~

crea130618-7.jpg

ローズガーデンの真ん中に芝生広場があるので
ちょこっとダッシュもできました^^

crea130618-8.jpg

紫や白の小さめのバラもあって

crea130618-9.jpg

ここはオスワリでパチリ^^
座って撮るほうがいいお顔してくれるんですよね^^

crea130618-10.jpg

赤いバラのアーチもありました♪

crea130618-11.jpg

すごくキレイでしたよ~♪

crea130618-12.jpg

この日の様子続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

芝生を走っている時は笑顔のクレアさん、『やっぱりモデルよりダッシュの方が楽しいよね^_^;』と
共感のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね^^


前回の記事はこちら↓
①「三陽メディアフラワーミュージアムでいろんなお花を堪能したなの♪

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三陽メディアフラワーミュージアムでいろんなお花を堪能したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は午後からはなんとか雨も止んできたので
予定とは違う場所でしたがお出かけできました^^
水元公園に行ってきたのですが
花菖蒲がきれいに咲いていて、お散歩しながら見てきました^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

そんな昨日は父の日でしたね
普段話したりする機会が少ないけれどいつも見守ってくれている父
健康に気をつけてこれからも過ごしていって欲しいです^^

そして昨日の夜はFC2の調子が悪かったのか全然ログインできなくて^^;
お友達のところに足跡が残せなくてごめんなさい^^;
日が変わったくらいにログインできるようになって一安心でした

それでは本題です
一昨日の記事で結婚記念日の夜のことをUPしましたが
その5月25日の昼間は稲毛海浜公園にお散歩に行ってきました

crea130617-1.jpg

ますは公園内にある三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)

crea130617-2.jpg

ここはいつもキレイなお花がたくさんあってうれしい場所^^

crea130617-3.jpg

お花は好きだけど詳しくないので名前がわからない花もたくさんなんですが^^;

crea130617-4.jpg

こうやって見るだけで癒されますね^^

crea130617-5.jpg

このお花、コスモスみたいだったぁ
ナデシコ科の花だそう

crea130617-6.jpg

とってもかわいい花でした^^

crea130617-7.jpg

倒れかけている花がちょうどクレアさんの頭のあたりにきて
ちょうど飾りみたいになったり^^

crea130617-8.jpg

広い庭をお散歩しながらゆっくり見てまわりました

crea130617-9.jpg

芝生もあって、ごろーんも披露~♪

crea130617-10.jpg

ここにはローズガーデンもあって、そちらの方にも行ってみました^^

crea130617-11.jpg

ということで、ローズガーデンの様子に続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お花とのコラボ中おやつを出しても眠そうなクレアさん、『お散歩はまだまだ始まったばかりだよ!』と
気合い入れのポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちが載ったASさんのカタログが届きましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は仕事だったtie
なので今日はお出かけしたいなぁと思っていたんだけど朝から雨(涙)
はやく止んでくれるとうれしいんだけどなぁ

さて、今日の本題です^^
5月11日に撮影されたas know as de wanのカタログが先日届きました~♪

crea130616-1.jpg

第6期PPガールとしてがんばったクレアさんの最後の仕事
とっても素敵なカタログが届きました^^
そしてびっくりしたことに同じダックスのLAKIくんと撮った写真が表紙に!
届いた時ほんと驚いたと同時にすごくうれしかった^^
すごくいい記念になったね^^

crea130616-2.jpg

この日の撮影の前後の様子は以前記事にしたのでよかったらこちらから見てみてください^^→
それとas know as de wanのWEBサイトのTOP画像に
第6期PPモデルのちくわくんとさくらちゃん、そしてクレアさんがランダムで表示されます
よかったらこちらも見てみてください^^→

crea130616-3.jpg

この日は大雨で、お天気がよければ駒沢公園で外での撮影もあったんだけど
すべて室内での撮影でした
まずは最初撮影する浴衣を着てスタンバイ

crea130616-4.jpg

LAKIくんとのツーショット撮影から始まりました

crea130616-5.jpg

LAKIくんとは初めてお会いしたんだけどすごくおりこうで
クレアさんとのこの微妙な距離感が初々しくてとってもかわいかった~^^

crea130616-6.jpg

この後単独でも撮ってもらいました^^

crea130616-7.jpg

カタログでの写真はこんな感じになりましたよ~^^

crea130616-8.jpg

そしてもう1パターン写真を撮るので洋服を着替えて再度撮影~
最初はこの木の台だったけれど途中で変更されて白い椅子になり
カタログでもそちらが採用されていました

crea130616-9.jpg

スタッフさんに抱っこしてもらっての撮影もあり、クレアさんがんばってくれました^^

crea130616-10.jpg

とっても素敵な写真を撮ってくださった秋元先生
そしてスタッフのみなさま、大変お世話になりました
ありがとうございました

crea130616-11.jpg

そしてクレアさん、よくがんばりました^^
すごくいい記念になったし宝物だね
大事に取っておかなくちゃね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

撮影で目線の先にあるおやつ欲しさにずずいっと前に出てしまったクレアさん、でも素敵な写真を撮ってもらって
いい記念になったね^^のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| PPモデル | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT