2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ場内をお散歩をしてきたあとは夜の宴を満喫なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

クレアさん、昨日も今朝もいつもよりゆっくりペースではあるけれど
しっかりご飯も食べているし大丈夫そう^^
夏はもともと少し食欲落ちてくるからなぁ
様子をしっかり見ていきたいと思います^^

それでは本題で、7月6~7日に行ってきた北軽井沢キャンプの様子の続きです^^

crea130731-1.jpg

暗くなる前にとキャンプ場内をお散歩へ
自然がいっぱいの中でのお散歩はきもちいい~♪

crea130731-2.jpg

ちょっと歩いていくと滝や小さな川があり、橋があって渡れるようになっています^^
空くんやこむぎちゃんはスイスイ~
クレアさんも渡れていました^^
ショコラちゃんは橋が苦手だから空ままに甘えっこ^^
かわいいなぁ
ちなみにかーちんとぐりママ、どんぐりくんはサイトでお留守番~

crea130731-3.jpg

ぐるっとキャンプ場内をお散歩してきてから

crea130731-4.jpg

いよいよ夜の宴スタート^^

crea130731-5.jpg

燻製の手羽先、めっちゃおいしかった~♪
わんこたちも大興奮しちゃうよね^^
ちなみにわんこ用のお肉もあったんだけど1日目はみんな普通に持参のごはんを
あげちゃったので翌日のお楽しみになりました^^

crea130731-6.jpg

「かーちんコロッケ」を揚げてくれているかーちんさん^^
この後いただいたけれどめっちゃおいしかったよ~

crea130731-7.jpg

芋煮やぐりママ特製のトマト煮込みや他にもチャーシュー、豚キムチなどいっぱい食べて飲んで

crea130731-8.jpg

おしゃべりしながら(下ネタもあったりブロガーならではの話やいろいろね^^)
自然の中でゆったり過ぎていく時間って最高~
ちょっと雨が降ったりはしたけれどひどくはならなかったしよかった^^

crea130731-9.jpg

こんな感じで一日目は過ぎていきました
キャンプの様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

夜の部に入り、酔っ払い度合いがアップした飼い主たちにつきあってくれたクレアさんやお友達に
『よいちくれ達の相手、お疲れ様~^_^;』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
「①軽井沢スウィートグラスで9人5わんキャンプスタートなの♪
「②キャンプ準備完了、ウマウマ祭りな宴の始まりなの♪
「③キャンプで笹に短冊の飾りつけで七夕気分満喫~なの♪

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプで笹に短冊の飾りつけで七夕気分満喫~なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日、朝も夜もご飯をなかなか食べなかったクレアさん…
最終的には完食したけれどご飯を出してもすぐには食べず
スピードもいつもよりゆっくりで…
蒸し暑い日が続いているし夏バテ気味なのかなぁ
元気はあるから大丈夫だとは思うけれどしっかり様子をみていかなくちゃ…
早くいつもの食欲が戻るといいな


それでは本題~
7月6日~7日の北軽井沢でのキャンプレポの続きです(^^)/

crea130730-1.jpg

テントとかの設営が終わって乾杯してしばらくの間軽く食べたり飲んだり
まったり休憩したりしたあとは
本格的にキャンプご飯の準備~(≧▽≦)
私が以前から『かーちんコロッケ』を食べたい~って言っていたのを
覚えていてくれたかーちんさん
今回作ってくれました(^o^)

crea130730-2.jpg

そして翌日が七夕ということでタープに笹を飾って
みんなで飾りつけ~(*^_^*)
飾りを作ったり短冊に願い事を書いたり(^o^)
久しぶりにやるので飾りの作り方を忘れていて
調べたりしながらみんなでやって楽しかった~(≧▽≦)
女性陣が作っている間、男子会が開催されていましたよ(^^)/

crea130730-3.jpg

ちゃんと笹に飾りつけて完成~(*^_^*)
みんなの願い事が叶いますように(^^)/

crea130730-4.jpg

飾りつけとかをしている間も燻製をいろいろ作ってくれたこむぎパパさん
どれもおいしかった~(≧▽≦)

crea130730-5.jpg

クレアさんの願い事も叶うといいね(*^_^*)

crea130730-6.jpg

そして暗くなる前にキャンプ場内をお散歩へ
スウィートグラスは敷地が広大だから敷地内のお散歩を満喫できちゃいます
この日はキャンプ場にはたくさんテントが張ってあって
大勢の人がキャンプを楽しんでいました

crea130730-7.jpg

こむぎちゃんもショコラちゃんも元気いっぱい(^o^)

crea130730-8.jpg

もちろんクレアさんも元気にダッシュダッシュ~

crea130730-9.jpg

キャンプの様子、まだまだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

笹の葉に飾ったみんなのお願い、風に何度も飛ばされていましたが、
某乙女な女子1名を含むみんなのお願いがかないますように(^^)のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
「①軽井沢スウィートグラスで9人5わんキャンプスタートなの♪
「②キャンプ準備完了、ウマウマ祭りな宴の始まりなの♪

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ準備完了、ウマウマ祭りな宴の始まりなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は家にmasaの両親と弟夫婦が遊びに来てくれました
大好きな人たちが来てくれてクレアさん大興奮(≧▽≦)
たくさんナデナデしてもらったりして大喜びでした(*^_^*)
また来てもらおうね(*^_^*)


それでは本題で、キャンプレポの続きにいってみたいと思います(^^)/

crea130729-1.jpg

7月6日~7日、北軽井沢のキャンプ場に行ってきたクレア家
今回も柵に囲われていてその中でわんこをフリーにできるグラスガーデンサイトだったので
わんこたちはその中でフリー^^
1サイト2わんまでとなっているのでグラスガーデンサイトを2サイト
(ひとつは空家&かーちん家、もうひとつがこむぎ家&クレア家、ぐり家は普通のサイトで車中泊でした)

サイト内を自由に動けるから飼い主たちがテント設営中もみんな楽しそうに
遊んだりしていました(*^_^*)
アーリーチェックインで10時前にキャンプ場に到着して設営したので
設営が終わってもお昼前(^o^)
買い出しに行っていてくれた空まま、かーちんさん、どんぐりママが合流して
いよいよ宴の開始(≧▽≦)

crea130729-2.jpg

空家のタープ「トルテュPro」でお座敷スタイルキャンプの始まり~
さっそくかんぱーい(^^)/

crea130729-3.jpg

まずはそうめんがどーん(≧▽≦)
他にもちょこちょこつまみながら飲む~(笑)

crea130729-4.jpg

わんこたちにもあちこちでウマウマ祭りが開催で
クレアさんもしっかり参加(≧▽≦)

crea130729-5.jpg

こむぎパパさんにラブラブ中のショコラちゃん(*^_^*)
クレアさんは空ぱぱに抱っこしてもらってご満悦~(≧▽≦)

crea130729-6.jpg

遊ばれても笑顔(≧▽≦)

crea130729-7.jpg

こむぎパパさんは付きっきりでいろんな燻製を作ってくれました
ありがとうです(*^_^*)

crea130729-8.jpg

わんこたちも興味津々だね(*^_^*)

crea130729-9.jpg

キャンプの様子、まだまだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

さっそくうまうま祭り開催^^ めざとく見つけてしれっと参加するクレアさんに
『キャンプ=うまうま祭りが開催されるところ、じゃないからね^_^;』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
「①軽井沢スウィートグラスで9人5わんキャンプスタートなの♪

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢スウィートグラスで9人5わんキャンプスタートなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は飼い主の用事で原宿までお出かけしていたのだけど
ゲリラ豪雨のような雨や雷があったりしてこわかった~
隅田川の花火大会も途中で中止になったみたいですね
今度の土曜日は幕張の花火大会があるんだけど、お天気が大丈夫だといいな^^

それでは本題~
お友達のレポは終わっていて出遅れ感満載ですが^^;
クレア家でもキャンプレポいってみたいと思います^^

7月6日~7日に行ってきた今回のキャンプ
お友達から直前にキャンプ行くんだけど都合どう?って連絡があり
ちょうど仕事も休みで特に予定のない週末だったのでクレア家も参加させてもらいました^^

crea130728-1.jpg

当日がんばって早起きして群馬県にある北軽井沢のスウィートグラス

crea130728-2.jpg

さっそくちょこっとお散歩~^^

crea130728-3.jpg

翌日が七夕ということで受付にも笹飾りが^^

crea130728-4.jpg

クレア家はテントはレンタルなので、受付で受け取ってきてから設営開始

crea130728-5.jpg

先に到着していたり、すぐ後から来たお友達もテント設営して

crea130728-6.jpg

無事設営完了~♪

crea130728-7.jpg

改めまして今回のキャンプのメンバー紹介です
今回声をかけてくれた空まま、空ぱぱ、空くん
かーちんさん、ショコラちゃん
くるみんさん、こむぎパパさん、こむぎちゃん
そしてどんぐりママ、どんぐりパパ、どんぐりくん
そしてクレア家の9人5わんが集合です^^

crea130728-8.jpg

楽しかったキャンプの様子、次回からしばらく続きますが
よかったらお付き合いくださいね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

久しぶりのお友達とのキャンプでドキドキわくわくなクレアさん、
『何かいいことがあるかもね(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| お出かけ(アウトドア) | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマドリアやパンケーキ@星乃珈琲習志野台店なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

蒸し暑い日が続いているクレア地方
昨日はあさんぽは行ったけれど、夜はすごくむわーっとしていたので
お散歩断念しました
今日は午後から雨の予報だから蒸し暑いのがおさまってくれるといいな^^

それでは本題です
昨日の続きで7月3日のこと

北総花の丘公園でお散歩して、アウトレットでキャンプグッズを買った後は

crea130727-1.jpg

船橋にある星乃珈琲店習志野台店でごはんを食べることに^^
テラス席わんこOK
わんこ連れはテラスの入り口から入ります
テラス席といってもこうやって囲われているのでありがたい^^

crea130727-2.jpg

やっぱり珈琲専門店だからコーヒーがおいしい~♪
料理を待っている時間もコーヒーを飲みながらゆったり^^

crea130727-3.jpg

この日はスフレドリアと釜焼きカツカレー
どちらもおいしかったですよ~♪
わんこメニューはないので、クレアさんには持参のおやつをあげました^^

crea130727-4.jpg

ついついデザートに季節のパンケーキも食べちゃいました^^
ぺろっと食べれちゃうんですよね^^

crea130727-5.jpg

最初は他に誰もいなかったんだけど、途中から2わん連れの方が来て
その子たちのことが気になってちょっと吠えちゃったりしたクレアさん^^;
その子たちの鼻息が気になって仕方がなかったみたい

crea130727-6.jpg

でもずっと落ちつかないわけじゃなくてカートで寝んねもできて一安心^^
飼い主のごはんに付き合ってくれてありがとうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつを食べてまったりカートで寝んねしていたクレアさん、『いい夢見ろよ~(^^)』
のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【千葉】 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの前の準備でお買い物へ&北総花の丘公園でお散歩なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は夜にざーっと雨が来て、お散歩に行けず・・・
今日は降らないといいな^^

そして昨日まで誕生日記事にお付き合いいただきありがとうございます^^
いただいたプレゼントとかがあるのですが
それはまた後日ゆっくり紹介させてくださいね^^

ちなみに飼い主からのプレゼントはまだ決まっておらず・・・
今のカートはかなり年季が入ってきちゃったので
コムペットのカート、ミリミリに買い替えを検討していたんだけど
JRがカートNGということになって白紙状態なのです^^;

それでは本題です
ちょっとさかのぼって7月3日のこと

crea130726-1.jpg

この日は7月6~7日に行ってきたキャンプで使うものを買いに
アウトドアショップに行ってきたんだけど
その前にクレアさんのお散歩で北総花の丘公園へ

crea130726-2.jpg

テンションアゲアゲでさっそくごろーん^^

crea130726-3.jpg

もちろん広い芝生広場があるのでダッシュダッシュ~

crea130726-4.jpg

芝生でのごろーんも欠かさないクレアさん(*^_^*)

crea130726-5.jpg

いっぱいダッシュもしてほんと楽しそう(*^_^*)
飼い主も併走ダッシュがんばりました^^

crea130726-6.jpg

雨が降りそうだったせいかツバメさんも芝生に近いところを飛んでいたり^^

crea130726-7.jpg

まだ紫陽花が咲いていたのでちょっと写真を撮ったり

crea130726-8.jpg

木陰をお散歩したり^^
鳩さんがいたのを追いかけたり^^;

crea130726-9.jpg

いっぱいお散歩をした後は車でBIG HOP ガーデンモールまで移動~

crea130726-10.jpg

先日紹介したものをWILD1で買ったり(そのときの記事はこちら→)
店内のアウトドアグッズをいろいろ見たり^^

crea130726-11.jpg

クレアさんも一緒に入れるのがありがたい~
お散歩もできて目的のものもゲットできて大満足でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ショップ内で飼い主がいろいろ見ている間退屈でネムネムになっていたクレアさん、
『わんこ用グッズやうまうまがあったら最高だったね^^』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の記念撮影会で写真を撮ってもらったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は雨が降ったり止んだり・・・
あさんぽは行けたけれど夜のお散歩は行けなかった・・・
その分、今日は行けるかな^^

それでは本題です
7月13日のこと
この日は毎年恒例の目的のためにお出かけ~

crea130725-1.jpg

ららぽーとTOKYO-BAYのペットショップで開催された
ドッグイベントクラブ(DEC)さんの写真撮影会に参加しました
毎年誕生日記念に写真を撮影してもらっていて
今年もお願いしちゃいました^^



セットは3セット選ぶことができ
撮影時間内(30分)であれば同じセットで洋服を替えたりもできます

crea130725-3.jpg

写真の枚数はその子によって変わってくると思いますが
クレアさんは全部で60枚弱ありました
その中から好きな写真を選んで購入できます^^
今回載せている写真以外にもつい買ってしまった~^^;

白の背景で、洋服を着ていないバージョンと着ているバージョン

crea130725-4.jpg

ちょっと照れくさいけれど飼い主も一緒に撮ってくださったので
これもいい記念になりました♪

crea130725-5.jpg

そして誕生日のセットで(≧▽≦)
毎年こうやって撮ってもらうのってやっぱりいい記念になります

crea130725-6.jpg

もう1セットは星の王子様のセットを選びました

crea130725-7.jpg

撮影会は飼い主もいろいろ大変でけっこう疲れちゃうんだけど
クレアさんが一番がんばってくれました
ありがとうね(*^_^*)
飼い主が撮る普段の写真とは違うセットでの写真
すごくいい記念になりました(^o^)
今年も無事記念撮影ができてよかった(≧▽≦)
撮ってもらった写真で毎年記念の写真集を作っているので
またそれができたら紹介させてくださいね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

素敵な写真を撮ってもらって大満足な飼い主とウマウマ目当てにモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに『素敵な思い出が出来たね(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 記念日 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日はうまうま祭りでサイコーなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日も引き続きクレアさんにおめでとうをありがとうございます(≧▽≦)
もう少し誕生日ネタが続きますがお付き合いいただけるとうれしいです(*^_^*)

誕生日当日は月曜日
仕事から帰ってからの準備だったので
豪華なウマウマとはいかなかったけど特別ご飯になりました(^o^)

crea130724-1.jpg

ケーキは今年もLovinaさんで注文しました(^^)/
土曜日に届いて、冷蔵庫で解凍していたのを出そうとすると大興奮のクレアさん(≧▽≦)

crea130724-2.jpg

ケーキもあるしご飯はお肉とお野菜を茹でた簡単なもの
でもこちらも大興奮でガン見中~(*^_^*)

crea130724-3.jpg

Lovinaさんのケーキは写真を元にそっくりに作ってくださいます
今年のもかわいい~(≧▽≦)

crea130724-4.jpg

さっそく誕生日の記念撮影(^^)/
ウマウマを前にがんばってくれました

crea130724-5.jpg

記念撮影はささっと終わらせてご飯タイム

crea130724-6.jpg

まずはお肉のほうからあげました
あっという間に完食してくれてよかった♪

crea130724-7.jpg

そしてケーキ
大きめなので1/3ずつ3日に分けてあげました

動画でも撮ってみたのでよかったら見てみてください^^
(注意;音が出ます)



このあともっと細かくしてあげてこちらもあっという間に完食~

crea130724-8.jpg

満足してくれたみたいでよかった(^o^)

crea130724-9.jpg

でもこのあと私がまたキッチンに立っていたら
ゲートの前からアピールしていました
クレアさんの食欲、底なしだわぁ(≧▽≦)

crea130724-10.jpg

誕生日というのはもちろんわかっていないだろうけど
ウマウマが食べられたうれしい日だと思ってくれていたらいいな(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

翌日もケーキの残りを食べたクレアさん、『楽しみは長く続いた方がいいよね(^^)』
のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 記念日 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達から素敵なDSBを頂きましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はクレアさんの誕生日にたくさんの訪問や応援、おめでとうのコメントなどありがとうございました
すごくうれしかったです^^
クレアさんとじっくりと読ませていただきました^^
そしてスライドも見てくださりありがとうございます
5歳の一年も素敵な思い出を積み重ねて楽しい一年になるように
していきたいと思っています^^

そんな昨日は仕事だったので帰ってきてからお祝いしました
豪華なウマウマとはいかなかったけれど
クレアさんは喜んでくれて楽しい誕生日になったかなと思っています^^
その様子はまたUPさせてくださいね^^

そして、お友達から誕生日に間に合うように
素敵なデジタルスクラップブッキング(DSB)をいただいたので紹介させてください^^

crea130723-1.jpg

ブロ友さんである「Tsubasa-blog  ごーいんに まぃ・うぇい」のつばさマンマさんが作ってくださいました

3作品作ってくれてどれもめっちゃ素敵で大感激^^

一枚目はタイトル「Sweetie Pie」
「かわいい子」という意味だそうです^^

Sweetie Pie
Credits:
Fuss Free: FreeBee 60 by Fiddle-Dee-Dee Designs
To Bee or Not To Bee by Meredith Cardall


二枚目はタイトル「Angel eyes」

angel eyes-2
Credits:
Freebie 03 by Two Tiny Turtles
flavors summer by angels designs

Janda Stylish Script


三枚目はタイトル「Make a Wish」
こちらは誕生日に間に合うようにと作ってくれました^^

Make a wish

Credits:
Fuss Free Celebrate With Joy by Fiddle-Dee-Dee Designs
make a wish by Bella Gypsy Designs
make a wish by Tickled Pink Studio
makeawish by Designs by Megan Turnidge
make a wish by Tracie Stroud Designs
make a wish wordart by Tracie Stroud Designs
Simply Dated-v21 by WM[squared] Designs


crea130723-2.jpg

つばさマンマさま、素敵な作品をありがとうございました!
宝物が増えました^^
大事にしますね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

誕生日は前日に引き続きうまうま祭りだったクレアさんに『食べすぎないように気をつけてね^_^;』
のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| いただきもの | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はあたちの5歳の誕生日なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日2013年7月22日はクレアさん5歳の誕生日です^^

4歳最後の日の昨日はmasaの実家に行っていました
そこでもウマウマをもらって楽しい時間を過ごしてきました^^

crea130722-1.jpg

そして5歳になりたてのクレアさん^^
12時をまわってすぐの写真です
ネムネムのところを起こしちゃってごめんよ~

crea130722-2.jpg

4歳の一年もいろいろな場所にお出かけしたり
お友達と遊んだり^^
楽しい一年になったね^^

4歳になってすぐカイカイができちゃってしばらく病院に通ったね
でもそれ以外は病気をしたりすることなく健康でいてくれて
ほんと幸せなことだと思います

この一年のなかでの大きな出来事はまずasさんのPPモデルに選ばれたこと
半年間モデルさんの活動を頑張ってくれて素敵な思い出がたくさんできたね^^

そして2月には家の引越しがありました
環境が変わって最初は不安もあっただろうけれど
すっかり慣れてくれて一安心^^

そんな4歳の一年を振り返るスライドを作ったのでよかったら見てみてください^^
(音楽が流れるので音量注意でお願いします)



あっという間に5歳
もっとゆっくり年を重ねていって欲しい・・・
いつまでも元気で側にいて欲しい・・・

毎年、お誕生日をお祝いできるうれしさはもちろんあるんだけど
ちょっとセンチメンタルな気持ちにもなります

そんな気分を吹き飛ばしてくれるくらい元気で側にいてくれるクレアさん
それがほんと一番うれしい^^
大好きな芝生ダッシュやごろーんがいっぱいできるように
5歳の一年も健康で楽しく過ごせますように

クレアさん、5歳のお誕生日おめでとう!

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

無事に5歳の誕生日をむかえたクレアさんにおめでとうのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 記念日 | 01:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩をかねて近所のお祭りに行きましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は仕事だった私
masaは休みだったのでクレアさんはmasaとお留守番^^
そして夜、最寄り駅までお散歩がてらむかえに来てくれました^^

crea130721-1.jpg

昨日今日とすぐ近所の公園でお祭りが開催されていたので寄り道~
かなりの人で賑わっていました^^

crea130721-2.jpg

人がすごいので公園内では抱っこだったけれど
隅の方はそうでもなかったのでお祭りの雰囲気を味わいながらしばし休憩タイム^^

crea130721-3.jpg

屋台も出ていたので、ご飯前だったし買っちゃいました♪

crea130721-4.jpg

ヤキソバ200円、生ビール400円♪
ちょこっと腹ごしらえしてからお散歩再開して家に帰りました^^

crea130721-5.jpg

お祭り気分で実はクレアさんも浴衣姿でした^^
マンション前の明るいところでパチリ^^

crea130721-6.jpg

クレアさん、お祭りに付き合ってくれてありがとうね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

写真を撮る時、お祭りで賑やかな周りが気になってしまったクレアさん
ご褒美のおやつをパパが忘れていたしやる気も出ないよね~
散歩の際のおやつを忘れてしまったmasaに次回は忘れないようにね!のダメ出しのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのお土産をどうもありがとうなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は日中は暑かったけれど、夜帰る時に職場から出たら
寒いくらい涼しかった~
いつもこのくらいだとありがたいんだけどな^^

それでは本題です^^
一昨日・昨日と記事にしたミラクルさんとの東京デート
その時にたくさんお土産をいただきました♪

crea130720-1.jpg

鹿児島のお菓子、唐芋レアケーキ
このお菓子は飼い主がおいしくいただきました(≧▽≦)
そしてクレアさんにもたくさんプレゼントをいただきました

crea130720-2.jpg

このお洋服、すごくかわいい~(≧▽≦)
coo-coutureの夏に涼しく過ごせる生地の洋服
これから大活躍しそうです♪

crea130720-3.jpg

洋服以外におやつやおもちゃも(≧▽≦)

crea130720-4.jpg

さっそくおもちゃを出したら大興奮~(≧▽≦)
楽しそうに遊んでいました
おやつはちょっとずついただこうね(*^_^*)

crea130720-5.jpg

ミラクルさん、たくさんのお土産ありがとうございました(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさんのお土産をもらってごきげんなクレアさん、
『おやつの食べすぎはよくないからちょっとずつ食べようね^^』
のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


先週末3連休だった分、今日は仕事の私
これから頑張ってきます~^^
クレアさんはmasaとまったり過ごしているかな(*^_^*)
みなさまもよい週末をお過ごしください^^

| いただきもの | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めましてのデートの続きは公園で、なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

また暑さが戻ってきたクレア地方
連休明けから涼しい日が続いていてよかったのになぁ
とはいってもクレアさんは夏バテ知らずで元気いっぱい(^o^)
このまま夏バテ知らずで過ごしていければいいな(*^_^*)

それでは本題です
昨日の続きで6月30日のこと

crea130719-1.jpg

東京に用事があって鹿児島から上京されたブロ友さんのミラクルさん
デート中のクレアさん(^^)/

crea130719-2.jpg

ランチをしたあとは一緒にお散歩~(≧▽≦)

crea130719-3.jpg

ミラクルさんもお散歩に付き合ってくださいました

crea130719-4.jpg

しっかりごろーんも披露したクレアさん(≧▽≦)
ナデナデしてもらってうっとりだね(*^_^*)

crea130719-5.jpg

もちろんダッシュもしましたよ(^o^)

crea130719-6.jpg

ダッシュをしたり芝生でのんびりしたり(*^_^*)

crea130719-7.jpg

たくさんかわいがってもらってクレアさんも楽しかったね(*^_^*)

crea130719-8.jpg

ミラクルさんは翌日大事な用事が控えていたしあまり遅くなってもいけないから
このあと予約されていたホテルまで送っていってお別れしました

crea130719-9.jpg

ミラクルさん、楽しい時間をありがとうございました(^o^)
またお会いできるときを楽しみにしています
その時にはチョコくんにも会えるといいな(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今回の写真を整理していたらごろ~んしながらペロンしていたクレアさんの写真が^^
『なかなか器用だね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら
初めましてのお友達と豊洲でランチなの♪

| 公園【東京】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めましてのお友達と豊洲でランチなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日も涼しい1日だったクレア地方
夕方から雨が降ってお散歩に行けなかったのが残念…
今日からまた暑くなりそうだから熱中症とかに十分気をつけなくちゃですね(*^_^*)

それでは本題です
6月30日のこと

crea130718-1.jpg

鹿児島のブロ友さんが用事で東京に来られるということで
初めてお会いすることに(≧▽≦)
羽田空港まで迎えに行かせていただきドキドキの初対面!

その後、豊洲のららぽーとに移動^^
予約していたレドゥブルーで一緒にランチをしました^^

crea130718-2.jpg

改めましてこの日お会いしたのは
チョコのライフスタイル」のミラクルさんです^^

crea130718-3.jpg

かっこいいダックスのチョコくんが縁で知り合い
今回こうやってお会いすることになりました
改めてブログの力ってすごいなぁ

crea130718-4.jpg

残念ながらチョコくんは鹿児島にお留守番だったのですが
さっそくミラクルさんに甘えるクレアさん(^o^)

crea130718-5.jpg

さっそくランチを注文して、食べたりおしゃべりしたり(*^_^*)

crea130718-6.jpg

クレアさんにもわんこメニューからポシェを注文~(^^)/

crea130718-7.jpg

おいしそうにあっという間に完食でした(≧▽≦)

crea130718-8.jpg

デザートのアップルパイを食べながらまだまだおしゃべり~
はじめましてだったけれど緊張せず楽しい時間を過ごせました(^o^)

crea130718-9.jpg

ミラクルさんに抱っこしてもらってクレアさんご満悦~(*^_^*)

この日の様子、もう少し続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めて会うわんこは苦手だけと基本的に人は大好きなクレアさん、
ミラクルさんには好き好き挨拶していたけれどカフェで他のわんこにワンワン(^_^;)
この日初めて会ったお友達に呆れられていませんようにのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しい芝生ダッシュ&海でたそがれタイムなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

梅雨明けしてから暑い日が続いていたクレア地方だけど
昨日は涼しかった~♪
昼間仕事に行っている間のクレアさんの留守番中はエアコンをつけていったけれど
夜は涼しい風がきもちよかった♪
今日も涼しいけれどまた暑い日がくるんだろうなぁ・・・

それでは本題です
昨日の続きで6月28日のこと

crea130717-1.jpg

稲毛海浜公園にお出かけしたクレア家^^
三陽メディアフラワーミュージアムのラベンダーフェアでラベンダーを満喫したあとは
お散歩しながら芝生広場へ

crea130717-2.jpg

さっそくダッシュダッシュ~
テンションアゲアゲで走っていたクレアさん
勢いあまって転んじゃってちょっと焦った^^;

crea130717-3.jpg

でもクレアさんは全然気にせず再度ダッシュへ
またちょっとこけそうになったけれど楽しそうに何回もダッシュしていました^^

crea130717-4.jpg

平日は近所散歩だけになっちゃうから休日に行く公園は
クレアさんもテンションがあがっちゃうんだよね
でも怪我したらいけないから無理させないようにしなくちゃなぁ

crea130717-5.jpg

芝生広場を満喫したあとはいつものコースで海のほうへ

crea130717-6.jpg

海岸でちょこっとお散歩~
波が気になるクレアさん^^
といってもやっぱりちょっとこわいかな~

crea130717-7.jpg

ここの公園にはネコちゃんもけっこういて
さぁ、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かっているとき
クレアさんの後ろから視線が^^

crea130717-8.jpg

ネコちゃんに気がついたクレアさん、大興奮~

crea130717-9.jpg

やっぱりネコちゃんのことが大好きだね^^

crea130717-10.jpg

その後歩いていっていると今度は芝生でくつろぐネコちゃんが^^

crea130717-11.jpg

この子たちにはまったく気がつかなかったクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつに夢中で後ろのネコちゃんに気がつかなかったクレアさん、
『後ろでネコちゃんたちが日向ぼっこしてるよ~^^』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT