2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急避難@はんたまゆりパーク!入り口に戻ってソフトタイムなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は夜になっても暑かったから軽めのお散歩になりました
今日で8月が終わりだけどまだまだ暑い日が続きそうだ~(^_^;)

それでは本題で昨日の続きです
那須からの帰り道にハンターマウンテン(はんたま)のゆりパークに行ったクレア家

入場してから広いスキー場内をお散歩しつつ真ん中くらいまで登っていって
百合を見ながらさらに上に行こうとしたとき緊急事態発生!

雨が降ってきてさらに雷がゴロゴロ鳴りだし…
そのため、スタッフさんから指示があり
ゆりパークのちょうど真ん中あたりにある休憩施設に避難

crea130831-1.jpg

そこからバスにみんな乗り合わせて移動して入り口まで戻って待機することに(>_<)

crea130831-2.jpg

こういう経験は初めてでびっくり(@_@)
とりあえずベンチに座って入場再開を待つことに

crea130831-3.jpg

ちなみにこういうチケットが配られて、入場が再開次第また入ることはできるけど
いつになるかは天気次第…

crea130831-4.jpg

とりあえず、売店で売っていたゆりソフトを買って食べることに(*^_^*)

crea130831-5.jpg

普通のバニラソフトクリームも買って両方食べながら一息~
バニラの方をクレアさんにもおすそ分け(*^_^*)

crea130831-6.jpg

おいしそうにペロペロ~(≧▽≦)

crea130831-7.jpg

雷が苦手なクレアさんだけどソフトクリームを食べながら
あまり緊張したりせず待つことができました

crea130831-8.jpg

そうこうしているうちにだんだん時間が過ぎてきました…

crea130831-9.jpg

さぁ、このあと再入場できて百合を見れるのか…
続きはまた次回…
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨、雷が続いていてだんだん閉園時間がせまってきてしまい
再入園開始をまだかまだかと首を長くして待っていた飼い主たちとクレアさんに
『無事に入れてゆりの花が見れるといいね(^^)』のポチっをお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回の記事はこちら↓
①「那須からの帰りにハンターマウンテンゆりパークに寄り道なの♪

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須からの帰りにハンターマウンテンゆりパークに寄り道なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日は暑くなりそう~(^_^;)
夜でも30℃あるみたいだからお散歩むつかしそうだなぁ
早く過ごしやすい気候になってほしいな(*^_^*)

それでは本題です
今年のお盆に那須にあるmasaの両親の別荘に行ってきたクレア家
今日は那須滞在最終日の様子です(^^)/

crea130830-1.jpg

最終日の16日、クレアさんにお留守番をお願いして
午前中に飼い主たちは温泉へ
温泉のあとそのままお昼を食べに『瑞穂蔵』というお店に行ってきました
このお店はわんこNG
那須にはわんこOKのお店はいろいろあるのでそちらにしようかとも考えたんだけど
やっぱりメインのあたりは暑いので飼い主だけでささっと食べてきました

crea130830-2.jpg

別荘に戻ってきてから帰る準備
masaの両親もこの日帰るので同じ日に帰ることにしていたのです
お義父さんお義母さん、大変お世話になりました<(_ _)>
クレアさんも涼しい別荘で過ごせて大満足だったね(*^_^*)

crea130830-3.jpg

別荘を出発してからお土産を買いにチーズガーデンに寄ったりしてから
帰り道にハンターマウンテンのゆりパークに行ってきました(≧▽≦)

crea130830-4.jpg

ここは冬はスキー場で、夏の間ゆりが植えられているのです
標高も高いから夏でも涼しいかなと思って(*^_^*)

crea130830-5.jpg

リフトもありますが、お散歩がてら歩いて上がることに(*^_^*)
スキー場なので坂になっているから飼い主的には少しきついんだけど
クレアさんは楽しそうにダッシュダッシュ~(≧▽≦)

crea130830-6.jpg

登っていくと百合が見えてきたよ~(*^_^*)

crea130830-7.jpg

肝心の百合もちょうど見頃でキレイでした(≧▽≦)

crea130830-8.jpg

さっそく写真をパチリ(*^_^*)

crea130830-9.jpg

もっと上まで上がろうとしたとき、まさかの出来事が(@_@)
続きはまた次回…
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この後、安全のためとはいえ一同騒然な出来事が・・・
続きは次回~な展開に『何があったか気になる~』方はポチッをお願いします^^
(ちなみにクレアさんに特に何かあったわけではないのでそのあたりは心配なく^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ連れ専用の部屋のある素敵なイタリアンでご飯を食べたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

しばらく涼しくて過ごしやすかったクレア地方だけど
やっぱりまた暑くなってきました(^_^;)
とはいっても夜は過ごしやすくなってきていて
お散歩も行けるしありがたい(*^_^*)

それでは本題です
今年のお盆に那須にあるmasaの両親の別荘に行ってきたクレア家
今日は那須でのお出かけの様子です(^^)/

crea130829-1.jpg

夏に別荘に行ったときは、メインのところはやっぱり暑いし
基本的に別荘でのんびり過ごすクレア家
今回ものんびり過ごしていたんだけど2日目の夜はわんこOKのお店に
行ってきました(^^)/

crea130829-2.jpg

行ってきたのは、那須に行くと毎回のように行っているお店
ジョイアミーアです(^o^)

crea130829-3.jpg

こちらのお店はわんこ連れ専用の部屋があり
気兼ねなく過ごすことができるのがありがたい~(≧▽≦)

crea130829-4.jpg

さっそく料理を注文
コース料理もありますが、私たちは毎回単品で注文します

crea130829-5.jpg

ピザやパスタを注文してシェアしていただきました(*^_^*)
わんこメニューはないのでクレアさんには持参のおやつを進呈
他にわんこ連れの方がいたのでそちらを気にして
ちょっとワンワンしたりもありましたが(^_^;)
寝んねしたりもして過ごせたのでよかった(*^_^*)

crea130829-6.jpg

那須に行く度おじゃまするお気に入りのお店に
今年も行けて大満足でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めてのわんこが苦手なクレアさん
他のわんこがちょっと気になっちゃったけど
おやつをもらったあとはカート内でまったりしていたクレアさんに
『がんばったね(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【栃木】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須の緑いっぱいの中でのお散歩は最高なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

湿度も高くなくて心地いい気候が続いているクレア地方
だんだんと秋めいてきているのかなぁ^^
暑いうちは全然公園に行けていないから涼しくなったらいっぱい公園でダッシュしなくちゃね^^

それでは本題です
今年のお盆に那須にあるmasaの両親の別荘に行ってきたクレア家
今日は那須でのお散歩の様子です(^^)/

crea130828-1.jpg

別荘は山に近いところにあるので夕方とかにザーッと雨が降ることが多いんだけど
今年の滞在中は降ることなく朝晩毎日お散歩に行けました♪

crea130828-2.jpg

初日の夕方のお散歩の時には野生のお猿さんと遭遇したりも!
小猿さんを合わせて10匹くらいいたかなぁ
足早にその場から離れました
ちなみに、クレアさんは気がつかなかったようで反応なし~
気がついたら絶対吠えていたと思うけど、気がつかずで一安心^^

crea130828-3.jpg

川も流れたりしている場所もあって、ほんときもちいい~(≧▽≦)

crea130828-4.jpg

クレアさんもルンルンでお散歩していました^^
那須に来る前の千葉は猛暑だったからあまりお散歩もできずだったし
こうやってたくさんお散歩できてうれしいね^^

crea130828-5.jpg

翌日の朝もいいお天気~♪

crea130828-6.jpg

この日も元気いっぱいでお散歩~

crea130828-7.gif

山の空気はやっぱり最高だね^^

crea130828-8.jpg

那須では一足早く秋が来ているのか、少し紅葉しているモミジもありました
まだまだ緑が多いけれど、徐々に秋に向かってるんだなぁ
別荘の周りはモミジが多くて紅葉がきれいだから秋にも行けたらいいんだけどな^^

crea130828-9.jpg

2日目の夜はちょっと予定があったので早めにお散歩に出たんだけど
15時くらいでもお散歩に行けるくらいでありがたい~

crea130828-10.jpg

猫さんに気がついて追いかけるのはどこでも一緒(≧▽≦)

お散歩タイムの時、毎回masaの両親と一緒で大人数だったから
いつも以上にルンルンなクレアさんでした(*^_^*)

crea130828-11.jpg

滞在中たくさんお散歩できてよかったね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

昼でも全然平気なくらい木陰が多い散歩道を楽しそうに歩いていたクレアさんに
『いっぱいお散歩できてよかったね(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 【那須】 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別荘犬クレアの快適Lifeなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

涼しい日が続いているクレア地方
エアコンなしで過ごせていてありがたい~
でもまた暑くなる予報だから体調管理気をつけなくちゃですね(*^_^*)

それでは本題です
今年のお盆に那須にあるmasaの両親の別荘に行ってきたクレア家
今日は別荘の中での様子です(^^)/

crea130827-1.jpg

クレアさんや私たちが寝るのは別荘の二階
階段があるのでクレアさんが危なくないようにゲートを設置
これで安心だね(*^_^*)

crea130827-2.jpg

お留守番や寝るときはサークルINだけどそれ以外はフリーです
トイレも失敗することなくできていて一安心(≧▽≦)

crea130827-3.jpg

到着した14日の夜ご飯は焼き肉~(≧▽≦)
栃木牛おいしかった~♪
クレアさんはキャベツとかのお野菜をしっかりもらっていたでしょ(*^_^*)

crea130827-4.jpg

ヨーグルトのおすそ分けもゲットしておいしそうにペロペロ(*^_^*)

crea130827-5.jpg

以前は家以外ではなかなかご飯を食べなかったけれど
今はどこでも食べられるししっかり寝ていました(^^)/
そして外が気になるようで時々ワンワン警備もしていました(^_^;)

crea130827-6.jpg

キッチンにいるお義母さんの下でアピールしたりも(^_^;)

crea130827-7.jpg

エアコンなしで過ごせる気候でお昼寝もきもちいい~(^o^)
クレアさんも居心地のいい場所をあちこち移動しながら
きもちよさそうに寝んねしていました(*^_^*)

crea130827-8.jpg

別荘のテラスでmasaの両親とクレアさんとのショットをパチリ(*^_^*)

crea130827-9.jpg

かなり快適に過ごしていたクレアさんでした(≧▽≦)

那須での様子、まだ続きます
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

短期間だけ別荘のお嬢様犬?(笑)のクレアさん
別荘内をあちこち探検する自由っぷりに
『さすがお嬢様、レポートっぷりも完璧でございますね(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【那須】 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須のテラスでクレア隊長大はしゃぎなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日はこちらは思ったより雨が降らずよかった~^^
幕張で開催されていたイベント、インターペットを楽しんできました^^
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題です
今年のお盆休みの前半(8月14日~16日)は那須に行ってきました

crea130826-3.jpg

那須にはmasaの両親の別荘があるため、毎年のように行かせてもらっています^^
最初は13日の夜に出発しようかと思ったんだけど
無理はせずに14日の朝出発
でも出発が予定より遅めの7時前になってしまったので帰省ラッシュにはまってしまい^^;
予定より時間がかかっちゃったけれど12時過ぎに那須に到着~(≧▽≦)

crea130826-4.jpg

那須は避暑地といってもメインのあたりはやっぱり30℃超えで暑いんだけど
別荘はちょっと山のほうにあるので30℃いかないくらいで涼しいのがありがたい~

crea130826-1.jpg

到着したのがお昼の時間だったので、すぐお昼ごはんをいただいて

crea130826-2.jpg

その後はしばらくのんびりタイム(*^_^*)

crea130826-5.jpg

そして別荘のテラスでおやつタイム~♪
クレアさんも一緒にウマウマタイムを過ごしたら

crea130826-6.jpg

テラスを探検~(≧▽≦)

crea130826-7.jpg

テラスの下にもちょこっと降りたりして探検を満喫していました(*^_^*)

crea130826-8.jpg

那須での様子、まだ続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

那須の別荘には何回か行っているので、すっかり慣れて自分の家のようにくつろぐクレアさん
『つぶけたお顔が大福餅みたいで、か・可愛いよ~^_^;』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【那須】 | 09:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンのゲートは超えちゃだめなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

朝から雨が降っているクレア地方
今日は幕張で開催されるイベント、インターペットに出かける予定だから
あまり降らないで欲しいな~
会場は室内だから問題ないといえば問題ないんだけどね^^

それでは本題です^^

我が家は玄関とキッチンのところに一応念のための危険防止対策ということで
ペットゲートが設置してあってクレアさんが入れないようにしてあります(*^_^*)

crea130825-1.jpg

先日のこと
キッチンゲートの前にクレアさんが(*^_^*)

crea130825-2.jpg

私がキッチンの中にいて作業していたのが気になったみたいです
いつもは閉じてあるゲートだけど私が出入りするためこのときは空いていたんだけど
入らずにゲートの前のところでスタンバイ~

crea130825-3.jpg

入ったら怒られると思っているのか
外で待っていてだんだんネムネムになってきたみたい(≧▽≦)

crea130825-4.jpg

そのうち寝ちゃいました(≧▽≦)

crea130825-5.jpg

ゲートを超えずに待っていたクレアさん
このあとしっかりおやつをゲットしました(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ゲートの扉があいていても入り口で待っていたクレアさんに
『おりこうさん(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日の散歩の後は冷たいものに限るなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の夜はネットになかなかつながらず焦った~(^_^;)
再起動とかしてみてもしばらくの間ダメで…
雷とかの影響だったのかなぁ…
でも、その後不安定ながらもなんとか繋がってくれたから一安心でした(*^_^*)

それでは本題です(^^)/
まだまだ暑い日が続いているクレア地方

crea130824-1.jpg

夜散歩の時間は仕事から帰ってきてからなのでだいたい20時前後だけど
それでもまだ暑いときは短めにしています
そんなお散歩から帰るとつい冷たいものが欲しくなりますよね(*^_^*)
飼い主だけ食べるのは気が引けるので(笑)
クレアさんにもわんこ用シャーベットをあげたりします(*^_^*)

crea130824-2.jpg

凍らせたシャーベットに大興奮のクレアさん(*^_^*)
最初はシャーベットの容器のままペロペロしていたけれど

crea130824-3.jpg

なかなか食べれていなかったのでお皿に出して小さくしてあげました(*^_^*)

crea130824-4.jpg

その後はおいしそうに完食していましたよ~(*^_^*)

crea130824-5.jpg

まだ暑い日が続きそうだからこうやってクールダウンしながら
乗り切っていこうね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

冷たくて最初ちょっと硬かったのか食べるのに時間はかかったけど
おいしそうに食べてくれたクレアさんに『お散歩後の楽しみが出来てよかったね(^^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店内OK居酒屋「リトリート」でお祝いしてもらったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

お盆を過ぎてもなかなか涼しくならないですね(^_^;)
早く過ごしやすい気候になってほしいなぁ

それでは本題です
8月11日の日曜日
夕方からお出かけしてきました(^^)/

crea130823-1.jpg

行ったのは千葉市にある店内わんこOKのお店リトリート
前の週の花火鑑賞会に引き続きまろにぃちゃん、ぽんちゃろうさん、アッキーさん
そして久しぶりのぴゅあちゃん、ジェイさんが一緒です

crea130823-2.jpg

日中、35℃前後になる猛暑が続いていたので
まろにぃ家が車で家まで迎えに来てくれ
一旦まろにぃ家に戻って車を止めてからみんなでお散歩しながらお店まで行きました
アッキーさん、家まで来てくれてありがとう~(*^_^*)
お店まで歩いているとき雷が鳴り出したり雨が降ってきちゃったりしたけど
すぐ止んでくれて助かった~(^o^)
お店に着いたらさっそくかんぱーい(≧▽≦)

crea130823-3.jpg

2時間飲み放題のコースなので飲むぞ~(≧▽≦)
そしてさっそくいろんな料理が運ばれてきたよ~

crea130823-4.jpg

かわいいわんこたちに囲まれながらいろいろおしゃべりしたり
食べたり飲んだり(*^_^*)
わんこたちには持参のおやつを進呈しました(*^_^*)

crea130823-5.jpg

この日はジェイさんがクレアさんの誕生日のお祝いをしたいということで
声をかけてくれたのです
そして、ぽんちゃろうさんがお店の予約とかをしてくれました
こうやってお祝いしてもらえてクレアさんは幸せものだぁ
ほんとありがとう~(^o^)

crea130823-6.jpg

まろにぃ家、ジェイ家のみなさま、楽しい時間をありがとう~(^o^)
また遊んでね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最寄駅からの帰り道、あっちにフラフラこっちにフラフラと千鳥足だった
飼い主たち
『酔いちくれ達の相手、お疲れ様~^^;』のねぎらいのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉で無麻酔の歯石取りをしてもらったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の夜は雷がすごかった~(^_^;)
雷が苦手なクレアさん
側にきて抱っこ~って甘えん坊になっていました(*^_^*)
抱っこしていたらそのまま寝ていたからよかった(*^_^*)

それでは本題です
先日、クレアさんの歯石取りに行ってきました

以前、筱木先生にやっていただいたのが数年前
やっぱりだんだんと歯石が気になるようになり…(^_^;)

crea130822-1.jpg

でも筱木先生は大人気だしなかなかやっていただける機会がないので
他でもないかなと調べていたら
無麻酔での歯石除去をしてくれる病院の先生が
系列のペットサロンに出張してくれるというというのをネットで発見
店舗が千葉ニュータウンにもあったので、予約をしました
これも人気があって電話をしたときは予約が埋まっていたのだけれど
キャンセル待ちしていたら空きがでたので行ってきました^^

こちらはイオン千葉ニュータウンにあるペットスパ千葉ニュータウン店です^^

crea130822-2.jpg

もちろんこのあと病院で歯石取りされるとはわかっていないクレアさん
あとでご褒美のウマウマあげるからね(*^_^*)

先生に預けて30分くらいで終わったとの連絡を受け、迎えに行きました(^^)/

crea130822-3.jpg

よくがんばったね(^o^)

お値段は初診料と合わせて7500円くらい
麻酔はやっぱりリスクがあるから無麻酔でやってもらえるのはありがたい(*^_^*)

crea130822-4.jpg

ついてしまっていた歯石がすっきりきれいになりました

crea130822-5.jpg

ほんとがんばってくれてありがとうね(*^_^*)

crea130822-6.jpg

家での歯磨きは嫌がってしまうクレアさん
でも家での歯磨きもしっかりがんばっていつまでも健康な歯でおいしいもの食べようね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

動物病院の先生に頑張ったのでいっぱい褒めてくださいと言われて
この日はいつも以上に優しくされたクレアさん
『頑張って偉かったね(^^)』のねぎらいのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 無麻酔の歯石取り | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでお友達と花火を見つつの飲み会なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

今日から天気が不安定な予報のクレア地方
ずっと降っていなかったから雨はうれしいけれど
雷は鳴らないでほしいなぁ

それでは本題です
昨日の続きで8月3日のこと

crea130821-1.jpg

少し早めに集合してお友達と食べたり飲んだりしていると
いよいよ花火開始の時間がきましたよ~(≧▽≦)

crea130821-2.jpg

ベランダに出てみると、ビルに隠れたりもあるけれど
けっこう見える~(^^)/

crea130821-3.jpg

たーまーやー(^o^)

動画でも撮ってみたのでよかったら見てみてください
(注意:音が出ます)





花火が苦手なクレアさん
最初はかなりドキドキしていたけれど
風向きがよかったのか音がそこまでひどくなくて
だんだん気にならなくなったみたい(*^_^*)

crea130821-4.jpg

どんぐりくんは全然気にせずまったり過ごしていてすごいなぁ
まろにぃちゃんはクレアさんと同じく苦手
花火の間、がんばったね

crea130821-5.jpg

花火が終わってからものんびり食べたり飲んだり(*^_^*)
昨日の記事でぐりママが作ってくれたわんこケーキを紹介したけれど
まろにぃ家が人用のケーキを買ってきてくれていました(≧▽≦)

crea130821-6.jpg

ろうそくも用意してくれていて嬉しかった~
ありがとうね(*^_^*)
飼い主たちもおいしいケーキをいだだいて大満足♪

crea130821-7.jpg

飼い主たちがおしゃべりに盛り上がっている間
わんこたちはだんだんとネムネムタイムへ(*^_^*)

crea130821-9.jpg

終電の時間まで盛り上がっての解散になりました

crea130821-8.jpg

ぐり家、まろにぃ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました(^^)/
また遊びにきてね~(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

花火が終わった後もひたすら食べたり飲んだりおしゃべりしたりで気がつけば12時
つきあってくれたクレアさんとお友達に『酔っ払いの相手、お疲れ様^^;』
のねぎらいのポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインイベントの前にウマウマケーキでお祝いしてもらったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

お盆休み中におうちシャンプーしたクレアさん
現在ふわさらでとってもいい香り~♪
いつも以上にクレアさんにくっついちゃっています^^
(すぐ逃げられちゃうけど^^;)

それでは本題です
昨日の続きで8月3日のこと

昨日のクレアさんの浴衣姿でバレバレだったと思いますが
この日は幕張ビーチ花火フェスタが開催される日で
家のベランダから見えるかな~と期待して近所のお友達を家にご招待~(≧▽≦)

crea130820-1.jpg

この日我が家に来てくれたのは
どんぐりくん、どんぐりママ、どんぐりパパ
まろにぃちゃん、ぽんちゃろうさん、アッキーさん

crea130820-2.jpg

メインイベントが始まる前にさっそくかんぱーい♪

crea130820-3.jpg

そして、お酒がすすんで忘れたりしないように
最初にわんこたちの集合写真(*^_^*)
みんな和装できめていてかわいい~♪
がんばってくれてありがとうね(*^_^*)

crea130820-4.jpg

この日の飼い主たちのご飯はうちが用意したもの(焼き鳥・じゃがバター・ローストビーフサラダ・餃子)と
どんぐり家(三つ葉のサラダ・茄子のごまソース・銀ダラ煮)と
まろにぃ家(から揚げ・ポテトマカロニサラダ)から持ち寄ってもらったものとあって豪華~♪

crea130820-5.jpg

おいしいものを食べながらメインイベントの前にお酒がすすむ~(笑)

crea130820-6.jpg

わんこたちにもあちこちでおやつ祭りが開催~

crea130820-7.jpg

いつもしっかりスタンバイしていたクレアさん
たくさんウマウマ食べれてうれしいね(*^_^*)

crea130820-8.jpg

そして、ぐりママがクレアさんのお誕生日ケーキを用意してくれていました
すごい~
手作りの旗とかかわいすぎ~(≧▽≦)
ほんとありがとうね^^

crea130820-9.jpg

切り分けている時も大興奮だったわんこたち
みんな仲良く並んでご飯タイム~♪
と思ったらはやく食べ終わったどんぐりくんがまろにぃちゃんのご飯をちょっと奪っちゃったり
急いで食べたせいかその後吐いちゃったりとハプニングもあったりしたけど
笑いが絶えないご飯タイムでした(≧▽≦)

crea130820-10.jpg

こうやってクレアさんのお祝いをしてくれてほんと感謝(*^_^*)
ありがとうね^^

crea130820-11.jpg

この後はいよいよメインイベント開始~(≧▽≦)
その様子はまた次回・・・
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

開始前からかなり出来上がってきた飼い主たち
『メインイベントの写真を撮るのを忘れないでね~^_^;』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

asさんで新作浴衣をゲット&PP同期のお友達に会ったなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

お休みってあっという間に終わっちゃいますね~
今日からまた通常通り
頑張っていくぞ~

それでは本題です
8月3日土曜日のこと

この日は夕方からの予定で使いたかったので
予約していたものを受け取りに銀座のas know as de wanにお出かけ~

crea130819-1.jpg

ちょうどクレアさんと同じ第6期PPモデルだったクルンくんと会えました♪
うれしい偶然でテンションあがる~(≧▽≦)

crea130819-2.jpg

抱っこさせてもらったんですがめっちゃ小さくて軽かった~
そのクルンくんのPPモデル卒業式がこの日行われていたんですが
その時出てきたおやつにクレアさんも反応してお邪魔虫していました^^;

crea130819-3.jpg

クルンくんの飼い主さんやasさんのスタッフさんにいっぱいナデナデしてもらって
クレアさん大興奮~
テンションアゲアゲでカートの中や店内でごろーん(≧▽≦)
いっぱいかわいがってもらってよかったね(*^_^*)

crea130819-4.jpg

この日、asさんで受け取ってきたものは今年の新作の浴衣~♪
カタログ撮影でも着させていただいた洋服です
予約していたんだけどバタバタしたりしていてなかなか受け取りにいけず
この日やっと受け取りに行けました

crea130819-5.jpg

そして、夕方からのイベントに備え準備準備~♪

crea130819-6.jpg

この後何が始まるのかバレバレだと思いますが続きます^^
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

さっそくおニューの浴衣に着替えたクレアさん
これから何が始まるのかドキドキワクワクのクレアさんにポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 購入したもの | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずみずしい梨をいただいたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日は移動の疲れもあるだろうし
お散歩らしいお散歩はせず、のんびり過ごして充電デー^^
午後少しお出かけしたんだけど
その時にはしっかり充電完了していたようで元気いっぱいでした^^

それでは本題です^^
先日うれしいお届けものが(≧▽≦)

crea130818-1.jpg

masaの両親が毎年送ってくださるたくさんの梨~♪
梨は大好きな果物なので毎年こうやって届くのがすごく楽しみなのです^^

crea130818-2.jpg

クレアさんも興味津々~(*^_^*)

crea130818-3.jpg

さっそく冷やしてからいただきましたよ^^
もちろんクレアさんにもちょこっとおすそ分け^^

crea130818-4.jpg

おいしそうにシャリシャリ音をさせながら食べていました(≧▽≦)

crea130818-5.jpg

梨、大好きだもんね^^
まだまだたくさんあるから、楽しみだね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

梨が大好きなクレアさん いくらでも食べられるであろうクレアさんに
『食べすぎ注意だよ~』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須から帰ってきたよ~&スペシャルおやつデーなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

昨日の夜、無事那須から帰ってきました^^
Uターンラッシュではなく事故渋滞にちょっとはまっちゃったりしたけれど
クレアさんは元気いっぱいです^^
昨日の夜も帰ってきてご飯をしっかり食べたあとは
那須でたくさんはしゃいできた分爆睡して体力回復中~(≧▽≦)

そんな昨日は昼過ぎに那須を出発してから、ちょこっとこちらに寄ってから帰ってきました

crea130817-1.jpg

ハンターマウンテンゆりパークです^^
冬はスキー場のこちらにたくさんのユリが♪

crea130817-2.jpg

キレイでしたよ~
実はハプニングもあったりしたのですが、そのことを含め詳しくはまた後日UPさせてくださいね^^

そして今年は月半ばがフィラリアのお薬デーのクレアさん

crea130817-3.jpg

お手手の上に乗せてマテ~

crea130817-4.jpg

片方を食べたあと、そっちばっかり何回も気にしてもう片方に残っているのに
なかなか気がつかないクレアさん(笑)

crea130817-5.jpg

ちょっとしたら気がついて、しっかりおいしくいただきました(*^_^*)

crea130817-6.jpg

これで5月~12月までの8回のうちの半分、4回が終了

crea130817-7.jpg

毎月このお薬が楽しみなクレアさん
また来月のお楽しみだね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

まだまだ暑さの残る千葉に帰ってきたクレアさん
快適だった那須にまた行きたいなぁってきっと思ってるだろうクレアさんに
応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 11:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT