2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレハピライフ2013年最後のご挨拶なの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

2013年も残すところ今日一日
この一年、あっという間だったなぁ
大晦日の今日もちょっとバタバタしそうなんだけど
公園に走り納めにいけたらいいなと思っています
昨日は近所散歩になってしまったのでね^^;

年賀状は何とか投函したけどたぶん元旦には届かないかも^^;
住所を知っているお友達の方、気長に待っていてくださいませ~

そんな2013年最後の日の今日はこの一年を振り返ってみたいと思います

crea131231-1.jpg

今年クレア家のなかでの変化といえば家の引越し
2月の寒い中の引越しでした
仕事をしながらの引越し準備はかなりバタバタだったなぁ
クレアさんが慣れてくれるか心配だったけれど
新しい家にすぐに慣れてくれてほんと一安心でした(*^_^*)

crea131231-2.jpg

そして今年もキャンプに2回行けました
お友達にお世話になりっぱなしのクレア家だけど
アウトドアの魅力にかなり引き込まれています^^
来年もまた行けるといいなぁ

crea131231-3.jpg

泊まりのキャンプだけでなくデイキャンプも楽しかったなぁ(≧▽≦)

crea131231-4.jpg

お酒好きダックス好きのお友達とたくさん楽しい時間を過ごせた一年でした

crea131231-5.jpg

そして今年の前半はPPモデルとしてがんばったね(*^_^*)
貴重な経験をいっぱいさせてもらった半年間でした

crea131231-6.jpg

同じ第6期のPPモデルのお友達との素敵な縁ができてうれしいなぁ(*^_^*)

crea131231-7.jpg

今年一年振り返ってみて、家族みんな大きな病気をすることなく過ごせた幸せな一年でした
そしてこうやってブログに遊びにきてくださっているみなさま
ほんとありがとうございます
また来年もこんな感じでクレアさんの日常をつづっていけたらいいなと思っています
来年もクレア家をよろしくお願いいたします
みなさま、よいお年をお迎えください^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年一年応援してくださったみなさま、来年も元気なクレアさんの様子を
お伝えしていけるようにポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマなおみやげありがと~&今年最後のトリミングですっきりなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

今日を含め今年もあと2日ですね
ほんとはやい~
まだまだいろいろやり残したことがあるクレア家^^;
今日明日でがんばらなくちゃ^^;

それでは本題~(^^)/

crea131230-1.jpg

昨日までUPしていたクリパ兼忘年会inまろにぃ家
そこで素敵なお土産をいただいたよ^^
写真を撮っていたらクレアさん興味津々だぁ(*^_^*)

crea131230-2.jpg

ぐり家から手作りのおやつ
まろにぃ家からはお年玉をいただきました
ありがと~
手作りのおやつはやっぱりおいしいのかすごい勢いで食べてるよ~^^
お年玉はお正月のお楽しみです(≧▽≦)

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

さて、昨日は予定通りクレアさんのトリミングに行ってきました

crea131230-3.jpg

前回のトリミングから5ヶ月経ってかなり伸び放題^^;
おちりのまわりとかかなりボサボサ~

crea131230-4.jpg

いやいや、すっきりしてもらわなくちゃね(*^_^*)
ということで予約時間に合わせてお出かけ

crea131230-5.jpg

代官山TサイトにあるGREEN DOGでトリミングをしてもらいました^^
こちらでトリミングをしてもらうのは初めて
先日こちらのお店に行ったとき2000円OFFになる割引券をもらっていたの(*^_^*)
以前からこちらのトリミングが気になっていたので
今回初めてお願いしてみました

crea131230-6.jpg

お店の方がこんな素敵な写真を撮ってくれていて
トリミングのあとにくれたよ~(≧▽≦)
素敵なお正月セットだね^^

crea131230-7.jpg

はい、おつかれさま~
よくがんばったね^^

うちはカットはいつも部分カットです
お耳の毛とかは短いのでカットせずお髭とかもそのまま^^

crea131230-8.jpg

伸び放題だったおちり周りとか飾り毛をカットしてもらってすっきり(≧▽≦)
このコーギーちゃんみたいなまん丸なおちりが好きなのです(*^_^*)

すごくきれいにカットしてもらったし担当の方もいい方だったし大満足^^
グリーンドッグさんのトリミングは以前から気になっていたんだけど代官山は遠いし・・・と思っていたら
道が空いていれば40分くらいで着いたのでちょっとびっくり
クレアさんのトリミングは年3回くらいだしこのくらいの距離ならまた次回もお願いしようかなと思っています^^

さすが代官山、やっぱりお金持ちの方が多いのか車も高級車がずらり~
フェラーリを2台見ちゃったよ~
高級車を見て飼い主たちもちょこっとセレブ気分を味わえちゃったり(笑)


crea131230-9.jpg

おりこうにしていたって言ってもらえてよかったね(*^_^*)
すっきりきれいになってこれで年越しの準備OKだね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めての場所でもとってもいい子でした(*^_^*)と褒められたクレアさん^^
クーポンがあったし頑張ったクレアさんのご褒美におやつを買ったよ(^O^)
その様子をしっかりと見ていたクレアさんに
『頑張ったご褒美だもん、当然だよね(^v^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


最後まで読んでいただきありがとうございます
昨日年末の挨拶でみなさまのブログに遊びにいったのだけど
時間が足りずみなさまにコメントが残せなくてごめんなさい^^;
昨日挨拶できなかった方には今日うかがいますね(^^)/
コメント欄はあけておくので今年最後の挨拶だよ~っていう方はよかったら残していってくださいませ
私の方は応援ポチになってしまうと思います
ごめんなさい^^;
明日もブログは更新する予定ですのでよかったら遊びに来てください^^

| トリミング | 10:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下ネタありで大盛り上がりの千葉のんべぇ会なの♪-クリパ兼忘年会3-

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

昨日で仕事納めでした~♪
今日から8連休^^
やらないといけないことはたくさんあるんだけど
とりあえず今日は予約してあるクレアさんのトリミングに行ってきます^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
12月22日、まろにぃ家で開催されたクリパ兼忘年会~

crea131229-1.jpg

わんこたちのウマウマタイムのあとは飼い主の時間^^
まろにぃ家にはこんな素敵なアイテムが(≧▽≦)
ハイボール樽とビール樽~

crea131229-2.jpg

まずはビールでかんぱーい♪

crea131229-3.jpg

必須アイテムウコンを出したらおやつと思ったわんこたちがワラワラ(≧▽≦)
これは違うんだよ^^

crea131229-4.jpg

ぽんちゃんがたくさんの料理を用意してくれていました
ありがと~
お寿司やキッシュ、ローストビーフなどどれもおいしかった~
リースの形をしたポテサラもおしゃれ(*^_^*)
ぐりママ持参のあんきももおいしくてお酒がすすむ~

crea131229-5.jpg

いっぱいお散歩してお腹もいっぱいなわんこたちは
徐々にネムネムモード(*^_^*)

crea131229-6.jpg

そしてどんぐりくんとクレアさんが同じブランケットの中に(≧▽≦)
床を共にしてる~(≧▽≦)と大盛り上がりの飼い主たち(笑)

crea131229-7.jpg

実は床暖房がきもちよくてブランケットの中にもぐっていただけのクレアさんなのでした(笑)
クレアさん、態度悪いよ~(笑)

crea131229-8.jpg

わんこが苦手なクレアさんだけど会ったことのあるお友達は平気だから
こうやって仲良くしている様子が見れるのはうれしいなぁ(*^_^*)
裏ボスなクレアさんだけど(笑)

crea131229-9.jpg

クリスマス会兼忘年会ということだったので
クレア家は地元では有名なケーキ屋さんでケーキを買って行ったよ^^
大きなクリスマスケーキってすごくひさしぶりかも~
おいしくいただきました(*^_^*)

crea131229-10.jpg

15時前からお散歩をしてまろにぃ家に行ったのが16時くらい
そこからあっという間に時間が経っていて気がつくと23時過ぎ~
夜遅くまでお邪魔しました

crea131229-11.jpg

まろにぃ家・ぐり家のみなさま、楽しい時間をありがと~
今年もいっぱい遊んでくれてありがとうね
また来年もよろしくです(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

のんべぇな飼い主たちの酒のつまみにされながら(笑)最後までしっかりとお付き合いしてくれたクレアさん^^
『毎度のことながら、お疲れ様(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


年内でコメントを残せるのは今日が最後になると思いますので
今日みなさまのところに年末の挨拶にうかがいますね
明日・明後日もブログは更新する予定ですのでよかったら遊びに来てください^^


前回の記事はこちら↓
「①パーティの前はみんなで公園散歩なの♪ -まろ家でクリパ兼忘年会1-
「②フードファイト!勝つのは誰だなの♪-まろ家でクリパ兼忘年会2-

| 2013お出かけ | 10:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードファイト!勝つのは誰だなの♪-まろ家でクリパ兼忘年会2-

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

今日が仕事納めのクレア家
明日からはお正月休み~♪
楽しみだなぁ(≧▽≦)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/

crea131228-1.jpg

12月22日のこと
ポートパークでお散歩したあとはまろにぃ家におじゃましてきました(^o^)
クリスマス会兼忘年会ということでわんこたちもクリスマス衣装で記念撮影(*^_^*)

crea131228-2.jpg

さっそく家のなかを探検するクレアさん(^^;)
そしてウマウマ祭りも開催~(^o^)
仲良く並んでいる様子がかわいいわぁ(≧▽≦)

crea131228-3.jpg

わんこたちにもスペシャルなご飯をぐりママが用意してくれていました
すごくかわいい旗付きでそれぞれの旗にマークがついているのです
クレアさんはエクレア、どんぐりくんはどんぐり、まろにぃちゃんはマロニーの絵が書いてあって
めっちゃかわいかった~(≧▽≦)

crea131228-4.jpg

細かくくずしている間も大興奮だったわんこたち(^o^)
ヨシの合図でガツガツ~

crea131228-5.jpg

他の子のご飯をとったりしないようにわんこたちの間を少しあけていたのが大正解
それぞれのペースでのご飯タイムになったよ(^o^)

crea131228-6.jpg

クレアさんもおいしそうに食べていて完食~(^o^)

crea131228-7.jpg

一番ゆっくり食べていたまろにぃちゃんのご飯を狙うハンタークレアさん(^^;)

crea131228-8.jpg

ここでまろにぃちゃんが残したフルーツをかけてのハンデ戦(笑)
クレアさんの後ろからスタートのどんぐりくんは服に足がひっかかって出遅れちゃって
到着したころにはクレアさんが3分の2くらい食べてました(^_^;)

crea131228-9.jpg

みんな大満足なご飯タイムだったね(^o^)

crea131228-10.jpg

わんこたちのあとは飼い主たちの時間~(≧▽≦)
ということで続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

何気にちゃっかりといっぱい食べていたクレアさん(^_^;)
『要領の良さならナンバーワンだね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
「①パーティの前はみんなで公園散歩なの♪ -まろ家でクリパ兼忘年会1-

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティの前はみんなで公園散歩なの♪ -まろ家でクリパ兼忘年会1-

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

今日が仕事納めの方が多いですよね^^
おつかれさまです
クレア家は二人とも明日が仕事納めなのです(^^;)
もう一踏ん張りだぁ、がんばるぞ~(^o^)

それでは本題~(^^)/

12月22日の日曜日のこと
クリスマス会兼忘年会をしよう~ということでまろにぃ家ぐり家と一緒におじゃましてきました^^

crea131227-1.jpg

まずはアッキーさんが駅まで迎えにきてくれて
ビールをよりおいしく飲むために(笑)千葉ポートパーク』 でお散歩~♪
ぽんちゃんは家でパーティの用意をしてくれていました ありがとうね^^

crea131227-2.jpg

ぐりママが持ってきてくれていたおもちゃのスヤタマちゃんに
ロックオンのクレアさん(*^_^*)
投げてもらって楽しそうに遊んでたよ~

crea131227-3.jpg

豪快にゴローンも披露(^^;)
まろにぃちゃんやどんぐりくんも楽しそうに走ったりしてたよ(^o^)
ぐり家のスヤタマちゃんを自分のもののように遊ぶクレアさん(^^;)
どんぐりくんごめんね(^^;)

crea131227-4.jpg

みんなで記念撮影しようと場所を探しつつお散歩~
何箇所かで撮ろうとチャレンジしたんだけど暗かったりでなかなかいい場所が見つからず^^;
トーテムポール?がある場所で撮ることにしたよ^^
後ろにリードを持って待機しているぐりパパ~(^o^)

crea131227-5.jpg

ポートタワーをバックにパチリ(*^_^*)

crea131227-6.jpg

風が強かったりしたけどみんながんばってくれたよ(^o^)

crea131227-7.jpg

かわいい集合写真が撮れました(*^_^*)

crea131227-8.jpg

実はこんな写真も撮ったよ~
私たちの中で「テツヤ持ち」と言ってるわんこたちの持ち方(頭の上にわんこたちを乗せてるの)で
パパ’sががんばってくれたんだけど
がんばっている様子がおもしろくて私とぐりママは笑いながら撮ったよ(^o^)

crea131227-9.jpg

左からアッキーさん・ぐりパパ・masaです(^o^)
わんこたちもお疲れさま(*^_^*)
このあとはまろにぃ家で楽しい時間の始まりです(^o^)
この日の様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

楽しいパーティの前にしっかりと運動して腹ごしらえが出来たクレアさん(^v^)
『お友達といっぱい遊べてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスはスペシャルディナーでウハウハなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

クリスマスが終わって一気にお正月ムードですね
今年もあと少し
がんばっていかなくちゃね(^o^)

それでは本題~(^^)
今日はクレア家のクリスマスの様子です

crea131226-1.jpg

クレアさんにもサンタさん来てくれたみたい(*^_^*)
サンタさんのおもちゃが入ってるね(^o^)

crea131226-2.jpg

といってもこのおもちゃはいただきもの
飼い主たちが用意したわけではないんだけどね(^^;)
クリスマスにあげたらさっそく遊んでたよ~

crea131226-3.jpg

そんな昨日はクリスマス
予定通り簡単にクリスマスパーティーをしたよ(^_^)v
盛り付けのセンスないのがバレバレだけど(^^;)
ピザやチキンを食べてワインを飲んでお腹いっぱい~

crea131226-4.jpg

ケーキは少し前に食べたので昨日は食べずだったけど
代わりにこのプリンを買ってあったからそれを食べました(*^_^*)

crea131226-5.jpg

そしてクレアさんにも特別メニュー~(≧▽≦)
北の極のウマウマは先日のいぬのきもちフェスタで買ってあったの
(3個で安かったのです(^_^)v)
そのうちの一つの「エゾシカとお豆のコトコト煮」とこちらも買ってあったロールケーキです

crea131226-6.jpg

クレアさん、大興奮だったよ~(≧▽≦)

crea131226-7.jpg

食べやすいようにケーキもくずしてからあげたよ(^_^)v
最初別のお皿に入っているお肉に気がついていなかったみたいでまずケーキを食べて
そのあとお肉の方もしっかり食べて完食~

crea131226-8.jpg

おいしそうに食べてくれてよかった(*^_^*)

crea131226-9.jpg

普段のカリカリご飯も大好きなクレアさんだけど
やっぱりこういうときの特別メニューは最高だったみたい(^o^)

crea131226-10.jpg

いやいや、毎日これじゃないからね~(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ごちそうを食べる事が出来て、サンタさんのお友達まで出来た(笑)クレアさん(^v^)
『楽しいクリスマスになって良かったね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナビ駒沢の素敵なツリーからメリクリなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

みなさま、 Merry Christmas☆
昨日のイヴはみなさまどう過ごされたかな
クレア家は昨日も軽くチキンとかを食べたんだけどメインは今日の予定です^^

それでは本題~(^^)/
クリスマスな写真ははやくUPしないとねということで今日は駒沢にお出かけした時の話題です^^

12月15日のこと

crea131225-1.jpg

まろにぃ家と駒沢のsnobbish babiesにやってきました^^
この日は駒沢を満喫したんだけどランチやお散歩の様子とかはまた後日UPさせてくださいね^^

crea131225-2.jpg

駒沢のスナビさんの店内はクリスマスの素敵な飾りがたくさん(≧▽≦)

crea131225-3.jpg

そして店内の素敵なセットで撮影タイム
ソリのセットだよ~(*^_^*)

crea131225-4.jpg

クレアさん、トナカイさんに変身?^^
ソリに寄りかかっちゃってやさぐれちゃってるけど^^;

crea131225-5.jpg

スタッフさんにも忙しい中写真を撮ってもらいました
クレアさんよかったね^^

crea131225-6.jpg

そしてスナビ駒沢の入り口には素敵な大きなツリーがあるのです(≧▽≦)

crea131225-7.jpg

もちろんここでもパチリ(*^_^*)

crea131225-8.jpg

なんか光の加減で写真がちょっと変だけど^^;

crea131225-9.jpg

こちらのツリーの前でもたくさん写真を撮っちゃった^^

crea131225-10.jpg

まろにぃちゃんもモデルさんがんばってたよ^^

crea131225-11.jpg

2わんでパチリ(*^_^*)

crea131225-12.jpg

かわいい写真が撮れて素敵な記念になりました(*^_^*)

crea131225-13.jpg

中のセットでも一緒に撮ったよ^^

crea131225-14.jpg

まろにぃちゃんのサンタ帽を借りてパチリ^^
素敵なセットやツリーで写真が撮れて大満足でした(≧▽≦)

それではみなさま、素敵なクリスマスを~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この日はモデルさんをたくさん頑張ってくれたクレアさん(^v^)
『クリスマス本番の今日はいいことがたくさんあるといいね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013お出かけ | 09:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座の素敵なクリスマス&いい子でサンタさん待ってるなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から予約してあった美容院に行ってきました^^
カットとカラーをしてもらってすっきり~♪
これでお正月を迎えられる(笑)
美容院のあとは20日にオープンしたばかりのイオン幕張新都心へちょこっと寄り道
かなり広くて一部しか見てないけどものすごい人だった~
ペットモールもあるし今度は落ち着いたころにクレアさんも一緒に行こうかな(*^_^*)
夜はフィギュアスケートをテレビ観戦~
どの選手の演技もすばらしくて感動しました
ソチオリンピックも楽しみだなぁ(^o^)

それでは本題~(^^)/

crea131224-1.jpg

ちょっと前のことになるけど先月末のこと
プランタン銀座のASに行った時にクリスマスのセットで写真を撮ったよ^^
ちょこっとお嬢様風にドレスアップ~(≧∀≦)
この首に巻いてあるファー、めっちゃかわいいんだけど
クレアさんは間違いなく汚すからこの時試着だけさせてもらいました(*^_^*)

crea131224-2.jpg

せっかくの素敵なセットだよ~
クレアさん、やる気出して~(笑)

crea131224-3.jpg

がんばってくれてありがとうね(*^_^*)
この日もスタッフさんにたくさん可愛がってもらって
ご満悦なクレアさんだったよ(^o^)

crea131224-4.jpg

プランタン銀座のあとは毎年大きなツリーが飾ってある
銀座ミキモトのところへ

crea131224-5.jpg

今年のツリーも素敵だったよ~(≧▽≦)

crea131224-6.jpg

人が多かったけどなんとかクレアさんとパチリ(*^_^*)

crea131224-7.jpg

ツリーの下の部分にはカラフルなリングがあってきれい~(≧▽≦)

crea131224-8.jpg

銀座のイルミネーションも見れて大満足でした(^o^)

今日はクリスマスイヴ
クレアさんも準備万端みたいだね(*^_^*)

crea131224-9.jpg

さぁ、ちゃんとサンタさんが来てくれるかなぁ
明日が楽しみだね(*^_^*)
それではみなさま、素敵なクリスマスイヴを(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

袋まで準備してたくさんプレゼントをもらう気まんまんのクレアさん(^_^;)
『素敵なプレゼントがもらえるといいね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもちフェスタやクリスマス一色のお台場を満喫したなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はお友達の家でクリスマス会&忘年会でした^^
午後から開始して夜遅くまで楽しい時間だったぁ
つい飲んじゃったせいか今朝起きた時は二日酔いで・・・^^;
やらなくちゃいけないことはたくさんあるし、はやく復活しなくちゃ~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
12月8日にお台場のヴィーナスフォートで開催されていた
いぬのきもちフェスタにお出かけしたクレア家

crea131223-1.jpg

外会場は寒かったけどMEGAWEBの1階の室内会場は暖かくてありがたい~
こちらのステージとかでもいろんなイベントが開催されていたよ^^

crea131223-2.jpg

こちらにもかわいい撮影台があったのでパチリ(*^_^*)

crea131223-3.jpg

MEGAWEBにはトヨタのいろんな車が飾られているんだけど
F1マシンもあったよ^^

crea131223-4.jpg

イベントを満喫した後は外のツリーと再度パチリ(*^_^*)

crea131223-5.jpg

ヴィーナスフォートの中にも素敵なツリーがあったよ^^
ヴィーナスフォート内のペットショップとかを見たりした後また外に出てみると

crea131223-6.jpg

すっかり暗くなって外のツリーがキラキラになってきれい~(≧▽≦)

crea131223-7.jpg

その後はヴィーナスフォートをあとにしてお散歩しながら移動
DOG DEPT CAFEに行ってきたよ^^

crea131223-8.jpg

イベントの影響なのかこちらも混んでいたけどちょうどすぐ案内してもらえてよかった^^
注文した料理もおいしかった♪

crea131223-9.jpg

クレアさんには持参のおやつをあげたよ(*^_^*)
おいしそうに食べた後はお疲れモードだったのかネムネム~^^

crea131223-10.jpg

カフェを後にしてちょこっとお散歩していたら
東京タワーや海浜公園のツリーがキレイだったよ^^
レインボーブリッジもその名の通りレインボー色で素敵だったぁ(≧▽≦)

crea131223-11.jpg

クレアさんががんばったソリ引きの参加賞やスタンプラリーでいぬのきもち消臭元とかをもらったよ^^
カメラマンさんに撮ってもらった写真のシールももらったりして
なかなか楽しいイベントでした

無料のイベントだけどかなり満喫したからまた次回開催時に行けるといいな(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントやその後のお台場散策で一日楽しんだクレア家(*^_^*)
『楽しいお出かけになって良かったね(^v^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013お出かけ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トナカイになってがんばってソリを引いたなの♪@いぬのきもちフェスタ

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は3日ぶりにお散歩に行けたよ~^^
あさんぽの時はルンルンで歩いていたとのこと^^(私は仕事だったのでmasaが行ってくれました)
夜散歩の時は寒かったせいかあまりテンションがあがってなかったけど^^;

さて、今日は競馬で有馬記念がありますね
私の職場の最寄り駅が中山競馬場のある駅なので
だんだんと盛り上がってきているのを通勤しながら感じています^^
競馬はしないけどサラブレッドってかっこよくて好きだなぁ^^

それでは本題~(^^)/
12月8日のこと

crea131222-1.jpg

この日は久しぶりにお台場へお出かけしてきました

crea131222-2.jpg

ヴィーナスフォートで「いぬのきもちフェスタ2013」が開催されていたのです^^

crea131222-3.jpg

会場は大きなツリーのある中庭のような外の広場とMEGAWEBの1階
MEGAWEBは普段はわんこは入れないけれどこの日は特別に入れるようになっていたよ^^
このイベントは無料のイベントです
初めて行ってきたんだけどいろいろ楽しんできたよ^^

crea131222-4.jpg

まずはわんこがトナカイさんになってソリを引くというものがあったので参加したよ~
わんこの大きさによってソリの大きさも変えてくれるし被り物とかは用意されていて貸してくれます
クレアさんの毛色にトナカイの被り物が違和感なくて似合ってるわぁ(≧▽≦)

crea131222-5.jpg

ソリを後ろにくっつけて、準備はOK^^
さぁ、ゴールまでたどり着けるかな~

コースは5メートルくらいの短いもの
スタッフさんがスタートさせてくれて飼い主たちはゴールのところにいます

crea131222-6.jpg

一生懸命引っ張ってくれてがんばったよ~^^

動画でも撮ってみたのでよかったら見てみてください^^
(注:飼い主の騒ぐ声などがかなり賑やかなのでボリュームに注意してくださいね^^)



ゆっくりとソリを引く様子がかわいかった(*^_^*)
飼い主の自己満足でこんなことさせちゃってごめんよ^^;

crea131222-7.jpg

かわいい撮影台も用意されていたからパチリ(≧▽≦)

crea131222-8.jpg

ヴィーナスフォートの大きなツリーもキレイだった~♪
満喫したこのイベントの様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントで初体験のそり引きを頑張ったクレアさん、
『ちゃんとゴールまでよく頑張りました(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではみなさま、よい週末を~^^

| お出かけ(イベント) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のスペシャルおやつはフライングゲットなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が止んでいて明るくなったかなと思うと急に暗くなってざーっと雨がきたり^^;
結局昨日もお散歩に行けず・・・
丸2日行っていないって久しぶりだなぁ
今日は天気も回復して行けるだろうからよかった(*^_^*)

そんな今日から3連休の方も多いのかな
クレア家は二人とも違うという・・・^^;
今日は私が仕事で23日はmasaが仕事があるのでお互い2連休だけど
年末年始の休みまであともう少し
ラストスパートがんばっていくぞ~(^^)/

それでは本題~(^^)/

crea131221-1.jpg

さぁ、なんのことかな~
ってこれのことだよね^^

crea131221-2.jpg

毎月のお楽しみのスペシャルおやつフィラリアのお薬
もちろん忘れてないよ~^^
クレア地方では5月~12月が服薬期間
今シーズン最後のお薬を昨日あげたよ^^

crea131221-3.jpg

つい頭の上にノセノセ~(≧∀≦)
なんかリボン付けてるみたい(*^_^*)

crea131221-4.jpg

いつものように半分に割ってお手手の上に乗せると
ヨシと言ってないのに食べちゃった(^^;)

crea131221-5.jpg

もう片方もしっかり食べて

crea131221-6.jpg

満足顔~(≧∀≦)
まったくもう(^^;)

crea131221-7.jpg

今シーズン最後だったけど
きっちり締めができなかったわぁ(^^;)

crea131221-8.jpg

何はともあれ今年のスペシャルおやつもこれが最後
また来年の5月が楽しみだね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

「ヨシ」の前に抜けがけでお薬を食べてしまったずる賢いクレアさん、
しめしめ、次回からこの手で行こうと悪い知恵をつけたかもしれないクレアさんに
『その作戦、だめだよ~^_^;』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスモードの三陽メディアフラワーミュージアムなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます

昨日は雨で朝も夜もお散歩に行けず・・・
今日はお散歩に行けるといいな~

それでは本題~(^^)/
12月7日のこと
この日は午前中は家のこととかをしていて午後から公園へ

crea131220-1.jpg

家から近いし行きやすい稲毛海浜公園に行ってきたよ(^o^)
公園内にある三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)に来てみると

crea131220-2.jpg

大きなクリスマスツリーがどーん(≧▽≦)

crea131220-3.jpg

今の時期あちこちにツリーとかがあるけど
見るとやっぱり撮りたくなる~(^o^)
最近ツリーとの写真ばっかりでごめんなさいです(^^;)

crea131220-4.jpg

もちろんクレアさんともパチリ(*^_^*)

crea131220-5.jpg

ツリーとのショットは今年何回めかな~
何回撮ってもやっぱりクリスマス気分が盛り上がるね(^o^)

crea131220-6.jpg

他にも鈴の飾りとかがあったよ(^o^)

crea131220-7.jpg

クリスマスモード満点だぁと写真をいっぱい撮ったんだけど

crea131220-8.jpg

あまり上手に撮れなかった(^^;)
まぁクレアさんと撮れたからヨシとしよう(笑)

crea131220-9.jpg

階段の上から最初のツリーをバックにパチリ(*^_^*)

crea131220-10.jpg

ちょっとずつ移動しながらたくさん撮っちゃった(^^;)
クレアさん付き合ってくれてありがとうね(*^_^*)

crea131220-11.jpg

もちろん写真を撮っただけでなく本来の目的のお散歩もしてきたよ(^_^)v
それはまた別の機会にアップさせてくださいね~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

小さなおやつでがんばってくれてるクレアさんに
『いい写真を提供しているんだからご褒美にしっかりとギャラはもらわなきゃね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでもクリスマスの飾り付けをしましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます

昨日の午後から冷たい雨が降っているクレア地方
とりあえず雪にはならなくて一安心♪
でも今日も一日雨予報で気温が低くてめっちゃ寒い~^^;

それでは本題~(^^)/
昨日はマンションの入り口のところのクリスマスの飾りをUPしたけど
先日家でもクリスマスの飾り付けをしたよ(*^_^*)

crea131219-1.jpg

セリアで買ってきたガラスなどに張る飾り♪
それを窓にペタペタ~
ただ張るだけだけで簡単なんだけどかわいい~(≧▽≦)

crea131219-2.jpg

そして今年はクリスマスツリーを新しくしたよ^^
といってもホムセンで買った高くないものだけど^^;
オーナメントもセットで付いていたのを今年は飾ったけど
徐々に自分好みのものを揃えられたらいいなぁ(*^_^*)

crea131219-3.jpg

私がツリーの用意とかをしている間
クレアさんはリースみたいにまん丸になって寝ていました(*^_^*)

crea131219-4.jpg

さぁ、せっかく出したしツリーとの写真を撮るよ~^^

crea131219-5.jpg

下のところが寂しいからなにか飾りでも置けばよかったかな^^;

crea131219-6.jpg

でもツリーを出すとクリスマス気分が盛り上がる~(≧▽≦)

crea131219-7.jpg

クレアさんもいい子にしていたらきっといいことあるかな
楽しみだね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

寝ていたけどギャラ用のおやつを出したらお目目ぱっちりでモデルを頑張ってくれたクレアさん^_^;
『頑張ったご褒美にしっかりとギャラはもらわなきゃね(*^_^*)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2013日常 | 09:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのマンションもクリスマスモードでいっぱいなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

午後から雨で雪も混じるかもという予報のクレア地方
仕事から帰るとき問題ありませんように…

それでは本題~(^^)/
あっという間に12月半ばも過ぎ来週はクリスマスですね(*^_^*)

crea131218-1.jpg

クレア家が住んでいるマンションもクリスマスの飾り付けがされていて
気分が盛り上がる~(≧▽≦)

crea131218-2.jpg

3種類飾られていたリースの前でパチリ(*^_^*)

crea131218-3.jpg

うちの玄関のリースは小さいけど
ここのリースは大きいからいいね(^o^)

crea131218-4.jpg

そしてクリスマスツリーもあるよ(^o^)

crea131218-5.jpg

抱っこして記念撮影~(^o^)

crea131218-6.jpg

ちなみにこの飾り付けはマンションに住んでいる子供たちが
やってくれていたよ(*^_^*)

crea131218-7.jpg

身近なところでクリスマスの飾りとの写真が撮れて大満足でした(*^_^*)

crea131218-8.jpg

クリスマスはやっぱりウキウキするから楽しみだね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

抱っこだったり逆光で光が反射したりと難しい条件の中しっかりとモデルさんを
こなしてくれたクレアさん^^
『よく頑張りました(*^_^*)いい子にしてればきっとお願いごとが叶うよ(^o^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2013日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉みなと女子会ツアーを満喫しましたなの♪

こんにちは tieです
遊びにきていただきありがとうございます♪

気温が低くてめちゃめちゃ寒い~^^;
といっても雪が降ったりしているところとかより全然マシなんだろうけど
寒いのが苦手な私はヒーターの前から動けない~^^

それでは本題~
12月4日の3人3わんでの平日女子会の続きです(^^)/

crea131217-1.jpg

カフェオレンジでゆっくり過ごしたあとは
千葉みなとのほうに向かってお散歩お散歩(^o^)
まずはみなと公園へ

crea131217-2.jpg

クレアさんはぽんちゃろうさんやろみりんさんに甘えに行ったり
ゴローンを披露したり(^^;)

crea131217-3.jpg

公園で集合写真(*^_^*)
ウオッカちゃんとは久しぶりだったけど一緒にお散歩して思い出してくれたのか
みんなで並べたよ~(≧▽≦)

crea131217-4.jpg

ギャラ待ち中のみんな、かわいいなぁ(*^_^*)

そのままお散歩しながら千葉ポートパークへ
その前にタリーズコーヒー千葉みなと店で休憩タイム(*^_^*)
テラス席わんこOKです
交代で店内に買いに行ってきたよ(^_^)v

crea131217-5.jpg

ここでもしばらくおしゃべりしながらのんびり~(^o^)
こんな時間、贅沢だぁ(*^_^*)

crea131217-6.jpg

わんこたちもお散歩でちょっと疲れたのか
膝の上とかでまったりしてたよ(*^_^*)

crea131217-7.jpg

そしてすぐ近くの千葉ポートパークへ
まだ薔薇がきれいなところがあったよ(^o^)

crea131217-8.jpg

ここでも集合写真にチャレンジ!

crea131217-9.jpg

みんながんばったね(*^_^*)
夕方まで満喫して解散になりました
夕日がすごくきれいだったよ(^_^)v

crea131217-10.jpg

ぽんちゃろうさん・まろにぃちゃん
ろみりんさん・ウオッカちゃん
この日はありがと~(^o^)
今度はダンナさんも一緒に新年会かな
でもまた女子会もやろうね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

3人3わんオール女子でトークにも花が咲き満喫しまくったご一行(^v^)
『たまにはこういうのもありだよね(^O^)』のポチっをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
3人3わんで女子会スタートなの♪@カフェオレンジ

| 2013お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT