2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これって陸上部?公園ダッシュでランランランなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

私事ながら・・・今日は私の誕生日なのです^^
また一つ年をとった~^^;
まぁ、この一年も健康で過ごせればいいかなと思っています^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
1月19日のこと

crea140131-1.jpg

成田山新勝寺でお参りして参道を満喫したあとは移動~
成田山ではあまりお散歩ができなかったのでわんこたちのお散歩をしようと佐倉城址公園へ
私とmasaは行ったことがあるけどクレアさんは初めてだね^^

crea140131-2.jpg

お散歩開始してさっそくクンクン~
まろにぃちゃんと同じ場所をクンクンしていたよ(≧▽≦)
かわいいなぁ^^
気になる匂いだったのかな^^

crea140131-3.jpg

その後はルンルンで歩いてたよ^^

crea140131-4.jpg

広場に来たらさっそく2わんともダッシュダッシュ~
風が強くて寒い日だったんだけど
まったく気にせず元気いっぱいだぁ(*^_^*)
パパさんたち、フレキシリードでがんばってました^^おつかれさま^^

crea140131-5.jpg

楽しそうにいっぱいダッシュしてたよ^^
広場でしばらくダッシュした後は公園内をぐるっと周りながらお散歩~

crea140131-6.jpg

ゴローンしてぽんちゃんに甘えるクレアさん(*^_^*)
いっぱいナデナデしてもらってうれしいね^^

crea140131-7.jpg

前日雪がちょっと降ったのがまだ残ってたり池が凍ってたり^^;
寒かったけどこうやってお散歩できてよかった^^

crea140131-8.jpg

ぐるっと周ってけっこうお散歩したし夕方になってきたし帰ろうかね^^
最初にダッシュした広場には坂になっている部分があったんだけど
帰りもまたそこでダッシュダッシュ~

crea140131-9.jpg

いっぱいお散歩できて楽しかったね(*^_^*)

crea140131-10.jpg

成田山ではしっかりと交通安全のお守りもゲットして
飼い主もわんこたちも大満足なお出かけでした^^
まろにぃ家、この日もありがとうね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

かけっこ大好きクレアさん^^
容赦ないダッシュの連発に『飼い主達のことも鍛えてあげなくちゃね(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


前回までの記事はこちら↓
①「お友達と成田山へGOなの♪
②「魅惑の成田山参道散策なの♪

今日はこそっとコメ欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね^^

| 公園【千葉】 | 11:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の成田山参道散策なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は午後から雨予報のクレア地方
夜散歩むつかしいかなぁ…
でも気温が高く暖かいということでうれしい~(^o^)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
1月19日、成田山にお出かけしたクレア家

crea140130-1.jpg

成田山新勝寺でお詣りしたあとは参道を散策~(^o^)
メイン通りは人が多いからクレアさんはカートINです
でも人が少ないところは歩けたよ(^_^)v

crea140130-2.jpg

参道にはいろんなお店があって歩くのが楽しい~(^o^)
この日は風が冷たくて寒かったのでホットワインを買っちゃいました(^_^)v
masaは運転手なのでホットミルクです
ここは成田ゆめ牧場のお店なのでミルクも新鮮でおいしかったみたい(*^_^*)
クレアさんガン見だったよ~

crea140130-3.jpg

ここでは食べ歩きするのも楽しみの一つ
まずはおせんべい~
しょうゆのいい香りがするとひかれちゃいますよね(^o^)

crea140130-4.jpg

参道には干支の石像があって
今年の干支の馬の石像とパチリ(*^_^*)

crea140130-5.jpg

そしてこちらもおいしそうでついつい買っちゃったずわい天
プリプリでおいしかった~(^o^)

crea140130-6.jpg

開運橋まで来て記念にパチリ(*^_^*)
いいことあるかな~

crea140130-7.jpg

所々お散歩しつつカートINだったクレアさん
カートの中でゴローンを披露してたよ(≧▽≦)

crea140130-8.jpg

食べ歩きを楽しんだあとは参道にある近江屋さんへ
こちらは店内わんこOKの鰻屋さんです
成田は鰻が有名でたくさんお店があるの(^o^)
こちらも人気で混んでいたけどしばらく待っていたら案内してもらえました

crea140130-9.jpg

席に着いて落ち着いたらさっそくカンパーイ(^o^)

crea140130-10.jpg

そしてうな重~(≧▽≦)
鰻は高級なのでなかなか食べれないけど
この日は贅沢しちゃいました
やっぱりおいしい~♪
わんこたちには持参のおやつをあげたよ(^o^)

crea140130-11.jpg

参道を満喫したあとは成田から移動してわんこたちのお散歩タイムです
続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

飼い主たちのお昼や買い食いにつきあってくれたクレアさんに
『ご褒美のおやつをいっぱいもらわなくちゃね(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
お友達と成田山へGOなの♪

| 2014お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と成田山へGOなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/

1月19日のこと
この日はお友達を誘って成田山にお参りに行ってきたよ~

この時期でもまだ混んでいるだろうと早めの時間の出発
駐車場に入るのにちょっと並んだけど比較的順調に到着~(^o^)

crea140129-1.jpg

ご一緒したのは毎度おなじみのまろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさんです

crea140129-2.jpg

駐車場から歩いていって成田山新勝寺へ
やっぱりまだまだすごい人だったよ~

crea140129-3.jpg

まろにぃちゃんと一緒にしっかりと煙をあびて健康祈願(^o^)
ちょっと煙たかったよね
ごめんよ~

crea140129-4.jpg

そして本堂の前で記念撮影~(^o^)

crea140129-7.jpg

人が多くて撮るのが大変だったけどなんとか撮れたよ(^_^)v

crea140129-5.jpg

それぞれ撮ったあとはうちのカートに一緒に入って
まろにぃちゃんとパチリ(*^_^*)

crea140129-6.jpg

風が強くて寒い日だったんだけど
頑張ってくれてありがとうね(*^_^*)

crea140129-9.jpg

写真はないけどこのあとしっかりとお詣りをして
健康を祈願したよ(^_^)v
そして毎年買っている交通安全の御守りも買いました

crea140129-8.jpg

このあとは参道を散策~
続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この日は風が強い中頑張ってモデルをこなしてくれたクレアさん^^
頑張って集中してカメラ目線キープのクレアさんに(おやつ目線ともいう(笑))
『よく頑張りました(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC中のママのおひざでまったりなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/
私がPCをするときはソファーに座ってやってます
横にヒーターも置いているからヌクヌク~
そんな特等席をちゃんとわかっているクレアさん(*^_^*)

crea140128-1.jpg

テコテコ近づいてきて抱っこおねだり(*^_^*)
私の膝の上にちゃっかり座ってます

crea140128-2.jpg

そして画面をチェックしたりなんかして(*^_^*)

crea140128-3.jpg

でもすぐ寝んね体勢~(≧▽≦)

crea140128-4.jpg

そのまま寝ちゃいました(*^_^*)
PCはやりにくいけど幸せなひとときの飼い主でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

PCをしていると抱っこ~って甘えにくるクレアさん^^
『甘えんぼクレアさんだね(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の神社のどんと祭りを見に行きましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はすごく風が強かったクレア地方
午前中は気温が高かったけど午後からは寒かった~^^;
お散歩中寒かったけど公園でダッシュとかをしてクレアさんは元気いっぱいでした(*^_^*)
今日も寒くなるみたいで嫌だなぁ^^;

それでは本題~ (^^)/
1月14日のこと

crea140127-1-2.jpg

この日は初詣にも行った近所の神社で「どんと祭り」がありました
平日だったので仕事から帰ってからお散歩がてら行ってきたよ(^^)/

crea140127-2.jpg

終わりの時間に近かったけどまだまだ人が来ていて賑わっていました
お正月に飾ってあったしめ飾りをちゃんと持っていって焼いていただきましたよ^^

crea140127-4.jpg

クレアさんは「どんと祭り」初めてだね
私が子供の頃住んでいた地域では毎年1月15日にある楽しみな行事だったのです^^
今もやっているのかなぁ・・・
点火して燃える様子もすごかったし、その火で焼いたお餅を食べたりお菓子をもらったりして
子供にはすごく楽しい行事だったのです
ちなみに私の地方では「とんど」って言っていました 地方によって言い方が違うんですね~

crea140127-3.jpg

火を使うからいろいろ問題があったりするんだろうけどこういう行事は続いていって欲しいなぁ
今年は久しぶりに「どんと祭り」を見れて懐かしい気分になった私でした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

神社に寄った後はおやつをもらってルンルンで帰路についたクレアさん
『しっかりどんと祭りの火にあたってこの一年無病息災だね(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこで頑張るクレアさんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は仕事だった私
クレアさんはmasaとお散歩に行ったりお昼寝したりマッタリ過ごしてたよ^^
曇っていて思ったより暖かくはなかったけどおうちの中はヌクヌクだもんね^^

それでは本題~(^^)/

前に狭いところで頑張るクレアさんを紹介しましたが、先日もまたやっていました^^;
(以前の記事はこちら→)

crea140126-1.jpg

窓際に設置してあるクレアさんのサークルと窓との間の隙間がお気に入りなんだよね~
うちの中でまず一番に日が入ってくる場所がここなの
ほんとよくわかってるなぁって思うけど、こんな狭い場所で寝なくても^^;

crea140126-2.jpg

こんな狭い場所でもうまいことくるっと丸まって寝れるからびっくりしちゃうよ~
飼い主からみたら寝にくそうだけどクレアさんはきもちよさそうに寝てたよ(*^_^*)

crea140126-3.jpg

だんだんポカポカしてきたら伸びながら寝てたよ^^

crea140126-4.jpg

まだこの方体勢のほうが寝やすそう^^

crea140126-5.jpg

日が部屋のほうまで入ってきたらクレアさんも移動~

crea140126-6.jpg

外は寒くてもお日様があたる窓際はポカポカできもちいいね^^
毎日がんばりつつ日向ぼっこ満喫するクレアさんでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

快適な日向ぼっこのために難しい体勢にも挑戦していたクレアさんに
『快適目指して頑張れ~^^』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とピクニック-その2-ゴロンとウマウマのダブル祭りを開催なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は暖かかった~(^o^)
今日も暖かかい予報でうれしいけどまたすぐ寒くなるみたいだから
体調には気をつけないとですね~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
先日の連休最終日の1月13日、葛西臨海公園にお出かけしたクレア家

crea140125-1.jpg

水仙を満喫したあとはお散歩しながら広場に移動~
海が見える場所でピクニック開始です(^_^)v

crea140125-2.jpg

レジャーシートを敷こうとするとわんこたちみんな大興奮で
ゴロゴロ開始~(≧▽≦)

crea140125-3.jpg

本能でやりたくなるのかな(*^_^*)
みんな一斉にゴロゴロしていてめっちゃかわいかった~(≧▽≦)
準備がなかなか進まなかったけど飼い主たちみんなニコニコでした(*^_^*)

crea140125-4.jpg

実は葛西臨海公園に来る前に砂町銀座商店街に寄って
お惣菜をゲットしてきたの(^_^)v
砂町銀座、初めてだったんだけど安いし楽しい(^o^)
お目当ての焼き鳥屋さんは定休日だったからまたリベンジしたいな~

crea140125-5.jpg

準備完了してさっそくかんぱーい♪
買ってきた唐揚げやアサリご飯、いなり寿司、たくあんの煮物を並べて
ピクニック開始~(≧▽≦)
この時は出てないけどえびせんもあったよ(^_^)v
ちなみにアルコールはそれぞれ持参です
アッキーさんは運転してくれたのでこの日はお水で申し訳ない~
今度はいっぱい飲みましょう^^


crea140125-6.jpg

わんこたちもテーブルの上のものが気になっちゃうよね
これはあげられないからごめんよ~
持参のおやつあげるからね(*^_^*)

crea140125-7.jpg

1月でピクニック、できるかなとちょっと思ったりしたけど
日向はめっちゃ暖かくて気持ちよかった~(^o^)
一応いろいろ着こんで防寒対策はしていたんだけどそこまでの寒さじゃなくてよかった^^

crea140125-8.jpg

海を見ながら食べて飲んでいろいろおしゃべりしながら盛り上がったよ~(^o^)
わんこたちは抱っこされたりしながらマッタリしてたよ(*^_^*)

crea140125-9.jpg

ポカポカ陽気で眠くなったクレアさん
アッキーさんに寄りかかって寝ていたよ(*^_^*)
やっぱり日陰になると寒いから太陽の動きに合わせて移動しながら
夕方までのんびりしちゃいました(^o^)

crea140125-10.jpg

まろにぃ家、ぐり家、この日もありがと~
また遊ぼうね(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

日向を求めてレジャーシートを移動した時わざとゴロン(転んだともいう^^;)したmasa(^_^;)
付き合わされたクレアさんに『酔いちくれの相手、お疲れ様~(^_^;)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
お友達とピクニック-その1-みんなで水仙とコラボなの♪@葛西臨海公園

| 公園【東京】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とピクニック-その1-みんなで水仙とコラボなの♪@葛西臨海公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は暖かくなるみたいですね^^
朝からいっぱい洗濯しちゃいました~
暖かいとお散歩もしやすいしうれしいわぁ

それでは本題~(^^)/
連休最終日の1月13日、葛西臨海公園へお出かけしてきました

crea140124-1.jpg

葛西臨海公園では水仙まつりが始まったところで
この日はまだ4分咲きくらいだったかな

crea140124-2.jpg

でも密集して咲いている場所はめっちゃきれいでした~♪
時期をずらして咲くようになっているのかな
まだまだ咲いていない場所も多かったのでこれからでも楽しめそうですよ^^

crea140124-3.jpg

さっそく水仙の前でパチリ(*^_^*)
ちょっとまぶしかったかな
がんばってくれてありがとうね^^

crea140124-4.jpg

この日は
まろにぃちゃん・ぽんちゃろうさん・アッキーさん
パパさんが泊まりでお出かけしていて引きこもり中~って言ってたどんぐりくん・どんぐりママさん
ご一緒してくれたよ^^
アッキーさん、運転ありがと~^^

crea140124-5.jpg

3わんで記念撮影~

crea140124-6.jpg

3わんを撮るのに一生懸命になっちゃって水仙が全然写ってないけど^^;
これも記念ということで^^

crea140124-7.jpg

水仙を見た後は広場でダッシュダッシュ~
楽しそうに走ってたよ(≧▽≦)

crea140124-8.jpg

この後は公園内の広場でみんなでピクニック~♪
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

楽しみの前(飼い主たちのかも(笑))の一仕事ということで水仙の前でモデルさんを頑張ってくれたクレアさんとお友達に
『みんなよく頑張りました^^』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 公園【東京】 | 09:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

asでの一コマ 先輩と後輩の夢の共演なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/

昨日の話題には続きがありまして(^o^)
12日、代々木を散策した後はちょっと聞きたいことがあったので銀座に移動して
プランタン銀座のas know as dewanへ

crea140123-1.jpg

asに行ったときちょうど現PPモデル(asの洋服のPRするわんこモデル)の
ジャムちゃんがいたの(^o^)

ジャムちゃんはPPのお仕事で来てたよ(*^_^*)
クレアさんも1年前にちょうど同じようにPPのお仕事を頑張っていたのを思い出して
ちょっと懐かしくなったり(*^_^*)

crea140123-2.jpg

せっかく新旧のPPモデルが揃ったということで
ジャムちゃんのお仕事の前に2わんで記念撮影~(^o^)

crea140123-3.jpg

最初はお互いに様子をうかがっている感じだったんだけど
徐々に慣れてきてお互いのオチリをクンクンしたりして(^o^)

crea140123-4.jpg

初めて会うわんこが苦手なクレアさん
すぐ打ち解けられたのはジャムちゃんがやさしく接してくれたおかげだね(*^_^*)

2わんでこんな話をしていたかはわからないけど
なんかおしゃべりしている感じでかわいかったのです(≧▽≦)

crea140123-5.jpg

ジャムちゃんの飼い主さんにもいっぱい甘えていたクレアさん
たくさんナデナデしてもらってよかったね(*^_^*)
ジャムちゃん、この日はありがとう~
また会えるといいな(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

相変わらずasさんではくつろぎモード全開のクレアさん(^_^;)
ジャムちゃんとも途中から仲良く触れ合ったりしてました(*^_^*)
そんなPPの先輩風を吹かせていた?(笑)クレアさんに
『新しいお友達ができてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「わんこにやさしい神社・市谷亀岡八幡宮でお詣りなの♪
②「代々木散策でよく走りよく食べるなの♪

| お出かけ(as) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木散策でよく走りよく食べるなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の夜は雨が降ってきちゃってお散歩がちょこっとしかできなかった~^^;
今朝も道路が濡れていて行けなかったから夜にはしっかり行けるといいな^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
1月12日のこと

crea140122-1.jpg

市谷亀岡八幡宮にお詣りした後は電車で原宿まで移動~
久しぶりの代々木公園に行ってきました

crea140122-2.jpg

広くてお散歩にはもってこいの公園です
クレアさんもルンルンでお散歩~(^o^)

crea140122-3.jpg

お散歩しながら広場の方へ

crea140122-4.jpg

広場に到着するとさっそくダッシュダッシュ~(^o^)

crea140122-5.jpg

久しぶりの代々木公園でいっぱいお散歩できたね(*^_^*)

crea140122-6.jpg

お散歩したあとはお腹も空いたし休憩しようと
これまた久しぶりのタールム富ヶ谷へ
店内わんこOKです(1階と地下がOKで2階はNG)
この日は地下に案内されました

crea140122-7.jpg

遅めの時間でもランチをやっていてありがたい~(^o^)
masaはお肉、私は魚を選んだよ
飲み物でアルコールも選べたのでワインを一杯だけね(^_^)v

crea140122-8.jpg

クレアさんには持参のおやつをあげたよ(^o^)
カフェマットの上でおいしそうにゆっくりカミカミ~(*^_^*)

crea140122-9.jpg

飼い主もクレアさんもおいしいものを食べてのんびり過ごして
大満足でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

公園ではいっぱい走ってカフェではしっかりとおやつを食べたクレアさん(^^)
『久しぶりの代々木を満喫できてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
①「わんこにやさしい神社・市谷亀岡八幡宮でお詣りなの♪

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこにやさしい神社・市谷亀岡八幡宮でお詣りなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/
1月12日のこと
この日は電車でお出かけしてきました(^o^)

crea140121-1.jpg

クレア家の最寄り駅から50分くらい電車に乗って
やってきたのは市ヶ谷にある亀岡八幡宮です^^
以前は電車移動の時はほとんどカートでだったんだけど
うちのカートはJRの規定ではダメなので最近はキャリーバッグでの移動です
バッグも大好きなクレアさんでありがたい(^o^)

crea140121-2.jpg

市ヶ谷駅から亀岡八幡宮まではすぐです
その間ルンルンでお散歩~(≧▽≦)

crea140121-3.jpg

この階段、めっちゃ急~(^_^;)
カートではないからクレアさん抱っこで登ってもよかったんだけど
横の坂道から行きました

crea140121-4.jpg

坂道をせっせと登ったよ(*^_^*)

crea140121-5.jpg

神社に到着~(^o^)

crea140121-6.jpg

こちらの神社はかなりペットにやさしいの(*^_^*)
わんこもたくさん来てたし他にもウサギさんとか見たよ~

crea140121-7.jpg

茅の輪くぐりがあるのでクレアさん抱っこで
8の字に3回しっかりくぐったよ(^_^)v

crea140121-8.jpg

しっかりとお詣りもね(^o^)

crea140121-9.jpg

お詣りしたあとは記念撮影~
人やわんこがたくさんで大変だったけどなんとか撮れました(*^_^*)

crea140121-10.jpg

梅の花?かな?
ちょこっと咲いていてきれいでした(*^_^*)

crea140121-11-2.jpg

今年もお詣りできて一安心だね(*^_^*)

crea140121-12.jpg

毎年買うお守りもしっかり買ってきました

crea140121-13.jpg

また一年しっかり守ってもらおうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年もわんこ御用達の神社でしっかりとお詣りできたクレアさん(^^)
『クレアさんのお願いかなうといいね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

creabutton140121.jpg
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のシャンプーになっちゃったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はお天気はよかったけど風が強くて寒かった~^^;
でもいつもどおりに起きて毎年恒例のこちらにお出かけしてきました~

crea140120-1.jpg

はい、成田山新勝寺です
まだまだすごい人だったけれど無事お参りして来ました^^
そして車で移動して公園に寄ってお散歩してきたよ~
その様子はまた改めてUPさせてくださいね^^

昨年末の12月29日にトリミングをしてもらってきれいになってから
その後の公園散歩で何回もゴローンしているクレアさん^^;

crea140120-2.jpg

昨日も公園でしっかりゴローンをしてた^^;
なので帰ってきてから今年初シャンプーとなりました~

crea140120-3.jpg

最初はどよーんとしちゃうクレアさんだけど^^;
お湯に使っている時はめっちゃ気持ちよさそうなんだよ~(*^_^*)

crea140120-4.jpg

ウトウト寝かけていました(*^_^*)

crea140120-5.jpg

クレア家では私がシャンプーをして、洗い終わったら待機しているmasaにバトンタッチ
毎回恒例でタオルドライ中にmasaに遊ばれるクレアさん(≧▽≦)

crea140120-6.jpg

ドライヤーの温風、きもちいいね^^

crea140120-7.jpg

ほぼ乾かし終わってバスローブを着せて終了~
終わったと同時にゴロスリしまくりのクレアさん^^;

crea140120-8.jpg

落ち着いたところでパチリ
すっきりきれいになったね♪
まだご飯の前だったからこのあとしっかりご飯を食べたよ^^

crea140120-9.jpg

食べた後はぐっすり寝んねしていたクレアさん(*^_^*)
このまるっとしたオチリがかわいくてついナデナデしちゃった飼い主でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最近芝生でゴローンをしまくって汚れていたクレアさん(^_^;)
『せっかくキレイになったんだからしばらくゴローンは控えめにね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 2014日常 | 09:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生広場での楽しみ方といえば…なの♪@幕張海浜公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝出勤するとき雪がチラついてた~^^;
まぁ、ほんのちょっとチラついただけで終わりでしたけどね
クレアさんは午前中masaとお散歩に行って午後からちょっとお留守番があったんだけど
ゆっくり寝ていたようでした^^
おうちの中は暖かいもんね^^

それでは本題~(^^)/
1月11日のこと
この日は午前中はのんびりしちゃっていて午後からお散歩へ

crea140119-1.jpg

ちょうど幕張に用事があったので久しぶりに幕張海浜公園に行ったよ~

crea140119-2.jpg

さっそく広場でダッシュダッシュ~
そしてゴローン(≧▽≦)

crea140119-3.jpg

テンションアゲアゲでダッシュしてたよ(^o^)

crea140119-4.jpg

いっぱいダッシュしたあとは公園をお散歩(^o^)
もう一つの広場でもダッシュダッシュ~

crea140119-5.jpg

飛んでるクレアさん~(≧▽≦)

crea140119-6.jpg

楽しそうな様子が見れるとうれしいなぁ(*^_^*)
ゴローンしまくりで枯れ芝がたくさんくっついてクレカツ状態になっちゃってたけどね^^;

crea140119-7.jpg

いっぱいダッシュしたりゴローンしたりして
大満足なクレアさんでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

芝生をみるとテンションアゲアゲのクレアさん(^v^)
『ゴロンばかりしてるとシャンプーされちゃうぞ!^_^;』のポチッをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごが大好きクレアさんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は仕事の私
そしてmasaも午後から用事があって土曜日だけどちょっとお留守番になるクレアさん
明日はいっぱい遊ぶからお留守番お願いね^^

それでは本題~(^^)/
だいぶ前のことになるんだけど私の両親から荷物が届いて
その中にリンゴが入っていたの(^o^)

crea140118-1.jpg

ツヤツヤでおいしそうなリンゴ~♪
あまり自分では買わないからクレア家でリンゴは珍しいのです
さっそく切っていたらクレアさんも興味津々~(^o^)

crea140118-2.jpg

クレアさんにもちょこっとあげたよ~(^o^)
実家で食べたことはあるはずだけど
うちでは買うことが少ないからほとんど食べたことがないリンゴ
興味津々でクンクン~

crea140118-3.jpg

あげたらおいしそうに食べてたよ(*^_^*)

crea140118-4.jpg

クレアさん用にまだ切ってあったのがわかっているみたい(*^_^*)

crea140118-5.jpg

もう一つもパクッと食べたよ(^o^)

crea140118-6.jpg

蜜がたっぷりのおいしいリンゴでした
クレアさんも食べれてよかったね(*^_^*)

crea140118-7.jpg

梨に続きリンゴも気に入ったみたいだし
今度は自分でも買ってこようかな(^-^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

りんごを食べる時「シャクッシャクッ!」とおいしそうな音を立てて食べるクレアさん(^v^)
『この冬はいっぱいリンゴが食べられるといいね♪』のポチッをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年のあたちのカレンダーを作ったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

雪とかは降ってないけどめっちゃ寒いクレア地方
朝起きるのがつらい~
クレアさんも丸くなって寝んねしてます
早く暖かくなって欲しいなぁ~

それでは本題~(^^)/
ちょっと紹介が遅くなったけど今年もクレアさんカレンダーを作ったよ(^_^)v

crea140117-1.jpg

壁掛けタイプと卓上タイプの二種類です(^o^)
カメラのキタムラで作ったよ~
毎年カレンダーを作るとき写真選びが大変なんだけど^^;
毎年お気に入りの写真を選んでおこうと思いつつ結局作る時になって全部見ることになっちゃうの^^;
なんとか今年のカレンダーもいい感じに出来上がりました♪

crea140117-2.jpg

まずは壁掛けタイプから紹介~
表紙は手帳にも使ったお気に入りの写真^^
スマホステッカーの撮影会の時の写真です

crea140117-3.jpg

1月初詣に行った成田山新勝寺で
2月葛西臨海公園の水仙と
3月満開の桜とのショット
4月ひたち海浜公園の一面のチューリップ

crea140117-4.jpg

5月ひたち海浜公園のネモフィラの一面青の世界で
6月花菖蒲をバックに
7月誕生日記念の撮影での写真
8月asさんでの1コマ

crea140117-5.jpg

9月那須の別荘にて
10月コスモスとパチリ
11月きれいな真っ赤な紅葉と
12月キラキラなクリスマスツリーとの写真

crea140117-6.jpg

そして卓上タイプ~
こちらの表紙は誕生日記念の撮影会でのショットです^^

crea140117-7.jpg

1月お正月らしい花壇とのショット
2月かわいい雪だるまと
3月菜の花をバックに
4月やっぱり満開の桜とのショット

crea140117-8.jpg

5月きれいな藤棚とのショット
6月紫陽花とのショット
7月誕生日記念の撮影での写真
8月成田ゆめ牧場の満開のひまわり畑

crea140117-9.jpg

9月大きなススキとのショット
10月きれいなコスモスと
11月銀杏並木をバックに
12月サンタさんルックのクレアさん

crea140117-10.jpg

昨年もいろんな場所でたくさん写真を撮ったなぁ
親バカカレンダーだけど大満足の仕上がりでした(^o^)
今年も毎月めくるのが楽しみだなぁ(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今年も昨年撮ったクレアさんのお気に入りの写真でカレンダーを作ったクレア家
『来年のカレンダーを作るのに今年もモデルさんがんばれ~(^^)』のぽちっをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT