2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園散歩とアウトレットでショッピングなの♪@幕張

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日20万アクセス突破しました~ヾ(≧∇≦)
これだけの人に訪問してもらってほんと感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♪
今後ともクレハピライフをよろしくお願いします(^o^)

それでは本題~(^^)/
2月16日のこと
この日はお友達と約束があったんだけど
まだ雪の影響があるかもということで予定を延期することに

crea140228-1.jpg

家でまったりしていたんだけど
masaが買い物したいものがあるというので
クレアさんも一緒に幕張に行ってきました

crea140228-2.jpg

幕張海浜公園の広場にはまだ雪が残ってたよ~
クレアさんの大好きな芝生広場で走らせてあげたかったんだけど
濡れてベチャベチャのところが多くて(^_^;)
ちょっとだけのダッシュになっちゃいました
ごめんよ~
また別の日に広場で遊ぼうね(*^_^*)

crea140228-3.jpg

広場がベチャベチャだったのでこの日は外周をお散歩(^o^)
以前見た梅がどうなってるかなぁと見に行ってみたら
大雪にも負けず咲いてたよ~(≧▽≦)

crea140228-4.jpg

足元はベチャベチャだったから
クレアさんは抱っこで近くまで行ってみたよ(*^_^*)

crea140228-5.jpg

低めの枝のところでパチリ(*^_^*)

crea140228-6.jpg

青空に梅がはえるね~(^o^)
実は風が強くて冷たくてめっちゃ寒かったんだけどね(^_^;)

crea140228-7.jpg

紅梅もきれいだったし

crea140228-8.jpg

白梅も素敵だったよ~(^_^)v
梅をバックについたくさん写真を撮っちゃいました
いっぱいモデルさんしてくれてありがとうね(*^_^*)

crea140228-9.jpg

公園内をぐるっとお散歩したあとは

crea140228-10.jpg

すぐ側の三井アウトレットパーク幕張

crea140228-12.jpg

masaがスノーブーツが欲しいって言っていてそれを見に来たのです
ちょうど気に入るのがあってゲット~(^o^)

crea140228-11.jpg

このアウトレットはわんこに優しいからうれしいね(*^_^*)
のんびりお散歩と買い物を満喫した日でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

春が近付いてきて花とのコラボの機会が増えてくる予感のクレアさん
モデルよりギャラの方が大事なクレアさんに
『モデルの方もしっかりね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しして1年が経ちましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も暖かかった~(^o^)
いい天気できもちよかったけど今日はどんより曇り空…
あさんぽは行けたけど夜も行けるといいなぁ

それでは本題~(^^)/

crea140227-1.jpg

実は22日で引っ越してきて一年になりましたヾ(≧∇≦)
去年の今頃はほんとバタバタだったなぁ~
もう一年経つとはほんと早い~(^_^;)

crea140227-2.jpg

クレアさんもすっかり今の家に慣れたね(*^_^*)
今の家のベランダからは富士山がちょこっと見えるので
朝や夕方、きれいに見えるとなんかうれしくなります

crea140227-3.jpg

歩いてすぐのところに小さいけど公園があって
クレアさんもお気に入りの場所(^o^)

crea140227-4.jpg

以前の家には↑のようにドッグランがあってよく遊んだね~

crea140227-5.jpg

今はランはないけど近くの公園でダッシュしたりして満喫しています(*^_^*)

crea140227-6.jpg

周りに何もないけどのんびりできる環境でありがたい~(^o^)

crea140227-7.jpg

引っ越してきた当初、慣れてくれるか心配だったけど
今ではすっかり慣れてくれてよかった(*^_^*)

crea140227-8.jpg

これからも楽しく過ごしていこうね~(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

新しい家にも慣れて毎日元気で過ごしているクレアさん(^O^)
『すっかり慣れてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏ボスクレア、公園のボスに会うなの♪稲毛海浜公園番外編

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は春みたいな暖かさだったクレア地方
今日も暖かいということでうれしい~
でもこの天気も長続きしなくて明日からは雨予報でまた寒くなるみたい^^;
本格的な春が待ち遠しいなぁ(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
昨日予告したように2月の初めに稲毛海浜公園にお散歩に行った時の小ネタです^^

crea140226-1.jpg

稲毛海浜公園はたくさん猫ちゃんがいて、猫ちゃん大好きなクレアさんは
見つけるたびに追いかけてハッスルしちゃうの^^;

crea140226-2.jpg

さっそく猫さんを発見したクレアさん
すごい勢いで追いかけたけれどもちろん追いつくわけもなく猫ちゃんは離れていったよ~

crea140226-3.jpg

以前は鳥さんとかにも興味があったのに最近はまったく気にしなくなったなぁ

crea140226-4.jpg

今度は広場の隅の方にいた猫ちゃんを発見^^
この猫ちゃんにも勢いよく近づいていったけど、この猫ちゃんはまったく動じず
日向ぼっこ続行中~

crea140226-5.jpg

ほんと全然動じない猫ちゃんだったからボスっぽかったなぁ
クレアさん、ちょっと離れたところからボス猫ちゃんとおしゃべり中?
ちょっとちょっと、いったい何を話しちゃってるの~(≧▽≦)

crea140226-6.jpg

まったく、いったい何を話しちゃってるんだか^^
ボス同士いろいろ話があったか?(笑)、裏ボスなクレアさん(*^_^*)

crea140226-7.jpg

猫ちゃんと遊べて?めっちゃ楽しそうだったクレアさんでした(≧▽≦)
猫ちゃんとの様子を見ていておもしろかったのでネタにしちゃった^^
Dぐりくん、ネタに使っちゃってごめんよ~


↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

クレアさんが近づいても全く動じないまさに公園の主的なネコさんにあったクレアさん(^_^;)
『何事もなくて良かったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです^^
よかったら気軽に入れてくださいね~^^

| 2014日常 | 09:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ&ゴロン&タマゴちゃん遊びは楽しいななの♪@稲毛海浜公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題で昨日の続きです(^^)/
記録的な大雪が降る前の2月初めのこと
稲毛海浜公園にお散歩に行ったクレア家

crea140225-1.jpg

三陽メディアフラワーミュージアムで菜の花を満喫した後は公園内をお散歩~♪
梅?かな
けっこう高い木でうちのカメラやレンズだとこれが精一杯だったんだけどキレイな花が咲いてたよ~^^

crea140225-2.jpg

そして広場に到着~
さっそくダッシュしたりゴローンをするクレアさん^^
洋服が芝生まみれ~(≧▽≦)

crea140225-3.jpg

もっと広い芝生広場への道には飛び石になっている小さな橋があるの
いつもここでちょっと立ち止まっちゃうクレアさんだけどがんばって渡ったよ~^^

crea140225-4.jpg

この日、広場にはほとんど人がいなかったの^^ラッキー♪
うちの他にわんこ連れの人が2組いたくらいかな~
そのわんこに興味津々だったクレアさん(*^_^*)
でも他のわんこが得意でないからつい吠えちゃったりするんだよね^^;
何回も会っているお友達は平気なんだけどね~
初めての子にもちょっとずつ慣れていってくれたらと思うんだけどなかなかむつかしいなぁ^^;

crea140225-5.jpg

これだけ広いので他のわんことはちょっと離れた場所でダッシュタイム~
テンションが上がるとゴローンしまくるクレアさん^^;
この日もあちこちでゴロゴロしてた~^^;

crea140225-6.jpg

そしてスヤスヤタマゴちゃんを出してあげるとテンションマックス(≧▽≦)
投げてあげるとすごい勢いで追いかけていって~

crea140225-7.jpg

持ってきたよ~
といってもなかなか飼い主までは持ってこないんだけど^^;
手前までは持ってきてくれたりはするんだけどね^^

crea140225-8.jpg

広場で思いっきり走れてよかったね^^

crea140225-9.jpg

その後くるっと公園内を一周して駐車場に行く前に再度三陽メディアフラワーミュージアムへ
昨日UPした菜の花以外にも花壇にチューリップなどの春の花が植えてあったので
クレアさんとパチリ(*^_^*)

crea140225-10.jpg

大満足な公園散歩だったね^^
明日はこの日の公園散歩中の番外編です(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

スヤタマちゃん登場でテンションマックスだったクレアさん(^O^)
相変わらず飼い主のところまで持ってこないわがままっぷりに
『追いかけるのが楽しいんだよね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早い春~菜の花畑のクレアさんなの♪@稲毛海浜公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

17日間のソチオリンピックが閉幕しましたね
いろんな競技からたくさん感動をもらって
寝不足だったけど楽しい期間だったなぁ(^o^)
選手の皆さま、おつかれさまでした^^

そしてこの週末はお天気に恵まれたクレア地方
昨日は広い公園で梅を見ながらのんびりしてきました(*^_^*)
その様子はまた後日UPさせてくださいね(^o^)

それでは本題~(^^)/

crea140224-1.jpg

UPするのが前後しちゃったけどちょっとさかのぼって2月初めのこと
記録的な大雪が降る前の話です
クレア家定番の稲毛海浜公園にお散歩に行ってきました

crea140224-2.jpg

公園内の三陽メディアフラワーミュージアムには
菜の花が植えられていてきれいに咲いてたよ~(≧▽≦)

crea140224-3.jpg

たくさん~っていうわけではないけどきれいに咲いていた菜の花

crea140224-4.jpg

黄色って元気をもらえる色ですね(*^_^*)

crea140224-5.jpg

クレアさんにもモデルさんをお願いしてパチリ(*^_^*)

crea140224-6.jpg

菜の花越しのクレアさん~^^

crea140224-7.jpg

青空に菜の花の黄色がはえて素敵だったなぁ(^o^)

crea140224-8.jpg

クレアさんもモデルさんをがんばってくれてありがとうね(*^_^*)

crea140224-9.jpg

きれいな菜の花を見ながらのお散歩、きもちよかったです^^

crea140224-10.jpg

このあと記録的な大雪が降って真冬に逆戻りしたけどね~(^_^;)

crea140224-11.jpg

この日は一足早い春を感じた日でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

時々どよーん顔になりつつも(笑)たくさんの菜の花とのコラボ写真を頑張ってくれたクレアさん(*^_^*)
ご褒美のおやつをいっぱいもらって満足げなクレアさんに
『モデルさんを頑張った甲斐があってよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴはやっぱりウマウマ~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は晴れていたけど風が冷たかった~^^;
でもお友達とお出かけして楽しい時間を過ごしてきました^^
今日は公園に梅を見に行く予定です
いっぱいお散歩もしようね~^^

それでは本題~(^^)/
先日のこと

crea140223-1.jpg

いいにおいを嗅ぎつけて興味津々でウロウロするクレアさん(*^_^*)

crea140223-2.jpg

去年とかに食べたのをやっぱり覚えてるのかなぁ
ずーっとウロウロ~

crea140223-3.jpg

はい、この日テーブルの上にあったのはスーパーで買ってきたイチゴ~♪

crea140223-4.jpg

この時期になるとやっぱり食べたくなっちゃいます^^

crea140223-5.jpg

クレアさんにもちょこっとおすそ分け^^
おいしそうにパク~

crea140223-6.jpg

そしておかわりを催促~(≧▽≦)

crea140223-7.jpg

おかわりの分もあっという間に完食~(^o^)
ウマウマなイチゴ、飼い主たちもおいしくいただきました(*^_^*)

crea140223-8.jpg

クレアさんも大好きなイチゴ、また買ってこなくちゃね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いちごが出てくると寝ていてもむくっと起きだしてキッチンの近くをウロウロするクレアさん(^_^;)
『今シーズンもたくさんイチゴがもらえるといいね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって寝ぐせ?おひげが曲がってるクレアさんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この週末は晴れの予報~♪
まさかの3週連続雪とかにならなくてよかったぁ^^
この週末はいっぱいお散歩しようね^^

それでは本題~(^^)/

crea140222-1.jpg

先日、リビングでまったり中のクレアさん

crea140222-2.jpg

そのまま寝んね体勢に入ったけど、飼い主たちが気になっちゃったかな^^

crea140222-3.jpg

でもだんだんお目目があかなくなっちゃってきてるよ~(*^_^*)

crea140222-4.jpg

そんな感じでのんびり寝ていたあと起きてきたら笑っちゃう出来事が^^

crea140222-5.jpg

おひげがぴょこーんって変になっちゃってるよ~(≧▽≦)

crea140222-6.jpg

これってやっぱり寝ぐせかなぁ
つい大笑いしちゃった飼い主たちでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いつもまっすぐかどうかあまり気にしていないけど
『そのひげの曲がりっぷりはいっぱい寝んねした証だよね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びのあとは温泉気分で最高~&湯上がりゴロンなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ソチオリンピックもあと少しですね
今朝方は女子フィギュアに釘付けでした^^
みんなめっちゃハイレベルな演技で目が離せなかった~
日本選手の演技もほんとすごくて感動して大興奮でした(≧▽≦)

それでは本題~(^^)/
9日の日曜日、雪遊びを満喫したクレアさん(*^_^*)

crea140221-1.jpg

たくさん雪玉がついていたので帰ってから浴室に直行~(^o^)

crea140221-2.jpg

お湯で雪玉を溶かしたあとはシャンプータイム

crea140221-3.jpg

洗ったあとはアニマー湯に浸かって温泉気分満喫~(^o^)

crea140221-4.jpg

お湯に浸かるのが大好きなクレアさん
浸かりながらウトウト~
めっちゃきもちよさそうだったよ(*^_^*)

crea140221-5.jpg

雪遊びで冷えた体をお風呂であたためたあとはしっかりとタオルドライをして

crea140221-6.jpg

ドライヤータイム^^
ドライヤーの温風にもきもちよさそうにしてたよ(*^_^*)

crea140221-7.jpg

ほぼ乾かし終わったらバスローブを着せて自由に
そうすると毎回お決まりのゴロゴロタイム~
動画でも撮ったのでよかったらその激しさを見てみてください(^o^)
(注:音量注意でお願いします)



ほんと激しいでしょ~
シャンプーあとにゴロゴロする子、多いですよね^^
クレアさんも毎回しばらくの間激しくゴロゴロします^^

crea140221-8.jpg

たくさんゴロゴロしてすっきりしたね~(*^_^*)
この時点で夕方になっていて、ベランダからきれいな夕日と富士山のシルエットがきれいに見えたよ^^

crea140221-9.jpg

いっぱい雪遊びしたしシャンプーもされたから
お疲れモードのクレアさん

crea140221-10.jpg

ぐっすり寝んねしてたよ~(*^_^*)

crea140221-11.jpg

ぐっすり寝んねして復活した翌日
すっかり乾いてきれいになった様子をパチリ(*^_^*)

crea140221-12.jpg

しばらくゴロンはナシでよろしくね~(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

シャンプーをしてすっきりキレイになったクレアさん(^O^)
『せっかくキレイになったんだからしばらくはゴロン祭りはやめようね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな雪像と記念撮影~雪遊びを満喫したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題で昨日の続きです(^^)/

長々と続いている2月9日の雪遊びだけど
今日が最後ですのでよかったらお付き合いください^^

crea140220-1.jpg

記録的な大雪が降った翌日の近所の公園には
近所の子供が作ったであろういろんな雪像ができてたよ~

crea140220-2.jpg

まずは2個並んで作ってあった雪だるまのところへ
めっちゃ大きいね~(^o^)

crea140220-3.jpg

そんな雪だるまの間でパチリ(*^_^*)

crea140220-4.jpg

そしてスカイツリーみたいな雪像もあったよ(^o^)
よくできてるね~

crea140220-5.jpg

他にも公園内のあちこちに雪だるまがあったよ(^o^)
これだけの雪が積もることはそうないから
みんな雪遊びを満喫したんだろうな~

crea140220-6.jpg

こんなかわいいかまくらも作ってあったから
ちょっとおじゃましてパチリ(*^_^*)

crea140220-7.jpg

クレアさん、初かまくらだね~(^o^)

crea140220-8.jpg

そのあとも雪の上ではしゃいだクレアさん(*^_^*)

crea140220-9.jpg

ほんと楽しそうにぴょんぴょんしてたよ(^o^)

crea140220-10.jpg

食べるかな~と思って口もとに雪をもっていってみたけど
食べなかったよ
そんなクレアさん、masaに遊ばれて雪を乗せられてた(≧▽≦)

crea140220-11.jpg

なかなか雪が積もることがないから
こうやって雪遊びがいっぱいできてよかったね(^o^)

crea140220-12.jpg

あんよに雪玉がたくさん~(≧▽≦)
公園で目一杯雪遊びを満喫したクレアさんでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

誰かが作った(笑)雪像と写真を撮ったり、雪の上でいっぱい遊んだりと大満足のクレアさん(^O^)
『楽しい思い出がまたひとつ増えてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスキュークレアで雪の海でタマゴしゃん救出なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

天気予報で明日の予報に出ていた雪マークが消えた~^^
とりあえず一安心^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
記録的な大雪が降った翌日の2月9日
近所の公園に行ってみたクレア家

crea140219-1.jpg

道路は少しずつ雪がとけてきていたけれど公園内は一面銀世界~(≧▽≦)
そんな銀世界の中でモッテコイ遊びをしようとスヤスヤタマゴちゃんを出してみたよ^^

crea140219-2.gif

スヤタマちゃんが大好きなクレアさん
投げてあげるとさっそく追いかけてたよ~

crea140219-3.jpg

雪に埋もれるスヤタマちゃんを救出しにいくクレアさん(≧▽≦)

crea140219-4.jpg


動画も撮ってみたのでよかったら見てください^^
(音量注意でお願いします)


こっちはスヤタマちゃんを見失なっちゃうクレアさんの動画です^^


かなり深い雪の中、飽きずに何回もスヤタマちゃん遊びをするクレアさん(*^_^*)
飼い主たちも雪に埋もれたりしながらがんばったよ~

crea140219-5.jpg

深い雪に見失ったりしながらもめっちゃ楽しそうだぁ^^

crea140219-6.jpg

ぴょんぴょんジャンプしながらウサギさんみたい(≧▽≦)

crea140219-7.jpg

はい、おつかれさま~
いっぱいスヤタマちゃん遊びができて大満足だったね(*^_^*)

crea140219-8.jpg

しつこくなっちゃっているけど雪遊びの様子もう少し続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

スヤタマちゃんを楽しそうに追いかけてくわえるけれど飼い主までもってこないクレアさん(^_^;)
『追いかけるのが楽しいんだよね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野を越え山越え公園目指せ~雪の中お散歩がんばったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ソチオリンピック盛り上がってますね(^o^)
ジャンプもすごかったしカーリングもおもしろいし(^o^)
明日はいよいよ女子フィギュア
またまた寝不足になりそうだぁ~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
記録的な大雪が降った翌日の2月9日のこと

crea140218-1.jpg

ベランダでちょこっと雪遊びをしたあとは
ベランダ雪遊びだけでなく広い場所で遊ぼうと
すぐ近くの公園に行ってみることに(^o^)

crea140218-2.jpg

マンション前の道路も雪がすごかったぁ
とけ始めたりしてベチャベチャのところもあったのでそこは抱っこで
まだきれいな雪のところは歩いてみたよ~

crea140218-3.jpg

体高の低いダックスにとってはこの雪はかなり高い壁だけど
クレアさんがんばったよ~(^o^)

crea140218-4.jpg

すぐ近くの公園だけどいつもより時間がかかりながらなんとか到着(^_^)v
すでにたくさんの雪だるまが作ったりしてあったよ

crea140218-5.gif

さっそく雪の上でダッシュダッシュ~(^o^)

crea140218-6.jpg

無理はさせないようにしたけど時々雪に埋まりつつ楽しそう(*^_^*)
あんよに雪玉がついてる~(^o^)

crea140218-7.jpg

ほんと泳げるくらいの雪だね~

crea140218-8.jpg

雪の上をぴょんぴょんしながらのお散歩はめっちゃいい運動だね(*^_^*)

crea140218-9-2.jpg

雪遊びの様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雪玉がくっついたのも気がつかずはしゃいでいたクレアさん(^_^;)
『寒さに負けず元気いっぱいだね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪の翌日、まずはベランダで雪遊びなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

二週連続大雪だったクレア地方
雪に慣れていない地方としてはもう雪は勘弁~って感じだけど
今週また雪マークがある~(^_^;)
あまり降りませんように…

それでは本題~(^^)/
関東で45年ぶりの大雪になった2月8日
一日中降り続いて

crea140217-1.jpg

翌日の2月9日には千葉でも観測史上初の33㎝の大雪
玄関前にも吹雪いた雪が積もっていて
ドアが開かなくなりそうでびっくりした~(^_^;)

crea140217-2.jpg

一日中雪だった前日と打って変わってこの日は快晴のいい天気

crea140217-3.jpg

窓際をキープしてきもちよさそうに日向ぼっこを満喫するクレアさん(*^_^*)

crea140217-4.jpg

まったりしているところ申し訳ないけど
こんなに積もることはめったにないことだから雪遊びしようと
ベランダに出てみたよ(^o^)

crea140217-5.jpg

ベランダにもめっちゃ積もっていた雪
この時には少しとけてきていたんだけど
それでもまだまだたくさんの雪があったよ~

crea140217-6.jpg

いい天気の中、雪のベランダに出てみたけど
なかなかテンションがあがらないクレアさん

crea140217-7.jpg

ということで、おもちゃのスヤスヤタマゴちゃんを出してみたよ(^o^)

crea140217-8.jpg

スヤスヤタマゴちゃんを投げてあげると
急にテンションアゲアゲで追いかけるクレアさん(≧▽≦)

crea140217-9.jpg

しっぽもアゲアゲでめっちゃ楽しそうに
スヤスヤタマゴちゃんを雪から救出してたよ(^o^)

crea140217-10.jpg

飼い主もテンションがあがってミニ雪だるまとか作ってみたり(≧▽≦)
顔のない雪だるまだけどね(笑)
手袋せずに素手で作ったからめっちゃ手が冷たかった~^^;

crea140217-11.jpg

ベランダ雪遊びを満喫したクレアさん
かわいい足跡が残ってたよ(^_^)v

crea140217-12.jpg

ベランダで遊ぶだけではもったいないということで
近くの公園にも行ってみたよ~
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

タマゴちゃん救出作戦でベランダを走りまわったクレアさん(^O^)
もう戻ってお昼寝しようと思っているクレアさんに
『この後はお散歩タイムだよ~(*^_^*)』の悪魔のささやきのようなポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてたパパのお迎えはしっかりと、なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の朝は、べちゃべちゃの大雪の中出勤がほんと大変だった~^^;
電車は動き始めていたから助かったけれど
出勤するだけでどっと疲れた一日でした^^;
帰りには電車も通常通りくらいになっていてスムーズに帰ってこれてよかったぁ^^

それでは本題~(^^)/
普段クレアさんだけのお留守番の時もよく寝ているみたいだし
飼い主のどっちかが家にいて片方がいない時も気にせず寝たりしているんだけど

crea140216-1.jpg

「帰るコール」があったあとは
なんでわかるのか不思議だけどもうすぐ帰ってくるって直感するみたい
玄関をじーっと見つめて待ってるのです^^
この日はmasaが飲み会で遅くなった日だったんだけど電話があってからは
じーっと玄関の方を見つめていて

crea140216-2.jpg

帰ってきたとき大喜びでお出迎え~(≧▽≦)

crea140216-3.jpg

そのあとも激しいLOVELOVE攻撃~(笑)

crea140216-4.jpg

かなり長い間ペロペロ攻撃をして、やっと落ち着いたかな(*^_^*)

crea140216-5.jpg

masaの足の上でまったりしながら
安心したように寝ちゃいました^^

crea140216-6.jpg

こうやって喜んでくれる姿を見ると疲れも吹っ飛んじゃう飼い主たちでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

目ヤニがついてたりして寝んねしていた証拠を残しちゃっているのが笑えちゃうんだけど
連絡があるまではまったりしていてもこうやって「ずーっと待ってたよ~」っていう雰囲気を演出する女優なクレアさん^^
『演技力抜群だね(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメント欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね~^^

| 2014日常 | 10:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーには愛をこめてチョコどうぞなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は夕方くらいからだんだん雪がひどくなったクレア地方
本当は19時まで仕事だったんだけど最寄り駅からの電車が遅れ始めたので
1時間はやくあがらせてもらいました
電車は遅れてはいたけど動いていたから
いつもよりちょっと時間はかかったけれど無事帰ってこれて一安心^^
みなさまは大丈夫でしたか?

今日も仕事の私
かなり水分の多いシャーベット状のべちゃべちゃな雪だったから凍結していないか心配だけど
早めに家を出て気をつけながら行きたいと思います^^

それでは本題~(^^)/
昨日はバレンタインデーでしたね^^

crea140215-1.jpg

ということでクレアさんからパパにチョコレートのプレゼント^^

crea140215-2.jpg

ちゃんと日頃の感謝を伝えたかな~

crea140215-3.jpg

あはは、クレアさんはチョコレート食べれないよ~^^

crea140215-4.jpg

クレアさんからのチョコレートにニコニコ笑顔のmasaだったよ(*^_^*)

crea140215-5.jpg

こう言いながらもお返しが楽しみなクレアさんでした(≧▽≦)
ホワイトデーが楽しみだね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

気にしないでと言いつつお返しを期待しているしたたかなクレアさん(^_^;)
『おぬしもなかなか腹黒いよの~(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンターノーズでお鼻の色が・・・だけど問題なしなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は朝からまた雪が降ってる~(^_^;)
行きはまだ大丈夫だと思うけど、帰りがおそろしいなぁ…
電車が動いているうちに帰れますように

それでは本題~(^^)/
この時期恒例のクレアさんのウィンターノーズ
今年も記録のために写真を撮ってみました

crea140214-1.jpg

去年の寒くなりだした時期から徐々に鼻の色がぬけてきて
先端のところの色が薄くなっています

crea140214-2.jpg

病気とかではないし毎年恒例のことだけど
ついつい気になって見ちゃいます

crea140214-3.jpg

昨年も同じようにウィンターノーズになっていたけど
9月頃の写真ではすっかり黒色に戻っていたクレアさん

crea140214-4.jpg

どんな鼻の色でももちろんいいんだけど
黒鼻が大好きな飼い主たちだからまた黒色に戻るのが待ち遠しいなぁ(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

鼻の色が薄くなっていてもまったく関係なく元気いっぱいのクレアさん^^
飼い主としては黒い方が好きだから『早く鼻の色が黒く戻りますように(*^_^*)』のポチッをお願いします

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT