2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めましてのマザー牧場にレッツゴーなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は春の嵐ですごかったぁ(^^;)
雨がやんでいる時間もあったんだけど結局お散歩には行けず…
今日はいいお天気だからその分お散歩しようね~

それでは本題~(^^)/
3月16日の日曜日のこと

ブブーンとドライブしてマザー牧場

crea140331-1.jpg

いいお天気だったしかなりのお客さんが来ていたよ~
ちょこっと離れた駐車場にとめてレッツゴー(≧▽≦)
わんこ連れの人は利用規約に署名をして出します
その印に白いリボンをもらってカラーかリードに付けておくの(*^_^*)
ちなみに巻き取り式リードはNGです

crea140331-2.jpg

もともとはお友達と一緒に来る予定だったの
2月にこちらで開催されていたキラキラファーム(イルミネーション)を見にくる予定だったんだけど
大雪の被害で開催中止になり行く日を延期
そのあとお互いの予定があわなくて今回は別々に行くことにしたの^^
(まろにぃ家、今度は是非一緒に行こうね^^)
というわけでチケット期限ギリギリのこの日に行ってきたのでした(^o^)

crea140331-3.jpg

同じ県内でそこまで遠くないところだけどクレア家は初マザー牧場!
わんこは別料金で入れます

crea140331-4.jpg

園内はかなり広い~
たくさんの動物たちもいたよ(^o^)
わんこNGのところはmasaと交代で見てきました

crea140331-5.jpg

園内はけっこうアップダウンがあってきつい~(^^;)
でもクレアさんはルンルンで歩いてたよ(^_^)v
他にわんこ連れの方がかなりいて時々ワンワンしちゃったり^^;

crea140331-6.jpg

この時期のマザー牧場といえば斜面一面の菜の花

crea140331-7.jpg

まだちょっと早いかなというところもあったけれど
けっこうきれいに咲いてたよ~(^o^)

crea140331-8.jpg

一日満喫してきたこの日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広くて見どころ満載のマザー牧場
記事も長くなりそうな雰囲気だけどがんばってアップする飼い主に
続きもガンバレ~(*^_^*)の応援ポチをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それでは今週もがんばっていきましょ~(^o^)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園の桜開花&お友達のおうちにお出かけ~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

朝ゆっくりしちゃっていつもより更新が遅くなっちゃった~^^;
ごめんなさいです

さっそく本題~(^^)/
昨日はいいお天気だったクレア地方
私は仕事だったのでクレアさんはmasaとお散歩~

crea140330-1.jpg

近所の公園に行ってみたら桜が開花していたとのこと
千葉にも桜の季節がきたね~(≧▽≦)

crea140330-2.jpg

これからどんどん咲いてくるのが楽しみだなぁ♪

crea140330-3.jpg

いいお天気の中のんびりお散歩できてよかったね(*^_^*)

crea140330-4.jpg

午後からはお友達の家にお出かけ~
先にmasaとクレアさんが行っていて私は仕事が終わってから合流したよ^^

crea140330-6.jpg

かわいいわんこたちに囲まれて楽しい時間だったぁ^^
この様子はまた後日UPさせてくださいね^^

crea140330-5.jpg

今日は雨だし家でまったりデーだなぁ
風も強くなるみたいだから桜が散りませんように・・・

それではみなさま、よい日曜日を~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今日はみんなでまったりデーなクレア家
たっぷり充電した明日からのクレハピライフも待ってるぞ~(*^_^*)の応援ポチをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あてつけおちっち?久しぶりにやっちゃったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日プロ野球が開幕しましたね
マエケンでカープ勝利、うれしいよ~(^o^)
そしてフィギュアスケートもすごかったぁ
羽生選手や町田選手の演技、ニュースでしか見てないけど素敵でした(^o^)
女子フィギュアも楽しみだなぁ

それでは本題~(^^)/
先日いい天気だった日

crea140329-1.jpg

うちのベランダにラグが干されてます

crea140329-2.jpg

実はクレアさんが久々にオチッコ失敗しまして(^^;)

crea140329-3.jpg

ちょうど○印がついているあたりでチーっとしちゃったの(^^;)
普段そんなことないからちょっとびっくりしちゃった
(失敗した場所の奥にサークルがあってそこにトイレトレーが置いてあります)
胴長だからトイレトレーからはみ出しちゃうことはあっても
(そのためにトイレトレーの下に洗えるペットシーツを敷いています)
ラグへの失敗はパピーの時以来かな~

crea140329-4.jpg

ただ失敗したというよりはきっと訴えたいことがあったんだろうな~
おそらくわんこ用のパンがもらえなかった腹いせかな(^^;)
でもこのラグは洗いにくいからお願いだから勘弁してね~(T_T)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

反省する気のまったくないクレアさんに
『せめて洗濯しやすいマットとかにしてあげて~(^_^;)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増税前にあたちのものを多めにゲット~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降ったり止んだりだったけど朝と夜のお散歩には行けてよかったぁ^^
今日はかなりあったかくなる予報のクレア地方
桜も一気に開花するかな(*^_^*)

それでは本題~(^^)/

消費税増税の日の4月1日まであと少しですね
いろいろ準備されている家も多いかな
うちもちょこちょこ多めに買ったりはしています^^
とはいっても収納する場所もそう多くはないから限られてますけどね

crea140328-1.jpg

飼い主たちのものだけでなくクレアさんのものもポチッとしていて
先日届きました~

crea140328-2.jpg

箱、おっきいね~^^;
クレアさんはダンボールには興味を示さず興味があるのは中身のみなの^^

crea140328-3.jpg

中身はいつも買っているクレアさんのフードとトイレシート、消臭剤の詰め替えです
今回はいつもより多めに買っちゃった^^

crea140328-4.jpg

おまけに豚耳のおやつも付いてた(≧▽≦)

crea140328-5.jpg

よかったね(*^_^*)
食べるのが楽しみだね~

crea140328-6.jpg

必要なものだしちょっとだけお得に買えてよかったよかった^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おまけのおやつがとっても嬉しかったクレアさんに
『ちょっとずつ食べるんだよ~(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白子のドッグカフェでまったり過ごしましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から雨予報だったんだけど結局降り出したのは夜からで
いつも通り二回お散歩に行けた~(^o^)
今日は降ったりやんだりみたいだけど行けるかな~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/

白子さくら祭りを満喫したあとは
会場から車で10分弱くらいのところにあるカフェに行ってみたよ~
やってきたのは「ビッグウッド九十九里ウエランカラ」です^^

crea140327-1.jpg

ちょこっとわかりにくいところにあって道を間違えちゃったけどなんとか到着^^
こちらはドッグランとカフェがある施設です
カフェだけの利用も大丈夫です(^o^)

crea140327-2.jpg

カフェは店内わんこOKでテーブル間もゆったりしていて
カートも問題なし(^o^)

crea140327-3.jpg

飼い主たちはパスタを注文~
セットでドリンクも付けたよ(^_^)v
家族でやっているみたいで料理が出てくるまでにちょっと時間がかかるかな

crea140327-4.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈~(^o^)
カートの中でおいしそうにカミカミしてたよ(^_^)v
店内ではわんこグッズやおやつも販売されていました^^
私たちが行ったときは時間的に中途半端だったせいか誰もいなくて貸し切り状態だったから
のんびりさせてもらいました(*^_^*)

crea140327-5.jpg

ブリーダーもやっているからそのわんこたちかな?
広い庭でシェパードやボーダーコリー、ワイヤーダックスが元気に走ってたよ~
みんなかわいかったんだけど特にワイヤーダックスちゃんがめっちゃかわいくて
心惹かれそうになっちゃった(≧▽≦)

crea140327-6.jpg

桜を満喫できたしカフェでのんびりできてリフレッシュできた休日でした(^o^)
また来年も行けるといいな(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんをたくさん頑張っておやつもしっかりもらって大満足だったクレアさん(^o^)
『楽しいお出かけになってよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
①「早咲きの桜を見にレッツゴーなの♪@しらこ桜まつり
②「たくさんの河津桜で春爛漫~なの♪@しらこ桜祭り

~カフェ情報~
名称:bigwood 九十九里ウエランカラ
住所:〒299-4323 千葉県長生郡長生村一松戊 2727-5
Tel : 0475-32-3981
営業時間:9:00~18:00(プールは17:00まで)
定休日:毎週火曜日
駐車場:あり(無料)
その他:店内わんこOK
    ドッグランあり・しつけ教室・ワイヤーダックス等のブリーディング

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの河津桜で春爛漫~なの♪@しらこ桜祭り

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日関東で桜が開花したみたいですね^^
クレア家の近くの公園とかではまだ蕾なんだけど咲くのが楽しみだなぁ♪

そんなソメイヨシノが咲き始める頃ですが^^;
2週間前に行ってきた「しらこ桜祭り」の続きです(^^)/

crea140326-1.jpg

県道30号線の古所地区から中里地区で400本が植樹されていて
この桜はソメイヨシノよりも濃いピンク色の花をつける寒桜で2月中旬から3月上旬に開花するの^^

crea140326-2.jpg

だいぶ咲いていてめっちゃきれいだったよ~♪
2月17日~3月17日までがお祭り期間でした
3月9日・10日はスペシャルデーでいろんなイベントがあったみたいです^^


crea140326-3.jpg

うちが行った日は特にイベントはなかったんだけど一足早い春を楽しめました(*^_^*)

crea140326-4.jpg

散策しながらあっちこっちでパチリ(*^_^*)

crea140326-5.jpg

青空と鮮やかなピンクがきれいだったなぁ♪

crea140326-6.jpg

ボンボリも飾ってあってお花見気分も盛り上がる~(≧▽≦)

crea140326-7.jpg

いいお天気だったんだけど風がすごく強くてベンチでのんびり~とかができなかったんだけどね^^;

crea140326-8.jpg

クレアさんにはついあちこちでモデルさんをお願いしちゃったけど

crea140326-9.jpg

がんばってくれてお気に入りの写真がたくさん撮れた~♪
クレアさんありがとうね^^

crea140326-10.jpg

早咲きの桜を満喫したあとは海岸をお散歩しようかと思っていたんだけど

crea140326-11.jpg

桜が咲いているところは防風林とかで囲まれたりしていて大丈夫だったけれど
ほんとすごい強風で砂浜でのお散歩は断念・・・
今度は海岸散歩もできるといいな~

crea140326-12.jpg

桜を満喫した後はちょこっと寄り道~
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早咲きの桜で一面ピンクの世界を満喫したクレアさん(^o^)
『一足早い春を満喫できてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです^^
よかったら気軽に入れてくださいね~(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
①「早咲きの桜を見にレッツゴーなの♪@しらこ桜まつり

| 2014お出かけ | 09:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早咲きの桜を見にレッツゴーなの♪@しらこ桜まつり

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/
二週間前のこと

九十九里にある白子町で
しらこ桜まつりが開催中だったからお出かけ~(^o^)

crea140325-1.jpg

先にガソリンスタンドに寄ったら定位置のドライブボックスから
外にいるmasaを気にしているクレアさん(*^_^*)
白子町まではクレア地方から一時間半くらいかな
海の側の駐車場にとめてさっそくレッツゴー(≧▽≦)

crea140325-2.jpg

最初に海岸をちょこっとお散歩~(^o^)
砂浜についた足跡がかわいいなぁ(≧▽≦)

crea140325-3.jpg

歩いてすぐのところで白子さくら祭りが開催されていたよ(^_^)v
こちらに来たのは今回で二回目
早咲きの桜の河津桜を楽しむことができます(^o^)

crea140325-4.jpg

きれいなピンクの河津桜があちこちに咲いていて
テンションアップアップ~(^o^)

crea140325-5.jpg

クレアさんにモデルさんをしてもらってパチリ(*^_^*)
横顔も好きなんだよなぁ(≧▽≦)

crea140325-6.jpg

道沿いに咲いている桜を見つつお散歩しながらメインの場所へ

crea140325-7.jpg

素敵なベンチで写真を撮ろうとしたんだけど
何せこの日はめっちゃ風がすごくて(^^;)

crea140325-8.jpg

クレアさんのお耳がダンボさん~

crea140325-9.jpg

見どころの場所はこれからなので先に進むよ~(^o^)
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

風が強い中モデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
『よく頑張りました~(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの試供品ゲット&箱からなかなかおやつがでてこない~!なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この連休はお天気がよくてお出かけ日和だったクレア地方
クレア家もちょこっとお出かけしてきたよ~
みなさまも連休を満喫されたかな(*^_^*)
だいぶあったかくなってきて桜の開花までもうすぐだし
楽しみだなぁ~(^o^)

それでは本題~(^^)/
今日はわいわいペットフェスタでの番外編です

crea140324-1.jpg

このイベントではほんとたくさんの試供品をもらったよ~(^o^)
小分けパックになっているおやつとか(クレアさんの鼻が写りこんでる(笑))
フードのサンプルとか歯磨きガムとかたくさん~(^o^)

crea140324-2.jpg

他にトイレシートの試供品とか歯磨きシート
そして今後発売予定のペット用洗濯洗剤
どんな感じなのかめっちゃ気になる~
そしてわんこ用のミルクなどの飲み物
HONDAのブースで写真を撮ってスタッフさんに見せたらいただいた
かわいいわんこ用お煎餅やエコバック
会場内でやったスタンプラリーでもらったマグネット
いろいろもらったから食べたり使ったりするのが楽しみだね(^o^)

crea140324-3.jpg

それ以外に「誘惑の小道」ゲームで制限時間内にゴールしてもらったおやつや
ボール投げ成功でもらったフード1㎏

crea140324-4.jpg

そして紙製のコングのようなおもちゃの「あそぼっクス」
会場内でやったときは中からおやつをゲットならずだったけど
このおもちゃはいただいて帰ったので

crea140324-5.jpg

家でも遊んだよ~(^o^)

crea140324-6.jpg

これは転がしたりして開けてある穴のところから中に入れてあるおやつを
取るおもちゃなの
穴の数を変えることができてそれによって難しくしたりもできます

crea140324-7.jpg

まずは初級レベルであげてみたよ(^_^)v

遊んでいる様子を動画で撮ってみたのでよかったら見てみてください(*^_^*)

(注:音がでます)


(注:音がでます。少し長いです)

crea140324-8.jpg

転がすのがけっこう難しかったみたいて部屋中コロコロさせつつ
何とか中のおやつを全部ゲットできたよ(^_^)v

crea140324-9.jpg

まだ本体は無傷だから他のおやつを入れてまた遊ばなくちゃ(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつは直にもらいたいめんどくさがり屋さんのクレアさん(^_^;)
頭を使っておやつをとるおもちゃなんだから
『おやつは頑張って自分の力で取り出しそうね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「わいわいペットフェスタでウマウマ祭り開催なの♪
②「いろんな撮影スポットでモデルさん~&久しぶりのお友達に再会したなの♪
③「お昼休憩は詰め放題のパンでウマウマなの♪@わいわいペットフェスタ
④「アロママッサージでうっとり&ビューティグッズお試しやゲームをしたなの♪

| 2014日常 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロママッサージでうっとり&ビューティグッズお試しやゲームをしたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は私は仕事だったけどmasaは休みだったのでクレアさんはmasaとお留守番~
お散歩の後はきもちよさそうに日向ぼっこしたりしていたとのこと^^
今日もいい天気だから日向ぼっこいっぱいできそうだね^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されていたわいわいペットフェスタに
お出かけしたクレア家

crea140323-1.jpg

会場内にはこんなかわいいブースもあったよ~(≧▽≦)
これは「おちゃっぴさん」というクレイアーティストの方が作られた粘土細工なの^^
カラフルでかわいい作品がたくさん~

crea140323-2.jpg

粘土でこうやっていろいろ作れるってすごいよなぁ
体験教室もやっていたけど不器用な私は無理そうだから止めておいた^^;
他のアーティストの方の作品もいろいろ飾ってあってどれもかわいくて素敵だったよ~

crea140323-3.jpg

会場にはいろいろなわんこグッズを試せるブースもあって
肉球バーはいろんなメーカーさんの肉球クリームを試しつけすることができたよ^^
手と足の肉球で全部違うところのを試してみたりしちゃった^^
他にもコロンバーっていってわんこ用の香水まであったよ~
ちょっとお試しでミルクティーの香りの香水をオチリにプシュ~してみた^^
他にもいろんな香りがあったよ^^
他にもいろんなブラシを試せるところもあったんだけどそれは他の子の毛が付いていたからやめちゃった^^;
ラバーブラシ試してみたかったんだけどね~


crea140323-4.jpg

そしてこちらはワンコインでできるアロママッサージ^^
最初にぐるっと会場をまわっている時に予約していたの^^
大人気でたくさんのわんこたちがやってもらってたよ~

crea140323-5.jpg

最初はちょっと緊張していたみたいだったけど
だんだんきもちよさそうにマッサージされてたよ^^
しっかりマッサージしてもらって凝りもほぐれたかな (*^_^*)

crea140323-6.jpg

会場内にはゲームができるところもあってやってみたよ~
これはボールを投げて丸い穴のところに入れることができたら賞品がもらえるゲーム
なんとmasaは成功!
フード1kgゲットしたよ~♪

crea140323-7.jpg

これは「誘惑の小道」
囲われているスペースの中におもちゃやおやつの罠があって
それに誘惑されずにゴールできるかというゲーム^^
ウマウマを食べちゃう子やおもちゃが気になっちゃう子がいてかわいかった~
まろちゃんとクレアさんも挑戦したよ^^
スタートの場所でスタッフさんに預けて飼い主たちはゴールで待機~

スタート同時にまろちゃんはゴールまで一直線!
クレアさんは絶対おやつに引っかかると思ったけど引っかかることなく
トテトテ~と歩いてゴールしたよ^^

crea140323-8.jpg

これは紙製のコングみたいなおもちゃからおやつをゲットするゲーム^^
穴を開けてあってそこから中に入っているおやつを1分以内にゲットできたら成功~
残念ながら成功ならずだったけれどこのおもちゃは頂いて帰ったので帰ってから家でも遊んだよ^^
このおもちゃで遊んでる様子は次回UPするね~

crea140323-9.jpg

広い会場でいろんなブースがあってほんと楽しかった~
人も多かったし広いからなかなか見つけられなかったブースも多々あった^^;
朝からイベント終了時間まで満喫しちゃいました^^
まろにぃ家、この日もお世話になりました^^
ありがとうね^^
クレアさんは帰ってから爆睡だったよ~
ちなみに会場でいっぱい食べたからご飯を減らされちゃったことは内緒ね^^
すごく楽しかったイベントだからまた次回の開催が楽しみだな~(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

イベントを満喫しまくったクレアさん(^v^)
帰ったら爆睡だったクレアさんに『いい夢見てね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではみなさま、よい連休最終日をお過ごしください^^

前回までの記事はこちら↓
①「わいわいペットフェスタでウマウマ祭り開催なの♪
②「いろんな撮影スポットでモデルさん~&久しぶりのお友達に再会したなの♪
③「お昼休憩は詰め放題のパンでウマウマなの♪@わいわいペットフェスタ

| お出かけ(イベント) | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼休憩は詰め放題のパンでウマウマなの♪@わいわいペットフェスタ

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

風はけっこう強いけど晴れていい天気のクレア地方
みなさま連休を満喫されているかな(^o^)
私は今日は仕事~(^^;)
これからがんばってきまっす(^^)/

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されていたわいわいペットフェスタに
お出かけしたクレア家

crea140322-1.jpg

会場内にもフードコートはあるんだけどかなり混んでいたので
一旦会場から出てお昼にすることに(^o^)
手に再入場のためのスタンプを押してもらって外にでて一休憩~

crea140322-2.jpg

ちょうど屋台が出ていたのでそこで買って
近くのベンチに座ってお昼タイム(^o^)

crea140322-3.jpg

クレアさんたちにもちゃんとあるよ~(^_^)v

crea140322-4.jpg

会場内にはわんこたちのフードコートもあったの
何回かイベントに行ったことがあるけどこういうのは初めて見たよ~
わんこ用のご飯とかを売っていてすぐ側にわんこ用のフードテーブルがあって
そこで食べれたりもしたの(^o^)

crea140322-5.jpg

そこでは買わなかったんだけどわんこ用のパン屋さんで
パンの詰め放題をやったよ~
いろんな種類のパンがあって容器いっぱいに詰めたよ(^_^)v
蓋がちゃんと閉まってなかったけどレジでOKが出た(^_^)v

crea140322-6.jpg

その買ってきたパンをわんこたちに進呈~(^o^)
かなり量があるから詰め放題は一つにしてまろにぃ家と分け分けしたの(^_^)v

crea140322-7.jpg

クレアさんもまろちゃんもおいしそうにパクパク~(^o^)

crea140322-8.jpg

食べ過ぎな感じもあるけどイベントだから特別だよ~(^o^)
といっても全部あげたわけではなく残りはお持ち帰りしました^^

crea140322-9.jpg

外で一息ついたあとはまた会場にもどったよ(^_^)v
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お昼時もお目目キラキラのクレアさん(^o^)
『ウマウマをたくさん食べれてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではみなさま、よい連休をお過ごしください^^

前回までの記事はこちら↓
①「わいわいペットフェスタでウマウマ祭り開催なの♪
②「いろんな撮影スポットでモデルさん~&久しぶりのお友達に再会したなの♪

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな撮影スポットでモデルさん~&久しぶりのお友達に再会したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は一日中雨で寒かった~
でも今朝にはお天気がよくなっていて一安心^^
今日から3連休という方も多いかな
クレア家は私が明日仕事なので飛び石での休みなんだけど^^;
今日と日曜日は楽しむぞ~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月9日にさいたまスーパーアリーナで開催されていたわいわいペットフェスタに
お出かけしたクレア家

crea140321-1.jpg

会場内にはたくさんの撮影スポットがあったのであちこちで撮ったよ~
左の写真はドギーマンのところにあった撮影スポット^^
ドギーちゃんと一緒に撮ってCM気分?(笑)

右側はHONDAのブースです^^
かわいいピクニックのセットでパチリ(*^_^*)

crea140321-2.jpg

こちらもHONDAのブースで海にお出かけ~って感じのセット^^
サーフボードの上に乗るクレアさん~♪
ライフジャケットは貸してくれました^^

crea140321-3.jpg

ボードがちょっと揺れてこわかったかな
がんばってくれてありがとうね~
ちなみにHONDAのブースのセットで写真を撮ってそれをスタッフさんに見せたらエコバックがもらえたの^^
しっかりゲットしたよ~♪


crea140321-4.jpg

続いてはフォルクスワーゲンのブース^^

crea140321-5.jpg

こちらにはかわいいミニカーがあってそこで写真が撮れたの(≧▽≦)

crea140321-6.jpg

運転するクレアさん~(笑)

crea140321-7.jpg

会場内にはゆるキャラさんたちがいっぱい来ていて勢ぞろいでポーズとってくれてた^^
すごい人だかりになってたよ~
私もぽんちゃんも背が低いからパパさんたちに撮ってもらった(笑)
ちなみに一番後ろにいるのが千葉県のゆるキャラ、チーバくん^^

crea140321-8.jpg

会場内を楽しんでいると偶然お友達に会ったよ~♪
リモナの日記Ⅲのリモナちゃんとエレナちゃんに会うことができました^^
以前プランタン銀座でのイベント、イヌコレでお会いした以来お久しぶりです^^
リモナちゃんとエレナちゃん、カートでまったりしていてかわいい~♪

crea140321-9.jpg

みんなで集合写真~♪
リモナパパさん、リモナママさん、この日はお会いできてうれしかったです^^

crea140321-10.jpg

一日中イベントを満喫してきたので、この日の様子まだ続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつを食べてるへにゃ顔とはうってかわって真面目なお顔のクレアさんに
『モデルさんよく頑張りました(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではみなさま、よい連休をお過ごしください^^

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わいわいペットフェスタでウマウマ祭り開催なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

春一番が吹いたりしてしばらく暖かかったクレア地方
一転、今日はぐぐっと気温が下がって雨も降っていて寒い~(^^;)
でもこの寒さもあと少しだろうしもうちょっとの辛抱かな(^o^)

それでは本題~(^^)/
3月9日の日曜日、埼玉までお出かけしてきたよ(^_^)v

先日ちょこっとダイジェストでアップしたけれど
さいたまスーパーアリーナで開催されていたわいわいペットフェスタに行ってきたのです(^o^)

crea140320-1.jpg

おなじみのまろにぃ家と一緒に参戦(*^_^*)
アッキーさんいつも運転ありがと~(^o^)
会場から少し離れた駐車場にとめてお散歩お散歩~♪

crea140320-2.jpg

会場に到着したら入場するのにめっちゃたくさんの人が並んでいてびっくり!
会場内もすごい人とわんこたちで大盛況でした(^o^)
だけどたくさんのスタッフさんがいて階段ではカートを持ってくれたり
わんこたちの粗相をささっと掃除していたり
対応が素晴らしくて感動でした(*^_^*)

crea140320-3.jpg

さっそく会場内を散策開始~
まろちゃんもクレアさんも箱乗りでイケイケゴーゴーだね(≧▽≦)

crea140320-4.jpg

まず目に入ったドギーマンのブースへ
たくさん試食のおやつが置いてあったよ^^
しかも置いてあったものがなくなったら他の新しいものが出てきたりしていろんなおやつが楽しめたよ^^

crea140320-5.jpg

さっそくウマウマ祭り開始~(≧▽≦)

crea140320-6.jpg

他にもあちこちから試食をもらったよ~
わんこ用ミルク、おいしそうにゴクゴク飲んでた(^o^)

crea140320-10.jpg

わんこ用から揚げとかもあって食べまくりのクレアさん(^_^;)
まぁ、こういうイベントのときとかは特別だからね(*^_^*)

crea140320-7.jpg

おもしろいブースもいろいろあったよ~
これはわんこの呑み食い処です(^o^)

crea140320-8.jpg

いろんなわんこ用のお酒(といってもほんとのお酒じゃないけどね)や
おつまみになりそうなわんこ用ウマウマが並べてあったの(^o^)
飲んべぇの娘たちとしてはやっぱり気になる?(笑)

crea140320-9.jpg

いやいや、クレアさんはこう言っているけど実は飲めなかったの^^;
試飲はできたみたいだけど私たちが行った時はちょうどやっていなかったのかな?
残念ながらもらえなかったのでした
ここで飲めなかったかわりに今度お花見で呑んじゃおうかね(≧▽≦)

crea140320-11.jpg

一日中満喫してきたイベント
まだまだ楽しんできたよ~

この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

試食のおやつ食べまくりで幸せそうにへにゃ顔になっていたクレアさん
『いっぱい試食できてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| お出かけ(イベント) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校全体がひな壇なの♪@勝浦ビッグひな祭り

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は春一番が吹いてものすごい強風だった~
でもこれで春がきてあったかくなるかな^^

それでは本題で昨日の続き~(^^)/
同じような内容だけどさらっと見ていってくれると嬉しいです(*^_^*)

3月3日に勝浦ビッグひな祭りにお出かけしてきたクレア家

crea140319-1.jpg

このお祭りは会場が何ヶ所かあるので他の会場も見に行ってきたよ^^
勝浦会場を満喫したあとはちょっと離れた行川会場に車で移動~

crea140319-2.jpg

旧行川小学校が会場です(^o^)
小学校全体にお雛様が飾られていてびっくり!
窓辺にもずらーっと飾られているの、わかるかな?

crea140319-3.jpg

わんこ連れも中に入ることができます(^o^)
特に何も言われなかったけどうちはずっとスリングINで見学してきました

crea140319-4.jpg

下駄箱がひな壇になっていてかわいい~(≧▽≦)

crea140319-5.jpg

廊下にもたくさん飾ってありました(*^_^*)

crea140319-6.jpg

各教室にもたくさんのお雛様が飾られていて
ゆっくり見てまわったよ~

crea140319-7.jpg

わんこ連れでも快く歓迎してくれて
クレアさんも犬好きのスタッフの方にかわいがってもらってうれしそうでした(*^_^*)

crea140319-8.jpg

小学校に入るなんてすごく久しぶりで懐かしい雰囲気を感じながら
ゆっくり見てまわってきたよ~(^o^)

crea140319-9.jpg

たくさんの素敵なお雛様を見れて大満足なお出かけでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今回のお出かけでモデルさんをたくさん頑張ってくれたクレアさん
『女の子の節句を満喫できてよかったね(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「たくさんのお雛さまを見に勝浦へレッツゴーなの♪
②「町のいたるところでお雛様こんにちはなの♪

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町のいたるところでお雛様こんにちはなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

暖かい日が続いているクレア地方
このまま春になってくれるかな~(^o^)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
3月3日に勝浦ビッグひな祭りにお出かけしてきたクレア家

crea140318-1.jpg

散策していって、次は覚翁寺山門前のひな壇へ

crea140318-2.jpg

こちらにも立派なひな壇があって
たくさんのお雛様が飾られていたよ~(^o^)

crea140318-3.jpg

スリングINのクレアさんとパチリ(*^_^*)

crea140318-4.jpg

ちょうど人がいなくなったときに遠目にパチリ(*^_^*)
ひな壇はちょっと高いからダックスの体高と撮るのはなかなか難しかったぁ(^^;)

crea140318-5.jpg

お寺の近くの図書館の中にも素敵なお雛様が(^o^)
建物の中に飾られていている場所でもわんこ連れを歓迎してくれて
嬉しかったなぁ

crea140318-6.jpg

町中のいたるところにお雛様が飾られていていて
ポストの上とかにもあったよ(^o^)
芸能人をモチーフにした変わったお雛様もあっておもしろかったぁ

crea140318-7.jpg

正統派のお雛様はもちろん素敵だし
変わり種のお雛様もかわいくて見応えあったよ~(^o^)

crea140318-8.jpg

町中を散策しながらいろんなお雛様を満喫して

crea140318-9.jpg

勝浦会場での最後の目的地、墨名交差点へ

crea140318-10.jpg

この交差点のところにも立派なひな壇が飾られているの(^o^)

crea140318-11.jpg

ひな壇と菜の花のコラボがきれいだったなぁ(^o^)

crea140318-12.jpg

これだけの規模の雛祭りを体験できて素敵なお雛様をたくさん見れて大満足~(≧▽≦)

crea140318-13.jpg

勝浦会場から再度シャトルバスで駐車場に戻って
そこから車でちょっと移動して今度は別の会場に行ってみたよ~
最初に車をとめていた駐車場からは海がきれいに見えた~♪
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

たくさん見所があって撮影スポットに行く度にスリングから出たり入ったりモデルのために頑張ったクレアさんに
ポチッと応援お願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
①「たくさんのお雛さまを見に勝浦へレッツゴーなの♪

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのお雛さまを見に勝浦へレッツゴーなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったんだけど風がめっちゃ強かった~^^;
でもお出かけ先でのんびりと散策したりして楽しんできたよ~
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^

それでは本題~(^^)/

2週間前のことになっちゃったんだけど^^;3月3日のひな祭り当日のこと
この日は平日だけど私もmasaもお休みだったの(≧▽≦)
前日は雨で、この日も朝はまだ降っていたんだけど
なんとか回復してきたしとということでちょこっと遠出してきたよ~

crea140317-1.jpg

行ってきたのは千葉県の勝浦です
この日までイベントが開催されていてそれを見に行ってきたの~^^
何箇所か会場があるんだけどまず行ったのはメインの勝浦会場
イベント時期には市内への駐車が規制されているのでちょっと離れた「守谷海岸駐車場」に車をとめてから
無料のシャトルバスで勝浦会場へ
わんこはバッグINならシャトルバスに乗れます^^

crea140317-2.jpg

シャトルバスを降りてからテクテク歩いていると早咲きの桜がきれいに咲いてたよ~♪

この日まで勝浦で開催されていたのは「勝浦ビッグひな祭り」というイベントです
同じ地名の徳島県勝浦郡勝浦町より譲り受けた7千体を含む、計3万体以上のひな人形が飾られているイベントで
今年は2月21日~3月3日までの開催でした(*^_^*)


crea140317-3.jpg

町中に雛人形が飾られていてまず見かけたのは「みかえり雛」
雛人形の後ろ姿をお楽しみくださいと後ろ向きに飾ってあるの^^

crea140317-4.jpg

そして一番の見所である遠見岬神社へ
こちらは神社の60段の階段に1200体の雛人形が飾られてるのです^^

crea140317-5.jpg

平日にもかかわらずかなりの人が来ていて写真を撮ってたよ^^

crea140317-6.jpg

階段がひな壇になるってびっくりですよね
毎日これを飾って片付けてってすごい大変だろうなぁ

crea140317-7.jpg

これだけたくさんの雛飾り、圧巻で大迫力でした^^

crea140317-8.jpg

スリングINのクレアさんと記念撮影~(≧▽≦)

crea140317-9.jpg

遠見岬神社をあとにして散策~
あちこちに竹の中に飾られているお雛様やつるし雛もあってほんと華やか^^

crea140317-10.jpg

いろんなお店の前に飾られているのです^^
普通の階段もひな壇になっていて素敵だったよ~♪

crea140317-11.jpg

ハート型になっているお雛様もあったよ^^

crea140317-12.jpg

かなり満喫してきたので写真もたくさん~
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ひな壇の前では人が多くてスリングINでの記念撮影だったけれどがんばってくれたクレアさんに
『モデルさんよく頑張りました(*^_^*)』のポチッをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです^^
よかったら気軽に入れてくださいね~^^

| 2014お出かけ | 09:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT