2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八重桜を見ながらプチピクニックなの♪@印旛沼公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はお天気ももってくれたのでお友達と早朝出発してひたち海浜公園にお出かけしてきました^^
一面ブルーのネモフィラの世界、めっちゃきれいだったぁ♪
今年もこの景色を見れて大満足(≧▽≦)
その様子はまた後日UPさせてくださいね^^
しかし昨日は思った以上に風が強くて冷たくて寒くて^^;もっと暖かい格好をしていけばよかったと後悔^^;
風が強かったから砂埃がすごかったので帰ってからクレアさんをシャンプーしたよ~
公園でいっぱい歩いたしシャンプーもされてその後は爆睡していたクレアさん
今日は雨でお散歩は無理そうだしゆっくり寝んねしていていいからね(*^_^*)

それでは本題~
4月12日のこと
ソメイヨシノはもう終わりの時期だったけど八重桜が咲いているかなと
初めての公園に行ってきたよ^^

crea140430-1.jpg

その公園は我が家からそう遠くない印旛沼公園
駐車場もちゃんとあるし無料だよ^^
さっそくお散歩開始~♪

crea140430-2.jpg

ソメイヨシノはすっかり終わっていたけど^^;
桜の木がたくさんあったから満開の時期はきれいだったんだろうなぁ

crea140430-3.jpg

そこまで広い公園ではないけれどお散歩するには十分^^
元は城跡なのかな?
こんな看板もあったよ
そして公園内の自由広場へ

crea140430-4.jpg

ここでは八重桜がきれいに咲いてた~♪
キャッチボールをしている親子が一組とあと数組お花見をしているグループがいたけど
混んでいる感じは全然なくて穴場かも^^

crea140430-5.jpg

さっそくレジャーシートを広げてプチピクニック開始(≧▽≦)
シートを広げるとさっそくごろん祭りをするクレアさん^^
やっぱりこれは欠かせないみたいだね~(*^_^*)
外でのんびりするってやっぱりいいなぁ
ご飯は買ってきたマックのてりたまバーガーだけどね^^

crea140430-6.jpg

クレアさんには持参のアキレスをあげたよ^^
おいしそうにカミカミしながら堪能中(*^_^*)

crea140430-7.jpg

この日はポカポカ陽気できもちよかったぁ
クレアさんもあんよを伸ばしてリラックス中~^^

crea140430-8.jpg

八重桜がきれいに咲いている場所にシートを敷いたので
見上げるとこんなにきれいな景色が見れるし最高(≧▽≦)

crea140430-9.jpg

のんびり食べた後は低い枝で記念撮影~

crea140430-10.jpg

ソメイヨシノももちろんきれいで好きだけど
八重桜のモコモコ感もかわいくて大好きなの^^
ついついいっぱい撮っちゃった^^

crea140430-11.jpg

こちらの公園、のんびりできたしなかなかよかったぁ
近くに行ったときにはまた行きたい公園の一つになりました^^
このあとは別の場所に移動してそこでもお散歩を楽しんだよ
この日の様子、もうちょっと続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマを食べてテンションアゲアゲでモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
『お疲れさま~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽にいれてくださいね^^

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辺り一面チューリップでカラフルな世界満喫なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィークといってもカレンダー通りのクレア家
飛び石休みで昨日は仕事だったけど今日はお休み~(^o^)
早起きしてお友達とお出かけしてきます(*^_^*)
なんとか天気ももってくれそうだし楽しみ~(≧▽≦)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/

crea140429-1.jpg

佐倉ふるさと広場で開催されていたチューリップフェスタに行ってきたクレア家

crea140429-2.jpg

いろんな種類のチューリップが植えてあって
辺り一面カラフルな世界が広がってたよ(^o^)

crea140429-3.jpg

きれいな世界が広がっていてついついあちこちで写真を撮りながらぐるっと散策~
飼い主たちもそれぞれクレアさんと一緒に写真を撮ったりしたよ(^_^)v
こういう記念写真もいいね(^o^)

crea140429-4.jpg

定番のチューリップはもちろん変わった形のチューリップもあって
ほんときれいだったよ(^o^)

crea140429-5.jpg

同じ色のチューリップがたくさん植えてあるのも素敵だけど
カラフルに植えてあるのも素敵だぁ(≧▽≦)

crea140429-6.jpg

たくさん写真を撮ったあとは小腹が空いたので屋台で鯛焼きをゲット(^_^)v
会場内のベンチで食べたよ(^o^)
クレアさんには持参のおやつね(*^_^*)

crea140429-7.jpg

こちらは印旛沼のすぐ側にあるので
チューリップ祭りの会場から出て堤防沿いのお散歩もしたよ(^_^)v

crea140429-8.jpg

大学生かな?
カヌーの練習をしてる方たちがいたよ(^o^)
その横をのんびりお散歩してから帰宅しました

crea140429-9.jpg

今年も一面のチューリップを見れて大満足(≧▽≦)
また来年もこの景色を一緒に見ようね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

モデルさんをしているとまわりにいた人たちにかわいい~って言ってもらえてテンションアゲアゲだったクレアさんに
『よくがんばりました~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
オランダ気分満喫~チューリップ畑のお姫様?なあたちなの♪

| 2014お出かけ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダ気分満喫~チューリップ畑のお姫様?なあたちなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はお散歩しようと我が家から近い稲毛海浜公園に行ってきたよ(^_^)v
さすがゴールデンウィーク
めっちゃすごい人でびっくり(^^;)
駐車場から出るのも一苦労だったぁ
公園での様子はまた後日アップさせてくださいね(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
4月11日のこと
毎年恒例のオランダの雰囲気が味わえる場所に行ってきたよ~

crea140428-1.jpg

その場所は佐倉ふるさと広場
こちらで開催されている佐倉チューリップフェスタ(4月29日まで)に行ってきたの(^o^)

crea140428-2.jpg

色とりどりのチューリップがちょうど見頃を迎えていて
めっちゃきれいだったよ~(≧▽≦)

crea140428-3.jpg

お散歩しながらゆっくり見れるっていうのもありがたい(*^_^*)
ついついあちこちで写真を撮っちゃった(^o^)

crea140428-4.jpg

オレンジっぽい黄色のチューリップ
元気が出る色で素敵だぁ

crea140428-5.jpg

真っ赤なチューリップ
こういう定番の色もいいね~^^

crea140428-6.jpg

そしてピンクのチューリップ
変わった形だけどかわいい~♪
どれも素敵だったよ~(^o^)

crea140428-7.jpg

こちらには立派な風車があってこの日も勢いよく回ってたよ^^

crea140428-8.jpg

大きな風車と写真を撮るのはなかなか難しかったけどなんとかパチリ(*^_^*)

crea140428-9.jpg

このあともお散歩しながらあちこちでパチリ(*^_^*)

crea140428-10.jpg

この日は風が強くてちょっと寒かったんだけど
それでもたくさんの方が見に来ていて賑わってたよ^^

crea140428-11.jpg

チューリップ越しのクレアさん~(^o^)

crea140428-12.jpg

モデルさんをいっぱいがんばってくれたしご褒美のウマウマはしっかり進呈したよ(*^_^*)

crea140428-13.jpg

この日の様子、もう少し続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

一面のチューリップにテンションが上がってあちこちで写真を撮る飼い主に付き合ってくれたクレアさんに
『お付き合いお疲れさま~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプのシメは海でお散歩~&ちょこっと桜見物なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気だったクレア地方
仕事なのがくやしかった~(笑)
しかもいつもより忙しくてクタクタ~^^;
今日は夕方からmasaの実家に行く予定なのでその前に近場の公園に行って
のんびりお散歩しようかな^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
ゆっくりチェックアウトしていいよという管理人さんのお言葉に甘えて
のんびり過ごさせてもらったワイルドキッズ岬オートキャンプ場をあとにして

crea140427-1.jpg

そのままみんなで前日もお散歩にいった海に寄り道~
キャンプ場の入り口から徒歩でもすぐだけどチェックアウトしたあとなので車でね^^

crea140427-2.jpg

さっそくダッシュダッシュ~(≧▽≦)

crea140427-3.jpg

みんなも思い思いにダッシュしたりクンクンしたりしていて楽しそうだったよ^^

crea140427-4.jpg

もちろんクレアさんも砂浜ダッシュを楽しんだよ(*^_^*)
海ってやっぱりいいね~♪

crea140427-5.jpg

最後に海でのお散歩をみんなで満喫した後こちらで解散となりました
今回のキャンプもめっちゃ楽しかったぁ(≧▽≦)
空家・ショコラ家・こむあず家・ぐり家のみなさん、ありがと~^^
また次回もよろしくです^^

crea140427-6.jpg

今回のキャンプ場は我が家から近めなので行きも帰りも一般道だったクレア家
みんなと別れたあと帰り道の途中にある茂原公園に立ち寄ってみたよ^^

crea140427-7.jpg

駐車場がかなり混雑していたけれどちょこっと待ったら入れてよかったぁ♪
ここは桜の名所なの^^
この日ちょうど見頃できれいだったよ^^

crea140427-8.jpg

きれいな桜を見ながらゆっくりできたらよかったんだけど
なんと到着して桜をちょっと見たところで急にものすごい雷雨が^^;
天気が不安定だったから仕方ないけどね~

crea140427-9.jpg

慌てて駐車場に引き返したのでした
ゆっくり見れなくて残念だったから来年はリベンジできたらいいな^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雷雨に遭遇しブルブル震えまくりだったクレアさん
車に戻って帰り始めたら雷雨も落ち着いてその後は爆睡だったクレアさんに
『お疲れ様~!ゆっくり休んでね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではみなさま、よい日曜日を~^^

前回までの記事はこちら↓
①「海の近くのキャンプ場で今年初のキャンプなの♪
②「サプライズで誕生日のお祝いなの♪@キャンプ1日目昼の部
③「キャンプ場から海までお散歩~でルンルンなの♪@キャンプ1日目
④「夜も朝もウマウマたくさんで大満足なの♪@ワイルドキッズ岬キャンプ場
⑤「悲劇?それとも喜劇?おやつを奪われてどよーんなの♪@キャンプ2日目

| 2014お出かけ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲劇?それとも喜劇?おやつを奪われてどよーんなの♪@キャンプ2日目

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日からゴールデンウィークの方も多いかな
私は今日は仕事だから飛び石休みだけど連休後半が待ち遠しいなぁ(^o^)

それでは本題で4月5日~6日に行ってきた
今年初キャンプinワイルドキッズ岬オートキャンプ場の様子の続きです(^^)/

crea140426-1.jpg

朝起きてきてからしばらくコーヒー飲んだりしてまったりタイム
そのあとしっかり私を含め運転手以外の人はお酒飲んだけど(笑)
わんこたちもまったり~(*^_^*)

crea140426-2.jpg

そして飼い主たちの朝ご飯~(^o^)
ハムエッグや薫製、雑炊など朝からパクパク食べちゃった(^o^)
かーちんが朝もフォカッチャを焼いてくれたよ~
おいしかったぁo(^o^)o

crea140426-3.jpg

ご飯をしっかり食べた後もおやつをもらったりして満喫中なクレアさん(^_^)v
空ぱぱに抱っこしてもらって膝の上でまったりしてたよ(*^_^*)

crea140426-4.jpg

そしてこれは前日の舟盛りの鯛を使った鯛めし~(≧▽≦)
電源サイトだから炊飯器という文明の利器を使って楽ちん(笑)
めちゃくちゃおいしかったぁ

crea140426-5.jpg

わんこたちもしっかりウマウマ祭りを満喫~
アキレスをおいしそうに頬ばるクレアさん(*^_^*)

crea140426-6.jpg

自分のアキレスを食べたあとクレアさんのが気になるショコラちゃん(笑)
それでもマイペースで食べていたらちょっとした隙に
食べかけのアキレスをショコラちゃんが食べちゃう事件が勃発(^o^)
目に見えてわかるくらいどよーんと落ちこんじゃったクレアさんだけど

crea140426-7.jpg

別のおやつをもらってすぐに機嫌直ってたよ(笑)
単純だわぁ(*^_^*)

crea140426-8.jpg

そのあとは徐々にテントを片付けたりの撤収準備

crea140426-9.jpg

夜に雨が降ったけれどこの日は朝から晴れていて
しっかり乾かして帰ることができたよ(^_^)v

crea140426-10.jpg

最後にみんなで集合写真~(≧▽≦)
この並べ順はぐりママとかなり熟考したよ~
わんこたちの性格を考えてベストかと思われる並び順(笑)
右からどんぐりくん空くんショコラちゃんこむぎちゃんあずきちゃんクレアさんです

crea140426-11.jpg

キャンプ場をあとにして帰りにみんなで寄り道してから帰ったよ(^_^)v
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

アキレス大好きクレアさん^^
食べられたのは残りちょっとだったけどしばらくショックで落ち込んでいたクレアさんに
どんくさいから 今度はしっかりガードして食べようね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「海の近くのキャンプ場で今年初のキャンプなの♪
②「サプライズで誕生日のお祝いなの♪@キャンプ1日目昼の部
③「キャンプ場から海までお散歩~でルンルンなの♪@キャンプ1日目
④「夜も朝もウマウマたくさんで大満足なの♪@ワイルドキッズ岬キャンプ場

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜も朝もウマウマたくさんで大満足なの♪@ワイルドキッズ岬キャンプ場

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

もうすぐGWですね^^
明日の土曜日は仕事だし前半は連休にならないんだけど後半は連休だから楽しみ~♪
今からワクワクしちゃっています^^

それでは本題で4月5日~6日に行ってきた
今年初キャンプinワイルドキッズ岬オートキャンプ場の様子の続きです(^^)/

crea140425-1.jpg

徐々に日も暮れてきていい感じ~(≧▽≦)
ひと息ついてからキャンプ場のお風呂へ
男性陣と女性陣で交替で入ってきました^^
こちらのキャンプ場には露天風呂があるの(≧▽≦)写真はこちら→
ヨード風呂で黒いお湯がしっとりしていてめっちゃきもちよかったよ~

crea140425-2.jpg

お風呂に入ってさっぱりしたあとは夜の部開始~
定番のタマゴやチーズ、そして初めてのカマボコの燻製、どれもめっちゃおいしかったぁ
馬刺しにわんこたちも大興奮だったよ^^

crea140425-3.jpg

今回私もクラムチャウダーを作ったの(*^_^*)
キャンプ場で作ろうかとも思ったんだけれど我が家はまだまだ初心者なので家で作って持って行きました^^
好評でうれしかったぁ
そしてかーちんがフォカッチャを焼いてくれたよ~
モチモチでめっちゃおいしかった♪

crea140425-4.jpg

馬刺しや焼き芋などのウマウマをわんこたちも満喫したよ~
それと持参のカリカリをしっかりペロリ^^
キャンプ場では昼から食べて飲んでを満喫するし早めに就寝~
テントに入った時には大丈夫だったんだけれど夜中から雨が^^;
かなり降っていて音が気になったりはしたけれど問題なくしっかり寝れたよ^^

crea140425-5.jpg

朝には雨が止んでいてありがたい~^^
思ったほど寒くもなくすっきりとした朝だよ~♪
そしてみんな起きてきたら朝ごはんタイム
今年の福袋でゲットした我が家のソロクッカーも今回デビュー(≧▽≦)
お茶を温めたりわんこ用のお肉を茹でたりしたよ~
少しだけど我が家も役に立つことができてよかったぁ
それでもまだまだみなさんにお世話になってばかりだけど^^;

crea140425-6.jpg

お肉をトッピングしたご飯、おいしそうにあっという間に完食だったよ^^
満足そうなお顔だぁ(*^_^*)
外の気持ちいい空気の中でのんびりしたり
おいしいものを食べたりするのがキャンプの醍醐味だね^^

crea140425-7.jpg

キャンプ2日目の様子、もう少し続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

外でも食欲が落ちることなくペロリと完食したクレアさんに
『おりこうさん~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね~^^


前回までの記事はこちら↓
①「海の近くのキャンプ場で今年初のキャンプなの♪
②「サプライズで誕生日のお祝いなの♪@キャンプ1日目昼の部
③「キャンプ場から海までお散歩~でルンルンなの♪@キャンプ1日目

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ場から海までお散歩~でルンルンなの♪@キャンプ1日目

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は三日ぶりにお散歩に行けた~
普段お留守番をがんばってもらっているから
気分転換したいだろうし行けてよかったぁ(^o^)

それでは本題で4月5日~6日に行ってきた
今年初キャンプinワイルドキッズ岬オートキャンプ場の様子の続きです(^^)/

crea140424-1.jpg

この日は天気が不安定で午後から雨が降ったりやんだりだったんだけど
長くは降らずに夕方にはやんでくれたの(^_^)v
雨がやんだところでわんこたちのお散歩に行ってきたよ~

crea140424-2.jpg

キャンプ場は海のすぐ側なので歩いていくとすぐに砂浜~♪
雨上がりだったから虹が見えたよ(≧▽≦)

crea140424-3.jpg

海ときれいな砂浜にテンションあがる~(≧▽≦)

crea140424-4.jpg

わんこたちもみんなそれぞれ楽しそうだったよ(^o^)

crea140424-5.jpg

もちろんクレアさんも砂浜をダッシュダッシュ~

crea140424-6.jpg

テンションアゲアゲで走ってたよ(^o^)

crea140424-7.jpg

運動したあとは海をバックにみんなで記念撮影~(^o^)
岩の上でみんながんばってくれて無事記念写真が撮れた~o(^o^)o
もちろんしっかりウマウマのギャラをあげたよ(^_^)v

crea140424-8.jpg

お散歩を楽しんだあとは夜の宴の開始だよ~
キャンプの様子、まだまだ続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

足を砂にとられながらもぴょんぴょんと上手に走っていたクレアさんに
『いい運動になってよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「海の近くのキャンプ場で今年初のキャンプなの♪
②「サプライズで誕生日のお祝いなの♪@キャンプ1日目昼の部

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズで誕生日のお祝いなの♪@キャンプ1日目昼の部

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から急に曇って雨が降ってきてお散歩に行けずでした(^^;)
2日間お散歩に行けていないから今日は長めにできるといいな~

それでは本題で4月5日~6日に行ってきた
今年初キャンプinワイルドキッズ岬オートキャンプ場の様子の続きです(^^)/

crea140423-1.jpg

テントなどの設営が終了したらあとはのんびり食べたり飲んだりの至福の時間^^
↑はタープの下でかなり盛り上がっている女子組(≧▽≦)

crea140423-2.jpg

男性陣はこむあず家のニューアイテムで焼き焼きしてくれたりしたよ(^o^)
お肉や野菜、おいしかったぁ(≧▽≦)

crea140423-3.jpg

そしてなんとくるみんさんがお寿司を握ってくれたよ(^o^)
ちゃっちゃっと握ってくれてすごい~
キャンプでお寿司ってなかなかないよね(^o^)
おいしくてパクパク食べちゃった^^

crea140423-4.jpg

他にもいろいろ焼いたりして昼間からウマウマ祭り~(≧▽≦)
実はこうやって楽しんでいる最中に雨が降ってきたりしたんだけれど
長時間降ったわけでなかったから問題なし(^o^)
雨が降ったとき急に寒くなったけど(夜より昼間に雨が降っていたときのほうが寒く感じたなぁ)
ぐり家がストーブを持ってきてくれていてありがたかったぁ
レインボーちゃん最高~♪

crea140423-5.jpg

人だけでなくもちろんわんこたちもウマウマがあるよ~(^o^)
買い出しの時に買ってきてくれていた焼き芋に大興奮のわんこたち
クレアさんもしっかりアピールして無事ゲット^^
人もわんこもみんなでウマウマ祭りができたね(^o^)

crea140423-6.jpg

さて昨日ちょこっと書いたうちのミッションのこと
実はキャンプ場に行く前に海浜幕張にあるホテルニューオータニ幕張に来ていました

crea140423-7.jpg

こちらのホテルにあるパティスリーSATSUKIでケーキをピックアップしてくるという重要任務があったの^^
無事受け取ってからキャンプ場に向かったので到着が他のみんなより遅くなったのでした
(我が家が到着する前にキャンプ場ではこんな事件が勃発していたみたいです(笑)→

crea140423-8.jpg

実はかーちんさんの誕生日が近かったのでみんなでサプライズお祝いを計画してたの(^_^)v
一段落したところでコソコソと用意をしてケーキ登場~♪

crea140423-9.jpg

主役のかーちんとケーキで記念撮影~(^o^)
喜んでくれてほんとよかったぁ
このあと切り分けてみんなで食べたけれどめっちゃおいしいケーキでした(*^_^*)

crea140423-10.jpg

盛り上がった昼の部も終盤に近づき
雨も止んだしこのあとは近くの海へお散歩に行ったよ^^
今年初キャンプの様子、まだまだ続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨が降った時はちょっと寒くなったからmasaの服の中でヌクヌクとしたりしながら
キャンプを満喫していたクレアさんに
『まだまだ夜も盛り上がるぞ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の近くのキャンプ場で今年初のキャンプなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降っていたクレア地方
午後から雨の予報だったけれど結局朝から降ったり止んだりで
ずっと道路が濡れていて朝も夜もお散歩に行けずだった^^;
今日はこのまま晴れて夜には行けるといいな~

それでは本題~(^^)/
4月最初の週末の5日~6日
ブログでちょこっとUPしたけど今年初キャンプに行ってきたよ~(^o^)

crea140422-1.jpg

今回のキャンプ場は千葉の九十九里にある「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場
クレア家からは今までで一番近いキャンプ場で行くのも楽でした^^

crea140422-2.jpg

うちが到着したのは11時前
そのときにはほぼみんな設営が終わっていたのでうちも急いでテント設営したよ(^_^)v
テントは空家所有のものをお借りしています ありがとうです^^そしてぐりパパ、設営手伝ってくれてありがと~
テント設営中クレアさんは椅子の上で待機
実はこの椅子はぐり家から頂いたもの
なので元々どんぐりくんの椅子なの
一緒に座っている様子がかわいかったぁ(*^_^*)
クレアさんは天邪鬼なこと言ってるけど^^;

crea140422-3.jpg

メンバーはおなじみの
空家(空ぱぱ・空まま・空くん)キャンプ場の予約とかありがと~
ショコラ家(かーちんさん、ショコラちゃん)
こむあず家(こむぎパパさん・くるみんさん・こむぎちゃん・あずきちゃん)
どんぐり家(どんぐりパパさん・どんぐりママさん・どんぐりくん)
そして我が家(masa・tie・クレア)の9人6わんです(^o^)
我が家以外のみんなはキャンプ場近くのスーパーで買い出しをしてくれていました
うちは参加できず申し訳ない^^;
実はみんなが買い出しに行っている間に我が家は別のミッションがあったの(*^_^*)
そのミッションについては次回書くんだけどそのミッションがあったので
到着が他のみんなより遅くなったのでした

crea140422-4.jpg

タープの下のテーブルの周りにみんなの椅子を並べて
準備ができたところでお待ちかねのお昼ご飯タイム♪
みんなでかんぱーい(^^)/
泊まりだとみんな飲めるからいいね(≧▽≦)

crea140422-5.jpg

お昼のメインはなんと舟盛り(≧▽≦)
今回は千葉でキャンプするということで海鮮物をメインにやりたいね~っていう感じで
話が進んでいったの^^
それにしても豪華だぁ(^o^)

crea140422-6.jpg

お昼からおいしいものを食べて飲んで最高~(^o^)
この時間が至福だなぁ
他にもおいしいものが次々と~♪それは次回ね^^
もちろんわんこたちもおやつやスーパーで買ってきてくれていた焼き芋など
ウマウマを満喫したよ^^

crea140422-7.jpg

賑やかな9人6わんのキャンプの様子、まだまだ続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

自分もいっぱいウマウマをもらおうとたくらんでいるクレアさんに
『たくさん食べれるといいね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| お出かけ(アウトドア) | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も狂犬病の集団予防接種に行ってきたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は曇っていて寒いくらいだったけれど
日中は雨が降らずになんとか天気がもってくれたクレア地方
なのでうちから車で40分くらいの場所にある千葉市冨田都市農業交流センターに行ってきました^^

crea140421-1.jpg

芝桜が見頃できれいだったよ~♪
お散歩もたっぷりできてクレアさんも満足してくれたかな^^
たくさん写真を撮ったのでここでの様子はまた後日UPさせてくださいね~^^

crea140421-2.jpg

きれいな芝桜を見ながらお散歩を楽しんだ後はこの案内が来ていたので~
ちなみに去年は毛色が「茶」って書かれていたんだけど(笑)今年はちゃんと「クリーム」になってたよ^^

crea140421-3.jpg

自宅の近くの区役所で開催されていた狂犬病の集団接種へレッツゴー^^

crea140421-4.jpg

白衣の人を見たら急に心臓がドキドキしていたクレアさん
やっぱりなんかわかるのかな~

crea140421-5.jpg

ほとんど並ぶことなくあっという間に順番がきたよ^^
最初獣医さんが注射をしようとした瞬間にびっくりして一回逃げようとしちゃったけれど
再度のチャレンジで無事終わりました^^

crea140421-6.jpg

よくがんばったね^^
おつかれさま~

crea140421-7.jpg

注射をしたあとはすぐ会計をして注射済票をもらって帰宅
あっという間に終わったから病院で長々と待つより(かかりつけの病院、待ち時間がけっこう長いの^^;)
ストレス的には少なくすんだかな^^
帰ってからは安静のためにゆっくりしていたよ^^

crea140421-8.jpg

狂犬病の予防接種は無事終わって一安心♪
近々フィラリアのお薬を買いに病院にも行かなくちゃ^^
春はチックンが多い季節だけどがんばろうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お出かけのルンルン気分から一転、一気にテンションだだ下がりになってしまったクレアさんに
『注射がんばってえらかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年おなじみ虫除けアイテムゲット&まったりお昼寝はきもちいいなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気は回復したんだけど風が強くて寒かった~^^;
でもクレアさんはお散歩の時ルンルンだった^^
やっぱりこのくらいの気温のほうがわんこは動きやすいんだろうな^^

それでは本題~(^^)/
一時期暑いくらいになったりしたクレア地方
暑くなってくると考えなくちゃいけないのが虫対策

crea140420-1.jpg

なのでけっこう前に毎年恒例のこちらを買ったよ~^^
使っている方も多いペッツルートさんの虫除けです
うちはお散歩やお出かけの時バディベルト(わんこ用ハーネス)を使っているので
そちらの金具に迷子札と一緒に付けています^^
見に来たクレアさんの鼻がちょこっと写ってる(笑)

crea140420-2.jpg

これは4ヶ月間付けっぱなしでOKっていうのが楽だしありがたい~♪
これと虫除けのスプレーとでこれからの時期乗り切っていこうね^^

crea140420-3.jpg

話は変わって先日の昼間
お天気がよい日で家の中はポカポカ~
クレアさんはお気に入りの場所の窓際で日向ぼっこしてたよ^^

crea140420-4.jpg

カーテンを開けてみてちょこっと様子を見てみても
気にせずウトウト^^

crea140420-5.jpg

窓の桟のところにお手手が乗っかってるの(≧▽≦)
短いお手手をちょこんってしていてかわいいわぁ~

crea140420-6.jpg

寝にくそうなのにそのまましばらくこの体勢だったクレアさん

crea140420-7.jpg

陽が家の中まで入ってくる時間になったらこんな感じで寝てたよ^^
これもお手手揃えていてかわいいわぁ(*^_^*)
かわいい寝姿についついちょっかいを出してしまいそうになる飼い主たち
そしてきもちよさそうな寝顔を見ていると一緒にお昼寝したくなってしまうのでした(笑)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

写真を撮っていても気にせずきもちよさそうにお昼寝するクレアさんに
『いい夢見てね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね^^

| 2014日常 | 09:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池の周りでさくら~さくら~なの♪@千葉公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は結局お散歩に行けずだったぁ(^^;)
今日は天気も回復してくるとのことだからいっぱいお散歩できそう(^o^)
私は仕事だからmasaよろしく~(笑)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
4月1日に千葉公園へお花見散歩にお出かけしてきたクレア家

crea140419-1.jpg

お花見広場の桜を満喫したあとは公園内の池の周りをお散歩~

crea140419-2-2.jpg

枝垂れ桜が多いから写真も撮りやすくてうれしいの(^o^)
お花見をしていた方の邪魔にならない場所でパチリ(*^_^*)
桜の色がとんじゃった(^^;)写真ってやっぱりむつかしいなぁ

crea140419-3.jpg

池の周りにもずらーっと桜があってほんときれい~(*^_^*)
桜のフレームみたいになる場所もあったよ^^

crea140419-4.jpg

きれいな桜がたくさんで
お散歩しながらついあちこちでモデルさんをお願いしちゃった^^

crea140419-5.jpg

池にうつる桜も風情があっていいなぁ
クレアさんはクンクンしながらまろにぃちゃんと仲良く歩いてたよ(*^_^*)

crea140419-6-2.jpg

いろんな種類の桜があって
それをのんびり見ながらのお散歩は最高だった~(^o^)

crea140419-7.jpg

モデルさんもがんばってくれてありがとうね(*^_^*)
おかげで今年も桜との写真がしっかり撮れて春の思い出ができた(^o^)

crea140419-8.jpg

公園の花壇にはスイセンがきれいに植えてあったよ(^o^)
チューリップもあってこの時はまだ蕾だったけど今はきれいに咲いてるかな(*^_^*)

crea140419-9.jpg

ぽんちゃん、まろにぃちゃん、この日は急なお誘いにも関わらず
一緒にお花見散歩ができてうれしかったよ~

crea140419-10.jpg

また来年も一緒にこの景色を見に来れたらいいな(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

桜とのコラボ写真を撮る=ギャラのおやつをもらう(^_^;)なクレアさんに
『やっぱり花よりおやつだよね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
まろにぃちゃんとお花見散歩なの♪@千葉公園

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろにぃちゃんとお花見散歩なの♪@千葉公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は朝から雨…
降ったりやんだりみたいだけど
やんだとしても道路が濡れていてお散歩は厳しそうだし
家でいっぱい遊ばなきゃ(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
昨日の記事と同じ日の4月1日のこと
この日私はお休みでmasaが14時までの仕事だったの
なのでmasaが帰ってきてから遅めのお昼を食べたあと
ちょこっと千葉公園にお出かけしてきたよ(^_^)v

crea140418-1.jpg

千葉公園はうちからアクセスがいいし桜の名所なのです(^o^)
ちょうど桜が満開になっているはずだしお散歩がてら行こうとなり
近所のぽんちゃろうさんをお誘いして一緒に行ったよ~(^o^)
急なお誘いにも関わらず快くOKしてくれたぽんちゃんありがと~(^o^)

crea140418-2.jpg

近くのコインパーキングにとめてレッツゴー(^o^)
公園に駐車場があるともっとありがたいんだけどなぁ
広い公園内をさっそくお散歩お散歩~
まろにぃちゃんとクレアさん、気になった場所が一緒みたいで
同じところをクンクンしていてかわいかったぁ(*^_^*)

crea140418-3.jpg

桜の名所と言われる千葉公園
あちこちピンク色に染まっていてめっちゃきれいだったよ(≧▽≦)

crea140418-4.jpg

ソメイヨシノだけでなく山桜などいろんな種類の桜が咲いていて見応え十分

crea140418-5.jpg

モリモリ咲いている桜のところでパチリ(*^_^*)

crea140418-6.jpg

桜のフレームみたいで素敵だわぁ(*^_^*)

crea140418-7.jpg

奥まで歩いていってパチリ(*^_^*)
後ろの桜は写真ではよくわからないけれど満開できれいだったんだよ~
この場所は去年もまろにぃちゃんと一緒に写真を撮った場所なの^^(そのときの記事はこちら→)
今年もこうやって同じ場所で一緒に写真が撮れてうれしかったぁ(^o^)

crea140418-8.jpg

記念撮影が終わったとたんにぽんちゃんに甘えているクレアさん(*^_^*)

crea140418-9.jpg

「お花見広場」をあとにして今度は池のほうへ
途中の枝垂れ桜が見事だったぁ

crea140418-10.jpg

こちらの池の周りにもずらーっと桜があってきれいなの(*^_^*)

crea140418-11.jpg

さぁ、池の周りをお散歩するよ~
まろにぃちゃんとのお花見散歩の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

リフトしての桜とのコラボをあまりどんよりせずがんばってくれたクレアさんに
『よくがんばりました(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 公園【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所で満開の桜を見ながらお花見散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

最近昼間は暑いくらいなんだけど夜は急に冷えてきたりして
朝晩の寒暖差が激しい~(^^;)
体調に気をつけなくちゃですね

それでは本題~(^^)/
もうすっかり葉桜になっているクレア地方ですが
桜の話題がまだ残っているのでお付き合いください(*^_^*)

crea140417-1.jpg

4月1日のこと
この日は平日休みだった私
普段のお散歩ではカメラを持って行かないんだけど
この日はお花見散歩しようとイチデジを持って行ってきたよ~(^o^)

crea140417-2.jpg

まずはうちから徒歩数分の公園に行ってみると
きれいに咲いてた~♪

crea140417-3.jpg

都内より少し遅く開花したからまだこの時点では満開より少し早かったけど
それでも十分きれいだったぁ(≧▽≦)

crea140417-4.jpg

桜の木の下ではお花見をされている方がいたので
ちょっと離れたところからパチリ(*^_^*)

crea140417-5.jpg

ここの桜の木は本数は少ないけれど立派な木なの(^o^)
普段のお散歩コースなのでこの日のあともしばらく夜桜を楽しんだりしたよ(^o^)

crea140417-6.jpg

公園をあとにしてお散歩再開~
公園すぐ側の神社の桜もきれいだったぁ
そしてすぐ近くの小学校に植えてある桜を横に見ながらお散歩お散歩~
この時期は桜だけでなくいろんな花が咲いていて
お散歩していてもきもちいいですね^^

crea140417-7.jpg

この日はお花見散歩しようといつもよりロングコース
小学校から歩いていって今度は初詣に行った神社へ
こちらも神社の入り口付近にきれいに桜が咲いてるの(^o^)
枝垂れ桜が多く咲いていてきれいだったぁ(≧▽≦)

crea140417-8.jpg

そしてそのまま歩いていって今度は中学校の方へ

crea140417-9.jpg

ここは1kmくらいにわたって道路沿いにずらーっと桜並木があって
めっちゃきれいなの(^o^)

crea140417-10.jpg

クレアさんにもちょこっとモデルさんをお願いしてパチリ(*^_^*)

crea140417-11.jpg

お花見されている方もいたけれどかなりの距離の桜並木なので
人がいない場所でついついたくさん撮っちゃった(^^;)

crea140417-12.jpg

近所のお花見スポットを巡りながら2時間弱のロング散歩

crea140417-13.jpg

今年はあっという間に満開になって桜を楽しむ時間が短かったけど
近所でこうやって満喫できて楽しいお散歩になりました(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いつもより長距離を歩いたりモデルさんを頑張ってくれたクレアさん(^v^)
ギャラのおやつをもらってウハウハなクレアさんに
『お疲れ様~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉のんべぇの会in ぐり家~最後はまったり大団円なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この間の日曜日にクレアさんのシャンプーをしたの
今まだフワサラが続いていてついぎゅ~ってしちゃう^^
シャンプー後ってついくっついちゃいますよね^^

それでは本題~
3月29日土曜日の千葉のんべぇ会inどんぐり家の続きです(^^)/

crea140416-1.jpg

賑やかなわんこご飯タイムが終わった後はみんなまったり~(*^_^*)

crea140416-2.jpg

クレアさんはぐりパパが座っていた場所をキープ^^;
思いっきりくつろいじゃってるね~^^;

crea140416-3.jpg

わんこたちはまったりタイムになってきたけど
飼い主たちの時間はまだまだ続くよ~(≧▽≦)
ぐりママ特製のシメの雑炊や手作りのコーヒーゼリーもめっちゃおいしかったぁ♪

crea140416-4.jpg

各家庭からお酒が持参されていていろいろ飲んだよ~♪
クレア家は白ワインを持っていったの^^

crea140416-5.jpg
クレアさんのセリフ、ほんとは「まだ食べてるなの~」だったんだけど「る」が抜けちゃった^^;

いろいろ飲みながらおしゃべりしてると
今度はぐりパパがラーメンを作ってくれたよ~
おいしかったぁ^^

crea140416-6.jpg

しっかりとわんこたちの集合写真も撮ったよ^^
左からまろにぃちゃん・クレアさん・チョコちゃん・どんぐりくん
みんながんばってくれてありがとうね(*^_^*)

crea140416-7.jpg

この日はまろにぃ家が車で来ていたので帰りも送ってもらっちゃった^^
(アッキーさんありがと~)
なので時間を気にしていなかったら気がつくと25時過ぎてた^^;
ぐり家のみなさま、夜遅くまでお邪魔いたしました

crea140416-8.jpg

みなさま、楽しい時間をありがと~^^
是非またみんなで集まろうね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後は記憶がとんじゃっているくらい飲みまくった飼い主たち^_^;
(特にmasaはラーメンやコーヒーゼリーやおつまみのお菓子を食べたことを覚えていないという失態^^;)
そんな酔いちくれ達に夜遅くまで付き合ってくれたクレアさんとお友達に
『お相手お疲れ様~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
①「千葉のんべぇの会in ぐり家~はじめは穏やかに?なの♪
②「千葉のんべぇの会in ぐり家~アグレッシブなご飯タイムなの♪

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT