2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然のゲリラ雷雨でお散歩中止になっちゃったなの

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝は雨だったクレア地方
昼前くらいから天気が回復してきて晴れてきたの(^o^)

crea140630-1.jpg

晴れてきたけどまだあちこち濡れているかなと思って
公園に行く前に先にホームセンターにお出かけ(^o^)

crea140630-2.jpg

ホームセンターは涼しいしわんこも一緒に行けるところが多いから
ありがたいなぁ
お目当てのものをしっかりゲットできたし
ちょこっと遠めのホームセンターまで行った甲斐があった~(^o^)
ウマウマは家にまだあるしクレアさんのはまた今度ね(*^_^*)

crea140630-3.jpg

ホームセンターで買い物が終わってさぁ公園に行こうかと
お店を出たらものすごいゲリラ雷雨が降ってて(>_<)
雷が苦手なクレアさん
ブルブル震えちゃってた

crea140630-4.jpg

しばらくホームセンターで雨宿りしていて小降りの時に撤収~
このあと雨はやんだけどかなり濡れていたので
お散歩は中止になってしまったのでした

crea140630-5.jpg

先に木陰の多い公園でお散歩しておけばよかったね…
ごめんよ~
不安定な天気はほんと困るなぁ
この週末はいっぱいお散歩できますように(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨でお散歩に行けない時はストレス発散でおうちで走り回っているクレアさんに
『次はいっぱいお散歩できるといいね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラお目目でおやつちょうだいのアピールなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降ったり止んだりの一日だったクレア地方
近くのスーパーに行っただけであとは家事をしたりのんびりデー^^
前回のシャンプーから時間も経ったし
クレアさんの足裏の毛のカットをしてシャンプーもしたよ~
ふわさらなクレアさんになってすっきり^^

それでは本題~(^^)/
一昨日の散歩中のこと

crea140629-1.jpg
(今日の写真は先日asさんに行った時のものでその時の写真ではないです^^)


夜散歩をしていてちょうど人通りが少し多かった時に
すぐ近くにいた女性の方がバッグの中をゴソゴソ探し物をしていたの
そうしたら何かもらえると思ったのか立ち止まって
「何かくれるの~?」ってキラキラお目目でその人のことをガン見~^^;

crea140629-2.jpg
(モデルさんをがんばったギャラをもらい中~)

犬好きの人だったようで笑ってくれたけど
まったくどれだけウマウマ好きなんだか^^;

crea140629-3.jpg

飼い主とかお友達とかからもらうのはいいんだけど
まったく知らない人からもらうものはやっぱり怖いからね

crea140629-4.jpg

キラキラお目目アピールもほどほどでよろしくです^^;

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつを差し出されたら迷いなくいただきかねないクレアさんに
『せめてもらうのはお友達や顔見知りの人からにしようね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューおやつのおじゃこ登場で大興奮なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

この週末はお天気が悪そうなクレア地方
今日も一日雨予報だからまったりデーかな~

それでは本題です(^^)/
先日、ニューおやつを買ってみたよ~

crea140628-1.jpg

ペットショップで買い物をする時にレジに行ったら
セールでお安くなっていたおじゃこのおやつがそこに置いてあったの^^
よさそうだしつい一緒に買っちゃった^^

crea140628-2.jpg

写真を撮っているとキラキラお目目でアピールのクレアさん(*^_^*)

crea140628-3.jpg

さっそくあげてみるとおいしそうにパク~
ポリポリいい音を立てながら食べてたよ^^

crea140628-4.jpg

以前はおやつに好き嫌いがあったクレアさん
お友達がくれたおやつにプイッとしたりして失礼なことをしたことも^^;
お肉のおやつ大好きっこだったけど今では何でも食べるようになったよ^^

crea140628-5.jpg

夜のお散歩では途中でおやつタイムがあるクレアさん
これからしばらく健康的におじゃこでいこうね(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

夜のお散歩の途中での休憩タイムでおじゃこが出てくるのがわかっているのかルンルンで歩くクレアさんに
『運動した後食べるのは格別だよね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目目の上のできもののその後なの

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

以前はいろんな連続ドラマを見ていたけど最近はあまり見なくなっている私
そんな私だけど昨日最終回だった「続 最後から二番目の恋」は楽しみに見てたの^^
吉野千明(小泉今日子)と長倉和平(中井貴一)のかけ合いを見ながら
こうやって年を重ねていけたらいいなって改めて思ったり^^
他のキャストも個性的でおもしろいドラマでした(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
少し前に目の上のできものの記事を書いたんだけど→そのときの記事はこちら
今日はそのできものの経過の様子です

crea140627-1.jpg

できものを見つけて約1ヶ月
最初の頃はぽちっとしたできものが目立っていたんだけと
今はそのぽちっとしたものはなくなったよ~(^o^)

crea140627-2.jpg

できものはなくなったけどまだちょっと跡のようになっていて
黒いのがわかるんだけど

crea140627-3.jpg

これも徐々になくなってくれるかな~

crea140627-4.jpg

多分おできだったんじゃないかな
前回記事にしたとき心配やアドバイスのコメントをたくさんいただきました
手術でとったという方と自然によくなったよという方がいて
ちょっとドキドキしていたんだけど
自然に治ってきてホッと一安心(*^_^*)

crea140627-5.jpg

あとは完全にきれいになるのを待つのみだね(*^_^*)
心配してくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

とりあえず大きくなったりせずほぼ目立たなくなったのでほっと一安心な飼い主
『このままキレイになくなりますように(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後は横浜散策~中華街であたちも一緒にご飯を食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

連日不安定な天気が続いているクレア地方
うちのあたりではヒョウは降っていないけれど雷が~^^;
雷が苦手なクレアさん
お留守番中は鳴らないといいな・・・

それでは本題~(^^)/
広島の私の両親が千葉に来ていた6月13日~15日
滞在最終日の15日も夕方の飛行機の時間まで楽しんできたよ^^

豊洲でパンケーキを食べてから移動してやってきたのは横浜~
最初の予定では初日に行こうと思っていたんだけど
日曜日は築地が休みだから順番を入れ替えてこの日にしたのでした^^

crea140626-1.jpg

駐車場に車をとめてから散策開始~
赤レンガ倉庫ではメルセデスベンツのイベントをやってたよ
ここから山下公園まで歩いたんだけどかなりピーカンの天気で暑かった~(^^;)

crea140626-2.jpg

クレアさんは基本はバッグINだったけど
歩けそうなところはお散歩したよ(^_^)v

crea140626-3.jpg

山下公園でシンボルの氷川丸を見てから中華街へ

crea140626-4.jpg

中華街にはわんこOKのお店がけっこうあるの(*^_^*)
以前お友達のところで見た龍華楼へ行ってみたよ(^_^)v

crea140626-5.jpg

暑い日だったから店内で一息つけて生き返った~

crea140626-6.jpg

料理はいろいろ頼んでみんなでシェア
どれもおいしかったよ(^o^)

crea140626-7.jpg

クレアさんには持参のおやつね(*^_^*)
中華街でご飯を食べたあとはちょっと時間がなくなってきて
バタバタと駐車場にもどってそのまま羽田空港へ

crea140626-8.jpg

梅雨の真っ最中だったけどほとんど雨にも降られず
いろいろお出かけできた3日間
両親も楽しんでくれたみたいでよかった(^o^)
クレアさんも久しぶりに両親に会えてうれしかったね(*^_^*)
また来てもらおうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

最後は慌ただしかったけれど梅雨の時期にも関わらず雨にほとんど降られずクレアさんも一緒に観光できて
『楽しい思い出がまた1つ増えてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【神奈川】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親滞在最終日は豊洲Butterでパンケーキを食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

ワールドカップサッカー、応援していたんだけどグループリーグ敗退となりましたね・・・
強豪チームが負けたりして番狂わせもあったグループリーグ
日本が決勝に進めなかったのは残念だったけれど
このあと決勝トーナメントでどこが優勝するのか楽しみだなぁ^^

それでは本題~(^^)/
広島の私の両親が千葉に来ていた6月13日~15日
滞在最終日の15日も夕方の飛行機の時間までお出かけしてきたよ^^

crea140625-1.jpg

10時過ぎに我が家を出発してららぽーと豊洲にあるButter
11時オープンのこちらのお店
オープンしてすぐだったので空いていてすぐ案内していただけました^^
テラス席わんこOK
この日はかなり暑かったんだけどこのテラス席は風が吹き抜けてきもちよかった (*^_^*)

crea140625-2.jpg

注文したのはもちろんパンケーキ~(≧▽≦)
今回の旅行で母がパンケーキを食べたいと言っていたの^^
他にもパンケーキのお店はいっぱいあってわんこOKのお店もあるけど
並ぶところは今回は時間的にも難しいし以前から気になっていたこちらに行ってみたのでした^^

このあとの予定も考えて2種類のパンケーキを4人でシェア^^
どっちもおいしくてペロッと食べちゃいました^^

crea140625-3.jpg

クレアさんはmasaの膝でまったり~
やっぱりパンケーキが気になっちゃうけどこれはダメだから

crea140625-4.jpg

持参のおやつをあげたよ (*^_^*)

crea140625-5.jpg

このあとちょこっと散策して暑くないところをクレアさんもお散歩したあと
次の目的地にレッツゴー^^
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

おやつをもらったりちょこっと散歩したりと豊洲でまったり過ごしたクレアさんに
『みんなと一緒にお出かけできてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【東京23区】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前の準備のときは甘えんぼタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もブログ5周年におめでとうをありがとうございます(^o^)
改めてみなさまに支えられているなぁって感謝です(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
広島の私の両親が千葉に来ていた6月13日~15日
滞在最終日の15日もいい天気~(^o^)

crea140624-1.jpg

今回両親が泊まったのはうちのマンションのゲストルーム
無料ではないんだけどかなりお安く利用できるので
今回利用してみたの(*^_^*)

crea140624-2.jpg

ゲストルームをチェックアウトしたあと我が家で軽く朝ご飯
その準備中に私の両親に甘えるクレアさん(*^_^*)

crea140624-3.jpg

ゴローンしてナデナデアピール(*^_^*)
両親が来た日もそうだったけど
この日もいっぱいかわいがってもらってうれしいね(*^_^*)

crea140624-4.jpg

たくさん甘えんぼさんをしてご満悦なクレアさん(*^_^*)

crea140624-5.jpg

出かける用意でクレアさんのキャリーバッグを出すと
いそいそと中に入ってスタンバイ~
(バッグの中に入るのが大好きなので出すと自分から入っちゃうの(*^_^*))
用意万端だね(^o^)

crea140624-6.jpg

この日の夕方の飛行機で広島に帰る両親
用意ができたところでそれまでの時間お出かけしてきたよ~
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

バッグが大好きで入っていれば置いて行かれないと思っているクレアさんに
『そんなに慌てなくても大丈夫だよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士五湖お出かけツアーのシメは名物ほうとうを食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はブログ5周年におめでとうのコメントをありがとうございました!
めっちゃうれしかったです^^
これからも変わらず今までどおり続けていくのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

それでは本題~(^^)/
広島の私の両親が千葉に遊びに来ていた6月13日~15日
滞在二日目の6月14日の富士五湖へお出かけした様子の続きです

crea140623-1.jpg

忍野八海を満喫したあとは山中湖の湖畔へ
車をとめられるところにとめてから湖畔をちょこっとお散歩~

crea140623-2.jpg

湖畔沿いのお散歩、きもちよさそうに歩いてたよ(^o^)

ちょこっと山中湖を満喫したあとは
再び河口湖に戻ってわんこOKのほうとう屋さん「宝刀屋敷みさか路」へ

crea140623-3.jpg

こちらの部屋がわんこOK
夕方になってきて肌寒いくらいになっていたから
店内OKはありがたい(^o^)

crea140623-4.jpg

山梨に来たんだしやっぱり名物は食べなくちゃねと
もちろんほうとうを注文したよ~
ボリュームあるし少し冷えた体も温まっておいしかった(^o^)
ワカサギの天ぷらはサービスでした
サクサクでおいしかったよ~

crea140623-5.jpg

わんこメニューもあるんだけどクレアさんには持参のおやつ(*^_^*)
大好きな鶏冠をおいしそうに食べてたよ(^o^)

crea140623-6.jpg

名物を食べたあとは帰路へ
高速道路のインターに向かう途中に車から見えた富士山が
夕日に照らされてきれいだったよ~
ちょこっと寄ったコンビニの近くからパチリ(*^_^*)

crea140623-7.jpg

梅雨時だったけど天気にも恵まれたし
富士山も見れて両親も喜んでくれました
クレアさんも一緒に楽しいプチ旅行になったこの日でした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お出かけを満喫して帰りの車内では爆睡していたクレアさんに
『楽しい思い出ができてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日のお出かけの記事はこちら↓
①「長距離ドライブの前に星乃珈琲店でモーニングなの♪
②「河口湖畔を散策 ~富士山を見ながらお散歩なの♪
③「忍野八海で富士山のキレイな湧水を堪能なの♪

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日でブログ開設5周年を迎えましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は雨が降っているクレア地方
のんびりデーになるかな~

それでは本題です (^^)/
富士五湖お出かけの続きがあるんだけど一旦お休みして・・・

タイトルにもあるとおり今日でこのブログを始めて5周年になるの(≧▽≦)

crea140622-1.jpg

クレアさんとの日常を綴っていきたいと始めたのが2009年6月のこと
PCオンチの私がこうやって5年も続けられたことにびっくり
このブログを見てくださって応援してくださる方がいるおかげです^^
ほんとありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです^^

crea140622-2.jpg

ブログを通してたくさんのお友達ができて(*^_^*)
この年でこうやって新しいお友達ができるなんてほんと幸せだなぁって思います^^
クレアさんに感謝だなぁ

crea140622-3.jpg

日々のことを残していきたいと思ったのがきっかけで
クレアさんが11ヶ月の時に思い切って始めたこのブログ

crea140622-4.jpg

あっという間に5年経ったけれどクレアさんとの日常は変わらずです^^

crea140622-5.jpg

これからもクレアさんとの日常を今までどおりUPしていくので

crea140622-6.jpg

今後ともクレハピライフをどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

クレアさんとのお出かけや日常の様子だけのブログだけど
『これからも楽しみにしてるよ~(*^_^*)』のエールのポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽にいれてくださいね^^

| 記念日 | 10:30 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍野八海で富士山のキレイな湧水を堪能なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日のギリシャ戦、引き分けでしたね~
状況は厳しいけど次のコロンビア戦がんばって欲しいなぁ

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
広島の私の両親が千葉に遊びに来ていた先週末
滞在二日目は富士五湖へ
河口湖の湖畔を満喫したあとは山中湖の方へ移動して
忍野八海に行ってきたよ~

crea140621-1.jpg

こちらは富士山の湧き水ですごく水がきれいなところなの(*^_^*)
外国の方とかもたくさん観光に来てたよ

crea140621-2.jpg

ここからも富士山を見ることができたよ~
ちょうど頂上の雲が晴れて見れてよかったぁ(^o^)
この富士山の雪解け水、めっちゃ冷たかったよ~

crea140621-3.jpg

池の透明度もすごくてきれいなの(*^_^*)

crea140621-4.jpg

焼きたてのお餅に惹かれて買っちゃった(^o^)
近くのベンチに座って食べながら一休憩
おいしかったよ(^_^)v

crea140621-5.jpg

きれいな水が湧いている水路の周りをお散歩~
このあたりは標高が高めなおかげか涼しめで
クレアさんもお散歩できたよ(^_^)v

crea140621-6.jpg

いっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)
この日の様子、もう少し続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

あまり暑くなくてきもちよくゆっくりお散歩ができてルンルンだったクレアさんに
『いっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日のお出かけの記事はこちら↓
①「長距離ドライブの前に星乃珈琲店でモーニングなの♪
②「河口湖畔を散策 ~富士山を見ながらお散歩なの♪

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖畔を散策 ~富士山を見ながらお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題で昨日の続きです(^^)/
広島の私の両親が千葉に来ていた先週末
滞在二日目の6月14日はちょっと遠出

星乃珈琲でモーニングを食べたあとは長距離ドライブ
途中渋滞にはまりつつ到着したのは河口湖~(≧▽≦)
母が富士山を見たいと言っていたので富士五湖に行ってきたのでした

到着した時間がすでにお昼になっていたのでまずはランチ
河口湖の湖畔にあるLake Bake

crea140620-1.jpg

テラス席わんこOK
変わった紫陽花が咲いてたよ~
店内で好きなパンやドリンクを注文したら
テラスまで持ってきてくれます

crea140620-2.jpg

テラスからは富士山がどーん(≧▽≦)
最高の眺め~

crea140620-3.jpg

パンはどれもおいしかったよ(^_^)v
買ったパン以外にサービスでもらったマロンとチョコのパンもおいしくて
全部食べちゃった(^o^)
クレアさんもパンに興味津々だけどこれはあげられないから
持参のおやつをあげました(*^_^*)

ランチの後はすぐ側にある大石公園をお散歩~♪

crea140620-4.jpg

ここはラベンダーがきれいなところなんだけど
この日はまだちょっと早かったかな

crea140620-5.jpg

途中のサービスエリアで少しお散歩したくらいで
あまりお散歩できていなかったからここではルンルンで歩いてたよ(^o^)

crea140620-6.jpg

花街道といって散策路があるから行ってみたら
ベゴニアで作られた富士山やナイアガラがあって
きれいだった~(^o^)

crea140620-7.jpg

富士山は雲に隠れたりもしたけど何とか見れて
たくさんパワーをもらったよ(^_^)v

crea140620-8.jpg

ラベンダーが咲いているところでもパチリ(*^_^*)
まだちょっと早かったけどいい香りがしてたよ

crea140620-9.jpg

ランチとお散歩で河口湖畔を満喫したあとは移動~
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ラベンダーや富士山を見ながらお散歩できて大満足だったクレアさんに
『湖畔散歩できてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離ドライブの前に星乃珈琲店でモーニングなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午後から雨予報だったんだけど結局降らずでお散歩に行けたよ^^
仕事中はあまり外の様子がわからないのでちょっと降ったりはあったのかもだけどね^^
今日の夜も行けるといいな^^

それでは本題~(^^)/
広島の私の両親が千葉に来ていた先週末
滞在2日目の6月14日はクレアさんも一緒にちょっと遠出してきたよ~

crea140619-1.jpg

朝ごはんを食べずに出発してまずは寄り道
我が家からちょっと行ったところにある星乃珈琲店 習志野台店です
この店舗よりもっと近いところにも店舗があるんだけどそこは残念ながらわんこNGなの^^;

crea140619-2.jpg

こちらのお店はテラス席わんこOK
屋根つきの場所だけどエアコンとかはないので真夏とかはきついかな
この日は朝だったし扇風機がまわっていたので大丈夫でした^^

crea140619-3.jpg

モーニングの時間に来たのは初めて^^
お好みのドリンクにバタートーストとゆで卵が付いてるの(写真を撮るのを忘れちゃった^^;)
父はそのモーニングセットと他にホットドッグ
母はそのモーニングセットとこの時期限定の桃のスフレパンケーキ
masaと私はフレンチトーストのモーニングにしたよ^^
母はパンケーキを食べたい~っていうのが希望の一つだったのでここに寄ったのでした^^
(翌日他のパンケーキのお店にも行く予定だったけど
もし予定が変わって行けなくなったりしたら滞在中に食べられなくなっちゃうからね^^)


crea140619-4.jpg

飼い主たちの朝ごはんに興味津々なクレアさん^^
出かける前に朝ごはんあげたんだけどな^^;

crea140619-5.jpg

飼い主たちが食べている間、持参のササミ巻きガムをあげたら
カートの中で夢中でカミカミしてたよ(*^_^*)

crea140619-6.jpg

このあとは長距離ドライブして世界遺産を見てきたよ~
その様子、続きます (^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

飼い主たちがご飯を食べている間おやつに夢中で(笑)おとなしかったクレアさんに
『いい子で待っていておりこうさん(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【千葉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちのお留守番中に東京観光で築地&スカイツリーなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は微妙に雨マークがついているクレア地方
夜散歩行けるといいな~

それでは本題~(^^)/
先週末の金曜日から日曜日までの二泊三日で
広島から私の両親が千葉に遊びに来てくれました
滞在初日はわんこは入れない場所の観光の予定だったのでクレアさんは家でお留守番
お留守番用おやつを食べた後はよく寝てたみたい^^

両親は13日午前中の便で羽田空港に到着
車で空港に迎えに行ってまずは築地市場内にある大和寿司さんへ^^

crea140618-1.jpg

築地は両親も初めてとのことだったし私も千葉に住んで6年になるけど初めて
かなり活気があったよ~
このお店はネットで調べて行ったんだけど人気店でちょっと並んでた
でもそこまで長くは待たなかったかな^^

crea140618-2.jpg

お任せでお願いしたお寿司たち
どれもめっちゃおいしかった~(≧▽≦)
写真の色が変で申し訳ない^^;
板前さんたちもすごく感じがよくてのんびり味わいながら食べられました(*^_^*)

お寿司を満喫してお店を出たら雨が降ってて(^^;)
このあとの予定を変更するか悩んだんだけど

crea140618-3.jpg

当初の予定通りスカイツリーに行ったよ~
雨はすぐに止んでくれて晴れ間も出てきたから一安心(*^_^*)

crea140618-4.jpg

事前に14時30分の指定券を買ってあったからその時間まで少しソラマチを見たりしたあと
予約の時間になって展望台へ行ってきたよ^^
エレベーターであっという間に天望デッキへ到着~

crea140618-5.jpg

地上350メートルからの景色~
遠くは霞んでいたけどやっぱり景色は最高(≧▽≦)
地上450メートルの天望回廊へ行くにはここでチケットを買うんだけどこの日はそこまでは行かずでした

crea140618-6.jpg

一休憩で天望デッキにあるお店でソフトクリームを食べながら
景色を満喫~(^o^)

crea140618-7.jpg

床がガラスになっていて下が見れるところに乗ったりもしたよ(^_^)v

crea140618-8.jpg

築地・スカイツリーと観光したあとは我が家へ
お留守番をがんばってくれていたクレアさんありがとね^^
久しぶりに会う両親に大興奮で尻尾フリフリしたりゴローンしたり^^
いっぱいナデナデしてもらってめっちゃ嬉しそうだった(*^_^*)

crea140618-9.jpg

夜はうちで食べながらビールや焼酎を飲んでのんびり~
翌日は早起きしてお出かけの予定だったし早めに就寝(*^_^*)

crea140618-10.jpg

この日はお留守番だったけど土曜日と日曜日はクレアさんも一緒にお出かけしてきたよ~
その様子、次回に続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いい子でお留守番をして待っていてくれたクレアさんに
『お留守番よく頑張ったね(*^_^*)』のねぎらいのポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でお散歩できない日はもってこい遊びで運動不足解消なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

先週末からは晴れが続いているクレア地方^^
お散歩にも行けているし洗濯物も乾くしありがたい~♪

6月5日に梅雨入りしたころはずーっと雨が続いていたので
お散歩にも行けず退屈そうだったから家でおもちゃ遊びをしたよ~^^

crea140617-1.jpg

おもちゃの「ダル足」を出すとキラキラの笑顔(≧▽≦)
そして楽しそうにカミカミ^^

crea140617-2.jpg

投げてあげると楽しそうに追いかけていって
ゲットしたらそこでカミカミしながら遊んでたよ (*^_^*)

crea140617-3.jpg

途中でちょっと一休憩中もダル足はすぐ側に置いてあるクレアさん (*^_^*)

crea140617-4.jpg

一人でおもちゃ遊びってあまりしないクレアさん
飼い主が投げてあげたりしないとすぐ遊ぶのを止めちゃうんだよね

crea140617-5.jpg

ということでリビングでモッテコイ遊び~
テンションアゲアゲで追いかけていくクレアさん^^
といってもそう広いわけではないからすぐ追いついちゃうけどね^^

crea140617-6.jpg

こんな感じでしばらく一緒に遊んだよ~
いっぱい遊んで満足してくれたかな^^

crea140617-7.jpg

これからも雨でお散歩に行けないときはおうちでいっぱい遊ぼうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨でお散歩に行けない日もこのおもちゃで運動不足が解消できそうなクレアさんに
『いっぱい遊んで雨の憂鬱を吹き飛ばしてね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽に入れてくださいね^^

| 2014日常 | 09:30 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでセルフトリミング&シャンプーでスッキリしましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は父の日でしたね(*^_^*)
いつもいろいろ気にかけてくれる父と義父
ほんとありがとう
これからも元気に過ごしていって下さい(^o^)

それでは本題~(^^)/
耳の毛以外はかなり毛量が豊富なクレアさん

crea140616-1.jpg

年末にトリミングをしてから5ヶ月ちょっと経って伸び放題のもっさり状態(^^;)
毎年4月か5月にトリミングをお願いしているんだけど今年はタイミングを逃しちゃって
行けていなかったの

crea140616-2.jpg

特にオチリや腕の飾り毛がかなり伸びていたので気になって仕方がなかったし
衛生面も気になったから先日雨が降り続いていた日におうちトリミングを開催~(^o^)
まずはmasaの足の上に仰向けにして足裏の毛のカット
ここもかなり伸びてた~(^^;)
まずはペット用バリカンで大まかにカットしてそれから仕上げにハサミでチョキチョキ
プロみたいにまーるくはならないけどすっきりきれいになったかな

crea140616-3.jpg

そのあとは人用のカットバサミでオチリと腕の飾り毛をカット
足裏の毛のカットは何回もやってるけどそれ以外のカットは初めてで
かなりドキドキしたし見栄えはイマイチだけど
来月あたりにお店にお願いしようと思っているからまぁヨシということで(^_^;)

crea140616-4.jpg

カットしたあとはシャンプー
シャンプーしたあとにアニマー湯に浸かっていると
きもちよさそうにウトウトしてたよ(*^_^*)

crea140616-5.jpg

そのあとしっかり乾かして出来上がり~
すっきりきれいになりました(*^_^*)
カットとシャンプーでけっこう時間がかかったし
全部終わったあとは疲れたみたいでぐっすり寝んねしてたよ(*^_^*)

crea140616-6.jpg

蒸し暑い日が続いているしこの時期はカイカイができたこともあるから
これからもこまめにシャンプーしたりして清潔にしていこうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これからムシムシジメジメする季節に向けてしっかりキレイにしてもらったクレアさんに
『すっきりしてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT