2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達とデートの前におうちシャンプーですっきりんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝まで雨だったけどそのあとはやんでいてお散歩行けた~(^o^)
茜浜に行ってロング散歩してきたよ(^_^)v
今日は出かける予定があるんだけど
なんとか天気が大丈夫そうでよかったぁ

crea140831-1.jpg

お友達と会うしきれいにしておかなくちゃねというわけで
お散歩から帰ってきたあと足裏のカットをしてから浴室へ
前回のトリミングから3週間経ったしシャンプーするよ~

crea140831-2.jpg

シャンプーしたあとお決まりのアニマー湯に浸かるクレアさん(*^_^*)
いつもきもちよさそうに浸かってるの( ´艸`)

crea140831-3.jpg

ドライヤー中もきもちよさそうにしてたよ(^_^)v

crea140831-4.jpg

ほとんど乾かしたあとはバスローブを着せて終了(^o^)
そのあとはお決まりの激しいゴロスリ~(^^;)
しばらく部屋中あちこちゴロスリしてたよ~

crea140831-5.jpg

しばらくゴロスリしたあとは寝んねタイム(*^_^*)

crea140831-6.jpg

すっきりきれいになってバッチリだね(*^_^*)
今日のお出かけははじめましてのお友達もいるからちょっとドキドキ(≧∀≦)
クレアさん、仲良くするんだよ~(^o^)
というわけで、行ってきまーす
みなさまもよい日曜日をお過ごしください(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

シャンプーできれいになったクレアさん(*^_^*)
さっそくゴロスリ祭りを開催しようと画策しているクレアさんに
『ゴロスリするとまたシャンプーだよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のあがった小江戸川越を散策しましたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

夜はけっこう雨が降っていたんだけど今はもうやんでる~♪
ロング散歩行けるといいな^^

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
カフェでのんびりランチをしている間に雨もあがってくれたので

crea140830-1.jpg

せっかくここまで来たし川越の街を散策しに行ってきたよ~^^
この日は急に雨がザーッときたりやんだりの天気だったから心配だったんだけど
散策している間は雨に降られることなく大丈夫だったよ(^_^)v

crea140830-2.jpg

風情ある街並み、素敵だぁ(≧▽≦)
川越は初めてだったからやっぱり散策したかったし
天気がもってくれてよかったよ~
道もだいぶ乾いてきていたからクレアさんもお散歩できたよ^^

crea140830-3.jpg

川越のシンボル、時の鐘

crea140830-4.jpg

ちょうど時の鐘の前をレトロなバスが走っていていい感じだったよ^^

crea140830-5.jpg

もちろんシンボルだし記念にパチリ(*^_^*)

crea140830-6.jpg

クレアさん、つきあってくれてありがとね^^

crea140830-7.jpg

雨が降ってきたらいけないし時の鐘だけ見て帰ろうと思っていたんだけど
天気も大丈夫そうだったからもうちょっと散策したよ^^
郵便局もレトロな感じだし郵便ポストもかわいい^^

crea140830-8.jpg

あちこち絵になる風景があってついいろいろ撮っちゃった^^

crea140830-9.jpg

クレアさんもお散歩できてよかったね^^
雨でお散歩できていなかったからここではルンルンで歩いていたよ^^

crea140830-10.jpg

昼の時点で諦めかけていた散策だったけど最後に行くことができて大満足(≧▽≦)
素敵なところだったしまた行きたいな~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨がやんでくれて初めての場所をルンルンでお散歩したクレアさんに
『お散歩できてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の記事はこちら↓
①「誕生日記念に写真館で素敵な写真をいっぱい撮ってもらったなの♪
②「誕生日記念撮影の舞台裏でのあんな写真こんな写真なの♪
③「雨をしのぎながら川越のカフェで休憩なの♪

| 2014お出かけ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨をしのぎながら川越のカフェで休憩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨がよく降った~
夜に止んだときちょこっとだけお散歩行けたからよかった(^o^)
週末の天気もあまりよくないみたいだけど
雨があまり降らないといいな~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
8月10日、誕生日記念の撮影をしに川越に行ってきたクレア家
実はこの日は台風が来ていた日
撮影に行くのもどうなるかと思ったけど風は強かったものの千葉は朝晴れ間もあったの^^
だけど埼玉の方は雨が降ったりやんだりの天気

crea140829-1.jpg

ふぉとさいくさんでの写真撮影が終わったときも外は雨…
天気がよければ川越散策しようと思っていたんだけど
けっこう降っていたからそれは諦めてやってきたのはDOGRUN+CAFE FETCHです^^
到着したときは雨がめっちゃ降ってたので^^;この写真は帰るときに撮ったものです^^

crea140829-2.jpg

こういう天気の日に店内わんこOKはありがたい(^o^)
めっちゃ広々した店内だったよ(*^_^*)

crea140829-3.jpg

ここにはドッグランやプールもあるの
うちはカフェだけの利用だったけどいろいろ楽しめるこういう場所ってうれしいね^^
うちがカフェにいる時もランを利用されている方がけっこういたよ^^
写真でわかりにくいけどプールの右側の茶色の建物が室内ランみたいです

crea140829-4.jpg

我が家が座った席の近くのスペースには
風鈴が飾ってあったりして素敵だったよ~

crea140829-5.jpg

飼い主たちのランチはジャージャーご飯とハニートースト
ハニートースト、めっちゃすごいボリューム(≧∀≦)

crea140829-6.jpg

クレアさんには持参のおやつを進呈したよ(^_^)v

crea140829-7.jpg

食べたあとはまったりタイム(*^_^*)

crea140829-8.jpg

コーヒーのミルクもちょこっとだけおすそ分け

crea140829-9.jpg

撮影をいっぱいがんばったクレアさん
しばらくここでゆっくりできたね(*^_^*)

crea140829-10.jpg

カフェにいるとき外はめっちゃ雨(^^;)だったんだけどのんびりしているうちに
天気も回復してきた~
ということで別の場所に移動したよ^^
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ちろっとベロを出しながら寝ていたクレアさんに
『ベロが出てるよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の記事はこちら↓
①「誕生日記念に写真館で素敵な写真をいっぱい撮ってもらったなの♪
②「誕生日記念撮影の舞台裏でのあんな写真こんな写真なの♪

| カフェ【埼玉】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日記念撮影の舞台裏でのあんな写真こんな写真なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

一気に秋になったような気温のクレア地方
雨が降っていなければいっぱいお散歩できる気温なんだけどな~
夜には止んでいるといいな^^

それでは本題~
今日は昨日UPしたふぉとさいくさんでの撮影会での舞台裏です(^^)/
フラッシュを使わなければ自分のカメラでも撮っていいのです^^

crea140828-1.jpg

セットを用意してくれているカメラマンさんの周りを
ウロウロ探検しているクレアさん(*^_^*)

crea140828-2.jpg

他のセットのときも興味津々で見に行ってたり(*^_^*)
写真を撮るのが終わったと思ったらおやつ目的で戻ってきたり( ´艸`)

crea140828-4.jpg

本物のケーキとの撮影のときには
やっぱり食べたくてバタバタしていたから捕獲~( ´艸`)
ここまでは我が家のカメラの写真だけど
ここから撮っていただいた写真です

crea140828-12.jpg

椅子の上で大あくびのクレアさん( ´艸`)

crea140828-11.jpg

昨日かわいいと好評だった浮き輪との写真でも
あくびの瞬間があったよ(笑)

crea140828-5.jpg

たくさんのボールの入っているカゴのなかのクレアさん
ちょっと戸惑っていたけどがんばってくれてありがとね(*^_^*)

crea140828-6.jpg

ご褒美おやつを持っている私とクレアさん
このとき撮られているのに気がつかずあとから見てびっくりしたけど
こういう写真もうれしいね(^o^)

crea140828-7.jpg

本物のわんこケーキを前にがんばるクレアさん

crea140828-8.jpg

目の前にウマウマがあるなかポーズを決めてくれて
よくがんばったね(^o^)

crea140828-9.jpg

ここまでが撮ってもらった写真の一部なんだけど
こういう自然な様子の写真もいい記念になるよね(*^_^*)

crea140828-10.jpg

写真撮影のときのこのケーキは持って帰れるので
帰ってからしっかり食べたクレアさんでした(^_^)v

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

長丁場だった撮影だけどケーキ効果で最後までキラキラお目目で頑張ったクレアさんに
『食べるのが楽しみだね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の記事はこちら↓
①「誕生日記念に写真館で素敵な写真をいっぱい撮ってもらったなの♪

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日記念に写真館で素敵な写真をいっぱい撮ってもらったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今朝はかなり涼しい~
というか肌寒いくらい^^;
過ごしやすくてありがたいですけどね^^
でも天気が不安定みたいだからお散歩行く時に雨が降りませんように・・・

それでは本題~(^^)/
8月10日のこと
毎年クレアさんの誕生日記念に写真撮影をしてもらっているんだけど
この日はそれを予約してあったの^^
最初と最後の写真はうちのカメラで撮ったものだけど
それ以外の写真は全部撮影会で撮ってもらった写真です

crea140827-1.jpg

昨日、8月9日にトリミングに行ってきた様子をUPしたけれど
それは翌日のこのためにきれいにしてもらったのでした~

crea140827-2.jpg

行ってきたのは川越にある写真館ふぉとさいくさん
ふぉとさいくさんのブログの8月10日の記事にも載せていただきました^^
ふぉとさいくさんはブロ友のみっきぃママさんがよく行かれている写真館で
ブログで紹介されるたびに気になっていたところだったの
我が家から行くにはちょっと遠いから今まで行っていなかったんだけど
川越には行ってみたかったしお出かけがてら行くのもいいんじゃないかと
今年はこちらにお願いすることにしたのでした^^
都合があえばみっきぃ家と会えたらいいなと思っていたんだけど今回都合があわずで残念・・・
また別の機会にお会いできるといいな^^


crea140827-3.jpg

予約時間は10時
我が家を8時くらいに出発して思ったよりはやく着きそうだったから
近くのコンビニで時間を調整したりして^^
着いたらさっそく写真撮影開始
まずは様子を見がてら椅子の上での写真を撮ったよ^^
そして飾ってあるいろんな写真を参考にしながら希望の感じで撮ってもらうことができるの^^
小物とかもいろいろ用意してあって素敵なかわいい写真を撮ってくださいました

↑は夏らしい浮き輪とのショット

crea140827-5.jpg

そしてこちらは梅雨のお出かけみたいなセット^^

crea140827-4.jpg

カラフルなボールがたくさんなセット

crea140827-7.jpg

ボールに埋もれているクレアさん( *´艸`)

crea140827-6.jpg

誕生日記念なのでこんな大きなケーキやかわいいバルーンとも撮ったり^^

crea140827-8.jpg

名前のアルファベットともパチリ(*^_^*)

crea140827-9.jpg

こちらではわんこ用の本物のケーキも用意してもらうことができるの
そのかわいいケーキとも記念に撮ってもらったよ(^_^)v

crea140827-10.jpg

ちょっと恥ずかしいけれど家族写真も撮ってもらいました^^

crea140827-11.jpg

1時間半の撮影時間の間で300枚近く撮ってもらったよ~
そのデータは全部いただけるし、いろんな写真を撮ってもらって大満足(≧▽≦)
すごくいい記念になりました
真面目な写真以外にもおもしろい写真もあったりしたのでそれはまた別にUPさせてね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

長時間の撮影にも関わらず最後までしっかりがんばったクレアさんに
『よく頑張りました(*^_^*)』のねぎらいのポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽にいれてくださいね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトリミングですっきりんなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

少し秋めいてきた感じなのかな
夜も過ごしやすくなってきてありがたい(^o^)
でも今年は夏らしい遊びとかしていないな~
暑いのは苦手だけどこのまま夏が終わるのは
ちょっと寂しいなぁと思っている私です

それでは本題~(^^)/
お盆前の週末の8月9日のこと

crea140826-1.jpg

この月は職場の人数の関係で土曜日休みが少なかったの
(そのかわり他の日に休んでいるけどね(^o^))
このときの土曜日も仕事だったんだけど

crea140826-2.jpg

トリミングを予約してあったのでクレアさんはmasaとお出かけ~
トリミングは去年の年末以来でめっちゃ久しぶり
いつもは春くらいにもやってもらうんだけど今年はタイミングを逃してしまって
行けていなかったから約8ヶ月ぶりでした
自宅トリミングで少しカットしたけどやっぱりモサモサ~(^^;)

crea140826-3.jpg

というわけですっきりするためにやってきたのは
前回と同じお店の代官山Tサイトにあるグリーンドッグ代官山店^^
この日は台風が近づいている日で天気が心配だったんだけど
ほとんど雨に降られることなくトリミング前にちょこっとお散歩もできたとのことでよかった^^

crea140826-4.jpg

我が家から代官山はけっこう距離があるんだけど
時間的にはあまりかからず行くことができるし
年に数回のことなのでこちらにお願いしています

crea140826-5.jpg

お願いしてトリミング中の写真も撮っていただきました
忙しいなかありがとうございました(^o^)

crea140826-6.jpg

洗ってもらっているときはいつも思うけど
カワウソみたいだな~(*^_^*)

crea140826-7.jpg

乾かしてもらっているときはきもちよさそう(*^_^*)
カットや爪きりとかもがんばったね^^

crea140826-8.jpg

きれいにしてもらったあと
今回も記念写真を撮ってくださっていました
かわいい~(^o^)

crea140826-9.jpg

トリミングしてもらってすっきりきれいになったね(*^_^*)
飾り毛がすっきりしたしお手手もまん丸~
見えないけどオチリもすっきりしてコーギーみたいに
ぷりっとしたオチリになったよ( ´艸`)

crea140826-10.jpg

さらふわになってきもちいい~(≧▽≦)
このあとは疲れをとるのに爆睡していたクレアさんでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

トリミングを頑張ってさらふわになったクレアさんに
『お疲れさま~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| トリミング | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の白くまマンゴーアイスに興味津々なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

曇りがちだったりする天気が続いているクレア地方だけど
やっぱり暑い~(^^;)
そういうときはやっぱりアイスが食べたくなるよね(^o^)

crea140825-1.jpg

この日はお友達のところでも見た『白くまマンゴー』
お散歩のときにたまにコンビニに寄って買ってしまうのです(^o^)

crea140825-2.jpg

クレアさんもめっちゃ興味津々だぁ
以前キャンプのときおいしいマンゴーをもらって食べたことがあるから
これはウマウマってわかるのかな~

crea140825-3.jpg

自分からフセまでしてアピール( ´艸`)
ごめんけどこれはダメだよ~

crea140825-4.jpg

白くまマンゴーはゲットならずだったけど
代わりのおやつをしっかりゲットしたクレアさんでした(≧∀≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

いつものおやつでも満足笑顔なクレアさんに
『アピールがんばった甲斐があったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火鑑賞のあとはまったりタイム&記念撮影なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

連休明けから昨日まで仕事できつかったけど今日はお休み~♪
朝のんびりしちゃって更新が遅くなっちゃった^^;
ごめんなさいです

それにしても不安定な天気が続いていますね
クレア地方は昨日は雨がちょっと降ったりしてたけど
朝晩お散歩には行けてよかった^^
暑いから無理せず短めお散歩だけど気分転換できたかな^^

それでは本題~(^^)/
8月2日の様子ラストです

crea140824-1.jpg

花火を約1時間鑑賞したあとは家の中でのんびりテレビを見たりしながら二次会~
ぽんちゃんがケーキを買ってきてくれてたの(≧▽≦)
ありがと~♪
容器もどれもかわいいなぁ
もちろんケーキもウマウマでした^^
ちなみにケーキを食べる時白ワインだったのんべぇ軍団です(笑)

crea140824-2.jpg

わんこたちはそれぞれ好きな場所で寝んねタイム
かわいいなぁ(*^_^*)

crea140824-3.jpg

楽しい時間はあっという間
まろにぃ家が帰る前に記念写真~
まろにぃちゃんもクレアさんも浴衣がよく似合ってるね^^

crea140824-4.jpg

記念撮影のあとはしっかりウマウマアピール^^
一緒に遊んだりっていうことはないけど仲良しな2わんなんだよね^^

crea140824-5.jpg

まろにぃ家のみなさま、この日も楽しい時間をありがと~
アッキーさん、この日飲めずだったから次回はゆっくり飲もうね^^

crea140824-6.jpg

ぜひまた遊びにきてね~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマを食べたりいっぱいかわいがってもらったりお友達と楽しい時間を過ごして大満足だったクレアさんに
『楽しい時間だったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の出来事はこちら↓
①「近所の神社のほおづき市に行ったなの♪
②「我が家へようこそ~お楽しみの前に宴会開始なの♪
③「メインイベントの前にゆっくりウマウマを食べるなの♪
④「ベランダから幕張ビーチ花火フェスタ鑑賞なの♪

| 2014日常 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダから幕張ビーチ花火フェスタ鑑賞なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

暑い日が続いているクレア地方
でも今朝は風もあって過ごしやすい~
こういう日が続いてくれたらいいんだけどな(*^_^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
8月2日のこと
食べたり飲んだりしているうちに
いよいよメインイベントの時間だよ~(^o^)

crea140823-1.jpg
どんぐりくん、次回はぜひあの空気を壊してね( *´艸`)

この日は幕張ビーチ花火フェスタが開催される日で
それを我が家のベランダから見ようというのがこの日のメインイベントだったのでした(^_^)v

crea140823-2.jpg

時間になっていよいよ花火スタート(≧▽≦)

crea140823-3.jpg

ちょっと遠いけれどベランダからのんびり見れるのは
やっぱり最高~(≧▽≦)

crea140823-4.jpg

masaが三脚を使って写真を撮っているのを
部屋の中から見ているクレアさん(*^_^*)

crea140823-5.jpg

まろにぃちゃんも窓際に来てくれたよ~(*^_^*)

crea140823-6.jpg

2わんとも花火が苦手なんだけど
窓を閉めていたら音が聞こえなくて
あまり気にせず過ごせていてよかったぁ

crea140823-7.jpg

飼い主たちがベランダで花火を見たりしている間
わんこたちはエアコンで涼しい部屋の中で
甘えたりしながら過ごしてたよ(^_^)v

幕張ビーチ花火フェスタ以外にもこの日はあちこちで花火大会が開催される日で
習志野市制60周年記念習志野市民花火大会市川市民納涼花火大会があったの

crea140823-8.jpg

習志野の花火大会の会場は茜浜で幕張と近いから両方見れたし
遠くで市川の花火もあがっているのが見れたの^^
ベランダから3箇所の花火が見れて得した気分(^o^)

crea140823-9.jpg

動画でも撮ったのでよかったら見てね(^o^)
(注:音が出ます)



ちなみに左側が幕張の花火で右側が習志野の花火です^^

もう一つ動画どうぞ^^



15000発の花火は迫力あって最高だった^^
花火を満喫して部屋に戻るとまったりくつろぐクレアさんが迎えてくれました(笑)

crea140823-10.jpg

ベランダからのんびり花火鑑賞ができて大満足(^_^)v
花火が終わった後も宴会は続くよ~
ということで、この日の様子もう少し続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

頑張って写真を撮っていたmasaを完全に無視して
涼しいお部屋でなでなでいっぱいしてもらって大満足だったクレアさんに
『おやつがないところには行かないよね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の出来事はこちら↓
①「近所の神社のほおづき市に行ったなの♪
②「我が家へようこそ~お楽しみの前に宴会開始なの♪
③「メインイベントの前にゆっくりウマウマを食べるなの♪

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインイベントの前にゆっくりウマウマを食べるなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

広島の土砂災害、あまりにひどい被害に言葉もでない…
安佐南区は結婚当初住んでいたところ
それがこんなことになるなんて…
一刻も早い救出とこれ以上被害が拡大しないことを祈ります

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
メインイベントの前から早々と食べて呑んでをしていたけど
人だけでなくもちろんわんこたちのウマウマもちゃんとあるよん(^_^)v

crea140822-1.jpg

この日のわんこご飯はミニハンバーグと野菜ジュレ
ジュレは先日のインターペットでいただいたグルメライフの「黄の野菜スープジュレ」なの
つるっと食べれそうなものはこの季節うれしいね(*^_^*)

crea140822-2.jpg

大興奮だったわんこたち
まろにぃちゃんとクレアさん、仲良く並んでマテだよ~

crea140822-3.jpg

はい、どうぞ~(^o^)
ヨシと言ったらさっそくガツガツ食べてくれてうれしかったぁ

crea140822-4.jpg

動画も撮ったのでよかったら見てね(^o^)
(注:音が出ます)


去年はぐり家も一緒だったんだけど今年は旅行中で一緒できず残念
どんぐりくんがいると賑やかなご飯タイムなんだけど
この2わんのご飯タイムは穏やかに過ぎていったよ( ´艸`)

crea140822-5.jpg

2わんともしっかり完食~(^o^)
満足してくれたみたいでよかった(*^_^*)

crea140822-6.jpg

みんなお腹を満たしたあとはいよいよメインイベントの時間

crea140822-7.jpg

わかっている方も多いだろうけどこの日は近くで花火大会のある日だったの(^o^)
花火の様子、次回に続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

あっという間にご飯を完食したクレアさんに
『おかわりはないよ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の出来事はこちら↓
①「近所の神社のほおづき市に行ったなの♪
②「我が家へようこそ~お楽しみの前に宴会開始なの♪

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家へようこそ~お楽しみの前に宴会開始なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今週は月曜日までお盆休みだったので火曜日から土曜日までしっかり仕事の私
なのでなかなかコメントが残せず応援だけになっていてごめんなさいです<(_ _)>
日曜日のお休みが待ち遠しいぞ~

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
8月2日の土曜日

crea140821-1.jpg

検見川神社のほおずき市を見たあとはみんなで我が家へ

crea140821-2.jpg

部屋のいろんな匂いが気になるまろにぃちゃん(*^_^*)
あちこちチェックしていてかわいいなぁ

crea140821-3.jpg

そんなまろにぃちゃんの様子をしばらく見ていたクレアさんだけど
最終的に一喝してた(^^;)
裏ボスクレアさんが出ちゃってまろにぃちゃんごめんよ~

crea140821-4.jpg

さて、この日はこのあと楽しみなことがあったんだけど
その前にまずは腹ごしらえということでカンパーイ(≧▽≦)
アッキーさんはこの日仕事の待機要員で呼び出しがあるかもということでノンアルコールでした

crea140821-5.jpg

時間はまだ5時過ぎくらいだったかな
まだ外は明るかったけど待ちきれないしね(^o^)
暑い外から帰ってきてからの冷えたビールは最高~(≧▽≦)
他にもワインとかもさっそくあけちゃった(^o^)

crea140821-6.jpg

食べ物とかは午前中に買い出しに行って買ったものや
あとは簡単に作ったもの
大したものがなくて申し訳ない(^^;)
キッチンで用意している私のことが気になるクレアさん(*^_^*)
クレアさんのはもうちょっと待っててね~

crea140821-7.jpg

みんなでまったりしながら食べたり飲んだり(^o^)
その間ぽんちゃんに甘えん坊さんしているクレアさん(*^_^*)
いつもこうやってかわいがってくれてありがとね

crea140821-8.jpg

もちろん飼い主だけじゃなくわんこたちのウマウマもしっかりあるよ~
ということでこの日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマが待ちきれないクレアさんに
『おいしいご飯がいっぱい出てくるといいね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


この日の出来事はこちら↓
①「近所の神社のほおづき市に行ったなの♪

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の神社のほおづき市に行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

広島は昨夜ものすごい雷雨だったとのことで
被害のニュースに驚いています
実家の両親は大丈夫とのことで一安心でした
あちこちで大雨の被害が起こったりしてほんと自然の恐さを感じますね
これ以上被害が出ませんように…

それでは本題です(^^)/
8月2日のこと
この日は我が家でとあるイベントの予定だったんだけど

crea140820-1.jpg

その前に近所の神社で「ほおづき市」がやっているということで
ちょこっと行ってみたよ~(^o^)

crea140820-2.jpg

屋台もでていてお祭りの雰囲気満点~(^o^)
神社内はわんこのお散歩禁止ということでクレアさんは抱っこね(*^_^*)

crea140820-3.jpg

境内にはたくさんのほおづきがあったよ
昔はよく見たりしたけど最近は全然見かけないから
なんか懐かしかったぁ

crea140820-4.jpg

この日一緒してくれたのはお馴染みまろにぃ家
夕方近くの時間だったけどまだまだ暑いから
まろにぃ家の車に乗せてもらって来たのでした
アッキーさん運転ありがとうです<(_ _)>

crea140820-5.jpg

赤くなったほおづき、かわいいなぁ(*^_^*)
子供の頃これで遊んだりしたのを思い出したりしたよ(^o^)

crea140820-6.jpg

風鈴も飾ってあって風情があるね~(^o^)
けっこう写真を撮ったけど難しかったぁ(^^;)

crea140820-7.jpg

まろにぃちゃんと一緒にお参りをしてクレアさんも楽しかったね(*^_^*)
飼い主たちもほおづきを見て懐かしい気分になれた時間でした(*^_^*)

このあとは我が家で宴の開始です(^o^)
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

アッキーさんとmasaにお手手やあんよで
「短くてとどかないクロスカウンター」とか言われながら遊ばれたまろにぃちゃんとクレアさん^^
『お手手やあんよ、短くないなの~(*^_^*)』の慰めのポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣で近所の夏祭りに行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の夜に千葉に帰ってきました(^o^)
新幹線での長距離移動だったけどクレアさんもがんばってくれました

crea140819-1.jpg

最寄り駅に着いてから軽くお散歩しながら帰ったんだけど
移動中よく寝ていたし元気にルンルンで歩いてたよ(^_^)v

crea140819-2.jpg

ご飯を食べたあとはぐっすり寝んねしていました(*^_^*)
今日から飼い主たちは通常通り仕事でクレアさんはお留守番
今日はいつも以上に爆睡しているだろうな~

それでは本題~(^^)/
お盆休み中はちびクレアシリーズをアップしたけれど
今日からまた通常記事です(^o^)

7月の話題が一つ残ってまして(^^;)
それをアップしちゃいます

7月26日の土曜日

crea140819-3.jpg

この日はうちの近所の公園でお祭りがあったの
この日私は仕事でmasaはお休み
なので夜散歩がてら仕事帰りの私と合流して行ってみたよ~

crea140819-4.jpg

規模はそう大きくはないけれど
お祭りの雰囲気っていいですね(^o^)
ちらっと見るだけの予定だったけど
暑かったしかき氷が安かったから買っちゃった(^_^)v

crea140819-5.jpg

せっかくだしクレアさんは浴衣姿だよ(^_^)v
一緒にお祭り気分を満喫満喫~(^o^)

crea140819-6.jpg

お散歩がてらお祭りに行けて
夏気分を満喫できた日だったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広島からの長距離移動を頑張ったクレアさん
『今日はゆっくり疲れをとってね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックちびクレア5~トイレはあたちのお気に入りスペースなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

お盆休みだった方は今日から仕事開始という人も多いかな
我が家は実は今日までお休みで今日の午後の新幹線で千葉に戻ります
あっという間に過ぎていったお休みだったなぁ~
お盆に帰省したのは久しぶりだったけれど家族勢揃いして楽しいお盆になりました^^

それでは本題でプレイバックちびクレア第五弾です(^^)/

クレアさんのサークルはパピー時代から同じものを使っています
サークル内にはクレートとトイレトレーが置いてあって
トイレトレーニングが終わるまでは基本的にサークルの中が定位置でした

crea140818-1.jpg

おやつをあげると何故かトイレトレーに持っていくクレアさん^^;

crea140818-2.jpg

ここで食べるのが落ち着くのか、よくトイレトレーのところで食べてました^^;
まぁ、シートはきれいだからいいんだけどね~

crea140818-3.jpg

トイレトレーのところでよく寝ていることもあったなぁ
パピー時代はいたずらっ子でよくトイレシートをびりびりにしたりもしたな^^;
なのでこの時はしていないけれどメッシュのカバーをしたりもしていました
トイレの失敗も多くてトイレトレーニングは結構時間がかかってなかなか苦労したなぁ

crea140818-4.jpg

トイレで寝たりする子って多いですよね^^
今現在は寝なくなったんだけどパピークレアさんにとって
かなりお気に入りの場所だったんだろうなぁ

今回のお休み中パピー時代を振り返ってみてかなり懐かしかったぁ^^
明日からは通常記事に戻る予定だけどまだパピー時代の写真があるので
不定期でプレイバックちびクレアシリーズをUPしていきたいなと思っています^^
そのときはまた見てやってくださいね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広島での生活が終わって今日千葉へ帰るクレアさん
『長時間長距離移動がんばれ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| ちびクレア | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバックちびクレア4~暴れた後のおねだりポーズなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は思ったほど雨が降らずだった広島
お散歩も行けたしよかったぁ(^o^)
妹家族は昨日鹿児島に戻ったので寂しくなったけど
我が家はあともう少し広島生活を満喫したいと思います(^_^)v

それでは本題でプレイバックちびクレア第四弾です(^^)/

crea140817-1.jpg

サークルにはこのサークル用の柔らかい素材のマットを最初に揃えていたの
そのマットの下にもよく潜ったりしてたなぁ

crea140817-2.jpg

そして潜ったところから出してアピール(*^_^*)

crea140817-3.jpg

他にもサークルの柵からマズルを出してアピールしたり(*^_^*)

crea140817-4.jpg

へそ天でアピールしたり(*^_^*)
このポーズは今でもよくやるなぁ

crea140817-5.jpg

ちなみにこのサークルのマットをカジカジするのが好きだったクレアさん
端の方から徐々に噛んで最終的にはボッロボロにして処分となりました(^^;)

crea140817-6.jpg

イタズラ大好きでいろいろ大変だったけど
この寝顔ですべて許しちゃう飼い主たちでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

雨が降ったりやんだりの梅雨みたいな天気でもしっかりお散歩できているクレアさんに
『毎日お散歩できててよかったね~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


それではお休みの方もお仕事の方もよい一日をお過ごしください(*^_^*)

| ちびクレア | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT