2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大内宿のあとは塔のへつりで景色を満喫~なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

台風がそれてくれて昨日もいいお天気だったクレア地方
しばらくいい天気が続きそうでうれしいなぁ♪

それでは本題~(^^)/
那須滞在2日目の9月14日に南会津の「大内宿」にお出かけしてきた様子の続きです^^

おいしいお蕎麦を食べたあとは大内宿をあとにして移動~
我が家が着いたときはまだすぐ車をとめられたけれど
昼過ぎの時点で駐車場待ちのものすごい渋滞ができていたよ^^;
ここは朝早めに行くのが正解かも^^

crea140929-5.jpg

大内宿を出発して那須に戻る前にもう一つ観光~
塔のへつりというところに行ってきたよ^^
大内宿は2回目だったんだけどこちらは初めて
「へつり」とは会津方言で川に迫った険しい断崖のことだそうです

crea140929-6.jpg

入り口から入っていって階段を降りていくとお土産屋さんとかがあって
そのままずっと下まで降りていくと吊り橋があったよ^^
この吊り橋、けっこう揺れてこわかった~^^;

crea140929-7.jpg

ここでは100万年にもわたる侵食と風化が生み出した奇岩が連なる景観を見ることができます
ほんとすごい景色だったよ~
そそりたつ岩壁に沿って散策もできるの
吊り橋を渡った先に人が散策しているのがわかるかな

crea140929-8.jpg

岩が削れて道になっているところを歩いていって階段を登ると
断崖の先にも行けるから行ってみたんだけどめっちゃ足がすくんだよ~
でもなんとか記念にパチリ(*^_^*)
この写真のmasaの後ろは断崖絶壁なんだよ~

crea140929-9.jpg

水はきれいだしすごい景色を見れて大満足でした^^
これからの紅葉の季節もオススメみたいですよ~

このあとは甲子温泉の大黒屋で温泉を満喫して
那須へ戻ってきて夜ご飯のお店を予約をしに行って
ペニーレイン那須本店で翌朝用のパンをゲットして別荘に帰宅


crea140929-10.jpg

クレアさんにはちょこっとお留守番をしてもらって夜ご飯に行ったお店はステーキハウス寿楽
ペット不可なんだけど那須和牛が食べられるお店で大人気のお店です
16時すぎくらいに予約しに行って18時30分の予約時間でした
予約した時間に行った時にはすでに受付は終了していたから予約していてほんとよかったぁ
めっちゃ混んでいてちょっと待って案内されたのは19時くらいになったかな
この時間にはかなり気温が下がってきて寒いくらいだったよ~
お肉は柔らかくておいしいしボリュームもあって大満足^^

crea140929-11.jpg

お留守番をがんばってくれたクレアさん
日中お出かけしていたからゆっくり寝んねしていたようで一安心でした^^
ありがとうね^^

いろいろ満喫した2日目は終了~
最終日の様子に続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

スリングINだったけど素敵な景色を満喫できたクレアさんに
『よかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪
③「那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪
④「那須から福島へ~まずは長寿の水で目指せ長生きなの♪
⑤「福島で日本の原風景を堪能したなの♪
⑥「大内宿で名物のおそば&かわいいお守りゲットなの♪

| 【那須】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大内宿で名物のお蕎麦&かわいいお守りゲットなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の昼間は用事があって飼い主たちだけでお出かけしていたんだけど
夕方帰ってきてから公園にお散歩に行ってきたよ^^
クレアさん、ルンルンだった^^
コスモスとかもちょっと見れたしきもちいいお散歩でした♪

それでは本題~
1日別の話題をはさんだけど、9月14日に行ってきた大内宿お出かけの続きです(^^)/

散策したりちょこっと買い物したあとはお楽しみのランチタイム
大内宿はけっこうわんこに優しくてたくさんのわんこ連れの方も来ていたよ~
ペット連れ可のお店もあるの(*^_^*)

crea140929-1.jpg

我が家が行ったのはこちらのお店
ここはペット連れ可とはうたっていないんだけど縁側に面している席ならいいということで
ありがたく利用させてもらいました^^
大内宿の入り口すぐにあるお店でかなりの人気店
到着してすぐ(10時前くらいかな)予約して12時過ぎくらいの時間になりました
予約したあとの待ち時間に散策できたしよかった^^

crea140929-2.jpg

注文したのは名物「高遠そば」
大根おろしのお蕎麦でこの大きなネギを薬味として食べながら
また箸として使ったりしながらそのままかじってお蕎麦を食べるのです^^
もちろん普通の箸も使えますよ^^
以前にも食べたことがあるんだけどその時は平気だったんだけど今回はかなり辛めだった~^^;
注文した時に店員さんが辛いけど大丈夫か確認していました
今年のネギはからいのかな~?
でもおいしかったよ♪
別に注文した天ぷらもおいしかった^^

crea140929-3.jpg

縁側に面したところでクレアさんはカートIN
わんこのウマウマはないので持参のおやつををあげたよ^^
それを食べ終わったあとまだ食べている飼い主たちを気にしたりもしたけど
途中からは寝んねしてたよ(*^_^*)

crea140929-4.jpg

大内宿、素敵なところでかなり満喫できた~^^
クレアさんも一緒に行けたしお散歩もできてよかったね^^

crea140929-12.jpg

大内宿のお店でかわいくてつい買っちゃった赤べこ

crea140929-13.jpg

クレアさんのお守りにということでバディベルトにつけてみたら
いい感じかも^^

crea140929-14.jpg

以前はこういうのが気になっていてカミカミしそうになっていたけどもう大丈夫かな~
お守りだから大事にしようね^^

大内宿を満喫したあとはその近くの観光スポットにも寄り道したよ^^
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

大内宿で風情のある景色を見ながらのんびりできたクレアさんに
『ゆっくりできてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪
③「那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪
④「那須から福島へ~まずは長寿の水で目指せ長生きなの♪
⑤「福島で日本の原風景を堪能したなの♪

| 【那須】 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこでヌクヌク~からのクールダウンなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今週末も秋らしいきもちいい天気のクレア地方
といっても昨日は私が仕事で近所散歩だったし
今日は飼い主の用事でお留守番のクレアさん
ごめんよ~
夕方早めに帰ってくるからそれからお散歩行こうね(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
那須旅行記の続きがあるんだけど今日は一旦お休みして
おうちでの最近の様子です(^o^)

crea140928-1.jpg

真夏はあまりしていなかった日向ぼっこ
最近は日が当たっている時間はたいてい窓際が定位置で

crea140928-2.jpg

日向ぼっこ満喫中~
ポカポカしていてきもちいいんだろうなぁ(*^_^*)

crea140928-7.jpg

写真を撮っていたら大あくび( ´艸`)
しばらくきもちよさそうに寝んねしていたクレアさん

crea140928-3.jpg

暑くなってきたかな
涼しくなってきたといってもまだまだ日中の日差しはけっこう強いもんね

crea140928-4.jpg

暑くなってきたら窓際から日陰に移動してクールダウン(*^_^*)

crea140928-5.jpg

そのまままた寝ちゃいました( ´艸`)
邪魔してごめんよ~
つい写真を撮りたくなってしまうのだよ( ´艸`)

crea140928-6.jpg

飼い主たちからチョッカイを受けつつ
負けずに日向ぼっこを満喫しているクレアさんでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

日向ぼっこ中はそっとしておいて欲しいクレアさんに
『飼い主たちに負けずにがんばれ~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島で日本の原風景を堪能したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

いつものお散歩コースをお散歩していたら
大きな木がある神社の下の道路にたくさん毛虫が~(>_<)
クレアさんが踏まないようにドキドキだったぁ
この時期も要注意ですね

それでは本題~(^^)/
那須滞在2日目の9月14日のこと

masaの両親も一緒にドライブ~
昨日の記事でちょこっとアップしたけど
別荘から1時間ちょっとで到着したのは南会津の「大内宿」
やっぱりわかった方が多かったですね(^o^)

crea140927-1.jpg

江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」
こんな看板を見つけたらお義父さんがクレアさんを抱っこしてくれたからパチリ(*^_^*)

crea140927-2.jpg

以前「権太商会」で見た美人専用席もあったよ~(^o^)
座るにはちょっと勇気がいるかも(笑)

crea140927-3.jpg

「大内宿」は下野街道と呼ばれた会津と日光を結ぶ街道にあった
江戸時代の宿場町

crea140927-4.jpg

30件以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ様子が見ることができるの
たくさんの観光客で賑わってたよ~

crea140927-5.jpg

ここには名物があるんだけどそれはあとで食べるとして
小腹が空いたし買い食い~(^o^)
この名物もおいしかったよ(^_^)v

crea140927-6.jpg

あちこち絵になる場所があって
たくさん写真も撮っちゃった(^o^)

crea140927-7.jpg

クレアさんとも記念にパチリ(*^_^*)

crea140927-8.jpg

宿場町の雰囲気を満喫しながら奥の方まで歩いていって
かなり急な階段を登ると

crea140927-9.jpg

高台になっているところから大内宿の全景を眺めることができるの(^o^)

crea140927-10.jpg

ほんと日本の原風景っていう感じで素敵だったよ~

crea140927-11.jpg

素敵な景色を満喫したあとはここの名物をいただきます(^o^)
その様子、続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

美人という言葉にしっかり反応したクレアさんに
『ちゃっかりさん(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪
③「那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪
④「那須から福島へ~まずは長寿の水で目指せ長生きなの♪

| 【那須】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須から福島へ~まずは長寿の水で目指せ長生きなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降ったり止んだりで結局お散歩に行けずだった~
今日はうって変わって秋晴れのいい天気♪
昨日の分もお散歩行けるかな^^

それでは本題~(^^)/
9月13日~15日に行ってきた那須旅行の様子の続きです(^^)/

那須滞在2日目の9月14日
朝ごはんを食べた後はmasaの両親と我が家とでお出かけ^^

crea140926-1.jpg

別荘を出発してスキー場の近くとかを通って山を越える感じで向かったのは福島~
この日はすごくいい天気♪
途中の景色もすごくよかったよ~(≧▽≦)

crea140926-2.jpg

目的地までは車で1時間ちょっとなんだけど
そのちょっと手前にあるこちらに寄り道^^
「長寿の水」という湧き水がわいているところがあるのです^^

crea140926-3.jpg

めっちゃ冷たくておいしかった~
クレアさん用の入れ物にも入れてあげたらおいしそうにゴクゴク飲んでたよ(^_^)v

crea140926-4.jpg

すごくおいしい水だったしご利益があるといいよね(*^_^*)

crea140926-5.jpg

おいしいお水を満喫したあとは一路目的地へ
混み始めていたけれど待つことなく駐車場にとめられてよかった~^^

crea140926-6.jpg

ちょっと歩いて向かったところはこんな昔ながらの景色が満喫できる場所
水路の水もすごくきれいでミニ風車があったりラムネとかが冷やしてあったよ^^
クレアさんも興味津々だね( *´艸`)

crea140926-7.jpg

ここがどこか、わかった方も多いかな^^
たまに雨がぱらっときたりしたんだけどひどくなることなく天気ももってくれたし
いろいろ満喫してきたよ~
ここでの様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

水も空気もきれいな場所にきてルンルンだったクレアさんに
『どこに行ってきたのか教えて~(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日はコメ欄オープンです
よかったら気軽にいれてくださいね^^


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪
③「那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪

| 【那須】 | 09:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須でのひとコマ~別荘での一時は最高なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

さっそく本題~(^^)/
9月13日~15日に行ってきた那須旅行の様子の続きです(^^)/

ヒマワリやコスモスを満喫したあとは一路那須へ
茨城からひたすらまっすぐ北上~
途中宇都宮のあたりで雨に降られたけど那須は降っていなくてよかったぁ(^o^)

crea140925-1.jpg

予定より遅く到着しちゃったし
暗くなる前にということで着いてからすぐお散歩~
それまでにお散歩もしているし疲れもあるから軽くね(*^_^*)

crea140925-2.jpg

お散歩してからご飯を食べたらまったりタイム(*^_^*)
以前にも書いたことがあるけど那須にはmasaの両親の別荘があって
今回もそこに泊まりました
ここには今までに何回も来ているしクレアさんもすっかり慣れてるよ~(^_^)v

crea140925-3.jpg

那須は涼しいくらいかなと思っていたんだけど
別荘はメインのところよりちょっと標高の高いところにあるし夜とかはけっこう寒いくらいだった~
クレアさんもフカフカなコタツ布団の上で寝んねしてたよ(*^_^*)

crea140925-4.jpg

夜寝るときはここに置いてあるサークルの中でぐっすりだったクレアさん(*^_^*)
自分の朝ご飯はしっかり食べたのにみんなのご飯を狙い中(^^;)
食事中のお義父さんの腕にアゴノセしてみたりちゃっかりテーブルに手を乗せていたり(^^;)

crea140925-5.jpg

この日はmasaの両親も一緒にお出かけしてきたんだけど
その前にテラスでちょっと遊ぶクレアさん(*^_^*)

crea140925-6.jpg

このあとは素敵な景色のところにお出かけ~
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

久しぶりの那須だったけどたくさん可愛がってもらったりおすそ分けをもらったりと
別荘での時間を満喫していたクレアさんに
『ゆっくりできてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば
②「筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪

| 【那須】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波山のふもとでコスモスとヒマワリを堪能したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は秋分の日でしたね
ほんと秋らしくなってきたし日が暮れるのも早くなってきましたね~
これからますます日が短くなっちゃうけど
秋はやっぱり過ごしやすくて好きだなぁ^^

そんな昨日は家事をしたりクレアさんのシャンプーをしたりで過ごしたんだけど
週の途中でお休みがあると楽だしありがたい~^^
さぁ、今日からまたがんばっていこ~^^

それでは本題で9月13日~15日に行ってきた那須旅行の様子の続きです(^^)/

crea140924-1.jpg

ペニーレインつくばでちょっと早めのランチをしてきたあとは移動~
やってきたのはそこからそう遠くない場所にある茨城県筑西市の「明野ひまわり畑」です^^
こちらでは前の週までひまわりフェスティバルが開催されていたの
フェスティバルは終わってしまったんだけどヒマワリはまだ刈り取られず残っているとのことで
那須に行く途中に寄ってみることにしたのでした^^

crea140924-2.jpg

車から降りるとまずはキバナコスモスがお出迎えしてくれたよ~
青空に筑波山にキバナコスモス、最高だぁ(^o^)

crea140924-3.jpg

クレアさんとも記念にパチリ(*^_^*)
こういう素敵な場所を無料で楽しめるってうれしいね~
フェスティバルは終わっていたから人もまばらでゆっくり見れたよ(^_^)v

crea140924-4.jpg

この日はけっこう暑くなってきたんだけど
散策できる道は土だからお散歩もできてよかった(^_^)v

crea140924-5.jpg

そしてヒマワリが咲いているところへ
ここに咲いているメインのヒマワリは八重のヒマワリなの
ゴージャスな感じで素敵だよね~

crea140924-6.jpg

フェスティバルは終わっても
まだまだきれいなヒマワリ畑が広がっていて圧巻だったよ(^o^)

crea140924-7.jpg

ここでもクレアさんとパチリ(*^_^*)
がんばってくれてありがとね(^o^)

crea140924-8.jpg

けっこう広い敷地をぐるっとお散歩していると
ミニヒマワリもあったよ(^_^)v

crea140924-9.jpg

そして蕎麦の花畑~(^o^)
一面真っ白!

crea140924-10.jpg

こういう小さな花もかわいいね(*^_^*)

crea140924-11.jpg

最後にちょっと高台になっているところから
花と筑波山をバックにパチリ(*^_^*)

crea140924-12.jpg

ここに来たのは2年ぶりの我が家
きれいなヒマワリやキバナコスモスを見れて大満足でした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

思いのほか暑かったけどたくさんモデルさんをがんばってくれたクレアさんに
『モデルさんおつかれさま(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
①「念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のカフェでウマウマランチを食べたなの♪@ペニーレインつくば

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もmasaにおめでとうをありがとうございました^^
うれしかったです~♪
そんな昨日は夜散歩から帰ってきてまもなく雨が降ってきて危なかった^^;
ぎりぎりセーフ!
日中はいい天気だったし予報でも言ってなかったと思ったからびっくりした~
濡れなくてよかったよ~^^

それでは本題~(^^)/
9月13日~15日はちょっと遠出してきた我が家
土曜日は仕事のこともあるんだけど今回はうれしいことに3連休になったので
那須に2泊で行ってきました~♪
那須に行く時はたいていは東北道を使って行くんだけど
連休初日ということで渋滞もしているみたいだったし我が家は久しぶりに一般道で那須へ向かうことに

crea140923-1.jpg

といっても一部は高速道路も使ったよ~
柏インターから高速道路へ
柏インターまでの道がちょっと渋滞していたけど
高速道路は渋滞していなくてスイスイ~
直接那須に向かうときは谷和原インターまでの1区間なんだけど
この日は寄り道してから行く予定にしていたのでその先のつくば牛久インターまで使いました
そして以前から行ってみたかった場所へレッツゴー♪
目的の場所の横にはWILD1(アウトドアグッズショップ)もあって心惹かれちゃったけど
行くとついいろいろ見ちゃってかなり時間をとっちゃうだろうしこの日は寄らずにガマンガマン~^^


crea140923-2.jpg

目的の場所はつくば牛久インターからすぐのところにあるペニーレインつくば
向かって右側のところがドッグカフェ
こちらは店内もテラスもわんこOKだけど気持ちいい気候だし我が家はテラスを選択^^
やっぱりテラス席が人気だね~
我が家が行った時はすぐ案内されたけどそのあとすぐ満席になっていたよ

crea140923-3.jpg

テラス席の目の前にはドッグランもあるの^^
他の子がたくさん遊んでいたし我が家は利用しなかったけどラン好きな子にはうれしいね^^
店名の「ペニーレイン」はビートルズの名曲からとっていて
店内はビートルズの曲が流れていて素敵な空間だったし
テラスは心地いいし、いいお店だぁ♪

crea140923-4.jpg

他のわんこが気になったりもしていたけど
カートの中でまったりもできていて一安心^^
ちなみにこれから向かう那須にペニーレイン本店があるんだけど
そこでパンを買ったことはあるけど食事をしたことはないの
いつも混んでいるからなかなか行けないんだよね^^;

crea140923-5.jpg

ビーフシチューがおいしそうだったしここではやっぱりパンを食べたいしということで
選んだメニューが名物料理のブールドビーフシチューとブールド牛タンシチュー
ビーフシチューもパンもおいしかった~♪
大満足でした^^
他にもパンが食べ放題ということで左下のパンはそのパンです^^
どのパンもおいしかったよ~^^

crea140923-6.jpg

わんこメニューもありました
朝ごはんは食べてきていたんだけど旅行だし特別にということで注文したよ^^

crea140923-7.jpg

けっこうボリュームがあったけどあっという間に完食~
クレアさんもウマウマ食べれてよかったね^^

crea140923-8.jpg

居心地のいい空間でしばらくのんびりしていたけど
このあとの予定もあるから重い腰をあげて出発~

crea140923-9.jpg

こちらのお店の目の前には芝生の広場があるから
出発前にそこをお散歩したよ^^

crea140923-10.jpg

ルンルンでダッシュダッシュ~^^
お散歩もできてよかったね^^

crea140923-11.jpg

こんなかわいい車のオブジェもあったから記念にパチリ(*^_^*)

crea140923-12.jpg

以前から行ってみたかったお店に行けて大満足だったクレア家でした(≧▽≦)
旅行の様子、まだまだ続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

自分もウマウマにありつく事ができて大満足だったクレアさんに
『スペシャルなご飯がもらえてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| カフェ【茨城】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパのお誕生日をウマウマでお祝いしたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も今日も秋晴れできもちいいクレア地方
今日が仕事なのが残念なくらいだけど
クレアさんは土日あまりお昼寝できてないからお留守番中きもちよく寝んねしてるだろうな(*^_^*)

それでは本題~(^^)/
先週の土曜日はmasaの○○歳の誕生日
(拍手コメントとかでおめでとうをありがとうでした(^o^))

crea140922-1.jpg

本人の希望でお寿司でお祝い~(≧▽≦)

crea140922-2.jpg

ケーキはルパティシエヨコヤマ 谷津店で買ってきた~^^

crea140922-3.jpg

どれもおいしそうで迷ったけど
プリンが乗っていてクリームたっぷりのカップケーキにしたよ(^_^)v

crea140922-4.jpg

飼い主たちだけおいしいものを食べるのもということで
クレアさんには「ぷちりっち」のゴマプリンを進呈~(^o^)

crea140922-5.jpg

小さくしてから、はいどうぞ( ^-^)_旦~

crea140922-6.jpg

あっという間に完食でした(^o^)

crea140922-7.jpg

クレアさんもウマウマを食べれてよかったね(*^_^*)

crea140922-8.jpg

天気はイマイチだったけどお散歩もできたし
ウマウマを食べれて大満足だったクレアさんでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

家族みんなでお祝いということでウマウマにありつく事ができたクレアさんに
『ゴマプリンもらえてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWおもちゃでの鬼ごっこは楽しいなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降ったりやんだりだったクレア地方
今日はいい天気できもちいい~(^o^)
我が家は飛び石での休みだけど明日をお休みにして連休の方もいるのかな?
お出かけ日和みたいだしよい日曜日をお過ごしくださいね(*^_^*)

それでは本題で上野お出かけの番外編第二弾です(^^)/

crea140921-1.jpg

にこさんからもウマウマやおもちゃをいただいたんだけど
そのおもちゃにさっそくロックオンのクレアさん

crea140921-2.jpg

投げてあげると追いかけていってゲットしたあとカミカミ(^o^)

crea140921-3.jpg

投げてもらうのをワクワクしながら待っているクレアさん(^o^)
そのアピールについ何回も投げる飼い主たち(^_^)v

crea140921-4.jpg

遊んでいる様子を動画に撮ってみたのでよかったら見てね^^
(注:音が出ます)



最後おもちゃをツンってするクレアさん
この飼い主への投げてアピールについ負けちゃうのです^^

crea140921-5.jpg

廊下でもモッテコイ遊びをしたよ~(^_^)v

crea140921-6.jpg

楽しそうに追いかけていって無事ゲット(^o^)

crea140921-7.jpg

廊下で遊んでいる動画も撮ってみたからよかったら見てね^^



短いけどテンションアゲアゲで追いかけていく様子が伝わったかな^^

crea140921-8.jpg

そのあともしばらくおもちゃ遊びを満喫したよ~(^_^)v

crea140921-9.jpg

お気に入りのおもちゃが増えて毎日遊ぶのが待ち遠しいクレアさんでした(≧▽≦)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

楽しそうにボールを追いかけて走りまわったりカミカミしていたクレアさんに
『お気に入りのおもちゃがまたひとつ増えてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| いただきもの | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキやベーグルでウマウマ祭り開催なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日はmasaの誕生日
特に予定っていうのはないんだけどね^^
おいしいものでお祝いかな~

それでは本題~(^^)/
昨日までUPしていた上野お出かけの番外編です

crea140920-1.jpg

tomoさん手作りのパンケーキをカフェでもいただいたんだけど
それ以外にお土産用にもラッピングしてくれていたの^^
というわけで帰ってからもウマウマ祭りが開催~(≧▽≦)

crea140920-2.jpg

マテしているうちに小さくしてあげて
はいどうぞ~

crea140920-3.jpg

あっという間に完食(^_^)v
ウマウマなお土産、うれしかったね^^

crea140920-9.jpg

そしてテラデマルシェのまちさんのお店で買ったわんこ用ベーグル

crea140920-4.jpg

これもおいしそうにパク~( *´艸`)

crea140920-5.jpg

カミ応えのあるウマウマ、うれしいね(*^_^*)

crea140920-6.jpg

こちらもあっという間に食べたよ~

crea140920-7.jpg

帰ってからもウマウマ祭りができて大満足だったね♪

crea140920-8.jpg

また食べられるといいね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お土産のパンケーキや買ってもらったベーグルでウマウマづくしな日々が続いたクレアさんに
『うまうま祭りが開催出来てよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014日常 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とのデートのシメはカフェでまったりなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

だいぶ涼しくなってきて気持ちいい気候が続いていているクレア地方
涼しいからか昨夜のお散歩はルンルンだったよ~
週末は天気が微妙みたいだけどいっぱいお散歩できるといいな(^o^)

それでは本題~(^^)/
8月31日に上野にお出かけしてきた様子の続きです(^o^)

crea140919-1.jpg

途中で写真を撮ったりしながらのんびりお散歩したあとは
いっぱい歩いて飼い主たちも喉が渇いたし休憩しようとカフェへ移動
途中わんこたちのウマウマタイムもしっかりね(*^_^*)

crea140919-2.jpg

行ったのは上野公園の入り口近くにある「Le quattoro stationi
最初のカフェに向かいながらお散歩しているときに見つけていたお店なの
そのときわんこ連れの方がテラスにいて、わんこOKなんだぁって気がついたのでした^^

crea140919-3.jpg

クレアさんはmasaの膝の上でまったり(*^_^*)

crea140919-4.jpg

でも飼い主のウマウマが出てきたら興味津々だったよ~
いろいろおいしそうなケーキとかもあって迷ったけど
masaはアイスクリーム、私は桃のブラマンジェにしたよ(≧▽≦)
それとカフェラテとブラッドオレンジジュースです

crea140919-5.jpg

ミッキーくんはバッグINで、みゅうちゃんはにこさんの膝の上で
まったりタイム(*^_^*)
わんこたちにおやつをあげながら飼い主たちものんびり休憩~(^o^)

crea140919-6.jpg

しばらくここでのんびりおしゃべりしてから解散となりました
お出かけを満喫したクレアさん
帰りの電車では爆睡だったよ~(*^_^*)

crea140919-7.jpg

テラデマルシェのまちさんのお店で買ったわんこ用のパンと私たち用のパン
めっちゃおいしかった~
こうやって手作りできるってすごいなぁ

crea140919-8.jpg

tomoさんとにこさんからはお土産をいただきました(^o^)
tomoさんからは最初のカフェのときにもいただいたパンケーキをお土産にももらって
にこさんからは写真のわんこ用おもちゃやウマウマをいただきました
ありがとうです(^o^)
tomoさん・ミッキーくん、にこさん・みゅうちゃん、この日は楽しい時間をありがとうございました
またお会いできるときを楽しみにしていますね~(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お土産のおやつやパンケーキ、買ってもらったベーグルとたくさんのウマウマに
食べるのがとっても楽しみなクレアさんに
『しばらくウマウマの楽しみができてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「上野のテラデマルシェでお友達とデートなの♪
②「上野公園内のカフェでウマウマいっぱいのランチタイムなの♪
③「みんなで不忍池の周りをお散歩したなの♪

| カフェ【東京23区】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで不忍池の周りをお散歩したなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

連休明けから仕事がかなり忙しくてバタバタしている私(^^;)
今日くらいからは落ち着いてくれるといいな~
はやくも週末が待ち遠しいけどがんばってきまっす(^^)/

それでは本題で昨日の続きです(^^)/
みんなでランチをしたあとは公園内をお散歩~(^o^)

crea140918-1.jpg

日曜日だしイベントも開催されていたからかなりの人出だったけど
広い公園だからお散歩しやすくてありがたい(^o^)

crea140918-2.jpg

お散歩しながら不忍池の方へ
ボートを満喫している方がたくさんいたよ~

crea140918-3.jpg

不忍池にはたくさんの蓮があって圧巻の景色
見頃の時期は過ぎちゃっているけど花もちょっとだけあったよ(^_^)v

crea140918-4.jpg

蓮の花は見応えがあってきれいだね~
満開のときはほんとすごいんだろうな

crea140918-5.jpg

池の側にちょうどいい場所があったから
みんなで記念撮影(*^_^*)
右からみゅうちゃん・ミッキーくん・クレアさんです

crea140918-6.jpg

がんばってくれてありがとね(^o^)

crea140918-7.jpg

もちろんそのあとはギャラのウマウマ~
みんなキラキラお目目でかわいいなぁ(*^_^*)

crea140918-8.jpg

お散歩しているとスカイツリーも見えたよ(^_^)v
池の周りをくるっと歩いているとけっこう距離もあったし
いいお散歩になりました(^o^)

crea140918-9.jpg

上野といえばパンダだよね(^o^)
ちょうどパンダのオブジェがあったから記念にパチリしちゃった(*^_^*)
いっぱい歩いたから休憩しようとこのあとはカフェへ
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達との公園散歩を満喫したクレアさんに
『いっぱいお散歩できてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回までの記事はこちら↓
①「上野のテラデマルシェでお友達とデートなの♪
②「上野公園内のカフェでウマウマいっぱいのランチタイムなの♪

| 公園【東京】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野公園内のカフェでウマウマいっぱいのランチタイムなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の昼頃茨城で発生した地震
けっこう長く揺れてびっくりしたぁ(>_<)
お留守番のクレアさんが心配だったけど
帰ったとき特に変わった様子もなくて一安心でした(*^_^*)
余震があるかもって言っていたけどないといいなぁ…

それでは本題で8月31日の上野お出かけの様子の続きです(^^)/

crea140917-1.jpg

マルシェを満喫したあとお散歩しながら移動
この日は暑くなくてわんこたちもお散歩できたよ~(^_^)v
やってきたのは徒歩すぐの上野恩賜公園^^

crea140917-2.jpg

そのままお散歩しながら公園内にあるカフェ「上野の森 Park Side Cafe」へ

crea140917-3.jpg

人気のカフェで混んでいたけど
20分くらいの待ち時間ということだったから私たちも順番待ち
待っている間わんこたちの写真を撮ったりおしゃべりしたり(*^_^*)
わんこたちはしっかりウマウマをゲットしていたよ~(^o^)

crea140917-4.jpg

こちらのカフェはテラス席わんこOK
ちょっと天気が心配だったからちょうど屋根のある席が空いてよかったぁ(^o^)

crea140917-5.jpg

ここでtomoさんからわんこたちにウマウマのプレゼントが(≧▽≦)
わんこたち用に手作りのパンケーキを作ってきてくれてたの~
ありがとうです(^o^)

crea140917-6.jpg

パンケーキを見た瞬間クレアさん、大興奮(^o^)
最初は小さくしてあげてたけど、あとはそのままパク~
おいしそうにあっという間に完食でした(^_^)v

crea140917-7.jpg

飼い主たちのランチはmasaがパスタで私はドリア
おいしかったよ~(^_^)v

crea140917-8.jpg

ミッキーくんもみゅうちゃんもウマウマを食べながら
みんなで楽しいランチタイムでした(*^_^*)

crea140917-9.jpg

満足したあとはみんなまったりしてたよ~
このあとはみんなで公園散歩へレッツゴー(^o^)
その様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ウマウマをいっぱいもらえてルンルンだったクレアさんに
『いっぱいおやつもらえてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)


前回の記事はこちら↓
上野のテラデマルシェでお友達とデートなの♪

| カフェ【東京23区】 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野のテラデマルシェでお友達とデートなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

連休中、2泊3日で那須を満喫してきました~
那須はめっちゃ涼しくて快適でした♪
クレアさんもいろいろ楽しんできたよ~
いっぱい遊んで帰ってきたしご飯を食べてからは爆睡でした(*^_^*)
那須での様子はまた後日アップさせてくださいね(^o^)

それでは本題~(^^)/
8月31日のこと
この日はお友達と約束があり上野までお出かけしてきたよ~

crea140916-1.jpg

約束していたお友達は
☆みゅうと一緒☆」のにこさん・みゅうちゃん
ミニチュアダックス ミッキー」のtomoさん・ミッキーくん
にこさん・みゅうちゃんとはブログを通じての交流は長いんだけど実際にお会いするのは初めて
以前からお会いできたらいいねって言っていたんだけど
なかなかタイミングが合わずだったんだけど今回お会いできてうれしかった^^
会うまでは緊張したけど会ってからはすぐいろいろおしゃべりできたし
ブログの力ってすごいなぁ
tomoさん・ミッキーくんとは6月の吉祥寺デート以来で約2ヶ月ぶり
こうやってまた会えてうれしいなぁ♪
ミッキーくん、相変わらずかっこいい~(^o^)

crea140916-2.jpg

ミッキーくんとクレアさんは今までに何回も会っているけどみゅうちゃんとは初めまして
だけどすぐなじんでみんなでウマウマのおねだり中(^o^)
かわいいなぁ(*^_^*)

crea140916-3.jpg

待ち合わせ場所の上野駅から向かったのは徒歩すぐの宋雲院
こちらでTera De Marche(テラデマルシェ)というイベントが開催されていたの
待ち合わせの時間のちょっと前に雨がぱらっときて心配だったんだけどすぐ止んでくれて一安心でした^^

crea140916-4.jpg

実はこのマルシェににこさんのお友達のまちさんが手作りパンのお店を出していたこともあり
(まちさんのブログはこちら→Avec como)
マルシェに行くのでご一緒にどうですかとにこさんからtomoさんに連絡があり
我が家もご一緒させてもらったのでした(^o^)
まちさんのところのわんこのcomoちゃんguriくんは
この日はお留守番で会えなくて残念だったけどまちさんとお話ができて嬉かったぁ(^o^)

crea140916-5.jpg

masaにわんこたちをお願いして女子たちで中も見てきたけど
いろんな手作りのものがあって素敵だったよ~(^o^)
あとで教えてもらったけどお寺の中へもバッグINで入れるそうです^^

crea140916-6.jpg

みんなおりこうに待っていてくれてありがとね(*^_^*)

crea140916-7.jpg

まちさんのお店でパンを買ったりしているとにこさん・まちさんのお友達の
coco-coco-coco Mダックスの成長日記えつさん・COCOくんが来て会うことができたよ~(^o^)

crea140916-8.jpg

そしてこちらもにこさんたちのお友達
わんこグッズなどのお店を出していたbitterさんとそのお店で看板犬をしていた2わんちゃん^^
(わんこたちのお名前がわからなくてごめんなさい~)

crea140916-9.jpg

ブログを読み逃げしたりしていた方たちとこうやって会えてドキドキしたけどめっちゃ嬉かったぁ(^o^)
とっても楽しい一時でした(*^_^*)

マルシェを満喫したあとはお散歩しながら移動~
この日の様子、続きます(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めましてのお友達にいっぱい会えてウキウキだったクレアさんに
『挨拶できてよかったね(*^_^*)』のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


コメントお休みします
皆さまのところには応援ポチで遊びにいきますね(*^_^*)

| 2014お出かけ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT